スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


オールガンダム大勝利!希望の未来へレディ・ゴーッ!!

090908_1357~01
修行を終え、再びSTAGE EX-5 滅亡へのカウントダウンへ再戦!今度は厄介なガーダーを先に倒しました。ガーダーもまたMAP兵器が効かないのでコツコツと支援攻撃で落としました。ただの砲台なのにHP高いよ!まあこれで戦艦は安全になったわけですけど!

次々と登場するガンダムを撃破!修行の成果なのか、あまり大ダメージをもらわなくなり、コチラも同等のダメージを与える事が出来るようになり、勝負になってます!やはりツインバスターライフルとツインサテライトキャノン、月光蝶が一番削れますね。

090908_1413~01
ちょっと苦戦したのがデンドロビウム!

シン『なんて火力とパワーだよ、こいつは!!!』

と思えるくらいの威力で攻撃を当ててきます。とっても怖いのでツインサテライトキャノンとツインバスターライフル、メガビームキャノン(全てMAP兵器)で撃破。大きいと当たりやすくて良いですね!これだけの大火力を放つ…ゴクリ;

それから確実に一機ずつ墜としていき…。

090908_1511~01

ドモン『師匠が教えてくれたっ!母なる大地!あの蒼い地球こそ!最高の命なのだとぉっ!』
オーガンダム再登場!今度は負けない!この登場シーンが格好いいですね!

090908_1517~01

ウッソ『ガンダムよッ! 天に昇れぇッ!』
何ターンもかけて戦いが行われる!基本的にはもう支援攻撃中心!V2アサルトバスターが一番強く、ウッソだけが一番テンションが上がっていた所為か、V2の光の翼なら大ダメージを与えられることが出来る状況でした。
ヒイロ『ターゲット確認…目標…敵ガンダムタイプ!』
更にOガンダムの攻撃に耐えられる機体はゴッドガンダムとウイングゼロ、ダブルオーくらいで、後は防御しないと一撃で墜とされる危険がありました。耐えられるといってもかなり瀕死になりますけどw

ガロード『 自分勝手な理由で 世界を滅ぼされてたまるかぁーっ!』
命中率も相変わらず低いので支援攻撃を重ねて、一番ダメージが通るV2を最後にしてゴッドかウイング、ダブルオーで接近攻撃を行っていきました。
キラ『明日が欲しいんだ!どんなに苦しくても、変わらない世界は嫌なんだ!』
離れて攻撃すると八連射ビームライフルが恐ろしい…;

090908_1529~01

ロラン『人がっ! 安心して眠る為にはっ!』
攻略のコツとしては数機ほどテンションを上手く上げておいて、それを下げないように支援攻撃で攻撃していくことが重要でしょうか。V2アサルトバスターのウッソのテンションだけ上げておき、Oガンダムが攻撃してきたときはフルアーマーZZで支援防御してV2を守っていきました。フルアーマーの安心な防御力は素晴らしい!壊されても復活できますし!w

刹那『俺達が!!ガンダムだ!』
ここでダブルオーライザーのトランザム!5ターンも持つのか!w
トランザムするとトランザムライザーを放つ事が出来、原作通りの火力でかなりのダメージを与えられました。トランザム状態なのでOガンダムからのダメージも減り、かなり重要でした。

ジュドー『人間の可能性を、ちっぽけな自己満足の為に潰されてたまるか!』
逆にツインバスターライフルやツインサテライトキャノン、ドラグーン、月光蝶は当たれば大ダメージを与えられるのですが命中率が絶望的でしたので支援攻撃の牽制に利用してましたw
牽制目的のツインバスターライフルやツインサテライトキャノンって…凄すぎですw

シン『あんたは俺が討つんだ!今日!ここで!』
デスティニーは牽制&支援防御用でしたw
ストライクフリーダムを守るデスティニーもなかなか壮観w

090908_1538~01
ドモン『いくぞ!俺達の魂の炎、極限まで高めれば!倒せないものなど無いっ!!俺のこの手が真っ赤に燃える!勝利を掴めと轟き叫ぶ!ばぁあああああああくねつ!真!シャッフル同盟けぇえええええん!』
シャッフル同盟拳が入ってないことに不満を感じた!
ドモンで締めてますが実際に活躍したのはV2とダブルオーライザーですw
このときの攻撃はジュドーとシン以外の攻撃が当たり、なかなか爽快でしたw

たくさんの主役級がたった一機に完全燃焼してここまで頑張ってやっと倒せた状況って…。流石Oガンダムw
落下プログラムを停止させる事に成功しましたがリボーンズガンダムとか出てきたらどうしようと冷や汗かきましたw

090908_1545~01
さ…流石最終マップ…たくさん貰えるぞ!
そしてスタッフロールが流れました。結局ジェネレーションシステムとは何だったのか説明が全くありませんでしたがリボンズが世界を破壊するために送り込んだシステムと勝手に想像!w
この戦いはオールガンダム対大イノベイターといったところでしょうか(笑)

090908_1614~01
長い旅が終わり、平和が訪れました。だがその平和は一時的なものなのかもしれない(ガンダム商法的な意味で)
しかし、例え綺麗に咲いた花が吹き飛ばされることがあろうとも、平和の象徴であるガンダムが存在し続ける限り、花が植えられていくことであろう。




いやぁーとても面白かった!Gジェネシリーズを全然やったことない私でも充分楽しめました。しかし最後までプレイするにはガンダムに対する愛が必要なのではないかと思いましたw
ラスボスがすごく強いですが、その分コチラも経験値やキャピタルを稼ぐことにより、格段に強くなり、ただ強くなるだけでなく、全く違う能力や機体を獲得したり等、ゲームとして飽きさせない作りになっている事に感動しました。シミュレーションとして楽しみたい方でも無双として楽しみたい方でもどちらでも楽しめるように作ってあるところに感心しました。
 特にウッソが後から覚えたスペシャルはかなりずるいですねw

そろそろスパロボでグリグリ動くV2が見たくなってきましたねバンナムさん!

というわけでGジェネウォーズプレイ日記はひとまず終了。あとは気が向いたら図鑑埋めとかプルやネーナを強くしたりとかキャラ集めとかやるかもしれませんw
特にキャラクターは顔アップの絵が見たいので集めたいですねーw

このゲームの唯一の疑問点といえば…
メットを被っているパイロットと被っていないパイロットが混ざっている事ですね。
 WやガンダムXはあまりパイロットスーツを着ていなかったので問題はありませんでしたがジュドーやウッソやシーブック等はパイロットスーツを着ているのにメットをしていませんでした。それでいてカミーユやアムロ、キラ等はちゃんとメットをしています。この違いは何?何で統一していないの?これはわざとですか?それとも何か都合でもあったりするのですか?
 そして攻撃するときのカットインもメットを被っているときと被っていないときが両方あります。この統一感の無さは何ですか?
 わざとじゃないとしたらとんでもない手抜きですね。

 あとはキャラクター画面などで他のキャラは素の顔なのに対して00組は皆何故かメットを被っています。これはわざとなのでしょうかね?(笑)
それでいながらキャラクター育成画面はちゃんとした格好いい書き下ろしなのも全然納得が行きません。
 手抜きでこうなるのはちょっと考えにくいのでわざとかな…?統一感の無さはチームワークの無さなのか?と色々考えてしまいましたw

allg.jpg
本当は石破天驚拳で締めたかった;
V2のMGまだかなぁ…;



Gジェネウォーズプレイ日記リスト
僕が一番うまくガンダムを使えるんだ!
俺たちがガンダムだ!
月はいつもそこにある
なんとぉー!!
おかしいですよ!カテジナさん!
守りたい世界があるんだぁー!
強者などいない!人類全てが弱者なんだ!
貴様のようなのがいるから、戦いは終わらないんだ!
今はね、人類全体がやり直さなくちゃいけないんだ!
ふざけるな!たかが石ころ一つ、ガンダムで押し出してやる!!
また戦争がしたいのか!あんた達は!
俺はお前が好きだァ!お前が欲しいッ!
人の英知が造った物なら、人を救ってみせろー!!
シェルターは完璧なんだな?
命は、何にだってひとつだ!
聞こえているだろう、ガトー!お前が忘れても俺は忘れはしない!!
ジェネレーションシステムとは…?
始まるよ、イノベイター。人類の未来が
オールガンダム大勝利!希望の未来へレディ・ゴーッ!!


SDガンダム Gジェネレーション ウォーズ 特典 Gジェネレーション ウォーズ プレイヤーズバイブル付きSDガンダム Gジェネレーション ウォーズ 特典 Gジェネレーション ウォーズ プレイヤーズバイブル付き
(2009/08/06)
Nintendo Wii

商品詳細を見る


にほんブログ村 ゲームブログへ
記事が良かったら押してくださるとアリガタヤ-( ・∀・)

スポンサーサイト

始まるよ、イノベイター。人類の未来が

ついにここまで来たぞ…!

最終マップ…砲台が三つしかない狭い部屋での戦い!
砲台がMAP兵器を使用してくる上に、戦艦はどこにいても当たるので結構辛い;


090905_1823~01
敵はいない…?と思ったら初代ガンダムから順番に登場してきて戦うマップです。劇場版ディケイドを思い出しますねーw
しかし…強い!(汗)

090906_0330~01
頑張ってマップ兵器で削ってかろうじて一機づつ撃破!
サイサリスが来たときは冷や汗をかきましたがよくみると核持ってないのね!余裕!
何故ジャスティスガンダムまで出てくるのかが少し疑問でしたw

090906_0313~01090906_0352~01
何度やられても立ち上がり(リセット)…ようやくエクシアまで撃破し、落下停止すると思いきや…

090906_0406~01

リボンズ『始まるよ、イノベイター。人類の未来が』
リボンズ登場!;
色のついたOガンダム!00二期の機体ですねー。とても強そう…;


ドモン『ガンダムファイト!レディー!ゴォー!!』







攻撃が…当たらない…だと?
当たってもHP80000に対してたったの1000未満しかダメージが通らず、こちらは15000以上ダメージをもらうって…;
しかもマップ兵器も効かず、ピンチになるとパワーアップって…w

無理ゲー!;



刹那『俺たちは…ガンダムに…なれない…!』

ドモン『俺達は今日まで一体何のために闘ってきたっていうんだ…!』

『こぉの馬鹿者共がぁー!』

一同『!?』



続きを読む>>

ジェネレーションシステムとは…?(GジェネWARSプレイ日記)

090905_1501~01
ここからは完全オリジナルストーリー?

アムロ『なぜ、こんなモノを地球に落とす!?これでは、人が住めなくなるぞ!核の冬が来るぞ!!』

謎の軍が月を地球に落とすというとんでもないことを始めてきました!ジオンでもない、ザフトでもない、OZでもない謎の軍団!
一行は月落としを阻止すべく、連邦軍艦隊の残骸を超えて敵基地へと向かう。
モノリスっぽい巨大建物が登場してたくさんの砲台が登場!

…だんだんガンダムっぽくなくなってきましたよ;

というわけでSTAGE EX4 ジェネレーションシステム!
ここではガーダーという巨大砲台を全て落とす目的があります。砲台といってもものすごくHPが高く、防御力も高いので一機落とすのに苦戦;
更にターン数制限もあるとかー!;

090905_1542~01
流石終盤!強い敵がワラワラ出てきます。シャアザクやエピオンなど、見慣れた敵が出てきます。シャアなどパイロットの声がするが、パイロットは乗っていないのでおそらくはコピー!?とっても興味深い設定です。砲台は二手に分かれて一機ずつ確実に仕留めました。やはりここでもマップ兵器大活躍!マップ兵器をここまで多様するなんてスパロボではありえない事ですw

ガロード『ガンガンいっちゃうよ!』

ウォーズブレイクの鍵になる敵はマップ兵器が効かないので通常攻撃で!それでも全然ダメージを与えられないのがもどかしいですw
サテライトキャノンやツインバスターライフルをコツコツ当てて倒します!
サイコハロとかフェニックスガンダム強すぎ!w
特に格闘は5桁のダメージをもらってしまって笑ってしまいましたw
当然リセット!w

プロヴィデンスの段階で残り12ターン!砲台はまだたくさん残っているのにハロなどを相手にしていたら勝てないと思ったのでウォーズブレイクを発生させず、奥の砲台へと向かいました。

090905_1747~01
とにかく時間との勝負!フル火力でガーダーIIを壊していく!

090905_1749~01
いそげ!いそげ!
とにかくマップ兵器が貴重!確実に手分けして倒していく…。パズルゲームのようですw
大体四つに分かれて動けば広いマップに対応出来て、意外とすんなりいけました。
残り5ターンだったのでサイコハロを頑張って倒しても良かったかも?w

ヒイロ『足手まといだ!』
援護台詞初めて聞きましたw
足手まといといいつつ守ってくれる所が優しいい-!!!

090905_1750~01

コウ『間に合え・・・間に合え・・・間に合ええぇぇーー!』
砲台自身もマップ兵器を持っているので戦艦の位置取りを考えないと三方から撃墜されかねないですw

全て倒し、謎の建物が爆破されて地下への入り口が開きました。
ドモン『まだ落下は止まらないのか!』
落下プログラムを止めるために建物内部へ突入していく…。

アムロ『迂闊に全機突入するのは危険だ!突入部隊と残留部隊に分かれるぞ!』
…という設定なのか最終マップは一部隊しか出撃できません;

090905_1820~01
090905_1820~02
なので最終マップへは選りすぐりの精鋭を選抜!

ミネルバ(ディアナ、ジャミル、メイリン、リヒティ、ドクターJ、ミーア)
ゴッドガンダム(ドモン)
ウイングガンダムゼロEW(ヒイロ)
ガンダムダブルエックス(ガロード)
デスティニーガンダム(シン)
∀ガンダム能力解放(ロラン)
ダブルオーガンダム(刹那)
フルアーマーガンダムZZ(ジュドー)
V2アサルトバスターガンダム(ウッソ)
ストライクフリーダムガンダム(キラ)

クリスティナを入れようかと思ったがメイリンが好きなのでこうなりました;
ディアナジャミルはスパロボZの名残です。ラクス?ラクスはゲストに(違
ブルーノかヤコップを入れたかったのですが叶いませんでしたー。通信兵は二人いても良いと思うんですわ!?
ここにアムロが入っていない自分に泣いた;

次回最終回!?

SDガンダム Gジェネレーション ウォーズ 特典 Gジェネレーション ウォーズ プレイヤーズバイブル付きSDガンダム Gジェネレーション ウォーズ 特典 Gジェネレーション ウォーズ プレイヤーズバイブル付き
(2009/08/06)
Nintendo Wii

商品詳細を見る


にほんブログ村 ゲームブログへ
記事が良かったら押してくださるとアリガタヤ-( ・∀・)

聞こえているだろう、ガトー!お前が忘れても俺は忘れはしない!!(Gジェネプレイ日記)

090821_1733~01
STAGE EX1 駆け抜ける嵐をプレイ!
0083の話ですがコウは直接出てきません!とっても寂しいw
なのでキースとかモンシアとかはスカウトしないと永遠に図鑑に登録されません。扱い酷いねぇーw

090905_0113~01

ガトー『再びジオンの理想を掲げるために!星の屑成就のために!』


カミーユ『貴様のようなのがいるから、戦いは終わらないんだ。消えろ!』

デラーズ艦隊は比較的弱いです。ザクとかドムとか旧世代ばっかりじゃ仕方ないですよねぇー。これじゃシーマも寝返るわけさ!ここでZガンダムのウェイブライダー突撃の存在を知りましたw
突撃してゴッドフィンガーなんてやられたら流石のノイエ・ジールも墜ちます;
シーマに殺される時にデラーズ発した『ジェネレーションシステム』とは…?

ガトー『腐った連邦に属さねば貴様も苦しむ事はなかったろうに』


ドモン『何があろうと、拳にかけて正々堂々戦うだけだ!』

090905_0144~01
ウォーズブレイクしてからは世界観崩壊!
シーマの寝返り先はティターンズでした。シャアとシロッコとハマーンが出てきて何故かイキナリ喧嘩を始めますw
Zガンダム最終回あたりのやりとりですねw
逆襲バージョンのシャアとZZの時の格好いいハマーン様とシロッコの三つ巴には何故か笑ってしまいましたw
勝手に三人で喧嘩しててくれぇー!と思いましたがそれもかなわず、自軍が三機の間に挟まっているので頑張って倒しました。こちらの軍を挟んで喧嘩するなよ!w

090905_0323~01

トロワ『殲滅する』

シャア達を倒した後もα・アジールやラフレシア、ザンスカール帝国勢があっちからもこっちからも登場。前も後ろも敵だらけで結構忙しいですw
マップ兵器で急いで片付けないと挟み撃ちにあいます!
ザンネックキャノンをIフィールドで防いだデンドロビウムに不覚にも燃えてしまいましたw

残りの逆シャアアムロを加え、最終決戦に向けたメンバー
090905_1756~01
ソレイユ(ジャミル、ディアナ、メイリン、リヒティ、シド、ティファ)
ゴッドガンダム(ドモン)
ウイングガンダムゼロEW(ヒイロ)
ガンダムダブルエックス(ガロード)
デスティニーガンダム(シン)
アレックスCA(クリス)
∀ガンダム能力解放(ロラン)
キュベレイMk-II(プル)
ガンダムヘビーアームズ改EW(トロワ)
ストライクノワール(スウェン)

090905_1756~02
ミネルバ(ラクス、ブライト、リィナ、マーベット、ドクターJ、ミーア)
デンドロビウム(コウ)
ダブルオーガンダム(刹那)
ガンダムF91(シーブック)
νガンダム(アムロ)
フルアーマーガンダムZZ(ジュドー)
V2アサルトバスターガンダム(ウッソ)
ストライクフリーダムガンダム(キラ)
Zガンダム(カミーユ)
ガンダムF90(シロー)

一撃必殺を持つゴッドガンダム、ウイング、ダブルエックスがやはり一番使い勝手が良いです。ここぞというときのキーパーソン!
デスティニーやダブルオー、∀、ノワールあたりは能力も高く、簡単にはやられない安定感を持ってる立ち位置です。
もちろん単体でも強いがヘビーアームズやストライクフリーダムはマップ兵器の使い勝手が魅力的!

フルアーマー化したアレックスやZZもそれなりに使い勝手が良いです。やはり防御力はあれば安心!

バランスも良く、必殺技もあるV2アサルトバスターが一番ですね。まさに最強!

プル『ドモーン!あたしもゴッドガンダムに乗せてー!』
最初のガンダム無双がまたやりたくなってきたなぁ…

にほんブログ村 ゲームブログへ
記事が良かったら押してくださるとアリガタヤ-( ・∀・)

命は、何にだってひとつだ!(GジェネWARSプレイ日記)

キラ『だからその命は君だ!彼じゃないっ!!』
この台詞はガンダムシリーズの中でも結構お気に入りに入る台詞です!

090904_0342~01
1stガンダムステージ1でウラキの修行をして、デンドロビウム完成!ディープストライカーなんていうものをいつの間にか作っていたのが勝因!w
コウ・ウラキをマスターキャラにしてデンドロビウムで暴れまくりますよ!

090904_0412~01
どうしてもνガンダムが欲しかったのでペーネロペーからνガンダムを開発!伊達じゃないところをみせてやる!

090904_0436~01
STAGE EX3 解き放たれた運命をプレイ開始!
デュランダル議長のデスティニープラン宣言から始まります。
ドモン『人間もまた自然の一部!』
未来を作るのは運命じゃない!コチラの方にSEEDDESTINY決着話が入っていました。何故シンが敵なのか…分からない人は原作を見よう!ということですかね。

090904_0455~01
自軍にもシンは入れてありますw
敵でも出てくるのでちょっと笑ってしまいますw

ドモン『目を覚ませ!シン!お前が欲しかったのは、本当にそんな力か!』

シン『だけど!だけどぉー!!』
この台詞を書いていて思い出しましたがルナマリアはとんでもない女性でしたなw

090909_1156~02
ゴッドフィンガーパルマフィオキーナの激突!
ドモン『迷いのある拳が!この俺に効くものかぁー!』
ゴッドフィンガーが打ち勝ち、デスティニーは月面に叩き付けられました。

シン『うう、うあああー!!』
ステラは昨日をもらったよ!

090904_1659~01
デンドロビウムはおおきい!つよい!かっこいい!
消し飛べぇー!は結構燃えますw
零距離射撃が無い事に少し不満ですねぇ。
その後もSEED系、00系の敵方ガンダム機体が出てきます。ガンダムスローネのマップ兵器の存在を忘れていて痛手をおってしまいましたねーw

090904_1732~01
やっぱり最後はこの人です!w
普通の武器があまり効かないのでボスに限らずマップ兵器に結構頼ってました。いかに上手くマップ兵器を当てて敵を消耗させていけるか考えるのがパズルゲームのようで結構楽しかったりしますw

クリアしてシーブック合流!音楽が結構好きですねぇー。何気にキンケドゥの方もスカウト出来るのがなかなか良い!w
デュランダル議長も『ジェネレーションシステム』という言葉を発しました。一体それは…?

シン『あ、あのぉ…俺』

ドモン『見せてやろうぜ。俺達とお前で、究極のファイトを!』

キラ『また一緒に戦おう』

シン『…はい!』



ガンダムVS.ガンダムNEXTがPS3で出るようですね。ものすごく楽しみです!久々に公式ページを見てみるとストライクフリーダムやダブルエックス、シャイニングガンダムが増えてて驚き!!更にユニコーンガンダムまで出てるなんて!!早すぎる!でもやってみたい!;
 一番感動したのはEz8!
どうやらガセだった模様orz

SDガンダム Gジェネレーション ウォーズ 特典 Gジェネレーション ウォーズ プレイヤーズバイブル付きSDガンダム Gジェネレーション ウォーズ 特典 Gジェネレーション ウォーズ プレイヤーズバイブル付き
(2009/08/06)
Nintendo Wii

商品詳細を見る


にほんブログ村 ゲームブログへ
記事が良かったら押してくださるとアリガタヤ-( ・∀・)

シェルターは完璧なんだな?(GジェネWARSプレイ日記)

本日二回目の更新!

全てのガンダムの世界を巡りました。
エクストラステージが解禁されたのでプレイします!

まずはSTAGE EX2 終わりなき円舞曲をプレイ

090902_1831~01
タイトルから察しが付くと思いますがここはガンダムWエンドレスワルツの世界!マリーメイアが表舞台に立つ所から始まります!

ドモン『この戦い!受けて立つ』

090902_1851~01
五飛『貴様らは正しいのか?貴様らは正しいのかと聞いている!』

ドモン『答えを知りたければ俺とガンダムファイトをしろ!』

まずはサーペント部隊とガンダムナタクの登場。ヒイロで戦闘すると何か台詞が見られるかなぁーと思って戦わせてみたが何も起こらず…。ちょっと寂しいですねぇー。気にせずトランザムで倒してしまいましたw
流石エクストラステージだけあって雑魚もボスも強い…!弱い機体で行くと全然ダメージが通りません!ザクで行くといった愛プレイをするには相当鍛えないと出来なさそうですねw

090902_1922~01
ウォーズブレイクでターンXの部隊登場!ターンXが強すぎる!ゴッドフィンガーが打ち負けてしまいました(笑)
一機に対して何機も当ててやっと倒せました。このターンXすごいよ!流石ターンエーのお兄さん!

その後、フロスト兄弟との戦いを経て…。思い出したかのように大統領官邸でマリーメイア達のやりとりが行われます。デキムの焦りに東方不敗登場!
090903_0310~01
自称完璧シェルターも涙目!デビルガンダムが地中から登場!エンドレスワルツの世界が破壊されてますね(笑)

090903_1714~01
いきり立ってデビルガンダムに挑んで撃墜されてしまうシン・アスカ

アスラン『戦争はヒーローごっこじゃ無い!』
もちろんリセットしました;
以前よりもかなり強くなっているので下手に手を出すと返り討ちにあいます。

090903_1741~01
しかも防御力も高いので死角からマップ兵器を多様してHPを確実に削り、倒せました。スパロボと違い、マップ兵器がダメージ固定なので意外と使える…!

090903_1742~01
どこからか迷い込んできたウラキ少尉をスカウト!今更ですけどたくさん活躍して貰わないと!
デキムが最後に言った『ジェネレーションシステム』という単語が気になりますねぇー。

SDガンダム Gジェネレーション ウォーズ 特典 Gジェネレーション ウォーズ プレイヤーズバイブル付きSDガンダム Gジェネレーション ウォーズ 特典 Gジェネレーション ウォーズ プレイヤーズバイブル付き
(2009/08/06)
Nintendo Wii

商品詳細を見る


にほんブログ村 ゲームブログへ
記事が良かったら押してくださるとアリガタヤ-( ・∀・)

人の英知が造った物なら、人を救ってみせろー!!(GジェネWARSプレイ日記)

Gジェネカテゴリを独立させました。

090831_2322~01
地球とムーンレィスとの戦いを描き、黒歴史の遺産によって戦いが起こる∀ガンダムの世界!

∀ガンダムは初めて見たときには衝撃的でした。絵柄!おひげ!世界観!ほのぼのしており、これがガンダム?と戸惑いましたが見ていくうちにいきいきとしたキャラクター、シャープなデザインのかっこいいモビルスーツ等々、魅力溢れる作品でした。ディアナ様可愛いよ!ディアナ様!

090901_0016~01
WARS BREAKにノックスを征服しようとするマシュマーや、∀ガンダムの強大な力に惹かれてネオジャパン軍が登場したりと、とても面白い組み合わせです。ノブッシとかブッシとかここで出てくるのか!名前を初めて知りましたw

090831_2313~01
∀ガンダムはモビルスーツが少ない!ミリシャ軍は飛行機とか車なのでハッキリ言って使い物になりませんw
こういう世界観も∀ガンダムの好きなところですねーw

090902_1223~01
STAGE4にて…。ウォーズブレイクを起こしたら∀ガンダムが早々と外に出てしまったのでボルジャーノン二機とカプル二機で動けないウィルゲムを守ることになってしまいましたw
当然マヒロー軍団に勝てるわけもなく、ゲームオーバーです(笑)
ここは自軍も入れないので∀軍団で上手く倒していかなければなりません。難しい!作ったスタッフは∀好きだろ!w
終盤に出てきたハリー大尉が神に見えた瞬間でした。

090902_1624~01
月光蝶である!ここはなかなかの長期戦…。裏切ったグエンが発掘したサイコガンダムに乗ってきたり、デビルガンダム軍団が出てきたりとウォーズブレイクも楽しい!
ロランとギンガナムの戦闘前会話は全て聞きましたよ!ww
ギンガナム『シャイニングフィンガーとはこういうものか!』
ドモン『あいつ…俺の技をぉ!!』

御大将強いですわw
ツインバスターライフルとツインサテライトキャノンでしかまともに削れないですw

というわけでロランも仲間にして…。エクストラステージ突入!

後でもう一回更新します。

SDガンダム Gジェネレーション ウォーズ 特典 Gジェネレーション ウォーズ プレイヤーズバイブル付きSDガンダム Gジェネレーション ウォーズ 特典 Gジェネレーション ウォーズ プレイヤーズバイブル付き
(2009/08/06)
Nintendo Wii

商品詳細を見る


にほんブログ村 ゲームブログへ
記事が良かったら押してくださるとアリガタヤ-( ・∀・)

俺はお前が好きだァ!お前が欲しいッ!(Gジェネウォーズプレイ日記)

スパロボにおいて子供が戦争はまずいと注目されるようになったのは何時からであろうか…。真剣に考えてみたが分からない!w
別に子供に戦争しろと言ってるワケではないがやはり普段人間同士で戦う作品が宇宙人を相手にしたり、普段宇宙人相手に戦う作品が戦争をするというギャップの面白さもスパロボの醍醐味であると思うのですわ!
昔はこんなこと考えてなかったのに…。表現規制の影響がスパロボにも流れてきているような気がします。

というわけで戦争が無さそうなスパロボNEOはどうなるのやら…。
シリーズ初登場の新システム!!『スーパーロボット大戦NEO』
Zで甲児君の顔が描き直されたハズなのに何で戻してるの?Zの方が良かったよ!
そして周りの90年代作品に合わせてドモンの顔も描き直すべきではないだろうか。


Gジェネプレイ日記!

090821_1754~01
戦争の代替手段たるガンダムファイトが行われている世界。そこでは一つのガンダムを巡った争いが起きていた…。
ドモン『ここは…まさか!』

というわけでGガンダムの世界です!いやぁー。やっと来ましたw
もうゲームも終盤なのでラストスパートかな!?

090821_1801~02
ここではGガンダムのキャラを入れてしまうと枠が減ってしまうのでドモンは外しましたw
お決まりの単独行動ですね!代わりにハマーン様が台頭!立ち絵も美しい!w

キュベレイMk-IIやデスティニーガンダム、ストライクフリーダムガンダムを生産!もう終盤なので強い機体手に入れてもいいよね…。ストライクフリーダムはHPが化け物級ですw

090821_1851~01
ギアナ高地で明鏡止水を習得。フロスト兄弟とかデビルガンダムの凄さに寄ってくる人がたくさん!

090821_1854~02
デビルガンダム…でかすぎ!w
スパロボと違ってユニットサイズが明らかになっているので圧巻させられますねーw
スパロボNEOは目に見えるユニットサイズが違うらしいですがどうせGガンダムの話は終わっているのでデビルガンダムはあまり期待出来ないでしょうね。
しかも結構強い!大きいのにに命中率が良いとは何事でしょう!量産機レベルじゃ即死ですねw

ガンダムヘッドが戦艦扱いという発想は無かったです。中からデスアーミーが出てきて驚きましたw

090822_0655~01
死闘!ランタオ島!バトルロイヤルの決勝とか知るか!といった感じに自軍出撃!というかデビルガンダムの時点でもうガンダムファイトは滅茶苦茶ですよねーw

090822_0726~01
シュバルツの撃てぇー!ドモン!は感動しました。心の奥から何かがこみ上げてきましたw

090822_0731~01
スポーツより戦争だろ!ということでアリー・アル・サーシェス登場!w
アリーならではの筋が通ってる理由です。妙に納得してしまいましたw
ガンダムデスサイズヘル(EW版)に乗せたネーナで兄貴の仇をとったり!

090822_0742~01
デスティニーガンダムの高エネルギー長射程ビーム砲、ウイングガンダムゼロのツインバスターライフル、ガンダムDXのツインサテライトキャノン、ダブルオーガンダムのGNソード、V2あさるとバスターガンダムのヴェスパーを浴びせてゴッドフィンガーでとどめ!
流石東方不敗!強すぎぃー!一騎打ち?決闘?はてさて…;

090822_0854~01
ネオジャパンコロニーでの最終決戦!正に原作さながらのバトル!
ドモンを先に侵入させるウォーズブレイク発生条件を忘れており、味方が先に入っていた事に絶望!当然やりなおしましたw

090822_0832~01
ここでもアリー・アル・サーシェス登場!もうこの人はただ暴れたいだけですねw

090822_0921~01
パトゥーリアの前にガンダム連合!これがやりたくてGガンダム編を後回してましたw

090822_0932~01
デビルガンダム内部!シャッフル同盟以外は入れないとかー!下手したら詰むんじゃない!?まあ良い意味で原作再現ですw
こういう理由があったのでガンダム連合なんていう遊びをしてましたw

090822_0939~02
ドモン『俺は…俺は、俺はお前が好きだァ!お前が欲しいッ!レイィィィン!!!!』
恥ずかしい台詞キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!
ここの盛り上がりは異常です。フルボイスの所為なのかアニメを見た時と同じく、心から何かがこみ上げてきて脳に電流が走った感覚になりましたw
関智一が昔の声色で演技してくださっているのも大きいですね。声優ってすごい!

ここではドモン一人でデビルガンダムとバトルです。グランドマスターガンダムに石破天驚ゴッドフィンガーなんて撃ってしまったばかりにテンションが落ちて、デビルガンダムとの一騎打ちが難しかったです。シャッフル同盟拳が無いから…!
なかなか厳しいマップですねーw

外ではデスアーミーとガンダムヘッド大量増殖!…かなり少ないです。もっと大量に出てくれれば緊張感が味わえたものを…。どちらかというとシャッフル同盟達に迫るデスボールに焦りましたw

090822_0941~01
石破ラブラブ天驚拳!恥ずかしい技キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!
兵器の力ではない!愛が世界を救ったのだ!良い意味でお馬鹿作品でしたねーw
ラブラブ天驚拳の演出も素晴らしかったです。ちゃんと専用のカットインがあり、初代キングオブハートも出てきますw
仕上げはハート型の穴!スパロボ並にとても凝った戦闘アニメに満足!

090822_0943~01
愛の力に呼応してここでカミーユが戦線復帰されましたとさ!(えーw
GガンダムもガンダムXと同じく3話しか入っていませんでしたが、一番盛り上がる話を網羅してくれたので個人的に満足しました。イベント量やボイス量も結構ありましたし!
何よりも他の作品は最終話にウォーズブレイクを出してしまうとその作品のラスボスの存在が薄くなりがちですがGガンダムに関してはウォーズブレイクを出してもシメはラブラブ天驚拳という演出により、深く印象に残ります。こういう仕様にした所にスタッフの贔屓などを多少感じましたw
PVでもGガンダムだけやけにたくさん出てきた気がしましたし…w
宇宙世紀とかXはもっと話数を増やして欲しかったですわー!

にほんブログ村 ゲームブログへ
記事が良かったら押してくださるとアリガタヤ-( ・∀・)

また戦争がしたいのか!あんた達は!(Gジェネウォーズプレイ日記)

本日わざわざスパロボ会員に登録してスパロボNEOのPV第二弾を見ました!

なかなか凄いですねぇー。シームレス戦闘はいつもの雰囲気が無いので心配しましたが結構ヌルヌル動いたりカットインなどもはいるのでそれなりに楽しみかも!あとは可愛い雰囲気のキャラクターとか、アイアンリーガーのスポ根っぽいノリや、甲児君の新録っぽい台詞や、ゴッドフィンガーの演出の格好良さ等々、結構面白そうだなと感じました。
アイアンリーガー…原作が見たいですw
リューナイトも意外と格好良かったのでどんな作品か見てみたいですねぇー。

それにしても似たような絵柄で知らないキャラばかりなのでキャラを見分けられるか心配ですわーw
新CMの結城比呂さんのナレーションがカッコイイ!



Gジェネプレイ日記!

連合とザフトは懲りずにまた戦争を起こす!

090820_1259~01
シン『また戦争がしたいのか!あんた達は!』
いやぁー、ガンダム名台詞の中でも上位に入るくらい好きな台詞です。あんた達は!という言葉を最後に持ってくるあたりがインパクトありますねーw

というわけで機動戦士ガンダムSEEDDESTINYの世界へ!
ここではZAFTに協力して戦争の無い世界を作っていくことになりました!
連邦は悪い奴!というイメージが植え付けられるようにウォーズブレイクでザイデル率いる新連邦が出てきたりするところがいい組み合わせw
090820_1258~01
そして当然といったら当然なのですが敵がメテオブレイカーに群がりすぎですw
容赦なく破壊されてしまうのでちょっとガッカリですw
まあ破壊されても全部破壊されない限り失敗にならないしスコアも減りませんけどね!w

090820_1422~01
ガルナハン基地攻略!陽電子砲の存在を忘れており、ゲルズゲーの攻撃も併せセイバーガンダムが大ダメージをもらってしまったことは写真を見て貰えば一目瞭然w

ここはなかなか面白い話でした。作戦行動で難攻不落の要塞を攻略するという展開は結構燃えましたねー。
ウォーズブレイクでガンダムXとGビット軍団が出てきた時に地面の中からソードインパルスガンダムが現れるムービーはかなり格好良かったです。シャギアとオルバの驚きようも面白かったですねー。

090820_1859~01
ダブルオー!ダブルオー!太陽炉二つ搭載ですよ!
V2ガンダム強すぎぃぃぃぃぃい!
ウイングゼロ強すぎぃぃぃぃぃいい!
威力が半端無いのはパイロットが凄いから!?火力が凄いから!?
接近戦しかなく、武器のバリエーションも少ないゴッドガンダムが見劣りしていますw

090820_1541~01
カガリは今泣いているんだ!→セイバー撃沈
このやりとりは面白かったですw
相変わらずのユウナのヘタレさ!結構遠くから指揮されているのでウイングゼロやダブルオーガンダム等の足の速い機体で撃破しに行きました。

090820_1916~02
ジブリール追い詰めたり!
デストロイガンダムは近づけば何とも無い!ということを00の世界で学んでおいて良かった!それにしても群がりすぎですねw
ジブリールの切り札としてスゥエン達が登場します。ここでスターゲイザーです!ハッキリ言って忘れてましたw

090820_1944~01
このマップで一番驚いた事といえば今までただの建物だった所が爆発してバンダールという巨大戦艦が出てきた事ですw
本当にビックリしましたw
ジャミル艦長もびっくり!

090821_1006~01
月面でジブリール追い詰めたり!
ジブリール『貴様らは一体何なんだぁ!』
ドモン『通りすがりのガンダムだ!』
3ターンで撃破せよ!は結構焦りますw
全員が待機した後にデスティニーガンダムをゾーン内に入れてしまったので1ターン程損した気分になりましたw
まあここまで来ると火力の高いガンダムばかりなので簡単に落とせましたけどーw
どちらかというとシャギアとオルバが面倒でしたw

あとはザムザザーを捕獲しようとしたら戦艦の中にいるかと思っていたら何時の間にか倒していたとか…。外に出てたのか!!
やりなおしましたw

090821_1621~01
あれ!?DESTINY編終わっちゃったよ!どうやらキラとの戦いは入っていないようですw
これだと原作知らない人はザフト軍の少年が戦争の元凶である悪い武器商人をやっつけてめでたしめでたしみたいな話と勘違いするんじゃない!?まあ合ってるといったら合ってますけどこの作品の見所はそこじゃないですけどーw
議長の企みとか気づかずに終わってしまいました;

090821_1622~01
というわけでシン・アスカが仲間になった!世界を回るぞ!
他にもキラ、ラクス、ミーア、ルナマリア、メイリンをスカウト!どうみても趣味ですありがとうごz(略

090821_1627~01
キラ・ヤマトが他の悪役よりもスカウト費用が高い事に驚いてしまいましたw
ファラやアリーをも凌ぐスカウト費用!これぞ真の悪役!(笑)

SDガンダム Gジェネレーション ウォーズ 特典 Gジェネレーション ウォーズ プレイヤーズバイブル付きSDガンダム Gジェネレーション ウォーズ 特典 Gジェネレーション ウォーズ プレイヤーズバイブル付き
(2009/08/06)
Nintendo Wii

商品詳細を見る

スーパーロボット大戦NEO 特典 オフィシャルリファレンスブック付きスーパーロボット大戦NEO 特典 オフィシャルリファレンスブック付き
(2009/10/29)
Nintendo Wii

商品詳細を見る


にほんブログ村 ゲームブログへ
記事が良かったら押してくださるとアリガタヤ-( ・∀・)

ふざけるな!たかが石ころ一つ、ガンダムで押し出してやる!!(GジェネWARSプレイ日記)

090819_1354~01
宇宙世紀0093年。ジオン共和国創始者ジオン・ズム・ダイクンの息子であるシャア・アズナブルは地球寒冷化作戦を実行に移す。
ドモン『どうやら大変な事態になってるらしいな…』

090819_1416~01
あれー!?ハイニューガンダムとナイチンゲールになってる!確か小説版だったかな?ちゃんと音声もそれに合わせてあるというのがなかなか手間かけてますねw
ちゃんとムービーも入っていたりするので実はシリーズ初の試み!?
どうやら歴史が歪んできているようですね!w

090819_1433~01
シャア『何者だ!私の邪魔をするな!』
ドモン『通りすがりのガンダムだ!』
ナイチンゲールのファンネルが100%と言っていいほど当てられてしまうので大苦戦!ガンダムレオパルドが宇宙の藻屑となるところでした。
フィン・ファンネルや光の翼で削り、ディバイダーで倒しました。流石シャア!

090819_1442~01
忘れてましたねー。αアジール。Iフィールドが固いのでV2やエクシアで削り、ウォーズブレイクの為にゴッドフィンガーでとどめ!
このゲームのカットインのクェスは可愛く描かれていますね。

νガンダムは伊達じゃない!のシーンが無くてガッカリです;

090819_1504~01
ザンスパイン…戦闘し始めたら光の翼の演出で飛んでくるモノだから驚いてしまいましたw
そんな凄いモノがザンスカール帝国にあったのか!まあGジェネオリジナルの後付設定機体らしいですけど。とにかくこれは凄いです。

090819_1519~01
というわけでジュドーが同行!ルーとプル、そしてハマーンもスカウトしました。どう見ても趣味ですありがとうございました(笑)
ハマーンはZZの方が色々と内面が分かったりするのでやっぱりハマーンはZZの方が好きです。
特にジュドーを欲してるシーンにはこちらが興奮させられます(笑)

090819_1521~01
ダブルエックス完成!

現在のスタメン
マスター:ドモン、刹那
艦長:ジャミル、スメラギ、ラクス、ハマーン

シロー、ジョルジュ、アスラン、クリス、キラ、プル、トロワ、ガロード、ヒイロ、アイナ、アムロ、シュバルツ、ウッソ、カテジナ、ネーナ、ジュドー

ティファとかルーとかは戦艦で活躍中!




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。