


フレッシュプリキュア22話・仮面ライダーディケイド23話・侍戦隊シンケンジャー20話の感想

プリキュアの作画が本気になったりディケイドとシンケンジャーが共演したり…何故ニチアサは全て面白すぎるんだ!!!

■フレッシュプリキュア! 第22話 「せつなとラブ あなたがイースなの!?」

作画的にも演出的にもお話的にも何という神回
東映の本気を見た

amarecco0438.jpgamarecco0440.jpg
冒頭は現状説明などなどですが…何この別アニメw
ブッキーだけ省略!なんという扱い!w
背景が簡略化された感じに描かれたり斜めや俯瞰などカメラワークにちょっとこだわっていてただ喋っているシーンでもここまで派手に見えるモノなのか!と思い知らされましたよ!
夏なのにラブの格好が暑そうです!w

amarecco0441.jpg
タルやん!芸人魂がすごいですよー。ダンスと両立は難しいといいつつもタルトも本気で挑んでいるあたりが微笑ましいw

ラビリンス側も何やら動きが見えてきましたねぇー。イースのメビウスに対する忠誠や管理国家ラビリンスがちょっと出てきたりしました。一体どういう世界なんだ!

amarecco0443.jpg
美希だけがカードを見てしまうこの設定…。何かややこしい展開を期待していたんですけどもうネタバレしちゃって意味がナーイ!この設定活用してほしかった!それにしてもこのカットは秀逸

amarecco0444.jpgamarecco0447.jpg
極自然に手に手を置かれ笑顔をもってして優しい言葉をかけられる…こんなことされたらせつなじゃなくても動揺しちゃう!
それにしても何という百合百合展開(;´Д`)ハァハァ

amarecco0445.jpg
今日のナキサケーベ
これは…換気扇かな?回転体当たりをしたり風をおこしたりとスタジアムを破壊するほどですのでかなりの強敵!
amarecco0446.jpg
こういうコミカルな描写があるのが面白いw
冒頭でミユキを追い詰めればオッケーって正直どうよ?と思ったがそれは実行されませんでしたね。タルトも優しい!

amarecco0448.jpg
この構図はセンス良すぎ!正に余裕のピーチ、追い詰められたイースという感じですね!

amarecco0452.jpgamarecco0453.jpg
何コレ入っちゃってる?(え
戦闘中でも苦しんでいる敵の女性を気遣うピーチの優しさに感動!
それにしても顔芸…もとい表情がすごすぎる!作画の気合いがすごいですねぇー。
普段はアホなピーチでもすっごく真面目すぎてビックリ!泣いているじゃない!ナキサケーベとはイース自身のことであったのかっ

amarecco0454.jpg
せつなネタバレしちゃったぁー!わざわざ目の前で変身を解いたりわざとペンダントを壊したり…もうピーチに対して抗っちゃってる!?そんなせつなも可愛いよ!(え

amarecco0455.jpg
次回はGガンダムでいう所の東方不敗との最終決戦並に盛り上がりそうな予感!出来ることなら今日の作画を次回に回して欲しかったですけど!



■侍戦隊シンケンジャー 第二十幕「海老折神変化」
amarecco0456.jpg
今日の最大の見所は誕生日パーティーの為にケーキを注文しに行く殿様だと思いますw
丈瑠は世間知らずキャラなのか!?だとしたら萌えポイント!(え
十蔵久々にキター!なかなか真剣勝負が出来ないライバルキャラの存在も魅力がありますねー。自分から外道に墜ちるなどなど、色々過去がありそうなキャラですねぇー。いずれ仲間になりそう?
あとダイカイオーのとげとげした感じがかっこいい!

amarecco0457.jpg
次回…次回…えぇー!通りすがりのライダー野郎にカジキが奪われちゃった!?ついでに放送枠も奪われちゃった!?(笑)



■仮面ライダーディケイド 第23話「エンド・オブ・ディエンド」
amarecco0460.jpg
なんだー!純一は操られてなかったのかぁー。人間の中の自由な意思を認めているからだ!士の説得がなかなか鋭い!大樹も協力させたりするのもなかなかカッコイイ!
…それよりも
大きいボス何!かっこいい!そしてでかい!ちょっと感動しちゃいましたよ!そして大きい敵と来たら響鬼の出番!ぅーんいい組み合わせだ!

amarecco0462.jpg
次回…次回…えぇー!?天下御免の侍戦隊がいるっ!こちらで見るシンケンジャーは微妙に色合いが違いますね!赤が地味になってる;
まああくまでも主役はディケイドでしょうね。
劇場版のGacktがカッコヨスギル

にほんブログ村 アニメブログへ
記事が良かったら押してくださるとアリガタヤ-( ・∀・)


フレッシュプリキュア21話・仮面ライダーディケイド22話・侍戦隊シンケンジャー19話の感想

更新遅くなった!
いやあ二週間ぶりだああああああああああああ

■フレッシュプリキュア!第21回「4人目のプリキュアはあんさんや!!」
入院しちゃったラブさん達。ミユキさんもあまりお咎め無しで一安心;

amarecco0415.jpg
ミユキさんにバレちゃうぅうう!ww
ラブ達=プリキュアということを話してしまうのではないかとヒヤヒヤさせられましたよw
amarecco0416.jpg
ミユキさんかあいいよ。でも順応性高いねー。もうタルトに慣れてるw
プリキュアはやる、やらないで決めて良い物ですかな。言われてみれば考えたコト無かったですね。プリキュア5の時ものぞみが部活の気分でりんとか誘ってましたしねw
まぁキユキさんは考え方がオトナ!

amarecco0417.jpg
何このせつなの位置
完全にラブ以外眼中に無しジャン!w
さすがラブ一筋!相変わらず演技がすごい!『占いってね、生きてるのよ』
私には『外野は黙ってろ』と聞こえました(^ω^)

amarecco0418.jpg
CGで動くピーチにドキッとしちゃった!
いやぁーこれ業務用筐体だけで終わらせるには勿体なさすぎだろ!

amarecco0419.jpgamarecco0420.jpg
女神降臨やぁー
ちゃんとダンス大会出られるのね!タルトも何とか間違いに気づいてもらえてよかったよかった。このまま何もしないで終わってしまうのかと不安になりました。
せっちゃんは女神やぁー!
作画滅茶苦茶可愛い!

amarecco0421.jpg
まさか着てみたかったの?しょうがないわねー
なんて奴だタルトゆるさん私も(何

amarecco0422.jpg
ナキサケーベ!トランクだからローラーダッシュができるだけ?前回や前々回と比べるとなんとショボイのでしょう!何か紐っぽいの出してたけど何でしょうあれは
amarecco0423.jpg
腕に茨がついていても強がるイース様尊敬しちゃう!

amarecco0424.jpg
バーレちゃったよぉおおおおおおお。
気づいてあげられなかったと思うミユキさんの優しさに感動!そして順応性高い!
amarecco0425.jpg
ダンスもプリキュアも皆のパワーを貸してくれれば何でも出来る!プリキュアが皆のアイドル的立場に近い位置になっているのが少し分かる気がするなぁー。

amarecco0426.jpg
このシーンの美希たん可愛かった!

amarecco0427.jpg
イース様が弱ってるよぉ…。かわいそうだよ!
サウラーは何かに気づいている…!イースは自覚していないだけで何か望みを持っている!
何もしていないようで裏で色々動き回っていそうですねぇー。


こんなに味方にも敵にも自分にも追い詰められているイースが次回どのようになっているのか…楽しみ!
次回すごいね(顔芸的な意味で)

■侍戦隊シンケンジャー 第十九幕「侍心手習中」
amarecco0431.jpg
シンケンレッドと相性の悪い敵というところにワクワクしちゃった!w
レッド頼れるぅー!w
流ノ介と源太の争いの話でしたねー。真の侍になるには相応の努力と覚悟が必要ってことですね!
それにしても流ノ介の時間ぴったり生活は凄すぎるw

■仮面ライダーディケイド 第22話「ディエンド指名手配」
amarecco0433.jpg
コンプリートフォーム出てきただけじゃんw
剣劇場版元キャストきたわー!なつかしすぎて感激!
海東の世界は怪物に支配されている世界ですかー。一見平和そうなものの正体とは結構怖いですねぇ。ユウスケどうなった!?

にほんブログ村 アニメブログへ
記事が良かったら押してくださるとアリガタヤ-( ・∀・)

フレッシュプリキュア20話・仮面ライダーディケイド21話・侍戦隊シンケンジャー18話の感想

ディケイドコンプリートフォームより寿司侍のセンスの方が理解出来ていないHIKO-RX参上!

■フレッシュプリキュア! 第20回 「ダンスとプリキュア…どちらを選ぶ!?」
なんだろう。今日のぷにっとした作画がどうも安っぽく見えてしまうw

amarecco0382.jpgamarecco0386.jpg
プリキュアが疲れてる…。決して疲れを見せることは無い変身ものカテゴリーにこういうお話は斬新ですわ。
ブッキーはウサギ小屋で何してるんだと思っていた先週の私!

amarecco0384.jpgamarecco0385.jpg
それでも美希たんは可愛く見えると思う私の目はカメラのレンズより性能が悪いということですね;

amarecco0389.jpg
二兎を追う者は一兎をも得ず!
どちらも欲しい!もっと欲張る!とってもエネルギッシュで良い事!プリキュアを余計と思わない思考も尊敬すべきところですよ!
…勉強はしていなさそうですけど;

amarecco0390.jpg
ハイヒールで細い棒の上に立つイース様すごいいいい!
つい吹いてしまったw
プリキュア達を見下ろす為にちょっとでも高い所に登るイース様の頑張りに萌えた!w
せつなの心配をするラブにちょっと同様するイース様も見所満載!ラブのプレイガールっぷりに感動;

amarecco0394.jpg
今日のナケワメーケ(ナキサケーベかな?)
もう元が何だかよくわかりませんねw
削岩機の武器がかなり怖いんですけど!プリキュアに穴が開いてしまったらと思うと
ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

amarecco0392.jpg
何か無駄にエロイよプリキュアプリキュア

amarecco0395.jpg
なるほど届かないなら接近すればオッケーか…って作画がすごいことにぃいい;
ナケワメーケの塗り方とか80年代OVAロボットものっぽくてかっこいいww
こういう特殊な動きをするのがCGでは出来ない!アニメならでは特徴です。こういうのは好きですわぁ(金田伊功とかグレンラガンとか!)

まあやってることはただ単に捕まっているだけなんですけどねw

amarecco0397.jpg
ちょww
何か凄い事になってるぅううううwww
これって絶対ミユキさんが責任追及されますよねw

amarecco0399.jpg
イース様もボロボロです。皆ボロボロで見ていて辛くなるアニメですw
何という疲労との戦いw

amarecco0400.jpgamarecco0401.jpg
四人目…四人目ええええええ!?
ミユキさん!ミユキさんなのかあああああああああ!?

amarecco0402.jpg
うーん…。これ…せつなだよね…?自信なくなってきましたw
来週やすみですとおおおお!あと二週間も四人目の正体に苦悩されるのか…(笑)


■侍戦隊シンケンジャー 第十八幕「侍襲名」
amarecco0379.jpg
とうとう六人になったよ!
丈瑠と源太は昔から仲が良く、今でも親しいという設定がなかなか良かったですよ!それにしてもまだ丈瑠は巻き込みたくない~とか言ってるんですか; もう気にしていないと思ってました。まあ最後にじいと一緒に弱さを語るシーンは結構良かったです。
流ノ介とちょっと衝突しがちな源太は気になっていました。来週が楽しみですわぁー。
一人稽古をしてる丈瑠と話す茉子がイイ女性すぎる!;

最後の屋台で食べるお寿司も美味そうでしたな(*゚∀゚)=3ハァハァ

■仮面ライダーディケイド 第21話「歩く完全ライダー図鑑」
amarecco0377.jpg
コンプリートフォームきたあああああああ
立っている姿は笑えてしまったが実際に動いて必殺技を出すシーンを見ていると格好いい!と思えてしまいました。
amarecco0378.jpg
かっこいいと思えた理由は…。今までのパワーアップ済みのライダーを使った必殺技ですかね。自分がライダーになるのではなくディケイドの後ろにライダーが来て同じ動きをする演出が結構良かったですよぉ!
amarecco0376.jpg
ケータッチって…名前をかっこよくしようとして逆にダサくなっている気がするんですが!w
Kタッチ!携帯っち?
厚さ的にゲームギアに見えてしまいましたよw
これもあと10年くらいすると薄くなっていくんでしょうねw

結局は偽物の世界でした。全ては士を上に立たせる為の行いでした。音也が士にお宝を渡す場面で驚きました。そういえばまだ士の正体は分からない段階でしたな。
次回は海東の世界だ!楽しみだ!

にほんブログ村 アニメブログへ
記事が良かったら押してくださるとアリガタヤ-( ・∀・)

フレッシュプリキュア19話・仮面ライダーディケイド20話・侍戦隊シンケンジャー17話の感想

プリキュア4人目が誰なのかが気になって睡眠不足気味です(笑)
早くこの呪縛から解放してくれっ
そして早く本編に出てこい!

■フレッシュプリキュア! 第19回 「新たなカード!イースの新しい力!!」
本日スーパー触手タイム(笑)
すごいぜ!今日はよく動くし描き込みも細かい…。今日の作画は下手したら劇場版よりも好みかも…

作画監督:川村敏江

なんだ神か


ダンス大会に向けてミユキさんから指導を受けています。
amarecco0329.jpg
何か増えてるぅー;
こういう事にも付き合ってくれるトリニティのメンバーはいい人達ばかりですね。

amarecco0330.jpg
ラブたんの寝顔!
ダイブしちゃいたああい(;゚∀゚)
ラブはまだしも美希や祈里まで疲れが出てきているなんて…。一生懸命ですね!プリキュアも疲れるだろうに…。

amarecco0357.jpg
せつな『馬鹿らしい…たかがダンスが出来るようになったくらいで…』
せつなー
amarecco0332.jpg
せつな『ラブゥー☆』
この切り替えはもう才能ですね
思わず吹いてしまった; 捨てようとして手に持っていたペンダントを瞬時に首につけるこの早技ww
ギャグ漫画みたいなノリになっていますw
そして演技とはいえこの純真な笑顔にクラッと来ました;

amarecco0333.jpg
美希『せつなって…家あるの?』
ポケットの中身といい美希が疑問を抱き始めています!
ラブを取り合うせつなと美希の対決キボン

amarecco0334.jpg
スパッーキングッ
露出の多いプリキュアが電線でひっぱたかれたら…痛そう…;

amarecco0335.jpg
鉄壁のパイン!深夜アニメならDVD版で修正されるんだぜ!

amarecco0336.jpg
このイースがカードを投げるシーンの作画がすごすぎて涙が出た;;
脇が…じゃなくてイースたん無理シナイデー
素晴らしい作画でオラ感動したぞ!

amarecco0341.jpg
どうみても触手です本当にありがとうございましたハァハァ
全然電線に見えない件

amarecco0351.jpg
ああああどんどん浸食されておっぱいがイっちゃううううう(落ち着けっ)
観てるこっちがハラハラドキドキ。やられそうなプリキュアにもハラハラドキドキ。どっちが勝ってもハラハラドキドキなこの状況。上手く踊らされています!(笑)
見方によってはジョセフ・ジョースターの隠者の紫(ハーミット・パープル)に見えなくもない茨の触手にハァハァ

amarecco0352.jpg
スティック使っても一筋縄ではいかないとは…手強い!
そしてピーチがたくましすぎる(笑)
ここではダンスで培ったコンビネーションで撃退します。三人揃った攻撃が綺麗で感動しましたよっ

amarecco0355.jpg
身を削る思いでナケワメーケを強化してナキサケーベにしたのに撃破されたとあっては心が折れそうだ…。一度やられてもあと三つあるからイける!と考えるイース様はプラス思考ですね。体傷つくからやめてぇえ!

これはやばいですよ!とうとうイースも本気だ!そんな痛い役を他の男にやらせずイースにやらせるメビウス総統許せん!実は総統はそういう趣味があるだろ!?
この話が気になってダンスユニットの話がどうでもよくなってくる;

amarecco0358.jpg
ハヤク パッション ニ アイタイヨ


■侍戦隊シンケンジャー 第十七幕「寿司侍」
amarecco0360.jpg
近日見参!
寿司www
寿司型の変身道具や魚の仕込み刀は面白そうですが寿司という発想は無かった;
てっきり六人目は外道衆の白い人になると思っていたがこれは結構意表をつかれました。
ものすごくギャグキャラですし面白くなってきそうですね。丈留との関係も気になります。殿様に慣れ慣れしく接するな!;
劇場版は馬戦闘メイン?かっこいいですね!

■仮面ライダーディケイド 第20話「ネガ世界の闇ライダー」
amarecco0361.jpg
音也キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!
敵がダークっぽいライダーで構成されていたのがなかなか凄い!そしてカードの絵が消えてしまって…。どうなってしまうう!?今日はあまり戦闘を行ってくれませんでしたね。ちょっと物足りなさを感じましたがそれは次回のお楽しみかな?
夏海の過去話と士のラッキーマンが発揮されました。お見合い相手が全員人間でなかったりまだ人間がいたのかという台詞から想像すると周りが殆ど人間ではなくなっているのかな?いやネガ世界というからには本物の世界がどこかに…。士のラッキーにはこの件が絡んでいたということですね。ユウスケ大丈夫かな~;
TGクラブとかいう高校生が暇つぶし程度で作ったクラブが隠したお宝でもチェックするディエンドのマメさに驚きました。盗み聞きしてる場面で笑ってしまいましたw
龍騎が鉄仮面を意識していたということに今更気づきましたw

amarecco0362.jpgamarecco0363.jpg
綺麗なシャドームーンとジャーク将軍が観られそうです。地獄大使とかいるじゃん!スッゲー!;

ネット上で話題沸騰のコンプリートフォーム!次回遂に登場!
あれは…きっと動くとかっこよく感じるんだよ!ただのカード自販機じゃない!(笑)

にほんブログ村 アニメブログへ
記事が良かったら押してくださるとアリガタヤ-( ・∀・)

フレッシュプリキュア18話・仮面ライダーディケイド19話・侍戦隊シンケンジャー16話の感想

仮面ライダーオールスターズが早く観たいです

■フレッシュプリキュア! 第18回 「プリキュアに会いたい!小さな女の子の願い!!」
プリキュアに会いたい!大きなお友達の願い!(特に俺)
amarecco0265.jpg
プリキュアの行動で一人の少女を勇気づけるお話でした。テレビで報道されるようなヒーロー的立場ではなく、子供の味方といった感じが子供向けヒロイン番組らしくてとっても良いですね。
amarecco0266.jpg
和希が倒れた!
な、なんだってー!今日は和希の話だったのかと思ったがラブ達を病院へ運ぶ役割を果たしただけでした。
ここの美希たんの姉バカっぷりがたまんないです(;´Д`)ハァハァ
和希代われ!
amarecco0270.jpg
こんなにプリキュアが特集されている雑誌羨ましい!megamiマガジンでもこれくらい特集してくれないかなぁ…w
それにしてもどうやって撮ったw
ここでの見所は『どうして俺はこんな扱いなんだ!』『え…そこなの』というラビリンス内でのギャグでしたw
FUKOゲージにこだわらずに自分の扱いにこだわるウエスターがとっても微笑ましいw
amarecco0272.jpg
イース様イイヨイイヨー
ウエスターの扱いが…カワイソス
amarecco0275.jpg
BANDAI販促タイム!床に伏せっていても簡単にアクセサリーが作れちゃう!
シフォンをきっかけにラブ達と知り合いました。
amarecco0278.jpg
千香ちゃんはプリキュアの大ファン!キャプ…じゃなくて雑誌の切り抜きなどをアルバムに保存しています。
この幼女ただもんじゃない!
千香が手術を受ける勇気をプリキュアからもらいたい事を聞き、ラブ達が行ったことは…
amarecco0280.jpgamarecco0281.jpg
amarecco0282.jpg1243729043130.jpg
プリクラ!
プリキュアがプリクラ!w
変身ヒロインがゲーセンでこそこそプリクラを撮っているこのシーンはシュールさも感じるが女子中学生なんだ!と納得してしまうシーンでした。笑っちゃいましたけどw
デスクトップの背景にさせていただきました(*´д`*)
私も一緒にフレーッシュしたいよ!
完成した色紙を急いで持って行く際にビルの上を渡って飛び越していくシーンは斬新でした。プリキュアは移動にも便利そうですねw
amarecco0288.jpg
みんないっしょだよ!
シフォンの粋な計らいで千香に勇気をあげることが出来ました。シフォンも自分からこういう事をするようになったとは…成長して知能が劇的に発達しましたね。タルトより頭が良くなっちゃったらどうなる…w
amarecco0291.jpgamarecco0294.jpg
オンエアージジジジジジ
でかい!シンケンジャー早く来て侍合体して!
電波を飛ばして電波ジャックをしたりビームを発射するナケワメーケです。動きが鈍いおかげでキックで倒れてしまう為、あまり強く無さそうですねw
ここではさっきまで移動していたプリキュアがわざわざ座ってから自分たちに気づかせたりナケワメーケではなくウエスター本体を集中攻撃するトコが面白かったですw
amarecco0299.jpg
プリキュアが倒される姿を見れば大人達は喜び、FUKOのゲージは貯まらないというわけだ!(え
青山作画すげえ…神作画ktkr!…ざわざわ
amarecco0302.jpg
サービスカットだって忘れちゃいないぜ!まあ今日の戦闘はこれといって良くも無かったですね。

最後の遠目からプリキュア達が千香を応援するシーンは良かったですね。あこがれの存在が簡単に会わない安っぽさを感じさせない描写はとっても満足!
amarecco0309.jpg
お、おまえはー!?(男塾風に)
4人目のプリキュアがとうとう公共の電波に出てきましたね。次回…どうなる!?


■侍戦隊シンケンジャー 第十六幕「黒子力」
amarecco0310.jpg
黒子の存在は大事だ!というお話でした。三人が黒子を邪魔して良い事をして裏目に出たりするドタバタなギャグが面白かったです。
モジカラが使えない黒子なりの戦いという解釈というものには感動しました。堅い甲羅を破るのにも適材適所という発想が良い!
あくまで黒子は黒子なのであまりつっこまれないところも良いと思いました。

次回は…六人目!?

■仮面ライダーディケイド 第19話「終わる旅」
amarecco0314.jpg
ヒビキって人の魂を受け継ぐことなんだ
大樹が美味しいところを持って行ってしまいました(通りすがりの仮面ライダー的な意味で)かっこいいね!
トドロキとアキラまで変身するとはびっくり!若い世代へと受け継ぐという響鬼らしさがあり、素晴らしいお話でした。ディケイドの中では響鬼の話が一番面白かったです。ヒビキさんは死んでしまったのかな。ちょっと悲しい;
王蛇の活躍もちょっと期待してたんですけどねぇ…。来週以降に出てくるのかな?そして9つの世界を回った後は何をするのか!?来週が楽しみです!

にほんブログ村 アニメブログへ
記事が良かったら押してくださるとアリガタヤ-( ・∀・)

フレッシュプリキュア17話・仮面ライダーディケイド18話・侍戦隊シンケンジャー15話の感想

来月にはプリキュアスイングの食玩が出るそうですね。発売日に速攻で近くのスーパーで4種類揃える!
そして劇場版キバのディレクターズカット版が見たい!!!

■フレッシュプリキュア! 第17回 「シフォンはまかせて!ベリーの新しい力!!」
うーん
どうも今日の話は美希が能力欲しさに一方的にシフォンのお世話をしてシフォンを困らせて無理矢理抱きついて偶然愛情ゲット!したようなちょっと無理があるストーリーであるように感じました。
美希も成長してシフォンとうち解けることが出来たので結果的にはいい話になりました。
美希たんのそんな強引なところが好きだ!

amarecco0191.jpgamarecco0194.jpg
お世話係になるわ☆
いいスマイル!べろべろばーの顔とか可愛すぎでしょー!

amarecco0195.jpg
赤ちゃん!?母親!?
美希の世話するシーンの間は笑えましたw
さすがに子供番組なのでつっこんだ事は言われなかったがこのあたりのドタバタ感が面白かったです。
美希たんはいい妻…じゃなくていい母親になるよ!

amarecco0201.jpgamarecco0202.jpg
買いすぎですw
一方的なところが面白かったです。美希だけシフォンに全然名前を呼ばれないのはちょっと可哀想ですね;

amarecco0231.jpg
美希ママ可愛いよ美希ママ
どんな悪い虫がついたのか確認するためですねわかります!

amarecco0232.jpgamarecco0233.jpg
イイハナシダナー
実際にやってみないと分からないこともあるのです!
こうやってみるとプリキュア5に比べて家族間の話が多くなりましたね。子供番組らしさが出ているようでよろしいです。

amarecco0203.jpg
最近のウエスターは堕落していってる気がしますw
公園でのんびり昼寝ですかw

amarecco0238.jpg
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!
計 画 通 り

amarecco0204.jpg
パパンガパーン
サンドイッチ!デートを邪魔してFUKOを貯めちゃおうというちょっと嫉妬が入っているんじゃないかというくらいのナケワメーケ!スイッチオーバーのシーンが欲しかったですw

それにしてもこのサンドイッチ以外に高性能ですねw
柔らかい素材で攻撃を受け付けなかったりあちらこちらから具を飛ばしたり手からソース発射したりと結構苦戦をさせましたね。

amarecco0205.jpg1243122681567.jpg
戦闘中のパインの顔が可愛かったw
いい感じに隠しているダブルプリキュアキックを毎回楽しみにしている私みたいな人ってどれくらいいるんだろう?
セーラームーンより鉄壁になっているのが!

amarecco0207.jpgamarecco0206.jpg
これぞ!プリキュアサンドイッチ!
ジュルリ…おいしそうですね(*゚∀゚)
別に変な意味で言ってるんじゃないよ!ピーチとパインが挟まったフルーツサンドイッチっておいしいじゃないか!

amarecco0237.jpg
この後のベリーが空中で回転するシーンが格好良かったです。

amarecco0214.jpgamarecco0217.jpg
amarecco0219.jpgamarecco0220.jpg
ベリーソード!
ソードだから腰にさすんですね。カッコイイ!
ソードといってもこれで敵を斬るわけではないのでソードである必要性が無い気がしますがww
とりあえず左上のニーソに萌え萌えきゅん☆

amarecco0229.jpg
(;´Д`)
今日の内容が脳内から飛びそうになったw
これが四人目でもオッケーじゃない?(笑)

■侍戦隊シンケンジャー 第十五幕「偽物本物大捕物」
amarecco0241.jpg
偽物を使って仲違いさせる話でした。千明のふざけた態度が更に良い味を出していました。千明の機転も素晴らしかったですが丈瑠が最後まで信じていたことにも感動しました。
流ノ介の本気で怒った姿が見られましたね。
今日もアクションを頑張っていました。崖から爆発しながら落ちるシーンなんて懐かしいシーンです。

■仮面ライダーディケイド 第18話「サボる響鬼」
amarecco0239.jpg
カッコイイ!
元キャストが揃っていて感激しました。主役も豪華俳優を持ってきて満足です。子供がアクションをしていたり、演出の仕方といいこの気合いの入れ方は愛を感じますw
服がなくなったり変身時の演出など、放送当時の思い出を思い起こされました。意表をついたタイトルなんかも響鬼らしさが出ていてよいですね。
ディエンドの巻物強奪によって流派の争いがなくなって平和的に解決していくのかな。魔化魍は全然関係無さそうなので今までのお話の中で一番コミカル色が強そうです。
ダメライダーには事情がありそうですね。なんで龍騎が闘牛士w
そしてモモタロスの鬼退治が面白かったですw

響鬼は前半はすごく面白かったのですが後半がグダグダで早く次のライダー始まらないかなーっていう感じでしたw

にほんブログ村 アニメブログへ
記事が良かったら押してくださるとアリガタヤ-( ・∀・)

フレッシュプリキュア16話・仮面ライダーディケイド17話・侍戦隊シンケンジャー14話の感想

今更ながらキュアベリーのニーソックスに萌えを感じているHIKO00です。
フレッシュは三人とも素晴らしすぎて頭の中がパラダイス(意味不明)
(;゚∀゚)=3ハァハァ

■フレッシュプリキュア! 第16回 「恐怖の文化祭!夜の学校に響く足音!!」
今日は私にとっては特に面白くもなくつまらなくもない凡回でした。それにしてもイケメン以外のツンデレほどみっともないものはないですね;
良い意味で裏切らなかったお話でしたw

amarecco0163.jpg
文化祭!ラブ達三人は見事に学校が違うので一緒に準備出来ないのであまり学校内の様子は出てきませんでしたね。そのせいか今回はずっと大輔のターンな感じがしてちょっと面白くなかったです。
いや別に大輔が嫌いとかではなく…主役より目立つのが許せん!

amarecco0165.jpg
ウエスターで和んでしまったw
道ばたで音楽を聴きながらドーナッツを食べてサボっているやる気の無い人に…と思ったらちゃんと仕事はするんですね(見当違いでしたけどw)

amarecco0166.jpg
大輔のツンツンに対して下から睨んでる表情が良かったのでキャプチャーゲットしちゃいましたw
いや…なんか…そそられません?w
(*゚∀゚)=3ハァハァ

素直になれない大輔がちょっとウザく感じてきました。歳かな…;

amarecco0169.jpg
まぁその後すぐにちょっと素直になるところも良い味を出していると思いますが。
大輔の表情を見ててラブに抱きついたり告白したりするのかと一瞬ヒヤヒヤしましたw
放課後の学校…実にいいシチュエーション!大輔もったいない!(え
ところでこの井戸はどこが壊れてどこを修理しているのかサッパリ分からなかった件;

amarecco0170.jpg
んまぁ…大胆…w
ウエスターが意外に純情なところが分かるシーンですw
覗くとはいい趣味してますねw

amarecco0172.jpg
今日のナケワメーケコツコツ!
どっちかというとコワイナー
分身もするので意外に強敵?何で分身したのかよく分かりませんでした。近くにもう一体あったのかな?
このあたりでも変身ものにお約束の『友達邪魔!』友達がやる気満々なのも辛いですw
○○の前では変身出来ない!はよくありますね。いい具合にラブだけが落とし穴に落ちたのでウエスターの作戦かな?と思いましたがそうでもなかったようです。よく分からないトラップ!

amarecco0173.jpg
女の子が((((;゜Д゜)))してるのに男が((((;゜Д゜)))しててどうする!という決意を持ったのに結局倒れました。まあここまで来るとさっさとプリキュア出せ!って思うだろうから倒れていいのだろうけど大輔の存在価値が薄いですね(それがいいんですけどねw)

amarecco0175.jpg
びよーーん
今日は戦闘といえるほどの戦闘はしませんでした。骸骨は投げられ必殺技を当てられて終了!脆いです;
土壇場でシフォンがちゃんと登場した点が偉い!

こんなどうでもいい話やるならさっさとベリーの新アイテム出しなさいよと思ってた矢先にベリー新アイテムフラグ来ました。もうシャワーだけでは勝てないくらいナケワメーケも強くなっているのですねぇ。

amarecco0176.jpg
本日の良い表情その2!
ちょっと落ち込んでるベリー可愛いよ!抱きしめたくなる!
(*゚∀゚)=3ハァハァ

…予告では待つよりせめるタイプって言ってたね;

amarecco0177.jpg
あたしは…プリキュアになれない…
このような悩みを抱えていた時期がかれんさんにもありました。
次回の奇怪な行動に走り出す美希たんが楽しみです。

amarecco0178.jpg
最近は予告カットが面白くて良いですね。しかしこの格好…w

映画プリキュアオールスターズDX みんなともだちっ☆奇跡の全員大集合!【初回限定版】 [DVD]映画プリキュアオールスターズDX みんなともだちっ☆奇跡の全員大集合!【初回限定版】 [DVD]
(2009/07/15)
沖佳苗喜多村英梨

商品詳細を見る

初回限定版は「プリキュアオールスターズGoGoドリームライブ!」のディレクターズカット版(仮)も収録でマニア層も大満足!
とうとうプリキュアもこのような商法を始めました。そして釣られてみようとしてる私…;
Blu-Rayマダー?

■侍戦隊シンケンジャー 第十四幕「異国侍」
amarecco0181.jpg
シンケンブラウン!なんと楽しい話w
外人のサムラーイが一部のマニアウケしそうですねw
野球混じりの剣道や正座やブラウンのおしえることない誤解などが笑えました。すごくノリノリになっている流ノ介も良かったです。いい組み合わせですねw
侍とは諦めないこと!それも大事ですが他にも知っておかねばならないことがありそうな気もしますがねぇー。


■仮面ライダーディケイド 第17話「おばあちゃん味の道」
amarecco0184.jpg
 おばあちゃんがいっていた!家族愛は素晴らしい!ワームだろうと関係ない!
 やっぱりカブトがお兄ちゃんだったのですね。クロックアップ世界から戻れなくなってもマユを護り続けていたいいお兄ちゃんです。
 イクサが再誕しましたねー。ちゃんと台詞も同じな所を見るとただのコピー召還獣って扱いではなさそうですしディエンドの召還システムは結構謎です。銃乱射や先読み攻撃など、クロックアップも破ることが出来ちゃうんですね。
 クロックアップ世界って何ですかw クロックアップは止められちゃいましたし変身解けちゃえばライダーシステムは関係無いんじゃない?ちょっと謎設定に戸惑いました。それにこの後ゼクトどうするんだよ!投げっぱなしな感じがしましたね。
 お兄ちゃんはいつまでもカブトとして護ってくれている!それだけ解決出来ればディケイドとしては充分でしょうか。

次回は響鬼!あのおじさんが変身するの!?

amarecco0185.jpgamarecco0186.jpg
amarecco0187.jpgamarecco0188.jpg
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
プリキュアオールスターズに続く仮面ライダーオールスターズ!ww
ロゴやネーミングが初代ライダーっぽいのが素敵ですね!w
どんな感じになるか凄く楽しみですY⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)!!!
劇場版 仮面ライダーディケイド オールライダー対大ショッカー 8月8日公開!
絶対行きますよ!
以前書いた関連記事

にほんブログ村 アニメブログへ
記事が良かったら押してくださるとアリガタヤ-( ・∀・)

フレッシュプリキュア15話・仮面ライダーディケイド16話・侍戦隊シンケンジャー13話の感想

ニチアサタイムの感想です。

■フレッシュプリキュア! 第15回 「せつなとラブ 相手を思いやる心!」
ラブとせつながデートするお話でしたハァハァ
amarecco0146.jpg
ラブとせつなを二人っきりにはさせない!というわけで一緒についてくる美希とブッキーです。これはなんという四角関係!(妄想乙)

amarecco0147.jpg
カオルちゃんがタルトを客寄せに使うという商売らしきことをはじめました。ドーナッツを無料奉仕しているシーンが多かったのでこのシーンは意外でした。
タルトとしても美味しいドーナッツがもらえるので家でゲームしているより健康的ですね!w

amarecco0149.jpg
今回のテーマは本音と建前!相変わらずサウラーは汚れた所をついてきますね。非常に悪役です!
ウエスターは時間外は筋トレに励んでいるんですね。いつでも己を鍛えるその心意気に感動!w

amarecco0150.jpgamarecco0151.jpg
タルトがべらべらと喋ってたりシフォンを表に出していたりともう隠す気が無いんだろうかと思える程の行動ですw
美希の脅迫じみた迫力がすごかったですw

オウムの性質を利用した本音を言うナケワメーケが登場しました。サウラーが発見する前にオウムがどういう感じかが描写されているのがよかったですね。羽根を刺された人間はたちまち本音が出てしまう!これは結構痛いですね。
それにしてもプリンや肉まんなど…その程度の本音か!ww

amarecco0154.jpg
他と対比してこれは笑えましたwww
この人達は建前も本音も無いですね。白といったら白!黒といったら黒!
シフォンのつぶらな瞳が可愛いよ!w

美希やブッキーも羽根を受けてせつなについ本音を言ってしまいました。その場で機転を利かせて利用するせつなの臨機応変に感動しましたw
ラブも建前と本音が無く、その純粋さに心が揺れてしまうせつな!どうなるせつな!
イイハナシダナー
この主人公の純粋さに敵が惑わされるのは結構お約束ですね。やはり主人公はこうでなくては!

amarecco0157.jpgamarecco0159.jpg
!?
赤いボールをわざわざ避けて黒いボールを選んだりリンクルンがせつなに反応したりとフラグびんびんですね。
特にラブ達がそれぞれ自分にあった色を選んだ後なのでより一層重大な事を含んでいるように思えてきました。

これは…

ひょっとすると…

(;゚∀゚)=3ハァハァ

amarecco0158.jpg
今日のナケワメーケはオウムでした。でも後半のキン肉マンに出てきそうな超人はあまり関係無い気が…ww
ピーチが揃えば筋肉敵もパワープレイで倒してしまいます。さすがプリキュア!華麗なだけがプリキュアではない!!
でもかよわいパインはオウム本体担当であったのだ!

サウラーの本音を言わせる作戦とラブのせつなに対する信頼が上手く合わさっていて良い話でした。美希とブッキーのせつなに対する本音が違っていたのでこれを理由にラブと一騒動あったりしたらドロドロな展開になってきそうで想像したら怖くなってきました;
まあ百合だからいいかな(`・ω・´)

せつなはリンクルンを奪うはずだったのがいつの間にか友情というものが本当にあるかを疑っていましたね。無意識に気にしているせつなが可愛いですよ!サウラーからも疑われていましたしそろそろ…。

あぁー今日は作画があまり好まなかったですね。ちょっと萌え度がダウン↓
一瞬だけ劇場版の青山さんが描いたところがありましたね。何故でしょうかね?(ピーチがナケワメーケを持ち上げた時の顔のアップ等々)

■侍戦隊シンケンジャー 第十三幕「重泣声」
amarecco0161.jpg
茉子の優しさと弱さがみられるお話でした。幼少時に普通の遊びをさせてもらえずお嫁さんに憧れるというシーンにはぐっときました。茉子の辛い思いを受け止めることは優しい!ちょっと感動!
…それよりも子供にすり替わった白タイツやシンケンジャー達に抱きつく赤タイツが非常にシュールで笑えましたw
特に乳母車に乗っていたり肩車されていたりと…中の人頑張りすぎww
それが印象に残りすぎて面白かったですw

■仮面ライダーディケイド 第16話「警告:カブト暴走中」
amarecco0162.jpg
この世界のカブトは異常気象の類ですかw
電王組が役に立ってないのが笑えましたww
あれは本人達でないと締まらないですねw
クロックアップ無敵じゃん!とおもったら555にも超速スピードで戦うアクセルフォームがありましたね。見て思い出しました。これはクロックアップと良い勝負してるなあと感じました。
555では最後の方で追加された能力がカブトでは標準装備というのは何となく歴史を感じますねw
…以前サソードが出てきたよね…?
カブト本編では結局登場しなかったお婆ちゃんが出ていたりお兄ちゃんがカブトでなくザビーだったりと色々驚かされる部分もありますね。どう収集をつけていくのか楽しみです。

にほんブログ村 アニメブログへ
記事が良かったら押してくださるとアリガタヤ-( ・∀・)

フレッシュプリキュア14話・仮面ライダーディケイド15話・侍戦隊シンケンジャー12話の感想

ニチアサタイムの感想です。

■フレッシュプリキュア! 第14回 「4人目のプリキュア!?アカルンを探せ!!」
偶然シフォンの口から出たアカルンと四人目のプリキュアを追跡するお話でした。
amarecco0116.jpg
わざとか!タルトはシフォンに名前を覚えてもらえず落ち込みます。タルトが段々といじられキャラになってきていますw

amarecco0117.jpgamarecco0118.jpg
amarecco0119.jpgamarecco0122.jpg
ウエスターの頑張りに感動した!w
一番熱心に活動してて生き生きとしていますね。!愛すべき馬鹿キャラな所がウエスターの魅力です。女装までしなくてもww
そして正体を見破るカオルちゃんはすごいですねw

amarecco0123.jpg
この人形もウエスターだけ格好良くなってますw
芸が細かいですねー。
ドーナッツ返せー!は面白かったですw

amarecco0124.jpg
祈里『動物たちから情報をもらおうよ!』
端から見るとただの痛い人にしか見えないがブッキーなら許されてしまうこの世の中!
このキラキラした演出が更にそう思わされてしまいますねw
ブッキー可愛いよブッキー(*´д`*)ハァハァ

amarecco0126.jpg
しかし現実は厳しい!動物の本音を聞かされる事は辛いです。知らぬが仏とはこの事ですね。
ピックルンの力で動物が聞こえるようになり『声が聞こえるようになって嬉しい!』はちょっと違うのでは…。父は本能で動物の言っていることが分かるのに大して祈里はピックルンの力で分かり、それで父を手伝うのはどうも納得行きませんね。
 こうやって動物の本音を聞いて絶対可憐チルドレンの志穂みたいに性格が曲がらなければよいですけどねw
ラブの体を張った猫退治に感動!ニャーニャーしてて可愛かったよラブ!

amarecco0128.jpg
\(^o^)/ジョイフルにおいでよ!
おいしさをゲットだよ!
笑顔をゲットだよ!
amarecco0139.jpg
ついでにプリキュアもゲットだよ!(ちょw
ちょっとジョイフルに行ってくる(・∀・ )
妖精化しちゃって…しゅごキャラですねわかります
妖精化するくらいなら去年の5GoGoのテーブルの前に並んでる方が良かったやい!
それにしても数年前からずっとジョイフルジョイフル言われてるのにまだ一度も店舗を見たことが無い件

amarecco0130.jpg
ここでまたもやバンダイ販促タイム!あのお金は何なんだとつっこんではいけません。
アカルンの寝相の悪さはすごいですねw
美希『わざとやってるんじゃないでしょうねー』
美希可愛いよ美希

amarecco0131.jpg
ウエスターの追跡はまだまだ続いていました。画面の隅っこで頑張るウエスターに萌えましたw

amarecco0134.jpg
カオルちゃん『若いお嬢ちゃんとデートかぁー、楽しみだなぁーグハハ』
人気ダンサーとデートをする大義名分がたつカオルちゃんがうらやましい!それにしてもカオルちゃんの空気を読む能力はすごいですねw
ミユキさんが可愛く見えてきた件
読んでる本はナッツハウスでしたねw

amarecco0135.jpgamarecco0136.jpg
ONEPIECEのサンジもびっくりなキックですよ
今日はナケワメーケ無し!幹部と3体3のバトルです。結構良かったですね!
ベリーとサウラーのしなやかなバトルやウエスターの攻撃をものともしないパワープレイ!イースの余裕さも凄いです!巨大な敵を相手にする戦闘とはひと味違う戦闘が見られ、とても印象的でした。パンチラパンチラ言ってる場合ジャネー
幹部の方々強いじゃん!ナケワメーケ出さなくてもいいんじゃない?なんて言ってしまったらおしまいです。

amarecco0137.jpg
廬山昇龍覇にしか見えませんw
いや…鳳翼天翔かな?

ここでもプリキュア達の頭脳戦で勝てました。ウエスターの巨体と真っ向にぶつかったらサウラーとイースもただじゃすみませんでしたね。ただのギャグキャラじゃ無いところがブンビーさんと違うところです。

もうミユキさんが四人目だよね?そうだよね?そうだったらイイナーとか言ってたし!どう見ても四人目だよね!!
自分の中で四人目イース説(ちょっと願望)がどんどん崩れていきますw
いや待てよ仮に四人目がミユキとしても来年もう一人増えると考えればその時にイースが…
( ´д)ヒソ(´д`)ヒソ(д` )


■侍戦隊シンケンジャー 第十二幕「史上初超侍合体」
amarecco0141.jpg
解説書が結構ツボでしたw
流ノ介手書き制作なのがすごい!ズババッ!!しかもそれをその場で使うレッド達もいい味出していました。さすがシンケンジャーw
お話の方は家臣の殿の絆がよりいっそう深まって良かったです。家臣が~よりも殿が紙飛行機を飛ばすあたりが良かったですね。そして戻ってくると信じた爺にも感激でした。
ダイテンクウシンケンオーのバランスが悪そうに見えますw

■仮面ライダーディケイド 第15話「超モモタロス、参上!」
amarecco0144.jpg
俺は主役だぞぉ!
人の体を大事にする良いシーンが入っていたりともう完全にモモタロスが主役ですねw
ファイナルフォームも電王ではなくてモモタロスでした。本当に大きくなったのかと思ってびっくりしましたw
何故ディケイドのカードでモモタロスを元に戻せたかイマイチ理解出来なかったわけですが…そのあたりは劇場版を観てください…ということかな?
電王独自のテンポの早さやギャグのノリがあってとっても面白かったです。早いせいか士達の台詞が少し危なっかしかったですがw
つづきは劇場版!というのもなかなかやりますねー。これじゃカブトやらずに電王続けろ!なんて思う人が少なからずいるかも?w
モモタロスのブルーレイディスコは結構印象的なCMで良かったです。ライダー劇場版Blu-Rayか…アギトとさらば電王くらいは購入してみようかな?w

フレッシュプリキュア13話・仮面ライダーディケイド14話・侍戦隊シンケンジャー11話の感想

今日はCOMIC1☆3にプリキュア(主にフレッシュ)の同人誌を買いに行くぞー!




寝坊しました(´・ω・`)
いや…一応朝の8時くらいに目を覚ましたんですけど…。見事に二度寝しました
再び起きたら既に12時

オワタ\(^o^)/

同人誌に関してはまぁいいとしても
二度寝する=熱意が無かったor心のどこかで行きたくない意思があった
と思うと自分が情けなく思えてきました。疲れてたというのもあるのですがこれはちょっとショックです。
もうだめぽ
(´・ω・`)ショボーン
(´・ω・,';,';,',
(´・ω,';,';,',
(´,';,';,',
(,';,';,
';,,('


続きを読む>>


