


仮面ライダーディケイド 最終話「世界の破壊者」

思い出や記録はその時を振り返るのにとても大事な事である。そのために写真を撮ったり日記を書いたりブログを書いたりするのです!

仮面ライダーディケイド 最終話「世界の破壊者」の感想です。


( ゚д゚)ポカーン

つづきは劇場版でね!
いやぁー。こういう展開は駄目でしょー!テレビはテレビでちゃんと終わらせて欲しかったです。商売ということも分かりますが…。こういうのは卑怯ですよ!
大人の事情!?予定通りに行かなかった結果!?

結論から先に述べてしまいましたw

とりあえず仲間だ!
士の仲間を想う気持ちに周りが影響されていく…。
こういう展開好きですねぇー。後先考えないとか言われそうですが結構熱いですよ!急にこんなに熱くなってどうしたんだディケイド!w
熱くなったといえば海東
この人は何ですかイキナリ!視聴者サービスだと!?(笑)
カッコよすぎて鳥肌がたちましたw

そして結末には渡も登場してディケイドを破壊する…!?
渡の仲間って誰でしょうかね。剣崎もいるところを見るとひょっとして本物のライダー達?
それにしても椿隆之の滑舌の危なっかしさは…。危なっかしすぎて物語に集中出来ませんでしたw
外見はカッコいいのですけどねぇー…演技は全然変わってませんね。変身したのには感動!

仮面ライダーWも楽しみです!


仮面ライダーディケイド 第30話 「ライダー大戦・序章」

仮面ライダーディケイド 第30話 「ライダー大戦・序章」の感想です。

amarecco0617.jpg
キバと剣の世界が融合して両陣営の戦いがはじまる!?
ライダー大戦とか!もうスパロボですねー。しかしファンガイアやアンデッドも協力して戦っているのが結構燃えましたよw
そして原作では死ななかったイクサや威吹鬼がやられてしまい、かなりヒヤヒヤしています。というより朝から悪役でも無いライダーがどんどん死ぬシーンを見るのは結構辛いですねーw
これはライダーではよくある(笑)リセット展開!?
リセットは今までの話が無駄になるような気がしてあまり好きになれない終わり方です;

amarecco0618.jpg
アポロガイストが何かと混ざっちゃったぁー!何か付いてるよ!w
ファンガイアとアポロガイストの錬金ですか!?しかも結婚てw
女王様にご本人出演!顔色はすごく悪かったですが髪型や衣装は可愛かったですね!芳賀優里亜さん!

amarecco0619.jpg
そして…
椿隆之キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!
オンドゥルルラギッタンディスカー
まさかの登場に感動しましたね!これで次回変身してくれたら涙を流す!(笑)
というより偽カズマの方が消えちゃったっぽいから次回変身しそうかな…?次回予告にキバの人も一瞬映ってたし…。
それにしても演技は相変わらずですね…;

amarecco0620.jpg
ストーリー展開や椿隆之で忘れられがちですがディエンドも見所満載!
仲間という宝を持つ…そんな気持ちでディケイドを守るなんて!燃える展開でしたね!もっと早く気づけとは思ったりしましたけどw
士が仲間の意識を取り戻した矢先でのこの話はグッドタイミング!士も海東が仲間を大切にし始めた描写がもっと欲しかったですけどね!

鳴滝さんが一番謎ですねw
今週からディケイドに世界を救ってくれと頼むなんて…。一体この人は何なんでしょうw
次回最終回だし解決するのか!?
このままだと俺たちの旅はこれからだ展開が…;

にほんブログ村 アニメブログへ
記事が良かったら押してくださるとアリガタヤ-( ・∀・)

仮面ライダーディケイド 第29話「強くてハダカで強い奴」

コミケ疲れで更新が遅くなってしまいました;
仮面ライダーディケイド 第29話「強くてハダカで強い奴」の感想です。

タイトルが面白いですねw

amarecco0608.jpg
やっぱりマサヒコくんの中に正義はあった!
というよりも怪人に従っていて自分は怪人になりたくないとかどういう思考ですかww
いくら心のより所を探していたといってもなりたくない嫌なものに簡単に従えるものですかなぁー;
あとお姉さんの心変わりが早すぎ!
そして腕輪は子供の力でも簡単に取れるものなのですか!w

ちょっと急ぎ足な感じ?

amarecco0610.jpg
信じる心とアマゾンの掛け合わせはそれなりに良いなぁーと感じました。純粋なアマゾンですし!
そして鳴滝にカードをもらっても自由に使う大樹の自由な所が素敵ですねぇー。

amarecco0612.jpg
スーパー大切断!流石に今じゃ首や腕が取れたりはしませんよねぇー;

次回は…いよいよクライマックスの予感…;
というか椿隆之と芳賀優里亜が出てる!?
偽物の剣と本物の剣が一緒に出てくることに!?
そして芳賀優里亜は555とキバとどっちの役で出てくる事かな!?(キバが題材だから鈴木深央の方かな?)
まさかの不意打ちに来週が楽しみ!!!!

にほんブログ村 アニメブログへ
記事が良かったら押してくださるとアリガタヤ-( ・∀・)

仮面ライダーディケイド 第28話「アマゾン、トモダチ」

あっー!まっー!ぞぉーーーん!

amarecco0602.jpg
何故アマゾンなんだ!
しかしカッコイイ!

大ショッカーに占領されている世界ですかー!四面楚歌なこの状況、以前にもあった気がしますがアマゾンがいるというのは心強い!アマゾンの孤独ヒーローな点が今の士と合ってるというのもなかなか良い!
そして子役の演技上手い!!ww

子供が大ショッカーにいながらも正義を貫いていつつ、アマゾンに助けられた所を見ると良い友情劇が見られそうですね!
でも腕輪を取ってしまってガ━━ΣΣ(゚Д゚;)━━ン

来週も見逃せない!;

amarecco0603.jpg
ショッカーの学校!!!!
こんなシュールな世界をまさかハイビジョンで見られるとは思いませんでしたwww
いやあー。公園でゲルショッカー結成式とか懐かしいなぁーw

そして個人的にうれcなと思ったのがモグラ獣人ネタが出てきたトコですねーw
モグラ獣人は歴代ライダーの中でも結構好きなキャラなので!

仮面ライダーディケイド 第27話「BLACK×BLACK RX」

キングストーンフラッシュ大好き!

士『助け合い、一緒に支え合う相手が必要なんだ。世間ではそれを、仲間…というらしい』
霞のジョーはBLACKの世界に行ってたということかー。孤独なヒーローなBLACKの世界観で『仲間』という単語が出てくるとは思わなかったなぁー。さすがディケイド!

amarecco0578.jpg
二人の光太郎をどうするんだろうと思ってたら…こうなったのねーw
BLACKの変身ポーズの最初の気合いを溜める動作が格好良いです!いやあものすごく変身気合い入ってていいねー!

amarecco0579.jpg
アギトシャイニングフォーム!
バーニングフォームというものがあった気がするがシャイニングフォーム登場ですっかり忘れ去られた記憶がw

リボルケインが出てくるかな!?と大いに期待していたのですが…残念!劇場版に期待ですね。
サイ怪人懐かしいー;

あ!忘れてた!(笑)夏海ちゃん助かったぁー!でも士の命がちょっと削られたということなのか…!?

amarecco0583.jpg
光太郎『離れていてもずっと仲間だ!』
士とも仲間なれた事が感動!劇場版につながるのかな?

次回アマゾンー!?よりにもよってアマゾンとは…w
今見ると色々差別的なものとかあったりするんじゃないのか!子供がたくさん出てくる所を見ると『子供は最高の宝だ!』が影響してきそう?
アマゾンはモグラ獣人との友情が良かった記憶がw
効果音が昔と同じというのがなかなか良い!

GACKTのPVはどうみても仮面ライダーですww

にほんブログ村 アニメブログへ
記事が良かったら押してくださるとアリガタヤ-( ・∀・)

仮面ライダーディケイド 第26話「RX!ショッカー来襲」

仮面ライダーディケイド 第26話「RX!ショッカー来襲」の感想!

amarecco0543.jpg
RXキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!

あーる!えっくす!
名乗りカッコイイ!!!やっぱりこうじゃないとね!

しかし出だしで霞のジョーは吹いたw

やっぱ倉田てつお自身は老けたなぁー;
まあ仕方ないとはいえ仕方ないですけど…仲間を大切にする等の性格は変わってないのは嬉しいですねー。ちゃんと変身ポーズもしてくれたし!ちょっと出番少ないよ!
というかCGすげー!

士自身もまだ迷ったままでした。こんなに旅してるのに見つからないと悩んでくる物ですかね。

amarecco0544.jpg
アポロガイストはリメイクされてるし!
リメイク後も色合いが格好良すぎて充分通用するデザインですよ!

amarecco0546.jpg
ハイパーカブトきた!全部合体して武器になっちゃうのはビックリしましたなぁー。

今日は色々な企画の着ぐるみが入り交じっていて楽しかった!
大ショッカーの目的とかもうどうみてもスパロボじゃん;

amarecco0547.jpg
…ってえええw
BLACKもやるのか!ww
一人二役だなんて美味しいですねーw

仮面ライダーディケイド 第24話『外道ライダー、参る!』の感想

シンケンジャーのつづき!
仮面ライダーディケイド 第24話『外道ライダー、参る!』の感想

amarecco0523.jpg
あぁああああ一触即発!シンケンジャー対ディケイドだなんてぇーw
シンケンジャーの変身CGが変わっていますねー。こっちはこっちでかっこいい!

士の存在はどこにあるのか?どこにもないのか?いなくてもいいのか?夏海が悩んでるのは分かるが士まで悩み出すとは!そろそろ終盤が近い…;

amarecco0524.jpg
海東にかき乱されたとはいえシンケンジャーがドタバタすぎたりじいが焦ったりと上手く合わさっているのが何とも面白い!
amarecco0525.jpg
海東『あーたいへん(ぼうよみ)』
これはいい悪役ww
最後には無事イカも戻ったし今回は敗北ですねぇー。

amarecco0526.jpg
待つ人は待つ人の戦いがある!そして待つ人がいるならば帰る!なかなか良い話
一緒にクッキー作るというのがとっても和むw

amarecco0528.jpg
れっかだいざんとぉー!
シンケンジャーに剣のファイナルフォームを持たせる意味が分かりませんw
そしてキングフォームの活躍あれだけー!?
クウガが地味に戦ってくれたのが嬉しかった。

amarecco0529.jpg
えぇえええ!?クライシスとかぁーw
今度は昭和ライダーめぐりするのか!!??
次回RX!何故かアポロガイストもでてくるとか超楽しみィー!

にほんブログ村 アニメブログへ
記事が良かったら押してくださるとアリガタヤ-( ・∀・)

仮面ライダーディケイド 第24話「見参侍戦隊」の感想

シンケンジャーが無くて寂しかった…ですが…ライダーを見ればおっけー!!

■仮面ライダーディケイド 第24話「見参侍戦隊」
の感想とか!

ライダーのいない世界!!!!!!!
amarecco0490.jpg
シンケンジャーきたああああああ!!今日はシンケンジャーが休みだけど寂しくない!!!うれしい!流ノ介の名乗りを入れるという新たな試みに笑えましたw
ちゃんとチャンバラもやってくれるので満足!
黒子の後片付けのシーンは結構貴重ですねぇー。

amarecco0491.jpgamarecco0494.jpg
丈瑠とじいの喧嘩等々、本編では見られない一面が出てきますよぉー。かなり驚きました。がんこじじい…w
シンケンファンならこっちも見ないと!w
茉子がシンケンジャーの時と髪型やメイクが全然違ったのですが(一瞬別人かと思ってしまったw)これは何か事情があるのかな?出来ることなら変えて欲しくなかったですが!あとは変身CGも新しくする必要があったのかどうか…。

amarecco0493.jpg
源太と海東とのやりとりが面白かったですよぉー。お互い一歩も譲らないしつこさがすごい!外道衆に襲われた時も折神を守る海人もちょっと格好良かった!おかげでディエンドライバー奪われちゃったけど!
でも生身の源太にライアとシザースを出して襲わせるのは何て卑劣w
ライダーと戦隊との戦いはどうするのかなーと思ってたらしっかり行うのですねー。シザースやライア程度なら誰にやられても誰も文句言わなさそうなので選別グッジョブ(海産物的な意味でも)

amarecco0495.jpg
両作品主人公の出会い!
殿様だって人間だ!そんな人間っぽいとこをたまたま見られてしまうのでちょっと士に馬鹿にされてる?さすが士!海人を馬鹿にするところも面白いw
そして正体に気づいていた丈瑠すごい!ユウスケは邪魔ですよ!(笑)

amarecco0496.jpg
クライマックスフォームキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!
でも避けられたぁーーーー!!!!悲しい!><

amarecco0497.jpg
な!なるほど!ライダーのいない世界じゃなくてライダーが出てくる世界だったのか!考えたな!
ただのお祭り回にさせない点がすごすぎる!!!!
今週はあまりライダーとシンケンジャーの絡みは無かったが次回…すごいことに?
どうせなら二時間スペシャルとかでやってほしかったですねぇー。

今日は記事を分けたのでプリキュアはこちらで
フレッシュプリキュア!23話『イースの最期!キュアパッション誕生!!』の感想

にほんブログ村 アニメブログへ
記事が良かったら押してくださるとアリガタヤ-( ・∀・)


