


2009年12月終了アニメ感想

コミケは無事に終わりましたね。私も“とらのあな”に行かなくてはっ!!!!!

さて今年も終わりです。今年は就活が大変であったことと、卒論が大変であること、あとはフレッシュプリキュア最高!こんな感じですかな。デモンズソウルで心が折れたり、初音ミクの魅力に目覚めたり、金田伊功氏が亡くなられたり、ルパンとコナン、戦隊とライダーが共演したり、ドラクエ9でワクワクする冒険をしたり、通りすがりの俺たちがガンダムであったりと、色々ありました。

というわけで2009年12月終了アニメ感想!



続きを読む>>


北斗の拳とかキディ・ガーランド5話とか

北斗の拳
 只今アニマックスで絶賛放送中!現在8話まで放映されたがプレイバック放送もあり!気合い入ってますねぇー。私は以前フジテレビCSで途中から見て途中で切ったので通しで見たことはありません。でも今更~な感じだったので何となく1話だけ見てみようかなと思い1話を見たら…

再燃しました

 アニメは原作と話がちょっと違うんですねー。ハート様が早いうちに登場して死んだり、シンの所へ行くまでに神の国の話などがあり、ゴッドランドがシン配下になっていたりと、原作と全然違う点が多々ありますね。ここまで原作を改変したアニメというのは滅多に見ませんね。これはこれでまた斬新ですわ!あとはアニメオリジナルで畑を耕しているシーンがあったり、花に水をやっているシーンや、たくさんの果物を並べて商売を行っているシーンなどもあり、今見ると矛盾しているシーンがいくつかあります(笑) まぁ北斗の拳自体ツッコミどころ満載なので今更突っ込んでも仕方ないですけどね^^;
 あとリンがケンシロウを助けるために豪快に車を運転するシーンは爆笑ものでしたw 食物屋の店員が良い奴になっていたりと、このあたりの違いを見るだけでも楽しいですw

 作画に関しては…;;; セル使い回しは許せますがケンシロウの顔が崩れていたりするのが辛いですねー(笑いがこみあげてくる意味で) 須田正巳作画のケンシロウが一番格好いい!!1話除き、7話にしてようやく須田作画でしたが…やはり違いますねー。劇画ならではの描き込みが細かいしデッサンも崩れていないしケンシロウも格好いい!須田作画回だけDVDに保存しておきますかな!

 次回のアニメオリジナル敵はどうみてもショッカーの怪人です;



キディ・ガーランド 第5話
01_20091114211528.jpg

 …

 別に貼る画像間違えてませんよ?(汗)
これぞ真の作画崩壊! すごくヌルヌル動いており、頑張るねぇー!と思ったのですが何ですかこの別アニメ(お話的な意味でも) 終始笑いっぱなしでしたw まぁせめて絵柄は似せるべき。

02_20091114212107.jpg
 GOTとGOTTは別の場所にあるんですねー。やっと出てきたキディ・グレイドキャラは幽霊扱いですか!w ただのホラー話だけかと思いきや、前作設定が出てきたり、ク・フィーユもパワーアップ出来る事実や若本ボイスの謎生物を手に入れたりと…今後の展開が楽しみですな!


3Dドットゲームヒーローズ
03_20091114212537.jpg04_20091114212554.jpg
05_20091114212605.jpg
 マントって意外に難しいですなぁー。もっと凹凸をつけてみますかな。ということで不幸な生涯を送ったドラクエ5主人公造ってみました。この姿見るだけでまたやりたくなってしまう困った困った;
 そういえばDS版ドラクエ6が1月に出るそうですな!猛烈に楽しみにしてる!


にほんブログ村 アニメブログへ
記事が良かったら押してくださるとアリガタヤ-( ・∀・)

キディ・ガーランド4話とか鉄拳6とか3Dドットとかの感想

キディ・ガーランド 第4話 「子守特務」

01_20091107220133.jpg02_20091107220132.jpg
03_20091107220132.jpg04_20091107220132.jpg

 スーパー幼女タイム!…と思いましたが戦闘キタ━━(゚∀゚)━━!!!!! いやいやク・フィーユって7歳なのか!どんだけ発育が良いのよ!何かネタがありそうな気もしなくはないですが驚き!ク・フィーユに同年代の友達がいないということはアスクールは年上かな?年下かな?ディアと良い友達になれるといいねー…ってレギュラーキャラでしたか;
 敵の狙いが何故アスクール達だったのかはまだ分かりませんねー。こういう謎を多く作っている所を見ると後半からシリアス展開かな?キスは(;゚∀゚)=3ハァハァ
相変わらずDr.モローネタは面白い!アニメ業界人ww
 次回は何やら面白そうな予感w




鉄拳6

鉄拳6_9

 モリガン(っぽいの)が出来たよ!モリガンとか懐かしぃー!モリガンとリリでモリリガン!(失笑)小悪魔コスでいじっているうちに何となく閃きこんなのが出来てしまった! それはそうとオンラインのパッチが配信されるそうですね。外人と対戦するときでもラグが無くなるように努力するのでしょうか?それとも噂のオンライン協力プレイパッチかな?どれくらい快適になるか気になりますね。個人的にはオンラインよりもオフラインでシナリオモード協力プレイや、2P対戦やプラクティスでもエディットコスが反映されるようにしてほしいものです。

鉄拳6_7

クマー パンダー




3Dドットゲームヒーローズ

ブリロード草原_14

 ゲームセンターCXの有野課長とか作ってみたよ!こんなことを書いてしまうとアレですが有野課長は地味なのでドットで特徴をつけるのが難しかったです(笑) まぁこの地味さが結構好きなんですけどねー。なので冷えピタで印象アップ!最初から冷えピタ持参で世界救います!(笑)
 本編はまだ…; 作ったガンダムをグリグリ動かしていると幼少時にガチャポンフィギュアを手で動かしていた気持ちを思い出します;

にほんブログ村 アニメブログへ
記事が良かったら押してくださるとアリガタヤ-( ・∀・)

キディ・ガーランド 第3話「最悪の相性?」の感想

キディ・ガーランド 第3話「最悪の相性?」の感想です。

03_20091031050700.jpg

 ク・フィーユがキレた!まあ今までよく耐えた!(笑)
ク・フィーユの本性が見られて良かったですわー。実はオタクでしたか。CGさくらとかもう凄いですねw
限定品を粗末な扱いされたらそれはキレますわな。
 トロワジェインさん美しすぎる…さくらちゃんステッキの所有者はあんたかい!(笑)
いやぁーこのオチは素晴らしすぎる。ク・フィーユの方が仲良くなりアスクールしてやったりな終わり方が何とも面白かったですねー。

01_20091031050437.jpg02_20091031050452.jpg

 さくらちゃん絵は美水かがみとか!どんだけ豪華ー!かぼちゃプリンネタをまだ引っ張るセンスに笑ってしまいましたw
 もうキディ・ガーランドはずっとこの調子でも良いかもしれませんねーw

レリーズ!

スパロボの方はちょっと進めたので今夜当たりにでも更新予定!

にほんブログ村 アニメブログへ
記事が良かったら押してくださるとアリガタヤ-( ・∀・)

キディ・ガーランド 第2話『甘い、罠』の感想

これはひどいwwwwwww

01_20091024124700.jpg02_20091024124731.jpg
03_20091024124807.jpg04_20091024124843.jpg

 お風呂上がりのカボチャプリンに生死をかけた少女達の物語であった…。
 カボチャプリンが破壊されてしまう描写が上手すぎる!缶が転がりカボチャプリンにとどめを刺すシーンがかなりツボでしたw
 捕獲システムに“やらないか”の腕相撲に驚いたり、内海賢二と銀河万丈のまさかのご本人によるパロディと女っぽい演技に息が止まるほど笑ってしまったり、キモ男人形を渡るときはエロすぎて(;゚∀゚)=3ハァハァ

05_20091024124922.jpg06_20091024124957.jpg
07_20091024125025.jpg08_20091024125047.jpg

 こんな罠を作るトゥイードゥルディさんユニークすぎでしょ!いや…きも男を作るあたりに残酷さを感じるw
 普通に人形欲しいです!可愛いぃー!;
 アスクールはアホの子すぎですねー。どんなときでも騒いでしまうあたりがとても面白い!そこで頭を悩ますクフィーユも可愛いではないか!
 キディ・グレイドとは別アニメになっていますねー。個人的にはこちらも面白いのでこの路線でもありかなと思えてしまいます。ギャラクシーエンジェルを彷彿とさせますねーw

09_20091024125126.jpg

 Dr.モローのギャグも冴えてますねー。ネタ的にマズイwww

にほんブログ村 アニメブログへ
記事が良かったら押してくださるとアリガタヤ-( ・∀・)

2009年10月アニメ新番組感想 ~その5~(クイーンズブレイドの感想)

 久々に動画サイトを徘徊していました。まあ動画サイトなんて違法アップロードの塊なのであまり事細かくは書きませんが…(汗)

 そんな中で今更ながら

クイーンズブレイド 玉座を継ぐ者を視聴したので感想書きます。

 これだけはっ…これだけはっ…TVKでやって欲しかった…!いやぁー面白すぎですね!エロ作画に気合いが入っているのは勿論のこと、ナナエルが大天使に間違われたり、ニクスの臆病ぶりは見ていてドキドキしましたし、どんどん石の塊にされていく主要人物にハラハラドキドキものです。聖なるポーズは腹筋崩壊ものですねw

 個人的に一番好きなキャラはアレインですねー。金髪エルフ耳に萌えてしまうっ!ツンツンしていて時々頬を赤らめるのも好きですわ(;゚∀゚)=3ハァハァ
 あとはナナエルやアイリとか!子供を助けるアイリは優しすぎですぜ!感動した!(;゚∀゚)=3
 といってもこの作品のキャラは全員魅力的なので嫌いなキャラ、興味ないキャラなんていません!良くできていますよー。やはり元が1キャラ毎のゲームブックだけあって無駄なキャラがいないのかな?とても洗練されてますね。話も面白いし作画も綺麗だしとても良い作品だと思います。全国放送じゃないのがモッタイナイ!(むりかなw)
 声優も豪華!大物声優に何やらせてるんだよセクハラか!?と思えるシーン多数(笑) この馬鹿さ加減もこの作品の面白い所ですw
 エンディングと予告ナレーションのくぎゅうは驚いた!歌上手いな!しかし曲はカオスです!でもついつい聞いちゃう釘宮病!(;゚∀゚)=3
 間に喋るメナスやアイリも良い味出してますね!

 規制入ってもいいから放送地域広げるべき!と思える素晴らしいアニメです。




あとはたまたま見つけてしまってついつい見てみました。

NG騎士ラムネ&40

 1990年に放送されたロボットアニメです。第一話しかありませんでしたがたまたま発見したのでどんなものか見てみました。
 お…面白い!ゲーム大好きな主人公、馬場ラムネが謎の少女ミルクから買ったゲームソフトをクリアしてゲームの中に吸い込まれてしまい、そこで勇者に選ばれ、キングスカッシャーに乗りダ・サイダー達と戦っていく話でした。
 ゲーム大好きな少年が母親の目を盗み12時までゲームをやっていたり、遅刻してウサギ小屋に閉じこめられてしまったりと、まさに少年心をくすぐられる描写にちょっぴり感動しました。
 その後ミルクによりゲームの世界に連れられ、『勇者ラムネス』と讃えられます。最初はラムネに敬っていたミルクも次第に口が悪くなってきているのに笑えてしまいましたw
 随所に出てくるちょっとしたギャグも思わず吹き出してしまいます。全体的にほのぼのしていてテンポもよく、面白かったので続きが見たいと感じました。肝心のキングスカッシャーはちょっとしか出てこなかったのでロボットの魅力は分からずじまい!

 あとは主役の草尾毅、ヒロインに横山智佐、シリーズ構成にあかほりさとる等々懐かしい名前に感動してしまいました。
俺は今、モーレツに熱血してるっ!!
 この台詞も結構好きですw
スパロボNEOはたのしみです!



けんぷファー4話
03_20091023214130.jpg01_20091023214031.jpg
02_20091023214057.jpg04_20091023214204.jpg
 まさかの会長のエロさに(;゚∀゚)=3
 今までブラしてなかったのか!?と思ったら下着も自動で出てきてたんですねー。何て便利な変身でしょうー。楓も加わってナツル争奪戦がはじまったりと…ますます面白くなってきましたねー。愛すべき馬鹿アニメですw



スーパーロボット大戦NEO 特典 オフィシャルリファレンスブック付きスーパーロボット大戦NEO 特典 オフィシャルリファレンスブック付き
(2009/10/29)
Nintendo Wii

商品詳細を見る



 鉄拳6のスティック付きをAmazonで予約したのでおそらくプレイは発売一日後になりそうです。スティック付きは入荷したと思ったら数時間後には全滅なのでビックリ!今あるスティック付きは別の業者です。Amazon価格よりもはるかに高いので購入する方は注意を!
 鉄拳6も楽しみですねー。


鉄拳6 コレクターズボックス(「HORI製ワイヤレススティック」&「アートブック」同梱) 特典 アーケード用スペシャルアイテム「拳闘気(赤)」ダウンロードパスワードカード付き鉄拳6 コレクターズボックス(「HORI製ワイヤレススティック」&「アートブック」同梱) 特典 アーケード用スペシャルアイテム「拳闘気(赤)」ダウンロードパスワードカード付き
(2009/10/29)
PLAYSTATION 3

商品詳細を見る


にほんブログ村 アニメブログへ
記事が良かったら押してくださるとアリガタヤ-( ・∀・)

2009年10月アニメ新番組感想 ~その4~(キディ・ガーランド第01話 「ラッキーアイテム」の感想)

新番組感想というよりはキディ・ガーランドについてですけどーw
更新が早いのは興奮冷めやらぬうちに!

キディ・ガーランド
01_20091017084609.jpg02_20091017084650.jpg

後藤圭二キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!
門之園恵美キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!
 キディ・グレイドの続編なのですねー。昔見て結構ハマっていた気がするのですが結末がどうなったのか全然記憶に無い…(汗)
 総集編三部作のDVDが出ているらしいので復習しようかなー。

07.jpg04_20091017084825.jpg08.jpg09.jpg

 肝心の内容は冒頭から前作キャラが来て速攻退場!えぇー;
アスクール可愛すぎでしょぉおおおお!(;゚∀゚)=3ハァハァ
やられましたね。明るくてアホの子であるところが凄く可愛い!癒されますねー。変身ヒロインっぽい容姿や性格もかなりツボですわ!下にブルマ…なるほど賢い!(笑)
所々に笑える場所があったり、作画も綺麗でとても素晴らしいアニメです。しかし一話からいきなりノーパンで戦ったりととんでもないアニメですねw

10.jpg11.jpg
05_20091017085038.jpg06.jpg

まさかのDrモローに思わず吹いてしまったww 何してるんだこの人はww
ずっとアスクールのターン!ク・フィーユの出番は無かったですが今後の活躍に期待したいですねー。というかどういう方向に話が展開していくか全く予想がつかない(汗)
 やはりキディ・グレイドを見直すべきですな!よくよく考えたら最終回周辺は見ていないような気が…;




 そらのおとしもの、けんぷファー、キディ・ガーランド、犬夜叉…今期は高画質永久保存で無我夢中キャプチャーして毎回一言感想書きたいアニメが多いですわーw
 こんなに燃える(萌える)ことが出来るなんて…今期素晴らしいです!

にほんブログ村 アニメブログへ
記事が良かったら押してくださるとアリガタヤ-( ・∀・)

2009年10月アニメ新番組感想 ~その3~

そろそろ視聴番組が固まってくる頃ですね。相変わらず犬夜叉の展開の速さに驚きます。神楽のシーンあれだけ!?五雷指あっという間だなーw


というわけで新番組感想その3!


FAIRY TAIL
 少年漫画の王道を行った作品でしたねー。ゴールデンタイムに王道なアニメなんて久しぶりなので来週も視聴するかも?それにしても以前の作品であるRAVEが懐かしい…。
 魔法~という設定から魔法を撃っていく作品なのかと思いきや、肉弾戦ですかー!これは結構楽しそうですね。主人公が適当にバカなのも個人的には良いですね。絵や演出はあまり金がかかってないなー…と思える感じですねー。絵柄もあまり原作に似せていないし、バトルも同じゴールデンタイムのBLEACHやNARUTO、絶チルや他の深夜アニメと比べてしまうとイマイチ劣りますね。第一話からこれでは望み薄い!?
あとくぎゅうううううう


そらおと二話
juden01.jpgjuden02.jpg
juden03.jpgjuden04.jpg

パンツ流星群とかwwwww
エンディングの曲と併せてかなり大笑いしましたw
智樹ガードが堅いぃー!w
手錠でノーパンでふんどしとかどんなプレイですかー!このお馬鹿なノリが好きになれそうですねw


充電ちゃん二話
amarecco0799.jpgamarecco0800.jpg
充電ちゃん可愛いよハァハァ / キリッ
受験ネタとか結構重いねー!所詮はおもちゃの電池交換という点に納得。しかしあのタイミングで受験してもどうにかなるものなのか…。いやモチベーションは大事ですが全てが全てそうだとは言い切れないのでは~と意外に難しく考えさせられますね。
 まさかの予想出来ないコードのプレイに驚きましたなw



北斗無双(PS3/Xbox360)とアルトネリコ3(PS3)キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!!
北斗無双、PS3とXbox360で発売決定!
北斗無双キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!
北斗無双キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!
北斗無双キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!
北斗無双キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!
wiiで発売じゃなくて良かったぁーーー; HD解像度で北斗神拳が見られる嬉しい!やっぱりタイトルは北斗無双なのか!数あるゲーム情報の中から真っ先に北斗の情報が流れるとか皆どれだけ期待してるんだよ!w

にほんブログ村 アニメブログへ
記事が良かったら押してくださるとアリガタヤ-( ・∀・)

2009年10月アニメ新番組感想 ~その2~

こ…今期もなかなか豊作だなぁ…;

聖剣の刀鍛冶

鍛冶アニメ?モンスターをやっつけるアニメ?タイトルから想像したものとは違ったアニメですねー。キャラもちょっと地味な気がするのであえて視聴しないかも?(今期アニメ大杉なので…;)


夏のあらし 春夏冬中
予想してなかった二期キター!潤のやりとりが相変わらず面白い!恋愛に発展しそうになるとか凄い展開!?
やよゐとかなこも普通に溶け込んでギャグをやっているのも良い味出してますねー。今期も楽しく視聴させて頂きます!


そらのおとしもの

sora01.jpgsora02.jpg
sora03.jpgsora04.jpg


( ゚∀゚)o彡°おっぱい!おっぱい!

以上!

…というのは冗談でして(笑)
 これはなかなか面白いエロコメディですねー。主人公が既に欲望のままに動いているのが何とも面白いですね。笑って見ていたら後半からちょっぴり鬱展開になってくる温度差に驚きましたw
 オチはドラえもんで見たことある気がする…w  ドラえもんを見て誰もが思ってしまった願望をこの作品で忠実に再現されていらっしゃいますね。非常に素晴らしいです。ギャグのノリ、よく分からないけどとりあえず動く!作画の良さ等々、見るトコが多いアニメですねー。作画監督キムタカというのもまた凄いですわー!どうりでエロイわけです(笑)
 あとは主演に保志総一郎というのも大きいですね!シリアスな場面とギャグ的なノリのギャップや声の出し方がとても面白く、特徴的な声をしていらっしゃるのが良いですね。保志主演美少女アニメと聞くとおねティを思い出しちゃう!
 それにしても( ゚∀゚)o彡°おっぱい!おっぱい!の描き方、描き分けのこだわりさは異常といえるくらい凄い(素晴らしい)
 コミックスもチェックしてみようかな!私もエンジェロイドが欲しいです!(昔はドラえもんが欲しかった)


ファイト一発! 充電ちゃん!!

これどういう放尿アニメ(えー
プラグで充電することで困った人を助けるアニメですかな。いきなり妹想いのお兄ちゃんと病んでるというくらいの妹な話が出てくるかー!全体的にはっちゃけていますが意外にシリアスな場面はシリアスやってますねー。ぷらぐが思い切りばっとで殴られたりしている事に驚きました。ヒロインがそんな扱いされてていいのか!と少し思ったりしましたw
テレビの中の魔法少女がエロすぎですw
ギャグのノリに期待して視聴し続けたいですね!

乃木坂春香の秘密 ぴゅあれっつぁ♪

amarecco0785.jpgamarecco0784.jpg

 これも二期が来ることを予想していませんでしたなー!アニメ話で盛り上がったり障害になったりした話がとても面白く、問題なく二期も見続けますよ!
 一話から温泉キター!最初からサービス全開ですねー。アリスという可愛い新キャラが増えている事に驚きました!第一声でくぎゅと分かってしまった自分にも驚きました(笑) 全然喋らないし釘宮の無駄遣いじゃない?今後の活躍に期待!?




侍戦隊シンケンジャー
仮面ライダーW
フレッシュプリキュア!
ドラゴンボール改
鋼の錬金術師
夏のあらし 春夏秋冬
そらのおとしもの
ファイト一発! 充電ちゃん!!
BLEACH
乃木坂春香の秘密 ぴゅあれっつぁ♪
銀魂
けんぷファー
にゃんこい!
名探偵コナン
テガミバチ
犬夜叉~完結編~

 というわけで今期の視聴リスト。フェアリーテイルとキディ・ガーランドも入ってくるかもしれません。流石にアニメに飽きてくる頃かなー…と思ったりしましたが全然衰えを見せませんw
 それだけ私の感性が死んでいないという事でしょうか。

にほんブログ村 アニメブログへ
記事が良かったら押してくださるとアリガタヤ-( ・∀・)

2009年10月アニメ新番組感想 ~その1~

けんぷファー

kamp01.jpg

かなり好みです。
声優アニメですね!野村道子やら堀江、田村やらの声優ネタが出てくるあたりに笑えてしまいました。隅々まで豪華で驚きですね!主役に関してはまあまあ?井上麻里奈の男役もなかなか良いですね。
声優はここまでにして…。お話はそれなりに面白いですねー。どっかで見たようなネタ満載でしょうがそれでも面白い!主人公が男であるときと女であるときとで周囲の目線が違う点がとても良いですねー。レズッ娘め!

kamp02.jpg

イキナリ状況説明せずにバトルしちゃってるあたりはテンポ良かったですねー。絵柄は結構好きなのですがこれ以降作画が崩れそうな予感がして心配ですね!w
女ナツルのポニテでニーソ、更に恥じらう部分多数という要素が大いにツボです。黒インナーなところもとても素晴らしいですな(;゚∀゚)=3ハァハァ
どうせ1クールで終わってすぐに忘れ去られるアニメでしょうが結構楽しく観られそうです!


にゃんこい!

呪いにより猫の声が聞こえてしまった視点で物語が展開されていくのが面白いですね。更に主人公が猫アレルギーというのがまたまた波瀾万丈を呼び込みそうな要素たっぷりで面白そう!絵や演出もなかなか良く、安心して見られそうなアニメです。


しゅごキャラ!!!どっきどき

何かバラエティ構成になってますねー; まあ長い放送ですし原作のストックも少ないですし新規に優しい仕様なのは良いですねー。
バラエティ部分とかしゅごキャラCG劇とか申し訳ないですがどうでもいいです; しかしオーディションをやっていたり占いなんかがあるあたりは盛り上がりとしては面白そうかも?
その分本編も内容が薄くなってる?と思いきやバツキャラがよく分かる新キャラが気になりますね。
このアニメ…視聴し続けられるかな…。切り時!?


テガミバチ

ジャンプにしては凄くアート寄りな話だなぁーと思っていたらジャンプスクエアの方でしたのね!;
世界観も興味あるし絵もかなり綺麗なので次回も見てみようかな?
手紙を届けながら怪物退治をしていくお話なのかな?子供の方と大人の方、髪型や色がそっくりなので何か関係しているのかな?と思っていたら全くの別人みたいですし…ちょっと気になったので来週も見ますよ!

生徒会の一存

amarecco0766.jpg

なんだこれーww
 自虐ネタとかパロディ満載で賑やかっぽくて良いのですがツッコミ等はイマイチですねー。声優さんの演技の技量の低さかな?
 メガミマガジンで見たときはもうちょっと細かい絵だった気がするのですがこんな大雑把な絵柄になっててビックリ!ただ単にグダグダお話しているだけの内容なので飽きそうな予感…。視聴し続けられるかは気分次第(というか切りそうな予感)


犬夜叉 ~完結編~

inu.jpg

 私がいわゆるオタクの世界にINする原因となった作品である犬夜叉キタキタキタキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!
 懐かしさのあまりずっとニヤニヤしながら見ていました!(笑)
 HD解像度の犬夜叉が見られるなんて幸せですよ!さすが留美子作品!お話も以前のシリーズの続きになりそうですが奈落に関係無い話はカットかな?完全に原作読んだ人向けの内容で驚きました。1話の中にかなり凝縮されており、台詞やテンポも早くて追いつくのが大変!1クールで終わりかな?
 相変わらず珊瑚やかごめは可愛いなーとか、以前に比べて殺生丸と奈落がいい男すぎるなーとか鋼牙の部下の声に吉野裕行!?などなど昔の観点では感じることが無かったアニメ犬夜叉の魅力を感じることが出来るので来週も楽しみですわ!
 最期の神楽と殺生丸のシーンが非常に楽しみですわ!



つづきはゲームの話とか

続きを読む>>


