


アニソンしか歌えませんよ?(笑)

無事にテストが終わり、友達同士のカラオケに誘われました。

昔から僕がカラオケに誘われたときの決まり文句

『アニソンしか歌えませんよ?』

いや半分くらい冗談ですw
一応J-POPも知ってるのですが歌うならアニソンじゃないとモチベーションが上がらないのでアニソンオッケーなカラオケじゃないと参加しませんw

で必ず歌うのがマジンガーZですw
アニソンの基本だと思っていますからw
あとはGガンダムやらシスプリやら世代な曲ばっか歌います。時々90年代J-POP入れて。最近のは一部しか分からないのでついていくの大変ですw

そこでJ-POPがアニメとタイアップだと曲を覚える手間が省けて大いに助かりますw

そこで分かったことなのですがプリキュアが一人では歌いにくいというw(バックコーラスがいないと的な意味で)

ドラゴンクエスト5は俺の聖典だ!

19e6ab29.JPG写真の通りドラクエ5は全て揃えてます。

しかも三つとも発売日に新品で購入。

個人的には世界中で一番のRPGだと思っております。これを超えるものはないと思います。
世代補正が少しかかっていますが、良い点をあげます。
まずストーリーに無駄がない!ビアンカの出会いや大人主人公との出会い、キラーパンサーとの再会や結婚。サブイベントも無駄がないですね。主人公の人生そのものを体験出来るといっていいほど壮大な物語です。スケールがでかいと思われるがそれを上手くまとめるシナリオライターは天才!

モンスターを仲間にするシステムも斬新!特に青年時代前半はモンスターに頼らないと先に進めないため必須になる!感情移入してしまいます!もちろん後半になっても使えるのでラスボスまでモンスターパーティーで行ってもオッケー!

音楽もすぎやまこういち氏による素晴らしい曲!僕の脳裏に染みついています!


ぜひ一度プレイされてはいかが?

ワリオランドシェイク

f7f1bf9c.JPGCMの大塚さんの声に釣られて購入した『ワリオランドシェイク』

wiiリモコンを使った2Dアクションです。振って地面を叩き仕掛けをとく場面もあります。なんともすごいのがキャラが全てドットではなくアニメーションで、大型テレビで見ても荒さを感じられないくらいキレイです。OPアニメもあります。制作を手がけているのがプロダクションIGです。めっちゃ大手やんw

しかししゃべるわけでもなく、ストーリーもそれほど見せ場がなく、評価的にはイマイチかも?
ステージも全体的に簡単です。ただ、隠し要素を取ろうと思うと結構難しいです。その辺はゲームキューブのワリオワールドと同じですね。

久々のワリオゲーなんで全部やりたいですね。
ワリオゲーはゲームボーイの頃からかなりやっていますし。

不幸な主人公(ネタバレ含)

主人公は一生の約半分を奴隷生活や石状態で過ごします。大きな使命を持った人は自分を犠牲にしなければやっていけないということですね。

テルパドールの女王に兜のところまで案内してもらう際、追いついてやるとムキになって十字キー動かしてた小学生時代を思い出したw 帰る時は女王はワープしてますw さすが女王だw

グランバニアの山もあっけなく越して城へ。

ぼっちゃんですね?といわれて何故か「いいえ」と答えてしまう俺はいったいなんだろうー

もし主人公が幼少時代から自分が王子ということを知っていたらヘンリーのようにひねくれた性格になっていたのかもしれない! さすがパパスだ!

現在グランバニア。
パーティーはオークとキメラとスライムナイトで行ってます。残りはベンチウォーマー。

スライムナイトは最後まで使える良キャラ


花嫁候補を選べ!

ご存知DS版ドラクエ5では花嫁が増えています。発売前騒がせてたもう一つの選択の正体です。
結婚しないって選択肢が欲しかったなぁw

せっかくなのでデボラを選びました。やっぱり新しいし!ビアンカフローラとはもうたくさん結婚したし(笑)

デボラはツンデレですかw

時代だなぁー…w
ヤンデレ嫁とか出てきたらドラクエ見限りそうでこわいですw
正直こんなオバンにツンデレされてもうざいだけですw
やっぱ釘宮キャラじゃないt(ry

現在チゾット。強行プレイでいけてしまうという難易度のヌルさに絶望した!

とりあえず大人になりました

ドラクエ5近況

奴隷として教祖に仕えている最中です。

やっぱ難易度下がってるねー。スーファミやPS2では何回も街に戻った(死んだりして)レヌール城があっけなく一回でクリア出来てしまった。そもそもエンカウント率低すぎw 下げてる?

他は多分そんなに変わらないかと。まぁ確かにレヌールはやばかったがここまで簡単だと逆に萎える…。

パーティーはスライムナイト、ドラゴンキッズ、キラーパンサーです。
たくさん仲間にしてもメインしか使っていないという悲しきこと(昔やりまくったしw)

DS版ドラゴンクエスト5

73cf1417.JPGドラクエ5キター!

これは何回もやりました!僕にとっては聖典です!ww
音楽からお話、セリフまでかなり覚えています!主人公の成長過程は感動ものですね!

追加要素として花嫁が一人増えているのでやり尽くした人にとっても斬新な気持ちでプレイできます!

まぁ難易度は簡単になっているのでしょうが…

PS2版をPS版4にした感じで、平面になったのでドラクエっぽくなりました。戦闘のテンポもスムーズで、ストレスなくプレイ出来ますね。作業プレイとかやりやすくなりました。

今の子供はいいねぇー。こんな便利な環境でプレイ出来てw
こんなこと言い出したらおっさんになってしまいそうw

みんなで買おうドラゴンクエスト5!

次の木曜日、ニンテンドーDSソフト、ドラゴンクエスト5が発売されます。

スーパーファミコンで発売された国民的RPGであり、これは今までやったゲームの中で一番のお気に入りです。
後にPS2にリメイクされました。
なんと!DS版だけの追加要素もあるとのこと!
スーファミ版とPS2版あわせて7回やった僕にとってもうれしい要素です!

これはもう買うしか!!

megamiマガジン

3bd1b52d.JPGmegamiマガジンのピンナップの一枚にしゅごキャラが!!

プリキュアがピンナップに来るのも夢じゃない!!www

何このあむちゃん可愛すぎるww保存決定!作画気合い入りすぎw


megamiマガジンが見逃せなくなった瞬間でした

ガンダムvsガンダム

ただいまゲームセンターで好評稼働中の「機動戦士ガンダム ガンダムV.S. ガンダム」にはまっています。

といってもそんなにがっつりとはやりこんでないんですが、システムやキャラをいじくりまわしています。

ガンダムオールスターでバトルするゲームです。戦力ゲージが無くなったら負けで、ゲージを消費するコストの多い少ないで機体の強さが変わり、機体毎にくせが全然違うため、バランスよく戦えます。
といっても一部バランスの悪い機体もいるとかいないとか…。

このゲームの素晴らしいところは戦闘中各作品の主題歌がボーカル入りで流れます(Z以外)
ふらーいんぐいんざすかーいとかやられたら俺のテンションはスーパーモードだぜ(意味不明)

ガンダムは基本的にすべて好きなので全機体いじくってます。
やはりキャラ的にはGガンダム勢一番!

http://gundam-vs.jp/


