fc2ブログ

第600回「ゲーム機は何を持っていますか?」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。
今日のテーマは、「ゲーム機は何を持っていますか?」です!

PSPの新しいのが出て、とってもほしいほうじょうです。
つい数ヶ月前に、以前までのを買ってしまったので
ホイホイと新しいものを買うわけに行かず、…という状態です。

あなたは、ゲームをするための機械、本体は何を持っていますか?
どんどん新しいのが出ていますが...
第600回「ゲーム機は何を持っていますか?」



FC2トラックバックテーマというものに便乗してみました。他の人のを読むと自分かなり持ってるなぁーって思えますね。
持っているゲーム機は新しい順に
現行機
PSP-2000、DSLite PSP-1000 DS wii PS3
旧世代機
NewFC GC PS2 PS 64 SFC FC GBA GBC GBP GB(初代)


しかも全て捨てず売らずで、まだ動きますww

ネオジオやワンダースワンが欲しかった…
ここまでくるとPSP-3000やDSiも揃えたくなりますw

現在はPS3、PSP-2000、DSLiteフル稼働体制です。

スポンサーサイト



スパロボZあとすこし!(ネタバレ含)

スーパーロボット大戦Z近況報告

現在58話をクリアしたところです。58話はオーバーデビルが出てきます。いつぞやの分岐でレントン探しに行ってしまったし。その後も敵のターンを迎えることなくさっさとオーバーデビルを倒してしまったので驚異が分かりませんでした。マップ兵器ですw威力高いし命中率も高い!ビッグデュオに気を取られていて忘れてましたw しかも二体同時に攻撃されられたので一気に10機以上やられましたw ドカーンドカーンドカーンドカーン  まさにポルナレフ状態!ありのままに(ry
スーパーネゴシエイターがいなかったらどんだけお金取られていたことか!
ロジャー愛してる!w

ロ「やめたまえ、私はそのような趣味を持ち合わせてはいない」

ビッグオーのストーリーは相変わらずよく分からない; 原作ではイマイチ理解しきれずwiki見ても疑問は解決せず、スパロボでストーリーを理解できるかなと思ったが100%理解出来なかった…。 ビッグオーのストーリーが知りたいから暇な時に資料探してみようかな。設定は面白いし。 ビッグオーショーターイム

残り10話あたりから急に敵勢力との決着話が連続して続きます。しかも1マップにたくさんの勢力が出てきます。参戦作品が多いからしょうがないのかもしれませんが一作品に対する見せ場みたいなものが薄まってしまいますねー。
特にランドルートだったので異星人やザフトに対する印象が薄いです。そうですか二周目推奨ですかw
ベガ大王や後半のチラム等扱いがヒドスなのもなんとかして欲しかったと。

今作はオリキャラがでしゃばってなくて個人的には良いです。主人公も第三次ほどメインじゃないし敵もデューイやシロッコと同等の扱いだし。

一番驚いたのは…
ミーアの扱いが原作より良くて驚きました。原作ではそのまんま死んでしまうところなのにスパロボではディアナやラクスの代わり(大衆の説得)を見事につとめるという立派な事をやり遂げて死んでしまいました。

かっこよすぎだろwwこれが噂に聞くスパロボ補正というヤツか!!(第四次Sから全部スパロボやっているがこれはかなり感動した!)
まぁこれでミーアのファンになって原作見ると…あー…。