


フレッシュプリキュア! 最終話「笑顔がいっぱい!みんなで幸せゲットだよ!!」の感想

amarecco1123.jpg

最終回!フレッシュ達とこれで最後だと思うと寂しいですね!あ、劇場版があった!

続きを読む>>


フレッシュプリキュア! 第49話「驚きの真実!メビウスの本当の姿!!」の感想

amarecco1067.jpg

兄弟!

続きを読む>>

フレッシュプリキュア! 第48話「最終決戦!キュアエンジェル誕生!!」の感想

amarecco1061.jpg

展開が終始ドラゴンボールすぎてかなり楽しかったですw


続きを読む>>

フレッシュプリキュア! 第47話「世界が変わる!ドーナツが起こした奇跡!!」

1023.jpg

フレッシュプリキュア! 第47話「世界が変わる!ドーナツが起こした奇跡!!」の感想です。

続きを読む>>

フレッシュプリキュア! 第46話「サウラーとウエスター最期の戦い!!」の感想

4601.jpg

うえすたぁあああああああ!(涙)
さうらあぁああぁああああ!(涙)



続きを読む>>

フレッシュプリキュア! 第45話「4人はプリキュア!クリスマスイブの別れ!!」

フレッシュプリキュア! 第45話「4人はプリキュア!クリスマスイブの別れ!!」の感想です。

あれ…戦闘が無い…?これは初めてですかな。正に最終決戦前の静けさ、最後に向けての準備といった回でした。
とうとうラビリンスの総攻撃が始まり、本拠地に乗り込む決意をするプリキュア達です。今日は絵が綺麗!皆可愛かった!作画の良い日はテンションアップしていますが作画が駄目な日は駄目ですね。ブログを書く気も起きないくらいダルくなってしまいます(笑)

amarecco0994.jpg

せつな『もしラビリンスに戻ったらまた…私はイースに戻ってしまうかもしれない』
やっぱりラビリンスはせつなの故郷なんですねー。故郷を想うせつなにちょっとしんみり。これは何かのフラグになるのであろうか?期待してもいいのかな?(どんだけイース再登場に期待してるんだ~;)

amarecco0995.jpg

私たち!プリキュアだったんです!何の前振りもなく唐突に正体を明かしてしまうんですね。帰ってこれないかもしれない決戦前に大事な人へ伝えたい事、またそれを反対する親など、ちょっぴり切なくなりますねぇ。いやいやそれよりもプリキュアの掟とか何だったんだ!?正体がばれたらフェレットになってしまうとかそういうのを想像していましたよ!(笑)
カオルちゃんは本当に正体知らなかったの?ちょっぴり残念;

amarecco0996.jpgamarecco0998.jpg

和希の顔変わってない?(笑) 逆に親を心配させる事になり、家からこっそり出る事に。こっそり抜け出すなんて親も想像出来ることではないかな?親が反対する中、味方が僅かにいるというのが何か燃えますねぇー。良い弟です。あとは大輔も格好良く感じましたね。プリキュアであるのを黙っていたことを特に怒らなかったり、自分の馬鹿さを告白しちゃったり、つづきは帰ってから!とか今週になっていきなり格好良いキャラになっていて…笑えますw それにしても良いスマイルだ。大輔シーンは構図がかなり凝っていて作画的にも良かったですね。

amarecco1001.jpgamarecco1002.jpg

ラブ『ありがとう…』
祈里パパはやはり出来る人だ!子供の意思を尊重する形で見送る感じになりました。この見送りは…感動しますね。世界を頼んだぞという台詞は格好良すぎですパパさん。
というか人が増えてるー!?
ラブ達の正体は、またたくまに街中に広がり、そして夜があけた・・・。(ドラクエ宿屋音)
これですね!

お涙頂戴的なお話で良かったのですが今までの話から想像もつかない、急展開な話でしたね。プリキュアの掟設定が破られちゃってる所を見るとちょっとした変更かな?今までのプリキュアでは仲間内以外に正体をばらしてしまうなんて事は全く無かったのでこの話は意外であり、斬新でもありました。まあ正体をばらしてしまうということは終わりが近く、二期は無さそうですね。
というかラブ×大輔公認!?ち…ちくしょおおお!ちくしょおおおおおおおお!百合アニメになりさえすれば!(セル風に)

amarecco1000.jpg

このラブがめちゃめちゃ可愛かったっ!

amarecco1003.jpg
俺も仮面ライダーあたりになりてぇなー


出かけなければならないのでシンケンジャーとWは夜に更新します(ちょっと忙しくてまだ観てないっていう;;;)

にほんブログ村 アニメブログへ
記事が良かったら押してくださるとアリガタヤ-( ・∀・)

フレッシュプリキュア! 第44話『妖しき草笛!奪われたシフォン!!』 の感想

フレッシュプリキュア! 第44話『妖しき草笛!奪われたシフォン!!』 の感想

絵!絵がぁー;

amarecco0986.jpg

シフォンから奪った光を使ってノーザは何を企むのか…;;;
という話とは関係無く、大輔達がラブ達と一緒にいるためにダンスユニットなんて組んでしまうお話です。かなり笑ってしまいましたw
終わりに向けて緊迫したお話なのでそんなくだらない理由でダンスとかダンスとか自重してください^^
というよりダンスが今まで延期になっていたのですねー。それで今回も襲われるとか…流石に呪われてるとしか;
そもそも終わりに近づいているときにいきなりダンス始めるなんてちょっと無理矢理感が…;

amarecco0987.jpg

シフォンは ラリホーを となえた!
タルトの言うとおり、シフォンが世話をする立場になったというのも感慨深い;

amarecco0993.jpgamarecco0989.jpg

え…え…えぇええええ!You make me happy!を男三人で踊ったとか…胸にハート作ったり投げキッスしたりするんですね((((;゚Д゚)))ガクブル
男用の振り付けもあったと信じたいッ!
ダンスシーンは何気にちゃんと描かれており、驚きました。その分の作画を戦闘に回しても良かったのでは…?それよりも他のチームの名前が過去のプリキュアの変身台詞であるのが妙に懐かしい…;

amarecco0990.jpg

懐かしくナケワメーケが登場し、会場はまたもや滅茶苦茶!ミユキさんの活躍には感動した!パンツが見えないかなと期t(略

amarecco0991.jpg

ナケワメーケは撃退するもシフォンは連れ去られてしまう。音波攻撃恐るべし;
大輔『だめだめなのは俺の方だ』
いやいや…ここで優勝をもらったら約一年前から練習していたラブ達が哀れになってきますよ;
何か思わぬ所でサラッと告白したような気がするのですが…これでいいのか!?恋愛漫画ならダメでしょうがプリキュアですしねー。あ、でも私個人としてはこのまま大輔放置プレイでフレッシュプリキュア放送終了でも全然構いませんけど^^

ラブ『落ち込んでた所為で何言われたか忘れちゃった☆』

amarecco0992.jpg

で、次回予告…え?え?え?何が起こってるのか!?別れ!?最終決戦に行ってきます的な構図!?更に短い予告だったので余計に分からない!;
それよりもよにんはプリキュア!に突っ込むべきであろうか。

にほんブログ村 アニメブログへ
記事が良かったら押してくださるとアリガタヤ-( ・∀・)

フレッシュプリキュア! 第43話「世界を救え!プリキュア対ラビリンス!!」

フレッシュプリキュア! 第43話「世界を救え!プリキュア対ラビリンス!!」の感想です。
ずっとノーザの精神攻撃のターン!と思ったがシフォン大健闘な話でした。

amarecco0961.jpg

というわけでこれから館に潜入するプリキュア方。シフォンを置いていく方が危険では無いでしょうか(汗)
今日の作画は上手いというよりよく動いていたというべきでしょうか。髪が風で動いているシーンがかっこよく感じましたねー。

amarecco0964.jpgamarecco0973.jpg

 ノーザの精神攻撃!ニートの世界を体感する…!それよりも和樹の存在をすっかり忘れていた事にちょっとショック受けた気が…。キュアパインが今にも巨大動物に蹂躙されそうになる空間が一番恐ろしいぃー;
 お互いの姿を騙し、同士討ちさせる展開…昔ジャンプでよく見ましたなー。この展開は結構燃えますねー。結局シフォンが全て解決してしまっているのがちょっとつまらないかも?プリキュア同士の絆とか見られれば良かったのにー。

amarecco0971.jpgamarecco0967.jpg

 シフォンとタルトが立ち上がる!ちゃんとシフォンが戦っていて驚きましたw 今まではただ泣いているだけの存在だったのにこんなにキリッと戦う場面がいきなり出てくるなんて…しかも真剣に戦っているのが…何とも凄く、笑えてしまいますw
 逆にタルトはギャグ要員のウエスターと追いかけっこ!顔が挟まったり手すりを滑ったりとコミカルな描写がもう最高に笑いましたw

amarecco0972.jpg

 大きいソレワターセが登場して、FUKOゲージをプリキュアに破壊させて町全体に影響を与える…ノーザが自分でやればよいのでは?プリキュアに絶望を与えるという意味もあったのでしょうが…。何度も何度も精神攻撃を払いのけるプリキュアも格好いいのですがちょっとしつこい演出かな?キュアスティックとパッションハープをシフォン自身にぶつけろって…

シフォン『俺を撃てぇー!』

 的なお涙頂戴展開になるのかとヒヤヒヤしたラストシーンでした;

amarecco0970.jpg

何か奪われてしまったようですが…はたしてどうなる?次回が楽しみ!

にほんブログ村 アニメブログへ
記事が良かったら押してくださるとアリガタヤ-( ・∀・)

フレッシュプリキュア! 第42話「ラビリンスからの招待状!」の感想

今朝たまたまアニマックスでプリキュア5を見てしまいましたw
丁度『りんちゃんもプリキュアやろうよ~』なトコでした。いやぁ~この頃は絵柄も話のノリも声優の演技も全然違うので一度見たハズなのに驚きましたw
のぞみはアホの子なんですけどまた違った感じのアホの子だったり…学園内におけるかれんとこまちの存在感が凄かったりと…あぁ~また見てしまおうかな;;;;
北斗の拳もラッキーマンも面白いよアニマックス!


フレッシュプリキュア! 第42話「ラビリンスからの招待状!」の感想です。

amarecco0941.jpgamarecco0943.jpg

何という何か初っぱなからニヤニヤ満載!ローアングル自重!やけにくっつきすぎじゃん今日!?イイゾモットヤレ

amarecco0944.jpg

そんなせつなは犠牲になるのは一人でいいとノーザの誘いに乗り単身館へと乗り込みます。
何てお優しい方なんでしょう~。肩揉み等をやっている程の決意…どうなるかとちょっとヒヤヒヤしましたw

amarecco0947.jpgamarecco0948.jpg

この一人一人との会話が良かったですねー。せつなとの今までの回想…ちょっとじわじわ来ました。こういうシーンがあるともう最後の方なんだなーって思えるとちょっと悲しく…;

amarecco0949.jpg

せつな『私はプリキュア!キュアパッションよ!』
次元の壁をも破る心の力!いやそれよりもパッションの変身シーンとハピネスハリケーンが二回も出てきた事に驚きです。何というパッション販促回。皆と合流した後に涙を流すところなんか良かったですなぁー。しかし今日のせつなは可愛いッスな
(;゚∀゚)=3

amarecco0950.jpgamarecco0945.jpg

ノーザの術にかかってイースに戻ってしまったら面白いことになっていたかなぁーと思った回でした。ウエスター頑張れ!

来週へ続くのか!決着が近づいてきた予感!?次回はプリキュア同士のバトルなど、楽しみですねーw

にほんブログ村 アニメブログへ
記事が良かったら押してくださるとアリガタヤ-( ・∀・)

フレッシュプリキュア! 第41話「祈里と健人の船上パーティ!」の感想

amarecco0919.jpg
何でブッキーの体のサイズを知ってるんだよこの変態御曹司!

というわけでフレッシュプリキュア! 第41話「祈里と健人の船上パーティ!」の感想です。財閥御曹司である健人に豪華客船へ招待されます(ブッキーだけ)

招待した理由がもーダメダメですねー; いくら中学生といっても鍛える為に企画されたパーティーに甘えた事を…。こんなんじゃ御子柴グループは将来終わりますね^^

amarecco0915.jpg
動物とのやりとりが良かったですねー。(ウエスター曰く)セレブだらけ環境の中、ここだけブッキー空間!というのが安心出来ます^^

amarecco0916.jpg
今日一番の見所!動物が戦ってるよ!!;
御曹司より優秀じゃん!(笑)
御子柴『大事なゲストは誰一人として危険な目に合わせるわけには行きません!』
動物でも大事なゲストなんだ!と思わせられるこの台詞が出てきてちょっと見直したと思ったがその後のブッキーで動物も大事なゲスト~といった所を見ると…
御子柴にとっての大事なゲストはブッキーの事で動物は眼中に無かったのねー; これは御子柴グループダメかも^^ 御子柴の格好いい場面が描かれたわけでもなく、特に成長したわけでも無さそうなので正直どうでもよくなりましたねぇー。まぁどうでもいい脇役が活躍する方がもっとどうでもよかったりするのでしょうけど^^;
キュアパインと動物を応援する方が大事!
やはり今日の見所は動物が怪人と戦っていた事ですね!そこに感動してしまいましたw

amarecco0917.jpg
( ゚∀゚)o彡゚ おっぱい!おっぱい!
じゃなくて接岸とは…今日のプリキュアは地味に戦いましたなー;

amarecco0918.jpg
うそぉおおー!;
ウエスターが面白すぎますw 今日は特に何かしていたわけではないが存在自体に笑ってしまいますw

今日はそんなに面白くなかったなぁー; 話もどうでもよかったし作画もキレイじゃなかったし…;
次回が神回の予感なのでそれへの前準備かな!?

今日のまとめ:パインかわいいよパイン

にほんブログ村 アニメブログへ
記事が良かったら押してくださるとアリガタヤ-( ・∀・)


