


PLAYSTATION4発売直前!

PLAYSTATION4発売まで

あと1日!

みなぎってきたあああああ!(*´Д`)ハァハァ
PS4スペース確保OK!
電源タップOK!
テレビの端子OK!
身だしなみOK!
気持ちOK!
お迎えの準備OK!

さあ、ショータイムだ!


データカードダス アイカツ!をプレイした感想

IMG_2131.jpg

HIKO-RX 2013年夏、アイカツデビューする。

続きを読む>>

2011年末ゲームソフト発売ラッシュのはじまり

DSCN0241.jpg

年末ゲームソフトラッシュキタ━━━(゚∀゚)━━━!!

続きを読む>>

2011年9月8日発売ゲーム購入

CIMG5094.jpg

さあ!どれから遊ぼうか

続きを読む>>

レイジングストームの感想

100212_1816~01

レイジングストームの感想です。

続きを読む>>

ドラゴンボールZ インフィニット ワールドを購入&感想

CIMG0264.jpg

ドラゴンボールZ インフィニット ワールドを購入!

続きを読む>>

とあるHIKO-RXの2009年末ゲーム目録



 久々にニコニコ動画で検索していたら何時の間にか機動戦士ガンダム ガンダム VS. ガンダム NEXT PLUSのPVがあがっていました(コメント非表示推奨)
 いやぁー今作も面白そうですねぇー。ミッションモードもなく、ただアーケードモードしか入っていない前作もかなり楽しんだのでボリュームアップしている今作はかなり期待できますね。

 何よりも驚いたのが…巨大モビルアーマーとかガンダムユニコーンとか出てるじゃないですか!!エルメスやサイコガンダム、ザンネックが出てくるのが凄く楽しみ!ユニコーンも良い感じに格好良く動いているのでアニメの方も楽しみです!

 シャイニングガンダムやガンダムシュピーゲル、ゲドラフ、ダブルオーライザーあたりが個人的に凄く楽しみですわ!勿論既存の機体も早くいじりたいですわ!

 不安があるとすればNEXTダッシュというものですね。いわゆる一種のキャンセル技のようですがこれ以上挙動を早くしてしまうと追いつくのが大変です…; あとはPSPのボタンでそんな激しい操作ができる物だろうか…;

機動戦士ガンダム ガンダム VS. ガンダム NEXT PLUS機動戦士ガンダム ガンダム VS. ガンダム NEXT PLUS
(2009/12/03)
Sony PSP

商品詳細を見る


 というわけでガンダムVSガンダムNEXTは12月3日発売!

あとちょっと個人的に気になっている物が…

戦国無双3 クラシックコントローラPRO同梱パック 特典 「戦国無双3」2010年カレンダー付き戦国無双3 クラシックコントローラPRO同梱パック 特典 「戦国無双3」2010年カレンダー付き
(2009/12/03)
Nintendo Wii

商品詳細を見る


 待望の三作目キタ━(゚∀゚)━!!!!!オロチやら三国ばかりに力入れていてまだかなぁとワクワクしておりましたが…wiiですか…;
 しかもWi-fi有料課金とか…絶対しないよ!wiiは容量的に考えてアンロック式でしょうからおそらく既に有料DLCデータはディスクの中に入っているんでしょうね。せこい商売ですわ。クラコン欲しいので買うんでしょうが…。PS3版に期待!(笑)

ニュー・スーパーマリオブラザーズ・Wiiニュー・スーパーマリオブラザーズ・Wii
(2009/12/03)
Nintendo Wii

商品詳細を見る


 こちらも待望のマリオシリーズ新作ですね。久々の横スクロールマリオなのでどんな感じか気になりますねぇー。

ファンタシースターポータブル2 特典 Amazon.co.jpオリジナルピクチャーレーベル ファンタシースターポータブル2 スペシャルシングルCD付きファンタシースターポータブル2 特典 Amazon.co.jpオリジナルピクチャーレーベル ファンタシースターポータブル2 スペシャルシングルCD付き
(2009/12/03)
Sony PSP

商品詳細を見る


何となく前作をプレイしてみて面白かったですね。武器を使った多彩なアクションは面白い!エミリア可愛いよエミリア!

テイルズ オブ グレイセス 特典 スペシャルDVD(ヴェスペリア着せ替え衣装ダウンロードコード同梱)付きテイルズ オブ グレイセス 特典 スペシャルDVD(ヴェスペリア着せ替え衣装ダウンロードコード同梱)付き
(2009/12/10)
Nintendo Wii

商品詳細を見る


何気にヴェスペリアよりも気になっているテイルズオブシリーズです。何でスザクが…ゴホンゴホン RPGはダルいと分かっていてもついやりたくなってしまう!残念な事と言えばPS3では無いということですねぇ。ヴェスペリアみたいに移植されるかしら?プリキュアに変身しそうな人ですがシェリア可愛いよシェリア!


ここからは1月

鉄拳6(初回生産版限定: スペシャルアイテム獲得パスワード同梱)鉄拳6(初回生産版限定: スペシャルアイテム獲得パスワード同梱)
(2010/01/14)
Sony PSP

商品詳細を見る


PSP版も出るんですねぇー。おそらくは買わないでしょうがどんな感じになっているのかが気になるところです。

ドラゴンクエストVI 幻の大地ドラゴンクエストVI 幻の大地
(2010/01/28)
Nintendo DS

商品詳細を見る


期待の新作!ドラクエ6キタ━(゚∀゚)━!!!!!一度もリメイクされていないタイトルなので個人的に凄く期待しています。スーパーファミコンではよくデータが消えて最初からやり直しが多かったなぁー。それはもう何回も何回も何回も何回も何回も何回も……

にほんブログ村 ゲームブログへ
記事が良かったら押してくださるとアリガタヤ-( ・∀・)

ai sp@ce(アイスペース)を体験してみた

今話題(かな?)のオンラインコミュニケーションツール ai sp@ce(アイスペース)を体験してみました。

WS000005.jpg


美少女ゲームの「CLANNAD」「SHUFFLE!」「D.C.Ⅱ~ダ・カーポⅡ~」の
世界観を元にして3D空間で自由に生活できるコミュニケーションツールです。3Dで作られた秋葉原も登場しますがこれがもう実際の秋葉原そのままで驚きでした。
PS2の「龍が如く」シリーズをもうちょっとチープにした感じで街(まだ狭いですが)を歩けます。

正式サービスが始まったばかりの段階で、入国制限を設けていたが、つい先日制限が解除されたため、登録して体験してみたので感想を書きます。

まずはゲームのダウンロード。一応プレイ料金は無料です。ダウンロードとインストールは比較的簡単にできました…が。
アップデート遅い!かなりのデータ量なのかものすごく遅いです。軽く30分以上待ちました。うちの回線が弱いのでしょうかね。

電車でアキハバラ島まで行って市民権会得するぞーってシチュエーション
WS.jpg


myキャラです。
WS0004.jpg

自分で性別、髪形、目の形、色や体型などを変更できます。
ツンツン目でピンク髪とか最高!このように自分好みのアバターに出来ます。

WS000006.jpg
秋葉原です。実在する店の名前までしっかりと書いてあります。ここまで細かく作られていると素直に感動します。(画像は修正を加えています)
その他にも作品毎の学校が忠実に再現された3Dマップがあります。原作に思い入れのある人は感動ですね。自分でその空間を歩くことが出来るのですから。

WS000008.jpg
そしてこのゲームの売りでもある‘キャラドル'
アバターとは別に自分専用の美少女キャラを作ることが出来、髪形、着せ替えを自由に行ったり、仕草、反応などを自分でカスタマイズ出来ます。素晴らしいですね。ジェニーやリカちゃんの着せ替えなどをゲームの中で楽しめる、一緒に生活出来る感覚です。一言でいうと素晴らしい。そして残念ながら男性キャラを作ることは出来ないw

上の画像を見て分かる通り、キャラクターのモデリングはとても良くできていています。原作キャラの世界観の絵柄もモデリングが良くできていて感動しました。(3作品とも原作はアニメでしか見ていませんが;)

キャラドルとアバターのやりとりをドラマにして売買したりクリエイト要素も多数あります。心揺れますw

しかし…。とっても重いです; 最初ゲーム入ったときはもうカクカクでゲームになりませんでしたw 軽いサーバーへ行きなんとか進めてますが…。モデリングがすごいぶん重くなるのでしょうね。一番軽いセッティングにしてもこの始末。そしてニコニコ動画と提携しているので、街の巨大スクリーンにニコニコ動画が流れます。これも重いですw 動画読み込み中は動きが止まりますw
まだ隅々まで調べていませんが掲示板などによると課金があくどいようですw ガチャポンがかなり高かったから何となく想像してましたが…。やはりギャルゲー商法来ましたねw

ゲームを始めても何をすればいいのかがよく分かりませんでした。ちょっと不親切。ショップもあちらこちらに点在していてどこに何が売っているのかサッパリです。これもまた不親切。部屋の中を編集出来るのですがこれがまた狭い部屋ですw

色々不満点がありますがこれは今後のアップデートに期待するしかないですね。低スペックパソコンはアウトなので結構しんどいですw
自分のPCは一応地上アナログ見られるくらいのスペックがあるのでなんとか動きます。それでもキツイのでこのゲームに打ち込む人はパソコンを買い換える必要あるなぁ。と思いました。

リアルマネー払う気が一切無い自分は未だ初期設定の服ですw
金はクエストをこなしたり一日一回小遣いがもらえるようです。イッパイ欲しかったら課金してね♪っていう運営からのサービス。

ゲームと書きましたがあくまでコミュニケーションツールなのでそこのところを理解しないとこのゲームではやることが限られてしまうと思います。というか実際自分も困惑しましたw あまりこういうネットゲーとかやらないので;(やっているのは格闘や対戦などの戦うだけのゲームですw)

公式サイトはこちら


そして翌日…起動してみると…
WS000009.jpg
何回やっても駄目でした…アップデート待ちになりました


(´・ω・`)

にほんブログ村 ゲームブログへ
記事が良かったら押してくださるとアリガタヤ-( ・∀・)


第600回「ゲーム機は何を持っていますか?」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。
今日のテーマは、「ゲーム機は何を持っていますか?」です!

PSPの新しいのが出て、とってもほしいほうじょうです。
つい数ヶ月前に、以前までのを買ってしまったので
ホイホイと新しいものを買うわけに行かず、…という状態です。

あなたは、ゲームをするための機械、本体は何を持っていますか?
どんどん新しいのが出ていますが...
第600回「ゲーム機は何を持っていますか?」



FC2トラックバックテーマというものに便乗してみました。他の人のを読むと自分かなり持ってるなぁーって思えますね。
持っているゲーム機は新しい順に
現行機
PSP-2000、DSLite PSP-1000 DS wii PS3
旧世代機
NewFC GC PS2 PS 64 SFC FC GBA GBC GBP GB(初代)


しかも全て捨てず売らずで、まだ動きますww

ネオジオやワンダースワンが欲しかった…
ここまでくるとPSP-3000やDSiも揃えたくなりますw

現在はPS3、PSP-2000、DSLiteフル稼働体制です。

東京ゲームショー2008

54669c19.bmp友人に連れられて東京ゲームショー2008に行ってきました。

まずはゲームセンターCXのイベントを見ました。実はゲームセンターCXは第一話から見てるが、イベントを生で見るのははじめてで、猛烈に感動しました。ステージの上でもいつもと変わらないギャグを提供する有野課長はさすがだなぁと思った。有野の挑戦状2も待ち遠しいです!特にサスペンスゲームやってみたいです。イメージイラストを見て有野がプロデューサーを指してこいつ悪そうとか言ったときが一番面白かったですw
その後物販ブースへ
これが何ともすごい行列で遅い遅い。ここは試遊並に時間をとられます。がしかし、プロデューサー直々に売り子やってたりカメラに応対するAD中山や待っている間気さくに話しかけてくるタニーがいたり、有野さんが物販ブースでロケをやっていたりと、待っている間も楽しかったです。(テレビに映っている可能性が…;)
写真のものを購入。全て有効活用していますよ。本当は時計が欲しかったのですが売り切れならばしょうがないですね。

続けてバンナムブースでガンダム無双をプレイ。キラヤマト選択。無双らしさそのままに、敵の数の増加、巨大MA戦を体感できました。特に巨大MAは上手く立ち回って倒す面白さがあり、これはなかなか面白いと思いました。しかしMSをつかんで投げるサイコガンダムには人前でもフイタw
一番驚いたのがxbox側とps3側のモニターの違い。ps3側のほうがデカイキレイあざやかなのでビックリ。おかげでヒトは微妙にps3のほうに。僕はps3版購入するのでどうせならと思ってxbox版をプレイしました。

続けてアイマス、ガンダムVSガンダムを体験。アイマスは一日体験プロデュース、早くやりたいよう!ガンダムはPSPのくせになかなかキレイでびっくり。当然ゲーセンよりはポリゴン数減るが、これはこれで悪くない。続編も出すならPSPかPS3じゃね?と個人的には思う。
太鼓の達人をプレイ。プラットフォームはwiiかー。PS3やxboxじゃだめなのかー。多分買います。
続けて友達に連れられマイクロソフトブースでスターオーシャン4をプレイ。スタオーシリーズはやったことないので初体験。というかxbox自体生まれて初めて体験しました。実際にプレイ。自分と画面が近いよw 話は意味不明。戦闘はテイルズみたいな感じ。グラフィックは文句なくキレイ。キャラはマネキン。だがこれがいいと思うヒトがいるのは分かる。
xbox買おうかしら…
ソニーのブースも体験。ps3頑張ってw
再びバンナムでガンダムのステージを拝見。古谷徹を生で見たの初めてなので猛烈に感動しました。面白そうな人でした。ファンサービスも欠かさないところはさすがプロ
あとはたくさんパンフをもらい色々見て回りスクエニブースでドラクエ拝見して終了。

結構疲れたw
でも楽しかった!


