


ドラクエ8を買いました!

56258785.jpg朝七時頃に店に到着するようにしようかと思ったら当日寝坊しました!
ので、7時45分ぐらいにヨドバシカメラに到着。並んで購入という貴重な体験をしたかったなぁ…。としょぼくれていましたが、何と!開店45分後でも行列が出来ていました!!角一つ分ぐらいは並んでました!ちょっと感動!開店時にはもっといたんだろうな~…。
どうせだったら社長や掘井さんが来る渋谷のTSUTAYAとかに行きたかったですね。でも貴重な経験が出来て良かったです。

驚いたのは、行列してる人の中に赤ちゃん抱っこした若い女の人、学生、社会人など、客層の広さを思い知らされました。コミケの行列とは雰囲気がまるで違う!!!!(笑)

国民的大ヒットのソフトはまるで違う!

変なDVDが特典で付いてきました。正直いらん。

二週間後にはテストだった気がするので、プレイはなるべく控えようかと思ってます。朝早く行って並ぶという経験が面白かったので、それだけで満足。でも正直ずっとドラクエしていたい…。
ゲーム情報サイトを見ると、http://www.watch.impress.co.jp/game/index.htm
http://www.famitsu.com/game/
都心の方はなんとすごいことか!八王子も結構なものでしたけどね…。
ここまで人気があると恐ろしいソフトですね~、と思いました。
折角経験するなら都心の方で並べばよかったかなあ…。とちょっと思ったりもする。微妙に秋葉原あたりか…。写真見た感じオタクばかりの気がする…。


スライムコントローラー、現物見ると意外に小さくて感心しました。買ってないけど…。金余らないし…。
まだ書きたいことがたくさんあったりもするが、受験生故、勉学に力入れます。ドラクエは今弟がやってるので、私はじっくり一日一時間コツコツと進めます。そう、勉強の様に……。。。

写真右下は一ヶ月前から計画していたドラクエ本編コンプリート写真です。

沙羅双樹

双恋のアニメを見て、双樹の自己紹介の時に沙羅双樹という言葉が出ました。
気になって授業中に電子辞書を使い、沙羅双樹の言葉を検索したら出てきました!!花の名前らしくて仏教徒が沙羅双樹の元で涅槃に入ったやらやら…(倫理や宗教は全然詳しくないので辞書で調べても意味わからん…w)
とにかく、こんな名前の由来があったことを知った事で一日に詰め込まなければならない必要な知識をかなり詰め込んだ気になれました。(勉強は…?)

双恋体験版面白かったです!双子と会話するときに、片方をほめるともう片方の画面の枠が小さくなってしまい、小さくなったほうをほめて元に戻したりなど、バランスよく付き合っていかなければならないところが大変!そんなところが面白い!かなりいいゲームかと思われる。
難点は双子の名前をしっかり覚えてないとどっちがどっちか分からなくなり、バランスが崩れてしまうw

私は白鐘姉妹が一番のお気に入りですが、以前は沙羅いいな~と言ってましたが、今は双樹の方が可愛いッスw
アニメでも活躍してくれたし。アニメ版でも変わらず可愛かったのでつい二回ぐらい見てしまいました!w
沙羅が他の女性と付き合わずに双樹と付き合えっと!そうしてしまえ主人公~~。

体験版で双樹のアプローチはかなり感動した!というか萌えた!これでバランスをとるために沙羅のごきげんもとらねばならないし。どっちも好きな環境に一石二鳥です!素晴らしい作品かと。


ドラクエ8の発売日まであと約1日…、生まれてから一度もゲーム買うために朝早く並ぶという経験をしたことが無いので、朝7時ヨドバシカメラに行こうかと思ってます。予約したし。
買ってもプレイするのは弟だけど…。受験シーズン中は見て楽しむ方に回ります(涙)

ウイルスが多くなってきました。

単純にメールチェックするだけで一気に八通ぐらいウイルスメールが来るし…。全部ケン(ウイルスキラー北斗の拳)が退治してくれるから感染確率は無いとはいえ、時間がかかりすぎる…。みなさんのパソコンもウイルスに感染されていないか今一度チェックしてみよう!


ゲームをする暇がない!受験勉強が忙しくてアニメだけで精一杯!ゲームがしたくてしょうがない毎日…。少しは出来るが、RPGは無理かも…。時間かかるし定期的にプレイしていかないとストーリー忘れるし…。
そこで活躍するのは機動戦士ガンダム 連邦VSジオンもしくは機動戦士Zガンダム エゥーゴVSティターンズ。
本当に何度やっても飽きないし、対戦プレイをやってすぐに終わらせられる。
最近は1対3で弾を補充する機会が全然無い環境でプレイしています。コンピューターのレベル上限もっと上がらないかなー…。10ぐらいに。

当然ガンダムVS Zガンダムも注目しています。ZZが出るし…。サバイバルモードに興味があります。ifのストーリーもとても気になるし。

ゲームする暇が無いおかげで先日買ったG'sマガジンに付いていた双恋の体験版を未だプレイ出来ず…。
双恋と言えば…、アニメでは来週やっと白鐘姉妹が出てきます…、遅すぎ!来週見ると双恋の購入動機になりそうで恐い…。

少女少年という漫画を知っているか!?

少女少年というコミックスをブックオフで限りなく安く購入しました。
友達から読ませてもらい、はまりました。
小学六年生という雑誌で毎年連載されている漫画で、男の子の主人公が事情により女の子に変装して芸能界に入る話。別に怪しいものではなく、やむなくそうなるみたいな感じで面白い!絵柄もなかよしやりぼんでありそうな少女漫画の王道的な絵柄。

今のところ全八巻で、話は各巻全然繋がっていないので途中から読んでもOK。
てんとうむしコミックスより発売中。ぜひオススメします。結構感動しますよ。一冊で完結なのでダルイ話とか無いし。いつ主人公の正体がばれてしまうかとヒヤヒヤさせられるほどです。


ネギまとツバサとHoricとローゼンメイデンをアニメイトで購入。1998円で微妙に足りないけど2ポイントつけて貰えました。最近のアニメイトは一桁台は四捨五入するのかな?サービス良くなったね~。
やっぱりゲーマーズよりもアニメイトの方が良心的な気がする。ゲーマーズは色んな意味であくどいっていうか…。GA支持者がこんな事言っていいのか…???

ローゼンメイデンの話題

学校のオタク達とローゼンメイデンの話題で盛りあがりました。
コミックスも見せてもらったが、絵柄が私好み!これはかなり欲しい~!出版社は幻冬舎!知らんわ!まあアニメイト行けば確実に簡単に手にはいると思うが…。
アニメの方もきちんと毎週見てます。というかかなり好きです。人形がどうこうというよりも、やっぱ絵柄ではまりました。微妙にギャグ入るところも面白いし!


不覚ながらガンダムSEEDDESTINYを毎週楽しみに見ている自分…。この絵柄にはまるハズは無かったのに…。話も面白いし…。結構レベル高い作品じゃない?コミケで人が多い理由もよく分かった気がする。冬コミのカタログを早く見てみたいッス…。
相変わらずシンは主人公って感じしないな~。初めから強いってのは素晴らしいことだが…、見せ場ないし。。カガリとアスラン視点で話進めるのかな~。
続編モノだと前作のキャラがどのような形で登場するか等の期待があり、新キャラへの期待が半減してしまうのか…。
まだ第五話だし。これからが見せ場かもしれないな~。。


ドラクエ8の公式サイトでプロモ第二弾が配信されました!店頭でも見ましたけどもう一回。悪の親玉が城を滅ぼし、主人公はそこの被害者?かなり気になる演出。主人公の過去に驚くべき事実みたいなのが隠されているパターンは6以降ずっと続ます。これは楽しみ。。
戦闘画面…。コマンド選択の時は今までと同じ感じなのに攻撃時にFFっぽくなってしまうの…、そこがどうも好きになれません。ドラクエにはドラクエの味があるわけだし…。戦闘は今までのでも良かったと思う…。戦闘画面はPS2版の5が一番良かったな~。テンポ早いしモンスターの表情が面白いし動くし。

ドラクエに関して書きたいことがまだあるのですが、後日改めて。

久方ぶりにGAの話題

アニマックスで放送中のGATVをしっかり毎週見てます。かつ、パソコン使ってアニメの部分だけ保存して。
現在第二期を放送中です。何というかもう最高に面白い!第二期オープニングでは最後の方でエンジェル隊が奥から手前まで一列に並んでるカットが好きです。

今見てるアニメで必ず一週の間にもう一回見てるアニメです。

微妙に先週の分逃してしまったので今日とりました。再放送が一回しかないうえに、一週間後だから一回逃すと後がなくなりやばくなる。この放送スケジュール何とかしてほしいよ。

というかGATVを第1話から再放送してほしいです。第一期第1話から録りたい!いくつか見逃してしまった回もあるのでもう一回見たい!でないとバイトして中古で第一期のDVD買っちまうぞーー!(笑)
第二期はきちんと全部録ってあります。15分だから気軽に見れて嬉しい(友達から借りたはにはにまだ見てないし…15分使って早く見ていきたい。。。)

GAエターナルラヴァーズPS2版、2月24日発売。通常版、限定番、エターナルパッケージとあり、(詳しくは公式HP参照)一応僕は限定版を買うつもりです。その頃にはもう入試も終わってるし(二次試験受けるハメにならなければの話)ゆっくりゲーマーズ行って買ってヴァニラルートをプレイしたいです。
問題はエターナルパッケージ、前作、前々作がついて何とボックス描き下ろし!ここがすごく魅力。しかし、限定版の方が付録が豪華だし、前作とかは持ってるのであまり買おうとは思わない。描き下ろしボックスだけが魅力的なんだけどな~。両方買わせようって言うブロッコリーの野望か??

予約は河井塾の冬季講習中に済ませようかと思ってます。(河井塾とゲーマーズとの距離が近いんで)パッケージの絵柄が発表されてからでも遅くはないかな。
ひょっとしたら今度の代ゼミ模試の時に予約するかも。。(代ゼミとも近い、河井よりは遠いけど)

何か今の状態だと暇なら一日中GA見てそう…。

最近シスプリとマリみての同人誌を見直してます。

勉強も予定通りのペースで進んでる今日このごろ…。
正直言って予定通りだと代ゼミ模試までに間に合わないのですがね…(笑)
志望校まだE判定だからいいかげんCかBとらないと精神的に危険が…。

ガンダムSEEDDESTINYが最近面白いと感じてしまってきている…。SEEDのときは付き合いで見ていただけなのに…。
前作のキャラの話題が面白くて、主人公であるシンの影が薄い気がする…。来週はイザークとディアッカが出るっぽいし…。大丈夫かな~主人公…。

勉強とアニメが忙しくて(笑)なかなかゲームが出来ない…。今はドラクエ7(やっとDISC2だし!)や鉄拳4、FE聖魔(エフラム編ノーマルの船のステージにて苦戦中)、GA、微妙に月は東に日は西にをやってたりもします。
特にドラクエ!最近ドラクエ熱急上昇です!毎日弟とドラクエ話してますし!
未だに4が未体験なので暇を作ってプレイしていきたいです。(4は弟からオススメと言われたし…)
学校の友人とは美少女アニメの話題で持ちきり!
表の世界で美少女系、裏ではゲーム系みたいな感じで過ごしてます。

ある同人作家さんのページ見て、またちょっとシスプリとマリみてにも熱が入ってきたし(別に冷めてはいなかったけれども)、一日に48時間欲しい~~!!

今注目してるゲーム:

ドラゴンクエスト8:とってもドラクエらしくないゲームになってしまいましたね。まあこれはこれで面白そうな気もするが…。あまりドラクエと考えずにプレイしそう。(とかいってすぎやまサウンド聞くとたちまちドラクエに!)

双恋:G's発信だし、シスプリの影響でこの異様なゲームは面白そう…。アニメもそれなりに面白いし。。白鐘姉妹にとっても萌えです~。

機動戦士ガンダム ガンダムVS Zガンダム:このシリーズは毎回やりたおしてます。ロボットアクション最高!難易度をすごく難しくしてきわどく敵の攻撃を避けつつ撃つのが楽しい! 未だに自分旧ザクハンディキャップ最低VS COMガンダムハンディ最高×3で勝てず…、ていうか絶対無理なのか…??
何とZZガンダムも参戦するそうで!早く使いたい~~~!!!

テイルズ・オブ・リバース:今作は好きな声優ばっかりで楽しみ!ちなみに歴代テイルズで一番好きな声優:男性は関智一さん(スタン)女性は皆口裕子さん(ファラ)です。。オープニングアニメーションもかなりかっこいい!受験という枷が無ければプレイし放題なのに…。

Another Century's Episode:バンプレストとフロムソフトウェアの合作。とにかく出てくるリアルロボットかっこいいし!!しかも私の大好きなロボットアクション!!これは絶対欲しいです!けれども発売日が1月27日なのです~。一般受験開始前じゃん!!!くそ~、センターで合格せねば~~~!!!

ギャラクシーエンジェル Eternal Lovers:PS2版です。どうやら2月発売の様で。新規CGがものすごく気になる!!!

FE蒼炎:未だ冬発売予定としか書いておらず、詳細不明。受験終わったらゲームキューブを買わなければ…。

スパロボGC:かなりスーパーロボットづくしです~。やりたい!知らないスーパー系がたくさんいることに感動!!!FE蒼炎と共に購入すべし!!!

あとはナムコとバンダイの合作のガンダムゲームも注目してます。『ナムコ』ってところが面白そう。。。
ナムコと言えば鉄拳5!今月中には稼動しますね!通学路の途中にゲーセンがたくさんある街があるので、そういうところでプレイしたいです!(多分混むだろうなあ…)

こんなにゲームの話をしていますが、私自身はアニメ>ゲームなので。。
最近は同人にも注目気味です。もちろん萌え系ッス♪
冬コミ行きたかったりもする………。。。。しかし…どこの世界にセンター試験の前に風邪を拾う危険性を顧みず同人誌を買いに行くやつがいるか…??
でも好きな王手の為なら行くのかな~~。コミケって受験生来てたりするのかな~??まあ…、センター会場多分横浜だし。とらのあなに寄ることも出来るし(笑)無理してコミケ行くことも無いかも。。
聖魔の本どんなのがあるのか見てみたかったけれど…。

センター試験まで残すところあと二ヶ月!この試験を勝ち抜いてゲームをいち早くプレイすることが出来るのであろうか!!??
今年に限っていいアニメといいゲームがたくさん出てくるし!!!!(笑)

ていうか文章長!ひとこと日記じゃないよ!!

受験モードはいってまーす。

受験モードはいったのでキチント勉強。ゲームしたいけどアニメだけで精一杯(笑)年末商戦ゲームはおあずけかも…。ドラクエは弟がプレイするので買いますが…。
オープンキャンパスに行ってきたのはいいが第一志望に受かるか!!??ここから先の努力次第!?センター試験に燃えます!

GAエタラバがPS2に移植するとのこと。嬉しいね~。イベントCG大量追加だと。これはもう買いでしょ。問題は発売時期。12月頃だと買うだけになってしまいそう…。2月頃なら入試も丁度終わるし。遠慮無くプレイ出来るのだがな~。
センター燃えた後にヴァニラに萌えることが出来て寒くない冬を過ごしたい…(笑)
あとは双恋、テイルズ、ACE、ナムコ版ガンダムにも注目してます。これは今期で試験受からないと幸せが見えませんね~。ニンテンドーDSやPSPは今のところ欲しいソフトないので購入はしません。いずれ買うけど。

アニメも見るもの全てが新鮮すぎて面白い!
特に面白いもの。

スクールランブル:ドタバタギャグすぎてGA並に面白い!天満の天然さやハリマのギャグがものすごく笑える!烏丸くんとトランプしていた時が最高にウケた。

焼きたて!ジャぱん!:料理マンガのお約束。序盤で主人公の料理を食った人の必ず『これは!!!』みたいな演出。本当に面白い。いいパン作るにもちゃんと種明かしがあって素晴らしいアニメだな~。と思いました。昔から橋口さんのマンガ好きですし。。

げんしけん:見ていて、あーあるある!みたいな部分がよく演出されていて、なかなか面白いアニメ。オタクの世界を知らない人は面白くないかも!?

双恋:絵柄や主人公はあまり好みでは無いのだが、双子といっぺんに付き合うこのシチュエーションに新鮮味を感じられ、面白い。

ローゼンメイデン:雛苺カワイイッス!人形の世界というのはあまり触れないのですが、これは見ていてなかなか面白い!微妙なギャグもいい。

機動戦士ガンダムSEEDDESTINY:SEEDの時は何となくで見ていたのですが、destinyになってから何となく面白くなってきました。新キャラ達がどういう風に活躍していくかも楽しみですが、前作のキャラがどういった形で出てくるかも楽しみです。オープニング見た感じシンはキラと戦うのかな?連邦の仮面の人って~…?レイと仮面の人との関係は?みたいな感じで。この先の話の展開が楽しみです。台風や地震に負けずに頑張ってSEED!ところでルナマリアはいつ活躍してくれるのかな~?

うた∽かた:これはストーリーが凝ってるな~、て思いました。謎な部分が多すぎ!かなり気になる!超楽しみ!個人的にこの作品のオープニングが結構いい。

神無月の巫女:百合とロボットが合体した前代未聞の作品。面白すぎ!

φなる・あぷろーち:個人的に絵柄が好きです!今見てるアニメの中で一番好きな絵柄だと思います!随所に挿入されるチビキャラもまた面白し。

仮面ライダー剣:今年の仮面ライダーは面白かった~。話も文句なしに面白かったし、出てる俳優もそれなりにいい感じだし、ライダーもかっこいいし。ファイズや龍騎とは大きな違いですね。剣も残すところあと約10話!クライマックス向けて放送中!一分一秒たりとも見逃せません!

装甲騎兵ボトムズ:何となくで見たアニメですが、中盤になってくるとキリコの謎がだんだん開いてきて、見逃せない展開になってきました!楽しみ~~~!

