


コードギアスの疑問とガム

最後本当にルルーシュは死んだのか??実はフェイク!?などなど身近で意見が飛び交っています。
僕としてはスザクとC.Cと共謀して実はルル死んでませんと思ってるのですが実際どうでしょうー?
ルルーシュほどの頭脳があればそんなこと朝飯前な感じもしますがねー。

少し前の話になりますが「コードギアス反逆のルルーシュR2 ザ・カード・ガム2」というものを購入しました。

ギアスのカード25種類の中から一枚とガムが入っています。何故これを買ったかというと
友人がたまたま発見してお試し購入してきた→アーニャ!可愛いよアーニャ!→ちょっと俺も買ってくる!
三( ・∀・)

一袋百円だったので二袋購入。



SA350004.jpg

(´・ω・`)ショボーン
なんていう腐向けラインナップですかww
特にルルロロのカードはSPカードという特別な仕様なのでキラキラしてます。

いやいやいやwルルさん何へそだしながらカッコつけてるんですかw ロロ微妙に頬を染めているしww
しかも手を繋いでるかと思っちまったじゃねーかコンチクショーw

このカード見てるとボロ雑巾を思い出しますw こうやって一緒にいるのはボロ雑巾にするためなのでしょう。なんて奴だブリアニア皇子ー。

グリリバ(キャラ名忘れたw)のほうは割と普通ですね。

せめてカレンかC.C欲しかった…一緒に買った友人もジノやらスザクやらゼロやらでメインキャラがそろい踏みな状況に(男性限定)
ラインナップよく見たら8割以上男っていうw
当たり前だ何を考えてるんだおれー


このあとガムをおいしくいただきました


絶対可憐チルドレン

最近はまっている漫画です。少年サンデーで連載されていて、超能力を持った少女が差別と戦いながら悪の組織に立ち向かっていく漫画です。

アニメはハヤテのごとくの後に始まりました。妙におたく意識していて本当に朝放送なのか?と思うような内容ですw

アニメも面白いのでぜひ!

第27話感想

新OPきました。前OPと変わらない雰囲気でバッチグーです。結構原作キャラがたくさん出てきてワクワクしてきました。これであと半年だから中学生編はやらないのかな?

本編パロディが多すぎて驚いたw
ガンダムネタで俺歓喜
敵の間抜けっぷりが面白い!これが絶チルクオリティー。展開も速く、声優さんも微妙に早口だった気がする…。ちょっと詰め込みすぎじゃね?って思ったがこれはこれで面白かった。

やっと管理官キター
新エンディングがこれまでの商品展開とギャップがありすぎて吹くw

しゅごキャラキーチェーンその2

fc427988.JPGしゅごキャラキーチェーン第二弾があったのでやってきました。第一弾は過去ログ参照

といっても…第一弾にいたキャラは基本的に造形が同じですw 目のプリントを変えてあるだけですw 何という手抜きww ランが出たとき絶望しましたw しかし二回目にはエルがきましたーー!歌唄のしゅごキャラです。歌唄は好きなキャラなのでそのしゅごキャラが手に入って嬉しいです!欲を言えばイルのほうも欲しかったのですが…ご覧の通りエルが二つ…ww

エルとイルはセットじゃないと!
と心の中でつぶやきながら帰途につきました。

リインフォースのポスター

57ea7e1b.JPG友達の家シリーズです(いつからシリーズ化!?)
かわいすぎて鼻血ふきそうになったので写真に収めましたw

このキャラは魔法少女リリカルなのはStrikersに出てくるキャラです。使い魔(だったかな?)の設定です。
リリカルなのはは全部で三期まであり、僕は一期のころのまったり感が一番好きでした。三期まで来るとどこのロボットものだよってぐらい話が飛躍します。もう魔法少女じゃないしwってくらいに。

そう、カードキャプターさくら から ガンダムに変わったような

そんな謎作品です。

でもキャラは可愛いですよー

リィンフォース

885604c2.JPGリインフォースのフィギュアです。

僕のではありませんw

友達の家に行ったときあったので撮らせていただきましたw(もちろん許可はもらっています)
注目すべき点は本ですよw本w 本が浮いているように見えるでしょ?ここにすごくこだわりを感じましたね。それでいて髪の毛はがっちりしている。アホ毛も維持できています。顔もカワイイです。良くできています!服も立体的!元絵が2Dなのによくぞここまで忠実に立体に出来たなとものすごく感心させられました。フィギュアでここまで出来るなんていい時代になったものですねぇw

何故俯瞰かって?それは…そう!インパクトを見せるためなんだw

決してやましい心でこのアングルにしたわけじゃないんだからね!

しゅごキャラ キーチェーン

abced9a3.JPGしゅごキャラのキーチェーンです。ガシャポンで一回二百円でした。四回ぐらいやり、友達とダブったのを交換しつつあむのしゅごキャラを揃えることが出来ました。やっぱ三人揃ってないと駄目でしょw
王子はオマケですwどうでもいいですw

元絵を忠実に再現していて三人ともとても可愛いです。使うのがもったいないくらいにw

王子はどうでm(ry

美少女戦士セーラームーン

最近はまっています。

ニコニコ動画でアップロードされていたものを見てかなり本格的にハマりました。ノリがヒーロー物っぽくて結構好きです。毎回変身して敵をやっつける戦隊的なノリですがお話は面白いです。ギャグもかなり面白くテンポもよいのでよく出来てる作品だなぁと思いました。まぁシリーズ化されているからつまらないわけがないと。
主人公月野うさぎのオバカさがいい味だしてますよ。
そしてタキシード仮面。昔見てたらきっとかっこいーだったんだろうが今見るとちょっと笑っちゃうw だがそれがイイ!
セーラームーンのピンチに薔薇が飛んできたらキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!な状態
そう劇場版聖闘士星矢で瞬がピンチになると必ず…劇場版ドラゴンボールで御飯がピンチになると必ず…
みたいなノリですかな。

個人的にネフライトのエピソードが好きでした。ネフライトの最期は感動物です。


現在はレンタルDVDでセーラームーンRを見てます


らき☆すた

らき☆すたというアニメが放送されています。

オープニングが最高!おもしろい歌だしふにゃふにゃ動いてキャラがなかなかカワイイ。
内容もほんわかまったりギャグ系で誰でも見れそうなアニメかも?


ファミリー劇場のウルトラマンシリーズを全部見始めました。これがなかなか面白い。特にミニチュアの街やそれが壊れる様は芸術です。
今のところボクのお気に入りはウルトラマンセブンかな?

魔法少女リリカルなのはStrikers

魔法少女リリカルなのはStrikersというアニメが放映中です。
かなり面白いです。この作品は魔法少女リリカルなのは、魔法少女リリカルなのはA'sときて三作目になります。
最初のシリーズの時には大人向けの魔法少女モノかぁと何となく見てました。
この魔法少女リリカルなのはStrikersは前作まで子供だった主人公なのはが大人になってて立場的に偉くなってます。驚きました。北斗の拳のバットほどではないがそれぐらいに驚かされました。
大人(といっても19だったかな?)なのはがなかなか可愛くてグッドです!
このシリーズだけは保存しようかなと考えてます。

ハヤテのごとく!

遅れながら第2話の感想。

結構原作からカットしてる部分がありちょっとショックであった。
マリアさん可愛かったので個人的にはオッケー。マスクマネーもなかなか面白かったです。
若本さんのナレーションがなかなかスゴイです。あの喋り方は普通じゃないですねぇ。キャプテン翼やダンクーガの頃の若本さんは普通のおじさん声優としか認識していなかったがいつからかああいう独特な喋り方をするようになってて驚きました。
あの独特な喋り方をはじめて聞いたのはシノブ伝の音速丸からかな。

