スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


PSPが逝ってしまわれました…

2e539c19.JPG起動しなくなりました…。電源入れても画面には何も映らず数秒後切れてしまう…。完全に故障です…。
そりゃカスタムファームウェアなど結構色々遊び倒したが…、買って二年経たないうちに壊れました!正確には一年半ぐらいかな?ソニー製品貧弱すぎる!貧弱貧弱ゥ!
はっ…!?これが噂のソニータイマーなのか!?丁度新型発売したし…。

修理に出してもいいが過去に『修理したがすぐに別の所が壊れてすぐに新しく買い換えてしまった』ものがあり、それがトラウマになってるので修理避けて新型買おうかと考えてしまったが…。ソニーの策略にはまっているようで何となく悔しい…!

PS、PS2、PSPうちのは全てが必ずどこかが壊れてます。ソニー製品貧弱すぎる!
任天堂は動作完璧!未だにファミコンやゲームボーイが動きます!w

スポンサーサイト

本日購入したもの

SA350019.jpg

本日購入したもの。

MG 1/100シャイニングガンダム
前々から欲しかったので購入しました。機動武闘伝Gガンダムの主役モビルスーツです。個人的にはゴッドよりシャイニングのほうがカッコイイ!と思っています。日本武者をイメージしてデザインしたと言われています。それ故にカッコイイ!

FG 1/144ガンダムエクシア
アニメもはじまるし期待の意をこめつつ購入。シャープでスリムなデザインがかっこいい!

コミックス乙女はお姉さまに恋してる
以前ハマってたゲーム&アニメのコミカライズ版。とっても絵が可愛くお話も面白く百合がありコマ構成も上手いのでオススメ!

こどものじかん全巻
これは借り物ですw かなり色んなところで騒がれているのでどんなものか一度読んでみたくて借りてきました。

ACE3二週目

a7b56a5f.bmpクリアしました。
無事ヒイロ、アキトも合流し全員そろってめでたしめでたし。
エクストラミッションなどを頑張って全機体出しましたー。
結構シークレット取れてたのであまり苦労しなかったです。

使用回数はやはりGガンダムを中心に平成ガンダムが圧倒的w
平成ガンダム好きな自分ですw

演習ミッションの対ガンダム戦をゴッド(もしくはマスター)を使ってガンダムファイトするのがすごく楽しい!
リアルエースでも敵が一体の場合なら倒せるが二体以上になると不可能に近い…。サテライト、月光蝶やフリーダムに何回も沈められています…。


個人的にACE3よりACE2の方が面白かったです。ACE2の方はストーリー何周もするほどハマったのですがACE3はストーリーを何周もするほどはまれませんでした。(それでも良いゲームでした)。
最大の要因は好きなキャラが全然ストーリーに絡まないことだと思います。ウイングのメンツが全然いないしドモン達は全然しゃべらないしエルガイムやレイズナーは存在すらないし。ダンバインやブレンのストーリーも欲しかったです。
エウレカやガンダムX、ゲッターが大好きな人にはたまらないのだろうけど自分は参戦作品的に前作の方がハマれました。全員に見せ場があったというのも良かったと思います。

ACE3のどうしても許せない点が『歌で戦え!』という売り文句でせっかく原曲使ってるのに後半のお話的に盛り上がってくるステージになるとオリジナルBGMしか流されないステージが多く、それが一番許せない点でした。その作品に関係するステージでその作品の主題歌を流すというならまだ分かるが最初から最後までオリジナルBGMが流れるステージが結構あるのがどうしても許せなかった。
せめて選ばせろと。

ACE3クリア

ee5d8b20.JPGとりあえずクリアしましたー。結構お話が良かったです。盛り上がるところはものすごく盛り上がりました。特にエウレカの話が。原作を見てないので一層集中して盛り上がりました!
そんな盛り上がってる状況なので好きな機体でかっ飛ばす感じになっていたので終盤はゴッド、マスター、ダブルエックス、ターンエー、フリーダム、ジャスティスとガンダムづくしです。改めて平成ガンダムが好きなんだなあ…と実感しました。
ダブルエックスがものすごく使いづらく、三回ぐらい撃墜されています…。私のガンダムがぁ!
そんな感じでシャアは師匠で倒し、ラスボスはターンエーで倒しました。というかターンエー月光蝶最強すぎる…。ちょっとバランス悪いんでない?てぐらいヤバイです。さすが黒歴史を終焉に導いたモビルスーツだ!

エンディングのスタッフロール中に気づきました。『あれ?ウイングは?』何か物足りないと思ったらヒイロがいない!よく見るとアキトもいない!調べた結果違う分岐ルートにいるということが判明。このゲームは分岐が二回あってどっちもエックス、エウレカ、ゲッタールートにしてしまったので出会わなかったのですね…ガックリ。

最後のアクシズ押し返すムービー、台詞なくてもいいからストーリーに関わらない作品の機体を画面に出して欲しかった…。ゴッドやマスター、ターンエーでアクシズ押し返すシーン見たかったのに…。

二週目行きますー。ちょっとおまけミッション遊んでたらシャギアとオルバ使えるようになった!ガンダムヴァサーゴとアシュタロンですよ!このゲーム結構マニアック!

おまけミッションの対ガンダム戦は必ずガンダムで挑んじゃうガンダムファイトが大好きな自分がいます。

ACE3

アナザーセンチュリーズエピソード3を購入。
一言で言って非常に面白い!前作に比べて機体操作が軽快になったしブリーフィングでのキャラ同士のやりとりがフルボイスで更にボリュームアップ!ルリルリがたくさんしゃべっているのでそれだけで満足ですw
何と戦闘中に作品の主題歌がボーカル付きで流れます!感激ですね!初期設定だと少し聞きづらかったので少し大きくしました。こんなことが実現可能になるとは…。長生きはしてみるものですw

使ってて面白かったのはニルヴァーシュです。エウレカセブンは絵柄が合わなかったせいで1クールしか見ておらず、話も全然覚えていない作品ですw
ニルヴァーシュはサーフィンボードをくるくる周りながら戦います。くせがあって難しいですが、モーション一つ一つがかっこよくて、良くできてるなあと思いました。
期待してたのに上手く使えなかったのがゲッターロボです。薄々そうではないかなと思っていたが実際難しい。その分威力あるだろうからこんなものかなという気がした。
個人的にすごく合ったのはフリーダムガンダムです。ゴースト撃墜ミッションで何回やってもダメだったのにフリーダムでやったら結構余裕でクリア出来ました。速いし腰のビームがなかなか使い勝手がいいです。
といってもゴーストはすごく速いからゲッター等の接近戦機体じゃ無理かな?
一番お気に入りのGガンダムは前作より使いやすくなっていて満足です。更に師匠までいるので言うことなし!師匠は気弾撃ちますw
ガンダムWが一機しかいないというのはショックでした。デスサイズやヘビーアームズ好きな僕にとってかなり物足りなかったです…。
主人公機は第一話以降使ってません…w 基本的にオリキャラは好きじゃないので…。最終回ぐらいは使ってあげてもいいかな?
ストーリーもかなりガンダムXメインで面白すぎます!オリキャラが少し目立ちすぎ感があるかもしれないが許容範囲内です。
いるだけで話に関わってこない作品も多々ありますが、その辺は脳内保管でオッケーw
ドモンとキラが一緒に来てマスターとアスランが一緒に来るってどういうシチュエーションだよーw

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。