FC2ブログ

24章クリアしたとこ。

22章はステラでボスを攻撃しないことを念頭に置きクリア出来ました。良かった良かった。

23章、大きい橋。あちこちに見られる落とし穴が厄介でした。これで一ターン無駄になったりするし。あとはシューター。キルロイとタニスとマーシャとセネリオを前に出すことが出来ず、非常に困った。ので後ろからの増援を相手にしました。仲間になるドラゴンマスターいたっぽいけど説得するキャラを持っていなかったので諦めて倒してしまいました。残念。

24章。これはまた広いマップ。脚の早い部隊を上に行かせ、それ以外は下から行きました。これもシューターの射程見ながら進まないとキルロイやセネリオが打たれて死にますw だからといって矢がなくなるまで待つと民家やられるし。無理矢理ながらパラディンで前進していく作戦しかなくて。左の方はタウロニオを盾にしながらネフェニーとボーレとアイクで敵を一掃。新しく入ったソドマスと賢者とパラディンは使うかな?というか今更加わっても…。ワユがクラスチェンジして、どうも大人っぽくなったなと思ってたらそういう女ソドマスがいたっていう事だった。増援のドラゴン部隊に苦戦しました。危うくキルロイがやられそうになったりしました。そのときにティアマトが死んで(戦線離脱)しまい、どうせストーリーには影響ないしパーフェクトクリア出来ないからこのまま進めてやるということで先へ。


いないキャラ。
ソーンバルケ:誰それ!!??
シノン:説得の仕方が分からなかった。
ジル:離脱させちまった…。
ハール:仲間に加わるワケがない。
ティアマト:24章のドラゴンナイトの攻撃により戦線離脱。死んでもいることになってるのでリセットせず。