スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


白騎士物語 -光と闇の覚醒-クリア!

CIMG2192.jpg

約三ヶ月の戦い(前作から数えると二年近く)が終結!

続きを読む>>

スポンサーサイト

白騎士物語途中経過

週刊トロ・ステーション - 2010_10_17 20_48_06

白騎士物語 -光と闇の覚醒-の途中経過ですよ

続きを読む>>

白騎士物語は最初から!

CIMG1969.jpg

PS3基盤交換の影響が大きすぎた…。

続きを読む>>

白騎士物語 光と闇の覚醒クリア!?

CIMG1696.jpg

白騎士クリアしたよ!

続きを読む>>

白騎士物語 -光と闇の覚醒-購入&感想

CIMG1614.jpg

変身!

続きを読む>>

白騎士物語 ライブパートは作業です

久しぶりに白騎士物語を記事にします。

とある友人から「最近プリキュアばっかだなぁー」などの指摘を受け、これはいかん!(何がw)と思い毎日少しづつ進めている白騎士について書きます。

本編はクリアしました。しかし本当の戦いはこれから!数々のクエスト、アイテムが出てきます。ストーリーをクリアしてもまだ遊べて一度で二度おいしい!(本編の話は未消化ですが;)

■現在のマイキャラ
090115_1556~01
日々『プルプルプルプル~』と騒ぎながらジオネット上を駆け回ってます(うそ)

現在レベルは42、ギルドランクは8です。
ギルドランクをあげるのが途方もない話です。
しかし、砂漠でのクエスト「赤い巨人への復讐」は面倒な過程を省いてすぐに終わることが出来るため、ギルドランクを上げる最大の近道になります。そのため、オートマッチングでは人気すぎてすぐに四人揃います。みんなのアイドル!赤鬼さん!

このゲーム…レベル上げをするには四人で慣れ合っててはいつまでも上がりません!
四人で敵を倒すと経験値が四分割されてしまいます。それ故に一人でクエストに入った方が経験値がたくさんもらえます。
それはもう聖闘士星矢のフェニックス一輝のように『俺は慣れ合うのが嫌いだ』と言ってないと駄目なくらいですw

オススメは「キャラバン隊の護衛」ここで勇者と戦士を配下に引き連れると進んで敵に攻撃したりヒール(しかも無限)をかけて援護してくれるため、とても効率がよく、ここでウロウロしていればあっという間に上がります(巨大敵は避けてます;)

一緒にプレイしている友人がどんどん強くなってしまうの(トロくてすんません;)でここは暇を作り一気に作業プレイ!
そんな作業プレイの中活躍するのが

PSP

といってもPS3のコントローラーを握っているのでゲームをすることは出来ません。
動画です

090203_1850~01
PSP用に変換したフレッシュプリキュア第一話を見てニヤニヤしながら(二周した気がする…;)作業プレイをしていました。

見直して気がついたのですが三人はそれぞれ年齢が違うのに互いに呼び捨てで名前を呼んでますね。のぞみでさえもかれんを呼ぶときは『かれんさん』と言ってたのに。
とても絆が強いのですね。違う学校なのにスゴイ!

今日の昼ご飯

ハッピーセット(爆)
また;
090203_2101~01
やったぞ!ダブらなかったぞ!くるみ可愛いよくるみ!

あれ…白騎士の記事を書いていたつもりがいつの間にプリキュアになっている気が……( ;゚д゚)

にほんブログ村 ゲームブログへ
記事が良かったら押してくださるとアリガタヤ-( ・∀・)

白騎士物語 決着…!?

白騎士物語日記です。とうとうクリアいたしました!

090111_0209~01
この武器を見て何となく「ひぐらしのなく頃に」を思い出しました。ちょっと形は違うがレナの持っていた包丁は印象的です。

しろきしのく頃に

次回作は

しろきしのく頃に 解

でよろしく!w

虫の谷を攻略中



090113_0241~01
そしてその後は巨大な虫の背中へ。

090113_0247~01
巨大虫の触手とバトルです。つい最近ガンダム無双で行ったデビルガンダム戦を彷彿とさせます。おかげで頑張って周りの触手を一つ一つつぶさせられました。最初から本体攻撃でいいじゃん!

無事倒し、虫の背中からの脱出ムービーが流れ画面は暗転…





ん?

これは

もしや

フリーズキタ━━━━(゚A゚)━━━━ !!!!!

絶望するしかない!


二回目。雑魚敵は無視して進んでいたらレナードがピンチに
そのままボス戦へ行ってしまい、ボスの触手攻撃でレナード倒れる。
工工エエエエ(´Д`)エエエエ工工
やり直そうと思ったがロードが面倒だったのでそのまま戦闘続行。シーザーで変身して本体集中攻撃。あと僅かで倒せる!というときにMPが尽きてしまい変身が解かれてしまいました。そのまま攻撃を続けようと思ったらターゲットが勝手に他の触手に変更されてしまい本体へ狙いをつけることが出来ず…

GAMEOVER

  <⌒/ヽ-、___ もう寝よう
/<_/____/


とりあえず三回目のチャレンジで巨大虫から脱出。

バッケイヤに戻るとあら不思議。騎士の事を知っていたため消されたと思っていたセティが仲間に加わりました。これは驚き。なかなか出来る人です。しかしシーザーはセティに疑問を持つ。

この時点で合成屋にて♀専用装備というものを発見。

すごく………気になります(;´Д`)ハァハァ

でも素材が足りなくて作れないよぅ。・゚・(ノД`)・゚・。ウエエェェン
ライブパートで探してもらうからいいもん!

090113_0329~01
騎士発祥の地へ行くためにバンヘイブン荒野を超えていきます。迷路のような地下へ入るのはなかなか面白いダンジョンです。目的地まで一直線だ!と思ったら開かない扉などでかなりの回り道をさせられました。ぶっちゃけると長い

騎士発祥の地シンカ村へ到着
090114_1823~01
村と聞くからショッピングを楽しもうかと思ったら既に廃墟。うーん残念。

ここでもキャンプを開きます。どんだけキャンプ好きなんだおまえらはw

ここでは太古の騎士と供に五人の赤ん坊が眠っていて、現在騎士に変身出来るレナードやシーザーはその赤ん坊だったということが分かります。
て…展開が急すぎてついていけないw
あまりレナードは自分の出生についてショックをうけていなさそうだったし軽くスルーでおkという認識でしょう(いいのかそれでw)

ここではエルドアとシーザー達で一芝居打ちセティの正体を暴きます。その暴きようは正に名探偵シーザーと言えるべきものです。かっこいい!主役誰よw

いきなり二重人格とか説明されても; 展開が早すぎる!

ドグマホールへ潜っていき、奥へたどり着きラスボス連戦。ここはネタバレになるので割愛しますがいきなり『兄さん!』とか展開が急すぎて笑うしかなかったですw
そしてエルドアよ…18年も探していたのか…時期がずれたら危なかったのぅw

ラスボスはまさかのキャラクターです。
『えっ?これがラスト?』と思われるような。そんなキャラです。

そして古代からの戦争の決着をつけるべく、大きな戦いがはじまろうとしています。

~おわり~

スタッフロール

ん?あぁ…これは…指輪物語みたく三部作にでもするのかなw
これは予想外ですw
ストーリーや設定はは面白くて良いのですが短いですねぇ。色々急展開っぽい部分もあったので詰め込みに苦労した感じですかな?まぁ短いと言ってもスーパーファミコンのRPGよりは長いです。FFやテイルズといった長編RPGに比べると物足りなさも感じるところです。

そこで!

ライブパートの登場ですよ。クリア後もたくさんクエストやら装備品やらが出てくるので次回作までそれをプレイしながらお待ちくださいというソニーからのサービスです。うーんやるなぁ

090115_0407~01
ちなみにクリア時のステータスです。このゲーム…レナードとシーザーが変身できて更にアバターいれちゃうとユーリやエルドアの出番が必然的になくなりますw
変身しない!とかしばりプレイでもしない限り出番来ませんよw
まぁ強制的に騎士で戦うところもあるので…。大変でしょうね…。

次回からはライブパートに専念!
白騎士追加クエストやらガンダム無双2追加ミッションやら色々配信されたので大変!

にほんブログ村 ゲームブログへ
記事が良かったら押してくださるとアリガタヤ-( ・∀・)

白騎士物語 声優の無駄遣い

白騎士物語日記です(色々重要なネタバレ含んでいるので嫌な人はスルーで;)

前回はマスタードラゴンの前になすすべなく撃沈。

というわけで再びチャレンジ。今度はマスタードラゴン戦まで変身せずに乗り切り、マスタードラゴンで変身して倒す。変身しても大ダメージを与えてくるのでなかなかの強敵。

マスタードラゴンと和解しシーザーにマスタードラゴンから変身ベルトが与えられます。奪おうとするベルシタンとの決着をつけます。

シーザー『お前は俺の逆鱗に触れた』

かっこいい!

まるで仮面ライダー剣のように自動的に変身道具が腰に巻き付きます。仮面ライダー意識してますよw

シーザー『変身!』

090110_1912~01

モンスター化したベルシタンとの一騎打ちです。

一騎打ちです

一騎打ち

エ?

他の人何してるの;
敵の攻撃も強く、回復役がいないと先にコチラがやられてしまいます。シーザーにはポーション類を持たせていなかったため

G A M E O V E R

三度チャレンジ。今度はシーザーにたくさんポーションを持たせて挑みます。
それにしても味方AIは勝手にアイテムを使ってくれちゃいますのね;
ベルシタン戦からシーザーがポーション使いまくりで焦りましたw

レナード『ちょwおまw自分のぶん残しておけよw』

無事(ギリギリ)連戦を突破し、敵には逃げられ、シーザーの過去と騎士が関係するので再びバランドール王国(最初の城)へ戻ります。

090111_0126~01
戻ってきました。ここから物語ははじまったんだなぁー…と思い老けながら街を歩く。ここのBGM結構好きです。
しかし尋ね人は既に亡くなっていました。息子がいるとの情報を得たので息子が出かけている場所まで行きます。

090111_0129~01
マルチプレイで大分走らされましたなーと思いながら滝の洞窟へ向かいます。

プル(アバター)『あたしココ詳しいから任せて!』

普通のアバターならいいですが幼女アバターにしたのでずっとマラソンさせていると時々可哀想に思えてくる…;華奢な体つきでモンスターの攻撃を浴びながら長距離走らされるなんて…w
幼女はある程度妥協できますが老人、老婆、肥満キャラなんて作ったらそれが元気よくマラソンしているだけで笑いのネタになりそうですw


そして息子の口から明かされる騎士の秘密。
古代戦争の際作られた装着変身システムらしいです。平成ライダーを彷彿とさせますね;

しかし全てを話し終える前に息子は消されてしまい、敵からのシズナ姫と騎士の力の取引するためにはるか南へ。
虫の谷と呼ばれる所を超えなければなりません。超える前にまたエルドアがキャンプを提案。どこまでキャンプ好きなんですかオッサンw

このあたりのイベントではほとんどシーザーが主役的な扱いをうけています。シーザーが仲間の正体を見破ったりと…。レナードもっと活躍しないと;

黒騎士の正体はカーラでした。えええ!?もっとかっこいいおじさんが中にいるのかと期待しましたが…残念。大塚芳忠の無駄遣いです!しかし何故わざわざ正体を隠してレナード達に同行しているという面倒くさいことをしているのか気になるところ。

そしてボス戦。ここではレナードとシーザー二人並んでの変身が見られます。かこいい!!!特撮好きならこの演出だけでニヤニヤすること間違いなしw

亜人種を助けてたどり着いたパッケイヤ村
090111_0259~01

取引の場所に行くために虫の谷を越えます。
090112_1856~01

ここではタンポポの綿毛に捕まってあちらこちらを飛んで目的地へ向かいます。上手の風向きになっている時に移動しないと大回りされた挙げ句戻るハメになるので面倒です。風向きの変わる周期も遅く、待ちぼうけになること多々あり。

090113_0213~01

レナード『あれは勝てない、逃げよう』

と行きたいところですがここは通り道。良いお宝もあるし走ってくぐりぬけようとしても奥にもたくさん敵がいて集中砲火を浴び、全滅します。ここで二回ゲームオーバーになりました。とにかくフルフルによく似た敵の強いこと。変身してもかなり痛手をくらい、先にヒーラーのMPが尽きてやられてしまいます。そこで私は機転を利かせ…

まずレナードで変身→変身解けたら操作キャラをシーザーに変更→シーザーの変身

これでいけます。
やはり二人同時に変身したほうがかっこいい!とか言いながら二人同時に変身したが、回復が追いつかずゲームオーバーになりました。
この苦境を乗り切ったときの爽快感は格別です。そしてもう二度とやりたくありませんw

シズナ姫と変身道具の取引場へ到着。人質と変身道具交換というのが昔の仮面ライダーにはよくあることです。

しかし敵の用意した姫様は偽物、更にシーザーに見逃してもらい味方のフリを続けていたカーラが本性を出し、絶体絶命!契約者を倒せば騎士の力は手に入れられるために契約者を狙ってきます。姑息だ!

ボス戦。ラミアコメス、黒騎士と戦闘。騎士二人なので苦戦はしませんよ!ちゃんと回復アイテムも持たせて万全体制!

敵には逃げられてしまうも去り際にカーラはシーザー達に情を残したまま去っていきます。
あれ…これ…
主役:シーザー。ヒロイン:カーラ

っていう図式がいつの間にできあがってるw

つづく

にほんブログ村 ゲームブログへ
記事が良かったら押してくださるとアリガタヤ-( ・∀・)

白騎士物語 決着!道化師ベルシタン!

白騎士物語日記です 前回の記事はコチラ

ネタバレ含むのでこれからプレイする方は見ないほうがいいかも?

採掘場へ都市を近づけるためグリード地下回廊に潜っています。

090110_0657~01

ここではレバーというレバー、穴という穴、たくさんのスイッチと仕掛けがあり一苦労。

実は既にマルチプレイで他人のクエストでこのマップを攻略していたので要領はすぐに飲み込めました。ロケハンは大事ですね。

ココに出てくる巨大蜘蛛が気持ち悪いです。さすがPS3といわんばかりになかなかリアルに出来ているのでちょっと恐怖感を覚えました。早くでたぃー

無事くぐり抜け、バンカーロード採掘場へ。

090110_1542~01
オフシーズンのせいかモンスターや所属不明兵士がわんさか沸いています。さぁー汚物は消毒だぁー

090110_1710~01
このダンジョンではエレベーターを動かすためにぐるっと大回りしなければなりません。それくらいの段差くぐればすぐにスイッチにたどり着けるだろーとつっこんでしまいました;

レナード『こんな近くにスイッチがあったのか…』

090110_1606~01

レナード『みんなにいいこと教えてあげるぜ!敵が複数いる場合同時に相手にするのは困難だ。そこでギリギリまで近寄り敵の一人が気がついたところで俺たちは一歩下がり近づいてきた敵を三人がかりで袋だたきにするんだ。そうすればこちらの被害は少なくて済むので効率よく戦えるぜ!』(CV:浪川大輔)

オススメ

え?卑怯?そんなこと言ってられますか!w

シーザーがレベル20で入ってきたとき一番レベルの高いレナードのレベルは15なんですよ!それくらいしないと辛いですw

奥へ行くとシズナ姫と今まで後ろで笑っていた道化師ベルシタンと遭遇。
今まで後ろで笑っていた道化師ベルシタンがはじめて自ら立ち向かってきました。おっこれは死亡フラグw
沈黙攻撃をしてくるので回復が思うようにいかず苦戦を強いられました。なかなかやりますね。

続けて連続してギガース・乙参式、ギガース・乙伍式と戦闘。
敵兵士二人がカードを使って変身してきました。これはコチラも変身だ!(ライダー的なノリで)

『変身!』

楽に倒せました…しかし…
その後連続して戦闘に介入してきたマスタードラゴン出現。目を疑いたくなる光景です。みんなのMPも尽き、既に前の戦いで変身してしまったため変身に必要なポイントが足りず人間のままで向かうしかありませんでした。しかしこちらのダメージは雀の涙。敵の攻撃は止まりません。たまたま持っていたマナポーションでMP回復しても詠唱妨害されたり範囲攻撃の絶大さの前では無力!

G A M E O V E R

少し…疲れました…;


~番外編~
パンツじゃないから恥ずかしくないもん!

自由都市グリードにて

ベンチに座っているロングスカートの女性を見つけるレナード。
じりじり近づきクリスタルショットを取り出す。

レナード『お姉さん、一枚撮らせてくれない?』(CV:浪川大輔)

女性『ちょ…なんですか!?』

女性の言うことはまるで聞こえていないかのように無視してレナードは女性のスカートの中に潜り込みクリスタルショットのシャッターボタンを押しました。
090107_1757~02
ぱしゃっ

ユウリ『あんた最低ッ』

これで君も今日から盗撮一流カメラマンだ!
白騎士物語 古の鼓動 大好評発売中!

白騎士物語 -古の鼓動- 特典 LEVEL-5×PlayStation スペシャルサウンドトラックCD付き白騎士物語 -古の鼓動- 特典 LEVEL-5×PlayStation スペシャルサウンドトラックCD付き
(2008/12/25)
PLAYSTATION 3

商品詳細を見る

※この物語はフィクションであり、ゲーム中のストーリーとは一切関係ありません

…何してんだろう俺orz

つづく

にほんブログ村 ゲームブログへ
記事が良かったら押してくださるとアリガタヤ-( ・∀・)

白騎士物語 素晴らしきドレッドヘアー

白騎士物語の続きです。 前回の記事はコチラ

自由都市へ向かうためフランダール山脈登山道を登ります。道が狭いため、敵からの回避が難しく頑張って戦いました。レベルが低いので雑魚相手も一苦労!

そしてボスのエンシェントドラゴン。ここでは何故か敵対していた黒騎士と一緒に戦えます。この隙に黒騎士倒せるかなーとか思ってターゲット変更ボタンであるL1ボタンを押してみたりするw

先へ進むと巨大な怪獣の上にそびえ立つ都市、自由都市グリードのお披露目。このムービーはものすごく綺麗なので見て欲しいですね。

090107_1724~01

モンスターゴンドラに乗り、自由都市へ到着。列車やエレベーターが出てきました。ファンタジーな世界観だと思ったが急に近代的になりました。FF7のミッドガルまでとはいきませんがこの都市だけは文明が発達しているようです。

うーん何て別世界;

090107_1725~01

どこ行けばいいか分からないくらいややこしく広いので駅員さんに道を聞いてみる。

090107_1825~01

怪獣の力で動く自由都市を目的地である採掘場へ近づけるためにお偉いさんに頼みます。そのための一歩としてモノ探しをします。

たくさんいる民間人に片っ端から話しかけるのは大変;

090107_1828~01

レナード『ここどこだよぅ』

といいながら地図を開くレナード君

大きな都市でも商業都市、ダウンタウンと区分けされています。大きな都市にはつきものの暗い場所は怪獣の上でもあります。

やっとのことで目的の闇市の会員証を会得し…

090110_0449~01

何やら怪しいところへ…

そこでは美術品の競売らしき事が行われています。面白おかしな金持ちから女神像の目玉に使う宝石を探して欲しいと頼まれます。
金持ち=性格汚いみたいな描写をされていないところが珍しい。

目的のものを得るため再びフランダール山脈登山道へ戻る。

しかし!どこへ行けばいいか分からず、敵を倒しながらマップを踏破してしまいましたw

全く関係なさそうなところへ行くと良い武器の入っている宝箱にたくさん巡り会えました。このゲームはそういう寄り道も大事だということが分かりました。いままで一本道で行ってた俺はかなり損してる…;

090110_0438~01
そんなこんなで目的のものの前へ

しかし…そこでものすごく大きいモンスター登場ムービー!

090110_0440~01
と思ったら人間サイズで拍子抜けw
カメラをアップにしてただけでしたw

なかなか楽しませてくれる演出です。

目的のものを手に入れて自由都市へ戻り、約束を破りそうになる金持ち。
それに対して暴力で相手を屈服させるカーラ様です。コワイお姉さまキャラ全開です。ちょっとときめいちゃうw

手に入れた美術品を持ってお偉いさんのところへ行きます。そこでは病気で今にも死にそうな領主とチャラチャラしてて遊びほうけているバカ息子と遭遇。

何故かシーザーというバカ息子がついてくることになり怪獣の進路変更をするために地下通路へ。

090110_0527~01

ただのアホかと思ったら意外に父親思い、腕っ節も強い、正義感も強くドレッドヘアーがよく似合うなかなか好感持てるキャラ。まさか仲間になるとはこれっぽっちも想像しませんでした;
シーザーかっこいいお

カーラ様には眼鏡がよく似合う~
090110_0543~01
こ…これで叱ってくd(略

つづく つづきはコチラ

にほんブログ村 ゲームブログへ
記事が良かったら押してくださるとアリガタヤ-( ・∀・)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。