


機動戦士ガンダムOO 2nd season 第25話 「再生」

最終回!
PC環境が変わってしまったため、キャプ無しの感想にします。

機動戦士ガンダムOO 2nd season 第25話 「再生」の感想です。

戦闘すごい!私が見たかったのはこんな感じです。ロックオンの一瞬トランザムには感動です。
リボンズの機体はガンダムになりましたね。あれには驚かされましたw
リボーンズキャノン!ガンダムに変形してファングも撃ち大型ビームも撃つ反則機体です。純正太陽炉じゃなくても十分強い!
今作品の機体ギミックはガンダムらしからぬ面白い仕掛けがされているので見所ありです。最終的にはエクシアとオーガンダムの対決になり、今一度原点に立ち返ったような感じでした。

結末…当たり障りなく終わったかのように思えたが「世界は~」と言っている割にイノベイターの事はごく一部のものしか知ることは無かったし今後もソレスタルビーイングとして活躍し続けるところを見ると世界の紛争はまだ起こりうるということかな?となると第一話の時とあまり変わっていないように感じるのですが…。
まぁ大統領周辺に元イノベイターっぽいのが混ざっていたりするので密かに世界は変革されているのかな?
そしてあの終わり方からすると…劇場版で続編が作られるのですかね。すべては木星から始まったなど言っていたので木星に新たな脅威が!?

コーラサワーが不死身すぎますw

グラハムは特に何もありませんでしたね。劇場版に期待?

マリナ様の歌は結局何だったのか!全世界に放送されたらマクロスになっちゃうじゃん!と騒ぎながら見ていましたが特に何もありませんでした。
フェルトの花もなんだったのかサッパリ!フェルトと刹那が くっついたわけではないのでなぜお花を渡したのか知りたいものです。
つづきは劇場版!?

ティエリアはもうずっと監視者なのですかね。服を着ることはないと(え

劇場版を見に行くかどうかは内容次第です^^

にほんブログ村 アニメブログへ
記事が良かったら押してくださるとアリガタヤ-( ・∀・)


機動戦士ガンダムOO2nd 第24話「BEYOND」

機動戦士ガンダムOO2nd 第24話「BEYOND」の感想です。

あー、めびうーすーのーわーがー
サブタイトルを見ると逆襲のシャアを思い出してしまいます。

刹那『変わるんだ!』

刹那覚醒!そのパワーは周囲も巻き込み対話の場を設けます。そのパワーに乗じてマリナが歌うと思ってましたw

09年03月22日16時59分-TBSテレビ-ガンダム-0
エンプレス…だったかな?ご大層なモビルアーマーが出てきてどうやって倒すのかなぁと思ってたら…。特攻兵器による同士討ちですか!w
しかも刹那達の頭脳戦で倒したというわけでも無いのでとんだ噛ませ犬でしたね。それほどまでにルイスの復讐心が強かったというように認識しておこう;

肝心のルイスは…刹那の粒子パワーで回復?とても便利なGN粒子!

09年03月22日16時59分-TBSテレビ-ガンダム-0(3)
刹那覚醒が戦略的に良い味出してますね。しかし対話を全て粒子間ですませてしまうところがご都合主義っぽいです。
特にピーリスとアンドレイの会話がよく分からない; どういう心変わりがあったのか!

09年03月22日16時59分-TBSテレビ-ガンダム-0(4)
ティエリアの作戦勝ち!
ヴェーダ全てを無効!
ヴェーダの弱点は親システムをやられたらお終いということですね。一つにまとめ上げるということは逆にそこが弱点になりうるわけです。リボンズも予想していなかったのかな…?これこそ秘密兵器!

09年03月22日16時59分-TBSテレビ-ガンダム-0(5)
そのシステムに救われたというべきかロックオンの復讐が完結しました。刹那のサポートで勝てたというのが少々納得がいきませんでした;
あっちで復讐イクナイといいながらこっちで復讐スルワとか色々混乱させられます;
まぁサーシェスなら仕方ないのかもしれないが。

結局イオリア計画は簡単にまとめるとGN粒子を使って皆分かり合おう!という事だったのかな?

09年03月22日16時59分-TBSテレビ-ガンダム-0(6)
次回!リボンズとの最終決戦!
金ジムの次はガンキャノン…?

ティエリアはどうなったのか…?せめて主役四人は生き残って欲しいものです。

後ほどニチアサ感想更新します

にほんブログ村 アニメブログへ
記事が良かったら押してくださるとアリガタヤ-( ・∀・)

機動戦士ガンダムOO2nd 第23話「命の華」

機動戦士ガンダムOO2nd 第23話「命の華」の感想です。

終始戦闘シーンで盛り上がったりガンダム無双になったり各々と因縁関係のある者同士の対峙など見所たくさんでした。来週が楽しみです!

09年03月15日16時59分-TBSテレビ-ガンダム-0
リボンズ本拠地登場!デカイ!でかいよ!…でもかっこよくないw ソレスタルビーイングはすごく膨大な組織だったのでしょう。これは…外宇宙への宇宙船かな?

09年03月15日16時59分-TBSテレビ-ガンダム-0(1)
とととととととらんざざむ!
突撃兵器です。これはなかなかスゴイです。特攻兵器なのに無人じゃないところもポイントです。自走ロボット(オートマトン)を作る技術はあるのに敵に飛び込むだけの特攻兵器は有人かよ!って思いました。なんという置鮎の無駄遣いw
敵も味方もトランザムがデフォルトになってきました。まるでトランザムのバーゲンセールだ!
ずっとガンダム無双になっていましたね。もうガンダム無双3は00確定でしょw

09年03月15日16時59分-TBSテレビ-ガンダム-0(3)
サーシェスの出番が全然無かったですね。ここでロックオンと死闘を繰り広げるらしいので楽しみです。頑張れロックオン!ケルディム最終決戦があえて白兵戦というところもなかなか良いですね。サーシェスの相手は刹那になるかと思ったが…。やはりそうはなりませんか。その為に途中で一度刹那と接触したのかな?

09年03月15日16時59分-TBSテレビ-ガンダム-0(4)
すっかり忘れていましたビリー片桐!
アロウズでモビルスーツを作ってたハズなのにいつの間にリボンズの元に!?更に大量兵器を作っていたりと忙しい人ですね。

09年03月15日16時59分-TBSテレビ-ガンダム-0(5)
刹那の相手というよりは沙慈の相手ですね。沙慈はサポートメカの立場なので沙慈自身はサポートメカの立場なのでルイスとどう決着をつけるのか楽しみです。

そろそろブシドーさんが助けに来てくれてもいいと思うんだ


09年03月15日16時59分-TBSテレビ-ガンダム-0(2)

コーラサワー『大好きです…カティー…』

( ゚д゚)

(゚Д゚≡゚д゚)エッ!?

Σ(o゚д゚oノ)コーワサワーシンジャッタノ?

大丈夫!ファーストシーズンだって最終回エンディング後には何食わぬ顔で復活してたから多分大丈夫!そしてカティーと結ばれるんだ!

………多分………

これで死んだとしたら…在庫一掃セールはまだ続いていたことになりますね

にほんブログ村 アニメブログへ
記事が良かったら押してくださるとアリガタヤ-( ・∀・)


機動戦士ガンダムOO2nd 第22話「未来のために」

機動戦士ガンダムOO2nd 第22話「未来のために」の感想です。

面白かったです!最終決戦に向けて盛り上がってきました!

ブシドー『変革…?それが君の会得した極みだというのか』

グラハムにかかればどんな言葉もたちまち日本風になりますw
前期に比べてキャラ変わりすぎです。

ブシドー『切り捨て…ご免!!』
09年03月08日16時59分-TBSテレビ-ガンダム-0(1)
ブシドー『白羽取りだと!?』

モビルスーツで白羽取りという発想はなかった

刹那『生きるために…戦え!』

沙慈『ありがとう』

ブシドーよりも極みに到達しつつある刹那の勝ちです。
 いいシーンでした。刹那の優しさと生きる事の大切さが感じられます。情けをかけられるくらいなら!とブシドーが死ぬのかと思ったが…その心配もないようですね。ヨカッタヨカッタ
これは味方フラグですね。今後の展開に期待したい!

09年03月08日16時59分-TBSテレビ-ガンダム-0(3)
えwwwちょwwフェルトさん何を…w
マリナに怒られる!?フェルトさんどういう心境の変化ですか!いつの間に刹那に…!そんなフラグ一つも無かったよ!?
 後にこの花が重要な役割を担ってくるかもしれないので覚えておきましょう。

09年03月08日16時59分-TBSテレビ-ガンダム-0(4)
ラスト直前に新装備…だと!?しかもエクシアの再利用じゃないか!ダブルオーには立派な剣が二つもあるのに何を今更…

1/100の発売予定はありますか?( ・∀・)

戦闘シーンです。アロウズのモビルスーツがボンボン撃墜されていく様はなかなか壮観!
09年03月08日16時59分-TBSテレビ-ガンダム-0(5)
トランザムライザーキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!
モビルスーツ毎戦艦三隻同時撃墜はすごすぎる…ゴクリ
と思ったら敵の罠ナノネー
GN粒子の性能をダウンさせる煙幕です。スパロボとかには出てこなさそうですね。
 セラフィムを守ったケルディムのシールドビットに感動した。援護にも使える便利な盾ですね!

ピンチのところカタロン&連邦援軍登場!さすがスメラギさん!計算通りです。
09年03月08日16時59分-TBSテレビ-ガンダム-0(6)
そこで連邦を信じてトレミーを前進させたスメラギさんもスゴイです。カティ・マネキン大佐じゃなかったらどうするんだ!二人の仲はこじれていなかったのですかな。
 スメラギさんが信じた理由がちょっと弱いかなぁと感じました。

不死身のコーラサワーの存在ワスレテター;
この後見せ場なさそう…。

最期はダブルオーライザーの超巨大ビーム(トランザムライザーかな?)により敵母艦撃墜。

アロウズは滅んだという認識でいいのかな?

09年03月08日16時59分-TBSテレビ-ガンダム-0(8)
一体ラスボスは誰になるんだぁあああああ

リボンズもあれで終わるとは思えないから死んだフリでしょうね。量産されてた人達はZZのグレミー強化人間部隊を彷彿とさせます。

まだアリー・アル・サーシェスが残っていることをお忘れ無く!

09年03月08日16時59分-TBSテレビ-ガンダム-0(10)09年03月08日16時59分-TBSテレビ-ガンダム-0(9)
何故かオーガンダムがかっこよく感じるかと思ったら…ファーストガンダムにそっくりですね(今更)
次回は活躍するのですね!たのしみです!誰が乗るのかな!( ・∀・)

にほんブログ村 アニメブログへ
記事が良かったら押してくださるとアリガタヤ-( ・∀・)

機動戦士ガンダムOO2nd 第21話「革新の扉」

追悼 ネーナ・トリニティ(ついでに王兄妹も)

ニィニィズ同様大した活躍もせず

散る


以上

















続きを読む>>

機動戦士ガンダムOO2nd 第20話「アニュー・リターン」

機動戦士ガンダムOO2nd 第20話「アニュー・リターン」の感想です。

いや…話の本筋ではないがこれだけは書きたい

アレルヤ弱すぎ

 曲がるビーム最初の犠牲者になりそうだったりピーリスに助けられたり最後には撃墜されてしまうんですよ?ハッキリ言ってヤムチャ並の扱いです。子供はアリオスのプラモ買うの?どうでもいいの?
 アリオスはカッコイイのにこういうところで損をしている感じです。こんな不遇な扱いを受けるガンダムが過去に存在したであろうか?五人組のWやGでさえ各ガンダムにちゃんと見せ場があったし宇宙世紀時代でも無駄なパイロットは存在しませんでした。セイラさんやファだって戦ったのですよ。アレルヤはそれ以下ですよ?
 こんな不遇な扱いを受けては四人組である意味がなくなります。このまま放送終わっちゃいそうですね…。

ロックオン&アニューの別れ
 タイトルに反してこうなってしまいましたか…。アニューがロックオンからの愛に心が揺れてロックオンをかばって死んでしまうような展開を予測&希望していましたが…。愛はリボンズには勝てず!悲しい結末です。その結末として刹那が背負うものはとっても主人公らしくない終わり方でした。主人公が手を染めてしまう…殴られる…。歌が聞こえる…。

歌?(;゚д゚)
最近でないと思ったら刹那妄想で登場か!ロックオンの弱さをフォローした刹那の行動は見事であると思います。

09年02月22日16時59分-TBSテレビ-ガンダム-0
彼氏(主役)より活躍する彼女(元敵)

09年02月22日16時59分-TBSテレビ-ガンダム-0(1)
刹那とロックオンのコンビネーションはすごい!人質奪還成功!アニューが油断していたこともあるかもしれないがこの作戦は見事!

09年02月22日16時59分-TBSテレビ-ガンダム-0(2)
こんなにスッキリした00ガンダム久しぶりに見ましたよ。かっこいいなぁー。

09年02月22日16時59分-TBSテレビ-ガンダム-0(3)
ティエリアの心配をしたばかりに撃墜されるアリオスです。自分の心配をしろっ

09年02月22日16時59分-TBSテレビ-ガンダム-0(5)
ここ!ここ格好良かった!サラッと避けてバンバンと撃ち一気に追い詰める!ケルディムだって接近戦が出来るんだ!
ロックオン『もう一度お前を…俺の女にする!』
カッコイイ!
ロックオン『欲しいものは奪う!』
すごく悪役台詞ですw
コックピットハッチだけを上手に剥がずところもなかなかいい演出。

09年02月22日16時59分-TBSテレビ-ガンダム-0(6)
それにしても裸描写多くない?たまにならいいがこれだけやられると稀少価値が(えw)
ベッドで脱がずここで全裸な意味がわからないー。
ロックオンがいい男に描かれすぎて惚れそうになった(汗;)

09年02月22日16時59分-TBSテレビ-ガンダム-0(8)
あー…殴られすぎて歌が聞こえてきたなぁー…

汚れ役お疲れ様です!こういうことが出来るのが刹那の良いところであり、不器用なところでもあると思います。

もう終盤だよ?収拾つけられるのかしら?

プリキュアと戦隊ライダーは後ほどアップします;

にほんブログ村 アニメブログへ
記事が良かったら押してくださるとアリガタヤ-( ・∀・)

機動戦士ガンダムOO2nd 第19話「イノベイターの影」

機動戦士ガンダムOO2nd 第19話「イノベイターの影」の感想です。

今日は沙慈とルイスの間に僅かながら進展が見られました。さすがGN粒子。このまま解決するかと思いきやそうはいかないようですね。まあ沙慈が戦う決意をしたのが大きな一歩となったのではないかと個人的に思います。それにしてもアンドレイが邪魔に感じます;

GNアーチャーカッコヨス(`・ω・´)
今日は戦闘シーンがメインです。GNアーチャーですよ!GNアーチャーがものすごく格好良く描かれていました。特に顔の部分に光沢があり、個人的にツボでした。更にソーマもイケイケだったんで強い強い!アンドレイもやられちゃえばよかったのに!w
09年02月15日16時59分-TBSテレビ-ガンダム-009年02月15日16時59分-TBSテレビ-ガンダム-0(6)

ぶっちゃけアリオスより強いです。

ガンダムは誰にも止められない
09年02月15日16時59分-TBSテレビ-ガンダム-0(1)
刹那『兵器ではなく…破壊者でもなく…俺と…ガンダムは変わる!』

沙慈とルイスの仲裁からはじまるガンダムの変革
刹那にとってガンダムはただ戦うだけのものでは許せないという解釈が出来ます。Gガンダム存在否定ですねw

09年02月15日16時59分-TBSテレビ-ガンダム-0(2)
アンドレイ『ガンダム…うわぁー』

刹那『ん…何か轢いたか?』
アンドレイ無視はとても気持ちよかったw

09年02月15日16時59分-TBSテレビ-ガンダム-0(3)
おそらくGN粒子が見せている幻の中、沙慈とルイスが正面から向き合う機会が出来ます。幻ですよ?銃向けて脅すのって効果あるの?精神的ダメージというものかな?服も場面も用意されている何ともご都合主義の粒子様です。
っていうことばかり考えてて沙慈とルイスが何話したか覚えてなかったという…ww

ティエリア大活躍!
09年02月15日16時59分-TBSテレビ-ガンダム-0(4)
もう一つのカッコイイ戦闘シーンです。
遠距離戦に特化した重量級が互いに接近戦を行う力と力のぶつかり合いです。飛んでいるだけの戦闘シーンよりも燃えます。手の数と機体の数でティエリアが勝ちましたけどw

ガンプラの腕組みはGガンダムシリーズしか出来ません
イノベイターの方々は着々と撃墜されたり捕虜にされたりしています。あまり強さが描写されていません。その中刹那と対等に渡り合えるブシドーは何しているかというと…
09年02月15日16時59分-TBSテレビ-ガンダム-0(7)
腕組みしてるw すごく…モビルファイターですw

とうとう本性を現したアニュー
09年02月15日16時59分-TBSテレビ-ガンダム-0(8)
しかし次回予告を見るとアニューがどっちにつくのか!?的な感じの話になるのでどうなるか気になりますね。ロックオンの女癖はこういうところで役に起つのですね。さすが!

とうとう本性を現したネーナ
09年02月15日16時59分-TBSテレビ-ガンダム-0(10)
ネーナ『だからさぁ…死んじゃえばいいよ!』
何故か個人的にスッキリしました。ネーナは人の下で使われるようなキャラじゃないっていうことですね。というのは建前でやっぱり本音はくぎゅうううううううううううう!(病気)
しかも実は機体がスローネだったのでビックリ!
留美はあっさり死亡しました。開始当初の謎を含ませた描写は一体何だったの?だんだん小物扱いになってきて二人から騙されてあっさり死亡。うーんちょっと不憫;
というか留美は結局何がしたかったのかな?何をしたのかな?
あまりにも消化不良な感じがするのでひょっとしたら脱出しているかもしれませんね。

気になる点
ラッセはどうなってしまったのか…。まぁ先週撃たれる寸前だったマリナが何事もなかったかのように無事だったのですから今回も大丈夫だと思いますけどね。まさか二週も同じような描写を使ってくるとは思いませんでしたよ(悪い意味で)

にほんブログ村 アニメブログへ
記事が良かったら押してくださるとアリガタヤ-( ・∀・)

機動戦士ガンダムOO2nd 第18話「交錯する想い」

本日は戦闘シーン殆ど無しの回。

軌道エレベーター崩壊から数ヶ月…。色々あったようですね。個人的に~ヶ月後という手法はストーリーライターの負担を軽減(逃げ?)するような印象があるのであまり好きにはなれませんねぇ。前期、後期で既に時が流れたのですからこれ以上そういう手法使うなよ!と言いたい。
まぁ二期だけでも半年しか無いから仕方ないのかな?
ちょっと裏切られた気分です;


おまえらいつの間に!シリーズ

09年02月08日16時59分-TBSテレビ-ガンダム-0(2)
その1:シーリン&クラウス
窮地に立たされた男女は協力関係がいつしか愛に変わりやすくなるとは言うが…露骨すぎます。マリナ様が邪魔になってきていますw

09年02月08日16時59分-TBSテレビ-ガンダム-0(9)
その2:ロックオン&アニュー
これが一番驚いた!w
エンディングとかでちらほらフラグ立ててたりしたがまさか数ヶ月でここまで進展してるとは思いませんでした。さすがロックオン弟ww兄貴には負けてませんよ!狙い撃つぜ!アニューはイノベイターの記憶が無いのかな…?まだ正体を見せませんね。
アニューが微妙に女性っぽくなってるのがカワユスw

09年02月08日16時59分-TBSテレビ-ガンダム-0(7)
その3:アンドレイ&ルイス
これは…なんというべきかな。家族を殺した者と家族の仇を討つものの対比が成されていましたね。ルイスの心、迷い有り。

09年02月08日16時59分-TBSテレビ-ガンダム-0(3)
その4:アレルヤ&マリー
マリーの記憶が消え、再びソーマ・ピーリスが出てきました。繋がった人もいれば別れた人もいる状況。それでもセルゲイ大佐との約束を守り通そうとするアレルヤは優しい人です。
ところでハレルヤの件はどうなったの(・ω・)?

09年02月08日16時59分-TBSテレビ-ガンダム-0(10)
その5:刹那&沙慈
これはいつの間にって程ではないですが沙慈の決意が見られます。沙慈も数ヶ月の間に何かあったのかな?まさか数ヶ月ずっと悩んでたわけではないと思うが…。
刹那『会いに行こう!ルイス・ハレヴィに』

09年02月08日16時59分-TBSテレビ-ガンダム-0(1)
トランザムライザーが反則すぎますww他のガンダムの価値が薄くなるw

09年02月08日16時59分-TBSテレビ-ガンダム-0
時代を反映した黒人大統領?

09年02月08日16時59分-TBSテレビ-ガンダム-0(4)
刹那は最終回まで傷のハンデを背負うことになりそうですね。スポーツ漫画ではよくあることですw

09年02月08日16時59分-TBSテレビ-ガンダム-0(6)
リボンズ『悲しいけど、それが現実なんだよ』
スレッガーさぁあああんw

古きものを排除し新らしいものが支配するべき考えです。ハマーンやシャアの考えです。やっぱりガンダムだね!

次回、ヴェーダに接触?
09年02月08日16時59分-TBSテレビ-ガンダム-0(11)
いつの間にか留美に小物臭が…;

スーパーロボット大戦K
09年02月08日16時59分-TBSテレビ-ガンダム-0(8)
エ―Σ(Д゜;)―ッッ!!!!
CMきたああぁああ!
ナレーションは…蒼穹のファフナーの遠見真矢だね!やっぱりCM入ると盛り上がります!
真矢以外のナレーションも用意しているのかな?期待!!

スーパーロボット大戦K 特典 Official Commentary Book付きスーパーロボット大戦K 特典 Official Commentary Book付き
(2009/04/02)
Nintendo DS

商品詳細を見る


にほんブログ村 アニメブログへ
記事が良かったら押してくださるとアリガタヤ-( ・∀・)

機動戦士ガンダムOO2nd 第17話「散りゆく光の中で」

機動戦士ガンダムOO2nd 第17話「散りゆく光の中で」の感想です。

スミルノフ大佐ぁああああああ!
大佐…不器用すぎる…。その不器用さとアロウズの悪略やイノベイターに振り回されているのが原因で息子に殺されてしまっては後味が悪いではありませんか!ソーマ・ピーリスの復讐がはじまる?

アスラン『撃たれては撃ちかえし、撃ちかえしては又撃たれ~』

な台詞をちょっと思い出してしまいました。この話はどう決着をつけるのかな?

09年02月01日16時59分-TBSテレビ-ガンダム-0(1)

刹那『これは…守るための戦いだ』

やっと沙慈に出番が!こういう場だったらたくさん活躍させられますね。ついでにソーマ・ピーリスも!オーライザーに乗ることがなく、プラモデルのパッケージに載ってた事(パイロット:沙慈)は何だったんでしょう?とずっと思ってました;

トランザムライザー!
09年02月01日16時59分-TBSテレビ-ガンダム-0(2)
これはいいイデオンソー…じゃなくて超巨大ビームサーベルです。最初は巨大な粒子ビームと思わせておいて実は超巨大ビームサーベルだ!という演出がなかなかカッコイイ!
ダブルオーライザーはどこまですごいんだぁ!

09年02月01日16時59分-TBSテレビ-ガンダム-0(3)
しかし健闘虚しくメメントモリは発射され軌道エレベーターは崩れていく。
CGかよ!止め絵かよ!
真っ先に思いましたw
どんなことがあってもガンダムはCGになってほしくないですね。手書きの癖や味が失われてしまう;

09年02月01日16時59分-TBSテレビ-ガンダム-0(5)
たくさんの人の命の危機にガンダムも連邦もカタロンもアロウズも一致団結!人の心の光が見られますね!ここはグッと来ました。ガンダムマイスター達が全武装を展開して挑んだのも見応えあり!
逆襲のシャアを彷彿とさせる展開です。まぁここで一致団結しても来週はまた戦うことになってしまうのでしょうね…;
それが人間というものとリボンズさんもおっしゃっていました。
アムロと正反対;

セルゲイ・スミルノフ、暁に死す!
09年02月01日16時59分-TBSテレビ-ガンダム-0(7)
おそらくは自分が妻を殺してしまったようなものだから息子に殺されて当然みたいな考えだったのでしょうが…。何の解決にもなっていませんね;
まぁこのまま放置というわけにはいかないからまだ何かあるのでしょうが…、ハーキュリーも死んでしまったし誰がアンドレイを言いくるめるのかな?

今日の結論を軽くまとめると…大佐が不憫です。トランザムライザーかっこよすぎです!


にほんブログ村 アニメブログへ
記事が良かったら押してくださるとアリガタヤ-( ・∀・)

機動戦士ガンダムOO2nd 第16話「悲劇への序章」

機動戦士ガンダムOO2nd 第16話「悲劇への序章」の感想です。

今日は戦闘シーンやガンダムが全然出てきませんでした。観てる子供は絶対飽きますね;

世界的な革命が始まりました。アロウズの蛮行がどのように明かされるのか期待!
しかしアロウズの蛮行が全世界にまだ認知されていなかったとは…隠蔽工作が得意な組織ですね。あまり描写されていませんが密告者やスパイなどを見逃さずに始末するような事も行っていそうですね。

あぁー、それが今回の軌道エレベーター倒壊と関連してきそうですね;

ここまで考えているともう軍人じゃありません
09年01月25日16時59分-TBSテレビ-ガンダム-0
一介の軍人が政治の事をうんたらかんたら考えているなんてスゴいと思いましたよ。何て輝かしい軍人でしょうか。
スミルノフ大佐はクーデター側につくのでしょうか?

中村悠一さんは声が特殊すぎてモブでも分かっちゃう;

09年01月25日16時59分-TBSテレビ-ガンダム-0(1)
ヴェーダを掌握しているのにクーデターを見過ごしたイノベイターの思惑とは?

アロウズ強行手段!

修正前
09年01月25日16時59分-TBSテレビ-ガンダム-0(2)09年01月25日16時59分-TBSテレビ-ガンダム-0(5)


修正後
09年01月25日16時59分-TBSテレビ-ガンダム-0(3)09年01月25日16時59分-TBSテレビ-ガンダム-0(4)

合成お疲れ様です;
アロウズの科学力は世界一ィ!

情報操作って恐ろしい!

放送開始から19分後
やっとガンダムキターと思ったら先週のバンクからです。
09年01月25日16時59分-TBSテレビ-ガンダム-0(6)
バンクでもマスラオかっこいいよマスラオ

09年01月25日16時59分-TBSテレビ-ガンダム-0(7)

ブシドー『切り捨てぇぇ!ご免!!!』

心も体も染まりきってるグ○ハムさんでありました。それにしても強い!
トランザム同士の熾烈な戦い!もはやガンダムの戦いとは言えない別次元の戦闘!そのモビルスーツの速さによりダメージを受ける両パイロット!刹那が腕を怪我しているというのも大きく影響されてますね。今日は動きの無いお話ばかりだったのでこの戦闘シーンがよく引き立ちます。

そして駆けつけるガンダムマイスター達

09年01月25日16時59分-TBSテレビ-ガンダム-0(9)

ブシドー『ええい!水入りか!』

そんな言い回し日本人でもしません;

ブシドー『敢えて言うぞ少年!覚えておくがいい!』

悪役お決まりの安っぽい台詞を敢えて言うところまで言うところが安物っぽさを感じさせません!さすがブシドー!w

メメントモリ再び!
09年01月25日16時59分-TBSテレビ-ガンダム-0(11)
ふははは実はメメントモリはまだあったのだぁ!
スメラギさんもびっくり!私やあなたも視聴者もビックリ!これも情報操作のたまものですね。アロウズにとっても有益な軌道エレベーターを破壊してしまうのでしょうか!?

メメントモリのパワーなら、軌道エレベーターだって一発でやっちゃうぞ!(CV:八尾一樹)


つづく

プリキュア最終回や仮面ライダーディケイド感想は後で;

にほんブログ村 アニメブログへ
記事が良かったら押してくださるとアリガタヤ-( ・∀・)



