


PS4 発売前記念 据置ゲーム機特集 ~その2~

IMG_3567.jpg

発売前記念!

続きを読む>>


PS4 発売前記念 据置ゲーム機特集 ~その1~

IMG_3567.jpg

PS4はもうすぐ発売!

続きを読む>>

電脳戦機バーチャロン・マーズ 購入&感想

2013_3_23_13_36_48.jpg

初のPS2ダウンロードゲームに手を出してみました。

続きを読む>>

PS Vita 発売前記念 携帯ゲーム機特集 ~その4~

DSCN0249.jpg

これが最後です

続きを読む>>

PS Vita 発売前記念 携帯ゲーム機特集 ~その3~

DSCN0249.jpg

PSVita発売前記念!

続きを読む>>

PS Vita 発売前記念 携帯ゲーム機特集 ~その2~

DSCN0249.jpg

PSVita発売前記念特集!その2!

続きを読む>>

PS Vita 発売前記念 携帯ゲーム機特集 ~その1~

DSCN0249.jpg

PS Vita発売前記念特集!

続きを読む>>

ゲームセンターCX DVD-BOX7購入&感想

CIMG2805.jpg

ゲームセンターCX DVD-boxは7まで来たか…。

続きを読む>>

ゲーム&ウォッチ ボール 復刻版の感想

CIMG1214.jpg

任天堂からゲーム&ウォッチ来たよ!!!

続きを読む>>

ゲームセンターCX DVD-BOX6購入&感想

091219_2150~01
ゲームセンターCX DVD-BOX6を買ってきましたよ!もう六巻目ですかー。凄いですねー。

cap183.jpg
091219_1802~01

何という私の本棚;;;;;
まあオタクな人にとってはこれくらい大した事ではないと思いますよ。しかしゲームセンターCXだけでこれだけ幅を取るとは思いませんでしたね。
これに加えて第一話からの今までの放送分のDVD-Rがたくさんあるから困った困った; バラエティ番組なんて録画して保存したこと無かったので分量の多さに驚くばかりですw

とりあえずDVDのみ収録のディレクターズカットと特典映像から見ました。マドゥーラの翼はどこが追加されていたのかがよく覚えていませんでしたが電話が面白いですねw サン電子のお姉さんに応援させたりする変態さが楽しすぎますw 岐部さんにも色々ツッコミを入れるのが面白かったですね。中山の頼りない感じが番組を面白くしてくれるので凄く楽しかったですw

cap180.jpg

ゆうゆのクイズでGO!GO!のディレクターズカットも見ました。おにゃんこ倶楽部とかうしろゆびさされ組とか世代がずれているので分かりませんでしたがこれをネタに色々つっこんでいるのが面白かったですw
相変わらず阿部さんの車バイク知識には驚かされますw それはもうオタクの領域ですw
ディレクターズカットのみの収録で、プロデューサーの友人と言われるクイズ王との対決が収録されてました。呼んだのに使わずに終わってしまったという面白い事態になっているのが笑えましたw
肝心のクイズ対決ですが…。やはりバラエティ番組の一般的なクイズと違い、ゲーム内クイズはかなり難しいですよー;負けるのも無理ないです; しかしあの早押しは…流石クイズ王…w

せっかくのゲストには申し訳ないですが有野さんがいじらなかった所為かいじりにくかった所為かこの部分は面白くなかったですね。クイズ王の神経質そうな顔も見ていてあまり面白くなかったです。いじりどころがありませんしクイズ王も全然ウケを狙いませんしオチも無かったので全然面白くなかったです。何でこんなの収録したの?むしろ何で呼んだの?と思えるくらいですw まぁこの部分は本放送で入れるべきではない内容でしたね。DVDでも要るかどうか…;
こうやってみるとやはり中山や東島のちょっとぬけてる感じや、阿部さんの的確なアドバイスは良い感じにマッチングしてますね。

特典映像のイーアルカンフーはゲーム自体の演出が楽しいので観ていて面白かったですね。しかし…パーフェクトクリアを成し遂げたとは…あの頃の有野さんとは違いますね!体が段々顔に見えてくるという説明には笑ってしまいましたがw

ここから先は一応マル秘扱いになっているので…









続きを読む>>


