スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


22章でバグ発生。 (^Д^)m9プギャー

21章。城内です。いかに早く進軍して宝箱をとるかがキーポイント。というわけで最初の分かれ道は上にボーレとステラとマーシャとタニスを進軍させ、残りは左。ついでにワユの経験値あげてソドマスにしました。今回のソドマスのグラフィックしょぼい気がする…。男女両方とも。 右上の増援あたりで宝箱を頑張ってとるウチのアサシンがやられそうになったりしました。まず部屋の中に敵がいるのが厳しい。準備忘れて開けてしまうこと多数。
よく見ると黒い敵の中に白い奴がいるではないか!デインの白い奴は化け物かあ!当然仲間になるかと思い、色んな人を接触させて無理だったから倒そうと思ったら、あ!このキャラか!ということで仲間になりました。アーマーナイトは全く育てていなかったからジェネラルはいい戦力。

22章。ここもまたムズイ。上手く司祭倒さないようにするというのが厳しい。攻撃コマンド押してついうっかり司祭攻撃すること多数。どうしてここまでこだわるかというと、敵の司祭仲間になるかもしれんからなぁ。右と左戦力をふたつにわけて宝とって、真ん中も上手く敵兵をおびきよせながら進軍。兵士も全て倒し、ボス戦いったら…。バグった…。ステラ勇者の弓装備で立ち向かって戦闘はいった瞬間ピーという音と共にフリーズ。苦労したのに~!

FEは他の掲示板とか見てると聞くが、バグが多いとのこと。特に砂漠のステージはヤバイらしい。(僕はなかったけど) バグか恐くてボスをステラで攻撃することが出来なくなった…。

FE快調!(ネタバレ有り)

18章で一軍全員クラスチェンジさせました!現在のメンバーはアイク、ティアマト、セネリオ、ボーレ、オスカー、キルロイ、ツイハーク、マーシャ、タニス、ジル、ネフェニー、ステラです。上級職になり、外見も新しくなりました。かっこいいぜ!

18章、遠距離魔法に気をつけながら進んでいくだけの簡単マップと思われたが、この魔法がなかなか強く、連発くらったりソルジャーの追撃などでよく死んだりしてリセットしました。ここでシノン登場。一軍の誰を隣接させても仲間にならないし、キルロイで話すコマンド出たからやった!と思ったら仲間になってくんね~~~!ので、アイクで倒してしまいました。敵同士で出会ってこうなってしまう運命であったということで…。悲しい…。後から攻略サイト見ると…。仲間にする手順ムズ!!どんな条件かは自分で調べてね。知らない方がよりいっそう面白い気もするけど。

19章、カラスの王様に何度も勝負を挑みました。そしたらムチャ強いし~~!!一回だけ倒したのだが、オスカーが死んでたのでリセット。三時間かけてこれなので諦めて攻略サイトを見て、カラスの王様に対抗する術を見る。つーかまず戦う必要ねーし!!!(爆) 三時間何やってたか意味不明!カラスの王様は倒してもスパロボ風に撤退してしまいます。(笑) カラスの王様に対抗出来た兵士:ボーレ、オスカー、ステラ、タニス、ジル、セネリオ。それ以外は一回戦闘するだけでアボーンです。

20章。ワケの分からない賢者を仲間にしました。使わないけど。 ここでちょっとした行動をしたら仲間のある人物が敵に寝返ってしまった…。リセットしようと思ったが、制圧直前だったし、寝返り方がかっこよかったので、このまま進めてしまいました。上手く寝返った仲間を倒さずにクリアしました。しかし戦闘終了後、誰もその仲間に対して触れる事はなかった…。所詮は一人の兵士でしたということです。でも僕の記憶にはしっかり留めます。お元気で!二週目は最後まで使うから!(笑)

やはり一回目でパーフェクトクリアは面白みがない。仲間死んだらリセットはするのですが、説得の仕方が分からないのは諦めて殺して二週目で攻略をしっかりよんでパーフェクトに徹することもまたこのゲームの面白いところ。


現在好きなキャラ
男性:ボーレ 全然支援ついてないし!ていうかまず支援相手一軍に入れてないかも!!??セリフ聞けない~~!!
女性:タニス このキャラはイイッスね~。強さがどうとかじゃなくて性格。まだ仲間になってない女隊長さんやマーシャとセットにすると面白そう。

17章クリア!

アイクがクラスチェンジして今までの主人公通りになりました!こっからが本当の戦いってか?
セネリオをレベル20にして賢者にしました。武器か杖を選べたが、便利さを考えて杖に。武器は役にたつのか?マスタープルフを使ってキルロイを司祭にしました。だんだん上級職が増えて華やかになってきた。ただのしがない傭兵団がここまで成長して…、感動の一言です。ところでペガサス三姉妹のトライアングルアタックはいつかな?一軍にするしないは別にして見ておきたい。そして何と、オスカーとボーレとヨファにも弓でのトライアングルアタックがあるとのこと!!俺のオスカーは弓持てません!!(涙)

現在まだまだ17章

長いな17章…。ストーリーも1エリア後とに展開。一辺に色んなことがあ!
メンバーはアイク、ティアマト、セネリオ、オスカー、ボーレ、マーシャ、ジル、ネフェニー、キルロイ、ステラです。一回目の援軍にツイハークとワユを派遣。驚いた事に、各キャラとも出てきた時のセリフが違うらしい。全部見てえ~~!!ツイハークは遅れてすまない助太刀するって感じでワユはよ~しいくぞ~ここからが本当の戦いだぁ~って感じでした。 結構見つけづらい防衛戦を作り、敵の攻撃に耐えつつも一体一体確実に撃破していく。途中ボーレが魔法のくらいすぎで死にそうになりました…(-。-;)
弐回目の援軍はレテとガラハウ。レテは私が来たからには大丈夫みたいな感じで、ガラハウはぼちぼち行きますかって感じだった気がする…。弐回目の援軍の時は上の敵を全軍で撃破し、下に強いヤツ三人行かせてあとは上の増援を倒して9ターンで全部撃破しました。と同時にステラがクラスチェンジしました!ボウナイトはクラスチェンジすると何になるだろうと期待していたが…。パラディンでした…。うちにはもう二人もいるのに…。一番見栄えする槍を持たせて前線に立たせることが出来ました。
ここで、指南を見ると18章で呪歌コマンドがあるとのこと!今呪歌でニンゲン殺してやるとか行ってるシンフォニアのミトスそっくりのやつが次の章で仲間になるのかな?ヤッホーとか思ってたら、女性の呪歌使い登場。予想が外れたーー!
参回目はモウディとムワリムを援軍に。ムワリムは今助けるみたいな感じでモウディは森をこんなにしたベオクを許さない…!って感じでした。特殊なセリフだーー。今まで通り順当に行ったつもりではあったが、ちょっとしたミスでツイハークがパラディンの間接攻撃をくらい、更に魔法もくらい、とどめにメティオ受けて死んでしまった…。しょうがないのでリセット。その後はコナン見た…。

現在の一番好きなキャラ。
男・ボーレ アイクの兄貴分みたいなところがイカス!活きがいいぜ!!
女・ステラ 黒髪ストレートだからw 俺のお気に入り。ちなみにガトリーは使っていません。アーマーじゃ馬にはついていけないし…。それに一度裏切った輩を使う気にはなれん!

FE第17章まで進みました。

第11章は何回もやり直しました。はじめ、自警団に手を出すなと言っていたが、攻撃範囲にも入ってないのに左から自警団が攻めてくるので返り討ちにしてしまった…。自警団だけ倒さずにって無理じゃねえ??
左上の村が危ないのでティアマト突っ込ませてオスカーとケビンで盾を作って前進。魔道士と馬の再移動攻撃が恐かった。そして右上はワユとネフェニーとアイクとレテの少数部隊で行きました。ボス倒したらいきなりアイクの目の前に漆黒の騎士が出てきて一撃でやられたりしました。自分で笑ってしまった。ジルは色々試して誰で話そうとしても話すコマンド出ないからそのまま制圧してしまった。アイテムが必要だったのかな??とか思いながら。やり直した回数じつに8回…。

第12章はカラスがいっぱい攻めてくるトコロ。数は少ないがカラスは圧倒的に強く、レベルの低いキャラでは二回攻撃されて大変。ミスってキルロイに攻撃されると二回攻撃で即死ですw やってるうちに船の上での戦い方のコツを掴んできて、案外このステージは楽かも。ジルが仲間になりました。諦めて絶望してたけど…、良かった~。これから一生懸命育てよう。サザも一応仲間にしたが、仲間にしないという選択肢もあるということは仲間にしなければしなかったで何かメリットあるのかな??

第13章。一見スパロボのような敵味方入り交じっての混戦ステージかと思いきや、防衛戦をはることが重要なステージであった。緑ユニットが異様に邪魔で苦労した。最初、何回もステラが死んでしまって、どうすれば助けられるだろうと試行錯誤しました。まあやはりティアマトを突っ込ませる作戦に。ガトリーも重要な盾になってもらい、真ん中の船を制圧したあとはかなり楽だった。カラスも人襲ってこないし。 このステージでボーレはウォーリアになりました。パチパチパチ。HP二行いったし弓も使えるようになったし。かなり無敵です。攻撃ハズしやすいけど…。 ここでやっと最初のイラストに出ていたサナキ登場。パッケージには載っていなかったから何事かと思ったが、後半のキャラだし~。

第14章。全軍左から突撃して、ティアマト、ボーレ、オスカー、ジルを盾にしつつワユ、ツイハーク、ステラ、ネフェニー、マーシャに経験値を与える戦略で行きました。最高の削り役にセネリオを。 最初、マカロフがティアマトに突っ込んできて、返り討ちにしてしまいましたw リセットしました。このダメ兄貴ところが紋章のマチスそっくりw マチスもオグマで倒してしまった記憶が…。虎は動いてこないので育ってないキャラで楽に倒して高経験値ゲット。

第15章。猛獣は大したことないのだが、宝が全然見つからない。真剣に探していないこともあるのだが、結構悔しい。早く攻略本が欲しい…。ぎんの大剣ゲットしたけど誰も使えないし…w ここまで来て話が序盤と結構違ってきました。これはもうRPGだなあ。

第16章。オスカーがやっとパラディンになりました!カッコイイです!最高の盾です!剣を持たせました。このステージは左上の盗賊をどうにかするのに大変でした。ティアマトとボーレを突っ込ませました。結果盗賊に宝ふたつ取られ、リブローだけとりもどせませんでした。一人仲間になりそうな敵がいて、誰くっつけても仲間にならず、危うく殺しそうなところ、その敵は玉座付近まで回復のために逃げて、近くにいた味方ユニット隣接しまくってたら…セネリオで話すが出たので仲間に出来ました。よかった~~。会話の内容的に見て子供キャラなら誰でもいいっぽいなあ。

第17章。長いエリアだなあ。長期戦かと思っていたが、一回一回セーブ出来るので安心。まだエリア2で止めてあるので感想言えず。

ストーリー的に20年前に受けた復讐やらと、テイルズオブリバース思い出したり、今の日本と中国みたいな感じでこういう話はあまり好きにはなれない。現実味があって面白くないなあ。いやむしろ反日デモのほうが現実味じゃないのかな??

ステラがエリートなおかげで経験値二倍。もうレベル15です。過去のシリーズでホースメン、ボウナイト、遊牧民を育てることができず、馬上の弓の楽しみを経験出来なかったが、今作で初めて、馬上の弓を最後まで使えそうです。良かった~。

ツバサ・クロニクル 第二話

efb644eb.bmp今日は先週より絵がマシだなあ。第一話よりは劣るが。
有栖川…、そんなヤツいたな~。ワイの奥さん言ってるヤツ…。
クダンの話が濃すぎて忘れてた。ていうか単行本の予習してなかった…。
知世出てきた…。ていうか出てきただけだな。黒やんの知世を思う気持ちがアニメではパワーアップされていてなかなか良かった。まあ最初のうちだけかもしれないが…。

異世界にワープしてイキナリ大阪ってのにはびっくりしたよ。異世界って日本のことなのか?って思ってしまったよ。てっきりファンタジーの世界を冒険するのかと思ったのに…。まあ最初だけだけど。


最近はファイアーエムブレムやっててアニメたまってしまったよ。ツバサは好きなアニメだから普通に中断して見たけど。ファイアーエムブレムの進行状況は別の書き込みで。

スパイラル最新巻買った。

スパイラル最新巻買った。
え!?このキャラ死ぬの??みたいな感じ。仲間になって今後も活躍するのかと思ってしまったよ。ちょっと残念。
最近だんだん話が複雑になっていき、難しくなってきたなあ。そこが売りの作品なのかもしれないが。セリフも多いし。あ、コナンほどではないけど。
アニメイトで買ったワケだが、俺が行ったときには残り二冊しか積まれていなかった…。そして数分後にはなくなってたし…。そんなにスゴイ人気あったのか!!予備校でも読んでるヤツ見かけたし、クラスメートも買ってたし…。


フタコイの録画が失敗してた!!!!うちはVAIOのiPEG予約(ネットでテレビ番組開いて番組をクリックするだけで予約されるスグレモノ)使っているワケだが、普通にフタコイを押したのに、予約時間が一時間早く設定されていてそれに気づかず、違う番組が予約されてしまった…。ソニーめ…、設定ミスったな…。次回から確認しながら予約しよう。
フタコイはキッズステーションでも放送されているので、そのチャンスを待つ。もしそれも失敗した場合は友達からテープを…借りる!!

あとエレメンタルジェレイドを読ませてもらった。1.2巻だけだけど。随分アニメと内容が違うようで…。服やぶけるし…w

FEは…、帰りが遅くて出来ないので夜中に気合いいれて…。

FE蒼炎ただいま第11章

第11章です。

第8章でポールアクスを持った戦士と戦いティアマトがやられてしまいました。当然リセット。ウチの最大の功労者だし。ていうか誰が死んでもリセットだけど。そしてこの章ではいかにも仲間になりそうな魔道師がいます。こちらに攻めてきて攻撃喰らう覚悟でいたら攻撃してこないし!昔に比べて随分ヌルクなった…。マス目数えて待ち伏せとかしてたし。

9章は初のラグズ登場。要するにマムクートみたいな人種である。仲間になるのが二人いるが、最初は黄色ユニットなので、経験値が入らずもったいないのでずっと停止のままに。全然戦力になってないし。 そして以前会ったペガサスナイト登場。この先どんなマップがあるか分からないからしっかり育てなきゃ!今回は三姉妹じゃないのかな。兄がいるとか言ってたし。

10章は仲間一気に増えたー!いつ出るのかと期待してた赤ナイトと田舎アーマーナイト、そして女ソルジャー。 ソルジャーって今回味方ユニットにもいるのかーー!面白そうなので使ってみるべし。
この10章は5回ぐらい挑戦しました。最初の左からの増援に追いつかれてキルロイやられたり、ボスが強くて普通にやられたボーレ、弓兵に気付かずマーシャがやられたり、ボス戦が厳しかった。ティアマトぐらいしか互角に戦えなかった…。丁度HP1にできたのでボーレでとどめを。

この時点での1番の功労者はボーレになりました。今までの戦士というのは筋肉マッチョのオヤジっていう風に決まっていたのであまり使う気にはなれなかったが、今回は普通の青年だーー!テイルズのティトレイを短髪にした感じ。めっちゃいけてます。

現在で1番好きなキャラ
男性はボーレ、女性はマーシャ。

そしてアイクとティアマトの支援会話頑張ってます。恋愛に進んでくれるかなぁ…。結構期待してたりします。

蒼炎の軌跡購入

蒼炎の軌跡購入しました!良い点から。操作性は今までと変わらなくて、かなりイイ。3Dにしても操作感は2Dで良かった。キャラクターもいいですね。それぞれ個性や性格が表現されていてイイ感じ。携帯機からテレビに変わったことにより、キャラの顔も大きく出るようになったし。これは素晴らしい。
不満点をあげると、今まで恒例であったタイトル画面にメインテーマが流れなかった…(T_T) すっごくFEって感じがしなくて嫌でした。ドラクエに例えるとオープニング画面に序章のマーチが流れない感じです。
個人的に他に不満点はなかったのでタイトル画面にメインテーマさえ流れていれば最高のゲームだったのに…。マジショック。

特典は歴代FEのイラストカレンダー。これはなかなかよさげ。懐かしさに浸れた。サントラはメインテーマ以外意味わからん。ていうかサントラにメインテーマはいってるならゲーム中にも流れるのかなあ??

難易度はハードでプレイ。アドバンスよりちょっとムズイかな?って感じ。第三章で一回アイクが死んだ…w 敵多すぎて…。
現在第七章。拠点でアイクとオスカーの支援出来ちゃった。これから傭兵団以外の仲間も加わるんでどんなのがいるか楽しみだ。

頭がFEモードでアイシールド21を10分逃した…(T_T)
かなり鬱です…。

FE早くやりたいよぅ。

FE蒼炎早くやりたいですぅ…。2ちゃんねるや公式サイト等にいっててますます早くやりたくなった…。

なんとGBAケーブル対応してるそうではないか。ちょうどニンテンドーパズルコレクションのGBAケーブル付きを購入したところなので体験出来て嬉しい。どんな事が出来るのか楽しみだわ。

ファイアーエムブレム 蒼炎の軌跡  GC 2005年04月20日発売。
なんと予約特典に歴代FEのイラスト付きのカレンダー!これは貴重~~!

ツバサ第二話

218e7c6a.bmpシャオランの顔が前回と違う…。まだ二話だぞ!!??ここまで作画おちるか!?
サクラの記憶を消してしまって…。どういう結末になるのか気になるトコロです。対価として奪った背中の紋章が何なのか気になります~。
そしてクダン(字忘れた)が出てきました。ジョジョでいうスタンドみたいなヤツかな?と思いながら原作読んでました。懐かしい。
檜山さん出てたな~。ちょっと感激。原作知っててこのキャラの声を誰がやるんだろうって期待する楽しみがたまらない。ツバサ気合い入ってるね~。

次回予告にちょっと知世が出てきた。原作ではもう出番無しだったのに…。黒やんの話膨らますのかな?楽しみだ。

黒柳(焼きたて!ジャぱん)→黒やん←黒鋼(ツバサクロニクル)
まぎらわしい…。

フタコイ オルタナティブ第二話

松田優作登場!wどうやら父だったようですね。いい手を使ったな~。しかし今回の話の進行は、事件が無かったとはいえ、一時も目を離すことが出来ない速さのノリがよかった。みんな速く動くし速く喋るし…。しかも面白いし沙羅双樹カワイイヨ。かなり萌え萌えですね。で他の双子は活躍なしか。まだ二話だし、これからたくさん活躍するでしょう。自分的には沙羅双樹だけでオナカイッパイw




ドラえもん見ました。何か違うアニメを見ている感じでした。まあ誰でも最初は受け入れられないモノ。ジョジョに慣れていくでしょう。かかずゆみさんの声は場違いな気がする…。ママの声がミサトさんだったことにもビックリーー!関智一さんは結構いいじゃん!前の肝付さんにすごく近い!あんな声が出るなんてさすがプロ。フタコイ2

ドラクエについて

PS2版ドラクエ5をプレイ中。フローラ編を見たいがためにプレイし、現在チゾット。やはりフローラ編はビアンカ編とは色々と違う。何よりも待遇が。ビアンカの時は何もなかったのにフローラのときはルドマンから色々モノを送ってくれる。しかも結婚式はカジノ船だし。これはちょっといかがなものかと…。モンスターはスライム、スライムナイト、さまようよろい、エビルアップル、キラーパンサーで行ってます。残りの一人はモンスターが仲間に加わりしだい交換していく用。現在メッサーラ。

そして同時にドラクエ6をやっています。今年中にリメイクされるとか噂流れているんで、話の再確認にと。現在ムドー第一戦目に立ち向かうところです。僕の記憶ではミレーユが仲間に加わったあと、チャモロが仲間になるのかなと思っていたら、先にバーバラだった。6も結構はまったのに話覚えてなかった…。ので一生懸命覚えてます。

ゲームクリア感想かな

まず。
ガンダム一年戦争完全クリア。某巨大掲示板で騒がれているとおり、ボリュームが少ないかも。難易度はそれなりに難しく、結構イイ感じ。さすがナムコって感じなのですが、ステージ数の少なさがやはり痛い。これでファーストを知ったつもりになることは出来ない!!それに全てクリアして出てくる機体も使い所無し。適当に動かして遊ぶだけだし。初代バイオで三時間クリアしてロケットランチャー出して後は意味もなく適当にぶっぱなして遊ぶような感覚。 隠し機体はアレックスが出てきて、結構性能良かった。確かにこの機体がアムロに届けられていたら戦争はもっと早く終わったかもしれないw そしてガトー発見!ハードモードにしか出て来なくて、結構タフガイ。アムロVSガトー!ってGジェネみたい…。

スターフォックスアドベンチャーをクリアした。結構長かった。けれど面白かった。アクション、謎解き等、色々な要素が詰まってて、ゼルダやマリオに近いスターフォックスでありました。アサルトからやった身なので、フォックス達が英語を喋ってる事に驚き。こういうゲームか!何回失敗してもくじけず、行き詰まっても色々調べたり頭使ったり(攻略サイト見たり)してクリアしました。ゲームをしたな~って実感がわいて良かった。

この春休みにファミリー劇場で宇宙戦艦ヤマトをたくさん見てしまった。総集編や劇場版を。結構人が死んだり、恋愛要素たっぷりであったり、変なトコロもたくさん。見ていて飽きなかった作品であった…。

ツバサの感想

ツバサ見ました。原作ファンなのでアニメは楽しみでした。まあNHKだけであってクオリティ高いかも。といっても第一話だから判断するのは早いけど。ただ~。さくら姫の声はこれでいいかなと思うが、シャオラン君あわないな~。くまいもとこのイメージがあったからなあ。黒やんもイメージ違う~。中井和哉みたいな声期待してた。稲田さんもいい声優ではあるが…。終わりもキリのいいところでアニメはいい出来かと思います。ただ先週までCCさくらを見てた子が今週イキナリこれを見てどう思うんだろ?気になるトコロ。


ガンダムSEEDDESTINY放送開始前にFEのCM発見!しかも30秒!残しておこうw
今までのてーごわーいしみゅれーしょーんとは違って構成はゲーム画面のみ。まあ逆にこういうのもいいかも。CMのアイクに声が入っていたが本編にも入るのか…?そうなるとFE初の声つきか!?
ツバサ1

フタコイ面白かったよー

フタコイを見ました。最初はマシンガンやらなんやらでハァ?と思ったが、一秒も目を離すことの出来ないスピード感はイイ。ドタバタな感じが面白かったよ。白鐘姉妹は前作の双恋では全然活躍が無かったが、今回はバリバリ主人公じゃん!超文句無し!そしてあんなへぼい探偵にくっつく所も双恋のワケのわからなさが出ていてよかった。今回は沙羅が良かったな~。ルパン並のバイクアクションはかなりの見物。一秒も目を離すことが出来ない。双樹は…コロッケ売ってるだけですか~。ほのぼのしててぴったりかもしれないけどもう少し活躍欲しい。オープニングに出てきた雛菊姉妹は何者なのか?早く続きが見たいです~。そして久々に聞いた関智一ボイス。主人公がそのお方ならバッチリ文句ないです。へぼい私立探偵、ヘビースモーカー、二人の女助手、話ギャグ、不良警官、これらから連想されるキーワードはずばり!松田優作の探偵物語!そうこのフタコイはノリが探偵物語に似てる気がする。
絵柄はバッチリ最高!俺のストライクゾーンだぜ!何よりも白鐘姉妹の話しだし!DVDに残す事に決定!
ただゲットバッカーズの蛮がいたような…??


ガンダム一年戦争クリアしました。予想通りメモリアルアクションは空白有りなので頑張って埋めます。
タサブタイが原作と同じだからてっきり43話ぐらいあるのかと思ったら実際そんなに無かったです。カットされてる話がいくつかありました。どうせなら全部入れて欲しかったと思いました。アニメカットは良かったです。原作の記憶が蘇ってきます。原作の雰囲気を壊さず、初めての人にも分かりやすそうで良かったです。後半になってくると失敗の連続で、先日のヌルイ発言は撤回するべきでありました…(笑)適当に面白い難しさです。ソロモンで先日やった鉄拳デビルジンモードのような事をやらされた…。狭い足場をぴょんぴょんと…。高いところなので結構恐かった…。そこでどうしても登れずに困っていたが二段ジャンプみたいなことが出来るのが判明。無事にクリア出来ました。
そしてよく知らないシンマツナガとジョニーライデンを見つけました。GジェネAで見た限りでどんなキャラかサッパリ。今度人に聞いてみよう。
キャストを見るとガトーがいたらしいがどこにいたかは発見出来ず…。悔しいなぁ~。フタコイ1

「アニメ」カテゴリの最新記事



鉄拳クリアしました。

鉄拳デビルジンクリアしました。ラスボスの巨大オーガに大苦戦。ニーナゲームより手ごわかった。戦っているうちに敵の行動パターン等をよんでガード→雷神拳の繰り返しで挑戦すること51回目にやっと倒すことが出来ました。疲れた…。のわりにはムービーも無いし隠し要素も出なかったし多額の賞金のみ。あれほど苦労したのにこれで満足出来るかぁー!
現在は人から借りたスターフォックスアドベンチャーやってます。

今日アマゾンから来るはずの一年戦争…、来たの午後四時だし!がっかり…。しっかり朝早くから起きてたのに…。
で実際やってみた感想。ノーマルにしてるけどヌルイ。1ステージも短いし。でも面白い。連ジと違って簡単に狙いを定めることが出来ない所がイイ。背景もモビルスーツも素晴らしくキレイ。見惚れてしまいますよ。ステージ間に挿入されるアニメカットもグッド!新規書き起こしと聞いてあまり期待はしていなかったが、予想以上にスゴイ。あとは原作通りの行動をして原作を再現するメモリアルアクション。大気圏突入の時に何も知らずにホワイトベースに着艦してしまった…。これはやられた!と思った。しかもメモリアルアクションは
見て集めて観賞出来るので全部やらなければ! イベントシーンも原作そのまんまで、ファーストガンダムファンにはうってつけの一本だと思います。僕もこれで名ゼリフ等を思いだしました。


昨日やってたアニメ『極上生徒会』がものすごく面白かったです!題名とか見る限りマリみてのギャグ版かな?と思っていたのですが、結構近いです。男が全然いないところがw ギャグも面白いし絵柄もいいし、今期で優れた作品になりそう。第一回で登場人物がたくさん出てきてどれが誰だかさっぱりなのでこれから覚えていきたい!腹話術が普通に通ってるところがスゴイ…。そして面白い。

鉄拳はやはり面白い

鉄拳5のDEVIL WITHINという仁を操作して敵を倒してダンジョンを進めていくモードがあります。これは先日発売されたDEATH BY DEGREESと似たようなものなのかなと思いやってみると…。二段ジャンプや奈落の上のリフトを渡ったり、ブロックを動かして謎を解いたりと…。全然違うゲームだった!マリオに近い!面白いケド鉄拳じゃないよこれ…と思いました。

アニメ新番組~。こみっくパーティーは前回のヤツも見たし、ゲームもやったので、どんなものか楽しみにしていたら…、前回と絵柄違う~~!前回の方が良かった気がする…。あえてイイ所といえばすばるがいることか…。

エレメンタルジェレイド、これは友人が面白いというから見ました。面白い!これからナニをしていくのかとか話が全く見えないけどキャラがいいので面白い!うえださん久しぶりだ~~!

いちご100%、前々からジャンプでたまに見ていたのですが、どんな話かをアニメ第一話を見ることによって知った気がする。これはこれで面白い。第一話だからかもしれないけど絵がキレイ。ダメダメ人間の主人公が女の子にもてるっていう王道さがイイです。テレ朝パンチラ平気なんだな~。テレ東のネギまなんて一カ所もないのに…。

アイシールド21、これも予想外に面白い。アメフトは全くルール知らないので、CMの前のアメフト説明が楽しみ。第一話から主人公ピンチなので結構緊張して見てました。一時も目が離せませんでした。次回が楽しみ!

ケーブルではニニンがシノブ伝見ました。前々から見ようと思ってたのだが見逃しまくってやっと見れました。かなりイイです!ギャグも面白いし、絵もいいし。男が全然いないってのがまたイイな~。

スパロボクリアしました。

精神ポイントを極限まで節約して、結構楽に勝てました。マップ兵器もちゃんとマス目数えてくらわないようにして最後なので身慎重にプレイしてクリアしました。
予想はしていたけど、やはりホワイトベースは壊れてしまいました。ホワイトベースが壊れるところを想像出来て、いいものでした。ファーストガンダムは劇場版も含めて7回ぐらい見ているので、思い出のワンシーンとして頭の中にくっきり残っています。ステージ終了後のアムロも原作そのままとはね…。ストーリーライターよくぞやったぞって気がしました。ララァの部分が変だけど。

ラストメンバーはスーパーソウルセイバーFF、トライダーG7、ブライガー、バクシンガー、サスライガー、ゴッドライジンオー、ダルタニアス、ダイオージャ、ダンクーガ、マジンカイザー、真ゲッター1、エルガイムmk-2、レイズナーmk-2、νガンダム(アムロ)、ドラグナー3型。ホントはZ、ZZ、ドラグナー1も使いたかったのですが、枠少ないよ~。


さらっと新番組。
IZUMOが面白かった!異世界に引きずり込まれてしまって…。結末がどうなるか早く知りたい!果たして仲直り出来るのか!? 異世界と言えばメルへブン、あれはゲームの世界に入りたいっていう妄想家(我該当者)にはたまらん作品ではないだろうか。サンデーでよく見かけてたのだが、そういう漫画だとは思わなかった。ただの格闘漫画じゃなかったのか~。 こいこい7、随所に挿入されるガンダムネタは笑えたし、微妙にエロかったりするところは笑えるのだが、絵柄はあまり好みではなかったりする。時間かぶってて後から見たまほらばの方が百倍面白かった。ていうか2クールいくとは思わなかった。感激。

あとはフタコイとこみっくパーティーが楽しみ。どちらも好きな作品なので、結構ワクワク。

スパロボ結構進んだな~。

よし!残るはオリキャラ軍のみ!と思ったらまだジャーク帝国がいたーー!!結構強いかもな~~。頑張る!
ウォードがものすごく強かった。特に底力の影響か、熱血つきで大技使っても10000いかないし、威力もこのうえ半端なく強い。マップ兵器も手強い。ギルガザムネもたくさん出てくるとマップ兵器が厳しく、結構苦戦する。

烈風隊隊長の名誉ある死により危機を脱したホワイトベース。遺書テープは声つきだったのには感動したが、J9シリーズ以外の他作品のキャラの反応薄い気がする…。ブライト艦長の指示で黙祷ぐらいしてくれてもよかったのに…。みんなの命は隊長のおかげで救われたようなものなのに…、感謝のひとつぐらい!  ここは想像で…。


マビノギの中での一日。
ルエリサーバーのダンバートンで活動してるので、人があまり多くなく、バイトの競争率もさほど高くなく、一日にかなりバイトをこなすことが出来て便利。
朝、官庁のエヴァンさん、昼、食堂のグリニスおばさんで次に書店のアイラさん、最後に聖堂のクリステルさん(本命)、そして夜はクリステルさんの側にずっといることを毎日(リアルではその間にネットサーフィン)
リアル夜の時はさすがに人が多いせいかたまにクリステルさんのバイト定員オーバーになることも。そうなると正直悔しい…。クリステルさんに奉仕出来なかったし…。ティルコネイルのエンデリオンさんにはいつ会おう…。

スパロボいつできるんだろうな~~

溜まってるアニメ最終回も見てないし。
鉄拳5で隠しキャラ出すのに精一杯。しかもファイトマネー貯めてアクセサリー買うなんて…、しかも結構なお値段。今回の鉄拳はボリューム満点ですな。
吉光、レイヴン、フェイを持ちキャラにするために練習中。吉光は鉄拳1の頃から使ってきたのでどうということは無いが、新キャラは未知なる領域ということもあり、色々試し甲斐がある。


マビノギ、今日はサーバーメンテであまり出来なかった。緊急メンテにもぶつかって大変だった。とりあえずドモン(Gガンダムの)というキャラを作り、なるべくカッコイイ系に!とか思ったら…、どっちかっていうとガンダムWのヒイロかテイルズのリオンみたいになってしまった…w
これはこれで結構好きだな~。
そしてエンデリオンさんとクリステルさんにご奉仕。ボランティアでいい汗かこう!w 美人のシスターで釣って低コストでお手伝いさせる策略にはまってる俺わ…!w
現在はダンバードンでクリステルさんにご奉仕。ドモンさんって呼ばれた時グッときました。これはギャルゲーにおける親密度アップみたいな感じw
ムーンゲートでティルコネイル行きが来たらクリステルさんとしばしのお別れをしてエンデリオンさんの所へ!僕がマビノギやる理由の66%がこれですね。(ナオ33%エンデリオン33%クリステル33%育成面白い1%)

で相変わらずスパロボGCは進めてないと…。ガンダム一年戦争発売までにはクリアしたい

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。