


スーパー特撮大戦

c0f54ebf.JPG中古屋で購入。発売当時から気になっていたソフトです。
結構クソゲーとの評判も聞くので地雷覚悟でプレイしました。
基本的に台詞の量、グラフィック、難易度、システムがスーパーファミコン時代のスパロボに近く、昔のソフトだなあっと感じます。
感動した点として、変身ムービーや一部の必殺技に原作の映像が使われていることです。本郷の変身ムービー見たときには感動しました。これは熱い!
巨大特撮も出てくるのでウルトラマンやジャイアントロボ、ドルギランやグランドバースを使って怪獣やロボットと戦える点も感動的です。
そう思っていたのですが巨大モノが必要な場面が全然ありません…。各話に入れて欲しかったなぁ…。宇宙刑事や戦隊は毎回最後に巨大モノ出てくるのに…。
戦闘員と戦う科学特捜隊やウルトラ警備隊もなかなか新鮮w

キカイダーやイナズマンなど知らない特撮もあるので、新鮮さを感じました。

題材は悪くないしサイクロンに何パターンもあったりサブメカがたくさんでてきたりと制作者の原作に対する愛を感じるのですがシステム的に結構色々な所に粗が見られるゲームです。はっきりいって特撮じゃなかったら絶対やりたくないゲームです。
ストーリーもあまりオリジナルがなく、原作の話をやる感じです。台詞も少ないし脳内補完で楽しむゲームかな? 主に立花レーシングクラブをベースに話が進行するので仮面ライダー嫌いな人はこのゲーム無理かも?
時々イナズマンがどっか行ってて出撃出来なかったりキカイダーがどっかいってたりするので好きなキャラを重点的に育てる自由度がなくてもどかしいです…。 ボクの大好きな宇宙刑事はそれなりに出撃できるのでまあ不満はありませんが。

蒸着カッコイイ!赤射カッコイイ!
ギャバン!ダイナミック! シャリバン!クラーッシュ!
専用のBGMと原作映像も用意されていてこのゲームの中で一番感動しました。

どこでもいっしょレッツ学校

torotorotoro

こんなものを購入しました
PS3で行われているトロ・ステーションというコンテンツが非常に面白く、トロが出ているゲームを買ってみようということになりどこいつ最新版購入。

自分は学校の先生となり、トロ達に言葉を教えていくゲーム。ミニゲームやバトルで作った言葉でしりとりしたりする結構楽しいゲームです。右脳を鍛える要素も入っています。 本気でゲームやろうとすると結構発想が重要になってきます。
あとは人によって教える言葉の傾向が違ってくるのでそこが面白い部分でもあります。

おかげで自分の学校がオタクっぽくなりましたw
だって登校初日
「昨日のシスタープリンセス見たー?」


さすがに吹くwww


英語付けは家族が欲しいといったのでついでに購入。
僕はえいごは嫌いですw(苦手というわけではない)

月のみんなぁー、ハヤテのごとくはおもしろいぞぉーーーーー

070419_2225~01

ハヤテ最新刊購入。
かなりフイタので写真を撮ってしまいましたw
キカイダー+カブトですか!特撮ファンの俺にはたまらないですよー。

ハヤテのごとくという漫画、パロディが昔のものから今のものまで盛り込まれていてしかも結構マニアックなものもあったりする。作者スゲーと感じさせられる作品ですよ。まぁアシスタントの力もあるかもしれませんが。

おすすめ!

ハヤテのごとく!

7f3eaebb.jpgアニメ第三話も面白かったです。ただ次回いきなり学校ですか…。サクヤやワタルの話は無しなのでしょうか??やっぱりヒナギクが人気あるということでしょうかねえ。
携帯クリーナーと11巻購入。特典ポストカード欲しさにゲーマーズまで買いに行ったらかなり並ばされた…。レジに一人しかいなくて他の人は予約やら何やらで一人あたりの時間がかかりすぎ!本一冊買うのにぼーっと長い時間映画シャナのPV見ながら並んでましたw
携帯クリーナーは2種類あり、見事にヒナギクとマリアが別れていました…。ナギ&ヒナギクとマリア&ナギというように。この分け方に何か作為的なモノを感じる!

11巻の特典に四人のキャラのうちどれかのしおりがつくのですが…。
ハヤテですか…。

魔法少女リリカルなのはStrikers

魔法少女リリカルなのはStrikersというアニメが放映中です。
かなり面白いです。この作品は魔法少女リリカルなのは、魔法少女リリカルなのはA'sときて三作目になります。
最初のシリーズの時には大人向けの魔法少女モノかぁと何となく見てました。
この魔法少女リリカルなのはStrikersは前作まで子供だった主人公なのはが大人になってて立場的に偉くなってます。驚きました。北斗の拳のバットほどではないがそれぐらいに驚かされました。
大人(といっても19だったかな?)なのはがなかなか可愛くてグッドです!
このシリーズだけは保存しようかなと考えてます。

ハヤテのごとく!

遅れながら第2話の感想。

結構原作からカットしてる部分がありちょっとショックであった。
マリアさん可愛かったので個人的にはオッケー。マスクマネーもなかなか面白かったです。
若本さんのナレーションがなかなかスゴイです。あの喋り方は普通じゃないですねぇ。キャプテン翼やダンクーガの頃の若本さんは普通のおじさん声優としか認識していなかったがいつからかああいう独特な喋り方をするようになってて驚きました。
あの独特な喋り方をはじめて聞いたのはシノブ伝の音速丸からかな。

北斗の拳

勢いで前に録画して保存してあった北斗の拳の劇場版(昔のヤツ)見たぜー。

やっぱテレビ版と違って最初から最後まで絵がキレイなのが感動です。
話も劇場版用に再編成されていてなかなかいい構成になってます。自分的にはオッケー。
トキ等登場しないキャラもいますがその辺は我慢!


僕が思うにシンってイイ奴だと思うんだよね。ユリアさらったのは結果的にはユリアを守るためでもあるし。ケンシロウと仲良く育ったらしいし。
ジャギにそそのかされたりケンシロウと手を取り合わなかったのは心が弱いかつ不器用って所かな?
劇場版での『お前の拳で死にたかった…』の台詞に僕は感動しました。原作にはなかったような台詞です。

北斗の拳 と ハヤテのごとく と ToLOVEる

7b5a04de.JPG今はPS2の北斗の拳に夢中。絵柄は好きだけどシステムがどうもついていけない。コンボゲーはキツイ…。キャラも少ないしヒストリーモードがしんどいです。絵はアニメの絵柄で僕は原作よりこっちの絵柄が好きだったりします。というかかっこよすぎます。声もケンシロウとレイ以外アニメ版と同じ声で感動しました。
あえて言うならばシュウ様やジュウザが使いたかった……。好きなキャラなのに…。
とりあえず全キャラ使うぜー。技全部見たいし。

画像はアニメイトで買ったらついてきたハヤテのごとくブックカバー。昔サンデーで読んだ時には『下手な絵だなー』とかバカにしてた記憶がありますw それがこうもはまってしまうとは人生どこで何が起こるか分からないです。

ToLOVEるも購入。好きですよー。現在連載されているジャンプ漫画では2番目に好きです。一番目は銀魂。
やっぱカワイイのがイイよー。
ジャンプのラブコメも昔(I'sの頃)はバカにしてたのに今はコミックスを購入するという所にいます。人生どこで何が起こ(略

PS2北斗の拳

070401_1555~01

PS2北斗の拳です。ゆわーっしょーっく!

絵がかっこよすぎ!!!
絵を担当しているのが羽山淳一という方でアニメの北斗の拳の作画をしていた方です。筋肉の描き方や動き、顔の造形がとてもかっこよく、キャラクターデザインの須田正己さんの次に素晴らしい北斗絵を描いてくださる人でした。
そんなお方がまた北斗描いてくださるなんて最高です!セガGJ!

キャラゲーとしては一昔前のキャラゲーって感じです。そんなにキャラも多くなく、あくまで格ゲー。声優も基本的にアニメ放送当時の方が当てられています。セガGJ!
既に亡くなってる塩沢さんは仕方ないにしてもケンシロウが神谷じゃないってどうよ?期待して買ったのにひどすぎです。
レイの代役は千葉一伸という方があてられています。なかなか塩沢に似ていてグッド

肝心のゲーム性ですが…ギルギアでしたっけ?あれですね。
正直苦手です。コンボの感覚が速すぎてついていけませんw
鉄拳バーチャスト2KOFと数々の格ゲーをこなしてきましたがこれだけはどうしても…

ので僕にとっては持ってるだけで終わりそうな予感w

ハヤテのごとく!

69e37730.bmpハヤテのごとく!がなかなか面白かった。サンデーでちらっと読んだ程度だったのでキャラは何となく知っていたがアニメでは結構可愛くなっててビックリ。声が入ってるからかな?

しかし何故朝なのだろう…。深夜でもいいような気もするが…。というより史上最強の弟子ケンイチが深夜でハヤテのごとくが朝なのはおかしいだろ…と思ってます。
どちらも面白いからイイけど。

