


キュアミントの恰好が宇宙刑事に似てる件

プリキュアカレンダーのキュアミントの格好ってギャバンのレーザーブレードの恰好に似てね?


081228_2010~01

私『え?あれシャリバンだろ』

なんてくだらないことが会話される年末。

来年も良い年でありますように。

ちなみに正解はコチラ




続きを読む>>


コミックマーケット75へ行ってきました(三日目)

今日もコミックマーケット75へ行ってきました。
本日は男性向けメインなので多くの男性の方はこちらが本命でしょう。

感想とレポートをちょちょいと。一日目はコチラ
※この記事のリンク先は成人向けコンテンツを含むので未成年の方は注意


下調べの段階ではリリカルなのはやアイマスが多すぎてビックリw
そこまで発展するとは思いませんでしたよ。ジャンルの名前に『りりかるなのは』とか『アイドルマスター』とか書いてありますしw
すげぇー。

ちなみに私はなのはは初代派
別にStrikersが嫌いなわけではないがまったり魔法少女ものの時代がほのぼのとしていて好きだった。というより主演をつとめていらっしゃる田村ゆかりさんはまだ幼女でイケます!(それかw

アイマスは…。アイマスの客って結構お金持っていそうですからねー(バンナム商法的な意味で)同人誌が活性化するのもうなずける。
はやくPSP版欲しいお


そして当日…

寝坊しました

朝起きて…

( ゚д゚) ・・・
 
(つд⊂)ゴシゴシ
 
(;゚д゚) ・・・
 
(つд⊂)ゴシゴシゴシ
  _, ._
(;゚ Д゚) …!?

な状況に。何も約束事が無いとここまで堕落しますw
前日緊張してあまり寝付けなかったのが原因です。迂闊w

というわけでまったり電車に乗って目的地へ向かいました。
12時頃でした。電車は空いていて入場規制も解除されていたので遅刻して新しい世界が見られた気がする(言い訳乙)

comike08kai.jpg
毎度の事ながら国際展示場駅はスゴイです。春の新作アニメ情報やDVDリリース情報などここぞとばかりに宣伝ポスターをべたべた貼りまくり。春の新作アニメも楽しみだなぁー。
ToLOVEるがOVAになるそうです。見てみたいですねー。

comike09kai.jpg
上にだって貼ってます。無駄なスペースなんてありませんね。刹那様が武力介入に来ました。

comike10.jpg
こんな時間でも人はたくさんいます。コミケといったら皆始発で来るようなものかと思ってましたが…。こういうゆったりした世界もあるのですね。むしろこのほうがいいかも…
実際12時頃のほうが10時や11時に行動するときよりも動きやすかったです。こういう作戦もありですね。

しかし遅刻のツケはありました。
まずサークルうどんやの本を頼まれていたが、並んでいるうちに購入は一人一部のみになってしまい二部買うつもりが一部しか買えませんでした。すまん!友人よ!w
そしてSIMPLE HOUSEDragon Kitchen
マビノギ(のキャラ)だけ好きなので買おうと思ったら既に品切れ…。早い!
そして実はプルトゥエルブというキャラがいたと言うこと(むしろガンダムユニコーンという存在)を気がつかせてくれたDragonKitchenへ行くも新刊は既に品切れ。

うーんこれは痛い

と色々四苦八苦しながら…

comike11.jpg

もう疲れてたので銀の星亭ON-LINEより現地調達してきたモンハン(裏は聖剣3)の紙袋を堂々とひっさげて帰ってくる。
こういうのはこそこそとしてる方が逆に怪しまれる!


comike12.jpg
戦利品はこんな感じ。
モンハンとガンダム00が主ですw
モンハン増えてて驚きました。うどんやがキリン描いたあたりからモンハン同人が増殖してきた気がする…。
そしてそれを買っている私…。そこまでモンハンにお熱じゃ無かったんですが最近ハマってきた傾向にあり。モンハン3にワクワクしてきたぞぉー。
そしてガンダム00。SEEDの頃に比べて男性向け同人誌が少なく感じるのですが?(女性向けもそうかも?)高河ゆん絵は男性には来るモノがないのでしょうか?それとも平井久司絵がスゴすぎたのか?これは興味深いですね。

あとはToLOVEるやプリキュアやとらドラやどき魔女に注目して終了。

comike13.jpg
comike14.jpg


おつかれさまでした。来年も平和にコミケが開催されますように…。

にほんブログ村 アニメブログへ
記事が良かったら押してくださるとアリガタヤ-( ・∀・)

コミックマーケット75へ行ってきました

本日はコミックマーケット75(C75)へ行ってきました。
感想とレポートをちょちょいと書きます。

comike01.jpg
午前七時
お手伝いの立場でサークル入場を果たす。これが嵐の前の静けさである。

comike03.jpg
随所に貼られているコミケに関連した大きい萌えポスター。三日目が終了するとお持ち帰りが出来るため、三日目閉会間際ではあちらこちらで争いが起きているとか起きていないとか…。

comike05.jpg
個人的に良いなーと思ったポスターです。しかしお持ち帰りしたくても戦場のプロフェッショナルの方々が先に確保してしまうため手に入れようと思ったら時間と度胸が要ります。おそるべしオタクパワーw

10時開場。先に徹夜組?を中に入れる波があるため自由に行動できず。確かにこの恐るべき波をくぐりぬけて行く度胸はありませんw
混乱を避けるため係員が壁を作っていましたが…。途中で壁をやめてしまったためサークル入場組と徹夜組の波がクロスする状態に。

これぞカオス

色々見てきました。テイルズはヴェスペリアとアビスが人気だなぁーとかガンダム00人気あるなーとか戦国BASARA人気すげーとかFF7は不動の人気を誇るなぁーとか
回ってみるだけでも色々勉強になります。

comike07.jpg
今日買った同人誌です。

モンハン、プリキュア、ガンダム00、最近新・暗黒竜が面白かったファイアーエムブレムですかね。

特にファイアーエムブレムは毎回コミケに行くと一冊以上は買うので一生ついていける作品です。続編マダー?

ここで今注目しているサークル

HIGH RISK REVOLUTIONというところです(18歳未満の方は自重)

絵もキャラ造形も好きで好みです。驚くべきことはときめきメモリアルの藤崎詩織の同人誌をまだ描いていることです。かなり昔にこの人の同人誌を読ませて頂きました。成人向けなので細かい内容は伏せますが漫画として面白くグッとくるものがありました。
夏行った時には詩織本の新刊が出ていて驚きました。
今年はモンハン本です。
キリン可愛いよキリンー。まだキリンX作ってなかったぁーーーorz

三日目も出展されます


今年の冬も無事一日目が終わりました。毎回言えることですが人が多く感じます。年に二回だけのイベントで全国から集まってくるためこれほど多くなります。全国のオタクが同じ日に同じ場所に集まってその趣味をおおらかに出来る場であるコミックマーケットは素晴らしいものであります。カタログのレポートや漫画見てるとコミケを全然知らない新規さんも多いようですしまた規模が大きくなっていったりするのかなぁ。将来的に四日間開催とか…w

肝心の私は全然寝ないまま開場へ行ったので6割くらいしかパワーを出せませんでした(何のパワーだw)
やはり睡眠はキチンととろう…もう若くないんだから;

三日目の記事はコチラ

にほんブログ村 アニメブログへ
記事が良かったら押してくださるとアリガタヤ-( ・∀・)

機動戦士ガンダムOO2nd 第13話「メメントモリ攻略戦」

機動戦士ガンダムOO2nd 第13話「メメントモリ攻略戦」の感想です。

すごいですね。一話かけて破壊しなければならないほどの強大なものです。そして相変わらずの突撃戦法をとるスメラギ達。クルーは誰もこの無茶苦茶なミッションプランに反対しない所がスメラギさんをどれだけ信頼しているのかが伺えます。こんなプランはGN粒子やトランザム等の超兵器が無いと絶対成立しそうにないですね。便利設定がますます活かされてます。
それにしてもスメラギさんは荒いなぁw
強引さも無いと一人前の戦術予報士にはなれないと予想。

今日は30分全て戦闘でした。ガンダムが戦っている所を見るのが大好きな良い子(自分含む)にとってはとても充実した30分でした。
アーバ・リントは死に最後には新キャラも出てきたので重要な回です。
アーバ・リントは最後まで変なキャラでしたね。

08年12月28日16時59分-TBSテレビ-ガンダム-0
どうでもいいことですが味方モビルスーツのと敵モビルスーツの配色がファイアーエムブレムやスパロボを彷彿とさせます。何て分かりやすい絵図でしょうかw

08年12月28日16時59分-TBSテレビ-ガンダム-0(1)
味方のピンチに僕らのガンダム登場!
最初からオーライザー付です!これからはこれが普通になりますね。

あれ…沙慈は…?
サポートメカに搭乗して一緒に戦うのではなかったのですか?沙慈の正規パイロット化にはまだ程遠いようです。

08年12月28日16時59分-TBSテレビ-ガンダム-0(2)

留美『男の嫉妬は見苦しいということよ』


08年12月28日16時59分-TBSテレビ-ガンダム-0(3)

ネーナ『女の嫉妬も見苦しいんじゃない?』

うーん何という内部分裂。ガンダムにはよくあることです。留美がだんだん本性を現してきそうで色々とスゴイ人だったらどうしようと期待しています。トレミーがメメントモリのビームに包まれる時の留美が笑う表情はもう敵確定としか言いようがないです;

08年12月28日16時59分-TBSテレビ-ガンダム-0(4)
まるでトランザムのバーゲンセールだぜ
アリオス最近活躍してねぇー

08年12月28日16時59分-TBSテレビ-ガンダム-0(5)
ケルディム新兵器!シールドビット!
ビットにはこんな使い方もあったのですね。昔からガンダムを見てて初めて驚かされました。
ビットを防御に使う戦術はありましたがシールドになってくれるのはおそらく初めてです。何て耐久力の高いビットでしょう。そしてニュータイプの力でコントロールとか無さそうなので便利な兵器です。

セラヴィーの攻撃やミサイル乱射の攻撃にも耐えるメメントモリ。防御力高いです。
内部の弱点を狙撃するロックオンは格好良かったです!

08年12月28日16時59分-TBSテレビ-ガンダム-0(6)
みんながロックオンの名を呼ぶ中一人だけ本名を呼ぶものが

フェルトは兄貴と弟を区別されているようですね。以前あったような事はもう無さそうですね。


最後の刹那への援護があったときの刹那のセリフから推測すると刹那本人はネーナの存在を気づいていらっしゃる?いつどんな形で合流するのか楽しみです。

お年玉プレゼントに電話してみました。答えは…ティエリアとか答える人がいそう?アレルヤは絶対無い!幼稚園児でも分かる…と思うw
電話してみると…ロックオンが電話に出てくれて色々喋ってくれました。何というサービス精神!私の電話が狙い打ちされましたw
これはロックオン以外も聞いてみたくなりますね。各キャラのファンは推奨!
電話越しにロックオンの声が聞けるなんて一生に一度あるか無いかレベルの体験なのでぜひかけるべきw
しかし切り時が分からずセリフを二周してしまいました。電話代がぁーw


今週のMVP
08年12月28日16時59分-TBSテレビ-ガンダム-0(7)
くぎゅー

にほんブログ村 アニメブログへ
記事が良かったら押してくださるとアリガタヤ-( ・∀・)

白騎士物語 コツがつかめてきたよ!+wii版モンハンG

最近は白騎士とガンダム無双2を交互にプレイしている状況です。最近のゲームはボリュームが膨大すぎて全て遊び尽くせる人は少ないのではと思います。ゲームもたくさん出ますし。

え…そんなにゲームを買わない?

俺ゲーマー乙

当ブログのFC2カウンターが一万人こえましたー。記念カキコ
やはりガンダムや白騎士が強い!アクセス解析を見るとそれらで検索してくる方が圧倒的に多すぎるのでここまでたどり着くことが出来ました。これからも頑張っていこう!
更新頻度が高いと検索エンジンでヒットしやすくなるらしいです。有名作品やそれに関連する単語を入れるとよりヒットしやすくなりますね。色々勉強になりました。


白騎士物語 -古の鼓動-の日記です。

前回の記事はコチラ

オートマッチング機能ありましたww
フィールド画面からクエストを選び「だれかとプレイ」を選べば自動でゲームを検索してくれて遊ぶことが出来ます。終わったら即解散なので後腐れがなく、コミュニケーション苦手な人や話すより素材集めたい人にとっては嬉しい機能ですね。

というより肝心のジオネットがどうもシステム的によろしくないのでオートマッチングはかなり便利です。
つながるようになったのですが作れる部屋の数に制限を設けたため、部屋を作れない状況にあります。気軽に部屋を作ることが出来ず、誰かの部屋に便乗するしかなくなりました。
部屋検索機能でもついていれば良いのですがこのシステムは日誌で「部屋作ったよ!」ということをアピールしなければ部屋に気づいてもらえないため、効率の悪さを感じます。
特殊なシステムが裏目に出たと言ったところでしょうか。これは今後のアップデートに期待したいですね。

大分やるべき事が分かってきたので初心者ではなくなりました(まぁ弱いですがw)
まだクエストが一つしか出ていないのですが結局は二手に分かれて敵を避けながら素材をとりに行くマラソンになってしまうのでちょっと面白さが欠けてしまいます。雑談でもしながらやっていかないと面白くないですね。
コンボ名を工夫すると雑談のネタが生まれますよ!
まぁこの先きっと面白いクエストがあると信じてます。
トロル戦は楽しいです。友人と行ったときは瞬殺されてしまいましたが四人で行けば恐くない!ちゃんと回復で援護してくれる方もいるので連帯感が生まれますね。そしてとにかく攻撃です。といっても大抵強い人が一緒になるので自分の攻撃は雀の涙程度ですw

こうやって見るとモンスターハンターはよく出来ているなぁと思わされます。ただ巨大な敵を倒すだけといっても一つの場所に四人が集まって一体のモンスターに対して弱らせたり眠らせたりして同じ場所で一つの目的をみんなで成し遂げるという協力感が実に上手くできていると思います。

またやりたくなってきたなぁ

Wiiで『モンスターハンターG』が甦る!クリックで移動

ちょっと欲しいかも(0゜・∀・)ワクテカ
当然PSPより解像度も高いのでちょっと魅力的です。特にPS2版を経験していない私にとっては興味あります。
wi-fiとか出来ると嬉しいかも!(できるってかいてありました;)PS2版ではネット協力出来たのですから無料でつけてくださいますよね?カプコンさん?
          無料で
            ∩_ 
           〈〈〈 ヽ
          〈⊃  }
   ∩___∩  |   |
   | ノ      ヽ !   !
  /  ●   ● |  /
  |    ( _●_)  ミ/ ここ最高に重要
 彡、   |∪|  /
/ __  ヽノ /
(___)   /



白騎士はやっと坑道を抜けました。敵ボスも騎士に変身したのでビックリ!こちらも変身して結構ラクに勝てましたが。しかしその後のイベントによると騎士は全部で五体!!!
ヒーローものっぽい話ですね。ガンダムや仮面ライダーにありがち(だがそれがよい)
それにしてもエルドアさんはキャンプがお好きですねw

バーチャル映像のシズナ様と踊るレナード
妄想乙

お次は砂漠越えです。
敵つえええええええええええ距離なげえええええええええ

後から考えてみるとこんなに広いのはマルチプレイのクエストに再利用出来るためだったのでしょうかね。
さぁー敵から逃げながら目的地へ行くぞぉー(笑)

つづく

つづきはコチラ

明日はコミケ行ってきます。


白騎士物語 -古の鼓動- 特典 LEVEL-5×PlayStation スペシャルサウンドトラックCD付き白騎士物語 -古の鼓動- 特典 LEVEL-5×PlayStation スペシャルサウンドトラックCD付き
(2008/12/25)
PLAYSTATION 3

商品詳細を見る


にほんブログ村 ゲームブログへ
記事が良かったら押してくださるとアリガタヤ-( ・∀・)

白騎士物語 動け!ジOネット!w

このゲームにはクリスタルショットという写真を撮る機能がついています。
といっても撮った写真がjpgで保存されて外に持ち出せるわけではないのでちょっと物足りなさを感じます。

レナードはさながらプレゼントをもらった子供のように大喜びしながら早速クリスタルショットを使い色々なものを撮りました。


081225_1705~01

え…?こうやって使うんじゃないの?w

レナード
職業:カメラマン(ローアングル中心)



なんていう冗談はさておき、白騎士物語 -古の鼓動-(特典なし)の感想の続きです。

前回の記事はコチラ

結局またもやアバターを作り直してしまった;
もう少し目を小さくしてほっぺをふくらませてよりリアルに!より子供っぽく!
…したつもりだったのですが100%満足出来る感じには仕上がりませんでした…。難しすぎる…。いっそ東方不敗やケンシロウなどのネタに走るべきだったか…。

しがない俺が美少女を作れるなんて考える事が間違ってると思えてきた(´;ω;`)ウゥゥ

旅ははじまりクレイドール平原を通過する。広い!長い!景色が良くなければ途中で飽きそうなくらい広いです。足も遅いしまったりのんびり行くゲームです。
ボスはビックマウス。最初は普通に戦っててレナード以外が倒れてしまい後一人になりゲームオーバーを覚悟したとき白騎士に変身出来ることを思い出すww

『変身っ』

白騎士つよいです!ちゃんと足を攻撃してバランスを崩すことが大事ですが基本ごり押しで勝てます。体は大きくても人間専用のポーションはしっかり効き目があるため、傷ついても安心!白騎士って便利だなぁー

戦闘後レナードは便利な鳥さんを通じてシズナ様と3D立体通信します。ハイテクな鳥です。欲しいw

コツコツ進めて現在坑道。蜘蛛つええええええwww数が多いので厄介です。
ここで一旦装備などを見直す。ひょっとして仲間は覚えたスキルをちゃんとセットしなければ使ってくれないオチですか????
そう思いスキルをちゃんとセットする。

技名が自分でつけられるので「ファンネル」や「ゴッドフィンガー」などの名前をつけてますw
特にレナードに「ファング」は重要(声優的な意味で)
これネット上で名前出るのかなぁー。

レナード:片手剣
ユウリ:槍
エルドア:大剣
プル:弓

で行ってます。弓が使いづらくて…。何かいいスキルを覚えるのかな?戦い方が悪いのかな?ちょっと勉強しなくてはw

肝心のジオネットは未だ直っていません。むしろ昨日と違い繋げること自体が出来なくなってしまいました。さすが年末。

『ジオネット繋げないよ!何やってんの!』

『動け!ジ・O!なぜ動かん!』

『貴様には分かるまい!このプレイヤーの数を通して出る混雑が!』

白騎士ライブパートはこんな状況です。

つづく

つづきはコチラ

白騎士物語 -古の鼓動-(特典なし)白騎士物語 -古の鼓動-(特典なし)
(2008/12/25)
PLAYSTATION 3

商品詳細を見る


にほんブログ村 ゲームブログへ
記事が良かったら押してくださるとアリガタヤ-( ・∀・)

白騎士物語面白いよ!

白騎士物語 -古の鼓動-感想のつづきです

前回の記事はコチラ

アバター作成にもう二時間かけましたw
妥協して幼女キャラを作りました。べっ別にロリコンなんかじゃないんd(略

081225_0445~01
鼻を低くしたりお目々の角度やら色々調節が大変でした。髪はなるべく多く下がっている方がエラの調節が難しくなくごまかしがききます。俗にある髪形イケメンの例ですね。勉強になりました。

081225_0457~02
個人的には可愛く作れた…と思う!他の人はどんなアバターを作ったのか見てみたい!

ガンダムのエルピー・プルを意識して作ってみました。ある程度基礎は必要かなぁーって。
既にある作品やサンプルから作った方が作りやすいです。やっぱり造形はプロが作ったモノの方が見栄えするし。

ゲームがはじまります。長いオープニングムービーで国の事情やキャラクター紹介が行われます。演出が結構良くてダラダラ見せられている感がありません。
アバターは主人公と一緒に旅します。最初はおつかいイベントをこなします。

081225_1448~01
景色がとても綺麗ですよー。オブリビオンには及ばないが細かいところまで作り込んであります。さすがPS3パワー!街を移動したり洞窟に入る際に画面の切り替わりが無く、ドアを開けてそのまま入れるので快適にゲームが進められます。素晴らしい!

081225_1446~01
戦闘はFF12や一般的なMMOで採用されている方式です。敵キャラが徘徊していていつでも画面の切り替え無くバトルを仕掛ける方式です。リアルタイムバトルではあるがFFと同じで行動は時間制なのでアクションが苦手な人も安心!十字キーで行動を変更して技を出せます。とっさに直感的に違う行動が出来るため、急に魔法を使う場合でも安心!(セットしておかないと駄目ですがね)
剣の動作でも斬る突く等色々な動作やモーションがあり、ひとくくりに攻撃とはいえない要素があり、コンボシステムによりそれらの動作を組み合わせて自分だけのコンボを開発していくというシステムは個性が出て良いと思います。

最近では敵が見えるRPGが主流なのですねー。ドラクエのようなエンカウント方式はもう流行らないのですかねぇ。時代の流れに乗るゲームです。

戦闘中も自由に動けるが敵の攻撃を上手く避けるといったことが無いので、アクション要素はありません。まぁそこがよく出来てるというべきですか。
味方は勝手に攻撃して、勝手に回復してくれるので便利です。自分だけを操作すればよいというのは簡単で良いですよ。

成長システムは好きな武器スキルにポイントを割り振っていくシステムであり、戦士系にも魔法系にも出来ます。そのまんまFF12ですねww
これらのオリジナリティ要素で外見も性能も自分だけのキャラを作れます。良く出来てますねー。

ストーリーは
商人見習い主人公が城に忍び込む→城に謎の軍団が攻めてきてお姫様と主人公ピンチ!→偶然地下で巨大な鎧と変身道具一式を見つける→変身!→危機は脱するもお姫様はさらわれてしまい、力を手にした主人公はお姫様奪還の任務を命じられる

ガンダムすぎるwww
特に地下でピンチになって白騎士の力を手にするところは感動です。ロボットアニメの第一話みたいな流れです。ガンダムやマジンガーZのような感じでそういう展開が好きな人にはたまらないお話になっています。
主人公もヘタレではなく、仕方なく助けるんだみたいなキャラではないので非常に好感が持てます。
ヘタレだとプレイヤーが怒るかw

白騎士自体もエスカフローネや永野護っぽいスタイリッシュなデザインなので個人的にツボです(エルガイム大好き!)

王道を行く事を目的としたゲームらしいのでこんな感じのストーリーです。王道すぎてちょっとニヤニヤしてしまいましたが面白い!
特に白騎士に変身するシーンは特撮ヒーローファンならグッとくるものがあると思いますよ。
仮面ライダー龍騎のようなアドベントを装着して
『変身ッ』
と格好良く変身する主人公は格好良すぎて鳥肌立ってしまいましたw
さすがスピードルです。どるどるー

豪華声優陣によるフルボイスで展開されるムービーとその演出は見物です!

RESISTANCE2のヘイル軍曹は死んだと思われたがどうやら黒騎士になって何かを企んでいるようです(声優的な意味で)

トロ・ステーションで白騎士が出てきました。とても面白かったのでまいにちいっしょをプレイされている方は一見の価値あり。
いや無料だから見てみるべき?
とても素晴らしいプレゼントがもらえます。ハッキリいって邪魔ですけどw


そして目玉であるライブパートオンライン

ジオネットに接続します。姫様がさらわれてからでないと冒険出来ないので最初は出来ませんw
約2時間くらいですかねー
アバターも一つのセーブデータに一つしかなく、サブアカウントや違うアバターを作ろうと思ったらまた白騎士変身イベントまで見なければなりません。そこは不便に感じますね。

自分の部屋を作り、日誌などで多数のプレイヤーにアピールしたりクエスト誘いなどが出来ます。

081225_1730~01
一部屋に12人まで入れて、誰かがクエストを受注してそれに四人まで参加するシステムです。
まぁ部屋に入ったら挨拶は必須です。
挨拶しなくても12人も集まるのでクエストに紛れ込めそうですがマナーは必須です。
定型文や感情表現など面白いチャットツールも入っているのでタイピングが苦手な人も安心!

クエストは四人で目的を達成していきます。ちょっとモンハン意識をしてる作りになってますw
特に木や岩石へ座り込んで素材を集めるモーションとかがそんな雰囲気でしたw

一緒に冒険した人や自分の部屋に来た人の履歴が残るのでフレンド登録などが出来ます。ゲームの中でメールのやりとりが出来ます。コミュニティ機能は充実してます。

早速自分も日誌を書いたり人のゲームに参加してみました。まだまだ初心者が多く、手慣れてない人ばかり(自分含む)で戸惑いました;

人のクエ募集日誌からその人の部屋に入り部屋主が主催するクエストに入る感じです。四人以上になってしまった場合は別の誰かがクエストを作ることも出来ます。なかなか素晴らしいシステムです。

しかし……

081225_1828~01
どうやら初日でメーカー想定外の混雑があるようでクエスト中にエラーが起きてしまいます。二回クエストに入り二回とも途中でエラーが起きて終わってしまいました。うーんさすがネトゲです。おかげで一回もクエストをクリア出来ていません;

その後リアルフレンドとクエストをプレイしてみるもレベル足りずで勝てず最終的にエラー。

19:30~20:30まで緊急メンテナンスに入りました。クエスト完遂出来るレベルまで来るといいですねぇ
楽しくなってきました!

つづきはコチラ

白騎士物語 -古の鼓動-(特典なし)白騎士物語 -古の鼓動-(特典なし)
(2008/12/25)
PLAYSTATION 3

商品詳細を見る


にほんブログ村 ゲームブログへ
記事が良かったら押してくださるとアリガタヤ-( ・∀・)

白騎士物語を購入!未だプレイできず…w

白騎士物語~古の鼓動~ を購入しました。

081224_1718~02

年末ゲーム出し過ぎですwwこんなにたくさんゲーム出されると不景気とか嘘のようですw

友人が『絶対に面白い。買おうぜプレイしようぜ購入することけって~い(キュアドリーム風に)』などなど強く薦めるので購入しました。

081224_1820~01
日本ゲーム大賞2008フィーチャー部門受賞シールが貼ってあります。発売前のゲームなのに賞を出すとはどんだけ期待ソフトなのですかね!w

早速プレイ。まずはアバタークリエイションからはじまります。かなり細かいところまで調節出来るのでオブリビオンよりスゴイです。そしてオブリビオンより日本人好みの顔に調節出来るため個人的に評価高いです。そして顔だけでなく体型も巨乳、ロリ、老婆など様々なクリエイションが出来て何を作ろうか迷います。物理エンジンスゲー

081224_1857~01
キュアレモネード作ろうかなー

081224_1926~01
アーシェス・ネイを作りたいのにいい髪形が無い!
プログラムの都合上しょうがないのかもしれませんが長髪があまりありません。ラクス様とか作れませんorz

081224_2044~02
キュアドリームを作ろうかと思ったがアニメ顔への調節が結構難しく時間がかかります。というかもう別人w

髪の色にピンク色が含まれていないのが個人的に不満!w

081224_2044~01
目を大きくしたり顎を尖らせたりとアニメ顔にしようと四苦八苦している状況ですw
もうちょっとエラがあったほうが良かったかなー

081224_2103~01
アバターは物語の主人公キャラと一緒に行動します。主人公に話しかけられたりもするので自分がその世界観の中に入っているようでなかなか楽しい!
実際に動いているところやメニュー画面の顔を見て納得いかなかったので作り直します。

既存のサンプル顔をよく研究してより良く自分好みの顔を作ることに夢中になっていますw

肝心のゲームを遊べていませんw

ゲームを起動してここまで二時間経過~
まだ戦っていないのにww
キャラクタークリエイションで力尽きたので肝心のゲーム内容についての感想やレビューや評価は後日ということでw

発売日は25日!明日ですよ!

つづきはコチラ

白騎士物語 -古の鼓動- 特典 LEVEL-5×PlayStation スペシャルサウンドトラックCD付き白騎士物語 -古の鼓動- 特典 LEVEL-5×PlayStation スペシャルサウンドトラックCD付き
(2008/12/25)
PLAYSTATION 3

商品詳細を見る


にほんブログ村 ゲームブログへ
記事が良かったら押してくださるとアリガタヤ-( ・∀・)

ガンダム無双2 ミッションモード面白いよ!

ガンダム無双2プレイ中…。最初はつまらないものかと思ったらやればやるほど色々な要素が出てきてハマっている状態です。

前回の記事はコチラ

ドモン・カッシュでデビルガンダムを倒してもまだ戦いは終わりません。色々な人と友好関係を築き、色々な人を助け、色々な機体を乗るために搭乗者の許しを得て、色々な人との思惑に強力、参加します。

イベントの数が多くて極める人は相当な時間がかかります。
特定のイベントでしか聞けない台詞もあるので全て一見の価値ありです。


とりあえず
~ドモンの旅~
色々なミッションをこなしていくと出現しました
081221_0229~01
なんですかこのミッションはww女性キャラとしか親密度あげたくないやい!という方のためのミッションですね。
好感度が上がっていくとツンツンしているキャラもデレるので(男女問わず)好感度上げる作業が苦になりません。

例えば
自分が活躍したとき

好感度の低いジェリド『おまえの活躍は俺のおかげだということを忘れるな』

好感度の高いジェリド『無理はするなよ。俺の事を心配する必要はない』


デレタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!
誰このかっこいいジェリドw
とっても綺麗なジェリドが見られますよ(;´Д`)ハァハァ
プルからも大好きと言われます(;´Д`)ハァハァ
露骨に思わせぶりなセリフを言うキャラもいるので(男女問わず)聞いている方が恥ずかしくなりますw
なんという恋愛シミュレーション要素w

クリアすると…
081221_0229~02
これはぁああwwなんというロリコンホイホイミッションですかw
シャア大佐あたりが飛んできそうなミッションですw

シャア『理性が持たんときが来ているのだ!』

アムロ『ロリだよそれは!』

エマ『男ってこういうことになるとすぐ元気になるのね…』

081221_0230~01
予想通りプル出現。
あれ…一人だけ…?いや…プルだけでも嬉しいですが…
少女達に囲まれたミッションじゃなかったの?何という詐欺w


調子に乗って怪しい誘いに乗ると…

081221_0131~01

081221_0203~01

ドモン・カッシュ=強化人間

そんなばかなぁああぁ
強化人間に改造されたので副作用として機体の制御がしづらくなりました


…なんてことはおそらくありません。しかし恐いww美人の誘いに乗るとこうなります

シュバルツ『甘いぞ! ドモンッ!』

東方不敗『だからお前は阿保なのだぁあああ!』

~キラの旅~
シンを屈服和解させたがまだ戦いは続きます。

081221_1624~01
成り行きでティターンズに入れさせられ…

081221_1622~01
断ったにも関わらずヤザン隊に入れさせられてしまいました。

キラ『僕たちは…どこへ向かっているんだろう…』



081223_0258~01
ヒイロからのこのメールは通報してもいいと思う

つづきはコチラ

にほんブログ村 ゲームブログへ
記事が良かったら押してくださるとアリガタヤ-( ・∀・)

ガンダム無双2ガンダム無双2
(2008/12/18)
PLAYSTATION 3

商品詳細を見る


Yes!プリキュア5Go!Go! 第44回 「届け!みんなのプレゼント!」

一日遅いYes!プリキュア5Go!Go! 第44回 「届け!みんなのプレゼント!」の感想です。

本日はクリスマスの回ですか…と思ったらシロップの過去話や館長関連が出てくるので結構重要です。ゴーオンジャーとサンタの境遇が似ていると感じるのは多分気のせい。
フローラから館長への手紙って…?フローラは館長を拒絶していたのではなかったのか?それともそれに関することなのか?気になりますね!

08年12月21日08時29分-テレビ朝日-プリキュア-0
ムカーディアの怪しげな動き?に反応するアナコンディさんです。そろそろムカーディアさん退場かなぁ…。

08年12月21日08時29分-テレビ朝日-プリキュア-0(1)

プリキュアはサンタ稼業も行います。プリキュアって大変だなぁー。
しかしおじいさんに間違えられるとはw
本物のサンタさんがいるところが子供番組っぽくてイイナー
まぁサンタではなくて運び屋と言ってたのが妙にリアルでした。


08年12月21日08時29分-テレビ朝日-プリキュア-0(2)
キュアモって通信出来たのか!(! ̄д ̄)
なんてハイテクなんでしょ!皆は携帯なのにくるみだけパソコンなのが違和感w
きっとハイスペックに違いない!

08年12月21日08時29分-テレビ朝日-プリキュア-0(3)
サンタプリキュアも可愛いヨ!

戦闘シーンは
08年12月21日08時29分-テレビ朝日-プリキュア-0(4)
走っているシーンが結構あった気がする。ちゃんと走るところを描くのがなかなか良い。ちょっといつもより体型が子供っぽくなっているかな?
しかしそれもいい

ナッツは薄着のサンタさんを心配して自分が着たくない…じゃなくて自分のぶんのサンタ着をサンタさんに与えます。
08年12月21日08時29分-テレビ朝日-プリキュア-0(5)

ナッツ「体を心配しただけだ」


ナッツの方が心配な件雪降ってるのに薄着でいきがるなーw

08年12月21日08時29分-テレビ朝日-プリキュア-0(6)
のぞみと一緒にボケるうららはいいキャラしてますw


銀魂のサンタのイメージが強すぎて見ていておかしい感覚になってきた私は異常w


次回はいよいよ結末に近づきます!まぁ次回は来年ですが…orz

にほんブログ村 アニメブログへ
記事が良かったら押してくださるとアリガタヤ-( ・∀・)

機動戦士ガンダムOO2nd 第12話「宇宙で待ってる」

機動戦士ガンダムOO2nd 第12話「宇宙で待ってる」の感想です。

今日の話で一番ショックだったのが

08年12月21日16時59分-TBSテレビ-ガンダム-0

全 件 削 除

パスワード認証もありません。ルイスは迷いもしません。沙慈との思い出も全て忘却の彼方へ…。そして一期からのフラグが成立して見事に沙慈は誤解を受けてしまいました。とても悲しい事です;
一期からのつながりがここまで影響するとさすがに私も刹那達のせいだって思えてきます。

ティエリア『そういう現実から目を背ける行為が無自覚な悪意となり(略)』


08年12月21日16時59分-TBSテレビ-ガンダム-0(1)

ダブルオーライザーTUEEEEEEEE
速い!速い!速い!アロウズの新型が早くも壊されます!プラモデル売る気あるのかw

ケルディムがコーラサワーによって追い込まれます。演出的にちょっとヒヤヒヤさせられました;

08年12月21日16時59分-TBSテレビ-ガンダム-0(2)
それにしてもいいパンチ


08年12月21日16時59分-TBSテレビ-ガンダム-0(3)
ガデッサです。格好良かったモビルスーツなのにダブルオーライザーの圧倒的なパワーによってあっという間に破壊。

08年12月21日16時59分-TBSテレビ-ガンダム-0(4)
ダブルオーライザーのパワーなら隕石だって一発で仕留めちゃうぞ!

08年12月21日16時59分-TBSテレビ-ガンダム-0(6)

質量のある残像!?ゴッドシャドー!?

とはじめは思っていましたがリボンズによると機体自体が粒子化したとのこと。(量子化かな?)

(´・ω・`)ショボーン
(´・ω・,';,';,',
(´・ω,';,';,',
(´,';,';,',
(,';,';,
';,,('

サラサラサラ・・・・・、
';,,('
(,';,';,
(`,';,';,',
(`・ω,';,';,',
(`・ω・,';,';,',
(`・ω・´)シャキーン

ガンダムすごいいい!無敵すぎるw
何て便利で予測不可能な物質なのでしょう!GN粒子は!もはや物質の域を超えた存在になってしまいました!
とてもゲームで使えそうな設定ですね

08年12月21日16時59分-TBSテレビ-ガンダム-0(7)
予測不能すぎるのでアムロリボンズ様もお怒りです。
やはり切れると恐いタイプです。

リボンズ『ボクも知らないガンダムの力だと…!ボクが一番ガンダムを(略)』

セルゲイ大佐や一部の連邦軍はやはりアロウズに賛同していなかったことがこの話で少し分かりました。ガンダムマイスターやカタロン以外にも味方が出来そうな予感!
沙慈はルイスに会いに行こうとトレミーから逃げようとするが思いとどまります。折角の新型を持って行かないで!
そこで思いとどまるというところが沙慈成長したなと思えます。

08年12月21日16時59分-TBSテレビ-ガンダム-0(8)
刹那様がみてる

イアンが生きてて良かった(´;ω;`)ブワッ

にほんブログ村 アニメブログへ
記事が良かったら押してくださるとアリガタヤ-( ・∀・)

ガンダム無双2 オフィシャル終わらせたよ!

ガンダム無双2の進行具合です。   前回の記事はコチラ

とりあえずオフィシャルモードをクリアしないとミッションモードでプルとかシャアとかジュドーとかプルとか遊べないのでオフィシャルを中心にゲームを進めました。

ファースト、Z、逆シャアのストーリーはムービーも気合い入れて作られているし(特にサイコガンダム戦)ブリーフィング会話も豊富で面白かったです。

ZZが相変わらず少ない…orz
クィン・マンサだけのステージが二つ追加されているだけです。戦士・再びが前後編に分かれているのはよく分からないw

次回作はマシュマーやキャラ・スーンを入れて欲しいです。
グレミーが出ているだけでも良いですが。バウかっこいいし!

感動したのは逆襲のシャアです。ストーリーの説明文もちゃんと入っていてお話も完全に再現されているため、ファンにとっては感動の作りとなっています(多分)
ハサウェイの裏切りやクェスやギュネイのシャアに対する関係などの人間ドラマは見物です。アムロの印象が薄く感じたのは2ステージしかなかったからかなぁ…?リ・ガズィに乗るステージがなくいきなりνガンダムだったので活躍の場が少なかった気がする。
逆シャアのキャラは総出演です。ファンなら体験すべき!?
実際私もゲームをやってもう一回逆襲のシャアが見たくなってきましたよ。

ブライトさんはしっかり喋ってました。今は亡き鈴置さんの声はどこから音源を持ってきたのか気になりますね。
ハサウェイ役の佐々木望さんは今じゃ低い声しか出せないかと思ったらこのゲームでは高い声を出していて驚きました。ちょっとビックリ。幽白のゲームはヒドかったのに…。

さすがに逆シャアだけあって難易度は高いです。一回では終わらせてくれませんでした。敵はどんどん積極的に斬ってくるしビームライフルを乱射してくるのであっという間にHPが削られてピンチになります。こわいですw
特にサザビーはゲルググや百式と違って攻撃モーションが大きくなくあまり動かないため、攻撃中にもかかわらずたくさんのビームを浴びてしまいます。サザビー難しい!と感じた瞬間でした。

そしてα・アジールがまた厄介です。ピンチになるとほぼ常に攻撃するファンネルを展開してくるのでスマッシュ攻撃への溜めがかなり妨害されます。遠くで溜めてジャンプで近づく戦法をとらないとまず勝てません。ミッションモードで来たときはこう言ってしまうほどに

アムロ『邪気が来たか!』


そして盛り上がってクリアしてミッションモードでアムロもシャアも使えるようになりました。これからが本当の戦いだ!w

とりあえずドモンのストーリーミッションをクリアしました。
東方不敗と出会う→実はデビルガンダムで人類抹殺計画を企ててる!→今こそ…お前は本物のキングオブハート→何故か師匠とランダムで選ばれた仲間と共にデビルガンダム覚悟ォー

おしまい


お…面白くない…。短く原作をなぞらえていて少々改変されているだけです。唐突にキョウジが出てきて『うてードモン』なんていう急展開な話なので原作を知らない人は全くついていけません。これなら前作の方が何倍も面白いです。『仲間と共にぃ!』とか言われてもランダムで選ばれた仲間なので感情移入出来ません。これならストーリーなくても何も変わらないのでは…。
ムービーもデビルガンダム戦にあるだけでエンディングは無し(ひょっとしたら条件あるのかな?)
正に謎ストーリーです。

これは掘秀行さんの無駄遣い


キラのステージ5がどうしようもない状況。アスランを守れません…w

ゲームオーバーなのに笑顔で『アスラァァァン』とか叫ぶキラ様は恐ろしい人だと思いましたw

つづきはコチラ

ガンダム無双2ガンダム無双2
(2008/12/18)
PLAYSTATION 3

商品詳細を見る


にほんブログ村 ゲームブログへ
記事が良かったら押してくださるとアリガタヤ-( ・∀・)

ガンダム無双2でガッカリした点

ガンダム無双2の感想のつづきです 前回の記事はコチラ

オフィシャルモードのアムロ編をクリアしてキラでミッションモードを始めました。
巨大MAに苦戦しまくりですw
とりあえずヒットマークが出たら確実に当てていく戦法をとっていかないとまず勝てません。むやみに攻撃するのは避けるべきですね。
10回くらいサイコガンダムに挑んで気がつきましたw
おかげさまでキラ様だけレベル高いですw

しかしさすがストライクフリーダムです。速く動けるのでとても使いやすいです。レベルが上がってくるとドラグーンで範囲攻撃が出来るためかなり使い勝手が良いです。

難易度は結構高めです。巨大MAはコツをつかめないといつまで経っても倒せない(味方隊長機が先に落ちる)しミッションモードも関係ないミッションでレベルを上げていかないと辛い仕様です。(ノーマルでプレイしています)
なかなか蔵人向けに仕上がっています。タツカプとは大違いw

肝心のミッションモードですが…。
前作のオリジナルモードのような他作品同士のクロスオーバー色が少なく、かなり期待はずれな部分がありました。前作のウェイブライダーでの突撃をゴッドフィンガーで止めるシーンやヒイロに弟子入りを強要する東方不敗やプルツーに怒られるロランやミリアルドに強要したりドモンに必殺技を教えてもらうプルなど、フルボイスとムービーなどで展開される半分ギャグとも言えるようなレベルである素晴らしいクロスオーバーが今作では全然ありません。むしろ皆無といっていいほどに。

ムービーも少なくなり、出てくる敵や味方もほぼランダムになってしまいました。お話に関係しているセリフは少なく、戦闘中喋っていることの大半は敵を撃墜したときなどの決まったセリフばかりです。無双シリーズのエンパイアを彷彿とさせる作りです。一応ストーリーはあるのですがハッキリ言ってストーリー性皆無です。というよりお話に整合性が全く感じられません。無双OROCHIのドラマティックモードに近いかも?
前作の謎の惑星に集まる~の方が面白かったです。
そしてターミナルではボイスがないため、フルボイスとは言えなくなってしまいました。他がフルボイスだらけなばかりに残念に感じました(オフィシャルモードはフルボイスです)
これならまだフルボイスで会話するガンダムVS.ガンダムの方が良かった気がします。

前作のストーリーは他作品毎のキャラをごちゃまぜにしつつ原作に準じたキャラクター性を失っていなかった所がとても上手い作りに感じました。今作では主に身内の間だけでイベントが進行されていくため、面白みやゲームだけのオリジナル性が失われています。
今作はクロスオーバーを抑えめにしているのかな?何か苦情でも来たのでしょうかねw

その代わりやり込み系は充実しています。好感度システムや、ランダムに代わる味方、敵キャラは良い意味で捉えると繰り返しプレイに適しています。プレイするたびに敵が変わるのは結構斬新です。どのキャラも強化人間に改造されたりニュータイプへ覚醒したりガンダムファイトに出場出来そうです。そのようなイベントがあるのは面白いと思いました。そしてストーリー性を廃止したおかげでしょうかアポリーやハサウェイ等のサブキャラも使えるようになりました。サブキャラにも焦点を!と思っている人には嬉しい仕様だと思えます。
モビルスーツ強化なども充実しているのでゲーム性としては前作をはるかに上回ります。


やはり個人的には前作のような目茶苦茶な(いい意味で)なストーリーを期待していたばかりに残念です。前作のガンダム無双はオリジナルモードのストーリーの面白さがあったからプレイ時間が100時間を超えたようなものですが今作はストーリーよりやり込みを重視しなければならない雰囲気なので少々微妙に感じました。

ちなみにまだキラのストーリーモードしかプレイしていません。キラはラクスと延々と平和がどうこう話し合っているだけの原作に沿った味気ないストーリーですが他のキャラに面白い掛け合いが用意されているのかもしれませんね。


悪評をずらずら書いてしまいましたがゲーム的には良い作りになっています。リピート性もありますしシステムに関してはよく頑張ったなぁと感じます。
期待はずれの出来ではあったが、それなりに楽しめています。しかし1キャラを極めようとするととても膨大な時間になりそうな予感…。全キャラともやることは同じになってくるからやはり固有ストーリーをしっかり作り込んで欲しかった感があります。

つづきはコチラ

ガンダム無双2ガンダム無双2
(2008/12/18)
PLAYSTATION 3

商品詳細を見る


にほんブログ村 ゲームブログへ
記事が良かったら押してくださるとアリガタヤ-( ・∀・)

1/100ダブルオーライザー完成

先日購入したダブルオーライザーが完成!アニメで合体したことで興奮が高まり一気に作り上げました。

SA350039.jpg

最初は肩が大きく、足が細いというのがバランスの悪さを思わせられましたが段々とこのフォルムに慣れてきて今ではかっこよく感じるようになってきました。

SA350041.jpg
安全基準を満たすためか角などが尖っていなかったため自分で削りました。角がシャープになってかっこよくなりました。

SA350042.jpg
このシャープさは今までのガンダムにはない美しさがあります。

ただし…肩のGNドライブについているシールドの表が外れやすかったりするので結構繊細に扱わないといけないところが難しいところです。
今は良いですが駆動部が劣化してくると両肩のGNドライブを支えきれなくなってしまうのではないかという心配もあります。特に電池が入るので重くなるため、余計に心配。

ちょっと遊んでみる
SA350045.jpg

ドモン「何ィ…!?ゴッドフィンガーが止められた!?」

SA350050.jpg
大きい剣つながりで

シン「なんなんだ!あんたは!」

SA350051.jpg
付属の台座を使って噂のあの人にも武力介入しちゃうぞ!

SA350052.jpg

今までは台座イラネと思っていたが昨今のガンダムは空中戦メインのため、台座があると格好良さが栄えますね。

P1010068kai.jpg

ガンダム無双2ミッションモードについては明日。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
記事が良かったら押してくださるとアリガタヤ-( ・∀・)


ガンダム無双2購入!

ガンダム無双2を購入したので感想とレビューを書きます。迷っている人は購入の参考にしてくだされば幸いです。既にプレイした人にはどういう所を注目しているかなどを読んでもらえれば幸いです。

ちなみに発売日は明日です。フライングゲット(略:フラゲ)で手に入れました。やはり一日でも早くプレイしたいため雨の中自転車をこいで買ってきましたw

シャア『戦いとはいつも2手3手先を考えて行うものだ』

081217_1747~01
PS3版を購入。PS2版は画面だけ見ましたが…。もう戻れないですね…。

まずはオフィシャルモードをプレイして何度体験しても楽しい一年戦争を体験しました。ガンダムゲームのやり過ぎで一年戦争理解しすぎている状態ですw
081217_1759~01
ミッション前には郷里さんによるナレーションであらすじを説明し、キャラ同士のブリーフィング会話に入ります。豪華声優陣によるフルボイスなのがすごいですね!スレッガーさんとか久しぶりに見て声を聞きました。

081217_1855~01
今作は前作で評判の悪かったところは全て改善されています。
ダッシュはブーストが切れるまで出来るようになりました。いちいちジャンプしなくても良いところが便利です。
敵のビームライフルではひるまなくなりました。それによりコンボを途中でつぶされるストレス感がなくなり快適にプレイ出来ます。その代わりたくさんライフルを撃ってきて敵も固いです。ビュンビュンビームが飛んでくる光景は正に戦争!ビジュアル的には面白いです。ガンダムと無双の融合が上手くいきましたね。
ライフルが当たっても気がつかないためいつの間にかたくさんダメージを受けているケースも見られるので注意!
基本的な攻撃モーションは変わっていないが若干変更があり、コンボがブーストの続く限り続くようになりました。空中コンボに発展させることが出来るので苦手な人でも楽々カッコイイプレイが出来ちゃいます。

081217_1819~01
上の画像を見て分かるように味方と敵同士撃ち合いをしています。自分の関係ないところでも戦闘が行われているこの景色は見ていて楽しさを感じます。

アムロ『これが…戦争!』


081217_1905~01
グラフィックは前作よりも格段にキレイになっています。例えばガンダム出撃シーンでガンダムの顔がアップになるのですが頭両脇の排気口までキッチリ作り込まれていてPS3のパワーを感じさせられました。前作はPS2レベルを解像度上げたレベルでしたが今作はテクスチャが細かくなった分隅々までキレイに作り込まれていて、ビグザムやゲルググに光沢が見られ、敵モビルスーツの表示数も飛躍的にアップ!いかに無双がハイスペックであればあるほど面白くなるかが伺えますね。

081217_2002~01
テキサスコロニーがキレイだったので撮影してみた

081217_2007~01
これはおそらくコロニーの中の空気が宇宙空間へ逃げていく穴でしょうか全てのモビルスーツがここへ引っ張られます。そのためここで待ってれば敵を簡単に切れます。まさにテニスの王子様の手塚ゾーン!w

ギャラリー関係も充実!前作と同じように各データ満載です。しかし残念ながらモビルスーツのモデリングを見ることは出来なくなってしまいました。大人の都合ですかね。

キラ『しょうがないといえばしょうがないけど・・』

081217_1835~01
驚いた部分です。
081217_1835~02
版権曲がたくさん入っているではありませんか!!(*゚∀゚)=3ハァハァ
しかも前作と違い戦闘中に流れるらしいので燃える!
アニメじゃない
STAND UP TO THE VICTORY
TRUST YOU FOREVER
RHYTHM EMOTION
思春期を殺した少年の翼
ターンAターン
君は僕に似ている

などなど!

ジュドー『なんてすごいんでしょ!さすがガンダム無双2!』

このゲームの主軸であるミッションモードはまだプレイしていません。オフィシャルだけでも満足しているHIKO00がたくさんのガンダムがいるミッションモードをプレイしたらどうなっちゃうか…ゴクリ

追記:ミッションモードは前作のオリジナルモードにあたる他作品同士のクロスオーバー色が少なく、かなり期待はずれな部分がありました。キャラが多いから仕方ないのですかね。その代わりやり込み系は充実しています。前作のような目茶苦茶な(いい意味で)なストーリーを期待していたばかりに残念です。

つづきはコチラ

にほんブログ村 ゲームブログへ
記事が良かったら押してくださるとアリガタヤ-( ・∀・)

ToLOVEる-とらぶる-のぷちきゃらランドを購入&感想

ToLOVEる-とらぶる-のぷちきゃらランドを購入しました。

081216_1556~01
しかも箱買いw

電気店にて2400円でワゴンセールにかけられていました。この大きい箱の中に12個の小さい箱が入っていて、小さい箱は本当は一つ600円くらいのものらしいので大きい箱の本来の値段は600×12=7200となります。
7200-2400=4800円も得したことになります。これはいい買い物をしました。
全六種類で12個入りという丁度良い数字だったので友人と半額出し合って購入。一緒にいて良かった友人!
そして全6種類あります。上手く揃わないかなぁと思いながら購入しました。

しかし疑問点が…

同じ店の中でワゴンセールとは別のコーナーであるフィギュア売り場にてこのフィギュアが一個600円で売られていますww
単品で買う方が損です。そこまで在庫処分に困っていたのでしょうかね。

081216_1557~01
081216_1601~01

何と!見事に6種類全てダブりました!一つの箱の中には入れるモノが決められているのでしょうね。これは絶対大きい箱を買った方がお得ですw

友人と仲良く分け合いました。

081216_2015~03
ララは尻尾やペケの触覚がなかなか凝ってます。ちょっと姿勢が前屈みですがそこがいい!

081216_2015~04
ちなみに帽子は脱着可能。帽子が外れたら服もなくなりそうですがw

081216_2014~03
春菜は何故か水着です。デコ率が狭いような…

081216_2015~02
美柑はエプロンがよく似合います。
081216_2020~02
他のと違い髪留めやおたまなどが取り付けるタイプで気合いの入り方がスゴイです。スタッフの愛を感じますw

081216_2015~01
沙姫は髪のボリュームで良い感じに原作そっくりです。おだんごも可愛い。

081216_2014~02
唯は恥ずかしい制服の時の衣装になっています。顔も赤らめててとっても可愛いです。このチョイスにセンスを感じる!w

081216_2014~04
本命のヤミヤミもとい金色の闇はお目々のデフォルメがとてもかわいくて最高!


このフィギュアは箱には書いてありませんがこういう遊び方も出来ます。

081216_2016~01
パーツを付け替えてヤミヤミに水着を着せてみた!ヤミヤミ可愛いよ!

081216_2018~01
エプロン姿の家庭的な沙姫様もよろしいではないか!料理が下手でも上手でも沙姫様の手料理が食べたいよ!w

081216_2017~01
ララにヤミヤミの服を着せてみた。着せ替えっこして遊ぼーっていうララの声が聞こえてくるようです。

081216_2020~01
春菜にララの服を着せてみた。劇中でも一回くらい着たような気がする…。

1200円で全てコンプ!一つ600円のものが一つ200円で買えたことになります。素晴らしくお得な買い物をしました!

クオリティもそれなりに良いのでオススメです!特にパッケージのプチキャライラストは可愛すぎますw

081216_2024~01

081216_2023~01
チク

にほんブログ村 その他趣味ブログへ
記事が良かったら押してくださるとアリガタヤ-( ・∀・)


タツノコ VS.CAPCOM特筆すべき点

タツカプ感想続きです。

ゲームの中でお金を貯めてドロンボー一味のお店へ行き色々な特典を買うことが出来ます(騙されたりしないのでご安心をw)

BGMやムービー、原作情報などかなり購入するモノがあり、相当やり込まないと全部買えないような分量です。

081214_0214~01
キャラ紹介はとても良いです。そのキャラの紹介、原作の紹介がされているので分からない作品があっても安心!それに今はニコニコ動画やyoutubeなどもありますので原作は簡単に調べられます。便利な時代になりました!

蜃気楼氏のイラストもここまで拡大出来ます。カッコイイ!wiiのSD解像度なのが惜しいくらいです。

格ゲーでは珍しい巨大キャラ
081215_1941~01
ちょwゲージにはみ出してるww
巨大キャラ対通常キャラの戦いはどちらが有利とか不利とかあまり感じられないのでバランス良く作られているなと思いました。とても感心。
(ライタンでのラスボス戦はちょっと調整不足かなと…無理ゲーですw)

ロール『すごく…おおきいです』

081215_1709~01
ゴールドライタンとロスプラのイワンです。
巨大キャラ同士の戦いがなかなか燃えます。この駆け引きはこのゲーム性には合わない楽しさがあります。次回作があったらもっと巨大キャラを追加してほしいですね!


タツノコ VS.CAPCOM感想つづき

先日購入したタツカプ感想のつづきです。

とりあえず隠しキャラは全て出しました。知らないキャラに困惑w
ここでHIKO00がタツカプ出演作品に軽く触れます。

大鷲の健
科学忍者隊ガッチャマンの主人公です。熱血とは言い難く、とても硬派でカッコイイです。父を探しその死を乗り越えていくエピソードはカッコイイですよ。昔のアニメの主人公はこういうのが多かったのです。
ちなみにHIKO00は初代、ガッチャマン2。ガッチャマンF全て視聴。特にFのガッチャマンフェンサーはお気に入り。

キャシャーン
新造人間キャシャーンの主人公です。原作を全く知らないのでコメント不可能です。スレンダーという犬を相棒に連れているところがなかなか良いかなと。

テッカマン
宇宙の騎士テッカマンの主人公です。実はタツノコアニメで一番デザインがカッコイイと思ってます。変身しているときはウォーぐらいしか言わないのが難点。要らないかw
最終回は敵基地への決戦へ行くところで終了。何があったのやら

ヤッターマン1号
タイムボカンシリーズのヤッターマンの主人公です。現在リメイクが月曜夜に放送されています。おきまりのギャグとお助けメカが個人的に好みです。ちなみに昔の方は数話見ました(例のOP騒ぎがあったときに昔のと比較するために)

ゴールドライタン
黄金戦士ゴールドライタンの主人公です。主題歌しか知りません。かーわるんだかわるんだ
ライターが変形してロボットになるというのはおもちゃ的には結構良いのではないかと。

ポリマー
破裏拳ポリマーの主人公です。戦い方は無茶苦茶でドリルなどに変身したりして戦う戦闘アクションシーンはとても見物。お話もギャグが多く、楽しかったです。

ドロンジョ
ヤッターマンの悪役です。ドロンボー勢は三人とも出てくるので無駄に声優が豪華!ボクが思うにヤッターマンの大半はこの人達で占められているような気がします。


鴉の主人公です。全く知りませんでした。特撮ヒーローっぽくてなかなかカッコイイ!

白鳥のジュン
科学忍者隊ガッチャマンの隊員です。まさかのジュン。女の子分補給ですかね。隊員の中でも結構気が強いほうで色々男勝りなエピソードがあったような気がする。結局健との関係はどうなったんだっけ…。

ハクション大魔王
ハクション大魔王の主人公。全く知りませんでしたw どうやらお助けキャラ的な位置のようですね。ドラえもんみたいなものですかね。

イッパツマン
タイムボカンシリーズの逆転イッパツマンの主人公です。野球をモチーフにしたキャラのようです。なかなかデザインが凝っていてカッコイイです。ちなみに原作は未見。

リュウ
ストリートファイターシリーズの主人公です。ストⅡにどれだけハマったことか!今見るとダサイキャラのように感じられそうではあるが、僕は幼少時からの刷り込みでリュウかっこいいよリュウ
今度PS3でⅣが出るらしいので期待!

春麗
ストリートファイターⅡのキャラです。中国娘の典型的なイメージですね(今は違うと思いますが)こちらも刷り込みで春麗美人だよ春麗
キャハハ!ヤッタァ!

バツ
私立ジャスティス学園の主人公です。熱血過ぎて檜山修之さんの声がピッタリです。根性と友情を兼ね備えたとてもカッコイイ男です。

アレックス
ストリートファイターⅢのキャラです。残念ながらストⅢはやったことありません。とてもダンディーでかっこいい!

モリガン
ヴァンパイアシリーズのキャラです。ヴァンパイアは昔何かをやりました。とてもエロいコスチュームに感じていたが今見るとそうでもないように感じました(今はもっとすごいのありそうですし…)
もうヴァンパイアシリーズは新作はないようですね。モリガンさん単体であちらこちらに出演されています。

灰燼の蒼鬼
新 鬼武者 DAWN OF DREAMSの主人公です。鬼武者シリーズは1~3までプレイしてきましたが…。この鬼武者は存在自体知りませんでしたw どうやら3の後の作品のようです。
俳優の顔が使われていなくて金髪主人公ですから相当な路線変更ですね。
 
ロック・ヴォルナット
ロックマンDASHの主人公です。原作はやったことないです。田中真弓の声が良い感じです。

PTX-40A (Ivan)
LOST PLANET EXTREME CONDITIONのロボットです。このゲームは名前しか知りませんでした。ロボットなんて出てるのですね。デザインもヒーローものっぽくなく兵器らしいところが特徴です。
   
ロール
ロックマンのキャラです。ファミコンの1と2しかやったことないのでこのキャラは知りませんでした。なかなか可愛く作られているのでスタッフの愛を感じます。
歌が流れたりやられ方がロックマンな所も凝ってる演出です。

想鐘サキ
クイズなないろDREAMS 虹色町の奇跡のキャラです。存在自体知りませんでしたw
ギャルゲーとクイズゲーを合わせたゲームのようです。さすがに元ギャルゲーだけあってとっても可愛いです。普段は女子高生、怪獣が現れた時は地球の為に戦うとても正義感強く真面目なヒロインです。いいですねぇ。
081215_1724~01
うpしてみた(右ですよ?右)
ちなみに中の人はキュアブラック

ビューティフルジョー
ビューティフルジョーの主人公です。ゲームキューブで一回体験版をやった程度ですかね。スローモーションで技を決めるという演出がとても凝ってるゲームです。とても面白いです。アメコミキャラではあるがチビキャラのため、それなりにポップで可愛いです。
このゲームでは原作重視のためジョーだけトゥーンシェイドがかかっている所がまた良い味を出しています。

タツノコ VS. CAPCOM クロス ジェネレーション オブ ヒーローズタツノコ VS. CAPCOM クロス ジェネレーション オブ ヒーローズ
(2008/12/11)
Nintendo Wii

商品詳細を見る


エコプロダクツ2008

記事にしようと思ってたらいつの間にか時が過ぎていく始末。

つい先日、日本最大級の環境展示会エコプロダクツ2008へ行ってきました。
11、12、13日開催のなか12日に行ってきました。
様々な企業の環境活動関係を紹介するイベントのようなものです。

SA350008_20081214160936.jpg
開催地は聖地ビックサイト!ドーン

ここまで来たのにコミケじゃないという悲しい運命を背負いながら向かいます。
学校行事の一環で行きました。行く前はどうでもいいように思えてましたがいざ言ってみると色々な企業が色々な展示を行っておりかなり面白かったです。
東京ゲームショー並にたくさん上質紙を使ったパンフをもらっちゃいましたね。エコ?何それ?w

様々な企業が自社のエコ活動やエコ商品を立派なブースを構えてアピールしています。それぞれとても凝った展示や凝った商品、景品などもあり、これはもうお祭りといってもいいくらいの規模でした。

SA350010_20081214161704.jpg
噂のコミックウォーターを見た!
コミケじゃない日でも販売されているのですかw

SA350007_20081214161846.jpg
驚いたのは階段です。コミケの時は並び待機組などのせいでゴミがたくさん捨てられている状況である正面階段には何も落ちていません!w さすが環境イベント!
ゴミのポイ捨てはエコがどうこう以前に景観が汚れるので個人的には大嫌いです(好きな方がおかしいか)ということが感じてくる場面でした。
この違いから想像するにコミケに来る客の質が悪いということになるのでしょうね…。嘆かわしいことです。

ゲームショーと違いコンパニオンのお姉さんが全然いません。何かとても壁の隔たりを感じる!

展示企業で一番興味を持ったのはバンダイナムコゲームスです。オタク乙

SA350013_20081214162534.jpg
カプセル容器再利用が行われています。これはいいエコロジー

SA350021.jpg
キバット!キュアフルーレ!
箱の梱包を工夫したり省エネ関連をアピール

ガンプラ好きとして驚いたのはこれです
SA350016.jpg
プラモデルのパーツの余剰部分を加工して作られたエコプラというものです。これはなかなかスゴイです。しかも商品化します。
http://www.nikkei.co.jp/newpro/leisure/20080512d1d0903k12.html

色が単色なのは再生する都合仕方のないことらしいです。正に'黒いガンダム'になります。(ラインナップにmk-Ⅱがw)
ガンダムもエコロジー対応!価格も少々抑えめなので全面塗装をする人にとってはこの方が嬉しいかも?

SA350017.jpg

にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
記事が良かったら押してくださるとアリガタヤ-( ・∀・)

Yes!プリキュア5Go!Go! 第43回 「恐怖!エターナルの館長!」

今日はのぞみが一人で頑張ったり館長の苦悩や考えなどが描写されていて凝った演出が見られました。Aパートは学園ものですw
一人で頑張るめずらしいのぞみが見られました。大木と森で描写されている所も良いと思いました。やはりのぞみはリーダーだったのですね!

エターナル館長とフローラの関係が北斗の拳のラオウ(またはシン)とユリアみたいな関係で早速吹いたw

08年12月14日08時29分-テレビ朝日-プリキュア-0

これが答えだというのかフローラァー!

その後のセリフから察するに館長はフローラよりもキュアローズガーデンの方が欲しかったのですかね。

08年12月14日08時29分-テレビ朝日-プリキュア-0(1)
戦う乙女も勉強しますか。勉強しているところは滅多に見られないので貴重ですね。
急に学生生活感あふれる回になりましたねw

08年12月14日08時29分-テレビ朝日-プリキュア-0(2)
いつも誰かと一緒の明るいのぞみが一人で勉強し、静かに自分の目標を語ります。いつもよりシリアスなのぞみですw
というより学園ものっぽく静かに展開されるAパート。これ本当にプリキュア?w
最終回の前の静けさですかね。

08年12月14日08時29分-テレビ朝日-プリキュア-0(4)
このシーンは恥ずかしさと将来の夢を具現化することで鳥肌が立った。いいシーンだ…。
のぞみせんせーい

08年12月14日08時29分-テレビ朝日-プリキュア-0(5)
ちょwおまwいつからww

なんてツッコミは野暮です。良いシーンだぁ。一人でやらなきゃという意志に悩む描写が子供番組ながらなかなか感慨深い。
そしてのぞみの帰りを用意して待ってるみんなも暖かい。

そして空気を読まずに館長が登場。館長だけ80年代ジャンプみたいなノリな件
そのうち私を車椅子から降ろしたのは貴様がはじめてだとか言いそうな予感w

プリキュアは悪党が本当に悪党で好きだなぁ。敵だけど理由があって仕方なく~とかいうのはややこしくなって正直好きじゃありません。

08年12月14日08時29分-テレビ朝日-プリキュア-0(6)
作画がw
上手いと感じるのですがプリキュアの絵柄じゃありませんw
たまにはこれもありかな?と

08年12月14日08時29分-テレビ朝日-プリキュア-0(8)
ホシイナーのデザインがすごいw いつものタンスとか机レベルじゃありませんw
館長だけあって強いのを出してきます。技もプリキュアの技の強化版コピーだけあって強力!

08年12月14日08時29分-テレビ朝日-プリキュア-0(9)
妙に気持ち悪いw


08年12月14日08時29分-テレビ朝日-プリキュア-0(10)
最後は元ののぞみに戻ります。よかったよかった。大木になれました!
それとともに館長のプリキュアに対する価値が変わりました。戦いはこれからです。
今まで出てこなかった分これからが楽しみです。千葉繁の勢いに期待!

にほんブログ村 アニメブログへ
記事が良かったら押してくださるとアリガタヤ-( ・∀・)

機動戦士ガンダムOO2nd 第11話「ダブルオーの声」

機動戦士ガンダムOO2nd 第11話「ダブルオーの声」の感想です。

とうとうダブルオーライザー登場!出力が大きすぎますね。沙慈が辛そう…。しかしニュータイプ的な会話は一体…w


08年12月14日16時59分-TBSテレビ-ガンダム-0(1)
翌週までシャワーシーンをひっぱるとは誰が予想できたことか!

08年12月14日16時59分-TBSテレビ-ガンダム-0(2)
先週の終わり方は何だったのか!


何気にチラッとラッセ危険フラグが。平和に終わりそうにない予感!
ティエリアによってやっと刹那達の敵が明らかになりました。話すの遅いよ!
敵は身近にいたというパターンです。まぁ知っても刹那にとっては倒す敵でしかないからありません。目的を知ることも重要ですが知ったからと言ってもあまり変化がないように思えました。

08年12月14日16時59分-TBSテレビ-ガンダム-0(3)
おそらく留美には外面で忠誠を誓っているネーナです。最後にはどこへ行くんだろう。

08年12月14日16時59分-TBSテレビ-ガンダム-0(4)
脳量子派関係でマリーがスパイを見破る展開になりそう!活躍の場がなくなると心配したが安心しました。


08年12月14日16時59分-TBSテレビ-ガンダム-0(5)
ソレスタルビーイングには結構構成員がたくさんいるんですね。ビックリしました。てっきりハロぐらいしか支援していないのかと思いました。まぁトレミーの中はおそらくメインキャラ以外はハロだけでしょうけど。何という少人数戦艦でしょうか。非戦闘員が少ない戦艦も珍しい。


08年12月14日16時59分-TBSテレビ-ガンダム-0(6)
このシーンは驚きました。熱源遮断とか言う前にカッコイイですw
何と凝った演出w


08年12月14日16時59分-TBSテレビ-ガンダム-0(7)
モビルスーツ同士でこういうことが出来るなんてカッコイイ!ガンプラでも出来るようにしてくださいよw


08年12月14日16時59分-TBSテレビ-ガンダム-0(8)
イアン死なないで!沙慈は偶然オーライザーに乗ることに。何というロボットもの主人公展開ですかw
そこで乗ることを拒否しないところを見ると沙慈は強くなったなぁと思いました。イヤダーウチタクナイーはもうなさそうで安心…かな?


08年12月14日16時59分-TBSテレビ-ガンダム-0(9)
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!
戦闘中合体して決めポーズを決める前に一回転をするところが更にカッコイイ!
戦闘中にも関わらず決めポーズがまた更にカッコイイw
このシーンは全て興奮しましたw やはりロボットの合体は感動します。ゲッターロボやコンバトラーや勇者ロボ等々…

そして隕石を一周して後ろから敵MSを破壊。何とスゴイスピード…!演出がカッコイイ!ダブルオーライザーの速さと強さが分かるシーンでした。

08年12月14日16時59分-TBSテレビ-ガンダム-0(10)
このシーンは理解不能です。GN粒子の影響とかかな?高出力のため新たな力が…みたいな感じになるのか。刹那達だけでなくルイスも関係していましたし。

人類みなニュータイプ!(違

それにしても沙慈とルイスはあっさり再開

081214_1543~01
ソレスタルビーイングからの贈り物!w
1/100ダブルオー+オーライザー+台座の三点セットです。箱でかいぃ

081213_1354~01
とりあえずここまで組む。ダブルオーの胸像ですw
体でかいと感じる。

にほんブログ村 アニメブログへ
記事が良かったら押してくださるとアリガタヤ-( ・∀・)

アイドルマスターSP新情報

まずは何も言わずにコレを見るのだ
2ちゃんねるより転載
imas34536_kai.jpg



アイドルマスターSPはPSPで1月22日にパーフェクトサン、ワンダリングスター、ミッシングムーンの三種類に分けて発売。xbox版では一つのソフトで全てのヒロインが入っていたのにPSP版は分割商法。何てヤツだバンダイナムコ。
xbox360版では聞く話によると恐ろしい課金地獄で搾取されているとか。ヒィィィ買わなくてよかったxbox!

そして画像を見ての通り各店舗で行われる三種類同時購入特典あり。

アイマスグッズを全部集めている人は辛いと思いますw


これこそヤフオクやら転売やらを駆使していかないと駄目でしょう。心中お察ししますw

パソコンのギャルゲーなどで行われている商法であるが、モノが高いだけにこれはヒドいw
売上げの少ないギャルゲーメーカーと違いバンダイナムコゲームスは歴史ある由緒正しき会社です。そんな会社がこんなことをしているところを見ると悲しくなっちゃう;

不景気?知るか!w


さて私は一応春香様が入っているパーフェクトサンはおそらく買います。くぎゅや雪歩のいるワンダリングスターは検討中。ミッシングムーンはあまり購買欲が沸きませんがローソン律子が可愛いかなと思っているので何となく欲しい。うーん上手く分けられていますねー。

ここまで来ると迷っちゃうし全部揃ってないと達成感がないから全部買うべきかなぁー…

081203_1720~01
「落ち着くみゃ!これはバンナムの罠みゃ!」


アイドルマスター SP パーフェクトサン 特典 オールスターアイドルサイン入り着せ替えジャケット付きアイドルマスター SP パーフェクトサン 特典 オールスターアイドルサイン入り着せ替えジャケット付き
(2009/01/22)
Sony PSP

商品詳細を見る

アイドルマスター SP ワンダリングスター 特典 オールスターアイドルサイン入り着せ替えジャケット付きアイドルマスター SP ワンダリングスター 特典 オールスターアイドルサイン入り着せ替えジャケット付き
(2009/01/22)
Sony PSP

商品詳細を見る

アイドルマスター SP ミッシングムーン 特典 オールスターアイドルサイン入り着せ替えジャケット付きアイドルマスター SP ミッシングムーン 特典 オールスターアイドルサイン入り着せ替えジャケット付き
(2009/01/22)
Sony PSP

商品詳細を見る


私立ジャスティス学園を久々にプレイしてみた

タツノコVS.CAPCOMにはバツというジャスティス学園から参戦したキャラがいます。

懐かしさのあまり引っ張り出してしまった

081211_2024~01

プレイステーション用ソフト 私立ジャスティス学園です。

2対2で行われる格闘ゲームです。コンビネーションで攻撃する『愛と友情のツープラトン』があります。ネーミングセンスバツグンですw

学校対抗でケンカするようなストーリー設定です。不良ばかりの外道高校やスポーツ高校である五輪高校など、かなり色の濃い学校があります。

声優陣も豪華で、檜山修之さんやうえだゆうじさん、置鮎龍太郎さんや塩沢兼人さん、山寺宏一さんなど多大な人気を誇る声優ばかりです(10年前のゲームなので10年前基準です)

10年前のゲームなので声優さんの声が若いです。当時は声優とか知らずにプレイしていました。なんともったいない!
塩沢さんの役が敵高校の生徒会長といういい役です。どう見ても高校生じゃありませんがw

ただの格闘ゲームに留まらず、このプレイステーション版には学園生活シミュレーションモードが入っています。おまけ程度の作りじゃありません。本格的なシミュレーションゲームになっていて、キャラクターと恋愛が出来たりします。男同士や女同士も出来るとか出来ないとか。昔のことなので分からずw

久々にプレイ。

バツとひなたで挑むもステージ4のバレー女に大苦戦。これほどとは…。
難易度設定を見ると8段階中2でしたw なんて非力なんだ俺はぁー。

難易度を下げるも完璧に操作を忘れていたため大苦戦。それでも何とかステージ7まで進むが国語教師と保険医の猛攻にあえなく撃沈。キツすぎです…。

タツノコVS.CAPCOMはかなり初心者に優しいということですねぇ。舞い上がってた自分が恥ずかしいw

調べてみたら続編が出ているらしい!ガーン
探してプレイしてみたいですね。

にほんブログ村 ゲームブログへ
記事が良かったら押してくださるとアリガタヤ-( ・∀・)

タツノコ VS.CAPCOM購入&感想

081211_1709~01

タツノコ VS.カプコンを購入!感想を書きたい!

購入した店舗はソフマップです。ソフマップ、ビックカメラ、いまじん、ゲオで購入するとそれぞれ違った絵柄の表紙のカレンダーがついてきます(ソフとビックは同じですが)
蜃気楼氏のイラストが豊富に詰まったカレンダーに釣られてわざわざポイント還元率の悪いソフマップで購入しましたw

特典に釣られるとはこのことですw

蜃気楼氏は90年代SNKに所属していた絵師であり、キングオブファイターズなどをその魅力ある絵で輝かせてくれました。私も大好きな絵でした。筋肉の描き方などがとても上手く、とても魅力ある絵ですよ。キングオブファイターズをプレイしていた理由の一つにあたります。
しかしSNKの規模縮小により蜃気楼氏はカプコンへ移りました(内部事情は知りません)
今のキングオブファイターズ?知りませんw

カプコンでいくつかお仕事をなされていて、まさか蜃気楼イラストのケンやガンちゃんが見られるとは想像もしませんでした。イラストに釣られて購入した部分もあります。
素晴らしい!

このゲームはタツノコアニメとカプコンゲームの共演ものの格闘ゲームです。今は廃れてしまっている格ゲーですが、そんな時代でも格ゲーを作り続けてくれているカプコンには感謝です。

しかし何故wiiなんだぁー。PS3で出してくれればアーケードスティックが使えたのにw
格ゲーがないに等しいwiiのためにアーケードスティックなんて買いたくありません><
そんなわけで仕方なくゲームキューブのコントローラーを引っ張り出してきました。
wiiリモコンでスマブラ並の簡易操作も出来るしクラシックコントローラーやGCコンを使った従来の方式操作も出来ます。なんと優しい。いつからカプコンはヌルゲーマーに優しくなったのでしょうかw

前置きはこれくらいにプレイした感想を書きます。

いいです!素晴らしい!なめらかな感触で技を出せたり空中コンボを決められます!空中コンボは浮かせたらボタンを押すだけの単純操作なので格ゲーが苦手な人でもちょっとコマンド覚えるだけで簡単にかっこよく戦えます。間合いをとっての駆け引きやパートナーの援護、コンボシステムなどもあり、それらの技を組み合わせる駆け引きもあるので熟練者もしっかり遊べます。ただのキャラゲーかと思ってあまり期待していませんでしたが意外に良いゲームです。初心者だけでなく熟練者も遊ぶべきかと。
3Dに見えますが操作感は2Dそのものです。2D格ゲーファンは安心!
そしてやり込みシステムも充実。ゲーム内でお金を集めて色々買えます。かなりやりこまないと全部揃いそうにないので大変そうです;
なんと各キャラそれぞれにエンディングとアニメーションムービー(声つき)があります。全キャラクリアしなければ!
メニュー画面はドロンボー達のフルボイス解説が入ります。何という声優の無駄遣いww


まずはテッカマンとモリガンのタッグでプレイ。テッカマンかっこいいよテッカマン。最終回意味不明でしたがw
モリガンは最近よく見かけるので選んでみました。ナムカプやクロスエッジに出てましたね。モリガン忙しい;

テッカマンは動きの鈍いタメ系、モリガンは動きの速い十字キーグリグリ系です。もちろんモリガンの方が使いやすいですw 言うまでもないです。でもテッカマンのボルテッカはかっこいいのでメインで使いました。必殺技を放った後にひるむところも凝ってるなぁと思いました。
戦闘曲は各作品の主題歌、主題曲が流れます。OPキター

GCスティックで敵を上にあげた後上手く飛べません; 練習が必要ですねw

そして大きい敵の出現。
ロストプラネットというゲームのロボットらしいのですが大きいですw 格ゲー初の試みかな?斬新さを感じます。

そしてラスボス
これはwiiリモコン簡易操作でも苦戦すると思いますw
でかくて大きい玉とあなどってはいけない。二回変身を残しているのだ!ドーン
フリーザに事実を聞かされた時のピッコロの絶望感が分かりますw

特に第三形態は超必殺技でつかみ技をかけてくるので全部喰らいましたw 全部喰らっては勝てるハズもありませんw
超必殺技きた!ガード!という癖を逆手に取った嫌らしいラスボスです。何回コンティニューしたことか。攻撃は連続的なのでガードしながら近づき攻撃というパターン。ラスボスは格ゲーではなくアクションゲームですw

そしてなんとかクリア
最後に倒した時に表に出ているキャラのエンディングになるらしく、モリガンのエンディングにw
相変わらずのエロさです。詳細はソフトを買ってご覧アレ。(騙されても責任はとりません)
アニメーションムービーまで入っているので驚きです。全キャラ見る価値ありです。


調子に乗って二周目も
ケンとロールで挑む。
ラスボスに超必殺技の火の鳥が出来ない!お掃除が出来ない!で一周目以上に苦戦w
なんというキャラ性能差の差別w

長くなったのでここまで

明日へつづく

にほんブログ村 ゲームブログへ
記事が良かったら押してくださるとアリガタヤ-( ・∀・)

ドラゴンクエスト9発売日決定、そして次回作も!

まずはこの記事を参照。
http://www.famitsu.com/game/news/1220451_1124.html

ドラクエ新情報キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!

ドラゴンクエスト9は3月28日発売です!おそいw
正直ゲームショーのアニメっぽいPVはすごく感動しましたがその後にゲーム画面を見ると正直萎えました。あんなに汚いグラフィックで出すのなら2Dにすべきだと個人的に思います(おそらく最近クロノトリガーをプレイしたせいですw)
主人公はドラクエ3の仲間のように自由に職業を変更でき、外見も変更出来るとのこと。MMORPGを意識した作りになっているようです。FF11みたいなことをやりたかったのかな?不安にはなるが、とりあえず一人でも十分遊べるらしいのでお話に期待したいです。マルチプレイも色々な要素を詰め込んでいるようなので楽しみです。ドラクエでマルチプレイというのがどんな感じになるのかが想像つきません(いい意味でも悪い意味でも)
そして携帯機というのがちょっと微妙ですねぇ。確かに携帯機は便利なのですがせっかくのすぎやまこういち氏の素晴らしいサウンドが曇って聞こえたり画質の粗いポリゴンを終始見せられて目が悪くなったりと個人的にはネガティブな部分が多いです。
せめて…PSPだったら…!

そして突然の発表であるドラゴンクエスト10wiiで発売です。まぁ…当然ですよね。でも…PS3かxbox360のHD解像度でドラクエしたかったなぁー…。FF13で我慢しろということですかね。もちろんFFも楽しみですよ!
どうせ10の発売日は2~3年後になるでしょう…。その頃にwiiはどうなっているのか?気になりますね;

10の前に6のリメイクが待っていますね…。ひゃっほぅドラクエ三昧!

否定的になりがちではあるが心の中ではものすごく期待しています。やはり何と言ってもドラクエです。子供の頃からの思い出のソフトです。ドラクエと共に育ってきたようなものです。ゲーム人生の中でもドラクエは大きな役割を担ってきました。それくらいドラクエは素晴らしいものだ!

9ではどのように進化して、どのように感動させてもらえるのか、楽しみです。

にほんブログ村 ゲームブログへ
記事が良かったら押してくださるとアリガタヤ-( ・∀・)

戦場のヴァルキュリアのコミック版の感想

昨日は風邪で寝込んでしまいblogの更新が出来ませんでした。
病気にはなるものじゃないですね;


081201_0720~01

つい先日、コミック版「戦場のヴァルキュリア」を購入しました。作画は鬼頭えん。「月刊コンプエース」(角川書店)にて連載されています。そしてつい先日コミックス発売。

原作はPS3のゲームです。リアルタイムと戦術要素を混ぜた斬新な戦略シミュレーションゲームなのでオススメ!水彩画っぽいグラフィックの美しさや豪華声優陣は必見!

コミックを買うとき「絵柄違う…」「どうよ?これ」と散々悩んだ挙げ句購入。ウェルキンとアリシアの出会い方がゲーム版と違い、新鮮な気持ちで楽しむことが出来ました。少々原作とは違う絵柄ですが、コマの構成や絵は上手いため、買って損した気分は全くありませんでした。

あとはゲーム中では抑えられている出血表現有り。戦争の悲惨さ?みたいなものが漫画では描写されています。ゲームは駄目で漫画はオッケーかw
といってもグロいワケではないので安心してください;

あとは驚いたのがダルクス人迫害の描写です。これもゲーム中では「ダルクス人ウゼー」ぐらいしかなかったがコミック版だとイサラが飛ばされたりツェザーリがネーディレスのピンチを見捨てるシーンなどがあります。こういうシーンは斬新でいいですね。

081203_1916~01
マリーナ・ウルフスたんも大活躍!俺の嫁!エー

そして活躍する義勇兵。橋奪還作戦の際にたくさん出てきます。それぞれの性格がしっかり描写されていて期待通りの活躍をしています。突っ込むヴァイス、ロージーやヤンの男好きっぷりなど。こんなにワクワクしたのはファイアーエムブレムのコミック版以来でしょうか。
それにしても相変わらずスージーさんの博愛主義には(#^ω^)ピキピキきますw
DLCまで出るほどの人気キャラであるイーディ様が出てこないのは疑問に思いましたがw

そしてセルベリアとアリシアが早い段階で接触します。なかなか良い描写ですよ。何故ここにいるの?とは思いましたがw
そしてウェルキンに抱きつく謎の人物は一体誰…?

やはりウェルキンは面白い人です。戦っちゃ駄目ですよこの人は。


結論:戦場のヴァルキュリア好きでも知らなくても買って損なし

もう一つの漫画がcomic B's-LOGで連載されているそうです。女性向けらしいのですが内容が気になりますね;

近々アニメ化するそうですね。おめでとう!感想書こうかな!
(0゜・∀・)ワクテカ

にほんブログ村 アニメブログへ
記事が良かったら押してくださるとアリガタヤ-( ・∀・)

機動戦士ガンダムOO2nd 第10話「天の光」

機動戦士ガンダムOO2nd 第10話「天の光」

つい先日刹那役の宮野守さんが結婚されたそうですね。おめでとうございますー。
ワーワードンドンパフパフ
メディア露出などでよく見ますが随分と若い声優ですね。収入などは大丈夫なのでしょうかね。
いくらガンダム主演もらったからといっても若手声優の収入はそれなりにあるとは思えませんが…。
それに結婚したことによって離れていくファンなども少なからず存在するのではないでしょうかね。まだCDなどを出して活躍している最中結婚発表した意志は個人的によく分かりません。
芸能界とは謎に包まれていますw
目指せ新世界の神!

放送前のタツノコカプコンとテイルズCM、そして放送後のガンダム無双CMにはワクワク

機動戦士ガンダムOO2nd 第10話「天の光」の感想です。今日は戦闘というより新事実がたくさん出てくるインパクトのほうがすごかったです。

冒頭はスメラギさん17歳の大学生活模様。スメラギさんかわいいよ
戦術で戦争を終わらせるという意志はスゴイです。いい大学生ですね。
しかしまだカティーとの話は続きそうです。

08年12月07日16時59分-TBSテレビ-ガンダム-0

マリナ『私…いつまで子守をやってるんだろう…』

この人は何をしてるんですか。いつ決起してくださるのでしょうか。マリナ様は何週悩めばいいのですか?まるでスラムダンク終盤の赤木キャプテン状態のごとくずっと悩んでいます。
刹那が迎えに来てくれるのかな?それとも自分から動くのかな?期待!
SEEDのお姫様であるラクス様と違って世界中に認知されているわけでもないしここからどう活躍するか難しいですね。

08年12月07日16時59分-TBSテレビ-ガンダム-0(1)
コーラサワーが楽しく感じます。
そしてブシドーさんはお休みです。残念。

08年12月07日16時59分-TBSテレビ-ガンダム-0(2)
新機体強いッ!ダブルオーの武器が破られましたのでパワーアップしなくては!

08年12月07日16時59分-TBSテレビ-ガンダム-0(3)

わしのよめだ

アレルヤ『犯罪ですよ…』

リンダ美人ですよ。そんな人が嫁だなんてイアンすごいw
しかしそのあとのアニュー紹介の際に嫁さんの前で‘美人’と言いますか。
何も動じないとは出来た嫁さんですね。

08年12月07日16時59分-TBSテレビ-ガンダム-0(4)
どうみても敵方な件

分かりやすくてとてもいいですね。アロウズ勢はみんな髪の色が派手でとってもキャラの区別がしやすいです。ダブルオーに足らなかった部分はそこかもしれません。
その辺はSEEDは素晴らしかったと思えます。

08年12月07日16時59分-TBSテレビ-ガンダム-0(5)
あれ…コナン君の声が聞こえてくる…

この部分で子供に聞かされた事は後に必要なフラグになってくるのでしょうか。


そして初登場のガンアーチャー。支援機らしいので
オーライザー:沙慈
ガンアーチャー:マリー
な組み合わせになりそうです。
あれ…オーライザーって乗れるのかな?

その後沙慈はマリーに戦う理由みたいなものを聞いてますし。沙慈は戦闘員になりますかね。結構期待してます!
沙慈は敵と戦闘するたびにおびえて動けないなどの足をひっぱる存在にはなってほしくないですね。

08年12月07日16時59分-TBSテレビ-ガンダム-0(6)
久々にくぎゅキターと思ったら
エッ?エッ?この二人は協力関係にある組織で何してるんですか?昔の敵が協力相手組織にいる状態です。ネーナ離反フラグ?
ネーナは留美の部下、サーシェスはリボンズの部下なところを見ると対立しそうな予感がします。
まだ留美の真意が分かっていませんし。まさかラスボス?

08年12月07日16時59分-TBSテレビ-ガンダム-0(7)
ティエリアのシャワーシーンは無理矢理すぎですw
大事な新兵器のテストをしてるときに何故シャワーに入っているんですかw

08年12月07日16時59分-TBSテレビ-ガンダム-0(8)
シャワーシーンに2カットも使う理由が分かりませんw

爆発に巻き込まれたセルゲイ大佐はどうなってしまうのか!?
まさかあのまま出場辞退ですか?大佐ぁー
そしてハレルヤ復活!死んでなかったのねw
唐突すぎてビックリしました。これはマリーとのいざこざが出てくるのでしょうか。せっかく支援機でアレルヤと一緒になれると思ったのに…。ハレルヤとマリーの関係がどうなるか楽しみです。
次回も目が離せません!というより今日は重要な回ですねぇ。これを逃すと痛い(シャワーシーン的な意味で)

08年12月07日16時59分-TBSテレビ-ガンダム-0(9)
ハガレンキタァァ二期も楽しみに待ってます

タツノコ VS. CAPCOM クロス ジェネレーション オブ ヒーローズタツノコ VS. CAPCOM クロス ジェネレーション オブ ヒーローズ
(2008/12/11)
Nintendo Wii

商品詳細を見る


テイルズ オブ ハーツ アニメムービーエディション 特典 ドラマチックDVD付きテイルズ オブ ハーツ アニメムービーエディション 特典 ドラマチックDVD付き
(2008/12/18)
Nintendo DS

商品詳細を見る


ガンダム無双2ガンダム無双2
(2008/12/18)
PLAYSTATION 3

商品詳細を見る


にほんブログ村 アニメブログへ
記事が良かったら押してくださるとアリガタヤ-( ・∀・)

Yes!プリキュア5Go!Go! 第42回 「こまちの決意とアラビアンナイト」

Yes!プリキュア5Go!Go! 第42回 「こまちの決意とアラビアンナイト」の感想です。

相変わらず冒頭から険悪な雰囲気のエターナル内部です。終わりが近いので焦ります。

本編開始五分くらいから

ナッツ「何かでた!」

が聞けるとは思いませんでしたw
何という展開の速さでしょう。

40人シロップや魔法の絨毯やピンチになりながら敵の猛攻をかいくぐって行くところがなかなか飽きさせない展開だなぁと思いました。30分のうち8割以上ずっと敵と戦っているお話は飽きが来ないですね。題材や展開も結構シュールで面白かったです。
宇宙刑事シャリバンで30分ずっと戦っているお話を思い出しました。

今回はアラビアンナイトが題材です。女性が主役のお話ですのでプリキュアにピッタリ。
みんなの強い想いで難関と突破していきます。シビレッタの作った世界ですよ?プリキュアにその世界の設定をいいように使われていますw
のぞみのドアをあける前のポーズが仮面ライダーの変身ポーズそっくりでしたw
アラビアンナイトに関連した何かに変身するのかと期待してしまいましたw

今回のホシイナーはランプ魔人です。何故か笑ってしまいましたw
ホシイナーの頭部デザインに筋肉がついているというのがいい意味で面白いw
煙のため物理攻撃耐性を持っている所も凝ってます。

19分くらいから急激に作画が変貌して驚きました(いい意味で)
遠距離からグッとミルキィーに近づくシーンやシビレッタの突撃シーンなどまるで別アニメのような動きでした。かっこよかったです。毎回こうならDVD買っちゃうのにw
ランプ魔人のホシイナーとか筋肉ついてて大張作画みたいな立ち方していてかっこよかったよ!w

gmightgaine01.jpg


シビレッタは突然変異して突撃!ハッキリ言ってホシイナーに任せてないで自分で戦った方が強いです。

1228608975575.jpg

超級覇王電影弾!

しかしミント&ドリーム合体攻撃で飛ばされた後素晴らしく動く作画によってたらい回しにされてフルボッコです。
いいコンビネーションでした。


本をどう使おうが勝手ですかね。

紙のしわ伸ばしによく使ってます…orz
という冗談はさておき、物語をこねくり回し好き勝手にというセリフに季節的に同人誌の二次創作を思い出してしまいましたw

しかし!ドリームも言っていたが

面白ければおk

もちろん節度は守りましょう;
読む人の事を考えていれば面白くなる…と思う。
難しい話題ですね。子供向け番組にしては挑戦的ですw

にほんブログ村 アニメブログへ
記事が良かったら押してくださるとアリガタヤ-( ・∀・)


しゅごキャラキーチェーンマスコットをまわしてきた

しゅごキャラキーチェーンのガチャをやってきました。シリーズ化しているところを見ると結構人気ありそうですね。今回はファン待望(?)の人間キャラが選ばれました!歌唄とあむが欲しいぃ!と期待をこめてガチャをまわす!




081204_1955~01

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!

四回で本命が揃う運の良さ!ギアスで外れた分こちらで得をさせてもらいました!

一回目で歌唄が出ました。なんという運の良さ!
二回目は王子…もとい唯世が出ました。王子かわいいよ王子
三回目はバツきゃらダイヤです。こちらも商品化しますか。キレイなダイヤが欲しいです。ラン、ミキ、スゥが揃っているのであむのしゅごキャラとしてひとまとめに保管しています。
四回目にあむキタァ。主人公なのにやっとキーチェーンへ進出ですw

過去にキセキも出したし王子も出したし…とっても王子率が高いように感じますw

人間のみなさんはきゃらチェンジ後のようです。王子の冠やあむのハートの髪飾りがなかなか良い味を出していらっしゃる。
王子のアホ毛や歌唄のムッツリさやまんまるお目々ぱっちり可愛いあむちゃんなど、良い商品です。
ダイヤの髪のボリュームがすごいですw




081204_2013~01

期待している方もいるのかもしれないので一応。
スカートの中はありません。ご愁傷様


べ…別にカプセルから開けてすぐに期待をこめて下から覗いたりしていないんだからねっ!勘違いしないでよ!

さりげなくorz

一応子供向けアニメですから当然ですよねぇ。しかし子供がやるものでしょうかね。大抵は大きいお友達がたくさんガチャを回してアキバあたりで売ったりする始末ですから子供がやるのは難しい気がします。というよりスーパーとかで見たことないです。
スーパーに置いてあるのは鍵穴などのアイテムのキーチェーンが主だっている傾向にあるように感じます。


おまけ

081204_2015~01

ロザリオとバンパイアCAPU2のキーチェーンです。萌香とみぞれです。すこしみぞれがコワイですw
ちなみにこちらはスカートの中がありますw
この差は一体w
(ちなみに値段は同じです)

にほんブログ村 アニメブログへ
記事が良かったら押してくださるとアリガタヤ-( ・∀・)


一番くじプレミアム コードギアス 反逆のルルーシュR2をひいてみた

全国のコンビニエンスストアで展開されている『一番くじプレミアム コードギアス 反逆のルルーシュR2』をひいてみました。

もちろんA賞のC.C.フィギュア目当てです。キャストオフ出来る点が神がかっていますw

C賞の皇帝貯金箱だったら泣けるw

三回ひいた結果…

081204_1947~01

E賞の人型戦闘装甲騎 教本風ファイルケース(紅蓮弐式版)とG賞のでふぉめか『ナイトメアフレーム』が二体当たりました。


orz



081204_1947~02

教本って何よ!?ファイルケースとかありえねぇえw
しかもふぃぎゅあより上の賞というのが信じられない!
しかしシールは書き下ろしらしく、ちびキャラがなかなか可愛いのでこれは価値あり。
特に天子様とか天子様とか天子様とか…

081204_1950~02

二回当たったので紅蓮弐式とランスロット・コンクエスターを選びました。
なかなかクオリティーが高いです。きれいに塗りわけられていますしバランス良くデフォルメされています。これはなかなかよいものだ。何故最下位の賞なのか疑問に思えます。

081204_1951~01

ゴッドフィンガー

ちなみに間接は稼働しません。このままのポーズでお楽しみいただけます。ちょっと残念。

その他にもF賞のきゅんキャラ『コードギアス』やD賞のペアマグカップなどがあります。何故ペアなのだと思ったが一つの賞で二つの製品が楽しめるのはお得感を感じさせます。きゅんキャラはちょっと造形が好みじゃなかったです。ねんどろいどっぽいところがダメなのかな…。

友人が一回でB賞のゼロ仮面ディスプレイモデルを当てたのでそれに釣られてやってしまいました。

結果的にはクオリティの高いナイトメアフレームが手に入れられてやや満足です。

しかし持って帰るときコンビニの透明の袋に入れて渡され、カバンに入りきらないサイズの商品であったため、外に露出したまま電車に乗って帰りましたw
ナイトメアだったからよいですが(いいのかな?)C.Cや仮面、貯金箱だったらどうやって持って帰るのか悩んだかもw
(専用の袋とか渡されるのかな?)

ダブルチャンスのC.C.フィギュアが当たるとイイナー

過度な期待はしないほうがいいですね;


にほんブログ村 アニメブログへ
記事が良かったら押してくださるとアリガタヤ-( ・∀・)


