


人生最大の選択?

フラノールの雪イベント来ました。好感度一位~三位の誰かの誘いを受けて恋人になることが出来るイベント。
今回の好感度の高さは順にコレット、リーガル、リフィル、しいな、ジーニアス、ゼロス、プレセアになりました。(クラトスは分からず、少なくとも一位~三位には入ってない)
コレットとリーガルの誘いを断ったら先生が来て素直に喜んでしまった。『コレットとリーガルには悪いけど…!俺!先生のことが好きなんだ!』(笑)
願望叶ったので思い残すこと無し。後はまっすぐクリアするのみ。
二週目やるときがあったらクラトスルートをプレイしてみたい…。ゼロスの行動が気になるし。

全てが終わったら二人で旅に出ようと好感度の高いキャラと約束するが、リーガルを選んでたらどんな雰囲気だったのかなぁ…(笑)雪見のイベントも。一応フラノール前のセーブデータはとっといてあるのでリーガルとお付き合いするイベントを見てみる!(笑)

GAエタラバ購入。

テイルズはマナリーフを取るところ。花に実を与えて風をおこさせるところをクリアしたところ。かなり時間がかかってきつかった。所要時間40分…。
早くコレットのDG細胞を除去してあげたい…。

録画したTVKのらいむいろを見ようと思ったらヒドイ砂嵐!
他の人もそうなってるらしいし…。悲しいなぁ…。見るに耐えぬ。


ギャラクシーエンジェルEternal Lovers購入。有効期限ギリギリ購入。ゲーマーズ特典の30ポイント分のカードを手に入れた。何に使おう…。


友達とシンフォニアの話をしていて、かなり極めまくったらしく、スゴイ知識に驚かされた。だが所詮隠し要素やコンプリートの話のみ。キャラ萌えandストーリー重視の俺にとってはキツイ話題が交わされた。テイルズってそういうものなのかなぁ…。世間一般ではRPGはいかに強くしたり集めたりすることにより欲求を満たすことの出来るかというものに重視しているのか??疑問を抱く。
まず俺はレベル99なんてやらないし、何週もしなければならないのにも手が届かず。

超はまったドラクエ5でさえもレベル99はやってないしモンスターも全部集めていないし、隠しダンジョンは行った感じ。最強装備も揃えたし。時をおいてビアンカ編とフローラ編両方やったし。
ちなみにドラクエ8は隠しダンジョンクリアしてからラスボス倒して終了。モンスター格闘場はSランククリア出来なかったしアイテム、モンスター図鑑全て揃わず。
要するに作業プレイは向かないということである。
俺にとってRPGを何週もする意味はストーリーの暗記と未体験の分岐ルートを行くことである。
ゲーマーになりきれない悲しい人です…。

キャラ萌えはコミケ行けということですね(笑)

DG細胞とはデビルガンダムが放つ病気みたいなもん

コレットがDG細胞(笑)に汚染されているのに気づく所まで来ました。

召喚獣捜索の時に、どうしても闇の神殿の場所が分からず、やむなく攻略本を見てしまった。レアバードの操作がイマイチ慣れないので、山のごちゃごちゃした場所にあるとは気が付かなかった。要するに見落とし…。

イセリア牧場の話聞いて随分前に拉致られたショコラさんの事を思い出しました。今まで忘れてた!
ク…クラトスが仲間に加わったよ!?装備変えれないけど…。牧場侵入は好感度が一番高いコレット、個人的に好みのリフィル、久方ぶりのクラトスで牧場攻略。最初の頃に戻ったみたいだ。

アルタミラのイベントで、遊園地のイベントを先生と一緒に周りました。誰が好き好んで男と遊園地でデートするかぁ!ゴージャススイートルームではコレットが遊びに来た。コレットに偏らせたつもり無いんだけど…。しかも好感度二位はリーガルになっていた。攻略本や攻略サイトを見ていくと、今まで選んだ選択肢のほとんどが、リフィルに+の答えではなかった…。俺の選択肢の選び方は『俺ならこう言う』っていう感じで本能のままに選んでる。先生とは相性が合わない…かも。


このゲーム長いな~。もうすぐ40時間いくんすけど…。


シンフォニアもうちょっとアニメーション増やせ~。PS2版になって増えているとはいえ、やっぱまだ少ないぞよ。

明日は遊ぶ約束あったな~。シンフォニア早く続きやりてえ。
まだリバースがあるのに…。

久しぶりにでかけちまった

友達と出かけて…。
帰りにブックオフでシンフォニアの攻略本を買いました。
オープニングムービーで一瞬しか映らないシーンがじっくり見れて最高。
まだクリアしてないんでパッと見だけ。説明書には無いプレセアとリーガルのイラストがあったことも素晴らしい。

テイルズ長いね~。

リーガルの正体も判明して、召喚獣集めるトコロ。
なかなか先が気になるストーリーで面白い。
レアバード手に入れたらあっちこっち飛放題。こんなところにこんなものが~、っていう思いをする。

個人的に一番のお気に入りはリフィル先生です。シンフォニアの中で一番好きなキャラです。リーガルやロイドもそれなりに好きです。
このゲームには親密度っぽいのが存在するらしくて、リフィル先生に愛を注いでます。けど先生関係の選択肢が少ない気がする…。

シンフォニアをやるときの心得として『全キャラに愛を!』

シンフォニア~。

シンフォニアにはまりまくってます。

現在、リーガル仲間にしました。これでオープニングに出てきた人達みんな仲間になりました。よかったよかった。八人もいると誰を使えばいいか迷う。w
と思ったらプレセア抜けちゃうし…。
全キャラに愛情を注いでますので定期的に戦闘メンバー入れ替えて楽しんでます。

プレセアってヴァニラそっくりw

浪人決定しました。

やはりもっと勉強してイイとこ行こうって事で。
今年は心を入れ替えて真面目に勉強します。(アニメやゲームはやめないけどw)

ちなみに受かった所は東海大学の電子情報学部です。


シンフォニア面白すぎー。コレットがだんだん人間らしさを失っていき、今後どうなるかが楽しみw

夏コミはデスティニー2とシンフォニアの同人誌を探しにいくぞ~。

落ちたーー

第一志望おっこってしまったあ!
浪人するか受かった大学行くか検討中。
金を振り込む月曜までに決断せねばあ!!


テイルズオブシンフォニアにはまりまくった!
次のコミケはシンフォニアの同人誌探すかも!w

一番驚いたのはジーニアスが男の子だったってことに驚いた。
会話からしてロイドに興味を持ってる少女だと思ってたw

戦闘も面白いし。あきねえ。

明日発表だー

第一志望、どういう結果になるか楽しみ!and不安…。

デスティニー2クリアしました。ラストにみんな別れしまうのに『えっ!?』
と思ったがリアラとカイルだけはキチンと再会出来てめでたしめでたし…。
時間移動したり神と戦ったりと…、なかなかスケールのでかいRPGだった…。

というわけでテイルズオブシンフォニアPS2版始めました。
戦闘システムは過去最高!3Dフィールドで操作も簡単で、すごく面白い。
キャラの顔もはっきり見えてなかなか良ゲー。

魔法先生ネギまの最新刊を購入するときにレジの前に並んでた男共全員ネギまの本持ってたのに驚いた。さすが人気作品!!
僕も3回ぐらい読み直してしまった…。面白すぎ…!!!
茶々丸さんと幽霊の人の魅力に気づいてしまったわw

デスティニー2プレイ中…。

ハロルドが仲間に加わったところ。話の流れ的に終盤っぽい感じもするが…。
もう一山あるかな?


受けた大学の合格通知が来た。有名ではあるがあまり頭の良い大学ではないところ。
土曜日に通知が来る第一志望の合格通知を貰うことが出来なかったらそこへ行くことになるが…。あるいは上を目指すために浪人する可能性有り…。
頼むぜ第一志望!!!

受験終わってリラックス

テイルズオブデスティニー2プレイ中。
ナナリーが仲間に加わり現在ゴミの山。アイテム切らして撤退してしまった。

ジューダスがこの先どう行動するのかが楽しみ。
リアラも最初会った時クールな女性なのかと思ったら、戦闘終了時等、
萌え度満載の明るいキャラになってるので驚いた。すごく面白い。

試験全て終了!

とりあえず試験全て終了。
溜まったアニメの消化と積んでいたゲームのプレイに忙しくなりそうだ。
合格発表は約一週間後。楽しみです。

というわけで只今テイルズオブデスティニー2プレイ中。
前作との関わりがどのように展開されていくのかが楽しみ。。

