


機動戦士ガンダムOO2nd 第9話「拭えぬ過去」

機動戦士ガンダムOO2nd 第9話「拭えぬ過去」の感想です。
今回は宇宙に上がっただけのような気がしますが戦闘シーンがたくさんあったので良い回!

サーシェスとの戦闘に入りました。ファング強い!人から盗ったガンダムを軽々しく使いこなすところがさすがサーシェス。セラヴィーの武装が破壊されてピンチかと思いきや足から暗器登場。これなんてジ・Oですかw
しかしアルケーガンダムからも暗器登場。昨今のガンダムはスゴイギミックをお持ちですね。

煙の中から現れるセラヴィーかっこよかった!

ルイスにあったことを一応沙慈に話しておく刹那。ロックオンとティエリアが部屋に入ってきたことで会話が中断してしまいましたが。どうなることか。
ロックオン弟にもサーシェスの話が行きました。というかまだ話してなかったんですかw
しかし兄貴も弟も人間性が出来てますねー。刹那も自分がテロ関係者だということを話します。ガンダムマイスターはカッコイイ人たちですよ。

08年11月30日17時14分-TBSテレビ-番組名未取得-0(1)

今期入ってはじめてのグラハムと片桐の対面。
はじめてブシドーにグラハムらしさが出てきました。親友の前では普通にしています。懐かしさを感じます。

グラハム「最高のスピードと最強の剣と所望する」

シャアやゼクスの立ち位置になるとは前期の時点で誰が予想出来たことでしょうか。
それにしても心眼てw


そして再び宇宙へ行くことに。やはり沙慈とマリーはお手伝い要員になっています。働かざる者食うべからずですか。
そして便利なトランザム。運用性ありすぎです。

08年11月30日17時14分-TBSテレビ-番組名未取得-0(2)
あぁぁぁああぁぁああぁあ

08年11月30日17時14分-TBSテレビ-番組名未取得-0(3)

コーラサワー「またかよぉお」

ネタ要員すぎて哀れにも感じますw
いや、第一話からそうでしたがこのノリでここまで残っているのはスゴイですねー。
さすが不死身のコーラサワーですw

08年11月30日17時14分-TBSテレビ-番組名未取得-0(4)08年11月30日17時14分-TBSテレビ-番組名未取得-0(5)
銃と剣が合体しているダブルオーは斬新さを感じさせますね。エクシアもそうでしたが。

個人的にはデスティニーガンダムのように銃と剣が別々にくっついている方が好きでしたが。まぁ好みですね。

08年11月30日17時14分-TBSテレビ-番組名未取得-0(6)

そして奇襲で一気に戦艦撃破。
やはり大気圏で自由に行動できる者が有利になります。ズルい!


そして最後に気になるのはスメラギとカティー大佐の拭えない過去!この話まだ続くのねー。
そしてCパート!アロウズとイノベイターはつながっている組織なのか?ここにきて新たな謎が発覚!
そしてアザディスタンととマリナ!…あれ?
刹那が中東だどうの言ってたときはてっきり刹那だけ別行動を取るのかなと思ってました。

08年11月30日17時14分-TBSテレビ-番組名未取得-0(7)
そしてオーライザー登場。

バンダイ「新しいおもちゃをよろしく!みんな買ってね!」


08年11月30日17時14分-TBSテレビ-番組名未取得-0
ガンダム無双2CMキタ Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)!!! デカイ!デカイィ!デカイィィィ!w
カッコイイCMじゃなくて笑いやインパクトを取る路線で来ましたねぇ。まぁまだ発売日まで間が開いているので他のCMも用意されているのでしょうね。

ガンダム無双2ガンダム無双2
(2008/12/18)
PLAYSTATION 3

商品詳細を見る

おぉっ!パッケージもカッコイイ!
あと二週間以上もありますかー。

にほんブログ村 アニメブログへ
記事が良かったら押してくださるとアリガタヤ-( ・∀・)



SONY サラウンドヘッドホン MDR-DS7000を使ってのレビュー&感想

081127_1531~01

SONY サラウンドヘッドホン MDR-DS7000を購入。
噂のデジタルサラウンドヘッドホンシステムとかいう自分でもよく分かっていないかなりの代物。
PS3のサウンドデザイナーに監修を受けたゲームモードが搭載されているためPLAYSTATION3(PS3)で使うときはオススメとのことだったのでPS3用ゲームのために購入してみた。
5.1チャンネルや7.1チャンネルに対応。ドルビーデジタルやらDTSやらよく分からない規格がたくさん。勉強の必要ありですねw

中にはヘッドホンの他にも光デジタル接続ケーブルやヘッドホンとの送受信を行うプロセッサーも付属。
光デジタル接続ケーブルってナンデスカw 初めて聞きましたw
曲げすぎたりつぶしたり端子を汚したりしてはいけないらしく、かなり精密なケーブルです。
従来のヘッドホン端子プラグはもうこのレベルになると使われていないんですね。とても勉強になりました。PS3からもつなげられるしテレビからもつなげられます。プロセッサーには光デジタル接続ケーブル端子の入力、出力が二つづつあるため、汎用性が高そうです。使いこなせるかな…w

ヘッドホン本体に音量調節、モード切替などすべて操作出来るボタンがついているため、とてもお手軽。頭につけるだけで起動する構造になっているため電池節約にもバッチリ!すごいです!

PS3から繋げてみるが音が出ず。本体設定が必要のようです。しかし本体設定をしてしまうと今度はHDMI経由からの音声が出ないため、テレビのスピーカーから音が出なくなります。それだと色々面倒なのでテレビ経由からプロセッサーにつなぐことにしました。

PS3→テレビ→プロセッサー→ヘッドホンと来てるが音声の劣化は無いだろうかと心配になり聞き比べもしましたが特に感じませんでした。そこはHDMIの恩恵ですかね。

試しにRESISTANCE(レジスタンス2)をプレイ。

すごいです!左右からの音はもちろん背後からの音も感じることが出来て、音の方向も体感的に感じることが出来るのでデスマッチなどでは先手が打てます。おかげさまで成績良くなりましたw
具体的に銃声や爆発音を聞き、音のする方向へ走り漁夫の利が狙いやすくなりました。音響効果がここまで影響するとは思いませんでした。どうやって背後から聞こえるようにしているのでしょうね。SONYの技術力はスゴイです;
もちろん音質もバツグン。爆発音や銃声のリアルさ、セリフの聞き取りやすさや鳥の鳴き声などまるでその場にいるかのように感じることが出来ます。おおげさかもしれませんが目を瞑ると雰囲気をハッキリと感じられます。

お次は無双をプレイ。こちらは音の綺麗さの恩恵を受けました。スピーカーじゃ聞き取りづらい音も聞こえるので斬新さを感じました。そして声もとっても綺麗です。まるでその場にいて喋ってくれているかのように!

やはりFPSやTPSだとサラウンドや5.1chの恩恵を大きく受けます。

お次は映画視聴。ロードオブザリングを試してみる。
こちらは5.1チャンネルが収録されているため音響に金をかけています。

やはり音の深みがぐっと広がります。遠くの音は遠くから聞こえ、側の音は近くで聞こえるように感じます。音楽も深く深く脳に染み渡るくらいジーンと感じます(これは元の音楽の良さもありますが)

この製品の特徴といわれる‘シネマモード’
これを使うことで音の反響が大きくなります。
要するに映画館の雰囲気を味わえます。遠くにある大きなスピーカーから出る反響音は映画館でしか味わえません。しかしこの製品を使えば自宅で周りを気にせず映画館の雰囲気が味わえます。もう感動!これは音楽やゲームにも使え、ライブハウスにいる感じや映画館でゲームしているように感じられます。
反響が大きくなるため、音のクリア感がなくなります。この辺は好みですね。

また、爆発音とセリフの音量のバランスを取るモードがあります。これにより映画DVDのセリフが聞き取りづらく音量をあげると爆発音がうるさい問題が解決!

アニメを観てみる。アニメはステレオ音源のため、それほど違いはありませんでした。しかし驚くべきは主題歌とBGM。脳髄にジーンと来ましたw
視聴アニメは鉄のラインバレル。'鬼帝の剣'と'雨が降る'を聞きました。スピーカーで聞くよりも感動してしまいました。いつもは軽く聞き流している曲も集中して聴いてしまいましたw 詳細は次の項へ

お次は音楽。大音量にしても音が割れません。くっきりハッキリ。声とBGMがハッキリ分かれて聞こえます。おかげでBGMのおかげで聞き取れない歌詞もハッキリ聴き取れます。そしてスピーカーでは表現出来ないところまで音の深みが出ているため、斬新さを感じました。深みを感じるため、脳髄にジーンと来ました。おおげさすぎるがそれくらい違いを体感しました。

この製品はアナログ接続にも対応しているため、ipodやビデオデッキ、スーパーファミコンも繋げますw
081129_0444~01
安物のヘッドホンと聞き比べてみました。
曲はUVERworldの儚クモ永久のカナシ
安物は音量を上げると音が割れます。そして声とBGMがくっきりと分かれて聞こえないため歌詞が聞き取りづらい部分あり。mp3に変換してあるとはいえこれはなかなかヒドい。
しかし外でイヤホンで聞くぶんにはこれで十分なのですかね。

しかし歌手や音楽家はこれくらいいい音響機器で聞いて欲しいと思いますねー。しかし実際そこまで高価なものを揃えるのは一部のマニアやオタクのみ。そのためにコンサートやライブを開いたりして生の音源を聞かせたりしているのでしょうね。

しかしこのヘッドホンはあくまでも映画、ゲーム用であり音楽用ではありません
音楽用はもっと高価ないいヘッドホンがあるそうです。スゴイですね…。

今までスピーカーは気にしない人種でしたがこの世界に足を踏み入れてしまったからにはもう戻れない予感w

音の世界も奥が深いです。

個人的にお気に入りの模型グッズ

本日は模型の塗装するうえで一番のお気に入りグッズを紹介します。

open.jpg

GSI クレオス Mr. キャップオープナー

です。価格は500円。
塗料で固まってしまった蓋を開けるのに一苦労。特に無理矢理開けようものなら手が痛みます。
そこでこの道具の登場。付属のゴム質のキャップをビン底につけて写真のように本体をセットし少し力を加えるだけであら不思議。塗料の剥がれる音とともに蓋が開いていきます。

今までうんともすんとも言わなかったキャップがいとも簡単に開いてしまいました。これは感動です。
500円でどうよ?これと思ったがこれはなかなかの良品。開かない塗料ビンで困っている方は迷わず購入するべし。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
記事が良かったら押してくださるとアリガタヤ-( ・∀・)


RESISTANCE(レジスタンス)2キャンペーン途中経過

前回の続きです。ちょくちょく進めてました。こういうゲームは疲れてくると照準が狂ってくるため集中して出来ないのが辛いところです。

歳かな…w



チャプター4はヘリコプターからの狙撃ミッションからはじまります。なかなか楽しいのですが三回くらい死んでからヘリの中に身を潜められることを知り絶望w
というかヘリの中で何事もないように座っている兵隊さんは何なの?w

そして発掘現場進入。
暗いですw
明かりが頼りですが明かりで照射される範囲は小さいため、せっかく作り込んであろうグラフィックを堪能出来ないまま進むことに。

そしてコントロールルームに侵入。ここでの難関はハエですw いやハエかどうか分かりませんがw

タイムクライシス4のテラーバイトを彷彿とさせます。
tc4_St3_3_12.jpg


てっきり撃てば倒せるかと思ったら簡単にハエの襲撃にあったので逃げることに気がつく。撃ちながら逃げていたおかげで壁にひっかかって失敗すること多数。撃ちながら逃げる必要あったのかな…?

そしてボス戦もハエ。ここまでしつこいとハエが嫌いになります(別に好きじゃないですけど)
上手くおびき寄せて電撃アタック!次のエリアに少しでも逃げ遅れるとハエに追いつかれます。というかハエに先回りされていたことがショックw
何て知能の高いハエだ…。

チャプター5は廃墟と化したシカゴの街。仲間と連携(ほぼ援護ですが)しながらタレットの背中のスイッチを押していくミッションは面白かったです。
しかし…街の作り込みがすごすぎですw これはグラフィッカーを讃えなければならないw
まるごと街を作りつつ車やバスなどで上手く進むコースが決められていて歩いているだけでも面白いマップでした。
川を渡るために上手い具合に浮いている車の上に乗って渡っていきます。ちょっとでも足が滑ると魚の餌になります(三回失敗w)

そして水の増水。速く上に上がっていかないと魚の餌になります。ここまでくるとヘイルはマリオに出演してもよろしいのではないかとw

081117_2017~01
シカゴの街は地獄だ…

そして脅威の敵

081118_0150~01
でけえええええええ
アメリカ版ゴジラですねw

ちゃんと逃げるときは逃げて撃つときは撃たないとつぶされたり喰われたりしますw 迫力ありすぎですw
そして驚いたのは背景の作り込み。ヘイルは逃げ回ったりこの巨大な敵に捕まれたり投げ飛ばされたりするときに見られるのですが上空から見たシカゴの街は絶景ですw

敵に捕まれていなければ写真に収めていましたw

街どころか州規模まで作っているグラフィッカーに感動した!

つづく

にほんブログ村 ゲームブログへ
記事が良かったら押してくださるとアリガタヤ-( ・∀・)

初めて購入したガンプラ

初めて購入したガンプラを紹介します

death_20081126193916.jpg
1/144ガンダムデスサイズです(角は無くしましたw)
これを購入したのは中学生の頃です。

実は私ガンダム大好きですが小学生の頃はこれっぽっちも興味なかったですw
友人がSDガンダムで遊んでいたりガンダムや仮面ライダーが出てくるサッカーゲームやらを遊ぶくらいしかガンダムとの接点がありませんでしたw

ガンダムとの運命的な出会いは第四次スーパーロボット大戦Sになります。といってもスーパーロボットばかり使っていてガンダムはそれほど好みでは無かった頃でした(ラストまで残ったガンダムがνとF91だけですw)
運命の出会いはスーパーロボット大戦64になります。そこでGガンダム、ガンダムW、08MS小隊という作品と遭遇し、主題歌の格好良さと必殺技、性能面での優遇さ(08は例外)もあり一気に好きになりました。
五人組、特徴的な武器、必殺技所有、派手なデザインなど、平成ガンダムは子供の心をわしづかみにするポイントを捉えていた作品であると改めて思いました。

そしてスーパーロボット大戦αをプレイしながら購入したガンダムデスサイズ。
どこかのデパートで購入し、価格は500円もしなかったものだと思います。この頃はよく分からなかったので塗装も何もせず、組み立てました。ビームサイズやバスターシールドが白いのがどうしても気になったため油性マーカーで塗装した痕跡ありw


はじめてがデスサイズってどうよ?とは思ったが肩の特殊な形や鎌を持った死に神ガンダム、シールドを飛ばすなど特徴的な部分があり、結構気に入ってます。
というよりウイング系は全部カッコイイですよ!カトキハジメ氏は良い仕事をしていますw
これがガンプラとの出会いです。今思うとスゴイ出会いだったんだなぁと実感。

そしてその後ガンダムSEEDがはじまりSEEDを応援しながら過去作を見尽くして今に至る。

まだまだ続くぜ俺たちのガンダム魂!

1/100ダブルオーが無かった…。ヨドバシカメラで30%オフセールやっていたせいか品切れにw
これはオーライザーセットを待てという神(ガンダム)のお告げか!?



機動戦士ガンダムVS.ガンダムinまいにちいっしょ

まいにちいっしょ - 2008_11_25 03_09_39
まいにちいっしょのトロ・ステーション第747回にガンダムVS.ガンダムキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!
一日チェックが遅れてしまったw

まいにちいっしょ - 2008_11_25 02_44_39
以前のガンダム無双といいトロステはガンダムネタを連発してくるので個人的にお気に入りですw

まいにちいっしょ - 2008_11_25 02_46_03
いつにもなくノリノリなトロ

まいにちいっしょ - 2008_11_25 02_46_29

まいにちいっしょ - 2008_11_25 02_50_43
クロも出撃

まいにちいっしょ - 2008_11_25 02_50_55
ニンジンキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!

まいにちいっしょ - 2008_11_25 02_53_00
もうノリノリw

まいにちいっしょ - 2008_11_25 02_53_40
グゥレイト!ってディアッカじゃないかw

まいにちいっしょ - 2008_11_25 02_54_52
それでもトロがガンダムマイスターだニャ!

まいにちいっしょ - 2008_11_25 02_55_06
キラ自重w

まいにちいっしょ - 2008_11_25 02_55_19
テレビさんキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!

まいにちいっしょ - 2008_11_25 02_56_09
トロとテレビさんのGクロスオーバー!みかん箱をぶつけるのは笑えましたw
クロの死に台詞が東方不敗でした。にくい演出ですw
最近のテレビさんは萌えキャラという位置に来てる気がするw
レッツ学校の頃はそんなこと微塵にも感じませんでしたがねぇ。

ガンダム無双2も期待してもいいですよね?期待させてもらいますよ!

にほんブログ村 ゲームブログへ
記事が良かったら押してくださるとアリガタヤ-( ・∀・)


機動戦士ガンダム ガンダムVS.ガンダム 性能で評価

ガンダム記事ばかりになってきている予感w

寒くなってきました。据え置きゲーム機ならこたつにコントローラー入れてゲームが出来るのですが携帯ゲーム機だとそのような芸当が出来ないため、苦戦していますw
wiiリモコンとか絶望的ですねw

全機体を使ってみてどれが一番自分に合っているかを分析してみました。


ガンダムヘビーアームズ改
snap023.jpg
ガトリングが良い感じによく当たります。音も爽快感ありますしw 何よりも撃ちまくりなところが好きですw
格闘戦はないですがメリクリウスや宙返りなど回避も充実していて、逃げながら撃つ感じが意外にピッタリ。

ケンプファー
snap024.jpg
これも撃ちまくりです。接近されてもショットガンとバズーカを併用すればクリティカルヒット!パイロットはおっさんですがケンプファーはなかなかの魅力!

ガンダムMk-Ⅱ
snap025.jpg
とっても安定していて使いやすいです。ライフルはリロード出来るので撃ち放題。バズーカ、ロングライフルなど武装も多彩で場面に応じて戦い方を変えられます。

ドム
snap053.jpg
アシストを9回も出せるので実質三機で戦っているようなものです。誘導性能の高いバズーカが三発も出るので逃げている敵に対してどれか一発が当たります。もちろん三発全部当てることも可能。かなり削れます。敵との距離が近いと勝手につっこんで敵を捕まえてくれるため、かなり役にたつアシストです。ジェットストリームアタックがどれほど脅威であるかが伺えますw

もちろん全機体使いこなすつもりですが現状この四機で出撃したときの勝率はかなりいいです。
撃ち放題機体が多いですね…。僕は結構牽制に撃つのが好きなんでこういうのが合っているのだと思います。さすがにゴッドガンダムやガンダムエクシアなど格闘性能の高い機体に接近されると厳しいので逃げプレイを心がけていますw
逆に試作二号機やゴッドガンダム、ガンダムエクシアなどの接近オンリーな機体や一撃必殺機体は僕のプレイスタイルにあっていません。


なので現在立ち回り方を勉強し練習中です。

HIKO00が選ぶガンダムVS.ガンダムの名シーン(シリーズ化してますw)

snap026.jpg

カイ「ミハル!撃て!撃てぇー!」

まさかのガンペリーからの援護射撃。ミハル…(´;ω;`)ブワッ
詳しくは機動戦士ガンダム第28話「大西洋,血に染めて」を参照
この話は個人的にファーストガンダムで一番印象に残っているエピソードです。ただキャラの生き死にだけでなくその描写、終わり方がとても上手く、富野由悠季監督の天才ぶりが分かるエピソードの一つです。
(ザブングルでもラグに惚れた男のエピソードなどが印象に残ってます)

にほんブログ村 ゲームブログへ
記事が良かったら押してくださるとアリガタヤ-( ・∀・)


機動戦士ガンダムOO2nd 第8話「無垢なる歪み」

機動戦士ガンダムOO2nd 第8話「無垢なる歪み」の感想です。

イオリア計画第三段階は人類を外宇宙に進出させきたるべき対話に備える…?
ゼントラーディみたいな宇宙人を出す気なのか…?とうとうガンダムに宇宙人が出てくるのか?ちょっぴり期待。
ロックオンに出会って人としての感情を持つティエリアは戦います。ロックオンかっこよすぎるぜ!死んでもその存在がまだ残っているという素晴らしき人物。それがロックオン・ストラトス。

08年11月23日17時00分-TBSテレビ-機動戦士ガンダム00  -0

つかぬことを聞くです!二人は恋人なのですかー?

08年11月23日17時00分-TBSテレビ-機動戦士ガンダム00  -0(1)

これは刹那達との対比を楽しむための演出ですかね。それにしてもツインテール自重w

フェルトとのいざこざがありましたが、家族の愛情によりすぐに和解。ドロドロした身内ケンカ見るのかなと不安だったが良かった良かった。
ここでもロックオンの影響がw

08年11月23日17時00分-TBSテレビ-機動戦士ガンダム00  -0(4)
いい男キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!
ビジュアル的にも性格的にも前期よりハンサム度がアップしてる件
さすが不死身のコーラ!
復活したコーラサワーがどのように活躍するか期待!

08年11月23日17時00分-TBSテレビ-機動戦士ガンダム00  -0(5)
いい女キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!
違った…男だったorz
これはティエリア本人の女装だったのですねw てっきりまた偽ティエリアが出てきているのかと思ってしまった。女装以外にも方法はあったと思うが…。スメラギさんの趣味かm(略)

08年11月23日17時00分-TBSテレビ-機動戦士ガンダム00  -0(6)

留美「まぁ、いい趣味をお持ちで」

とか内心では思っていたに違いないと想像。


08年11月23日17時00分-TBSテレビ-機動戦士ガンダム00  -0(7)
ルイスかわいいよルイス


敵方の事情は結構ティエリアに喋ってくれました。敵方はおしゃべりですね。
今回はティエリアの人間らしさがハッキリ分かるお話でした。

刹那とルイスと片桐の遭遇。ここは個人的に興奮しました!前期での出会いがこんなところで影響されるとは!スメラギさんを迎える方法もマズかったですね。


08年11月23日17時00分-TBSテレビ-機動戦士ガンダム00  -0(8)
サーシェス「さあ始めようじゃねえか!ガンダム同士による!ガンダムファイトとんでもねぇ戦争ってやつをよぉ!」

いよいよガンダム同士の戦いが出てきます。前のスローネは色々あっけなかったので今回に期待したいですね。

戦闘シーンがなくて物足りなさを感じたので
HIKO00が選ぶガンダムVS.ガンダムの名シーン
snap012.jpg

刹那「あんなものが…俺のガンダムであるものか!」

ガンダムエクシアの対デビルガンダム戦のセリフです。
スローネ三人兄妹にも似たようなセリフ言いましたね。刹那の中ではガンダムと認定するには色々な条件があるようです。ただ角がついて口が出てればいいわけではありません!w
ガンダムと認められずキョウジ兄貴涙目(´・ω・`)
というかここまで自己進化したらキョウジ兄貴関係無いですね

にほんブログ村 アニメブログへ
記事が良かったら押してくださるとアリガタヤ-( ・∀・)


Yes!プリキュア5Go!Go! 第40回 「うららの歌声を取り戻せ!」

Yes!プリキュア5Go!Go! 第40回 「うららの歌声を取り戻せ!」の感想です。

とうとううららの夢が叶います。ヨカッタネ!
母親の輝いている姿やどんな気持ちかを見たり思ったりして子供の頃からずっと夢を追い続けているのは相当確固たる意志をもった夢だったのでしょう。夢を持つ人って素晴らしい!

母親の出演した舞台ならコネや知名度も期待できちゃう!
俳優にも親がスゴかったので息子も期待されるケースが多いですし(実際は親ほど輝かないケースが多かったり…w)

そんな明るい話と対比して…

08年11月23日08時30分-テレビ朝日-Yes!プリキュア5 Go Go!字  -0
エターナル側は雰囲気ヤバイですw
追い詰められてピンチになると中で色々闘争や派閥が生まれるのですかね。組織って大変!


08年11月23日08時30分-テレビ朝日-Yes!プリキュア5 Go Go!字  -0(2)
今週から番組を変更してYes!マーメイドメロディープリ……それはないわw

08年11月23日08時30分-テレビ朝日-Yes!プリキュア5 Go Go!字  -0(1)
小動物が面白すぎるw
シロップはまだマシだがココがスゴいことにw

「何か(足から)出た!」

08年11月23日08時30分-テレビ朝日-Yes!プリキュア5 Go Go!字  -0(3)
歌声だけ盗むなんて便利な能力w ここまでするとただの嫌がらせにしか見えませんw

シビレッタ「上司がムカついたんでプリキュアにあたってみた」

ついでにローズパクトも手に入れられるので一石二鳥!
みんなの思いが詰まったローズパクトと引き替えに交換条件を出されたためうららは夢を諦めようとするがのぞみはうららの夢を大事にしてローズパクトを渡す。

のぞみ「取り返せばいいんだから!」

結構自信満々です。
渡したがシビレッタは歌声は返しません。ショッカー時代からある典型的な約束やぶりキタ━(゚∀゚)━!!!!!
お約束すぎて笑いがw

08年11月23日08時30分-テレビ朝日-Yes!プリキュア5 Go Go!字  -0(4)
ココが役にたったシーン。
俺を投げろ!くるみ!
かっこよく書いてみた。JOJOのイギーを投げる空条承太郎を思い出したのは俺だけだと思うw

08年11月23日08時30分-テレビ朝日-Yes!プリキュア5 Go Go!字  -0(5)
ココは すみを だした!
こうかは ばつぐんだ!

プリキュア達もまるで元から人魚であったかのようにスイスイ泳いでました。順応力高すぎですw
いや、これもシビレッタの効果かな?だとしたら自分の能力が裏目に出たということになりますね。

シビレッタ「二つとも取るなんて卑怯じゃないか!」

この理不尽さが悪役のいいところw

08年11月23日08時30分-テレビ朝日-Yes!プリキュア5 Go Go!字  -0(6)
刺さったら子供向け番組の称号を返上しなければなりません

08年11月23日08時30分-テレビ朝日-Yes!プリキュア5 Go Go!字  -0(7)
今週のMVP:ココナッツ
そのまま衝撃で貝が割れたらどうなってたんだろうと一瞬想像してしまったw コワイナー

08年11月23日08時30分-テレビ朝日-Yes!プリキュア5 Go Go!字  -0(8)snap041.jpg

どうみてもガンダムやりすぎです本当にありがとうございました


うららは無事合格。シロップと合格記念フライト。
風を感じたことがあるシロップの記憶復活フラグ。終わりが近づいてきました。
それにしても一日乗車券なんて渡されましたっけw すっかり忘れてましたw

08年11月23日08時30分-テレビ朝日-Yes!プリキュア5 Go Go!字  -0(10)
次回の神をも凌駕する作画に崇拝せざるをえない!(意味不明)
プリキュアにおける川村敏江作画=神以上の存在

にほんブログ村 アニメブログへ
記事が良かったら押してくださるとアリガタヤ-( ・∀・)

機動戦士ガンダム ガンダム VS.ガンダム アドパ感想

PSP用ゲーム 機動戦士ガンダム ガンダム VS.ガンダムのアドホック・パーティーを結構プレイしたので感想を。

ラグは覚悟したほうがいいですw
四人対戦をプレイしたあと一人プレイをするとヌルヌル動いて感動しましたw
このゲームは結構ステップやら撃ちながら上昇やら絶妙な回避が必須のゲームなので結構ラグは邪魔ですw まあそれが嫌な人はゲーセンに行きましょうということですか。

しかしさすが対人戦。コンピューター対戦より楽しいです。PS3を所有していない人にはこのゲームは辛そうですね。
さすがに発売日後+三連休の影響か、人口が増えました。すぐに部屋が立てられすぐに満員になります。対戦相手がいないーってことにはなりそうにないです。素晴らしきアドパ。

会話もそれほどなく、挨拶程度の軽いチャットになります。あとは黙々と対戦。時々ベル音に反応してくれたり軽い発言もあり。
ボイスチャット部屋はそんなにないですね。そもそもマイクをつないでいる人がいないため、マイク未使用です。

中には挨拶もせず部屋に入り対戦して風のように去っていく方も。そのようにゲームセンター感覚で遊べるところも楽しいと思います(常識的にどうよ?とは思いましたがw)

そして7強禁止部屋もチラホラあります。7強って何だ…?と思って調べました。
基本的にZガンダム、キュベレイMK-Ⅱ、ゴッドガンダム、マスターガンダム、フリーダムガンダム、ガンダム試作2号機、グフカスタムのことらしいです。そこは調整しなくちゃカプコンさんw

自分はまったり自由に遊べる部屋で遊んでいます。それにこだわっていたら原作ファンにとっては悲しいですから;

勝手に7強をレビューしてみました。もちろん対戦もして自分も使いました。
Zガンダム
未だに太いビームサーベルが避けられない;
キュベレイMK-Ⅱ
ファンネルの出が早く、弾数もそれなりにあり、プルツー優秀。それでコスト1000だからもう大変!
ゴッドガンダム
格闘誘導性能がスゴイですw 足も速く回避も速いため、簡単に懐に入られます。格闘戦は絶対勝ち目がありませんw
マスターガンダム
ゴッドと同じ。十二王~が動きを止める性能で使い勝手よすぎです。それでコスト2000??さすが師匠です!w
フリーダムガンダム
速い!速い!速い!そして種割れでビュンビュン飛んで斬る!隙が出来ても種割れで回避!カガリも動きを止めてくれるので優秀!これは反則過ぎですよw さすがスーパーコーディネーターですね。
試作二号機
これは…。何故かな?格闘性能が良く、接近でバズーカ許したらもう撃墜確定ですね。それでしょうかね。
グフカスタム
これも何故かな?というか使いこなせてないw

以上主観で見た7強です。詳しいことはwikiなどを見るといいかも


結論をいうとアドパ最高!


僕にとってこのゲームは子供がプラモデルを動かしてガンダムで戦うみたいな感触が感じられるので、良いゲームだと思います。ガンダムの世界観設定が好きな方などには向かないゲームですw

いい時代になりましたね。たくさんのガンダムが一つのゲームに集まって操作してバトルするなんて昔じゃ考えられなかったですよ。GジェネはSDサイズでシミュレーションなので個人的にはあまり興味が湧きませんでした。

HIKO00が勝手に選ぶこのゲームの素晴らしいシーン

snap013.jpg

ガロード「シャギア、いけんだな!?」

シャギア「行くぞ、ガロード」

原作では絶対共闘しないこの二人が会話するところが素晴らしい!戦闘前会話も必見!
これは互いにティファを守るために共闘していると妄想してみる。

にほんブログ村 ゲームブログへ
記事が良かったら押してくださるとアリガタヤ-( ・∀・)


ガンダム VS ガンダム 音楽差し替えについて

訪問履歴を見てみたらガンダムVSガンダムの音楽(BGM)差し替えについて検索してきた方が結構見られたのでそのことについて触れたいと思います。

情報源は主に
2ちゃんねるの裏技・改造板の【psp】MAF BGM差し替え【マクロス】(616が参考になります)

ガンダムSEED音楽差し替え

を見て行いました。
下のリンクは連ザPORTABLEのものですが、中身の構成は全く同じのため、こちらのblogを参照しながらでも作業は行えます。

まずはUMDから吸い出したISOをUMDGenで読ませる
中からY_DATA.BINを抜き出す
Y_DATA.AFSに拡張子変更

wavファイルを用意。mp3で所有している人は午後のこ~だなどを使いwavに変換。

ここで注意したいのが音量。この設定をしておかないと音量がバラバラに!
そこでMP3Gainを使い音量調節。Z・刻をこえては103、SEED、明鏡止水は100くらいにしました。その辺が妥当かなと思いました。

そしてDkZ Studioを使い、ToolsからMulti ADX<->WAVを選択しwavをadxに変換。
そこでOptionの「Save ADX With Complete Loop From Start to End」にチェックを入れないと曲がループしないので注意。

この作業でエラーが出てしまう場合はadxencd.exeを使います。これが結構苦労しましたw コマンドプロンプトを理解していないと苦しいところがあります。
この使い方はこちらにリンクを貼ります。参照あれ。

無事変換したらDkZ Studioで先ほどのY_DATA.AFSを読み込ませ、入れ替えたい曲を右クリックでinport!サイズがデカイ、小さいとか言われるがオッケーオッケーでOK
2ちゃんより転載した曲リストです。
02がキャラセレ 03がシャッフル 04がブリーフィング 05がvs 06がwin 07がlose
08がコンティニュー 09がゲームオーバー 0aがランキング 0bがハロの声? 0cがデビルブリーフィング 0eがed  10がガンダムbgm 11がZ 12がZZ 13が逆シャア 14がF91 15がV 16がG 17がW 18がX 19が髭  1aが種 1bが種死 1cがポケ戦 1dが0083 1eが08小隊 1fがデビル
30がメニュー 31が通信プレイ 32がギャラリー
それから下が全て音声


入れ替えたい物を入れ替えたら保存。
出来たY_DATA.AFSの拡張子をBINに直す

再びUMDGenでガンダムVS.ガンダムのISOを読み込ませる。その中にあるY_DATA.BINをデリートして先ほど作ったY_DATA.BINを放り込む。
そして上のフロッピーアイコンでセーブ!isoに再構築。

そして起動してフリーバトルなどで差し替えた曲でバトル!

あの名曲をバックに戦える!素晴らしい!

これがPSPで発売された大きなメリットになりますw


今は通信対戦をしつつ、アーケード全制覇、高スコア、全機体使いこなしを目指しプレイ中。ムービーコーナーで各機体のエンディングが見られるため、全機体でアーケードをクリアしないと;

snap008.jpg
これくらいエンブレムゲット!アルティメットムズイーーw でも根気よく頑張りたいですw
あと通信対戦必須ですよw PS3がなく、周りにガンダムファイターがいないと集めるのが難しいです。
そんな方は電車などでガンダムVSガンダムをプレイしている人を発見したら

「ガンダムファイターだな?貴様にガンダムファイトを申し込む!」

言うのかな。
ドモンなら言いますねw
(実際に真似しないでくださいねw)

にほんブログ村 ゲームブログへ
記事が良かったら押してくださるとアリガタヤ-( ・∀・)

機動戦士ガンダム ガンダム VS.ガンダムを購入

機動戦士ガンダム ガンダム VS.ガンダムを購入!

081120_1640~01

ゲームセンターのロケテストからずっと待ってましたw
ガトー並ではないが待ったのだ!
ゲーセンでは少ししかプレイしていないのであえて始めて触れた感想を述べる。

snap009.jpg

ガンダムイッパーイ
コレンじゃないけどこんなにガンダムがいたら俺発狂しちゃうw しかも全て自分で操作出来るところがたまんない!そしてVガンダムなど他のゲーム作品でなかなか出演しないガンダム作品も出るのでそこが素晴らしい!

Gジェネレーションというものがありますが…。やはり八頭身ガンダムで自分で操作ができるところはこのゲームにしかない魅力だと思います。そして既にPSPで発売されているガンダムバトルシリーズと違い、各機体毎に挙動や動作が全然違うため、戦い方が大きく変わります。そこは格闘ゲームっぽいところです。
あとはGジェネやスパロボと違い、各作品の顔グラフィックの造形が原作に近く(むしろそのままというくらい綺麗)そこがこのVS.シリーズの評価出来る点であります。
VS.シリーズはファーストガンダムから始まり、ゼータ、SEED、SEEDDESTINYのシリーズがあります。

081120_1907~01
僕の所有しているVS.シリーズです。このほかにもドリームキャスト版やゲームキューブ版が発売されています。
Zガンダムが出てきた頃はこの調子でZZ、逆シャア、F91、V…とシリーズを作っていくのかなと思ってました。
しかし一気に飛んでSEEDでシリーズが作られました。システムも一新して大ヒットしたらしいです。SEEDの人気のすごさが伺えますね。
次はOOかな?と思ったらガンダムオールスターになりました。やはりGやW単体では商売にはならないということですね;
少し悲しいです;

前置きはこれくらいに
snap006.jpg
当然のごとくゴッドガンダムを選択。

「お前にガンダムファイトを申し込む!」

snap004.jpg
見て驚いたのはこの技です。
これはビームサーベルを振ってビームを飛ばしています。

こんな技原作にはありませんw

でもカッコイイので許す!
ゴッド、マスターは動きがロボットじゃありませんw 連続パンチもジョジョのオラオラみたいな演出で最初見たときにはGガンダムだけ演出が派手でちょっとズルい気がしましたw

しかし、各機体それぞれ技が原作を再現(インパルスの胴切り離し攻撃やνガンダムの連続パンチなど)しているため、よく作られているなと思いました。全ての技や派生を見たいです。
ラスボスはデビルガンダムが待ち受けています。VSシリーズ初の大型ボス戦と言っても良いでしょう。とても燃えます。

そして戦闘曲は各作品の主題歌!しかもボーカル入り!これは感動しました。FLYING IN THE SKYやDREAMSを流しながら戦えるなんて夢のよう!そして初代ガンダムの「とべ!ガンダム」が入っているところもポイント高いです!

もえあがーれー、もえあがーれー

しかしZガンダムの主題歌だけは大人の事情で劇中曲に変わっています(´・ω・`)ショボーン
そしてSEEDとDESTINYもTMの曲ではありません(´・ω・`)ショボーン
OOは曲だけでなくステージや出撃ムービーもありません(´・ω・`)ショボーン
アーケードでは隠し機体だったから仕方ないがPSP版で収録して欲しかったですね…。

そこで登場!BGM差し替え!

これはカスタムファームウェアという特殊な改造を施したPSPで中のデータをいじる作業になってしまうのですが…
各ソフトウェアとにらめっこして…

Zガンダムの曲を「Z・刻をこえて」
デビルガンダム戦の曲を「明鏡止水 されどこの掌は烈火の如く」(ACE2の影響?)
SEED関連はTM(INVOKEとignited)に変えました(この辺は好みの問題)

あくまでも出来るのは差し替えだけで追加は不可能。
DAYBREAK'S BELL入れたかったよう…。

snap007.jpg

クリアしたらこんなカッコイイ画像出てきました!

アドホック・パーティーもプレイ。二人協力、四人対戦ともども普通に出来ました。ただし結構ラグがあるので(多分これは近距離で対戦しても出ると思う)一人のときのようにスムーズに動かせません;


snap001.jpg

さぁこれで俺もお前もガンダムだ!


にほんブログ村 ゲームブログへ
記事が良かったら押してくださるとアリガタヤ-( ・∀・)

ガンダム無双2PV公開!

今日は宣伝活動をw



ガンダム無双2のPVです。東京ゲームショーで公開されたものです。
ムービーにν使わずあえて初代ガンダムを使うところがミソですね。相手ストフリですかw やっぱSEED看板ですねー。まぁシン、キラは当然だとしてもアスランまで出てくることに驚きです。これはバンダイから「MG∞ジャスティスよろしくね!」っていう宣伝ですかw
まぁ格闘機体であるので無双としては面白そうな予感。

ルーがグレミー撃つシーンが好きですよ。入っていてうれしい!

今回はオリジナルモードではなくミッションモードという名前らしいのですがどんなものになるのか…。前作と同じように各作品ごちゃまぜバトルで各キャラ毎に約5話完結ストーリーがあれば良いのですが。無双OROCHIのドラマティックモードみたく一話完結方式だけは絶対に嫌ですねー。

何だかんだいって前作のオリジナルモードは面白かったです。各キャラの原作のセリフが違う場面で聞けたり敵キャラの原作にはない戦いも見られたし。
特にジェリドとシロッコとハマーンは良かったです。悪役なのに悪役っぽくないところを見ることが出来てスパロボなどでは体験することができないことを体験出来て面白かったです。
ドモンやヒイロ組の豪快さも楽しかったです。

しかもこれらのイベントが全てフルボイスで再現されていたことに一番驚きました。
イイゾモットヤレ

2でもこの体制を維持して欲しいです。

RESISTANCE(レジスタンス)2途中経過

RESISTANCE(レジスタンス)2です。トロステ24時間マラソンに参加していたのでキャンペーンは一切進めていませんでした; やめどきが分からないので進めるのは辛いかなと

というわけでキャンペーン開始。ネット上でみんなが戦っている中一人キメラ退治です。悲しいかなああ悲しいかなw

しかし大塚芳忠さんの声がかっこよすぎるのでこれで良し。微妙に字幕と違うこと喋ってたりするのはこれいかに。字幕翻訳作業はヤッツケですかw

不謹慎で申し訳ないですが今作では頭を撃つとグチャっていう効果音が流れます。ヘッドショットしたというコトが分かりやすくて快適にプレイ出来ます。

大きい敵もライフル一発でーダウンさぁぁーー(愛をとりもどせ風に)

博士を救うところですが…。博士強いですw ショットガン一丁でキメラ軍団の弾幕が濃い中正面に立ち応戦してますw 主人公より堂々としてる博士すごすぎるww 自分は弾幕濃すぎてこそこそ隠れながら撃ってましたww

今作は味方が意外にタフです。前作に比べて生存率が結構高く助かりますw
でかいキメラに苦戦しました。遠くから兵士の悲鳴!何事だ!と思って振り向くと大きいのが小さいのを襲っていました。物陰に隠れてしまいましたw 戦わなきゃ!

焼夷弾…かな?避けたつもりが結構当てられてやられてしまいました。それなら後ろに回り込めば…と回り込んでみたが距離が近く、殴られて即死w
結局は遠くから手榴弾で大ダメージを与えてひたすら撃ち続けました。どうやらダッシュで逃げれば何とかなる模様。

そしてクラーケン再戦!今度は遮蔽物無し!四方は海!正に逃げられない状況です!絶体絶命!w
基本的に出たら撃つって感じですが潜って三方面どこかから攻撃してくるため、水面に出たうなり声が聞こえて来る方向を認識して出てきた方を向いて撃たないと間に合いません。モノラルには致命的な敵ですww 自分はヘッドホンでプレイしていたので何とかなりました。
といっても二回くらいやられましたが; 触手を出してくる向きの反対方向にいれば何とかなります。
近い距離で飛び出してくる演出には驚きましたw 喰われるぅー。

チャプター2
噂のグロ規制場面遭遇。確かに不自然なモザイクでした。といっても情報を知らなかったらそのまま何も気にしませんでしたが; まぁグロが好きなわけではないのでどうでもいいことでした。
霧の中の奇襲を受けました。キメラ知能ありすぎですw

081115_0213~01
綺麗な林です。遠足や旅行を思い出します。実写すぎますw さすがPS3パワーw
あまりにも素晴らしかったので記念撮影w

なんて呑気なこと言ってられません。ここはプレデターもどきが出没しますw プレデター知らない人はgoogleに聞いてみよう!透明が襲ってくる恐怖感が味わえます!w ショットガンが無かったら反応出来ませんね。一回奇襲にあいやられてしまいました。
こわいので壁を背にしてゆっくり歩きましたw

住宅街突入。テレビ放送リアルすぎるw
焼夷弾撃ってくる巨大キメラは苦手です。5回くらいやられました。今まで出会った巨大キメラは全てやられる前にやってる状態です。火力の高い武器が必須です。

背後に回り込んで攻撃装置を停止させるというのがスニーキングミッションぽくって面白い!

キメラ戦艦に突入。何この展開w 直接ブリッジに進入して戦艦を落とすとかSFアニメや漫画で聞いたことないw さすがヘイル軍曹w 戦艦の中はキメラ製にしてはなかなか綺麗なものです(実用性は無視で)w
ここはやはり透明キメラに苦戦。ショットガンが無いため完全覚えゲーになりました。
ちゃんと自分で脱出もしなければなりません。時間は大丈夫なのですが途中キメラ大群が襲ってくるところで失敗。
オマエらも逃げろよw

ヘリは墜落して住宅街へ。そこはゾンビが徘徊するゾンビタウン(勝手に命名)
今までただのオブジェクトだった卵からすぐ側でゾンビが孵化。心臓に悪いですw 調子に乗ってショットガン使いすぎて弾切れにw カービンの方も弾が切れて頼れるのは己の拳のみの状態になりましたw
もちろんやられちゃいましたよw 大量に攻めてくるのに格闘の当たり判定は一体だけなので対処しようがないです。ヘイルがジャッキー・チェンほどのカンフーを持っていれば…w

再開プレイは極力弾を節約。少ない数だけ攻めてくるときは己の拳で倒す!味方キャラに群がっているときは味方が倒してくれるので手出ししない!w こちらに向かってくるゾンビだけ倒します。滑稽すぎて自分でも笑えますw

塔を登りデカイ蜘蛛とバトル。
屋上に着いたが大量の武器が落ちているだけで先に進めないよ?何かうなり声が聞こえるんだけどなぁーっと思いながら1分くらい徘徊。
ちょっと視点を変えてみるとおっきい蜘蛛が上に張り付いてました。コワイww
あまり直接攻撃が激しくなかったのでそんなに苦戦しませんでした。あえていえば小さい蜘蛛がうっとうしかったくらいですか。

ヘイル「マリコフ博士を探しに行く」


あの博士ならそう簡単にやられないと思いますがw


次回へ続く

にほんブログ村 ゲームブログへ
記事が良かったら押してくださるとアリガタヤ-( ・∀・)

Yes!プリキュア5Go!Go! 第39回 「モンブラン国王を救え!」

Yes!プリキュア5Go!Go! 第39回 「モンブラン国王を救え!」 感想です。

トロステ24時間マラソンに参加して疲れてしまい起きられなかったので録画視聴。24時間起きていて生活が狂いました。フルタイムで参加するものじゃないですねw

最後の国王ゲット!そろそろ終わりが近づいたということですねorz

のぞみとくるみは相変わらず衝突しまくりですよ; いい相棒ですね。
くるみが出てくる前まではのぞみの相棒はりんであると(俺の心の中で)決まっていたのになぁ。寂しいりんちゃん;

08年11月16日08時30分-テレビ朝日-Yes!プリキュア5 Go Go!字  -0
のぞみんショット!(意味不明)

かれんさん医者になりたかったんだっけ; すっかり忘れてましたw
しかし看病に失敗?? 赤ちゃん並に気を遣う必要があるんですか…。パルミエ人とはそれほどヤワなのか!

08年11月16日08時30分-テレビ朝日-Yes!プリキュア5 Go Go!字  -0(1)
落ち込むかれんさん。大丈夫!今日の紅渡(仮面ライダーキバ)に比べたら全然軽い軽い!w 復帰も早かったですしw

08年11月16日08時30分-テレビ朝日-Yes!プリキュア5 Go Go!字  -0(2)
今日の戦闘シーンの芸のなさ。ハズレ回です;
動いてもないし地味です。

08年11月16日08時30分-テレビ朝日-Yes!プリキュア5 Go Go!字  -0(3)
周りが凍り受け止めてるのにボーッとしてるミント

ピンチの中、王様やっと口を開いたと思ったら仲間が必要としていますって言うだけでした。

08年11月16日08時30分-テレビ朝日-Yes!プリキュア5 Go Go!字  -0(4)

「なんとかするモモ」

どんなヒーローものでもそうですが自分で困難に立ち向かっていく意思がないとプリキュアはやっていけませんw
でも国王助けてよw

08年11月16日08時30分-テレビ朝日-Yes!プリキュア5 Go Go!字  -0(5)

「100%果汁のグレープジュースしか飲めないモモ」

わがまますぎますw
「かれんさん、気が合いますね♪」は面白かったw

それにしてもブンビーさん何がしたいのかよく分からなくなってきてますw 

「外はさぶいんだよぉ!」

もうギャグ要因ですねw
床に吸い込まれたときは降板かぁーっと思ったが…。タフですねw
下手したら来年も出るかも?w

08年11月16日08時30分-テレビ朝日-Yes!プリキュア5 Go Go!字  -0(7)

次回は神作画の予感!

にほんブログ村 アニメブログへ
記事が良かったら押してくださるとアリガタヤ-( ・∀・)

機動戦士ガンダムOO2nd 第7話「再会と離別と」

トロステ24時間マラソンに参加して疲れてしまい起きられなかったので録画視聴。

機動戦士ガンダムOO2nd 第7話「再会と離別と」の感想です。

再会:アレルヤとマリー
離別:セルゲイとソーマ
ってことですね。タイトルだけ見たときアレルヤと再会するがマリーは死んでしまい離別してしまうか…と勝手な解釈をしていましたw セルゲイも分かってくれたみたいでめでたしめでたし…。今後どうなることか。


いきなり戦闘シーン。沙慈は結局撃てず。非戦闘員の方が向いてると思いますよ。ガンダムの整備をしましょう!と思ってたら本当にやりますねw
今回はアレルヤ過去話メインだったので少なめ
08年11月16日17時00分-TBSテレビ-機動戦士ガンダム00  -0
だんだんガンダムが壊れるようになってきました。敵が強くなってきました!

08年11月16日17時00分-TBSテレビ-機動戦士ガンダム00  -0(1)
ブシドー戦が熱すぎますw

08年11月16日17時00分-TBSテレビ-機動戦士ガンダム00  -0(2)
やはりトランザムの無理な使用によるツケが来ました。ダブルオーぴんち!どんだけ強いんだブシドー!w

ブシドー「ならば斬る価値も無し!」

去っていきました。武士道ですねw

アレルヤ必死の説得(?)によりマリーの記憶が復活!邪魔なアロウズは撤退命令。複雑な話にならなくてすみますw
やっと過去の話が出てきました。ガンダムマイスターになったのは周りを殺して生き残った贖罪ですかな。
アレルヤは同胞を殺し、ソーマはハレルヤを殺し、互いの状況が同じ立場になりました。なんていう運命の巡り合わせ。ヨカッタネアレルヤ!
ついでに過去に人助けをしたのでセルゲイ大佐からも公認カップル認定!フラグを回収出来たわけですねw さすがアレルヤです。ソーマのあなたの娘になりたかったは結構感動;
大佐も見逃してくれるとは…。すごくいい人すぎますw マリーとセルゲイ大佐は素晴らしき父娘関係ですよ!セルゲイ大佐にとっては大事な娘が子離れした気持ちであると予想!いやむしろその方が燃える!w
ちゃんとロックオンにも場所を教えるので後片付けもぬかりはない。完璧超人ですよ!

08年11月16日17時00分-TBSテレビ-機動戦士ガンダム00  -0(5)
さりげなく何してんのアレルヤw
このキスシーンで恋人関係であることに気がつく自分。今まで何故か兄妹関係だと思いこんでました;
何かのアニメと間違えたかな?

アレルヤの彼女連れ帰還に動揺するブリッジのみなさんが面白いw
08年11月16日17時00分-TBSテレビ-機動戦士ガンダム00  -0(6)08年11月16日17時00分-TBSテレビ-機動戦士ガンダム00  -0(7)
08年11月16日17時00分-TBSテレビ-機動戦士ガンダム00  -0(8)08年11月16日17時00分-TBSテレビ-機動戦士ガンダム00  -0(9)
フェルト可愛いw

アレルヤ「まぁお茶でも飲んで落ち着いて(*・ω・)つ且~~」

マリーは戦わせないとか言っているがマリーが自分からアレルヤを守るためとかで戦うことになるのでしょうね。多分。

08年11月16日17時00分-TBSテレビ-機動戦士ガンダム00  -0(4)
この話の大佐がカッコよすぎるんで死なないか心配です;

08年11月16日17時00分-TBSテレビ-機動戦士ガンダム00  -0(3)
アレルヤ側が幸せにある傍ら、姫様は奈落のどん底に。この対称的な描写に笑う所じゃなくても笑ってしまった;

アレルヤが無事と分かったときの刹那の笑顔がまぶしくみえますw やはり一期より全然良いです。
沙慈のほうが人間的におかしくなってますよ二期。

敵が減りました。そういえばダブルオー二期は始まったばかりだが作品自体はもう半分すぎているんですね。そろそろ敵が減っていく頃ですか…。

ティエリアが遭遇した偽物。そういえばまだこっちがありましたね;

08年11月16日17時00分-TBSテレビ-機動戦士ガンダム00  -0(10)
女ティエリアとか出てくるのでどんな感じになるのか楽しみ!これはあれですね。ティエリア女体化公式せって…ゲフンゲフン

次回も見逃せません!

08年11月16日17時00分-TBSテレビ-機動戦士ガンダム00  -0(11)
もうすぐだ…。俺はこの機動戦士ガンダム ガンダムVS.ガンダムで全てをなぎ払う!

1/100ダブルオーいよいよ発売!買うぞ!作るぞ!飾るぞ!

にほんブログ村 アニメブログへ
記事が良かったら押してくださるとアリガタヤ-( ・∀・)


トロステ24時間耐久マラソンに参加しました

PLAYSTATION3のまいにちいっしょで内で行われたトロ・ステーション24時間マラソンを頑張って全て見ました。

14日正午から翌日午前11時まで一時間置きに記事が更新されて、各回にゲストが出演するとってもスケールの大きいイベントです。トロとクロは24時間東京24箇所を走り続けるため、大変ですw

12時から2時くらいまでサーバーが混雑していました。混みすぎて何回もアクセスしましたw そのせいか一時間おきに一つの記事しか見られない仕様を急遽変更したようですね。要するに慌てて12時に入らなくてもよかったということです。想定外のハプニングとは恐ろしいものですw みなさん結構見ている物なのですね。
合間に録画したかんなぎ、ラインバレル、しゅごキャラなどを観たりレジスタンス2をしながら過ごしました。一時間置きにゲームを終了させなければならないのは辛いですw のでストーリーは進められませんでしたw

12時前起床。前日までは後日配信されるダイジェストを見ればいいかなと思ったが丁度いい時間に起きたので頑張って全て見ると決意。動機はそんなものですw

12時:パタポン族のみなさん
いきなりパタポンキター。しかし走るのはパタポン達ではなくトロとクロなので何となく斬新さを感じました。11月27日発売!

13時:広井王子さん
サクラ大戦のプロデューサーですね。ゲームセンターCXで見たときに比べて随分派手さがなくなりましたね。今出てくるってコトはPS3でサクラ大戦でも出すのでしょうか?

14時:ラストガイさん
どんなゲームか全く分からないですw 宇宙人から浅草を救えっていう面白そうなアイデアのゲームです。

15時:エトナさん
魔界戦記ディスガイアの看板キャラですね。ゲームはやったことないのでよく分かりませんが絵柄はとっても可愛い!スピンオフ作品が11月27日発売! テレビさんキャラが立ってます。そのうち声が入りそうw(ぜひ釘宮さんでw) 二択でプレゼント用のポスターを選ばされました。もちろんエトn(略

16時:じんくんちゃん
トロステの無限回廊の回に出てきた偽トロと偽クロでした。この回はストーリーが結構面白くオススメです。また出てくるとは思いませんでしたw 無限回廊の主人公、AFRIKAの動物達も登場。みんないい人すぎるw

17時:浜村弘一さん
エンターブレインの社長ですね。編集長から出世して社長になったそうです。かなりのやり手なのでしょうね…。

18時:真田幸村さん&猿飛佐助さん
戦国BASARAのキャラです。あまり詳しくないのですが声優がかなり豪華で前々から注目しています。乙女ロードの話題に合ったゲストでしたw

19時:リビッツさん
リトルビッグプラネットのキャラです。リビッツは喋らないんですね。なかなか原作を重視していて良い演出でした。トロのコスチューム欲しい!

20時:名越稔洋さん&桐生一馬さん
いきなり架空の町である神室町へ迷いこみチンピラに絡まれるトロとクロを桐生一馬が助ける演出はかなり笑えましたw 神室町という看板見た瞬間桐生キターでしたしw 「猫が言葉を喋っちゃいけないのか…?」かっこいい! そして龍が如くプロデューサーの名越さん。結構派手な格好してますね。やはりゲームの印象を形づけるための演出なのかな?

21時:雌火竜リオレイアさん
モンスターハンターシリーズの敵キャラです。アルタでレウスと待ち合わせっていう話には笑えましたw 言葉喋っててツッコミどころ満載w 二択ポスターはレイアを選びました。猫には興味無かったので。

22時:三宅大輔さん
どこでもいっしょシリーズの作曲家です。すみません知りませんでした; どこいつ学校の校歌を作った人らしいです。いいですねー。

23時:ダンテさん&ネロさん
デビルメイクライのキャラです。とってもクールですw

24時:上田文人さん
ICOやワンダの巨像を作った人です。サイン色紙が今までもらった物の中で一番お気に入りです。さすがデザイナーは違うですねー。

まだ眠くない!アニメ観たりレジスタンスしながら過ごしていますw

1時:屍人のみなさん
SIRENです。こわいようw 看護婦ゲストでも嬉しくないw 都内のどこかの墓地ってどこなんだぁ気になるw

2時:初音ミクさん&鏡音リン・レンさん
ボーカロイドです。わざわざ来ましたw ついでに小さいのも登場。クロ枠はマラソンでも全開!

3時:高橋名人
名人!映画を観てみたい!

4時:スペランカーさん
PS3でリメイク&移植されますね。ファミコン解像度のままワイド画面で出来るのかな?面白そうです。難しくてクリア出来ませんでしたがw

5時:ナビッチュさん
ニッポンのあそこでのキャラです。スペースインベーダーのUFOとナビッチュのUFOが夢の共演を果たしました。とっても滑稽で面白かったですw

やばい…ネムイ…。友人とチャットしたりCHAOS;HEADやケメコデラックスを観たりこのblogを書いたりカフェイン大量摂取をして何とか持ち直しました。

6時:イーディさん
戦場のヴァルキュリアの隠れヒロインです。トロとクロ撃たれまくりですw もちろんポスターはイーディを選ばせていただきましたw クロ「聖地ビッグサイト」「徹夜はいけない」クロ枠輝いてますw

7時:魔王さん
勇者のくせになまいきだの魔王ですね。魔王とクロは結構息が合ってます。とても良いキャラしてます。レンダ勇者タカハシは笑えましたw 更にゲームの攻略の情報も教えてくれて、この24時間の中で一番有益なゲストであったのではないかと思いますw

8時:崎元仁さん
かなりの凄腕の音楽家らしいですが…。知りませんw

ここまで来ると相当にネムイですw プリキュアを観ようかと思ったが仮眠を優先してしまいました;

9時:ジャスミンさん
みんなのGOLFのキャラです。やはり今コラボしてますからね。出るとは思いましたよ。

10時:日野晃博さん
レベルファイブ社長です。白騎士の宣伝に来ましたよ。結構注目度が高いソフトなので期待。


081116_1113~01

11時:ロコロコさん
転がってゴールが斬新ですよw  あれ…全部みたお礼くれないの?そんな…。ちょっと達成感が減少w

やっと…やっとゴール…。24時間が長かったのか短かったのか今ではもうよく分からないです。応援掲示板や2ちゃんねる実況でも盛り上がってたそうですね。2ちゃんねるはさすがに行っていないが応援掲示板は数回書き込みをしました。次々と配信されるトロステーションは楽しかったです。写真の背景も時間に合わせてるところが雰囲気が出ていてとてもよいですね。後半はかなり辛かったが終わってしまうと寂しいものです。これが祭りの後の静けさというやつですね。

完走出来た感想です(さぶっ)

最初はゲストと呼ぶからてっきりクリエイターや芸能人などがわんさか来るものだと思ったらゲームキャラばっかりw いや個人的には歓迎ですよw 他作品のキャラとトロ達が会話してギャグを言ったりするのがトロステの面白いところです。ここ最近雑談レベルの記事しかないなーっと思ってたら24時間マラソン用に温存していたということでしたね。とっても面白かったです!トロステで眠気を吹っ飛ばしながら24時間起きていられることが出来ました!貴重な体験をしましたね。今まで24時間テレビをぶっつづけで観たことがないので(見る人がいるのか?) 更にトロステは一時間毎に記事が配信されるため余裕を持って参加出来ました。この試みは成功だと思います。またこういう機会があるといいですね。
それにしてもゲストキャラが自社製品とカプコンばっかりw てっきりバンダイナムコ来るかと思ったのですが…一つも来ませんでした。時期的に鉄拳の平八やアイマスの春香を期待していたのに…。鉄拳胸像やリッジの車など良いものをたくさん提供してくれたのにどうしたのでしょうね。

さすがにもう限界なので睡眠を取ります。ガンダムまでに起きれる可能性が限りなく低いww

にほんブログ村 ゲームブログへ
記事が良かったら押してくださるとアリガタヤ-( ・∀・)

Yes!プリキュア5Go!Go! シールコレクション

enskyより発売のYes!プリキュア5Go!Go! シールコレクションを購入。

081114_1909~01

ちょww大人買いですかww

いえいえ、ヨドバシカメラのおもちゃコーナーにて本来一袋90円のところ一袋10円になっていたので20袋くらい大人買いしてしまいましたw

正方形の紙シールが全部で71種類あり、各袋一枚につきシルバーシールが一枚入っていて、低い確率でピンクパールシールが入っています。

081114_1911~01
肝心のシールはこんな感じ

名場面を映しているシール、名前を入れることの出来るシールや、スケジュール帳に貼れるようなシール、メモ、お祝いシールなど様々な種類のシールが入っています。そしてシルバーシール。これは完全にかきおろしです。一見の価値有り。

081114_1932~01

全て開封して出現したピンクパールはたったの三種類w 20袋買って3つしかでないところを見ると結構確率低そうですね…。何よりもドリームが出なくて残念!

081114_1933~01
拡大図。ピンクパール補正でキュアアクアの可愛さがより一層増してます。もうババァなんて言わせない!w

投げ売りされているところを見ると結構前に発売されたものなのでしょうね。手に入れようと思ったらすぐにお店に行かないと!!

こんなシールに真剣に感想とレビュー書いてるのってこのblogだけでしょうね…w

関係ないですがPS3のまいにちいっしょのトロ・ステーション24時間マラソン参加中!毎回変わるゲームキャラゲストが多彩で面白いです!

にほんブログ村 アニメブログへ
記事が良かったら押してくださるとアリガタヤ-( ・∀・)



ai sp@ce(アイスペース)を体験してみた

今話題(かな?)のオンラインコミュニケーションツール ai sp@ce(アイスペース)を体験してみました。

WS000005.jpg


美少女ゲームの「CLANNAD」「SHUFFLE!」「D.C.Ⅱ~ダ・カーポⅡ~」の
世界観を元にして3D空間で自由に生活できるコミュニケーションツールです。3Dで作られた秋葉原も登場しますがこれがもう実際の秋葉原そのままで驚きでした。
PS2の「龍が如く」シリーズをもうちょっとチープにした感じで街(まだ狭いですが)を歩けます。

正式サービスが始まったばかりの段階で、入国制限を設けていたが、つい先日制限が解除されたため、登録して体験してみたので感想を書きます。

まずはゲームのダウンロード。一応プレイ料金は無料です。ダウンロードとインストールは比較的簡単にできました…が。
アップデート遅い!かなりのデータ量なのかものすごく遅いです。軽く30分以上待ちました。うちの回線が弱いのでしょうかね。

電車でアキハバラ島まで行って市民権会得するぞーってシチュエーション
WS.jpg


myキャラです。
WS0004.jpg

自分で性別、髪形、目の形、色や体型などを変更できます。
ツンツン目でピンク髪とか最高!このように自分好みのアバターに出来ます。

WS000006.jpg
秋葉原です。実在する店の名前までしっかりと書いてあります。ここまで細かく作られていると素直に感動します。(画像は修正を加えています)
その他にも作品毎の学校が忠実に再現された3Dマップがあります。原作に思い入れのある人は感動ですね。自分でその空間を歩くことが出来るのですから。

WS000008.jpg
そしてこのゲームの売りでもある‘キャラドル'
アバターとは別に自分専用の美少女キャラを作ることが出来、髪形、着せ替えを自由に行ったり、仕草、反応などを自分でカスタマイズ出来ます。素晴らしいですね。ジェニーやリカちゃんの着せ替えなどをゲームの中で楽しめる、一緒に生活出来る感覚です。一言でいうと素晴らしい。そして残念ながら男性キャラを作ることは出来ないw

上の画像を見て分かる通り、キャラクターのモデリングはとても良くできていています。原作キャラの世界観の絵柄もモデリングが良くできていて感動しました。(3作品とも原作はアニメでしか見ていませんが;)

キャラドルとアバターのやりとりをドラマにして売買したりクリエイト要素も多数あります。心揺れますw

しかし…。とっても重いです; 最初ゲーム入ったときはもうカクカクでゲームになりませんでしたw 軽いサーバーへ行きなんとか進めてますが…。モデリングがすごいぶん重くなるのでしょうね。一番軽いセッティングにしてもこの始末。そしてニコニコ動画と提携しているので、街の巨大スクリーンにニコニコ動画が流れます。これも重いですw 動画読み込み中は動きが止まりますw
まだ隅々まで調べていませんが掲示板などによると課金があくどいようですw ガチャポンがかなり高かったから何となく想像してましたが…。やはりギャルゲー商法来ましたねw

ゲームを始めても何をすればいいのかがよく分かりませんでした。ちょっと不親切。ショップもあちらこちらに点在していてどこに何が売っているのかサッパリです。これもまた不親切。部屋の中を編集出来るのですがこれがまた狭い部屋ですw

色々不満点がありますがこれは今後のアップデートに期待するしかないですね。低スペックパソコンはアウトなので結構しんどいですw
自分のPCは一応地上アナログ見られるくらいのスペックがあるのでなんとか動きます。それでもキツイのでこのゲームに打ち込む人はパソコンを買い換える必要あるなぁ。と思いました。

リアルマネー払う気が一切無い自分は未だ初期設定の服ですw
金はクエストをこなしたり一日一回小遣いがもらえるようです。イッパイ欲しかったら課金してね♪っていう運営からのサービス。

ゲームと書きましたがあくまでコミュニケーションツールなのでそこのところを理解しないとこのゲームではやることが限られてしまうと思います。というか実際自分も困惑しましたw あまりこういうネットゲーとかやらないので;(やっているのは格闘や対戦などの戦うだけのゲームですw)

公式サイトはこちら


そして翌日…起動してみると…
WS000009.jpg
何回やっても駄目でした…アップデート待ちになりました


(´・ω・`)

にほんブログ村 ゲームブログへ
記事が良かったら押してくださるとアリガタヤ-( ・∀・)


RESISTANCE(レジスタンス)2の感想

081113_1722~01
PS3用ソフト RESISTANCE(レジスタンス)2を購入。感想とレビューを書きたいと思います。
これの前作をPS3と一緒に購入して、とても面白かったので続編もきっと面白い!と思い購入しました。 写っているのが敵しかいないというパッケージ。1のときと違い、ホラー色を強くしたものになっているのでしょうね。CEROもCからDにパワーアップしています。「どきどき魔女神判」と同じですね!w 方向性は違いますけどw

前作です
RESISTANCE(レジスタンス)~人類没落の日~ PLAYSTATION 3 the BestRESISTANCE(レジスタンス)~人類没落の日~ PLAYSTATION 3 the Best
(2008/03/19)
PLAYSTATION 3

商品詳細を見る


ホラーと思いきや。CMは昔のソニーを思い出させるような作りになっています。どういう風に売りたいんだソニーw




このゲームはFPS(ファースト・パーソン・シューティング)ゲームです。1950年代を舞台として、謎の生物‘キメラ'によって侵略されつつある世界を救うためにキメラウイルスに感染された主人公が立ち向かうストーリー。

一兵士として戦う視点は他の戦争系ゲームと同じですが、主人公は超人のため、単独でキメラ基地を攻撃したりするスーパーマンです。

まずはキャンペーンモードをプレイ。前作の続きです。終わり方からして続編くるだろうなーって思ってましたよ。このゲーム…。全体的に字が小さいですw 37液晶で小さい!と感じてしまうからSD解像度のブラウン管になるとこれは見えないのでは??そうか!旧世代切り捨てなのかぁ!なんてヤツだ!やりたければテレビ買えというのかぁあ!

主演:大塚芳忠、大塚周夫。なんという洋画劇場w 前作は日本語音声は入ってなかったのでものすごく新鮮に感じます。最初から超ビッグサイズゴリアテ登場!しかもバズーカで狙撃せよとかw 初心者に優しくないですww それでも頑張ってスネークについていきます。全体的に暗いところは暗く、明るいところは明るいため、時々地面が見えなかったりします。前に出すぎてキメラからの一斉攻撃でやられたり、崖から落ちたり橋を飛び越えられず落下など、序盤から結構失敗しました。FPS自体が久々すぎて慣れるまで時間がかかりました。
今作から操作方法一部変更。他のFPSのようにL1で狙いをつけられるようになりました。おかげでねらい打ちがとてもやりやすくなりました。やっぱりスティック押し込みは無いわぁ。代わりに格闘がスティック押し込みに。おかげで時々格闘しようと昔の癖で△を押して武器変更をしてしまうこともw

次は地下基地に襲ってくるキメラ軍団を相手に脱出する話。前作の淡泊な演出に比べて派手になっています。水が流れてきたりと演出は派手。そしてステージギミックも凝っています。相変わらず暗いので間違えて水に入ってしまい魚に食われましたw 暗いところで散々苦労した挙げ句、最後にライトの存在を思い出す俺。 チュートリアルでも同じ時期に説明してくれました。『先にいってくれぇw』

池を越えていく場面に遭遇。魚に食われたトラウマがあったので池を越えて進むなんていう発想が無かったため、一時的に立ち往生w 魚の行動パターンを読み、池を超えていくことに気がつくw

ボス戦!クラーケンだったかな?声だけでダメージ受けてくのがキツイですw 隠れればいいことに気がついたのは一度死んでからでしたw

スネーク(違)の指示に従いスニーキングミッションも行いました。さすがスネーク!敵に見つからなかったよ!w

081113_1858~01

外へ…
なんというSF映画ですかぁ。すごすぎる…。まさしく人類オワタの予感!

お次はオンラインプレイを体験。60人チームデスマッチに参加してみた。

081113_1901~01

広すぎwwww これ絶対移動だけで終わる自信あるww というより隅っこでぼーっとしてても終われるw

これだけ広いため、例え30対30でもちゃんとマップ画面を確認していかないと敵プレイヤーと遭遇できません。適当に歩いていて明後日の方向に向かっていたことも…w
今作はオブジェクトがとても多く、ごちゃごちゃしているため、敵の確認が遅れますw 気がついたらスナイプされてましたなんてことが数回w まぁマップ覚えてないというのもあると思いますが。というかこれだけ広いの覚えられるのでしょうか??w

そして協力プレイも体験してみた。こちらは8人ででかいマップで次々に出されるミッションと大量の敵キャラを協力して倒していくモードです。これがなかなか面白く、攻撃する人は攻撃して回復する人は回復。死んだプレイヤーを復活させたりと連帯感が生まれます。時々変な方向行ってたり無意味に壁を撃っている方もいますが…。
とにかく敵が多すぎです。しかも爆弾関係の武器がないため、協力して各個撃破です。上手いプレイヤーでも苦戦するような難易度のため、これはかなり盛り上がれます。というか個人的にはこのモードは大好きですw とりあえず全ての職業を体験してみました。
選べるプレイヤーの職業が三種類あります。
説明書よんでおらず、まだ全て理解していない状況での使ってみた感想です。

兵士:ガトリングで撃ちまくれ!それだけですw 撃たれ弱いのかな?突撃しまくりなのかな?結構ピンチになりますw 結構不安ですw あとは結構撃ちまくりなので弾数に不安。そのへんの不安要素を取り除くために他の職業が存在します。

特殊部隊:味方に弾薬を補給出来ます。もちろん自分でも攻撃出来るため切り込みにも使えます。○ボタンで弾を捨てるものだから最初何事かとw

衛生兵:敵からエネルギーを吸い取って味方の回復に努めます。これが結構感謝される職業で意外に面白いww 主に後方支援なので個人的に性分にあってたりしますw

同じステージをプレイしたが、ボスキャラや進行ルートが全然違い、複数回楽しめるように出来ています。このモードはぜひオススメしたいです。一匹狼の方でも気軽に参加出来ますよー。

それぞれのモードに経験値やレベルがあり、やればやるほど武器、衣装、トロフィーが手に入ります。やり込み派にもオススメしたいです。

結論を言うと面白すぎですw 二週間前に買ったリトルビッグプラネットよりプレイ時間が多くなりそうな予感がします; やはり何も考えずに銃で敵を倒していくゲームは楽しいんでしょうね。ハマりそうでこわいですw


現在RESISTANCE2限定フィギュアプレゼントキャンペーン実施中!
WS000000.jpg

キメラのフィギュアですw どういう需要ですかww 当選したらプリキュアと並べてみよう!


にほんブログ村 ゲームブログへ
記事が良かったら押してくださるとアリガタヤ-( ・∀・)


テイルズオブジアビス 第2話『聖獣の森』

テイルズオブジアビス 第2話『聖獣の森』の感想です。アニマックスでマッタリマッタリ
何故今更アニメ化なのでしょうね?続編かリメイクのフラグと見てよろしいんですかねバンナムさん?

さわやかな子安キター
イオン声違うー;
モモーイ久々に聞いたー。全然声が劣化してませんね。今何してるんだろう。

イオンの声が違うのは少しショックですね。大谷声が良い感じでしたのに。何か事情があったのでしょうか?
そういえばジェイドは軍人でしたね。アニメを見ていくうちに色々思い出せてきました。音楽もゲームに使われているものがあるしでなかなか良いアニメ。

ちゃんとリンゴ代払うティアは良い子。チーグルを自分から捕まえにいくルークは行動力ありますね。素晴らしい行動力です。そしてチーグルの不始末の尻ぬぐい。おつかいイベントですね。

チーグルの喋り方がむかつくというのはなかなか面白かったです。

それにしてもルークは良いツンデレ

にほんブログ村 アニメブログへ
記事が良かったら押してくださるとアリガタヤ-( ・∀・)


映画「Yes!プリキュア5GoGo! お菓子の国のハッピーバースディ」の感想

2008年公開劇場版「Yes!プリキュア5GoGo! お菓子の国のハッピーバースディ」を見に行ってきました。学校行事やら友人とのつき合いやら色々用事があり、六時代の遅めの時間帯で映画を見ました。10人くらいしかいませんでした。しかも周りは全員女性(同年代またはそれ以上)orz そうですよね…。お子様はこんな時間に見ないし働いている方は仕事で疲れて映画どころじゃないですものね。大学生特権ですね。
しかしいざ映画が始まると、とても面白くて周りなんてどうでもよくなりましたw

081111_2154~01

まずはパンフレットと下敷き、シールを購入。まぁ映画に来た記念みたいなものです。下敷きは特筆すべきことはないですがシールは意外に良かったなぁーっと。保存用にもう一枚買うべきだったw
おっと右上の本は映画館では買えないので注意。とらのあな等の同人誌ショップに行きましょう(18歳未満お断り)


ここから先はネタバレになるので未見の方は注意
行こうかどうか悩んでいる人はぜひ行くべきです。たかが幼女向けアニメと侮る事なかれ。オールスターズの作画の良さ、なぎさやほのかの懐かしさ。プリキュアのピンチ度や戦闘の派手さが過去最高です。ハラハラドキドキ。子供も大人も飽きることのない戦闘シーンとお話シーンの時間配分の丁度良さ。派手な戦闘、作画頑張ってます!行って「去年の方が良かったなぁ…」と思うことはまずないと思います!









まずはプリキュアオールスターズから始まりました。

え……これ本編じゃね?っていうくらいよく動くし作画もキレイです。歴代プリキュアがどっかのスタジアムに集まり巨大な敵をやっつけるお話です。他作品同士で会話and連携して戦っているため、見ていて鳥肌が立ちましたw スプラッシュスター組の気を使った防御、攻撃や初代組の連携など、作品毎に特徴が区別されているところが素晴らしいと思いました。
歴代の必殺技はバンク作画を使わずちゃんと描きおろしていたのがなかなか良し。しかし連続的に技が繰り出されるため目で追うだけでも大変!w スプラッシュスター組はちゃんとブライト、ウィンディにも変身します。わずか10分以内の短編であるにも関わらず戦闘をキッチリ描いていて、これだけでも映画に来た意味があると思いました。策が監督は川村さんです。個人的には本編の絵柄よりこっちのほうが好きだなーって思ったり。

本編の感想です。
今回の映画を三つのキーワードでまとめると
お菓子
ドラゴンボール
わがままスネーク

になりますw
プリキュア達がお菓子の国へ行くお話です。その国の女王はお菓子をいくら食べても満たされないムシバーン(声:大塚明夫)によって操られていて、お菓子の国を救うためにプリキュアはムシバーンと戦う。
ムシバーンによって操られたココ。操られている間ものすごい戦闘力上がってます。ドリームの攻撃が全然当たりません。しかしドリームのキスによりココは正気を取り戻す。
ここまでしてしまうとそろそろプリキュア5はおしまいかなー…って思ってしまいました。ちょっと寂しさを感じました。
ルージュ、アクアコンビとミント、レモネードコンビで二人の敵を相手にしていく。石田彰、松風雅也さんの声が印象に残っていてキャラ名が思い出せませんw
戦闘シーンの作画は過去最高です。演出も上手く、一時も目が離せない戦闘です。お菓子にされてしまう攻撃によって過去最大のピンチを迎えます。いやもう本当にどうなることかと…。どこぞの魔人ブウみたいにお菓子にして食ってやるとかいうものだから…ちょっと怖かったですね。僕でも少し怖く感じてしまったから見ている子供はハラハラドキドキの時間だったのでしょうね。
一度お菓子になりかけたがドリームの友情パワーで復活。いつの世でも友情パワーは存在するのですね(キン肉マン時代からかな?)

そしてミルキィーローズにも見せ場はあります。敵の大ボスと戦います。柱は壊れるしで戦闘の演出や雰囲気がドラゴンボール状態w
プリキュアの世界観のパワーがインフレ気味にあるような気がした瞬間でした。
毎年パワーアップしていかなければならないシリーズ物の宿命ですかね。
そのうち元気玉とか放ちそうで恐ろしいですw

ブンビーさん序盤に登場
といっても本当にチョイ役で最後には存在を忘れていましたw

そして今回の目玉。シャイニングドリーム登場!
シャイニングってwwまるでガンダムにつけられるような名前w 過去にもスーパーやら色々ありましたが、ネタを考える方は大変でしょうね。いかに強そうに見せるかが重要ですし。
その姿、強さはまさしく最強。性格も落ち着きを持つようになり、穏やかな心を持ちながら目覚めたプリキュアといったところでしょうかw いえいえ劇場に来たよい子のペンライトによる応援によってパワーアップしたのですよ。あいにく僕はペンライトを持ってなかったので(配ってくれなかったので)ドリームにパワーを分け与えることが出来ませんでした。子供がうらやましいですw
そして五つのフルーレを合わせたフルーレ登場!シャイニングドリームの武器です。なるほど現状のフルーレよりも強いものといえば五つを合体させたものになるんですね。
フルーレ武器としての使用キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! 
待ってました!どうして剣の形をしているのに剣として使わないんだろうと疑問に思っていました(大人の事情ですかね)
しかし劇場版では思いっきり相手に切り掛かってます。これは可愛いを通り越して「かっこよすぎる…」(ゴーオンブラック風に)
戦闘もはやいはやいw 背中の羽根を使ってビュンビュン飛んで敵に切り掛かります。もうここまでくると別アニメです。しかし演出が素晴らしいのかとてもキレイに戦えてます。もはやお子様向けアニメとは思えないくらいに。
ウイングガンダムゼロカスタム(知らない人ごめんなさい;)がビームサーベルで敵に切り掛かる。そんな動きを思い出しました。
とどめは戦隊やロボットものの必殺技を彷彿とさせる非常に凝った演出!今までに見たことのない必殺技です。空中から光を敵に当てて敵が硬直している最中に敵の後ろに着地する(いわゆるトドメ演出。戦隊や宇宙刑事、勇者シリーズでよく使う手法です)
これはゴーオンブラックじゃなくても「かっこよすぎる…」と言わざるを得ないくらい素晴らしい演出です。
とにかく美しく、かっこいいです。神々しさも感じますw ぜひDVD(ブルーレイ出してください東映様)を購入してじっくり何度も見直したいですw

そして…プリキュアオールスターズ長編キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
2009年春公開です!これは楽しみ!DS版のゲームはコレの布石だったんですね!ぜひ見に行きたいです!短編であれほど面白かったから長編ではどうなることか!

映画は見直すにはまた劇場に足を運ばなければならないのが弱点。早くお家でまったり見たいです。



うーん全体的に他作品を出した文章になってますね…。とにかくこの映画は面白いかっこいいかわいい素晴らしい神々しい…この映画には色々な感想が詰め込まれすぎていて文にし辛いですね。
DVDが出たら改めて感想書きたいですね。


にほんブログ村 アニメブログへ
記事が良かったら押してくださるとアリガタヤ-( ・∀・)


マイクとアドホック・パーティー(モンハン、連ザ)のレビュー&感想

現在PS3上で展開されているサービス「アドホック・パーティーβバージョン」を体験したのでそのレビューと感想を書きたいと思います。

アドホック・パーティー(以下:アドパ)とは、PLAY STATION3を通じてPSPソフトのアドホック対戦を遠距離で行うことが出来るサービスです。要するにPSPソフトはPS3を使ってネット対戦が出来るようになるという優れものです。各部屋毎にテキスト、ボイスチャット可能です。僕は友人がどうしてもというためためにマイクを買うハメにw

081110_1908~01

こちらがそのマイクです。約2000円しました。箱にPS3対応と書いてあったので安心して購入。もっと安いのもあったのですがPS3で使えなかったりしても面倒なだけかなと思い、しっかり対応しているものを購入しました。
マイク部分がこんなに小さいのにしっかり音を拾います。周りの音も拾います。すごいですね…。マイクって。カラオケなどに置いてあるサイズだけかと思ったのにこんなに小さなマイクがあり集音性が高いなんて驚きですw
手元のリモコンで音量の上下、ミュートが出来ます。これは自分からの音声をコントロールするもので、突然の来客、電話の際リモコンのミュートを押せばこちらの声が向こうに伝わらなくなります。もう一回押せば伝わるようになります。すごく便利ですね!
雑音はあるものの、ちゃんと聞き取れます。電話よりは劣りますがネット回線を電話に使えるレベルなのではないでしょうか?PS3側でボイスチェンジャーもついているので声優のお仕事をやっている方でも安心!ww

アドホックパーティーの方に戻します。
現在公式でサービスしているのは「モンスターハンターポータブル2nd」と「モンスターハンターポータブル2ndG」のみです。

といっても2ちゃんねるなどの情報によると、多少のバグやらラグやら動かないソフトはあるが、ほとんどのソフトがアドパを使ってネット対戦をすることが出来ます。

僕は「モンスターハンターポータブル2ndG」(以下モンハン)と「機動戦士ガンダム 連合VS.ZAFT PORTABLE」(以下連ザ)をプレイ。

モンハンはとりあえず友人とプレイ。ボイスチャットでお話ししながら集会所にいくと。相方がいらっしゃいます!すごいです。ボイスチャットと合わせればもうすぐ側でプレイしているのと何にも変わりません。「五番にレウスいるよー」とか「クーラードリンク忘れたwクレクレw」など(僕はよくありますw)気軽にとっさに発言出来るので戦闘中でもPSPを放す必要がなく、コミュニケーションしながら快適にプレイ出来ます。アドホックパーティー側でもPS3の十字キーで音を出したり出来るのでキーボードチャットに目を向けさせることも可能です。なんて便利なんでしょ。

モンハンはボイスチャット歓迎部屋が意外と多く、これからは喋ることが必須になっていくのでしょうかね。

二人でプレイした感じですがラグは一切無し。同期も取れて万全体制で狩りが出来ます。四人はまだ試していないためレビュー出来ません;

お次は連ザ。こちらも友人とプレイ。とりあえずアーケード二人協力をプレイ。最初に一回途中切断になってしまったがそれ以降は快適。ラグなんて全然無し。ボイスチャットで雑談しながら快適に遊べました。これだけ快適だと「機動戦士ガンダム ガンダムVS.ガンダム」に期待せざるをえない!

続けて四人対戦を体験。こちらは見知らぬ人とプレイしました。こちらはそれほどボイスチャットは普及していないためキーボードでチャット。部屋に入り「よろしく」伝えてホストの立てたゲームに参加。
四人集まるまで、二人対戦、三人対戦を体験。普通にアドホック通信するくらいの感覚で遊べました。このゲームは元々通信するとラグが発生するため、ラグ無し感覚は味わえませんが、それでも普通に遊べました。とても感動しました。
そして四人対戦。最初はラグラグすぎて遊べるレベルではありませんでした。5秒で一歩、ひどいときは十秒で一歩って感じです。DIOの世界を垣間見ましたw
一人抜けて別の人が入ってきました。そしたらなんと快適!w といっても時々ラグったりもするが普通に遊べます。二時間くらい遊んでしまいましたw チームは基本シャッフルなため、高コストも気兼ねなく使えます(実力がないと駄目かも?)。戦力ゲージを増やすといいかも?
どうやら回線同士の相性に大きく左右されるかもしれません。といっても僕は光ではありません。速度も一番安いプランです。速ければいいというわけではないようです。2ちゃんねるを見てると光でもラグがある人がいるらしいですし。

これで連ザは実質ネット対戦がついたようなものです。PS2版の存在価値が…ww

とっても素晴らしいです。アドホック・パーティー。PS3を有線でつなぐだけで簡単に気軽に遊べてしまうし、チャット機能も充実。今のゲームはネット対戦前提なところがあるのでこれは結構流行ると思いますよ。どうせならモンハン2ndG発売と合わせればもっと盛り上がったでしょうに…。少々今更感がある感じもします。まだβバージョンのため、チャットが出来なくなる、ラグ、文字が小さい、フリーズ、ソフトや部屋検索機能つけろ、対応ソフト増やせ、等々色々な改善点も見られます。これは今後に期待したいですね。

しかし……
目の前の大きいモニターでチャットをして手元の小さいモニターでゲームってどうよ?w 普通逆でしょww 現状のPS3の状態じゃ仕方ないっていえば仕方ないのですがこれは良かったのでしょうか。本来のPS3のフルスペックやら解像度やらの特徴をあまり生かしていないいない機能である気がします。疑問が残ります。アドパ内でPSPの画面をテレビに出力する機能もつけられれば多少は違ったかもしれませんが…。

とりあえず僕は「機動戦士ガンダム ガンダムVS.ガンダム」に期待!!料金も発生しないためコストの高いゴッドや師匠も気軽に使えてしかも対人戦!これはワクワクせざるをえない!!!

にほんブログ村 ゲームブログへ
記事が良かったら押してくださるとアリガタヤ-( ・∀・)

機動戦士ガンダム ガンダムVS.ガンダム機動戦士ガンダム ガンダムVS.ガンダム
(2008/11/20)
Sony PSP

商品詳細を見る



機動戦士ガンダムOO2nd 第6話「傷痕」

前回であんなインパクトのある終わり方をしたが刹那あっさり帰投。ティエリアが沙慈を尋問しているときにひょっこり出てくるものだから吹いてしまったw
08年11月09日17時00分-TBSテレビ-機動戦士ガンダム00  -0

刹那「どういうことだ」

ティエリア「それはこっちのセリフだ」

刹那達はガンダムからどうやって逃げられたのですか?展開が急すぎて驚きましたw
機動戦士ガンダムOO2nd 第6話「傷痕」の感想です。

沙慈帰ってきてましたw てっきり置いて行かれたかと思ったw
しかしソレスタルビーイング側にもスパイ扱いされていてカワイソス
ティエリアの説得から要するに他人のフリはよくない。カンケーナイモーンフフーンはよくないということです。見つめなきゃ現実を!
沙慈がかなりみじめな扱いに。それでもカタロンに置いていかずちゃんと連れて行くソレスタルビーイング(ティエリア)は優しいなぁー。

せっかく勇気を出して砲座につく決意したのになんで早く撃たないんだぁー
08年11月09日17時00分-TBSテレビ-機動戦士ガンダム00  -0(11)

あー…エンディングに入っちゃった…。沙慈がもたもたしているからーw
沙慈が原因で戦艦が~っていうパターンになりそうな予感。最終回にはたくましくなっているとイイナー

スメラギ過去話キター。ついでにカティー大佐もー。味方の同士討ちするやらカティー大佐と肩を並べていた人ということが判明。元AEUの軍人でしたねぇ。ビリー片桐と関係あったからてっきりユニオンかと思ってましたが…。元カレが自分(軍)のせいで亡くなって軍をおやめになったのですね。カティー大佐と片桐とどうやって戦闘(和解かな?)していくか気になりますね。

セルゲイ大佐いい役回り。アロウズつぶしに荷担しそうだと予想してみる。

08年11月09日17時00分-TBSテレビ-機動戦士ガンダム00  -0(1)
ネーナきたから貼ってみる。刹那達主人公が今期になって活躍しまくりは嬉しいのですがこちらが裏方になってしまいました。うーんこの先見せ場あるのかなぁー。っていうかモビルスーツがない;
とりあえずハイハイくぎゅうくぎゅう

08年11月09日17時00分-TBSテレビ-機動戦士ガンダム00  -0(2)
アロウズのきれいどころ

08年11月09日17時00分-TBSテレビ-機動戦士ガンダム00  -0(3)
アンドレイ「乙女だ…」
左しか見てません(笑)
きつそうな女性は好みじゃないということがこのシーンから伺えます。多分w

08年11月09日17時00分-TBSテレビ-機動戦士ガンダム00  -0(4)
乙女座ミスターブシドー「しからば」
作戦会議中に勝手に発言、勝手に去る。これほど自由とは…。すごすぎる免許ですw
カティー大佐ちょっと(#^ω^)ピキピキ


08年11月09日17時00分-TBSテレビ-機動戦士ガンダム00  -0(12)
セラヴィー、このあと膝からビームが出ます。まるでジ・Oを彷彿とさせる作りですね。

08年11月09日17時00分-TBSテレビ-機動戦士ガンダム00  -0(7)
ケルディム、水面を飛びながら味方援護!さすがお兄さん!とってもグッジョブな援護でいい仕事してますよ。

08年11月09日17時00分-TBSテレビ-機動戦士ガンダム00  -0(8)
モビルスーツ形態じゃないから当たらないもん!

08年11月09日17時00分-TBSテレビ-機動戦士ガンダム00  -0(9)
あ…あれ?当てられるどころか捕まりましたw
変形するタイミングが駄目でしたねー。

この戦闘見て早くPSPのガンダムVSやりたいと強く思いました。アリオスはいないのでゼータあたりを代わりに使ってびゅんびゅん飛んでやるー。

08年11月09日17時00分-TBSテレビ-機動戦士ガンダム00  -0(10)
ひっさつブシドーキィーック

トランザムは使うなよー

刹那「リョウカイ」

08年11月09日17時00分-TBSテレビ-機動戦士ガンダム00  -0(6)
聞いてませんねw まぁミスターブシドー強いし仕方ないかもしれませんが。
今回のダブルオーはブシドーの攻撃を受けているだけでした。
トランザム使っちゃだめ?使うと何が起こるのかな?次回へつづく

08年11月09日17時00分-TBSテレビ-機動戦士ガンダム00  -0(13)
一番素早いハズのアリオスが被弾しまくりですw実はアリオスが一番耐久性あるんじゃね?とか思ったりした。

08年10月26日17時00分-TBSテレビ-機動戦士ガンダム00  -0(7)
CM!CM!ゴッドゴッド!


dedede.jpg
デデデはブシドーのおめん
てにいれた!
ねうち:1000000G

似てたのでなんとなくやってみた。後悔はしていない。


にほんブログ村 アニメブログへ
記事が良かったら押してくださるとアリガタヤ-( ・∀・)

機動戦士ガンダム ガンダムVS.ガンダム機動戦士ガンダム ガンダムVS.ガンダム
(2008/11/20)
Sony PSP

商品詳細を見る


Yes!プリキュア5Go!Go! 第38回 「 二人の力!ドリーム&ローズ!!」

Yes!プリキュア5Go!Go! 第38回 「 二人の力!ドリーム&ローズ!!」の感想です。

08年11月09日08時30分-テレビ朝日-Yes!プリキュア5 Go Go!字  -0(4)
お手々繋ぎキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!
プリキュアといえばこれですよね。手をつないで必殺技!手をつなぐことによる百合…じゃなくて友情パワー!原理とか気にしたら負けですw
五人になってからマンツーマンの友情がなくなったので久しく忘れていましたよ…。過去のプリキュアを思い出させるこの演出には感動!

08年11月09日08時30分-テレビ朝日-Yes!プリキュア5 Go Go!字  -0(5)

石破!ラァーブラブ!天驚ぉぉぉ拳!(違

08年11月09日08時30分-テレビ朝日-Yes!プリキュア5 Go Go!字  -0(6)

だめぽ(´・ω・`)

08年11月09日08時30分-テレビ朝日-Yes!プリキュア5 Go Go!字  -0(7)

むりぽ(´・ω・`)

08年11月09日08時30分-テレビ朝日-Yes!プリキュア5 Go Go!字  -0(8)

ドッカーン
おもちゃを使った必殺技によるCG演出なんかより全然迫力があります。そこがなんとなく初代プリキュアを彷彿とさせますね。しかし川村作画じゃなくて(´・ω・`)ショボーン 一回きりの必殺技かな?

OP見てて…

「あ…映画行かなきゃ…俺の心が真っ赤に萌える!映画に行けと轟き叫ぶ!w でもプレゼントもらえないんだよなぁー…w」


青い薔薇は特別なもので、そして使命感に焦るミルク。頑張りすぎですよ。さすが変身ヒロイン!

久しぶりにフローラと館長が登場したが…。まぁ特に進展はありませんでしたね。フローラが生きていなければならないというのはどういうことでしょうか…。そしてアナコンディの様子。これは内部分裂の予感!w

08年11月09日08時30分-テレビ朝日-Yes!プリキュア5 Go Go!字  -0

こ「ミルクには、重大な使命がありますので、今日は学校を休みますミル」
これはいい欠席理由。今度学校でも使ってみようかしら(・∀・)
欠席するのにわざわざ欠席届出すところがさすが!と思った俺w サボ…重大な使命があっても面倒だから届けとか出さなさそうな俺ですw

イソギーンとヤドカーン久々の登場。そして散る。あんまり出てこなかったし一年後には忘れていそうw というかムカーディアのインパクトがありすぎてすっかり忘れてましたw まだあのおばあちゃんも残ってたような。


今日のもう一つの名場面
08年11月09日08時30分-テレビ朝日-Yes!プリキュア5 Go Go!字  -0(1)

ココ「何か出た!」

08年11月09日08時30分-テレビ朝日-Yes!プリキュア5 Go Go!字  -0(2)

シ「何かキタ━(゚∀゚)━!!!!!」

08年11月09日08時30分-テレビ朝日-Yes!プリキュア5 Go Go!字  -0(3)

一同「………」


何か出た! 久しぶりに聞きました。もうないのかなぁとちょっと心配でしたがまだ残っているようで安心w しかも久々なせいか言い方に勢いがある感じがしますw
プリキュア達何か喋ろうよw 場の空気の流れに乗らないとww

今日の戦闘はそれなりに動いてました。飛び込んで地面に手をつくミルキィーローズや空中で敵がプリキュアを一人一人投げたりして撃墜させていくシーンなど。地面に着くまで色々やりましたねー。水に飛び込みすぎですよw 特撮だったら大変なアクションです。
今日のプリキュアは空中戦でした。すごい…プリキュアが空中戦をやっている…。(機動戦士ガンダム第九話風に)

そしてドリームとミルクの友情パワー炸裂!残り約10話で新必殺技ですかーw炎神やキバも残り少ないのに未だに新商品出しまくりですしバンダイは結構繁盛しているんでしょうね。

今年も放送が終わる直前の商品入れ替え時期の半額セール中に何かグッズ買おうかな。炎神キバプリキュアを狙いに。

にほんブログ村 アニメブログへ
記事が良かったら押してくださるとアリガタヤ-( ・∀・)


デデデとミスターブシドー(ネタバレ注意)

星のカービィウルトラスーパーデラックス日記

最初に言っておく!この記事はかーなーりっ、ネタバレしているぞ!(桜井侑斗風に)

二人協力で頑張って100%にしました!わーわーどんどんぱふぱふ
081108_1637~01

二日前はただの移植ですとか書いていたが…。結構楽しめました。というのは追加要素がそれなりに入っていて、しかも結構難しくてかなり楽しめました。

まずは『大王の逆襲』
これはメタナイトの逆襲をパロディにしてはるかぜとともにの難しいコースをプレイするステージ。初代ゲームボーイの頃のハードモードにしか出てこない敵や、夢の泉からもいくつかゲスト出演。懐かしさのあまりにそちらに感動。やっと真新しい変化が見えてきました。楽しい!
しかも『銀河にねがいを』までの難易度と比べて難しくなりました。結構蔵人向けです(といっても所詮カービィなので激ムズってことはありませんが)
デデデとその部下のセリフが全てメタナイト軍団のセリフをパロディにしていてこれがまた面白い。

そしてデデデ…。角の生えたお面を被って登場。

あれ…?ミスターブシドー??www


この動画の2:17秒あたりからを見てもらえば分かります。

まさかの復讐人(逆襲人)登場。相方と大笑いしてしまいましたw
最近は自分を生まれ変わらせるために角のついた仮面をつけるのが流行っているようでw

デデデ『興がのらんわい』

しかし結構強く、パターン覚えるまで苦戦しましたw

そしてメタナイトでGo登場
夢の泉DXでもあったメタナイトモード。ダッシュ、範囲攻撃、回復などの四つのコマンドを下画面に配置。タッチすればいつでも使えます。操作性もバツグン。さすがメタナイト卿!セーブが出来ないパターンかな?と思って(夢泉がそうだった)1Upをとりながら慎重に進んでいたら…。各ポイントにセーブポイントがw
夢泉に比べてヌルくなりました。ボスは範囲攻撃。ピンチになったらヒーリング。まぁこれはどっちかというとタイムアタックを楽しむモードですね。ダッシュの使いどころが結構重要だと思います。
そしてまさかの新キャラ!過去に強すぎて封印された戦士です。メタナイトっぽい外見ですがこれがまた強い。ここまで来るとガードしても削られる攻撃が多いですw しかも結構変則的な動きをしてくるので対応に手間取りました。

そしてヘルパーマスターへの道
格ゲーチックなヘルパー選択画面が出てきてボスを勝ち抜いていくモードです。画面見て思わず笑ってしまいましたw 爆弾男でプレイしました。気分はボンバーマン!相方とキャラが同じになってしまう仕様がちょっとつまんないかなーって思った。最後の巨大岩に第二形態!w固いわ削られるわでかなりの苦戦。

最後に真・格闘王への道
これが一番の難関。出てくるボスは全てDSオリジナルモードの強ボス。HPは高いし威力は強いし頻繁に攻撃してくるしガードは削られるしでかなりの苦戦。
僕は失敗しながら色々試行錯誤した挙げ句ファイターで、相方はジェットで挑戦。というかジェット威力強いwwwまさか強キャラだったなんて思いませんでしたよw
相手が強ければ強いほど燃えるぜ!
最後にミスターブシドーマスクドデデデや巨大岩、そして…

このモードはマキシマムトマトがただのトマトに変わっていて補給がままならない状態です。10回くらい挑戦してやっとクリアした状況です。
ミスターブシドーマスクドデデデはたまたまリング上でハンマー振り回していることが多くて勝てて、仮面の人はとにかく避けてB長押しっていうパターン。巨大岩はやはり避けてB長押し。そしてラスボス。ムービーからその登場の経緯が見られます。もうここまで来るとドラゴンボールですw
これが一番最強です。ガードしてもすごく削られる攻撃があるため、迂闊にガード出来ず。あっちこっちにワープして逃げるしで捉えるのが大変です!

最後は相方がやられ、自分もピンチ。ファイターで相方を召還しギリギリ撃破。まさに手に汗握る戦いでした;長い10分でしたー;

刹那の見切り、メガトンパンチも収録。画面がそのまま原作と同じなところを見ると全くいじってないんだなと予想。

各モードのタイムですよ。
メタナイト 48:24:97
ヘルパー 10:51:32
真格闘 10:16:99(2P)

結構楽しめました。良ゲーですよ。買った時は所詮移植と思ったがこれくらい追加が入っていれば満足でした。
タイムアタックにでも挑戦しますかねー。

クラブニンテンドーでサウンドトラックが注文出来ます。僕はしましたよー。曲はとっても良いですし。

にほんブログ村 ゲームブログへ
記事が良かったら押してくださるとアリガタヤ-( ・∀・)



ガンダム無双2の情報~今週のファミ通より~

今週のファミ通より


ガンダム無双新情報!!

新たな使用機体判明!

ギャン(パイロット:マ・クベ)
ギャンキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!前作ではしゃべっているだけの人物プレイ参戦きたあああ!ということはテキサスマップ来る??ギャンは騎士っぽいところがかっこよくてかなりお気に入りですよ。どんなモーションになるのか楽しみです。

ゴトラタン(パイロット:カテジナ・ルース)
カテジナさんキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! Vの無双への参戦はウッソだけだと思ってたのに…。なかなか優遇されてます。オリジナルモードできれいなカテジナさんが見られるとイイナー(0゜・∀・)
ゴトラタンって何だっけ…?と思ったのでこちらで検索。形を見て思い出しました。カテジナさんが最後に乗ってたヤツですねー。Vのモビルスーツは名前が特殊なせいかデザインが地味なせいかなかなか覚えにくいです…;(通しで二回見たがまだ全て覚えてない;)
こうやってみるとザクとかグフとかドムとか覚えやすくて良いですね。さすが大河原!

ターンX(ギム・ギンガナム)
御大将!御大将!(゚∀゚) 体をバラバラにしてのオールレンジ攻撃が面白そう!!こんなに無双向きな機体が身近にあるとは思いませんでしたよ!

そして今作も収録のオリジナルモード…は名前を変えてミッションモードになりました。ダブルゼータvsF91やストフリvsターンエー、ストフリvs師匠の画面写真が載っています。今作の師匠はどんな立場なのかものすごく楽しみです。ファンネル避けたり拡散バズーカをつかんでしまう師匠ですからストフリのドラグーンなんてどうってことないでしょ!w
ミッションは各キャラ毎にストーリーミッション、フリーミッション、ライセンスミッション、フレンドシップミッション、エクストラミッションが楽しめます。ライセンスとか謎すぎますw フレンドシップ?二人プレイ専用ミッション??
今作はボリュームが多そうで楽しみです。

そして巨大敵の対決
PVにも出ていたがやはり戦えるのですね!
デビルガンダム
デビガンだぁぁ!いやこれモビルアーマーじゃないしwっていうか何なのかよく分からないけどw
ガンダムヘッドに攻撃を与えながら本体を攻撃していくのでしょうね。楽しみ!

クィン・マンサ
ファンネルもついててメガ粒子砲も装備。つよそぉ~(ジュドー風に)
ということはダブルゼータシナリオ追加ですね。楽しみ!

サイコガンダムmk-2

サイコガンダムシリーズは武器豊富で多彩な攻撃をしてきそう。楽しみ!

東京ゲームショーでやった感想ですが個人的に巨大敵との戦いは良かったです。今までの無双と違いただつっこんで敵を倒すのではなく、攻撃、避ける、弱点を攻撃などなどすることがたくさんあってなかなかテクニカルな戦いが出来ます。(無双ユーザーがそれを求めているかは別でw)
弱点を突いたりするのにジャンプを多用します。斬新な感じがして良いと思います。
ガンダム無双2!12月18日PS3、xbox360、PS2三機種同時発売!

※リンクはPS3版です
ガンダム無双2ガンダム無双2
(2008/12/18)
PLAYSTATION 3

商品詳細を見る


にほんブログ村 ゲームブログへ
記事が良かったら押してくださるとアリガタヤ-( ・∀・)

星のカービィ ウルトラスーパーデラックス購入

ニンテンドーDS用ソフト 星のカービィ ウルトラスーパーデラックスを購入ー。
早速レビューと感想を書きます。

過去に発売したスーパーファミコン版の移植です。かなりの名作でゲーマーなら誰でも知っているかもしれないほどのタイトルです。(僕の周りはゲーマーじゃなくても経験者ばかり)

僕も当時ハマりました。友人の家でやってみてものすごく面白かったので僕も買ってもらったような記憶がうっすらと残っています。当時は協力プレイ出来るゲームにものすごくハマっていて、このソフトは操作もお手軽で1Pを中心に画面が動くし、2Pは何回やられても大丈夫なため、下手でも一緒にプレイ出来るというところがその敷居の低さを表していたのだと思います。
081106_1812~01

左が本日発売のニンテンドーDS版、右がスーパーファミコン版です。右がものすごく地味ですね…; こんなパッケージで当時大ヒットしたものですからスゴイものです。口コミ人気というやつですかね。

このゲームのスゴいところは1Pの操作するカービィが食べた食べ物を2PまたはCPが操作するキャラに口移しで食べ物を共有することが出来ることですw
チューっていう効果音とともにw

当時は何とも思わなかったが数年後振り返ってみるとスゴいことをしているなぁー…っと感じました。

そして肝心のニンテンドーDS版はとりあえずグルメレースまでプレイしました。
あるのかな?と試しました。
口移し入ってますw カービィが食べ物食べてちょっとでもダメージ受けてる味方キャラに近づくと問答無用でチューですw 

ちょww

これでCERO:Aですかw

キスシーンはB以上になってしまうのでは!!??
参考資料
コンピュータエンターテイメントレーティング機構/年齢別レーティング制度とは?より
ちゃんとレーティングの対象となる項目の欄に‘キス'っていう単語ありますよ!

実例
キミキス
eb!コレ エビコレ+ キミキスeb!コレ エビコレ+ キミキス
(2008/02/14)
PlayStation2

商品詳細を見る


あれですか、人間じゃなければおっけーですか。それじゃあ宇宙人の萌え系女の子との恋愛シミュレーションゲームがあったらCERO:Aということになりますねw

ToLOVEる
To LOVEる-とらぶる- ドキドキ! 臨海学校編(通常版)To LOVEる-とらぶる- ドキドキ! 臨海学校編(通常版)
(2008/10/02)
Sony PSP

商品詳細を見る



という粗探しはここまでにして…

オープニングムービーやエンディングムービーが全て汚い画質のCGで入っています。画面の隅に黒枠出てるしこれは何だ…。
基本的にステージの構成、ザコキャラの動き、強さ、ヘルパー(味方)の挙動は何一つスーパーファミコン版と変わっていません。変わったことと言えばスーパーファミコンのボタン配置ではなくて昨今のカービィのボタン配置(Y、Aがジャンプ、Bが吸い込み、Xでヘルパー召還)になったこととDSLiteの十字キーが動かしにくいということくらいです。はじめは戸惑いましたがカービィは発売日に買ってプレイしてきているため、最近のカービィの操作に慣れている指にとってはそれほど難儀ではありませんでした。
十字キーがものすごく動かしにくいです…。今月発売になったDSiはその辺が改善されているようですね。コントローラーとスピーカーだけで見ると旧DSのほうが上です。

と…ゲームを進めていくうちに分かったこと

デデデとダイナブレイドの防御力が弱まっている!!??武器を振り回しているだけで簡単に倒せました。スーパーファミコン版のころは振り回しているだけじゃなくて攻撃を避けることも重要だったのに…。
ぶっちゃけごり押しで行けます。さすがゆとり仕様w

サブゲームが全て入れ替わっています。タッチペン強要ゲームですw せめて昔のサブゲームも残してくれれば…。

まあまとめると…。スーパーファミコン版を移植した感じですね。あの感動が携帯ゲームで味わえるというのは素晴らしいのですがもっとこう…中の話をもう一つ増やすなどの+要素は欲しかったですね。
ゲームボーイアドバンスで発売された『星のカービィ 鏡の中の迷宮』
これは通信プレイで四人同時に冒険出来るという優れもの。こんな素晴らしいものが出ているのに何故今回の移植の際に四人で冒険出来るようにしなかったのか?そこが不満でした。

まぁベタ移植ということです。過度な期待はしないでください(みなみけ風に)

洞窟探検サボってやってました
グルメレースタイムアタックスコア
コース1 20:74
コース2 33:54
コース3 46:22

まだ縮めますw というか縮めたいw 今回のDS版でこれが一番ハマったという異端児ですw

洞窟はちょっとめんどいので友人あたりにヘルパー頼む予定。
宝の場所に自信が無い…。

星のカービィ ウルトラスーパーデラックス星のカービィ ウルトラスーパーデラックス
(2008/11/06)
Nintendo DS

商品詳細を見る


にほんブログ村 ゲームブログへ
記事が良かったら押してくださるとアリガタヤ-( ・∀・)



久方ぶりの秋葉原

SA003.jpg

なんとなく友人と行こうということになり秋葉原へ
最後に来たのがいつだったのか忘れてしまいましたが幾つか店の入れ替わりが見られました。秋葉原の競争は激しいものですねぇ。
しかし駅構内にとらドラのポスターが貼ってあったりよく分からないネトゲのポスターや床絵が萌え絵なところを見ると『秋葉原だなぁ』って思えます。とてもいい雰囲気です。
通学路だったら良かったのに…;

裏路地のよく分からないプラモ屋などに行ってみる。バルキリーやエルガイムのプラモデルが置いてあるのでビックリw用途のよく分からないガンダムグッズも多数あり、さすが秋葉原。歩き方を心得ていれば穴場な店とかを見つけられそうだ。
ゲーマーズなどの上に高々と宣伝
SA350004_20081105204608.jpg

こんな雰囲気は秋葉原でしか味わえません。

我らの聖地!w

しばらく見ないうちに知らない同人誌がたくさん出ていました。ちょっと乗り遅れた感が悔しいですね;
昔は同人誌にもアンテナを張り巡らせていたのに…。
フィギュアは完全に遅れてます; なのは系だけでも全部買ってたら置き場所なくなっちゃうw
はやての1万するフィギュアなどかなりビックリw
中古であるがミクのフィギュアがなかなかのボッタクリ価格。さすがミクだぜ。

戦利品
081105_2029~01
ハヤテ、絶チル、とらドラの同人誌購入。特にハヤテはちょっとお気に入りのキャラの本だったので嬉しい

どきどき魔女神判の携帯クリーナーを手に入れました。1のイヴ先生がPSPについているので2もなんとなく欲しいなぁっと。
堅実に主役のころんをガチャで引き当てました。
前作のストラップが激安だったので買ってみた。逆パンダのチェーンが良いではないかー。


しかし実際には通学路にアニメイト、ゲーマーズ、とらのあな(ついでにヨドバシカメラ)も揃っているため、わざわざ秋葉原まで足を運ぶことがなくなったという状況。少し寂しいかな。
全国各地に秋葉原があればいいのにww

にほんブログ村 アニメブログへ
記事が良かったら押してくださるとアリガタヤ-( ・∀・)
明日はカービィ買うよ!

テイルズオブジアビス 第1話『預言(スコア)の世界』

アニマックスで見てマターリ感想書きたいので書きますw

テレビアニメ、テイルズオブジアビスの感想です。ゲームを発売日に購入してものすごく面白くて歴代テイルズで一番話面白くね?とか思ってた高校時代。
そして月日は流れ…


アニメ化キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!
しかもガンダムで有名なサンライズ制作!?こだま兼二や菱沼義仁などの豪華スタッフ!!声優も変わらず絵も崩れず!これは…神のヨカーン

放送局


…あれ?tvkは?ちくしょおおおおおおおお(セル風に)

そこでたまたま加入していたJ:COMで見られるアニマックスで11月から放送されることが判明。動画サイ…ゲフンゲフン
まぁ色々利用しようとは思ったのですが画質優先でアニマックスを待ちました。

そして今に至る。
テイルズシリーズのアニメは過去にOVAとして出ていたが何と今度はテレビの電波に乗せて放送するレベルにまで達しました!(といっても全国ネットじゃありませんが)
この調子でテイルズ産業続けてほしいですよ!

しかしアニマックスはハイビジョン放送でないため、標準画質で視聴。ブルーレイを買えと??w

OPがゲームの時と同じカルマのままじゃないですかーーー!変えなかったスタッフGJ!
バンプオブチキンはそれほど興味無かったのですがこの曲はかっこよくてゲームを始めるとき毎回OP見てました。
OPのくせによく動きますwってか動きすぎてぐにゃぐにゃー。
世界観がとっても複雑すぎて僕も100%理解出来てませんw
ちょっとルーク声低くなった…かも?しかし何度見てもルークの髪はかっこいい!( ・∀・)ツンツンナトコロガ
ルークはワガママな貴族です。この成長ぶりを見るのもアビスの面白いところでもありました。
ゆかなが久しぶりにクールな役をやりました。かなり前の作品であっても新鮮に感じる。
ガイがなにやら隠し事をしているような描写が見られます。これは何かある!(ゲーム経験者)
ティアが師匠に襲いかかるシーン。というよりルークと師匠の稽古シーンから作画がすごいwもうぐにゃぐにゃw 動き方もかっこよく、これは貴重なアニメです。
モンスターとの戦闘もゲーム通りです。呪文詠唱等。連携ナイス!

本当にこれはハイビジョンで見たかったなぁー…。

メイドが棒読みだと思ったらAKBだったのね…。まぁメイドだからいいか…。

原作です!おすすめ!
テイルズ オブ ジ アビス PlayStation 2 the Bestテイルズ オブ ジ アビス PlayStation 2 the Best
(2007/06/28)
PlayStation2

商品詳細を見る


にほんブログ村 アニメブログへ
記事が良かったら押してくださるとアリガタヤ-( ・∀・)



