


あつめて!カービィ購入&感想

CIMG4537.jpg

あつまれー!

続きを読む>>


ニンテンドーDSiLL感想

100107_2356~01

実物を見てかなり惹かれました。ニンテンドーDSiLLです。


続きを読む>>

アイドルマスターディアリースターズ 絵理編クリア

アイドルマスター ディアリースターズ攻略中!感想!

090928_1409~01

つい癖でπタッチなんかやってしまったー!(汗)
ちゃんと反応するところが面白い!絵理ちゃんが夢子ちゃんにπタッチというシチュエーションは想像しただけでで

(;´Д`)ハァハァ

というお楽しみを味わいながらも…自殺したアイドルがどうとか昔のアイドルがゴニョゴニョとか…話がミステリーっぽくなってきてアイマスをプレイしているというコトをすっかり忘れていましたよ!w

レッスンにて

伊織様マダー?(・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン

090929_0530~01

なかなか待っても来ないと思ったらストーリーでキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!
しかも結構重要な役割を果たすので凄い!そして絵理を気にかけてくれる優しさに私感動!

エンディングも…感動しましたわーw
呪いと思いこみ、優しいばかりに自分を追い詰め、責任被って辞めてやるっ!ってあたりが良かったですわー!一人のヒッキーな女の子のトップアイドルを目指す物語がまさかあんな展開になるとは思いも寄りませんでしたw
営業は基本的にストーリー進行になるのであまり育成シミュレーションっぽくないですね。その分お話しに重点を置いた感じがするのは面白かったです。『泣く』程感動はしませんが絵理の愛情に心動かされました。

090929_0609~01

シリアスなシーンでまたもやπタッチ(笑)
『つい…』なんて言う絵理ちゃんはレズッ気のありそうな女の子!
そして伊織様のイタリア語でののしる台詞がまた聞けるとは思いませんでしたイイヨイイヨー(笑)

(;゚∀゚)=3ハァハァ

次回作はサイネリアや夢子も主役になると嬉しい!にひひっ♪

ここから先の感想は結構重要なネタバレになるのでまだクリアされてない方は回避推奨







続きを読む>>

アイドルマスター ディアリースターズの感想

戦 国 無 双 3 何 故 延 期 さ れ た し !
たったの一ヶ月じゃないですかー。いやいやいやいや一日でも早く幸村ぁ!親方様ぁ!をやりたいですのよ!(違)
それにしてもPVの杉田智和の分かりやすさには笑えてしまいます。早く使ってみたいぃー!w

東京ゲームショウ2009の開催により、たくさんのゲームの新情報や動画があがってきましたね。個人的に一番楽しみなのは鉄拳6ですね!
戦場のヴァルキュリア2の声優は豪華だなぁー!とかwiiやPSP値下げするのかぁー既に持ってます!などなど期待が膨らみますね!




090920_2316~01

先日購入したアイドルマスター ディアリースターズの感想!

以前までのシリーズからキャラを一新した新作です!DSというスペックの低いハードで果たしてアイマスの魅力をどこまで引き出せるか…心配しましたよ!

090918_2319~01

まずは三人のキャラから選べと言われるので私は絵理タソを選ぶ!
今作は自分のプロデューサーからの視点ではなく、アイドル本人の視点から物語が進んでいきます。
プロデューサー視点も面白かったですが、キャラクター同士の掛け合い等がメインになってくるコチラも結構面白いです。男が出ないという所が良いかも?(笑)

090918_2323~01

絵理タソはネット上に自分が踊る動画を配信していながら、ひきこもりで人見知りの激しい性格です。なんだろう…この弱さが萌える!w
そんな弱さがありながらもスカウトされてトップアイドルへの道を進んでいくことになります。その一生懸命な頑張りようは応援したくなります!w

090923_0907~01

他のアイドル達とコミュニケーションが出来ます。秋月涼(CV:三瓶由布子)の声を聞いているとどうしてもキュアドリームを思い出してしまいます。キュアドリームがアイマスの曲を歌ってるって…なんか…こう…萌えますね(笑)
もちろん涼ちんもとっても可愛いです!とある事情でとあるモノが無く、とあるモノがついていますがそんなこと気にできないくらい可愛いです。愛も元気がある感じが良さそうですねー。
戸松遥など、DSのそれほど良くない音質でもちゃんと声の個性が出ているあたりは流石声優。

pixiv検索結果を比較してみると三人の中で涼ちんが倍以上人気あるようです。変態さんが多いですねー。画像を見るとあながち悪くないかもと思えてきた私ももう末期かも?(笑)

基本的にやることは以前のシリーズと変わりません。しかしレッスンがタッチペンを使ったミニゲームになっているのは面白かったですね。もじぴったん形式のミニゲームや、タイミング良くタッチするゲームはなかなか楽しめます。
以前のシリーズと同じですが少し簡略化されている部分もあり、その点は分かりやすく、簡単になっていたりします。これくらいのほうが丁度良いかも…;

090923_0830~01

コミュニケーション楽しい!今回は三人という少人数であり、更に物語がアイドル視点なのでアイドルの性格や個性がハッキリと表現されており、そこがとても良いと感じました。
随所にタッチペンを使ったスキンシップがあったりするのがまた良い感じ!合法的にπタッチ出来るあたりが素晴らしい!(えー

090923_0839~01

な…なんでオーディションが不合格に…。
今回は期限が設けられていないのでしょうかね。充分に育成して強くしてオーディションに挑むことが出来ます。このあたりで失敗してようやく説明書を読み始める私でありました。
負けたら元のネットアイドルに戻ってタイトル画面に戻っちゃうとか寂しすぎるぅー;
オーディションもPSP版ほど複雑ではなく、どちらかというと分かりやすくなっている仕様。これはこれで良いかも?

090923_1214~01

肝心のライブシーンはなかなか凄いです。主演の三人は殆どフルボイスであったりと、DSのスペックを少々馬鹿にしていたように感じました。カメラがぐいぐい動き、アイドルが活き活きと踊っています!
自分でダンスやカメラワークをエディット出来る所に感動しました。エディットしたデータをWi-fiでアップロードしたり通信プレイで人に見せる遊びが出来るので、他人に自慢出来るシステムは感心させられました。
といってもアイマスは元から完成されているダンスなので下手にいじるとおかしいことになりそうなのも少々難しいところです。
エディット画面も初音ミクDIVAよりも分かりやすく、見やすかったのですが画面の切り替えにもたつくのがちょっと難点でしたね。これはDSだから仕方ないのかな?

090924_1703~01090924_1607~01

前作のキャラもバッチリ出てきます!新キャラとの掛け合いが結構面白く、全部見たいなぁと思っています。
そして尾崎さんとサイネリアの会話が楽しすぎるぅー!サイネリアのネット用語にたじろぐ尾崎さんが面白いですw

090923_0928~01

このポスターがついている雑誌を買ったときは全然興味が無かったアイマスDSのポスターを今更貼りましたw

店頭で流れている音楽に惹かれて地雷覚悟で購入してみたのですが予想以上に面白いです。今作はシミュレーション要素が弱くなっていますのでアイマスのキャラが好き!可愛い女の子が主人公の物語を体験してみたい!という方にはオススメではないでしょうか。

絵理タソ可愛いよ絵理タソ
涼ちんハァハァ
愛ちゃん!!好きだ!
そして主題歌の“HELLO!!”は聞いていて癒されます。

アイドルマスター ディアリースターズ 特典 アイマス芸能界のアイドル雑誌「ViDaVo!“ビダヴォ!”」(ヴァイスシュヴァルツ アイドルマスター PRカード「876プロ」封入)付きアイドルマスター ディアリースターズ 特典 アイマス芸能界のアイドル雑誌「ViDaVo!“ビダヴォ!”」(ヴァイスシュヴァルツ アイドルマスター PRカード「876プロ」封入)付き
(2009/09/17)
Nintendo DS

商品詳細を見る


にほんブログ村 ゲームブログへ
記事が良かったら押してくださるとアリガタヤ-( ・∀・)

今日のお買い物 と ラブプラス進行状況

090907_1256~01
久々にブラリと都会を歩き、色々散策してきました。

■とらのあな
090907_1253~01
同人誌です。
 邪屋。の描くせつラブを購入。コミケでは出会うことの無かったサークル!表紙を見て気に入ったので購入しました。最近のとらのあなは見本の紙を作っていない本が多いのですが何か問題でもあったりするのかな?
 タイトルから容易に想像できますが百合です。せつな同棲からスタートしてラブがせつなを襲ってしまう…そんなお話です。せつなの方についてる(何が!)にも関わらずラブのターン!という描写がなかなかグー
やっぱりラブはいつでも攻めまくり!

■アニメイト
090907_2001~01
 フレッシュプリキュア設定資料集ゲーマガを購入。設定資料集の方はいわゆるアニメーターに向けた設定資料が載っています。表情、全体像、変身道具の大きさなどが事細かに決められており、とても感心。変身後はまつげが長くなっていたなんて知らなかったよ!(汗)
090907_2000~01
 ゲーマガの方は店頭でチラッと付録のポスターにラブプラスの文字が見えて、それ目当てで購入。タイトルが見えるように配置されているあたりに流石アニメイト!と感服w
寧々さん美しい足ですっ!
 一緒に付いてきた超特大ドリームクラブ(裏はアイマス)のポスターのインパクトがすごい…。水着ですよ!水着!アイマスの方は美希とDSの新しいヒロインのセットなのでとても豪華!アイマスDSはあまり興味ありませんがドリームクラブは気になりますねー。xbox360持ってませんけどw
 本当はプリキュアスポーツタオルが欲しかったのですが…。通販行きますかw
■ヨドバシカメラ
090907_1232~01
 ちょっと所用で必要になった二層式DVD-Rのスピンドルを買い、貯まったポイントでまたもやプリキュアグッズを購入w
 カード収納ファイル第二弾とenskyのトレーディングカードコレクション!第二弾なんて出てたのかーw
ちゃんとパッションを含めて出し直す辺りがすごいぜ!そしてカードも絵が可愛いぃぃいー!チビキャラベリーがかなり可愛いですw
 ヨドバシカメラでラブプラスが完売されていた事に驚きました。この世界は歪んでいる!(笑)

ラブプラスといえば…
090905_2353~01
 寧々さんを狙っているつもりが他の二人にもいい顔をしている所為なのか、他の人達が朝迎えに来てしまいます;
 一定以上の好感度になると向こうから誘ってくるように出来てるのですが…。なかなか他の子も可愛すぎて『あぁ…もうこの子でいいや…』と何度も思ってしまったり(笑)
 三人とデートもしました。これだけ浮気癖が酷いと刺されて nice boat. な展開になりかねん!(そんな要素はありません)

090906_0124~02
夢展開!?先輩後輩入れ替わってとんでもないことに!しかし…これはこれで…いいのぅー;

090906_0135~01
告白
キタ━(゚∀゚)━!!!!!
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
勝った!(笑)
結局はイベントを全て消化しきった時点で告白といった感じでしょうか。あやうく他の子になるところであった…w
しかし…なんというか…やっぱ皆口ボイス凄いぃーw
タッチペンを使ったキスまで要求してくるなんて…凄まじい!

090906_0136~01
うぉおおおおおおおおおおおおおおおお(良い子は真似しないように)
しかしDSのタッチパネルは無限大のアイデアを秘めてますねw

彼女との生活がはじまりました。下の名前で呼んでくれるようになりました…なんか…むずかゆい…w

 自分でゲーム内で雑誌を読んだりインターネットでデートスポットなどを調べたりしつつ、自分の能力をあげたり、電話、メール、デートなどを限られたポイント内でやりくりしていかなければならない!更にデートスポットもたくさんあり、どこに行くかにより自分のパラメーターが変わってくる非常にめんど…じゃなくて複雑なシステムです。更にそれによる景品やごほうびなどももらえたりするのでやりこみ要素が凄いです。このゲーム…本気ですねw

 更に現実世界の時間(一応切り替えられます)でゲームが進行しているので毎日連絡を取らなかったりデートの約束を忘れてしまうと彼女が不機嫌になったりするそうです。



めんどっ

と心の片隅で少し思ってしまった私は負け組ですね(笑)
とりあえずおはようメールやおやすみメールを欠かさず送ったりしています。私は夜にDSをする癖があるので夜に開きコミュニケーションを取ろうとすると『こんな時間になに?』とちょっと眠そうで不満そうな寧々さんが出てきますw
22時って遅いんですかぁー!;

早起きしなければ…(笑)
誕生日を祝ってくれたりお正月やクリスマス限定のイベントもあるそうなので楽しみ!w
とりあえず13日13時にデートをする約束をしてみました。忘れないようにスケジュール帳にメモしなくては…



ハッ

現実世界に浸食してきてる!?(汗)

090906_2219~01
寧々『誰のこと考えてたの?』
クロ『ネネさん!』
寧々『ふふ、調子いいこと言っちゃって』

すごいだろ…これDSなんだぜ?(笑)
DSの中の女性と話せるようになるなんて…誰が想像したのだろう!

090906_2228~01
寧々『じゃーん、けーん』
クロ『グー!』

目覚ましをセットして寧々さんに起こしてもらう!

ラブプラスラブプラス
(2009/09/03)
Nintendo DS

商品詳細を見る


にほんブログ村 ゲームブログへ
記事が良かったら押してくださるとアリガタヤ-( ・∀・)

ラブプラス購入&感想

大好きなあの子がいつもそばに…。日本の一大ムーブメントがやってくる!?

090903_1706~01
ニンテンドーDS用ソフトラブプラスを購入したので感想書きます!

ラブプラスとは新しく引っ越してきた街で三人の女の子と出会い、ともだちとして仲良くなり、告白され、その後の恋人生活を送るゲームである!

私はこのゲームに全然注目していませんでしたがラブプラスニュースに現役のニュースキャスターを使ったり、渋谷等でラブレターを配る販促活動を行っていたりと、かなり話題になっていたので興味を持ちました。実際にPVを見ると…。
メインヒロインに丹下桜!?皆口裕子!?という今では珍しい役に驚いたり、絵柄も結構好みなので特攻してみた!w
絵柄は結構特殊ですねぇー。今風とは言い難いが昔風とも言い難い…。なかなか良い立場な絵柄です。出てる声優からして若者向けではないことは一目瞭然ですけどねーw

090903_2008~01
最初に名前を入れます。自分の本名の漢字の訓読みを忘れていました。緊張しすぎですわーw
更によみかたをいれました。どうやらフルボイスで名前を呼んでくれるらしいので期待大ですね…(ゴクリ)

新しい街に引っ越し、部屋の雰囲気を決めて、転入手続きをして、部活やアルバイトを探します。
090903_2013~02
そんなアルバイト先で出会った姉ヶ崎寧々(CV:皆口裕子)さんです!
皆口さんキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!
一歳年上でおっとり系で皆口さんとかー!素晴らしすぎる!ww

イベントシーンは一枚絵と3D描写がありますねー。一枚絵はとても魅力的なのですがどうも3Dの方になると少々汚さが目立つ…。DSにしてはよく頑張ってると思えますが別にPSPでも良かったんでない?と思えてしまいます。音質も良くありませんですしね。それでもフルボイスという点に感動しました。
でもこの3Dモデルの仕草は凄い!ちょっと首を曲げていたり全体的にくねくねしたりこっちみたり目をそらしたりと…仕草が可愛すぎてニヤニヤがとまりません(笑)

090903_2015~01
基本的に一日の行動を決めてパラメーターを上げていき、女の子とコミュニケーションを取っていく感じです。ときめきメモリアルに似ている仕様でありますね。作っている会社同じですし!w

090903_2020~01
同じ部活で高嶺愛花(CV:早見沙織)と知り合う。部活はテニスだけなのねー!この距離を置いた優等生…。可愛すぎですぜ!医者の娘で近寄りがたい等々の色々な悩みを抱えている点もなかなか…。

090903_2023~01
図書委員会に入り、小早川凜子(CV:丹下桜)と出会う!ムスッとしていて全然素っ気ない子ですがこれはツンデレというものですね!きっと仲良くなると…(;゚∀゚)=3ハァハァ
ツンデレさくらちゃんですね!

それにしてもこの主人公は忙しい人だなぁーw

090903_2031~01090903_2036~01
090903_2039~01090903_2048~01
その後も次々とイベントが発生していく…!受験時代の影響なのか、どうも勉強面にパラメーターをふってしまいがちで小早川凜子とのイベントが多くて焦ってしまいましたw
寧々さん!寧々さぁーーん!!

本音を言ってしまうとどの子も可愛すぎて…。決断に迷ってますw

090903_2057~01
一緒に帰ろうと誘ったが断られました。ときメモを思い出しますねーw
ときメモの時も古式や片桐あたりへ頑張ったが早乙女妹になってしまったりする思い出があったりするので狙い通りに逝かないかも…!?w

090903_2107~01
はじめは汚いポリゴンだ!と思っていた3D描写も仕草の可愛さにより次第に慣れていく…。
恐ろしきかなコナミクオリティ;

さあ!この恋愛の行方は!?

どうやらデート、タッチペンによるスキンシップ、おはようやおやすみのメール交換、彼女を自分好みにしていく仕様(私色に染める!?)や、マイクを使ってどこぞのガンダムファイターのように『愛してる!』と言うイベントがあったり、DS内蔵時計によるリアルの時間、季節で発生するイベントが違ったりと、一生一年以上遊べそうなゲームになっていそうです。誕生日とかも祝ってくれるのかな!?かな!?
ドラクエも頑張ってるというのに…!もう一台DSが欲しい!(笑)
ポケットの中にガールフレンドとかの言葉を把握した瞬間でした。

090903_2025~01
オプションを覗くと…。自由に名前を呼んで貰える箇所が…!

姉ヶ崎『(名前)くん…』(皆口フルボイス)

090903_2027~01

090903_2027~02

090903_2028~01
我 が 生 涯 に 一 片 の 悔 い な し


090903_2113~01
ちなみにセーブせずに電源を切ると怒られてしまいます
もっと!もっとぉー!(笑)



素晴らしい国ニッポン!
ガンダムの本多知恵子といいオバ…じゃなくて歳の多いお方が若い役をやっているという事に萌えを感じている今日この頃…。
ガンダムといえば…。今日はPS3の機動戦士ガンダム戦記の発売なのに…。ガンダム戦記を無視してラブプラスを買ってしまった俺は…、ガンダムになれない…!orz
(まだGジェネプレイ中ですし;)

ラブプラス 公式サイト
日本男子ラブプラス化計画
ラブプラス が本日発売されました。
げ…限定版が欲しかったです…;

ラブプラスラブプラス
(2009/09/03)
Nintendo DS

商品詳細を見る


にほんブログ村 ゲームブログへ
記事が良かったら押してくださるとアリガタヤ-( ・∀・)

どき魔女ぷらす購入&感想

090731_1509~01
ク…クロ?
ぐへへ…魔女の印はどこみゃ!

090731_1510~01

どき魔女ぷらす買ってきたよ!感想とかー。

090731_1511~01
スターラディッシュという謎のゲーム内レトロゲームの音楽CDと設定資料集がついてきました。
おぉー!設定資料集!いわゆるラフ画が描かれています。こういうものが見られるのは結構貴重!ノエル可愛いよノエル!

090731_1641~01
どき魔女ぷらすはどきどき魔女神判シリーズ三作目であり、初代の内容に+αを加えた作品です。手抜きじゃん!と思いましたが資料集とか新キャラとかシステム一新とか色々な追加要素に釣られていつの間にかに購入していましたw
(どきどき魔女神判2限定版が今では投げ売りというのが悔しい…;)

090731_1607~01
売り文句の通り、インターフェースとか一新してますねー。バトル難易度を設定出来たりと、あらゆるところで親切設計になっています。マップも立体図に変わった事により迫力が!w
逆パンダに似た新たな存在や、褐色肌の少女や微妙な台詞の追加があったりと、既に何度もプレイした私でも楽しめていますw

特に驚いたのが一部フルボイス!これには驚きました。
プロローグがフルボイスで展開され、とっても斬新な気持ちでプレイ出来ます。その他重要なイベント部分もフルボイスである所があったりするので聞き逃せない!

戦闘も超必殺技なシステムが入ったり、まほの攻撃パターンが増えたりしているので、戦闘大好きな人でも楽しめる仕様になっています。難易度難しく出来ますしね!w

と…こんなつまらない説明はとっとと終わらせて…
待望の魔女神判!!!!

090731_2149~01

説明しよう!魔女神判とは天使剣を使って弱り切った相手に天使の腕輪を使い相手の体を探り、興奮させると出現する魔女の印を見つけて魔女判定を行う儀式である!(笑)

090731_2151~01
相手の体を触ったりなでたり調べたり息を吹きかけたり凝視したり弱点のアイテムを出して興奮させよう!
ただ漫然に触っていたり変なところばかり触っていると魔女容疑者が怒ってしまい、魔女の印が出なくなってしまうので考えて触りましょう!(笑)
コンボを決めていったり態勢により興奮する場所が違ってくるので自分だけのコンボを探し出せるというゲーム性をもった楽しさもよく出来ているなと感じますw

090731_2153~01
段々背景がピンクになっていく…。見よ!このテクニック!ここがあなたのタッチペン裁きの見せ所です。
ここで胸ばかりタッチしていても仕方ないのですがあえて連打してしまい乳揺れを楽しむのはよくあること!(笑)
またパラメータあげていけばいいし!
赤井まほは頭をなでなでしていればすぐに終わっちゃいますけどねーw

090731_2157~01
一定の興奮度に到達した瞬間!ふとももに魔女の印が!
今だ!
その瞬間を見逃せまいとタッチペンを突く!
ひゃああああああああ…

090731_2154~01
勝った!第三部完!

いやぁー、このシステムは画期的ですよ。DSのタッチペンとタッチスクリーンを上手く使う優れたゲームであると思いますねー。初代が発売されて話題になってから似たようなゲームがたくさん出ましたしね^^
ジャンルがこれじゃなければゲームアワード賞とかもらってるんじゃないかなー?と思ったりしますw
さあ早くノエルのフリー魔女神判を出さなければ…;

どきどき魔女神判2で追加された美味しい機能にまた面白い要素が追加された作品なのでどき魔女ファンなら買いであると思います(結構安いですし^^)

個人的にはこのお馬鹿なノリが大好きなのでこのシリーズは今後も追い続けて行きたいですねー。
次はどき魔女2ぷらす…!?(笑)

どき魔女ぷらす 特典 「ひみつの設定資料集」&CD「スターラディッシュ 8bitサウンドトラックぷらす」付きどき魔女ぷらす 特典 「ひみつの設定資料集」&CD「スターラディッシュ 8bitサウンドトラックぷらす」付き
(2009/07/30)
Nintendo DS

商品詳細を見る


にほんブログ村 ゲームブログへ
記事が良かったら押してくださるとアリガタヤ-( ・∀・)

逆転検事クリア!

お台場の実物大ガンダムを一度この目で見てみたいですわ。



逆転検事クリアぁー

逆転検事(通常版)逆転検事(通常版)
(2009/05/28)
Nintendo DS

商品詳細を見る


移動時間や暇な時をフルに活用して一気に終わらせましたw
というよりお話が面白すぎてついついやってしまうんですw

逆転検事グッズが発売されるらしいですね。タイホマンやトノサマンがなかなか可愛いので欲しいなと思ってますw

ネタバレすると楽しみが減るゲームなので感想は追記にて


続きを読む>>

逆転検事プレイ中…

PCのマウスパッドの悪い性能にイライラさせられている状況になってきたので新しくマウスパッドを買おうかなと思っています。
今流行りのおっぱいマウスパッドを…(笑)

『ドラゴンクエストIX 星空の守り人』初公開キャラクターを紹介!
発売一ヶ月を切ったドラクエ9がとうとう情報を出してきましたね。ちゃんと出るのか!?(笑)
ちびキャラなのは別に良いのですが鳥山らしさが中途半端に出ており、これならドット絵でも良かったんじゃない?と思わされます…。
まあドラクエはお話が面白いのでそちらに期待しましょう。お話ばかりはゲーム情報サイトでは判断出来ませんしね。

ヨドバシカメラでアレルヤの声がする方を見てみると8月発売のGジェネレーションウォーズのPVが上映されていました。カットインがかっこいいじゃん!ちょっと惹かれます。スパロボNEOでは補給出来そうにないガンダム成分をGジェネウォーズで補給しようかな?w

ドラゴンクエストIX 星空の守り人ドラゴンクエストIX 星空の守り人
(2009/07/11)
Nintendo DS

商品詳細を見る


SDガンダム Gジェネレーション ウォーズ 特典 Gジェネレーション ウォーズ プレイヤーズバイブル付きSDガンダム Gジェネレーション ウォーズ 特典 Gジェネレーション ウォーズ プレイヤーズバイブル付き
(2009/08/06)
Nintendo Wii

商品詳細を見る


さて

逆転検事プレイ日記です。
いやあSFチックな現場検証や狼士龍のかっこよさなどなど、見所満載ですよこのゲーム!;



ネタバレすると楽しみが減るゲームなので追記で感想を書きます。これからプレイしようかなと思っている方は見ないことをオススメします;


続きを読む>>

逆転検事を購入&感想

090608_2222~01
異議あり!
トロ:今の弁護人の発言は明らかに‘ムジュン’しているニャ!
待った!

こんな熱い裁判が行われているゲームの続編を購入しました。

090608_2223~01
逆転検事です。
ゲームボーイアドバンス版から大人気の法廷バトルゲーム『逆転裁判』シリーズの一種です。今までのシリーズでは弁護士側から無実の罪を着せられている証人を救うお話であったが今作は検事の立場から様々な事件を解いていくゲームです。
主役はシリーズを通してライバルキャラとして弁護士成歩道の前に立ちふさがってきたミツルギ検事!
ミツルギかっこいいよおおおお!
感想書きます。

090608_2235~01
最初の頃はこんなにヒットするとは思っていなかったです。私の持ってる逆転裁判です。DSでリメイクされたものを除けば全シリーズプレイしてきている相当なファンです。
今ではゲームアワードを受賞したり舞台劇になったりするほど、大きなソフトとなりました。

このゲーム…探し回りました(笑)
アキバヨドバシ、新宿ヨドバシの両方とも売り切れであり、出遅れた事を痛感しましたw
結局新宿のビックカメラで無事購入することができました。ビックカメラが案外よさげなことに気づいてきましたw

このシリーズの良い所ははキャラクターが主役から容疑者、敵まで全員面白い点です。特に真犯人を追い詰めた時の動作が楽しみでやめられませんw
そんなギャグを出しつつも、起こる事件はミステリーなもので、謎解きなど、とてもよく話が練り込まれていて、よく出来ていると感心させられます。ハッキリ言ってちょっと難しいです;
私としてはミツルギの師の話などがすごく面白かったです。あとはオバちゃん最高(笑)

090607_0635~01
物語は4より前かな?今作からマップ画面が登場しました。これで何をしているかが分かったり捜査をする幅が広がっていくんですね。
私としてはテキストと一枚絵だけでも良かったのですが…。これはゲームとして面白い要素かなと思いました。

090608_0505~01
第一話はミツルギの部屋で起こった殺人事件を解くお話です。これ検事や法廷関係ないじゃん!w
この体育会系検事…イチイチ上着を羽織るのが可笑しくて笑っちゃいますw

今作はロジックシステムでキーワードを補完して証拠を完成させたり現場の部分にムジュンする証拠をつきつけるなど、捜査の幅に自由度が広がり、とてもプレイしやすくなりました。
まだ第一話なので判断出来ませんが、そのエリアでの証拠品を全て手に入れたら次のエリアへ行く感じですかな?テキストで移動して証拠品を捜す苦労をしなくてもよくなっていそうですね。

事件も意外な方向へと発展していき、先が気になる結末で第一話終了しました。
イトノコ刑事のボケとミツルギの心の中のツッコミが良い感じに面白いですw
時々ミツルギがボケをかましてしまうミスマッチさもとっても面白いですw

手軽なDSなので一気にやってしまいそうで…怖いw

にほんブログ村 ゲームブログへ
記事が良かったら押してくださるとアリガタヤ-( ・∀・)


