


ドラゴンクエスト4

b11c063f.JPGニンテンドーDS用ソフト
ドラゴンクエスト4
買ってきました!

久々のドラクエキター!携帯機リメイクとはいうがこれはPS版の移植ですね。戦闘テンポもスムーズで爽快!ちょっと難易度下がってる感が感じられるのが残念ではありますが…。

4はファミコン、ps版をやりました。思えば一番最初にやったドラクエですね。ファミコン版はデータが飛びまくって最後まで出来ませんでしたがw
アリーナの闘技場に異様に苦戦した記憶が残っています。分身は反則ですよーw

5、6もDSにくるとのこと。いやー楽しみですねー。

はじめて警察のお世話になりましたw

9d857f7c.JPGとある高速道路


追い越し車線にいて普通の車線に入ろうとしても車がたくさんいてなかなか入れず、そのままスピードが上がっていき…

パトカーのサイレンが聞こえてきました

事件かな?と思った矢先やっと普通車線に入れたので入ったらパトカーが隣に来て

『次の休憩所に入ってください』

え!?何かした??俺??

休憩所に入りパトカーの中に連れられ事情を説明された。
どうやらスピード出し過ぎらしい
警察こわいよガクブル(((( ;゚д゚)))
車線を戻そうとしても入れなかったことを一生懸命説明したことによりスピード違反としてではなく車線違い(詳しい名前を覚えていません…)として処理され罰金6000円で済みました。
もしスピード違反として処理されていたら2万円くらい払わされたらしいです。
ゾッとしますね…;

それ以来追い越し車線へはよほど空いてない限り入らないようにしています。

緊張しました;

スティックポスターの絵柄

52102288.JPG写真に撮ってアップしてみました。
可愛すぎて鼻血ぐぁーw(;´Д`)

欲を言えばドリームが欲しかったが…。ルージュもかわいいよ!

プリキュアは全員好きだからおっけー!

ゲームセンターCX 有野の挑戦状

0820384d.JPGゲームセンターCX 有野の挑戦状を購入しました。
ゲームセンターCXという番組を題材としたゲームで、レトロゲーっぽいゲームが数種類入っています。有野の挑戦感覚で遊べるので番組のような真似が出来ます。個人的には結構お気に入りですw

しかし番組を見ていないと分からないこともあるので一度番組を見てからプレイを薦めます。
ハグルマンのドアの開け閉めで敵を倒すシステムが斬新でなかなか面白いですよ。いっぺんに倒せたときには結構爽快!

ゲームセンターCX 有野の挑戦状(初回特典:「バンダイナムコゲームス 有野課長名刺」同梱)


左はプリキュアスティックポスターです。
たまたま家電量販店で見かけたので買ってしまいましたw
キュアルージュとのぞみ&りんのポスターが入ってました。パッケージ目茶苦茶可愛すぎでしょーw ポスターもものすごくカワイイですよ。ここまで気合いが入ってると本当に幼女向けアニメのグッズなのか疑いたくなりますねw
良い買い物をしました。
もう一つ買っておけばよかったなぁーw

オブリビオン

e7e3e8ec.JPG結構評価が高かったので購入してみました。
外国産RPGです。

ものすごく作り込まれていて自由度が高いゲームです。
フォークから空まで全て作り込まれていて、本当にゲームの中にもう一つ世界があると錯覚させられてしまうぐらいよく出来ています。そして行動は自由!一応クエストというものがあるが基本何してもオッケーです。
マズイことすると警備兵がかけつけてきますがw

このワンダーランドを楽しみたいですね。
一応今はあちこち歩き回って旅をしています。その辺の草原や森でもよく作り込まれているのでそれらを眺めて歩くだけでも楽しいですよw

敵がちょっと強いかもwそして恐いwww

スーパーロボット大戦ScrambleCommanderThe2nd

待ちに待った発売日!スパロボスクコマ2購入しました。一応五面までクリアしました。

最初にOPムービーが流れました。結構作り込んであって八頭身で動くロボットに感動!特にコンバトラーとダンバインの共演部分は上手く出来てると思いました。動きに関してはデスティニーガンダムなどを見る限りアニメには劣ります。それでもちゃんとアニメ通りの動きをしていて原作に忠実でなかなか良かったです。
触ったかんじ、前作より動きがスムーズになり、少しゲーム全体の速度も速くなった感じがします。
イベントシーンでフル3Dでロボットが動いたり研究所や食堂がフル3Dで作られていてよくできているなこれーっと感心しました。

飛べる事により地形などが無視されてしまったがこれはいいのであろうか・・・。
マニュアルモードはアイテムを取りに行く時、機体が地形に詰まってしまったときに使えます。はっきりいって戦闘時は命令出すことで忙しいので自分で操作して攻撃なんてやってられません。というかリアルタイムシミュレーションゲームにマニュアル操作は不要でしょう。これは機体が詰まったときの脱出方法に使うとしか・・・(科学要塞研究所)

難易度ノーマルで開始しました!攻略していくぞー!感想などは随時ホムペにアップしていく予定。



