


スパロボZのバグひどすぎますよ!




これはひどいですw

子安音声が全部バグとかもうこれ交換レベルだと思います…。子安ファン涙目ですよー。

とりあえずレントン初登場ステージまでクリアしました。なんかなー。あちこち移動してばっかでいつみんな合流するの?いつから普通のスパロボが始まるの?こんな顔見せあり? ちょっとストーリーに不安を感じます。

共闘感がないのかなぁ。みんなよそよそしいっていうか。


スパロボZ おもしろい!

スパロボZ 序盤の独立ルートがかなり長いですねぇ。

全然宇宙人出てきませんよ…。堕天使初登場ではじめて人間以外のものと戦うことが出来てスパロボらしくなってきましたよー。
スーパー系主人公選んだつもりが出てくるのはリアル系ばっかりで…。なんという罠w

発想が新しすぎるぜスパロボぜぇーっと

ガロードはオリジナリティがあっていいなぁ。みんなとはぐれているっていう。しかもザブングル世界観とよく合っていてイイネ!
結構他作品相手ならではの戦闘ボイスが入っているので戦闘がとばせませんw

ガロード、ジロン、ゲイナーと、この三作品で結構クロスオーバーしてます。

それにしてもイベントシーンのボイスとか全然ないなぁ。
月のみんなぁー地球はいいところだぞぉーってボイス有りで聞きたかったよぅ。

スーパーロボット大戦Z

38a3e1bb.JPGとうとう待ちに待ったスーパーロボット大戦Z発売日!

我々はどれほど待ったか!!!w

バルディオスやビッグオーやガンダムXや~~~もう使いたいロボットがたくさん!!

とりあえずスーパー系をプレイ。ガンダムXやらザブングルやらキングゲイナーがメインのお話ですね。とても明るくテンポがよく、ザブングルとキングゲイナーのノリが上手く活かされていてお話は面白いです。
戦闘も高解像度でテンポが早い!大きいテレビで見てもキレイに見えるのでこのままPS3に移植出来るんじゃね?ってくらいキレイです。驚かされました。フィールドマップの操作性の悪さと見づらさが欠点かな。あと一部聞こえにくいセリフもあったのでその辺を改善してほしいかなと思いました。

しかしこれならガッツリはまれそうですw

トラスティベル ショパンの夢

8ede96ca.JPGPS3用ソフトのRPGです。

宣伝をたくさんやっていて声優も豪華でグラフィックもキレイだったのでやってみました。

判断しかねますねー。誰視点で話が進んでいるかがよく分からないし戦闘も防御タイミングが一瞬すぎたり変な方向に攻撃することがあったりアイテム使用が不便だったりとちょっとストレスのたまるゲームです。ザコは弱いくせにボスが強くて1ターンキルにあうこともw

何故ショパンなのかも未だ分からずw

櫻井が強すぎてマイッタw

俺のグラフ

3df55ba7.JPGクイズマジックアカデミーでの僕のグラフです。ほうきレースを始めるときに確認できるグラフを直に写真撮りしました。


アニメゲームがずばぬけていますwwww
さすがにこれは吹いたw
そして芸能スポーツの低いことw 基本的にバラエティやスポーツとか見ない人なのでこの辺がダントツに弱いです。自分だけ間違うと『えっ?今の常識?』と思い少し恥ずかしくなりますw
芸能スポーツは別にそれでもよいのですが雑学、学問になると自分だけ間違うと常識力がないと思い恥ずかしくなると同時に自分の駄目さを痛感させられますw
もっと努力せねば!w

マジックアカデミーってジャンル教育でもいけるんじゃない?(´∀`)

ガンダムエクシア

0e41f3f7.JPG1/100ガンダムエクシアです。MGじゃないくせによく曲がる曲がる。すごいね最近のガンプラは。ターンエーの時も驚かされたがこれも驚かされました。

エクシアは接近戦特化ですね。普段は銃でいざというときに剣になる武器はなかなかカッコイイ!(・∀・)
胸に光るGNドライブもかっこいい!

あれ?GNドライブって背中かな?
まぁどっちもかっこいいってことで

刹那が惚れるわけですw


後ろのZは気にしないでくださいw
スペースを確保しなくちゃw

クイズマジックアカデミー

9a75098e.JPG浪人時代アーケードでかなりハマったゲームです。

クイズマジックアカデミー

かなりの数の問題から幅広いジャンル、年代から出題されるので、とてもバランスのよいゲームです。国内最高のクイズゲームだと思います。
得意ジャンルはアニメゲームですw 書かなくても分かりますかw

アカデミーモードでお話が見られるので、キャラも楽しめます。
アロエでプレイしはじめました。ゆりしーカワイイよアロエ

このゲームの売りは通信対戦!全国のプレイヤーとクイズの腕を競えます!ゲームセンターで結構やっていたおかげかかなりの確率で決勝までいけます。俺ってやれば出来るじゃん!
妙に予選一回戦は芸能かスポーツが多い気がするのですがその辺の調整はどうなっているのかねコナミさん??結構キツイw

発売二日目だというのにWi-fiつながらないのはどういうことですかねコナミさん??

どうやら完璧なソフトにはしてくれないようです><

MG ターンエーガンダム

bbe524bb.JPGターンエーガンダムです。スパロボにも出るしっていう気持ちで購入。なにげに30%オフだったのでラッキーでした。

すごい!可動範囲がすごい!肩アーマーが回せるし足も複雑な構造してるのによく曲がる!腕も球体関節が上手く回る回る!指も一本一本つけられてすごいすごい!!

ええいバンダイの技術力は化け物か!!w

よくもまぁあのデザインをここまで動くようにしたなぁと。それだけでも感動。背中が無意味に外せるようになっているから月光蝶とか付けられるようにするのかな?
目が目立たないのが難点かな。デフォルトの状態だと目がよく見えない。これは塗装の必要がありますね。
しかしこのスリムな腕といい安定力のある足といい…。子供がガチャガチャいじっても大丈夫なように出来てますね。SEED系見ていると羽の重みで安定しなかったりサブパーツがすぐに外れたりと結構ポーズをとるのに苦戦を強いられますw

やりますなシドミード

現在の机の上

つくえ01
大学生の机の上ですw

ガンダムとプリキュアに囲まれているので机に座っていても幸せになれますw

やはり1/60のザクはでかいですねー。これはサイコガンダムならぬサイコザクになれますよw

並べていて思ったことといえば…デスサイズやフリーダムの羽が邪魔w

あれだけで戦艦のスペース取られるのかと思うと整備班や艦長はたまったものじゃありませんw

ファーストガンダムやVガンダムが一番戦艦に入れやすそうですねw特にVなんて分離できるしw

引き出しの中

3e378684.JPG引き出しの中はプラモデル用品が入っています。

友人から譲り受けたのもあるのですが結構塗料買いましたねー。

僕は基本的に筆塗装です。エアブラシは一度友達に借りてやったことがあるのですが後片付けがとてつもなく面倒くさいので持っていません;

でもブラシはとてもキレイに仕上がりますよ。実際キレイすぎてビックリしました。グラデーションやらをヤル人は必需品でしょう。

ブラシが面倒な人にはカラースプレーを推薦。色は限られますが僕はこれですませています。塗装が簡単でキレイに仕上がります。後片付けもいらないのでお手軽です。始末するときには注意しましょう。

ラッカー塗料ははがれにくく色もキレイなので素晴らしき一品なのですがニオイと落ちにくさが嫌いだったりするので時々アクリルも使っています。どっちがいいかと言うと一長一短すぎて何ともーw

まぁ人の好きずきですね。

ファイアーエムブレムDSが駄目すぎる件について

5d5e32a1.JPGしばらく放置していて攻略wiki見て絶望しました。



新キャラ使うには自軍が14人以下!!!?????

新キャラ使うために自軍殺せと!?

新キャラ見たさに味方殺しながら進軍しました。何という作業プレイ。というかいくら下手でもこんなに死なないよw これはひどいですCERO:Aとは思えません。
せめて二周目以降は全員出てくるなどの要素が欲しかったですねー。死んだらリセットが基本のこのゲームにこんな隠し要素は要りません!ダメダメですね。キャラ絵も死んだ目をしていて活き活きしておらずダメダメ。発売日に買った自分が愚かに感じました。歴代最低のFEです。

システム周りはとても良く、キーレスポンスやメニューのみやすさは過去最高です。


それだけにとても残念です…。。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン

画像は最終パーティーです。アテナとノルンは最強でしたw 敵の攻撃は避けるし二回攻撃当たり前だしほぼ無双状態でしたw
ナギは明らかに対メディウスです。つまり育ててるキャラが糞でもナギさえいればオッケーというヌルい仕様。なんというゆとり

次はハードモードでプレイしますよ。


