


スパロボ出来なかったわ。

6b1289e5.jpg今日は鉄拳5発売日。鉄拳どーたらこーたらでスパロボ出来ませんでした。まあ時間はあるし、ゆっくりマッタリ進めるべ。

マビノギ何気にちょびっと進めてたりもする。このゲームはバイトして金を稼ぐわけだが、教会のバイトだけは金がもらえないバイト(経験値とポーションが入るぐらい)つまりボランティアで、それやるぐらいならば他のバイトやったほうが効率がいいということになるわけだが、画像注目!見てよこの人だかり!教会のシスターにこれほどの人だかり!みんなバイト待ちだし!シスターがあまりにも可愛いので(俺もそう言う派)ボランティアに協力してあげるわけのわからん男共(俺もそうなってしまった…w)の集団である。ちょっと目を離してバイト募集開始を見逃すとあっという間に定員オーバー…。これで教会もほくほくですなw
教会のバイトの見返りは経験値とポーションとシスターの喜びである。まるでギャルゲーをやってる気分だw
その教会のシスターがいかに美人かは公式サイトを参照のこと。

http://www.mabinogi.jp/マビノギ→ゲームガイド→ゲーム情報→人物情報のエンデリオンって人。上から六番目です。かなりやばいぐらい可愛いので(俺の評価的に)すぐに分かります!w ていうか結構な美人揃いなので探すのムズイかも??

さて、親のいぬ間に鉄拳の隠しキャラをどしどし出していこうではないか。親がやっててまだ未プレイという悲しい事実…。

スパロボGC佳境!

いよいよ佳境に入りました。もうHP80000には慣れたが、ムゲ宇宙ではあらゆるHPが減ってしんどかった。移動距離は下がるし命中回避攻撃力が部位ダメージ喰らってるせいで下がって少々きつかったかな。ライジンオーだけ自動で回復するのでとても戦力になりました。今はとうとうガディソード基地侵入です。後はオリキャラの話だけなのでだらだら進める。

マビノギというネットRPGをやりました。その世界観に浸って帰ってこれなくなるところでした。何故始めたかというと、ゲームニュースサイト見てたら良さげな絵柄の広告があり、つい釣られてしまいました。広告宣伝力恐るべし!(笑) で、そのゲームに出てくるナオという女性が私のストライクゾーン!ど真ん中いきました。無茶苦茶可愛いです。公式サイトで壁紙もしっかり拾い、携帯の待受けも作ってしまった…。本とか出たら間違いなく買うだろうな…。絵柄も最高!

みなさんもぜひチェックしてみてください。何と今はテスト段階なので無料でプレイできます。検索サイトで“マビノギ”と入れて検索だ!


アニメ最終回ラッシュは悲しい…とともに四月からの新番組も注目だ!

スパロボGC!

ボス敵のHPが80000ぐらいになってきた。ア・バオア・クーの時とは違う意味でキツイなあ。特にHPを1000ぐらいにしたのにリペアキット使われた時には僕自身脱力をかけられた気分になった。フル改造レイズナーともうすぐフル改造のマジンカイザーに頑張ってもらいました。そしてやっと登場!エルガイムmk-2!遅いよ!ノーリプライキターー!Time for L-gaimが無かったのは残念だがこれで一応満足。やはりオープニングに限るよ。
というわけでステージ終わったらエルガイムmk-2をフル改造だ!!

僕はてっきりmk-2はエルガイムの改造値を受け継ぐのかと思ってたら違いました!エルガイムかなり投資したのに…。よく考え直してみると原作でもmk-2が出てきた後でもアムやキャオがエルガイムを乗り回していたのを思いだした。
レッシィをエルガイムに乗せようかな…。ヌーベルとどっちが強いんだろ。と悩んでるとこ。


こみっくパーティー5巻発売してるハズだけど田舎だから近くの本屋には入荷してない!!こういうときに田舎って不便。予備校始まるまでおあずけか…orz

スーパーロボット大戦GC日記

ア・バオア・クーの戦いが非常に難しかった!HPの高いボスキャラがたくさん出てくるし精神ポイントかなり使って足りなくなったし、ビグ・ザムやアプサラス等のマップ兵器集団もいてすごく大変!それだけ戦力あったら一年戦争はジオンの勝利だろ~!て思った。こちらもかなりの数のロボットを落されてしまったので、最終手段としてフル改造したレイズナーmk-2を突っ込ませて大型MA倒してギルガザムネも何とか落とした。すっげえしんどかった。
と思ったら次のステージを簡単に攻略できてしまったので、拍子抜け。やっぱ激戦を勝ち抜いたんだなあ。外宇宙の戦いもどういう結末になるか見物だー!今はエドン本星です。意外にSFチックなのに驚いた。ダイオージャ初登場のマップとかなり違う…。ダイオージャは時代劇風では無かったのかーー!

ダイオージャは原作見たことないのでよく分からないけど、星間連合とエドン国との戦争話で、上手く他作品と絡めてあるところがイイ。エドン国に反乱を起こす勢力、原作ではどんなのだろう。バクシンガーの人達強そうで頼もしい。ホワイトベース隊は無敵だなー。白兵戦でも勝てそう。地下プロレスで恐竜倒した號や、拳法使えるエイジ、気性荒い獣戦機隊、銃が得意なJ9チームかな?ドモンやロムがいればかなり最強なんだけどなあ。スパロボRでは九十九暗殺を阻止して北辰の攻撃を防いだシャッフル同盟がかっこよかった。

FEとベルサガ楽しみです~。

ホムペの更新も済んだところで、FEとベルウィックサーガ(以下ベルサガ)のプロモ見てしまった。

FEの方、CGムービーはどうでもよかったが、ゲームはすごく面白そうだった。今までの2Dとあまり雰囲気が変わらず、素晴らしい。一枚絵も素敵だ。ゲーム中に出てくるかな。メインテーマも相変わらずで感動。

ベルサガの方、ナレーション若本さんっぽくね~??ってところはおいといて、六角形のヘックスとかいうシステムが昔はまったテーブルゲーム『バトルマスター』に似ていて、面白そう。Gジェネみたいに敵味方行動順がターン制でないところも面白そう。と同時に結構難しそう。戦闘シーンはなかなか面白そう。動きが色々あって見ても飽きなさそう。


うは~楽しみ。

ファイアーエムブレム蒼炎の軌跡 GCより4月20日発売予定。

ベルウィックサーガ PS2より5月26日発売予定。

スパロボGC順調!

マジンカイザーも使えるようになり、レイズナーmk-2にして、戦力が充実してきました。主にスーパー系で行ってます。レイズナーとエルガイムは必ず入れてます。好きですし。
やっぱGCは面白いッス!これからもスパロボはやり続けていこう!ただ問題は、PSPやニンテンドーDSで出されると問題ありってところかな。ハード買わなければならないし。第三次αはPS2でよかったよ、ホントに。

ナショナルトレジャーという映画を見ました。なかなか面白かった。主人公が財宝の在りかの暗号を解いていくと同時に悪投の横取りが行われるところは手に汗握る興奮!さすがディズニーだな。

近々ホムペ更新します。(遅すぎ!)現在イラスト制作途中。フォトショップを使いこなすのが難しくて…。あんなに機能があると全部使いこなすのは不可能に近いよー。猫に小判って感じで。

GCただいま31話

結構仲間増えてどれ出撃させようか悩むこと多し。
各作品の主人公は必ず育てます。後は回復役のD3とジムスナイパーのアイナを出撃させてます。出撃枠少なすぎだよ~!

一年戦争の話を進めていたのにいきなり宇宙人の話になって結構驚かされた。そこがスパロボの面白いところ。エルガイムは反乱軍の話から始まってて、なるほどこうやってホワイトベースに絡ませるのかと非常に感心しました。全く知らないスーパーロボットも見れて感激。レイズナーもキャラがカッコいいぞ!ロボットはHP低くて使うのがとても恐い…。
話にも触れていたがダバとミトと剣人の未来の三国同盟には結構笑えた。これはいい設定だわ~。

ZやZZが出てきたあたりからいつものスパロボに戻ってきた感じがしました~。GC唯一の古株ですし。

やっぱスパロボは多作品のストーリーを混合させたような話が素晴らしい!第三次αも楽しみだわ~。

スパロボGC開始!!

スパロボGCを新品中古で購入。結構イケる!主人公はハッキリ言ってどうでもいいけどトライダーが久々に登場して懐かしさに浸る。そして全く知らないライジンオーを体験。こういうものかというのを知る。

ファーストガンダム好きにはたまらない仕上げ。アムロがガンダムに乗るところから始まってストーリーを順に追ってそろそろガルマが死ぬところ。原作そのままで他作品のキャラが入り交じってイイ感じ。

ブライガーの装甲薄い!何とかなりませんかな~。


ファイアーエムブレムとベルウィックサーガが早く欲すぃ。

AIR劇場版を見に行ってきました。

劇場版AIRを見に行きました。原作18禁ゲームでストーリーがすごいとかでPS2に出て、アニメ化され劇場版となった作品です。
友人に誘われたので見に行ってきました。内容はネタばれになってしまうので細かいことは伏せます。ストーリーも作画も絵柄も素晴らしい出来ですごく感動。結構萌えでした。客も男ばかりで…。

自分的には結末が納得行かず…。報われないよ~。

秋葉原とかに行ってマリオカートを安く購入。さすが秋葉原。同人誌ショップも見て回ったが、よさげなものはあらず。やはりFEやテイルズを夏に探すしかないかも。

ゲームキューブが我が家にやってきた

ゲームキューブ(黒)を買ってもらいました。FEの為に!スターフォックスアサルトもついでに手に入れ、これがまた面白い。
同時に友人からスマブラとマリオサンシャインも借りてソフトに困らず。
あとはスパロボGC、マリオカートダブルダッシュ、ワリオワールド、ファイアーエムブレムを購入する予定。それでキューブ終わるかも(笑)

ベルウィックサーガの発売日が延びた!FEを急いでクリアせずに済んだのは嬉しいけどナムコ×カプコンと同じ発売日だなんて…。

これは受験生でなくても忙しそうだわ。

生活ペースが乱れてて不健康な生活だし、勉強も何からすればいいかも全然分からないから早く予備校始まってほしい。健全な生活範囲内でのアニメとゲームを上手くコントロールするので。

リバースクリアしました。(ネタバレ有り)

ミルハウストや四星の存在薄かったな~。特に巨大な敵ってワケでもなかったし。戦った回数も少ないし。ユリスとかいうワケの分からないモノも出てくるし…。話も浅い気がする。この後どうなってしまうの!?ってのもあまりなかったし…。

種族間の争いってのも好かない。キャラとアニメーションは良かったな~。二週目どうしよ…。

ガオガイガーが面白かった。

キッズステーションで見始めた勇者王ガオガイガー。アニメの質はいいし好きな絵柄だしかなり素晴らしい作品!本放送で見たかった…。
スパロボでも主人公のかっこよさとロボットの合体にほれぼれしてちゃんと使いました。やっぱCGで見るよりアニメで見た方が最高!チビキャラよりも八頭身!スパロボα3にも出てくるし。楽しみだわ。

テイルズオブリバースは船を手に入れたところ。前半と後半かなり話違ってますね~。結構面白い。
ただ、このゲーム、よく全滅してしまうのです。何故かは分からないのだがとにかく全滅多し。操作キャラ(ヴェイグ)が死ぬことが圧倒的に多い。今はライフボトルをたくさん持ってるからいいものの、序盤は金欠でライフボトルやグミをたくさん持てず、苦労しました。

同時に少しずつシンフォニア二週目クラトスルート制覇目標でプレイしているのだが、序盤でパルマコスタ行かずに北上してハイマ行ってしまったので、クラトスとの剣術指南が受けられなくなってしまった!!こんなんでクラトスと結ばれるのかロイド!!??(笑)

シンフォニアクリアしました。

長かったです…。あらすじを見直すと2月18日から始まった冒険でした。クリアしたのは3月1日午前1時頃。

デスティニー2の時にはあれほど苦戦したラスボスでしたが、今回のラスボスはあまり苦戦せずに倒せました。パーティーの入れ替えを忘れてメンバーはロイド、ゼロス、プレセア、リーガルになってしまった…。(コレットとジーニアスと先生で戦おうと思ってたのに…)
エンディングムービーが素晴らしかった…!アニメだし!
やっぱコレットがヒロインでないと違和感感じた。
最後は先生側にいてくれたし。素晴らしいRPGだった!

ただ…、このゲーム、アニメーションパート少なすぎ~~!すごく期待してたのに…。PS2版で追加されたからって言ってもたったの二カ所でしかも喋らないし!いいトコはオープニングとエンディングだけじゃん!エンディングイラストも良かった!どっちかっていうと原画よりアニメやスキット部分のキャラが好きなので。
試しに二週目起動。集められる称号は集め、ボーナスたくさん!戦闘をマニアにしても結構いける。慣れているからかもしれないが…。二週目はクラトスルートをやりたい!!

シンフォニアは一時置いて、テイルズオブリバース始めました!オープニングはいいとして、ゲームスタートしたときのアニメが長くてよさげ!独特の世界観から成るストーリーも面白そう。何よりもすごいのは頻繁に出るアニメ。仲間キャラの登場の度に流れるアニメーションに思わず見とれてしまう。この面に関してはシンフォニアよりリバースの方が良い!!

現在ティトレイを仲間にしたところ。勝平さんやってくれるゼ!

