


ガンダム無双の続編だとおおおおおおお!


なんと!あのガンダム無双の続編が出るではありませんか!これは見逃せません!しかも三機種同時発売でみんな遊べる!(自分はPS3版の予定)

PS3で一番遊び倒したゲームなので期待!

詳細は今週金曜発売のファミ通で

近況

ファイアーエムブレムDSを購入しました。顔グラなど色々残念なところもあるが、システムや難易度は満足いくものに仕上がっています。ハード2ではじめました。結構難しいです;
昔に比べて戦士が使いやすく驚きです。主力がバーツに…w


ソウルキャリバー4にはまりまくり

ネット対戦おもしろい!

いくつか不満点を

対戦部屋名つけられるようにしてほしかった
ネタ部屋かガチ部屋か分からないw 僕はまずロビンマスクで本気で挑みます。そうするとネタの人とガチの人とで分かれ、何回か対戦しているうちにガチの人が抜けます。
ちょっと悪いことしちゃったかなーっと思ったりもする

キャラクリ前作より劣化してね?
前作の方がパーツを細かく設定できました。それにパーツ数も多かった気がします。何で劣化するんだよコノヤローw ダウンロード販売??やめてよね(前作パーツを購入した人)

塔むずすぎ
ありえない
エスパーじゃなきゃ避けられませんw フェンシング四人軍団に苦戦中。特にキャラチェンジが卑怯です。実質モーションキャンセルみたいなものだからどうしようもないですー。さすがにキレましたw

スターウォーズのハゲ強いよ
でアルゴル楽勝ってどうよ?

そんなに上手いとは言えない僕ですがこれだけは文句言いたい!まぁプラス要因と差し引いても総合的に面白いソフトですよ。

2008年夏コミ!

0076bacb.JPG今年もコミックマーケット行ってきましたー。今年はアイマスとプリキュアをメインに回りました。大手は並ばず色んなところを回りました。

それにしてもプリキュア同人増えたなぁー

ドモン・カッシュinソウルキャリバー4

85abcb02.JPGドモンがソウルキャリバーを手に入れるために参戦しました


思いついたのでドモンを作ってみました!自分でもここまで上手く出来るとは思ってませんでした!感動です。
モーションはタリムです。素早い動きで敵を翻弄して相手にパンチ!キック! ドモンにぴったりですね!w

逆パンダとうさ丸

どき魔女2進行状況

逆パンダとうさ丸回収中。攻略wikiを見ながら逃さず…にはいきませんでした;

8番うさ丸の条件がフラグを一つでも逃すとおしまいであり、一つ逃してしまいましたw迂闊。

のでうさ丸コンプは三週目に持ち越しです。とりあえずソフィエンディング到達。別に好きでもなかったキャラだったがここまで親密にされると心が揺らぐw
というかソフィ普通にいい子やー。


さぁー三週目だ!ずっとやってたせいか目が疲れてきたw

激・戦国無双

879be6d1.JPG激安だったので購入してみました。
激・戦国無双

戦国無双のPSP版で、PS2版と違い、エリアを占拠していくシステムだったりオリジナルストーリーが展開されていったりと、いつもの無双とはちょっと変わったシステム。アイテムなどを駆使して妨害していくシステムはよく出来ていると思った。



やはり所詮pspだけあって敵数は少なく、声も全然入ってないしで物足りなさを感じました。一回一回エリアクリア!移動!エリア~って感じが少々煩わしい。

やっぱり無双はスペックのあるゲームじゃないと活かせないと思いました。

無双はスペックを活かせるゲームだと思います。PS3かxbox360で出さなくちゃ!

ガンプラ用品

abaef2bd.JPGガンプラを作るのに必要な道具です。

特にナイフとやすりは組み立てるだけでも必需品。これがあるとないでは大違い!

エアブラシは友達から借りました。どんなものか試してみたいです。

どき魔女2クリア!

一気に進めて終わらせました。

くれはエンドでした

いや別に意識したわけじゃないですよ?普通にプレイしてこうなりました。しかもベッドの中にいる一枚絵が出てきたのでおそらくグッドエンドではないかと。

うーんくれはですかー。個人的にはくれはよりみぬきなんだけどなぁ(胸の大きさ的な意味で)
今回もやはりバトルは難しかった!特にラスボス!勝てたのが奇跡!といえるほど奇跡でした。タッチペンで対応するには限界がありますよー。あの速度。頭で分かっていてもどうしようもない(特にスライム)

ストーリーはよかったですよ!特にギャグが前作よりパワーアップしてたかな。的確なツッコミがとてもいい味出してました。ころん関連の話も少し感動しました。

と真面目な話はここまでで…

今回も魔女神判よかったですよーぐへへー
やっぱ一番のお気に入りはくれはとみぬきですよ。理由は…言わなくても分かりそうなので省略w
ソフィが一番表情がえろすぎるw あれはやばいですw
コスプレ娘はニーソニーソ!w
双子とラスボスはあまりぐっと来ませんでしたね。ロリを神判してもちーっとも面白くないですよーw
しかし、ねおんは声がエロかったので良かったですねw

いやいや、一番のお気に入りはメインキャラじゃなく…

回想で出てくるノエル!
前作に入ってるじゃんと思っているあなた!なんと前作にはないポーズが入っていますよ!まだ見てない人は大損です!見るべき!

結論
1でも2でもノエルの破壊力がトップでした


さあ二週目をはじめようか

どき魔女ねんどろいど

5d54249e.JPGこれが100円に見られたどき魔女のねんどろいどですw

可愛いでしょ

特にころん(左)のぷにぷに感がなんとも可愛いです。

ねんどろいど自体あまり好きじゃないのですがどき魔女のキャラは絵柄的に結構ねんどろいどにピッタリ合うのでこのねんどろいどは好きです。

ソウルキャリバー4とどきどき魔女神判2

218aaeac.JPGどちらも前作が面白かったので購入。
どき魔女は限定版を買うという奇行にw
一緒にヨドバシに行った友人にどき魔女に入ってるねんどろいどが百円の価値と言われたときはさすがに吹いたw 一般人から見たねんどろいどの値段ですw

どき魔女2
前作の続編です!主人公は同じで新キャラと騒動を繰り広げます!相変わらずギャグ満載でとても楽しくゲームができます!システム周りも前作より快適になり、戦闘も操作しやすくなりました!これほどの進化とは!!!

ソウルキャリバー4
やはり画像きれいですね!ネット対戦やキャラクタークリエイションなど色々いじりたいです!とりあえずジークでストーリークリア。結構もっさりしてるかな?と思ったが慣れると面白い!ネット対戦も熱いです!そして俺弱いww 強くならねばw いやいやキャラ作らねばw 先にストーリーかなぁ?

やるぞーー


