


2007年コミックマーケット冬 三日目

bc43a986.JPG三日目です
基本一日目と変わりませんww
プリキュアセラムンなのは

ToLOVEるとモンハンが混じるくらい。

やはり三日目は一日目にくらべて人が多すぎて押しつぶされそうになります。冬でも暑いですw 物見遊山で行くべき場所じゃありませんよw

おかげで物色がままならない感じでした。

あらかじめどこをどういう経路で回るかしっかり決めないと行けませんね。


コミケ歴三年以上からのメッセージでした

サークル参加だったのですが注意されているにもかかわらず大手の前で待ってる人がイッパイイッパイw ここまで来るともう買い物じゃなくて戦いですw


パタポン

da7f2611.JPGPSP用ソフト『パタポン』コミケ帰りに何となく購入しました

ボタンを同じテンポでポンポン叩いていって自軍を動かし敵を倒したりしていくゲームです。コンセプトは面白いし世界観もそれなりに入り込みやすい。
実際プレイしてみると慣れるまで結構時間がかかったが、タイミングのコツをつかむと結構楽しくプレイ出来ます。大軍団で砦を壊したりできるのは結構爽快です。

しかしずっと同じテンポなため、ものすごく眠くなってきましたw
集中力がないと続かないゲームです。あとは適度に休憩を入れないとミス連発w
多分コミケ疲れもあるのだと思いますが…

おやすみなさい…よいおとしを

2007年コミックマーケット冬 一日目

3b495f5e.JPGコミケ行ってきましたー
戦利品です。
主にプリキュア、セラムンですねw
あとはFEやなのはがチラホラ

一日目でも男性向けがあるので結構見逃せないんですよね。

個人的に小鳥事務所というところのプリキュア本が気に入りました。本業はセラムンらしいのですがセラムンのほうも面白い。

あとはギャグネタが面白かった週刊ジャアクキングです。プリキュアオールスターしてますよー

疲れましたw

真・三國無双5

a26525ca.JPGamazonで半額だったので購入しました。
え??発売してもう半額っすか??
ネット上でもかなり評判悪いそうなのでどんな感じか試してみたく購入しました。
元々無双は好きなのでいつかは買おうと思ってましたが…こんなに速いとはw

遊んでみて

ザックザク感がないなぁー草刈りじゃなくて皿に残ったケーキをなめ回すような…(僕はしませんよ!w)そんな感触ですw
チャージボタンによって技が変わるのではなく、いつでもチャージボタンで相手のガードを崩して攻撃攻撃攻撃…

つまんなくね?ガードされたら上手く敵の後ろに回るかカウンターを狙うのが面白いところじゃなかったの?正直微妙…。同じハードで発売されたガンダム無双に比べて一画面の敵表示数が少なく感じる…。兵士も集まってこないのでワラワラ感がさびしいしかなり微妙です。
拠点システムは評価出来ますね。これは現在の勢力が人目で分かって面白いです。
グラフィックもキレイです。解像度も高いしそこはさすが次世代機といったところか。

あとはキャラ減がマイナスですねー。どうせモーション使い回すのなら減らしてほしくなかった大喬w

これは猛将伝に期待ですね。

黒王号よ…安らかに眠れい

9bee2685.JPG黒王号よ…安らかに眠れい

オブリビオンですw 長らく乗っていた愛馬が敵の襲撃を受けてお亡くなりになりました。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン

そのまま放置ってわけにもいかなかったので一生懸命運んで水葬しました。
長い時を共にしてきた相棒が亡くなってしまうというのは悲しいものです…


しかし…自分が悪いとはいえこれだけは言いたい

私の愛馬は貧弱です

テレビが新型になりました

ee563864.JPGというタイトルをつけたが写真はゲーム関連です。

ご存じですか?D端子やHDMI端子というものを

これを使うと赤白黄色ケーブルなんか糞っていうくらい解像度が変わりゲーム画面が驚くほどキレイになります。
左はハードディスクレコーダー用で真ん中はPS3用、右はwii用です。次世代機は皆この端子がつなげられるので良いテレビをお持ちの方でまだこの端子を使っていない人はお試しあれ。世界が変わります。どうせ時間を使ってゲームをプレイするなら綺麗なほうが良いに決まっています。

また、このような端子をつなげるテレビを持ってないお方。2011年より地上デジタル放送が始まります。今のテレビでは番組が見られなくなってしまうのでこれを機に買い換えてはいかがでしょうか?今のテレビには大抵この端子がついています。詳しくはお近くの電気店まで


何かセールストークになった気がする…w

ほのかさん!ほのかさんじゃないですか!

4b77b53c.JPGふたりはプリキュアのキュアホワイトです。ガシャポンで当たりました!メップルミップルだったらどうしよう(べつにかわいいからいいかなぁ)と思ってたら一発目でいきなりホワイトですよー嬉しいー!

もう放送終わっているというのにまだ残っているのですね。こういうグッズは生産終了する前にゲットしないとε=ε=(;´Д`)

美少女戦士セーラームーン

最近はまっています。

ニコニコ動画でアップロードされていたものを見てかなり本格的にハマりました。ノリがヒーロー物っぽくて結構好きです。毎回変身して敵をやっつける戦隊的なノリですがお話は面白いです。ギャグもかなり面白くテンポもよいのでよく出来てる作品だなぁと思いました。まぁシリーズ化されているからつまらないわけがないと。
主人公月野うさぎのオバカさがいい味だしてますよ。
そしてタキシード仮面。昔見てたらきっとかっこいーだったんだろうが今見るとちょっと笑っちゃうw だがそれがイイ!
セーラームーンのピンチに薔薇が飛んできたらキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!な状態
そう劇場版聖闘士星矢で瞬がピンチになると必ず…劇場版ドラゴンボールで御飯がピンチになると必ず…
みたいなノリですかな。

個人的にネフライトのエピソードが好きでした。ネフライトの最期は感動物です。


現在はレンタルDVDでセーラームーンRを見てます



