


ギャラクシーエンジェル最終回

オープニングに音が入ってるのは何故でしょう???
てっきり雑音かと思って心配してしまったほど。

前半、ちとせ暴走話でした。何か絵がとても良くて見栄えがあった。ちとせの全カット良かったですよ。。特にドクロまんじゅうあたりのちとせが一番可愛かったと思います。
書くと思い通りになる本といい、ドラえもんの道具並の効果だなと思いました。ロストテクノロジーがあればネタにつきないだろう~。
皿や天丼など、ちとせのバカらしさがウケた。メアリー少佐にばれた時の素振りよさげ!
試験会場には今まで登場した脇役がたくさんいたし。。。

それにしてもちとせの大元帥の衣装といいエンジェル隊のオーラといい…、
どこかで見たことがある演出…。。
やせ細ったちとせの絵柄変わりすぎ、違うアニメみたい。。
ちとせがまた太くなってる~~。太りすぎよ~。こういう扱いはヒドイぞ~。
アニメちとせはエンジェル隊の邪魔をして勝手に自爆するようなキャラです。どこをどうひねればゲーム版のちとせからこうなるのかが知りたいよ。

ここでまたミルフィーとの友情。ものすごくワケわからんわ~。
オチが意味不明…。

最終話…、何かよく分からなくなってきた話。今まで見てきたGAは嘘だったのかと思わされる話だった…。
みんなの私服姿がめずらしかったので、そこが良いところだったかも。

で、、、何故に卓球?すっごく意味不明!周りのキャラも意味不明です、何のアニメかは大体分かる気がするが…。。
中でも確信を持てるのは、一瞬アムロとシャアらしき人物!!二度目のガンダムネタですか。。
実は本物でしたって話、こんなんでいいのかな~。目からビームなつかしいな~。タバスコ飲んで終わりなんて…、変な話。。もはやストーリーもないでしょ。コメントのしようがないッス。。
元からそういうアニメだとは思っていましたけど。。

とりあえず最終回は滅多に見られないヴァニラの髪降ろした姿を見られたことを吉とする。
ヴァニラのただいまーって…、ヴァニラっぽくないよ~。いつもと違うのを見るのも楽しいかもしれないけど。 でもそんなヴァニラも良かった~。ああいう妹が12人いたらな~(古!なつかし!)って久々におもった。そういうノリでお兄ちゃ~んとか呼んできそう。。。いいかもそれ。。
エンディング的に最終回っぽい演出で、ああこれで終わりかと思わされるような感じ。第五期とかやるのかな。


来週から双恋です。シスプリ時代お世話になったメディアワークスだし。あのときは12人の妹で今は双子か~。私が今中学生だったら双恋はまっていたかもしれないな~。

マリみて最終回感想

え!?これで終わり!?って思いました。
つい先ほど見たのですが、話がよく理解出来なかった!あまりぱっとしないし、展開唐突すぎよ。。
最終回とは思えない内容でした。第三期やってほしいな~。
まあとりあえず裕巳と祥子が仲直りしてめでたしと思えばいいのかな??
もう一回第一話から見直そう。。。。


ドラクエ7を始めました。前回プレイしたのが随分前でストーリーを全く覚えておらず、新鮮味を感じました。ていうかかなり全滅しまくり…。ドラクエ史上全滅回数最多かと…。
石版も取り損ねると後からの回収が大変だし…、今時のゲームとしては結構厳しいゲームだと思う…。

エターニアをクリアしました。

テイルズオブエターニア、やっとの思いでクリアしました。結構順調にラスボスを倒せそうであったが、第二形態時に、ボスが死ぬ直前に使う大技をうっかり防げず、全滅しました。正直一気にやる気が失せました。最初は、どうやって防ぐか知らず、もう一回挑戦して、技が発動した瞬間、本能的に『これかー』っていうノリで○×□同時押しで防ぐことに成功。リッド最強だよ。。
結末もなかなか良いものであった。セレスティアとインフェリアが別れたことを上手く表現してあって、ムービー見た瞬間、あーなるほどと思わされました。
最後のFinの画面でDISC1に入れ替えて下さいの意味がわからん。必要なくね?と密かに思いました。(といいつつ指示に従った自分)

GAエターナルラヴァーズ。ちとせルートのタクトが奥手とは…。ヒロインを誰にするかによってタクトの性格が微妙に変わるところに違和感を感じてしまうよ。
やはり悪いタイミングで現れるレスターやヴァイン、この恋愛の最大の弊害はおそらくヴァインであろう。というか奥手であるタクトも悪い。。

コミックラッシュを買いました。何と、GAのコミックが12月7日に発売ではないか。しかも今までのドラゴンマガジン連載分の5巻分を新装版にして出すそうで。。その5巻分+2nd一巻をセットにしたBOXも発売。。かなん先生のミニ画集がセットに。。
コミックスでBOX売りなんて聞いたことないし。。新装版も出来れば月に一冊づつにしてほしかった。
新装版の購入は未定。冬は欲しいゲームあるし。ひょっとしたら買うかもしれないし、何とも言えない。

マンガの方は、久々にエオニア登場。エオニアとちとせの共演が早く見たい。時系列的にすごく変なので、どんなストーリーになるか楽しみ。 今週はヴァニラの話だった。。かなりおいしいです。ヴァニラの先生の話がちょっと出てきたけど、ゲームほど感動モノにはならなさそう…。
ていうかまだエオニアとの決戦はやらないのかな…。結構これはこれでかったるいぞ。戦闘もないし。私はずっとこのままでも構わないけど…。。。

ガンダムVSZガンダム!!

今日のファミ通より。機動戦士ガンダム ガンダムVS ZガンダムがPS2で発売する!ifのシナリオとかが用意されているらしいので楽しみです。こういうの作るならZZ編作ってほしかったなあと思いました。

FE聖魔もあと約二週間になりました~。
とっても楽しみ。。しばらくFEやってないから感覚失っている気がする。ていうか元々このサイトはFEページだけど。。

テイルズオブエターニア。シゼル城の中で謎解きに苦戦しています。敵もそこそこ強くて(特に大きい剣のやつ)かなり苦戦を強いられています。クリアまで目前なのに…。

GAエタラバ。最近エルシオールが撃墜されやすい!!紋章機全機で突っ込んで気がつくとエルシオールが攻撃されていて、逃がそうとしてるのに撃墜される。結構ショック!

仮面ライダー剣の映画を見に行ってきました。

仮面ライダー剣とデカレンジャーの映画を見に行ってきました。ネタバレ全開で感想書きます。

デカレンジャーは、ストーリーはお決まりで別に何とも思いませんでしたが、アクションはすごかった。高いところからの名乗り。バイク走行とともに爆発する地面(仮面ライダーV3っぽくてかっこいい)。車壊れるし爆発するし。高いところから飛び降りまくり。ヘリコプターも導入。

宇宙刑事っぽくてとてもかっこよかったです。デカブルーのアクションが一番かっこよかった。
昔から使われている例の撮影所でのバイクやカーアクション。現代の特撮でこういうものが見れるとは
思わなかった。とても感動。
今までの戦隊ものの映画で、一番出来が良かったです!

仮面ライダー剣は、話も面白かったし、アクションもたくさんあって面白かったです。カリス封印!最終回先行上映気分。。
最初の方のシーンで橘さん登場。随分偉そうになってるな~。
戦いを終え、それぞれの生活に戻ったライダー達。この変わりようがすごかった。人間ここまで変わるかー、って。
新ライダー達はみんなカッコいいです。募金活動を手伝う志村(黒田勇樹さん)の行動的に、ギャグ担当かと思ったら、それ以降ギャグなしですか。
『先輩ヅラすんなよ』この後輩たちすごく偉そうっていうか…。新ライダー感じ悪い系しか集まらなかったのか…。
睦月は普通の生活に戻りたい~ぶり。しかしライダーの時の思い出が強すぎて忘れられない。いいキャラだよ~。
面接の相手、元オルフェノクですか!懐かしい!顔がアップで出なかったのが残念。

何かの雑誌で、虎太郎がいやな性格になってると竹財さんがコメントされてたのを見て、なかなか嫌なやつぶりが発揮されていていい感じだなと思っていましたが、剣崎の『みんな変わったよなー』あたりから虎太郎が昔風に戻ってる気がしました。最後の方はワインじゃなく牛乳飲んでたし、ワルに徹しきれないところもまたいいかも。
しばらくアンデッドが現れては新ライダーで戦いの連続。新ライダーもカッコいいし、動きも素晴らしいと思うが、いい加減ブレイド見たいなーと思い始めたあたり、ギャレン登場。さすがは先輩あっという間に敵を倒す。
新ライダーの方がデザインがゴチャゴチャしておらず、いきなりギャレン来たときには違和感を感じた。
でも、ギャレンが来て、やっと仮面ライダー剣らしくなってきたなー…。と。
続けてレンゲル登場。ここまで来ると本当に仮面ライダー剣に戻った感じ。
レンゲルと睦月は好きなキャラなので、活躍してくれて嬉しいです。
その後、アンデッド復活のいきさつを説明。烏丸所長(烏丸つながりで一瞬ちとせ思い出したし!)に渡ったカードがジョーカーによって封印を解かれてしまった。ちゃんと護衛してくれよ橘さん…。
剣崎もやっとカード取り戻してブレイドに変身!と思ったら新ライダーとの戦い!やっぱり仮面ライダー同士戦わせなければならないのね~。
その後、次々と起こる連続殺人事件!犯人は誰だ!?風に展開していく。この雰囲気になった流れがさっぱりつかめない…。
最後の見せ場、新旧力を合わせてアンデッドの大軍と戦う。これは素晴らしいシーンだ。。
あまねちゃんのピンチにより、タイミングよくカリス封印解除して戦う!結局カリス出るじゃん!すぐやられるけど。
ジョーカーにやられてボロボロになったと思ったら次のシーンでカリスになってバイクで走ってるし。回復力早い!
四人揃ってバイクで走るシーンかっこよかったです。テレビじゃ一生お目にかかれそうにもないシーンなので、感激。
最後だ~。巨大ボス登場!ファイズの時といい、大きい=強いっていう印象を植え付けられるよ。大きいのはデカレンジャーロボに任せればいいじゃん!みたいな(笑)
やっぱ大きいのは強さ違うね~。CGバリバリ。こんな大きいのに立ち向かえるか~。マスターアジアじゃあるまいし…。
あまねちゃんの代わりということでカリスが生け贄に。剣崎をかばうシーンにとても感動しました。こういう話は好きですよ。
しかし、デカレンでは、一人の命を犠牲にすれば地球をすくえるのにあえてそれを選ばず敵を倒すという思考だったのに、ブレイドは一人の命を犠牲にする方法以外にアンデッドを倒す方法はなかったのであろうか。
デカレンを見た後にこの話やられるとブレイドが無能に見えるぞ。。
三人の力を合わせアンデッドを倒す。三人が合わさったあの姿は何だろ??テレビにも出るかな??
あまねちゃんも元に戻り、今回の仮面ライダーは謎も残さず、全て解決して終わりました。とっても嬉しい!!!
ファイズや龍騎の終わり方はひどすぎ。とても子供向け映画の終わり方じゃないし。非道い作品でありました。
今までのライダー映画で一番出来がいいと思います。

今回の剣崎と始さんは雨にあたりすぎ。風邪ひきそ~~。

ギャラクシーエンジェル第23話24話

また日記書き忘れたし!異様に眠くて寝てしまい、ボトムズを逃してしまった。。これは痛い。

ギャラクシーエンジェル23、24
前半
いきなりちとせのボケっぷりが発揮されるのが笑えた。今回のちとせは全カット全てとても可愛い表情です。ちとせのあらゆる表情を可愛く描いた作画さんすごい!全カット萌えましたよ。ついでに後藤さんの演技もすごい…。
ノーマッド最近よく活躍しますねー。すごく面白いからもっと活躍してほしい。。
しかし、自分からぬいぐるみになってしまうなんて…。現実的に見ると頭おかしい人っぽく見えます…。アニメだし、ちとせだから良しとしましょう。
無視されたりして非道い扱い受けてるな~~。と見ていたら、みんなの相談役となり、可愛がられて役に立てて良かったね~。と思いました。
しかしその後、人形ボロボロになるし、外見笑った。。掃除機に吸い込まれたし。。これで終わりかーー!!とつっこみたくなってしまいました。
やっぱりちとせ可愛そうよ。。。。

後半
ヴァニラの話だ~~。しかし、生きてても酸素の無駄にしかならない男に一目惚れという結構危機にさらされる話。。
正直、この話ではノーマッドの気持ちになって見ていました(笑)
はなくそ食べて死んじゃえってのが笑えた…。

肝心のヴァニラもかつおぶし上げたり刺身背中につけたりなど、やはりアニメ版のヴァニラは意味不明キャラ全快ですね~。

やはり恋ではなく別の理由があった。ちょっとほっとしました。傘の敵討ちの呪いってのがかなり笑えた。お魚の復讐って…。そこでちとせが出てくるのも良いことかな。。
でしかも最後みんな魚になるし。。オチもついていい話でありました。


次回で最終回だ~~!かなり悲しいぞ!
どんな最終回になるのかな。またシリアス系かな~。


最近ノーマッド活躍しまくりですね。下手したらヴァニラより活躍多いのでは?いや、むしろこの番組で一番出ているかも。毎週のようにノーマッドのセリフ聞いてるし。

二日もさぼってしまいました。。。。

二日も日記書き忘れた~~~!!!これはまずい!日頃から心がけよう!

最近テイルズオブエターニアに夢中で結構パソコンの前にいないことが多くてつい日記を忘れてしうのです。もうDISC3に入って、これからバリル城奪還にいくところです。 極光術を得るための試練とはいえ、クマになったり、幼きキールになったり、変なおばさんになったりするなど、おかしくて笑ってしまいました。幼きメルディが結構足手まといで、前に出るな~~!って感じでした。しかもこのおばさん意外に強いし。。

エターニアは世界観がいいです。空の上にもうひとつの世界という設定がとても好きです。メルディを回復専門、キールを攻撃専門で行ってます。エターニアは敵の連続攻撃がたえないから魔法使いはかなり必需品です。ファラは、メルディがヒール覚えてからいてもいなくても大して変わらない存在となってしまいました。むしろ代わりにフォッグ入れています。バズーカみたいなやつで敵を一網打尽に出来るところが素晴らしいです。
TPを消費しまくる私のパーティーは、みんなTP回復するアクセサリや、TP消費量を抑えるアクセを付けています。これでヒールをほぼ使い放題だから相当便利。FFやドラクエにない面白さですね。
あとファラがよく死ぬんでライフボトルを随時携帯。。

何と次回でマリみて最終回!かなりさみしいです!結構毎週楽しみに見ていたのに~~。放送終わったらまた第一期から全部見直します。何度見てもこの恋愛話は素晴らしい!
聖が裕巳に迫るシーンが一番好きです。むしろこの組み合わせが一番好きですね~。
第二期後半の裕巳が聖を頼るシーンも見物。。

GATVを見てて、第一期第24話のさいころの話、これも昔見た記憶あり。ちょっと思い出したところ、
この回から見始めて次の週で最終回迎えてGAおさらばになってしまったような記憶を思い出しました。
当時はノーマッドがミサイルになるやら、意味が分からない話でしたが、今見るとよく分かる、そして感動する。  全く、何で昔ちゃんと見なかったのであろうか…。
GATVもう一回再放送しないかな~。アニメ22話から録りはじめたので、最初の方のデータがない!
その時はまだGAはまってなかったし。
GAのドラマCDがもうすぐ発売とのこと。私は正直、ドラマCDの面白さが話からないんですよ。
私は絵柄に萌える派なので、声だけというのは非常につまらなく感じてしまい、あまり聞きたいとは
思わないんです。マンガとアニメこそですよ。 小説はまた別物で、読んでると自分でそのシーン、声、背景などを思い浮かべるので、小説は結構好きです。GA公式ページでほぼ毎日更新されている小説は毎回読んでます。正直、ドラマCDなんかよりも小説で読む方が好きです。
エロゲーとかも、あまりやる気がおきないけれども、小説なら結構読む気になれました。
以前友達からD.C.(ダ・カーポ)というゲームの小説を借りて読みました(修学旅行中)
アニメとかは、作画のばらつきとかで、イマイチ盛り上がりに欠けてしまうが、小説は自分で映像を想像出来るので、小説の方が数倍面白かったです(エロかったけど)
というわけでドラマCDに魅力を感じず、今週の週末はコミックラッシュとGAアンソロを買います。

久しぶりなんで、長い…。

レトロゲームの味もなかなか

今日、パソコンのファイルの整理をしてたら、GAムーンリットのフォルダの中に壁紙を見つけました。調べたところ、前作をインストールしてある場合にインストールすることが出来るおまけ壁紙だそうで。今頃気づくなんて…、遅!
しかも結構見たことのない絵がいくつか…。素晴らしいです。。

最近、昔のナムコのゲームにはまってます。
パックマンはもちろんのこと、ゼビウス、マッピー、ギャラガ、ギャラクシアン、ディグダグ等々…。携帯でボスコニアンというのをダウンロードしました。これがなかなか面白くて、昼休みや学校帰り等にずっとやってます。十字キーが小さいのでかなり厳しくて、ステージ4以降進めません。しばらくはヤミツキになります。
買いそびれたファミコンミニのパックマンが欲しくなった。今更売ってるかな~。中古探すかね…。

GAエタラバちとせルート。
ちとせもやきもちイベントありますね~。しかし、ヴァニラのときとは違い、お互いラブラブなわけではないので、面白さはヴァニラよりも劣る。
ちとせルートの恋の弊害がどのようなものであるか楽しみです。。

ドラクエ高い。。

ある情報源からドラクエ8が11月27日税込み9240円で発売とのこと。値段高いッス!!スパロボより高いソフト初めて見たし!更にGAより高いのが信じられない!スクエニぼったくりだな~~。。。。
ドラクエを発売日に買おうと思ったのは8からなので、色々調べたらドラクエは今まででも普通より高い値段で発売しているとのこと。昔からのつきあいの人は今更驚かないのであろうか…。
私は購入検討中。。金は出せなくもないが、高い値段で出すスクエニに貢献するのに気が進まない。。
おそらくは受験終わったその日に中古で買うかな。。早く購入するとしても発売二週間後ぐらいかな。何気にドラクエは面白いし。8が面白いかどうかは微妙。買った人の意見やレビューを参考にしつつ購入を検討します。
ていうか今はドラクエよりFE聖魔とテイルズシリーズとACEとエタラバPS2版を期待してます。

FEは本当に楽しみ。外伝やティアサガの要素が盛り込まれていそうで。。
シンフォニアはGC版のときに出来なくて悔しい思いをしたし、リバースはいのまたむつみさん再来だし。
ACEというリアルロボット系のアクションゲームを楽しみにしています。雑誌や公式ページで写真見て、なかなかかっこよくてすごく欲しくなりました。リアルロボットは八頭身の造形がかっこいいし。スパロボじゃあまり使わないけど。バンプレストより1月発売。

GAエタラバPS2版はおそらく出ると思います。やっぱ買います。三部作というのは全部揃えないときれいに収まりませんし。それにPS2版の方がアニメーションの画質がとてもキレイ。。ムーンリットのとき感動しました。やはり上手い絵に合う画質が必要だと思います。

うーんやはりドラクエは受験最終日中古買いかな…。

GAエタラバちとせルート。
ルシャーティとヴァインの話ってどうもかったるいというか…。大して話の本筋でもないような気がしてならない。
ひょっとしたらヒロインによってヴァインやルシャーティへの接し方が違うのかな?
ヴァニラの場合は心の力だったが…。

GA21話22話

前半はハイジャックみたいな話。フォルテがなかなか主役っぽく活躍してて輝いていました。この暴走気味が。
メアリー少佐が久々にたくさん活躍しています。見事なつっこみ役になってて面白かった。
蘭花の『ラーンパーンチ!』って…。四期パロディ多すぎだよ~~。。面白すぎ!
ミントのバーチャルマシンぽいの。ミントの腹黒さがよう出てる~。
ヴァニラがいなくなってからフォルテと蘭花ワケ分からなくなってるし。地球が危ないって何よ…。。
ヴァニラを発見したときのフォルテ面白すぎ。アドリブかな~。
メアリー少佐がノーマッドに対してたぬきちというのにかなりウケた。更にノーマッドがババアっていうので爆笑ものですよ。
フォルテやメアリーが犯人にされる時もわけわからん。 オチもあって、いい話だった~。
スチュワーデスのヴァニラも可愛かったです!

後半はシリアスでした~~。結構よく出来てる話に見えましたが、オチが物足りない感じがします。博士の、雨の止めることに対してもう疲れた…というセリフで、この先どうなってしまうのか!と期待させられたが、何か少女消えてしまうし。そんなんで決着していいのか。。最後のミルフィーが花畑にいることも絵的には美しいのだがワケわからん…。
紋章機も結構長い時間出てきたし、ゲーム版のようなストーリーだったなと思いました。
この話はミルフィーの頑張りの良さを評価するか萌えるかするかしか出来ない話でした。

ちとせ出なかったし。。
しかし次回はちとせ出ますね!何か人形になってたし!楽しみです!

ではでは

ちとせルートはどのような弊害が…。。

GAエタラバちとせルート始めました。
コンプティークなどに、ちとせがレスターに抱きついているシーンがあったり、夢からさめたときにタクトがちとせに冗談で、『レスターは君のことが好き』みたいなことを言ったりと、今後どのような弊害が展開されるかが楽しみです。

それにしてもいきなりちとせに抱きつくのは驚き。でしかも父のような優しさとぬくもり…。仮面ライダーカリスを思い出すな~~。そんなに父に似てるのかね~。

こういうかなりじれったい恋愛も好きですが、やはりヴァニラが良かったです。(まだ全キャラやっていないので断定は出来ませんが)ラブラブパワー全開だし。
もう一回Gガンダム最終回見たいな~。

ヴァニラルートスコアアタックのシミュレータモードをやってみました。キーボードで紋章機を操作します。説明書を見ると、操作方法がたくさん書いてあって、こんなに覚えられるか!と思った。ガンダム第一話のアムロのようにすぐに覚えられる能力が欲しい。。
紋章機の操作は難しい。多分二本のレバーを使えばバーチャロンのような操作が出来るかも!!??
実際紋章機は二本のレバーで操作しているようであるし。。
最初、紋章機が前進しなくて困りました。
説明書のスロットル開という文字の意味がさっぱり分からなくて、少し経ってからそのキーで前進出来ることを知りました。 初めから前進って書けって感じがします。

気分的に出来ればタクトになって紋章機に乗りたかったです。。

犬夜叉終わってしまった~~。

犬夜叉が遂に終ってしまいました。。

シャーマンキングのようにちゃんとボス倒して終わるのかと思っていたのですが、さすがにそれはありませんでした。正直こういう終わり方は好きではありません。アニメだけのパラレルストーリーでいってほしかった。作画などは、鬼の腹の中でのかごめが犬夜叉のところまで走っていくシーンの演出がかっこよかった!コンゴウソウハ(字覚えてない)使ったときに、犬夜叉がくらえー奈落みたいなこと言ってるから奈落くだばるかと思いきや、単に鬼の腹から脱出しただけ。ラストシーンは敵を倒してこそヒーローってものであって、これは最終回にはイマイチ。 ぜひ続編希望。。第二期とか放送してくれませんかね~~。。
来週はコナンだ~~、楽しみ!!

GAムーンリット。ちとせルートクリアしました。ヴァニラとは違って、決戦兵器に乗る前のトラブルが発生するタイミングが違うので、ひょっとしたら他のキャラも違うのかな?と思いました。ちとせルートは他のキャラに比べて後から入ってきたせいか、タクトとの恋愛の進歩が低いです。。ちょっとガッカリ。エタラバでかなり進展してくれるといいな~。
ていうかちとせアニメーション少ない!明らかにヴァニラの方が多いし!

それにしてもパイロットスーツがあるのなら普段着てればいいのに~。と思ったりもします。あれは宇宙服とは違うのかな。ガンダムに出てくるパイロットスーツにちょっと似てるから宇宙服にもなるのでしょうか。


ではでは

レヴァニラ炒め

模試を受けてきました。英語と数学は努力した甲斐ありだが、化学などはどうしても駄目であった。やはり文系なのでしょう。私は。

今日、ある飲食店の看板に書いてあるメニューにレバニラ炒めが書いてあった。GAの中にレヴァニラ炒めというタイトルがあったが、この名前の料理が実際にあるのに驚いた。

MegamiマガジンDELUXEというのを買いました。初めはゲーマーズで見かけたのですが、D.C.のオンパレード雑誌かと思っていたが、帰りに普通の本屋で立ち読み出来たので、読んでみたらGAのイラストも有り。しかも水着だし。ヴァニラがいない環境ではちとせ最優先なので、つい買ってしまいました。
これはぜひおいしいイラストです。

マリみて…、とうとう破局の間際に来てしまいました。やはり恋愛モノに必要不可欠の話です。個人的に聖に飛びつく裕巳がとても萌えどころ。
絵がキレイだと話も良く見える。

ではでは

GA何度見ても飽きないなー。

GA第四期のじゃんじゃん炊飯ジャーとラブ米を見直しました。ちとせがすごく笑えます。ゲーム版とは本当にエライ違いだなー。

ゲームの方は、それなりに進みました。ムーンリットの攻略本を見る限り、水着姿が見れるイベントのがあるのらしいのですが、そのイベントが困ったことに出てきません。エンジェル隊全員の好感度が一定以上ないと無理らしいのですが、一人だけひいきっていうのは良くないのでしょうか。ちとせの部屋での花火イベントもヴァニラ編の時でなかったし。

重要ストーリー部分は文章をさっと読んでボイス聞かずにエンターキーぽんぽん押しまくり。ちとせとの会話だけ真面目に聞く。ヴァル・ファスクの説明とかダルイし。二回も聞く気になれない。
ストーリーも大事だけどギャルゲーにおいて何よりも大事なのは女の子が可愛いこと。それ以外はなくてもゲームは成り立つと思ってます。
ちとせ終わったらミントかフォルテか蘭花をやって、ミルフィーを最後にしようかと思ってます。一応主人公なので最後をしめるに相応しいかと思いまして。。

明日模試なのにこんなことしてる自分。
ちゃんと勉強もしてるし、勉強時間外にギャラエンモード(現実逃避)になっても別に問題無いでしょう。
模試の会場の近くにゲーマーズがあるので、立ち寄って何か買おうかなと思ってたりもします。
24日発売のGAアンソロもやはりゲーマーズ特典とかつくのでしょうか…。そんなことされたらわざわざゲーマーズまで行かねばならないし…。学校帰りに立ち寄れる環境だったら良かったのに…。
学校帰りはアニメイトとヨドバシカメラにお世話にになってます。最近アニメイトで買い物しなくなったなー。。やはりGAのせいであろうか。。

DVDのジャケットがーー

数学と化学がイマイチ危ない…。どうして理系の道を選んでしまったのだろうか…。とつくづく思ってます。

近日発売のギャラクシーエンジェル第四期のDVD、表紙がミルフィーとちとせではないか~~。かなり欲しいぞ!表紙だけでも欲しいッス!詳しくはブロッコリーのページにて。

例の人気投票。フォルテが一位つっぱしり。しかもそれに乗じてフォルテグッズ作ってるし。ひょっとしてこれは最初から仕組まれていることでわ??と疑ったりもする。 まあそこは大した問題ではなく、ヴァニラがエンジェル隊の中で最下位になってる~~!これはかなりショック。。この人気投票かなり分からなくなってきた~。

ZガンダムDXを久々にやりました。ミッションで名前をタクト・マイヤーズにしようかと思ったのですが、文字が入らなかったので、烏丸ちとせにしhてしまいました。烏丸ちとせ、エゥーゴで悪の組織ティターンズを討つ!みたいな。


ではでは

本名はヴァニラです。。

ムーンリットちとせルートにて。
ちとせの『大切な人を守りたい』みたいなセリフ。(少しうろ覚え)タクトも対象だというのをさらっといって後で『べ!別にそういう意味では…!』みたいな演出。結構好きですよ~。
ちとせ~、ものすごく可愛いです~。それ以外言葉無し!! でも本名はヴァニラです。。

ブロッコリーのサイトで開催されてる人気投票ではヴァニラは六位でした。一位フォルテだし!あにまにあのときと違うし~。何かよく分からない。結局のところ誰が一番人気か分からないです。。

個人的にGAみち その5の『ヴァニラの困った顔』がツボです。GA公式ページでGAみちが掲載されています。困った顔のヴァニラとても可愛い。第一期のトレカでもミルフィーがヴァニラに抱きついているときのヴァニラの顔もすごくいいです!困った顔みたいな感じでした。 アニメでは決して見せない一面なのでとても貴重です~。


装甲騎兵ボトムズというのを見ました。主人公キリカはものすごく過酷な運命を背負わされていくような話ですね。なかなか面白かったです。オープニングの感じがとても好きです。ボトムズにより高橋良輔作品というのを初めて見ました。なかなかよろしかと。

GA19話20話

前半、ミントの話でした~。ミントの暴走ぶりがすごかった~。放火と聞いてからの行動が。特に最後の包丁持ってるシーンがすごかった。ミントがこんなすごいキャラだとは思わなかったです。
火事になった原因を作ったのにヴァニラも含まれているのに驚きました。ていうかあれはヴァニラのせいなのやら…。

後半は蘭花の話。第四期だけでちくわとかたたみとか日常的なものを題材としたネタが多いですね。 途中からたたみとの恋愛っぽいのに変わってるし。わけわからん。 蘭花って前にも花嫁衣装着てた気がする…。なかなか結婚出来ませんね~。

今回はイマイチ絵が丁寧じゃないシーンがたくさんあり、露骨に出てました。第四期で一番絵が悪い回ですね。でも作画のとこに藤田まりこさんが入ってたのが信じられん。
ちとせが出なかったわ~~(悲)
いや、でも絵が悪い回だから出なくて正解かも。。

トレーディングカードのGA

今日、高校の友達から素晴らしいものを見せていただきました。ギャラエン第一期と第二期のトレーディングカードです。ファイルで見せてもらいました。しかもほぼコンプリートしてありました。(多少無いだけで)全話とキャラクターのカード、かなん先生のかきおろしイラストもありました。ものすごく感激しました。
NewTypeやMegamiMagazine等で出てきたアニメのイラスト等もものすごく感激!ミルフィーがヴァニラを抱いているシーンなど…。
GAのDVDに入ってる画集を見てあらゆるイラストを見たと思いこんでいたが、まだカードの世界があったとは迂闊でした。調べたところ、昔のがそれなりに安くなってるっぽいので、今度の模試の帰りにでもゲーマーズに行って探してみようかと思います。

ギャラクシーエンジェル Moonlit Loversで、ヴァニラ編のスコアアタックというのをプレイしてみました。一気に全ステージの戦闘をプレイするというのがきつかった!!これは途中で飽きるかも…。途中でセーブが出来れば良かったかと思います。
まあエタラバではセーブ出来るらしいから安心できます。

以前キッズステーションで録画したエヴァンゲリオン一挙放送を見ました。前半~中盤にかけては、攻めてきた敵を倒すというロボットアニメ王道パターンでとても良かったのですが、最後の数話は意味不明。テレビで放送するような内容ではないのでは??と思いました。眠くなったし…。あとは劇場版を二本見てエヴァワールド終了。
シンジの性格など、社会現象を引き起こすほどの人気が出たというのも分からなくはない作品かと思います。私は全然好みではありませんですけど。絵柄と話が気持ち悪い。。
スパロボMXでのバイカンフーで使徒を倒すイベントがものすごく好き。エヴァ見てるとき急にマシンロボ思い出してしまった。 まあ、実際バイカンフーでは歯が立たなかったが…。しかしダメージを与えられないだけで、使徒の攻撃をくらっても全然効かないほどの装甲の高さは素晴らしい。

ではでは

犬夜叉終わるし!!ショック!!

昨日はそのまま寝てしまって日記を書き込むことが出来ませんでした。この日記はほぼ毎日更新するつもりなのでその意気で頑張ります。
犬夜叉来週最終回です!!原作はまだ続いているのに…。すごくショックを受けました。やはり最後はキチンと奈落を倒して終わるのであろうか…。あ~、犬夜叉終わってほしくないなーー。第二期とかやらないかな…。

私のパソコンにプリンタを設置しました。素晴らしい機械(おもちゃ)です!ギャラエンの自作DVDを作るためにケースジャケットやディスク表面をゲーム中のCGをキャプって当てはめて印刷。素晴らしいです!名刺サイズやカードサイズにも印刷できるので定期入れや財布にヴァニラやちとせを入れておくことになりました…。早くちとせルートクリアして画像を全て集めなければ!!

ちとせルートの最中、タクト(主人公)がちとせの部屋になくしたペンを探しに行くイベント。ちとせの部屋にはいると浴衣がはだけてて、くまのぬいぐるみを見つめてるちとせ発見。しかもちゃんと画像入るし、浴衣のはだけようがものすごくグッときました。いわゆるサービスカット。他のどのキャラよりもすごいのでは…?? これが18禁ゲームだったらどんな風になっていたか…。

こんなそんなで、ちとせ熱が急上昇し、ホムペのトップの画像を仕上げました。授業中などを使い構成と下書きを綿密にやってみました。

このままヴァニラ熱が冷めないか心配です…。

ではでは

日記サーバー設立!

日記サーバーを立てました。これからはこっちに日記を書くのでよろしくお願いします。
今日はアニマックスのガンダムやら攻殻機動隊やらを見ていて、ギャラエンを見るチャンスが無かったです…。
ボトムズも見るつもりでいるのに毎日ギャラエンを見ることが出来るのであろうか…。

ギャラエンムーンリット。ちとせルートプレイ中。ちとせともうち解けるようになり、ちとせが強くなりました。他とは比べものにならないぐらい強くなりました。フェイタルアローがとても強い!複数の敵を一撃で撃墜していく反則技です!
カンフーファイターがどうも撃墜されやすい…。接近戦のクセに装甲薄いのは命取りだと思うのですが…ねえ…。

ちとせはかなりイイキャラです。人気が出るのもうなずけます。蘭花やフォルテとは正反対に、優しくておとなしい感じなところがとてもツボかと思います。 私は外見で決めているので、あまり性格は気にしません。 単に可愛ければはまります。

エタラバのヴァニラのヤキモチイベントはすごく良かった!ちとせと話し込んでしまってヴァニラに頬をつねられたとき、あ~、危うくヴァニラ裏切るところだった~、と思いました。ちとせのドレス姿がなかなかグーだったし。 それよりもヤキモチをやくヴァニラが非常に可愛かったです。アニメやマンガじゃ見れない姿ですし。
アニメやマンガのヴァニラはワケわかんない人ですから、ゲームでよく喋るヴァニラはとても貴重。

ではでは

テスト

テストです。
新しくブログというのを立ち上げてみました。

