


映画Yes!プリキュア5GoGo! お菓子の国のハッピーバースディ♪ アニメコミックを購入

ものすごい今更感ありありですが…

映画Yes!プリキュア5GoGo! お菓子の国のハッピーバースディ♪ アニメコミックを購入しました。

090130_2106~01
発売日は2008年12月27日です(笑)
これもまた別用でフラッと立ち寄った本屋で偶然発見してサッと手にとって購入しました。そういえばこういう本があったなということを記憶に留めていたハズですが…迂闊です;

しかも巻末を見ると一昨年公開された劇場版である鏡の国のミラクル大冒険の方もコミック化されている事を知り慌てて劇場版DVDと一緒にamazonポチッとしましたw

アニメコミックなんて買ったの久しぶりです。名探偵コナンの劇場版以来でしょうかね。

この本は去年秋に公開された劇場版のコミック版になります。
劇場版の感想はコチラに記してあるので省きます。
改めて書きますがシャイニングドリームはカッコイイ!
090130_2107~01

お話の概要を知るにはとても最適ですがプリキュアの売りの一つであるアクション性を観るにはこの本じゃ足りませんね。DVDを買った方が賢明ですw

まぁコレクターズアイテムとして買う価値があると思いますよ!いつでもドリーム達を眺めていられますし。

明日(2009年2月1日)からフレッシュプリキュア!放送開始!
クル━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━( ゚)━( )━(゚ )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━━!!!!!
先生!(・∀・)wktkしすぎて寝られません!

にほんブログ村 アニメブログへ
記事が良かったら押してくださるとアリガタヤ-( ・∀・)


megamiマガジン3月号購入

megamiマガジン3月号を購入してきました。実はたまたま別用でヨドバシカメラにフラッと寄った際に発見し、今日が発売日だということに気がつきました;
うっかりです;
感想書いちゃいます!

かんなぎ
090130_2107~02
表紙はかんなぎです。原作休載問題があるにも関わらずこの人気!休載したことにより結構出版社等関係者に結構な損害が出たのでしょうね。

かんなぎ休載問題って何?という方はグーグル先生にでも聞いてください;

090130_2111~01
ちゃんとかんなぎだけで特集も組まれています。うーん口おしや。

エヴァンゲリオン!?
090130_2108~01
付録はエヴァンゲリオン、クラナド巨大ポスターとかんなぎ下敷きです。どちらも個人的には範囲外なのでお蔵入りですかな;
しかしエヴァンゲリオンとは懐かしい!まさかメガミマガジンに来るキャラとは思いませんでしたよ!w
新しい劇場版以外は全部見ましたがなかなか面白かったですよ。感想は機会があればそのうちに。
まだエヴァって人気あったのですね。スゴイです;

独断と偏見で選ぶ今月号の一押しピンナップ!
090130_2110~01
明日のよいち!のメインヒロイン斑鳩いぶきを選ぶぜ!
写真じゃ分かりにくいのですがこのシチュエーションはおそらく勝手に洗面所への扉を開けてしまい風呂上がりの裸同然の斑鳩いぶきと鏡越しにバッタリ目があってしまった状況です!
この一枚を見ただけでここまで判断出来る私スゴイ!(笑)
この後どうなってしまうかは…原作を知っている方なら想像できますよね;
光の反射が邪魔でよく見えない!?megamiマガジンを買いましょう!(笑)
選定理由:いい体・( ゚∀゚)o彡°おっぱい!おっぱい!  以上

おまけ

090130_2111~02
しゅごキャラ!周りが裸ばっかの中キレイに浴衣を着こなしているあむちゃん達です。ちょっと作画がおかしい気もするが…清楚で良いです。
プリキュアはピンナップがないようです。残念。

プリキュア特集!
090130_2140~02
フレッシュプリキュアの記事も掲載されています!基本的なキャラ設定とストーリー設定が載っています。本格的に押してくるのか!?しかし…一番後ろというのが…。それにイースがちょっと気になるw

090130_2140~03
さすがmegamiマガジンというべきかキュアピーチのスカートの中身が載っていますww
今作ではスパッツは履いていないのですね。代わりにフリルのペチコートを幾重にも重ねているとのこと。
これって…幼児向けアニメじゃなかったらパンチラしまくりになるところだったのではないのですか…!?

うーん惜しいというべきかすごいと言うべきか…。

にほんブログ村 アニメブログへ
記事が良かったら押してくださるとアリガタヤ-( ・∀・)

テイルズ オブ ザ ワールド レディアントマイソロジー2を購入

テイルズ オブ ザ ワールド レディアントマイソロジー2を購入しました。感想とレビューを書きます。
090129_1523~01


PSP専用ソフトで歴代テイルズで登場したキャラが一同に出演するRPGです。テイルズはシリーズが長いのでたくさんのキャラが存在します。それらが集まったオールスターゲームはなかなか壮観です。
(私はヴェスペリアとハーツ以外テイルズ体験済)

OP曲はなかなか若い人向けですね。

まずはキャラメイクから。

前作に比べてキャラメイクの幅が広がりました。なかなか面白いです。
普通の髪形変更だけでなくオプションもつけられるので
アホ毛を使って
snap076.jpg
ガンダムSEEDのルナマリア
とか
snap077.jpg
コードギアスの紅月カレン赤がねぇー;
とか
snap079.jpg
ガンダム00の留美
とか

色々設定できます。キャラメイクだけで結構遊べました;

snap080.jpg
キュアドリーム
作ろうかと思ったんですが前髪がイマイチ…。後ろにストレートに長く前髪が整っていない髪形がなく、諦めてしまいましたorz
そこで

snap075.jpg
ちょっと古いけど光の使者!キュアブラック

……
ルナマリアの髪色変えただけ?

(;・3・)~♪

名前をキュアブラックにしようかと思ったら‘キュアブラッ’までしか入力出来ずorz
仕方なくブラックでゲームスタート。ブラックって誰やねんwwと思って検索してみた
snap081.jpg
物語はチャットの船に行き着く所からスタート。記憶喪失の主人公はそのままギルドのお手伝いをさせられます
カノンノ可愛いよカノンノ



続きを読む>>

フレッシュプリキュア!&プリキュアオールスターズまるごとブック!を購入

先日の報告から知り、本日購入しました。
090128_1954~01

フレッシュプリキュア!&プリキュアオールスターズまるごとブック!です。

久しぶりのプリキュアファンブックです。プリキュア関連は書物に力が入っていないので(特にSplash☆Star以降)久々の刊行は嬉しいものがあります。感想と中身を紹介。

大まかな内容はフレッシュと歴代プリキュアの紹介です。あくまでも子供向け本カテゴリなので大抵のアニメのムックにあるような監督や声優のインタビューや細かなデータなどは一切掲載されていないので御注意を(ふたりはプリキュアの頃はそういう本があったのに…orz)
090128_1957~01
キュアピーチかわいいよキュアピーチ(;´Д`)

なんでかわいいの?

もぎたてフレッシュだからさ!意味不明

キュアパインもとれたてフレッシュとか…正に新鮮!
先行してフレッシュプリキュアグッズの詳細が掲載されています。ビーズメーカーやお勉強セットなどなど、例年と変わらない印象?

090128_1958~01
歴代プリキュアの簡単な説明と川村女神作画によって描き下ろされたイラストは必見!本気作画が見られます。みんな内股なのが可愛さアップ!劇場版も楽しみです!

090128_1958~02
中間に「なかよし」で掲載された漫画プリキュア5GoGo!の第一話が収録されています。上北ふたごさんの素晴らしい漫画が読めます。
コミックスマダー?(・∀・ )っ/凵⌒☆

実は…Splash☆Star後半~現在まで「なかよし」等で掲載された漫画が単行本化されていません!
二年間も放置です!許すまじ講談社!
初代プリキュアも他雑誌で掲載された漫画が単行本に収録されませんでした。つまり現在出ているコミックスは完全版ではありません!とてももったいなく残念なことなので単行本化を希望します!

お暇ならば「たのみこむプリキュアコミック化」支援m(_ _)mヨロシクオネガイシマス
http://www.tanomi.com/metoo/naiyou.html?kid=56419
なんと!本・コミック・雑誌「コミック」ボードで現在2番目に賛同者が多い企画案です。私もビックリ…Σ(゚д゚`)
フレッシュも連載が始まるらしいので過去作の単行本をぜひ出して欲しいです。

090128_1958~03
業務用筐体機であるドリームライブのカードも先取りしています。フレッシュ早くも投入ですね。なかなかご盛況のようで!
過去のシリーズのカードも掲載されているのでこれはこれで価値ありです(全種類は載っていません;)

090128_2004~01

あなたもドリームライブデビューしてみない?

なんて声が聞こえてきた気がしたw
家庭用(PS3かxbox360限定)で発売されたらプレイしたいですね(笑)
画面見た感じアイマスのプリキュア版って感じです。や…やってみたい…;
桃園ラブのカードが特典として一枚封入されていました。これは…俗にいう限定カード…プレミア化というものかな?(カード事情はあまり詳しくないので;)

迷ってるあなた!買いです!w
現物が分からず、コミックコーナー、ゲーム本、雑誌コーナー色々探し回りましたw
幼児向け雑誌コーナーにありました(しかも残り一冊!)
小学一年生やてれびくんが売っているコーナーです。購入する方は注意を。入荷数もそれほど多くない?
配置場所はお店によって違うかもしれませんので注意してください。

よく考えたら↓で買った方が早いかもw
フレッシュプリキュア!&プリキュアオールスターズまるごとブッ (講談社MOOK)フレッシュプリキュア!&プリキュアオールスターズまるごとブッ (講談社MOOK)
(2009/01)
なかよし編集部

商品詳細を見る


にほんブログ村 アニメブログへ
記事が良かったら押してくださるとアリガタヤ-( ・∀・)

NARUTO ナルティメットストーム(体験版)を体験してみた

PLAYSTATION3で発売されたNARUTOナルティメットシリーズ最新作『NARUTO ナルティメットストーム』

この体験版がPlaystationNetworkで配信されていたので遊んでみました。せっかくなので感想とレビューを。
090123_0305~01

■NARUTOとは?
週刊少年ジャンプで連載されている忍者漫画です。既にコミックス累計発行部数は6900万部を超えるジャンプの柱です。アニメ、ゲーム化、グッズ、劇場版等々、たくさんのメディアで展開されていて知らない人は少ないんじゃないかな?と言われるほど人気のある作品です。
 私はNARUTOが大人になる所までアニメを観ていました。九尾の狐を宿され子供のうちに迫害された悲しくも厳しい宿命、不器用な友情、師匠、先生との師弟愛、個性的なキャラクターなど、見所バツグンです。
特に木の葉の里が強襲にあったエピソードは個人的に大好きです。盛り上がりましたね~。オロチマルやサスケの事も盛り上がりました。まだサスケ君はあっちかな?

といっても実際は任務をこなす~俺は火影(里の偉い人)になるってばよ!の繰り返しで…まぁワンピースと変わりませんね。忍者という題材は良いし絵は上手いしキャラも魅力なので子供に人気なのもうなずけます。

■でも私…ファンじゃありません!
絵柄です
絵柄が全然合いませんww
好みじゃないですww
男はかっこよくなく、女は可愛くなく、どちらかというとイモっぽい?(ファンの方すみません;)
しかしその方が子供にとっては馴染みやすいのでしょうね。

■ゲームの感想
3Dを自由に動き回れる格ゲーですね。ボタンを組み合わることによってコンボが出て、手裏剣などの飛び道具で牽制したり超必殺技を出して相手を倒すゲームです。ナルトのキャラクター数の豊富さを上手く利用したシステムであるパートナーシステム。これはパートナーを二人選びいつでも呼び出して攻撃してくれる便利であり、ビジュアル的にも共闘感が生まれて良いシステムです。
レスポンスも快適で子供でも遊べるように配慮されているのが分かりますね(PS3ですけど;)

■綺麗なグラフィック!
これが一番売りですね。PS3のドラゴンボールBURSTLIMITのときは解像度が上がっただけでPS2と大差ない?と思いましたがコチラはなめらかです。キレイです。そしてアニメのヌルヌルした動きをキッチリ再現していて、制作者のこだわりがよく感じられます。キャラゲーとしては文句ないですね。


結論:体験版を体験しただけですが…NARUTOファンなら買っちゃいますね!あいにくそこまでファンではないので購入はしません><
これがドラゴンボールかワンピースかBLEACHだったら購入するのになぁ…。

糞システムでもグラフィックや声優の為に買っちゃう!!
キャラゲーって…そういうものですよ。そう考えるとファミコン、スーパーファミコン時代に比べると良くなりましたね(経験者)

NARUTO-ナルト- ナルティメットストームNARUTO-ナルト- ナルティメットストーム
(2009/01/15)
PLAYSTATION 3

商品詳細を見る


にほんブログ村 ゲームブログへ
記事が良かったら押してくださるとアリガタヤ-( ・∀・)

Yes!プリキュア5Go!Go! 第48回 「未来へ!永遠不滅のプリキュア5!」+戦隊ライダー感想

今週から戦隊とライダーの感想も軽く書きます。
戦隊とライダーは軽い感想ですが別にオマケ的な扱いじゃありませんよ。
戦隊ライダー関連でのコメントやトラックバックも大歓迎!

■Yes!プリキュア5Go!Go! 第48回 「未来へ!永遠不滅のプリキュア5!」
とうとう最終回となってしまいました。早いものですねー。悲しいですが今年も新しいプリキュアが登場するので悲しみ以上に期待感があります。

09年01月25日08時29分-テレビ朝日-プリキュア-0

ドリーム『うぉおおおおおおおおおお!』

( ゚д゚)
さぁプリキュアがはじまるよ!
館長ですが…育てる事を放棄し、価値のあるものだけを奪う考えを持つ館長。なんて悪党なんだ!分かりやすい悪役です。しかし価値のあるものをなくさせずに保存したいという考えは間違いではありませんね。手段が問題ということですね。

みんなの意思がプリキュアの元へ
09年01月25日08時29分-テレビ朝日-プリキュア-0(2)
人の力は偉大だぁー!メルポが結構重要な役割を果たしていてその正体が明かされるのは番組終盤。
波状攻撃でバリアを破るプリキュアはカッコイイ!いつもに増して顔がきりっとしていて素敵です。
ココナッツや各国王様もバリア等で活躍。最後までイラナイ子にさせないところがスタッフの上手いところ。

プリキュア!ミルキィーローズ!グローラルエクスプロージョン!
09年01月25日08時29分-テレビ朝日-プリキュア-0(4)

種を飛ばした!?と思いきやどんどん成長していきます。
種を成長させたものは強くなる(価値のあるものへ変わる)!ということを館長の身をもって教えました。

女性の強さ
09年01月25日08時29分-テレビ朝日-プリキュア-0(5)09年01月25日08時29分-テレビ朝日-プリキュア-0(6)
いいシーンなのに怖さを感じてしまうのはおそらくガンダムの見すぎですね;
ここは少女向けらしく女性が台頭します。特にフローラの館長を包み込む優しさ(強さ)はおそらく最強。機動武闘伝Gガンダム最終回の石破ラブラブ天驚拳を思い出したのは私だけではない…ハズw

キュアローズガーデン入場規制解除になります!
09年01月25日08時29分-テレビ朝日-プリキュア-0(7)
一人で守っていくのではなくみんなで育てていく方針へと変えていきます。さすがのぞみさんですね。しかし一人の人間の傲慢さが新たな戦いを産むことになるのかもしれませんよ…?

…と思ったら入場制限解除したのはパルミエ王国の人だけ?人間は無理ですか?
09年01月25日08時29分-テレビ朝日-プリキュア-0(9)
なるほど!これだったら多分キュアローズガーデンは安泰だ!いいのか?それでw
結論:種と夢は時間をかけてじっくり育てていきましょう!大器晩成ですよ。

ブンビーさんのその後
09年01月25日08時29分-テレビ朝日-プリキュア-0(8)
ブンビーさん!犬の散歩頑張ってください!
カワリーノさん!働きましょう! …本人?
ブンビーカンパニーとそれを取り巻く事件みたいなお話を一本作れそうですねw
いや、見たいw

新シリーズ!
09年01月25日08時29分-テレビ朝日-プリキュア-0(12)
フレッシュプリキュア第一話の宣伝が来ました。とてもおいしそうなプリキュアですね…いや…別に変な意味ではありませんよ?w
タイトルから察するに一話ずつプリキュアが登場していくのでしょうね。
それにしてもキュアピーチかわいいよキュアピーチ
今のところ歴代最強

劇場版で会いましょう!
09年01月25日08時29分-テレビ朝日-プリキュア-0(13)
映画 プリキュアオールスターズDX2009年3月20日ロードショー!
近場の映画館で上映予定が無いなんて…ウッ(´;ω;`)
ローソンのLoppiで前売り券買うとマグカップがもらえるなんて偶然見つけてしまったからには買うしかないと思いローソンへと足へ運ぶのであった…
http://lawson.jp/lawson/loppicatalog/item.html?item=520357

■炎神戦隊ゴーオンジャー GP-48「正義カイサン」
オンリーワンを貫くゴーオンゴールド、シルバーはかっこよかった!来週は三人だけ…?ちゃんと最終回には全員揃いますよね!

■仮面ライダーディケイド 第1話「ライダー大戦」
スパロボですね。平行世界がぶつかる~等お話はしっかり考えていますね。カブトのクロックアップや響鬼の音激など懐かしい!冒頭のライダー全員集合や敵怪人のオールスターは見ていてニヤニヤしちゃいました; なんだかんだ言って子供心理的にはたくさんライダーがいるってことは嬉しいことです。来週が楽しみです。Gacktもカッコイイし!
クウガの頃の怪人は石ノ森って感じですね。俳優さんはハッキリ言って別雰囲気別人。別に出す意味無かったんじゃない?BLACK-RXみたく中の人無しみたいな感じで!

にほんブログ村 アニメブログへ
記事が良かったら押してくださるとアリガタヤ-( ・∀・)

機動戦士ガンダムOO2nd 第16話「悲劇への序章」

機動戦士ガンダムOO2nd 第16話「悲劇への序章」の感想です。

今日は戦闘シーンやガンダムが全然出てきませんでした。観てる子供は絶対飽きますね;

世界的な革命が始まりました。アロウズの蛮行がどのように明かされるのか期待!
しかしアロウズの蛮行が全世界にまだ認知されていなかったとは…隠蔽工作が得意な組織ですね。あまり描写されていませんが密告者やスパイなどを見逃さずに始末するような事も行っていそうですね。

あぁー、それが今回の軌道エレベーター倒壊と関連してきそうですね;

ここまで考えているともう軍人じゃありません
09年01月25日16時59分-TBSテレビ-ガンダム-0
一介の軍人が政治の事をうんたらかんたら考えているなんてスゴいと思いましたよ。何て輝かしい軍人でしょうか。
スミルノフ大佐はクーデター側につくのでしょうか?

中村悠一さんは声が特殊すぎてモブでも分かっちゃう;

09年01月25日16時59分-TBSテレビ-ガンダム-0(1)
ヴェーダを掌握しているのにクーデターを見過ごしたイノベイターの思惑とは?

アロウズ強行手段!

修正前
09年01月25日16時59分-TBSテレビ-ガンダム-0(2)09年01月25日16時59分-TBSテレビ-ガンダム-0(5)


修正後
09年01月25日16時59分-TBSテレビ-ガンダム-0(3)09年01月25日16時59分-TBSテレビ-ガンダム-0(4)

合成お疲れ様です;
アロウズの科学力は世界一ィ!

情報操作って恐ろしい!

放送開始から19分後
やっとガンダムキターと思ったら先週のバンクからです。
09年01月25日16時59分-TBSテレビ-ガンダム-0(6)
バンクでもマスラオかっこいいよマスラオ

09年01月25日16時59分-TBSテレビ-ガンダム-0(7)

ブシドー『切り捨てぇぇ!ご免!!!』

心も体も染まりきってるグ○ハムさんでありました。それにしても強い!
トランザム同士の熾烈な戦い!もはやガンダムの戦いとは言えない別次元の戦闘!そのモビルスーツの速さによりダメージを受ける両パイロット!刹那が腕を怪我しているというのも大きく影響されてますね。今日は動きの無いお話ばかりだったのでこの戦闘シーンがよく引き立ちます。

そして駆けつけるガンダムマイスター達

09年01月25日16時59分-TBSテレビ-ガンダム-0(9)

ブシドー『ええい!水入りか!』

そんな言い回し日本人でもしません;

ブシドー『敢えて言うぞ少年!覚えておくがいい!』

悪役お決まりの安っぽい台詞を敢えて言うところまで言うところが安物っぽさを感じさせません!さすがブシドー!w

メメントモリ再び!
09年01月25日16時59分-TBSテレビ-ガンダム-0(11)
ふははは実はメメントモリはまだあったのだぁ!
スメラギさんもびっくり!私やあなたも視聴者もビックリ!これも情報操作のたまものですね。アロウズにとっても有益な軌道エレベーターを破壊してしまうのでしょうか!?

メメントモリのパワーなら、軌道エレベーターだって一発でやっちゃうぞ!(CV:八尾一樹)


つづく

プリキュア最終回や仮面ライダーディケイド感想は後で;

にほんブログ村 アニメブログへ
記事が良かったら押してくださるとアリガタヤ-( ・∀・)


仮面ライダーキバの感想andディケイドへ

『仮面ライダーキバ』の感想です。覚え書き程度に書いていきます。

つい先日最終回を迎えました。人類とファンガイアとの戦いを描いた作品です。主人公「紅渡」とその父親である「紅音也」のお話を現代と20年前というように平行して描いていきました。基本的に20年前に音也が倒しそびれたファンガイアを現代の渡が倒していくお話でした。ちょっと無理があるんじゃないかな?と思いましたがヒロイン的な立場の麻生親子のお話など、現代と過去を上手く絡めたお話もあったのでこれはこれで面白いと思いました。

劇場版では紅親子が一緒に変身して敵と戦いました。感動する親子愛でした。

終盤からはファンガイアとの共存へとお話が発展していきました。ファンガイアの立場でありながら人間を守ろうとする渡の心の葛藤や腹違いの兄の存在など、序盤では謎に包まれていた渡の経緯が徐々に説明されていき、物語の重要な立場となっていきました。紅親子を手助けする次狼達の活躍で渡と音也がつながり、音也がファンガイアの王を倒せたとともに渡も大きな成長をしていきました(王が倒されたのに人間が安心して暮らす事が出来ないまま二十年が過ぎたのはこれ如何に…w)



■デザイン
キバはメカっぽさを取り除いたワイルドなデザインでした。足に巻き付いている鎖やコウモリをモチーフとしたデザインはこれまでのライダーにない魅力的な部分がありました。戦う際にも独特のポーズを行っていました。かなり格好良くてステキです。後半からはマントと剣が追加され、従来のライダーと遜色ないものとなっていきました。やはり剣は子供にとってはウケが良いのですね。

■主人公について
終盤では友人や身内を思いやるほど成長した渡であるが、第一話では人間恐怖症で色々な詐欺にあいやすいというワケの分からないキャラでした。最初の頃は「大丈夫かよ…一年持つのか…?」と思っていましたが友人との出会いにより成長していき、最後は頼れる主人公と変わっていきました。良かった良かった。

■友達、仲間
個人的にキバで一番好きなキャラは名護啓介です。仮面ライダーイクサに変身します。最初は嫌味なキャラとして登場し、キバと対立していたが、音也と出会いギャグにあふれ、仲間を想いやる良いキャラへと変貌していきました。途中やられてばかりでイクサを取り上げられどうなってしまうのかとヒヤヒヤさせられたが、終盤ではイクサを取り戻し活躍し最終回では奇跡のエンドを迎えました。良かった良かった。
「その命、神に返しなさい!」は名台詞です。

■変身ポーズ
音也の変身ポーズが一番格好良かったです。今までの仮面ライダーらしさが出ていて素晴らしかったです。次点では名護さんです。キリッとした顔つきでの変身ポーズはカッコイイ!
健吾の靴でイクサシステムを起動するポーズなども変わり種で面白かったですね。

■主題歌
カッコイイ!!一年間変わらなかったところを見ると良かったのですね

■最終回
名護さんの目が何で復活するんだぁっーwwおかしいだろ!!お前は古いテレビか!!そして音也再び!(正確には違いますが)
崖から落ちる渡を救った音也や兄弟が並んで変身する過程や火薬を派手に使った演出はとてもしびれました(二回見ましたよ)

新作「仮面ライダーディケイド」について

平成ライダーオールスターです。いわゆるスパロボの仮面ライダー版をテレビでやっちゃおうという番組。ゲームや劇場版なら良かったのですがテレビシリーズでこういうことはしてほしくなかったですね。ちゃんと新シリーズのライダーを作って欲しかったです。仕方のないことかもしれませんが過去のライダーのキャストも変わっているらしいので個人的にはあまり期待していません。こういうときに電王の声優陣はそのまま使えるのは便利ですね。
実はこの企画…もう一年電王を出すために行ったのでは…?
なんて想像もさせられます。



いずれにせよキバは面白かったです。ディケイドは中身を観るまで判断出来ません。どうなるか期待したいですね。




新シリーズ「仮面ライダーディケイド」は明日(2009年1月25日)放送開始!
ディケイド感想はコチラの記事で!

特撮カテゴリー作ろうかしら…
にほんブログ村 アニメブログへ
記事が良かったら押してくださるとアリガタヤ-( ・∀・)

ガンダム無双2 ダウンロードミッションでルナマリアゲットだぜ!

ガンダム無双2記事です。今回はルナマリアを簡単にプレイヤーパイロットとして使用可能に出来る方法(近道)を伝授(PS3、xbox360限定)
PS2版の方は地道に頑張ってください;

前回の記事はコチラ

つい先日、追加ミッションが配信されました。
090118_0324~01

紅白モビルスーツ合戦という、白いモビルスーツ軍対赤いモビルスーツ軍との戦いが行えるネタ的にとても面白いミッションです。

私はここである発見をしました。

紅組には必ずシャアが出てきます!
当然ですね。

何故ここまで騒ぐのかというと、ルナマリアをプレイヤーパイロットとして使用可能にするためには共同出撃でルナマリアとシャアの好感度を上げてシャアザクに乗れるようにしなければなりません。
シャア自身でルナマリアの好感度を上げる方法もあったのですがやはり元からルナマリアとの好感度が最高のシンを使った方が楽です。
しかしシンのミッションではシャア(ジオン軍)と接触する機会が全くなく、ランダムで出てくるまでリセットする作業プレイがはじまるぞ…と思った矢先にこのミッションが追加されました。ヤッター!

090118_0333~01
というわけで紅組に参加。シンの大嫌いなアスランやシャア専用ズゴックに乗ったギンガナムやエピオン等々、紅づくしなモビルスーツと一緒に戦います。

アスラン『シン!お前のいるべき場所はここではない!』

シン『アンタって人はーーーっ!!』

白組のボスであるアムロを倒し、無事ミッションクリア。あとはこれを何度かやればあっという間にシャアと仲良く出来ます。

そしてシャアザクのライセンスを手に入れ、ルナマリアからのメール「スーパーエースはお好き?」を読みます。赤ザクじゃもう限界かな?ガンダム乗りたいーっという何ともワガママな内容です。
ええ大好きですから早く仲間になって使わせてください
090118_0416~01

シャア『モビルスーツの性能の差が戦力の決定的な差ではないことを教えてやる』

シン『なんて火力とパワーだよ! こいつはっ!?』

ルナマリアさんシャアザクに乗っていながらもっといいモビルスーツに乗りたいなんてワガママ言わないでください;

ルナマリアに実力を見せつけ無事プレイヤーパイロットとして使えるようになりました!
090118_0426~01
お疲れ様!まだ使っていません!ww
手に入れて満足?w

現在の状況
090121_2001~01

シーマ『よりどりみどり…』

あと仲間にしていないのはカイとハヤトだけです。この二人が出現するミッションが全然ないため、一番苦労してます。まさかこの二人が最後に残るとはとは思いませんでした;

ガンダム無双2ガンダム無双2
(2008/12/18)
PLAYSTATION 3

商品詳細を見る


にほんブログ村 ゲームブログへ
記事が良かったら押してくださるとアリガタヤ-( ・∀・)

スーパーロボット大戦K予習・バーチャロンマーズ編

スーパーロボット大戦Kの予習はまだ続きます。

090121_2213~01
棚の奥から出してきました;
PS2用ソフト「電脳戦記バーチャロンマーズ」です。
スパロボは他社製品からも参戦するようになりましね。スパロボ公式サイトの版権マークの所を見るとセガやトミーの名前があってビックリ!そのうちおもちゃ会社の垣根を越えたスパロボとか出てくるのでしょうかね。

あえて参戦作品が「電脳戦記バーチャロンマーズ」であること、そして公式サイトにはジグラットがいます。要するに…第三次より扱いが良くなりますねニヤニヤ

メカデザイナーはガンダムW等のメカデザインを担当したカトキハジメです。とてもスタイリッシュでバランスのいいフォルムはカッコイイ!!

限定戦争やら火星探査やらこのゲームのドラマチックモードではフルボイスで数々のドラマが展開されていきます。ハッター軍曹や白騎士テムジン、マイザー三姉妹等、おかしく魅力的なキャラがいます。

スパロボK公式のストーリーを読んで思いましたが…バーチャロンの入る隙間がありません;
二つの惑星が~とか風の噂で流れてきたのでそちらの世界の住人になるのかな?
そもそもバーチャロンマーズの世界観がスパロボに来るのが無理有りですがw
今回も異次元から飛んできましたみたいになるのかな…。

実は私、このゲームは最後までやってません!ww
難しすぎですw
最後のダイモンクリスタルを集める所までは来たのですが大ボスの多いこと、ブラックテムジンの強いこと。ハッキリ言って限界さえ感じます。一ステージクリアするのに多大な苦労を必要とし、更に失敗するとダイモンクリスタルの何かの%が上がり上がりきるとゲームオーバーになってしまうというシビアな仕様。相変わらずセガはヘタレゲーマーには優しくありません><

そしてそれにとどめを加えるかのシステムがあります。
私は過去にもたくさんの難しいと言われるゲームを頑張ってクリアしてきましたが、さすがにこれは諦めざるをえない状況になりました。
それは…ロードです!

長い!

のはもちろんのこと。このゲームはロード音が尋常ではないです。
カタッカタッカタッカタッ…
え…大丈夫!?俺のプレステ壊れちゃうんじゃない!?

ていうくらい大きな音で本体に負担を与えていると思いますw
たまにならまだ許せますが、バーチャロイドを選択する際、カーソルを別のバーチャロイドに合わせる度にカタカタカタカタ…
ステージに入る度にカタカタカタカタ…
マップ移動する度にカタカタカタカタ…

めげましたw

これ以上遊んでいたらPS本体の寿命が縮みます;
ハッキリ言って今から購入してみようと思っている方には…
オススメできません
まぁ本体の破壊とかどうでもいいと思うならやればいいと思うよ;

これまでのバーチャロンシリーズは全てセガハードでの発売であったため、セガハードを一つも所有しておらずゲームセンターで遊ぶだけだった私にとってはPS2でのバーチャロンマーズ発売はとても喜ばしい事でした。
もちろん発売日に新品で即買いでしたよ。
グラフィックは綺麗でゲームは面白いのに…すごくもったいないです。

PS3で出してくれないかなー。


大好きでありつつ嫌な思い出を持つバーチャロンがスパロボでどの様に活躍していくのか楽しみです;

にほんブログ村 ゲームブログへ
記事が良かったら押してくださるとアリガタヤ-( ・∀・)

スーパーロボット大戦K予習・蒼穹のファフナー編

スーパーロボット大戦Kに向けての原作予習が始まりました。

まずは『蒼穹のファフナー』を全話視聴しました。

OPはコチラ


個人的にSEEDの頃までの平井絵は気持ち悪くてあまり好きではなかったのですが、ファフナーの絵は大好きなんですよね(むしろ萌える!?)
SEEDを経て万民が受け入れられる絵柄へと変貌したのでしょうね。


乙姫かわいいよ乙姫ムハー(゚∀゚)=3
カノンはツンデレ可愛いムハー(゚∀゚)=3


 なかなか引き込まれるストーリーです。何故か島を拠点として他の手を借りずに未知の敵「フェストゥム」を相手に多大な犠牲を強いながら戦っていく描写は見物です。第一話から視聴者に状況説明せずにイキナリ戦い、話数が進むにつれて少しずつ種明かしされていき、戦う子供と子供を戦わせなければならない親の悲しみ、戦いの中にあっても「平和」という文化を大事にしていく島民の生き様はとてもたくましいものです。

 フェストゥムによって死んでいく仲間、同化されていく仲間、それぞれの死をもって成長していく過程の描写がとても素晴らしいです。

 主人公である真壁一騎は熱血すぎず、ヘタレでなく、クールでもない、恋愛にも疎い、地味な感じになっています。真壁一騎以外のパイロットの描写もしっかりされており、ちょっと影の薄い主人公ではあるが、活躍するので安心!
 むしろこの作品の重要キャラはパイロットの指揮をとる皆城総士にあると思います。明らかに前半に比べると後半では成長しているので私はこのキャラの方が好きですね。

 ラーゼフォンやエヴァンゲリオンのような嫌味なキャラがあまり存在せず(甲洋の親は結果的に良し)、地球軍も皆フェストゥムを倒すために考えていて、あまり嫌なシーンがないことも印象的。
その中でフェストゥムとの対話を望む者の存在は物語の展開を難しくさせます。フェストゥムにも対話を望んでいる者がいるのでこれがまたややこしい;

オススメです。ロボットや敵は地味で戦闘シーンもそれほど多くなく(特に後半)ロボットものとしてはあまり評価し難いものがありますが設定とお話の展開はかなり評価出来ます。エヴァンゲリオンやラーゼフォンをもうちょっと明るくした感じかな?

スパロボに参戦するにあたっての個人的な疑問点
■日本どうなる!?
光子力研究所は!?ダンナーベースは!?
■接近戦でフェストゥムはマズイ!
厄介なことにこの敵は倒される時に周りの空間を消滅させてしまいます。緊急離脱も難しいです(実際それで死んだ人いますし…) 参戦していないのですがゴッドガンダムでゴッドフィンガーとかヒートエンドとかやったらゴッドガンダム毎なくなりそうですw トランザム並の運動性能が無いと回避は難しいです(多分)
精神コマンド「自爆」みたいに隣接したユニット全員にダメージみたいなシステムでもつけるのかな?
■ファフナーは旅が出来るのか!?
ご存じスパロボは戦艦と供にあっちこっち飛び回ります。島の大事なものを守るためのファフナーが島を離れられるのか!?(ラーゼフォンも似たようなものだった気がするが;)
■ファフナーは人間相手に戦えるのか!?
ご存じスパロボは地球人、異星人、モンスター等色々な敵と戦います。真壁史彦が劇中でファフナーは人間相手とは戦わせないと言っていた気がします。どう真壁史彦の信念が曲がるのか!?
■真壁一騎とシン・アスカを区別出来るのか!?
wwww
キャラクターデザイナーが同じなので仕方のないことですがソックリですw
DSの狭いウインドウでどう区別されるか?グラフィッカーの腕の見せ所ですw

次はゾイドジェネシスを視聴予定

~以下ネタバレ含む~



続きを読む>>

スパロボWのBGMの盗作問題について

記事タイトルからは大問題に見えるが実際は特に問題視されておらず、忘却の彼方に消えてしまいそうな予感がしたのであえて記事にします。
今更?という方もぜひ一読を。

盗作!?
事の発端は約二年前、私がニンテンドーDS用ソフト「スーパーロボット大戦W」をやっている最中でした。
マップ画面でのBGMがとても良い曲でテンションノリノリでしたw
『あれ…?どっかで聞いた事ある曲だなぁ…?』

頭の中ではどこで聴いた曲か思い出すのに精一杯;
雑談交えて家族に聞いてみると

『これWarCraft2のBGMにそっくりじゃん!!』


それだぁああああああああ!

WarCraft2?
ディアブロなどを開発したBlizzard Entertainment社が発売したリアルタイムストラテジーコンピューターゲームです。90年代中盤あたりに発売されたPCソフトであり、続編にあたるウォークラフト3が全世界での出荷数が500万本を超えた程の超大作であります。

ハマりました…。マップエディタが面白くて無意味なマップをいっぱい作って延々と遊んでいたのもいい思い出です。

証拠は!?
有志が上げてくださったこの動画を見れば(聞けば)一目瞭然!


↓別動画も


パクリというレベルじゃありません。一部だけ似てるとかそんなちゃちなものじゃありません。そのまんまです。ゲーム音源の著作権というのはどうなっているのでしょうね?果たしてこれは許される事なのでしょうか?
ひょっとしたらバンプレストがBlizzard Entertainment社や関係者等に許可をもらってこのBGMを使わせてもらっている可能性はあるのかもしれませんね(スタッフロールにそんな記述は無かった気がしますが)

記事にしたからといって特にバンプレストに文句を言ったりする事はしません;
ただこの事実を一人でも多くの人に知ってもらい、私の愛するスパロボが汚れた方向に向かってしまわないようにしたいがためにあえてblogに書きました。
スーパーロボット大戦Kではこのようなことが起きないように願います。

私的結論:

スーパーロボット大戦WのWってWarCraft2のWだったんだ!


黒歴史にはさせませんよぉー!by月光蝶

09/03/22追記
当記事のコメントによると残念ながらスーパーロボット大戦KにおいてもBGM盗作が発覚されました。

エストポリス伝記2というゲームの曲がそのままパクられています。
これは…危ういですね…;


09/03/24追記
記事にしました。こちらをクリック

09/03/26追記

更にスーパーロボット大戦Kの「最終話マップBGM」とクロノトリガーの「魔王決戦」が酷似しているということです。

更に

スーパーロボット大戦Kの「最終話マップBGM」の前半部分が女神転生2のBGMに似ていることが分かる動画です。

こんなに発覚するとは思いませんでした;
おかげで少々読みにくくなってしまいましたw

これは…バンプレストも黙るワケにはいかないかも…。

にほんブログ村 ゲームブログへ
記事が良かったら押してくださるとアリガタヤ-( ・∀・)


Yes!プリキュア5Go!Go! 第47回 「気持ちをひとつに!青いバラの奇跡!!」

Yes!プリキュア5Go!Go! 第47回 「気持ちをひとつに!青いバラの奇跡!!」の感想です。
プリキュア5最終形態披露!その強さは悟空もビックリ!私もびっくり!しかし更に上を行く鎧を脱いだ館長も強い!!
これ少女向けアニメ…?

09年01月18日08時29分-テレビ朝日-プリキュア-0
寝てるだけなのに女王可愛いよ女王
皆口補正かかってると見た!

09年01月18日08時29分-テレビ朝日-プリキュア-0(1)

館長『フローラ…会いたかったぞ…』

弱っている女性相手に貴様を私のものにしてやるぅーとか子供心から見ると恐そうだなぁ。早く来て!プリキュア!
あれ…これ何てジャンプ的展開w

全てはフローラを展示室に飾りたいがための行いでした。これが館長なりの愛なのですかね;
バラを潰すと現世崩壊?するような演出ですが…。ちょっと分かりにくかったですね。そもそもキュアローズガーデンってなんでしたっけ…。勉強しますw

09年01月18日08時29分-テレビ朝日-プリキュア-0(2)
石化されても大きな力を持った心とシロップの願いによりによりプリキュアはパワーアップする!
ご都合主義?いいえ、これは心の力です(汗)

ブンビー、デレる!
09年01月18日08時29分-テレビ朝日-プリキュア-0(3)
ひたむきさをね
早く行きたまえ

ブンビーさああああああああああんww
ツンデレがやっとデレた時と同じ感動を味わいましたww
きれいなブンビーさん!かっこいいブンビーさん!ここまで綺麗になりすぎると今までとのギャップがすごすぎます。

09年01月18日08時29分-テレビ朝日-プリキュア-0(4)

ドリーム『ブンビーさん、ありがとう』

(´;ω;`)ブワッのぞみエエ子や。まぶしすぎるw
プリキュア歴代シリーズで感動したシーン五位以内に入ります!(私の見解)

ココとナッツ絶体絶命!
09年01月18日08時29分-テレビ朝日-プリキュア-0(6)
そこで登場!すごく燃える展開ですね。もはや敵もプリキュアも空を飛んでます。最後にしての進化というのがガンダムや仮面ライダーとは違いますね(おもちゃ的な事情で)

09年01月18日08時29分-テレビ朝日-プリキュア-0(7)
館長がセリフを言い終わる前に容赦なく先制攻撃!続けて他の者も攻撃の嵐!たくましい女子中学生ですw
作画的にもスゴい!!!

燃える展開!
09年01月18日08時29分-テレビ朝日-プリキュア-0(8)

館長『私も本来の力を見せなくてはいけないようだな…』

幼女向けアニメ内で千葉繁声での悪役セリフパターンが聞けるとは誰が予想出来たことか!!
プリキュアはただの幼女向けアニメじゃない!!

09年01月18日08時29分-テレビ朝日-プリキュア-0(9)
これがエターナルの館長の真の姿…?個人的には鎧着てた方が格好良かったのですが…;

地球はどうなってしまうのか!?
09年01月18日08時29分-テレビ朝日-プリキュア-0(10)
あれ…そこまでスケールの大きなお話でしたっけ…;

次回!感動の最終回!

09年01月18日08時29分-テレビ朝日-プリキュア-0(11)
この可愛さがあれば今年も頑張れる気がしました。
フレッシュプリキュア!幸せゲットだよ!!!!

09年01月18日08時29分-テレビ朝日-プリキュア-0(12)
プリキュアオールスターズ!うぉー!早速フレッシュの方もいらっしゃるではありませんカッ!
観に行く!忙しくても行く!蔑まれても行く!w
みんな大好きだぁーー!

にほんブログ村 アニメブログへ
記事が良かったら押してくださるとアリガタヤ-( ・∀・)

機動戦士ガンダムOO2nd 第15話「反抗の凱歌」

機動戦士ガンダムOO2nd 第15話「反抗の凱歌」の感想です。

とうとうクーデター勢力が動き始めました。ガンダムではよくある敵の内部分裂です。三つ巴の中でソレスタルビーイングとイノベイターがどう対決していくのか楽しみです。

ラッセ『情報をくれたカタロンに感謝しなきゃ』

09年01月18日16時59分-TBSテレビ-ガンダム-0

ロックオン『言っとくよ…』

既にバレていたのですね。今までそんな素振り見せていなかったのでちょっと驚きました。

ハーキュリーとの密談の際、セルゲイの過去話にちょっと触れました。き…気になる!
クーデター勢力はカタロンとも同盟を組みます。利用しつつ利用される関係になっていくのか!?

不死身のコーラサワー再登場!
09年01月18日16時59分-TBSテレビ-ガンダム-0(2)
アロウズのお堅い雰囲気を和らげる貴重な人です。周りのノリが悪すぎてちょっと寂しい…w
不死身の運を頼りにしてもらっている所もとても愛着が沸きます。果たしてそれがカティー大佐の本意かどうかは分かりませんが…;

09年01月18日16時59分-TBSテレビ-ガンダム-0(3)
このシーンは個人的に引き込まれました。というのは…夢の中の自分を止められる事、止めても結局は過去の気持ちや命は変わらない悲しさ。ロックオン再登場。これから変えていくんだ!というロックオンからのありがたいお言葉!

空気を読んだ子供達!
09年01月18日16時59分-TBSテレビ-ガンダム-0(4)
この組織って子供の方がしっかりしてますよね; 強い子に…会えて…
ここでじっくり刹那とマリナの会話がなされます。刹那の過去はまだマリナに伝わってませんでしたね。普通の家庭で音楽家になりたかったが王女になったというマリナ衝撃の事実!アザディスタンの政治はどうなってるんだ!
マリナは王女から歌姫に転向するフラグですかね

空気を読まない大人!
09年01月18日16時59分-TBSテレビ-ガンダム-0(6)
ネタです

09年01月18日16時59分-TBSテレビ-ガンダム-0(7)
放送開始から随所に挿入されるティエリアの人間としての優しさがあちらこちらに描写されています。いいシーンですね。ティエリアは結構扱いが良く愛されていると思います(ガンダムVSガンダムNextにも出ますし)

09年01月18日16時59分-TBSテレビ-ガンダム-0(10)
それに比べてアレルヤの方は持ち前の機動性を全然活かしきれずすぐに行動不能に陥り、挙げ句の果てには彼女まで戦闘に参加させそうになる始末。
いいのか!?それで!
でもガンアーチャーの活躍は早く見たい!(0゚・∀・) + ワクテカ +

09年01月18日16時59分-TBSテレビ-ガンダム-0(9)
GNフィールドをも突き抜けるアンカー。これはスゴい!

そしてクーデター勢力により軌道エレベーターが占拠されました。スペシャル回での軌道エレベーター倒壊に結びついてきそうですね。

09年01月18日16時59分-TBSテレビ-ガンダム-0(11)
個人的にこのエンディングは好きな演出です。ボロボロになったガンダムはエーと思いましたが花畑の真ん中で生い茂っているダブルオーはなかなか良い景観です。

09年01月18日16時59分-TBSテレビ-ガンダム-0(12)
マスラオに私の視線が釘付けにされました

トランザムもう解明されていたのか…。やるな教授。

にほんブログ村 アニメブログへ
記事が良かったら押してくださるとアリガタヤ-( ・∀・)

白騎士物語 決着…!?

白騎士物語日記です。とうとうクリアいたしました!

090111_0209~01
この武器を見て何となく「ひぐらしのなく頃に」を思い出しました。ちょっと形は違うがレナの持っていた包丁は印象的です。

しろきしのく頃に

次回作は

しろきしのく頃に 解

でよろしく!w

虫の谷を攻略中



090113_0241~01
そしてその後は巨大な虫の背中へ。

090113_0247~01
巨大虫の触手とバトルです。つい最近ガンダム無双で行ったデビルガンダム戦を彷彿とさせます。おかげで頑張って周りの触手を一つ一つつぶさせられました。最初から本体攻撃でいいじゃん!

無事倒し、虫の背中からの脱出ムービーが流れ画面は暗転…





ん?

これは

もしや

フリーズキタ━━━━(゚A゚)━━━━ !!!!!

絶望するしかない!


二回目。雑魚敵は無視して進んでいたらレナードがピンチに
そのままボス戦へ行ってしまい、ボスの触手攻撃でレナード倒れる。
工工エエエエ(´Д`)エエエエ工工
やり直そうと思ったがロードが面倒だったのでそのまま戦闘続行。シーザーで変身して本体集中攻撃。あと僅かで倒せる!というときにMPが尽きてしまい変身が解かれてしまいました。そのまま攻撃を続けようと思ったらターゲットが勝手に他の触手に変更されてしまい本体へ狙いをつけることが出来ず…

GAMEOVER

  <⌒/ヽ-、___ もう寝よう
/<_/____/


とりあえず三回目のチャレンジで巨大虫から脱出。

バッケイヤに戻るとあら不思議。騎士の事を知っていたため消されたと思っていたセティが仲間に加わりました。これは驚き。なかなか出来る人です。しかしシーザーはセティに疑問を持つ。

この時点で合成屋にて♀専用装備というものを発見。

すごく………気になります(;´Д`)ハァハァ

でも素材が足りなくて作れないよぅ。・゚・(ノД`)・゚・。ウエエェェン
ライブパートで探してもらうからいいもん!

090113_0329~01
騎士発祥の地へ行くためにバンヘイブン荒野を超えていきます。迷路のような地下へ入るのはなかなか面白いダンジョンです。目的地まで一直線だ!と思ったら開かない扉などでかなりの回り道をさせられました。ぶっちゃけると長い

騎士発祥の地シンカ村へ到着
090114_1823~01
村と聞くからショッピングを楽しもうかと思ったら既に廃墟。うーん残念。

ここでもキャンプを開きます。どんだけキャンプ好きなんだおまえらはw

ここでは太古の騎士と供に五人の赤ん坊が眠っていて、現在騎士に変身出来るレナードやシーザーはその赤ん坊だったということが分かります。
て…展開が急すぎてついていけないw
あまりレナードは自分の出生についてショックをうけていなさそうだったし軽くスルーでおkという認識でしょう(いいのかそれでw)

ここではエルドアとシーザー達で一芝居打ちセティの正体を暴きます。その暴きようは正に名探偵シーザーと言えるべきものです。かっこいい!主役誰よw

いきなり二重人格とか説明されても; 展開が早すぎる!

ドグマホールへ潜っていき、奥へたどり着きラスボス連戦。ここはネタバレになるので割愛しますがいきなり『兄さん!』とか展開が急すぎて笑うしかなかったですw
そしてエルドアよ…18年も探していたのか…時期がずれたら危なかったのぅw

ラスボスはまさかのキャラクターです。
『えっ?これがラスト?』と思われるような。そんなキャラです。

そして古代からの戦争の決着をつけるべく、大きな戦いがはじまろうとしています。

~おわり~

スタッフロール

ん?あぁ…これは…指輪物語みたく三部作にでもするのかなw
これは予想外ですw
ストーリーや設定はは面白くて良いのですが短いですねぇ。色々急展開っぽい部分もあったので詰め込みに苦労した感じですかな?まぁ短いと言ってもスーパーファミコンのRPGよりは長いです。FFやテイルズといった長編RPGに比べると物足りなさも感じるところです。

そこで!

ライブパートの登場ですよ。クリア後もたくさんクエストやら装備品やらが出てくるので次回作までそれをプレイしながらお待ちくださいというソニーからのサービスです。うーんやるなぁ

090115_0407~01
ちなみにクリア時のステータスです。このゲーム…レナードとシーザーが変身できて更にアバターいれちゃうとユーリやエルドアの出番が必然的になくなりますw
変身しない!とかしばりプレイでもしない限り出番来ませんよw
まぁ強制的に騎士で戦うところもあるので…。大変でしょうね…。

次回からはライブパートに専念!
白騎士追加クエストやらガンダム無双2追加ミッションやら色々配信されたので大変!

にほんブログ村 ゲームブログへ
記事が良かったら押してくださるとアリガタヤ-( ・∀・)

スーパーロボット大戦K 4月2日ニンテンドーDSで発売!

スパロボ新作キタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━ !!!

http://www.gameiroiro.com/2009/01/kds.html

スーパーロボット大戦K
4月2日
ニンテンドーDS

参戦作品についてちょちょいと感想を。

破邪大星ダンガイオー
IMPACTの時に出ていましたね。原作は未完。水木一郎の主題歌と渡辺宙明の音楽と主演の神谷明が印象的なOVAロボットアニメです。大張デザインであるダンガイオーが超絶にかっこいいですよ!なんで今更?
OVERMAN キングゲイナー
スパロボZに続けて参戦。シベリア鉄道を舞台に不思議能力を持ったオーバーマンを使った戦いです。人気あったんですね。スパロボZであらかた原作再現したのにまだ出てきますかw これは第二次αからJへいったブレンパワードみたいな感じかな?同じ富野作品だし
蒼穹のファフナー
名前しか聞いたこと無いですね。ロボットものだったことも知らなかった; とりあえず平井久司絵ということだけ把握。原作見てみましょうかね。
電脳戦機バーチャロンマーズ
第三次α以来です。電脳世紀を舞台としたセガの対戦ゲームです。参戦には驚かされました。そのときはただ出てきただけでしたが今回はストーリーとか入ってくるのかな?(バーチャロンってストーリーあったっけ…w)
機動戦士ガンダムSEED
うぉw第三次α以来ずっと出てますね; 遺伝子改造されたコーディネーターの「ザフト軍」と地球連合軍との戦争アニメです。昔のスパロボのアムロ的役割に変わっていくのか!?
機動戦士ガンダムSEED DESTINY
え?DESTINYも?前作SEEDの続編にあたる作品です。二つ同時に出すのはスパロボ初ですね。どちらかが機体だけ参戦とかニコル存在とかかな?個人的にはDESTINYのほうが好きなのでこちらメインでいってほしいですね。
機動戦士ガンダムSEED C.E.73 STARGAZER
言われて見ればまだ出ていませんでしたスターゲイザー。DESTINYの数年後の話です。個人的にはかなりどうでもよかった作品でした; まぁこのキャラとSEED本編のキャラがどう関わってくるかは楽しみですね。
マジンガーZ
誰でも知っている!今作ダンガイオー含む唯一の昭和作品!ゲッターは外せてもこれは外せない大人の事情でもあるのでしょうね。マジンカイザーじゃないところもまた気になります。とりあえずロケットパンチさえ出来れば文句ないですw ぜーっと!
ガイキング LEGEND OF DAIKU-MARYU
こ…これは数年前にやったサイキックラバーの主題歌がカッコイイガイキングじゃないか!!お話はスーパーロボットおきまりの話で面白かったですよ。声優も豪華です!田中真弓さんは一生少年声いけますね!あ…DSだから声出ないか;
鋼鉄神ジーグ
これは全く知りませんでしたね。WOWOWあたりで放送された鋼鉄ジーグのリメイク?にあたる作品です。せっかくだから見てみましょう。
機獣創世記ゾイドジェネシス
昔コロコロで漫画だけ読んでました。まさかスパロボに出てくるとはこれっぽっちも思いませんでしたねw これもロボットものだということをすっかり忘れていましたよアッハッハッ あれ?ゾイドってバンダイのものだったっけ…??
神魂合体ゴーダンナー!!
スクランブルコマンダー2から二度目の参戦です!串田宙明節は燃える!結婚した主人公とヒロインが合体してスーパーロボットになり擬態獣を倒す面白いコンセプトのロボットものです。ダンナとヒロインの仲の進展ぶりや最後のシーンは感動もの!
神魂合体ゴーダンナー!! SECOND SEASON
前作の続きです。ルゥかわいいよルゥw
ガン×ソード
これは…見た気がするがストーリーをよく覚えていない…ww 主人公が調味料大好きの流浪人であり、色々な相棒と供に何かを追っていくお話です。そこまでカッコイイロボットでは無かったし…。そもそも舞台が地球かどうかも怪しかったお話です。まぁ…なんでしょう?w もう一度原作を復習しましょうか!


すげええwww
昭和の切りっぷりと90年代の無視!w
参戦作品のほとんどが2000年以降のものに限られていてガンダムはSEEDだけ!w
俺の大好きなGは?Wは?最近出てないVは?SEEDだけというのも寂しい!
80年代…ビスマルクとかゴーグとか欲しかったですね。
90年代…勇者はもちろんのことエスカフローネとか欲しかった!

スーパーロボット大戦KのKってなに?
キラ・ヤマト?カトキハジメ?木村貴宏?
そういえばキャラに関してファフナーとSEEDは平井久司、ゴーダンナーとガンソードは木村貴宏のデザインです。何たる共演。オリンシスとかコードギアスとかラインバレルもそのうち出てくるのかな。

果てなき冒険スピリッツ!
毎回思うのですが携帯機(DS)は色々冒険してますね。ナデシコとかフルメタとかテッカマンとかも冒険でしたね。携帯機で出してみて感触良かったら声つきで登場!って感じになっていくのかな。
声が無いのは寂しいですが手軽に出来るのは良いですね。
しかしDSのショボグラフィックと声無しというのはどうも残念感バリバリです。まぁスパロボはお話が面白いのでそこは妥協します。
ここまで冒険心が強いと閃光のハサウェイとかの参戦もありえない話ではないですね。まぁどちらかと言えば最近アニメで放送されたもののほうが売れ行きにつながっていくのでしょうね。

個人的にはもっとマイナーな昔のロボットが見たかったのですが…まぁスパロボZでバルディオスやオーガス、ゴッドシグマや珍しいガンダムXやザブングルを見られたから許すとしましょう(どうせ携帯機ですしw)

バーチャロン再び参戦
は嬉しいですね。今度はジグラットとかマイザー三姉妹とか色々なバーチャロイドを出して欲しいです。第三次αでは確かバーチャロイドが喋っているような設定だったので意志を持つロボットである勇者ロボとの共演は燃えるものがありましたが今回は原作をよく知らないがゾイドとか意志を持っているロボットだった気がするからその辺の共演を期待したいです。
そろそろサクラ大戦をだしてk(略

ゾイド参戦!徐々にタカラトミーのしがらみが外れてきている気がするので勇者降臨も近い!?
マイトガイン!ダグオン!ジェイデッカー!ゴルドラン!


買います。
発売日(ひょっとしたら前日に)に!

今日ヨドバシに行ったらゾイドのプラモが再版されていてビックリ!総集編DVDもご丁寧につけていらっしゃるという何というスパロボ向けww

原作知らないものがファフナー、ジーグ、ゾイドになるのでこれを機に発売日までに一気に見る予定!

とりあえず有志のあげたOP集を貼っておきます



ダンガイオーの素晴らしい大張作画とガイキングの主題歌を歌っているサイキックラバーのかっこよさににしびれたw

にほんブログ村 ゲームブログへ
記事が良かったら押してくださるとアリガタヤ-( ・∀・)



白騎士物語 声優の無駄遣い

白騎士物語日記です(色々重要なネタバレ含んでいるので嫌な人はスルーで;)

前回はマスタードラゴンの前になすすべなく撃沈。

というわけで再びチャレンジ。今度はマスタードラゴン戦まで変身せずに乗り切り、マスタードラゴンで変身して倒す。変身しても大ダメージを与えてくるのでなかなかの強敵。

マスタードラゴンと和解しシーザーにマスタードラゴンから変身ベルトが与えられます。奪おうとするベルシタンとの決着をつけます。

シーザー『お前は俺の逆鱗に触れた』

かっこいい!

まるで仮面ライダー剣のように自動的に変身道具が腰に巻き付きます。仮面ライダー意識してますよw

シーザー『変身!』

090110_1912~01

モンスター化したベルシタンとの一騎打ちです。

一騎打ちです

一騎打ち

エ?

他の人何してるの;
敵の攻撃も強く、回復役がいないと先にコチラがやられてしまいます。シーザーにはポーション類を持たせていなかったため

G A M E O V E R

三度チャレンジ。今度はシーザーにたくさんポーションを持たせて挑みます。
それにしても味方AIは勝手にアイテムを使ってくれちゃいますのね;
ベルシタン戦からシーザーがポーション使いまくりで焦りましたw

レナード『ちょwおまw自分のぶん残しておけよw』

無事(ギリギリ)連戦を突破し、敵には逃げられ、シーザーの過去と騎士が関係するので再びバランドール王国(最初の城)へ戻ります。

090111_0126~01
戻ってきました。ここから物語ははじまったんだなぁー…と思い老けながら街を歩く。ここのBGM結構好きです。
しかし尋ね人は既に亡くなっていました。息子がいるとの情報を得たので息子が出かけている場所まで行きます。

090111_0129~01
マルチプレイで大分走らされましたなーと思いながら滝の洞窟へ向かいます。

プル(アバター)『あたしココ詳しいから任せて!』

普通のアバターならいいですが幼女アバターにしたのでずっとマラソンさせていると時々可哀想に思えてくる…;華奢な体つきでモンスターの攻撃を浴びながら長距離走らされるなんて…w
幼女はある程度妥協できますが老人、老婆、肥満キャラなんて作ったらそれが元気よくマラソンしているだけで笑いのネタになりそうですw


そして息子の口から明かされる騎士の秘密。
古代戦争の際作られた装着変身システムらしいです。平成ライダーを彷彿とさせますね;

しかし全てを話し終える前に息子は消されてしまい、敵からのシズナ姫と騎士の力の取引するためにはるか南へ。
虫の谷と呼ばれる所を超えなければなりません。超える前にまたエルドアがキャンプを提案。どこまでキャンプ好きなんですかオッサンw

このあたりのイベントではほとんどシーザーが主役的な扱いをうけています。シーザーが仲間の正体を見破ったりと…。レナードもっと活躍しないと;

黒騎士の正体はカーラでした。えええ!?もっとかっこいいおじさんが中にいるのかと期待しましたが…残念。大塚芳忠の無駄遣いです!しかし何故わざわざ正体を隠してレナード達に同行しているという面倒くさいことをしているのか気になるところ。

そしてボス戦。ここではレナードとシーザー二人並んでの変身が見られます。かこいい!!!特撮好きならこの演出だけでニヤニヤすること間違いなしw

亜人種を助けてたどり着いたパッケイヤ村
090111_0259~01

取引の場所に行くために虫の谷を越えます。
090112_1856~01

ここではタンポポの綿毛に捕まってあちらこちらを飛んで目的地へ向かいます。上手の風向きになっている時に移動しないと大回りされた挙げ句戻るハメになるので面倒です。風向きの変わる周期も遅く、待ちぼうけになること多々あり。

090113_0213~01

レナード『あれは勝てない、逃げよう』

と行きたいところですがここは通り道。良いお宝もあるし走ってくぐりぬけようとしても奥にもたくさん敵がいて集中砲火を浴び、全滅します。ここで二回ゲームオーバーになりました。とにかくフルフルによく似た敵の強いこと。変身してもかなり痛手をくらい、先にヒーラーのMPが尽きてやられてしまいます。そこで私は機転を利かせ…

まずレナードで変身→変身解けたら操作キャラをシーザーに変更→シーザーの変身

これでいけます。
やはり二人同時に変身したほうがかっこいい!とか言いながら二人同時に変身したが、回復が追いつかずゲームオーバーになりました。
この苦境を乗り切ったときの爽快感は格別です。そしてもう二度とやりたくありませんw

シズナ姫と変身道具の取引場へ到着。人質と変身道具交換というのが昔の仮面ライダーにはよくあることです。

しかし敵の用意した姫様は偽物、更にシーザーに見逃してもらい味方のフリを続けていたカーラが本性を出し、絶体絶命!契約者を倒せば騎士の力は手に入れられるために契約者を狙ってきます。姑息だ!

ボス戦。ラミアコメス、黒騎士と戦闘。騎士二人なので苦戦はしませんよ!ちゃんと回復アイテムも持たせて万全体制!

敵には逃げられてしまうも去り際にカーラはシーザー達に情を残したまま去っていきます。
あれ…これ…
主役:シーザー。ヒロイン:カーラ

っていう図式がいつの間にできあがってるw

つづく

にほんブログ村 ゲームブログへ
記事が良かったら押してくださるとアリガタヤ-( ・∀・)

白騎士物語 決着!道化師ベルシタン!

白騎士物語日記です 前回の記事はコチラ

ネタバレ含むのでこれからプレイする方は見ないほうがいいかも?

採掘場へ都市を近づけるためグリード地下回廊に潜っています。

090110_0657~01

ここではレバーというレバー、穴という穴、たくさんのスイッチと仕掛けがあり一苦労。

実は既にマルチプレイで他人のクエストでこのマップを攻略していたので要領はすぐに飲み込めました。ロケハンは大事ですね。

ココに出てくる巨大蜘蛛が気持ち悪いです。さすがPS3といわんばかりになかなかリアルに出来ているのでちょっと恐怖感を覚えました。早くでたぃー

無事くぐり抜け、バンカーロード採掘場へ。

090110_1542~01
オフシーズンのせいかモンスターや所属不明兵士がわんさか沸いています。さぁー汚物は消毒だぁー

090110_1710~01
このダンジョンではエレベーターを動かすためにぐるっと大回りしなければなりません。それくらいの段差くぐればすぐにスイッチにたどり着けるだろーとつっこんでしまいました;

レナード『こんな近くにスイッチがあったのか…』

090110_1606~01

レナード『みんなにいいこと教えてあげるぜ!敵が複数いる場合同時に相手にするのは困難だ。そこでギリギリまで近寄り敵の一人が気がついたところで俺たちは一歩下がり近づいてきた敵を三人がかりで袋だたきにするんだ。そうすればこちらの被害は少なくて済むので効率よく戦えるぜ!』(CV:浪川大輔)

オススメ

え?卑怯?そんなこと言ってられますか!w

シーザーがレベル20で入ってきたとき一番レベルの高いレナードのレベルは15なんですよ!それくらいしないと辛いですw

奥へ行くとシズナ姫と今まで後ろで笑っていた道化師ベルシタンと遭遇。
今まで後ろで笑っていた道化師ベルシタンがはじめて自ら立ち向かってきました。おっこれは死亡フラグw
沈黙攻撃をしてくるので回復が思うようにいかず苦戦を強いられました。なかなかやりますね。

続けて連続してギガース・乙参式、ギガース・乙伍式と戦闘。
敵兵士二人がカードを使って変身してきました。これはコチラも変身だ!(ライダー的なノリで)

『変身!』

楽に倒せました…しかし…
その後連続して戦闘に介入してきたマスタードラゴン出現。目を疑いたくなる光景です。みんなのMPも尽き、既に前の戦いで変身してしまったため変身に必要なポイントが足りず人間のままで向かうしかありませんでした。しかしこちらのダメージは雀の涙。敵の攻撃は止まりません。たまたま持っていたマナポーションでMP回復しても詠唱妨害されたり範囲攻撃の絶大さの前では無力!

G A M E O V E R

少し…疲れました…;


~番外編~
パンツじゃないから恥ずかしくないもん!

自由都市グリードにて

ベンチに座っているロングスカートの女性を見つけるレナード。
じりじり近づきクリスタルショットを取り出す。

レナード『お姉さん、一枚撮らせてくれない?』(CV:浪川大輔)

女性『ちょ…なんですか!?』

女性の言うことはまるで聞こえていないかのように無視してレナードは女性のスカートの中に潜り込みクリスタルショットのシャッターボタンを押しました。
090107_1757~02
ぱしゃっ

ユウリ『あんた最低ッ』

これで君も今日から盗撮一流カメラマンだ!
白騎士物語 古の鼓動 大好評発売中!

白騎士物語 -古の鼓動- 特典 LEVEL-5×PlayStation スペシャルサウンドトラックCD付き白騎士物語 -古の鼓動- 特典 LEVEL-5×PlayStation スペシャルサウンドトラックCD付き
(2008/12/25)
PLAYSTATION 3

商品詳細を見る

※この物語はフィクションであり、ゲーム中のストーリーとは一切関係ありません

…何してんだろう俺orz

つづく

にほんブログ村 ゲームブログへ
記事が良かったら押してくださるとアリガタヤ-( ・∀・)

Yes!プリキュア5Go!Go! 第46回 「絶対絶命!没収されたプリキュア5!」

Yes!プリキュア5Go!Go! 第46回 「絶対絶命!没収されたプリキュア5!」の感想です。

可哀想なアナコンディさん…。館長への想いは伝わらず死んでいきました。尽くせど尽くせど館長の想いはフローラ一直線。

いいかげんあきらめろよ

恋においてそんなことは思っちゃいけませんね;

09年01月11日08時29分-テレビ朝日-プリキュア-0
アナコンディ最終形態!最初からクライマックスです。

今日のホシイナー
09年01月11日08時29分-テレビ朝日-プリキュア-0(3)
どんな願いも三つまで叶えてくれる…わけないよね;

09年01月11日08時29分-テレビ朝日-プリキュア-0(1)
ムカーディアさんは生きていました。アナコンディの詰めの甘さですかな。
しかし戻るも館長に消されてしまいます。こちらもまた可哀想です…。
ブンビーの明日はいかに!?

09年01月11日08時29分-テレビ朝日-プリキュア-0(4)

アナコンディ『私たちは似ているのかもしれませんね…』

何かの為に必死で戦う境遇が似ているというアナコンディ。しかしローズは自分の為に戦っていると言う。

急にアナコンディがしおらしくなってきました。

09年01月11日08時29分-テレビ朝日-プリキュア-0(5)
アクアの頭脳戦発揮!敵同士の相打ちを図りました。シロップの中にはプリキュア達が潜んでいました。しかしこれ準備する段階で見られてたらおしまいですよね;
いやそもそもシロップの中にプリキュア達が入っている意味は…;
でもかっこよかったです。

09年01月11日08時29分-テレビ朝日-プリキュア-0(6)
全員の合体技披露!ドリームだけ自分もつっこんでいく技です。危ない危ない;

明かされたシロップの過去!
鳥は生まれて最初に見たものを親と思う…ということはフローラはシロップの母ということになりますかね。

肝心の手紙の中には種が入っているだけでした。果たしてフローラの真意とは!?
自分でキュアローズガーデン作ってね♪みたいな?
この意味が分かっていない館長ですからアナコンディが邪魔をする必要はありませんでしたね;

09年01月11日08時29分-テレビ朝日-プリキュア-0(8)

館長『伝説の戦士プリキュアを我がコレクションに加えたい』

えΣ(゚д゚lll)
プリキュアの力を欲するのではなく…プリキュアを欲すると申したか!なんてヤツだ!俺も欲s(略
確か去年の敵はプリキュアの力を欲してましたね。

その後あっさりプリキュアは石化。苦労したにも関わらずアナコンディは館長に見向きもされず葬られました。ここまでくるとアナコンディも往生際が悪いと…。でも(´;ω;`)ウッ…

09年01月11日08時29分-テレビ朝日-プリキュア-0(9)
プリキュア史上最大のピンチ!果たしてどうなる!?

ここで驚いたことは

台座がついてるw

以前買った食玩のプリキュアフィギュアの台座に酷似しているなぁ…w
館長は石化したプリキュアをフィギュアのように見ているのか!w
それにしても石化したプリキュアの顔の恐いこと;

ブンビーさんあたりが助けてくれそうな予感!ワクワク

にほんブログ村 アニメブログへ
記事が良かったら押してくださるとアリガタヤ-( ・∀・)

2009年1月アニメ新番組の簡単な感想その2

2009年も豊作ですよー。 前回の記事はコチラ

とりあえず一通り新番組が始まりましたかな。アニメは日本の文化ですからどんどんやってほしいものですね(数が多すぎて全部チェック出来ないのが残念ですが;)

マリア様がみてる4thシーズン
ここは、リリアン女学院~、スカートのブリッツは~
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!
昔と変わってないww
女学院で上級生と下級生がキャッキャッウフフするアニメです。
…というのは半分冗談でして。生徒会とそれを取り巻く人たちによる学園ものです。現在は学園祭の準備です。上手く馴染めない人を頑張って説得する主人公の祐巳は微笑ましくなるほどの頑張りやです。元々上級生が結構いたのですが祐巳の進級とともにいなくなりました。これはテニスの王子様で上級生がいなくなるのと同じくらいショッキングですね;
祐巳のロザリオを受け取り姉妹となった松平 瞳子の声がくぎゅだったことに驚きました。前シーズンの頃は釘宮なんて知らなかったからなぁー…。今では珍しい普通の役です。
そして全然喋らない役を演じる杉田智一さんが…。前シーズンの頃は有名声優ではなかったのでしょうかね;

黒神 The Animation
ドッペルゲンガーを見たら死ぬ。ドッペルとは人生の分岐の一つとかなかなか面白い設定です。しかし第一話から友人や近所の女の子が死ぬのがなかなかシュール。よく分からない女の子がよく分からない組織と戦っています。これは面白そう!?

明日のよいち!

山で育った世間知らずの主人公が女性ばかりの寮で修業をつむお話。絵柄も良く、個人的に好み。昔のサンデーを彷彿とさせるような話ですね。
あとは( ゚∀゚)o彡゚ おっぱい!おっぱい!

鋼殻のレギオス
軍隊の学園に入学して人類の天敵である巨大な虫と戦うという一風変わったストーリー。紹介的な内容だったので面白くなるかどうかはまだ未知数。つかみはよろしいかと

ドルアーガの塔~the Sword of URUK~
前作の続編です。伝説の宝を求めるため塔を登るお話です。原作はファミコンのゲームであまり原型を留めていないがなかなか面白い作品です。彼女に裏切られた主人公がどのように立ち直っていくのか見物です。兵隊長さんとか良いキャラがたくさんいて面白いですよ。
そしてウトゥ。鎧を外した姿に私も驚きましたw


今年も最初から良いアニメがたくさん!さぁ楽しみましょう。

にほんブログ村 アニメブログへ
記事が良かったら押してくださるとアリガタヤ-( ・∀・)

機動戦士ガンダムOO2nd 第14話「歌が聞こえる」

機動戦士ガンダムOO2nd 第14話「歌が聞こえる」の感想です。
ここでマリナ姫が歌を歌い始めます。これは…あれですか…。マクロスみたいに歌で戦争止めちゃおうみたいな展開になっていくのでしょうか。

新OP
09年01月11日16時59分-TBSテレビ-ガンダム-009年01月11日16時59分-TBSテレビ-ガンダム-0(1)
09年01月11日16時59分-TBSテレビ-ガンダム-0(2)09年01月11日16時59分-TBSテレビ-ガンダム-0(3)

ぷ~り~てぃっきゅっきゅっきゅきゅーあー…あれ?

GN!プリキュア5 次週から放送開始!w
蝶が変身道具になるんですねわかります
プリキュア5が始まったのかと思ってしまったw

09年01月11日16時59分-TBSテレビ-ガンダム-0(14)
↑五人目

OP見てもラスボスが誰になるのか想像がつきませんね。ブシドーが良い映りをしていらっしゃる。

09年01月11日16時59分-TBSテレビ-ガンダム-0(4)
ネーナドキワクね☆

いつの間に刹那が皆とはぐれているので先週見逃したのかっ!?と心配してしまいました;
刹那達に肩入れするネーナの行き先はどうなるのか!?OPにいたかしら…;
戦艦が地球に落ちた旨は全て口頭。まぁガンダムが活躍していないなら口頭でもいいかも。新型モビルアーマーの性能を見てみたかったのですが。

09年01月11日16時59分-TBSテレビ-ガンダム-0(5)
内通者が存在するように思わせるアニュー。果たしてその真意は?

09年01月11日16時59分-TBSテレビ-ガンダム-0(6)
刹那とサーシェス、リボンズとの接触!憧れの存在が敵だったなんて…
衝撃の事実!
刹那の運命は全てリボンズの手の上で踊らされていました。やはりラスボスはリボンズですかね。
それに動じることのない刹那もまたさすがという。

4クール目にしてまたもや衝撃の事実
09年01月11日16時59分-TBSテレビ-ガンダム-0(9)
セラヴィーガンダムの後ろにガンダムがくっついていましたw

セラフィムガンダム!

これ何てスーパーロボットですかw
変形機構が何となく勇者ロボに似ていてかっこいい!惚れました。プラモ欲しいですw

かっこいいよダブルオーライザー!
09年01月11日16時59分-TBSテレビ-ガンダム-0(11)

しかしあと一歩でサーシェスを討てるというところでマリナ姫からの妨害電波歌が聞こえ戦闘は止まる。
も…もうちょっとでサーシェスを倒せたのに;

刹那『歌が…聞こえる』

GN粒子のおかげとかですかな。

そこでマリナと子供ソングまさかのエンディングテーマへw
四期EDですか?だとしたらスゴイ冒険w

マリナ『あたしの歌を聴けぇ!』

ED後はさりげなく新型紹介。

09年01月11日16時59分-TBSテレビ-ガンダム-0(12)
エンプレス…ルイス搭乗機予定
巨大モビルアーマーに乗る女性というガンダムのお約束が来ました!ララァにはじまりフォウやプルツー、クェスやステラ等々(ここでV、G、W、X、ターンエーが無いのが悔しいっ)

09年01月11日16時59分-TBSテレビ-ガンダム-0(13)
マスラオ…ブシドー専用機
フラッグの面影が垣間見えるとの事(※本人談)
隠し球とは一体…!?
相変わらずブシドー機はモビルスーツっぽくないデザイン(だがそれがいい)
追記:「マスラオ ブシドー」で検索してくる方が圧倒的に多すぎるw
視聴者の心をわしづかみにしたモビルスーツなのでしょうねw


CMでガンアーチャーが人型に変形出来ることも驚き!

にほんブログ村 アニメブログへ
記事が良かったら押してくださるとアリガタヤ-( ・∀・)

白騎士物語 素晴らしきドレッドヘアー

白騎士物語の続きです。 前回の記事はコチラ

自由都市へ向かうためフランダール山脈登山道を登ります。道が狭いため、敵からの回避が難しく頑張って戦いました。レベルが低いので雑魚相手も一苦労!

そしてボスのエンシェントドラゴン。ここでは何故か敵対していた黒騎士と一緒に戦えます。この隙に黒騎士倒せるかなーとか思ってターゲット変更ボタンであるL1ボタンを押してみたりするw

先へ進むと巨大な怪獣の上にそびえ立つ都市、自由都市グリードのお披露目。このムービーはものすごく綺麗なので見て欲しいですね。

090107_1724~01

モンスターゴンドラに乗り、自由都市へ到着。列車やエレベーターが出てきました。ファンタジーな世界観だと思ったが急に近代的になりました。FF7のミッドガルまでとはいきませんがこの都市だけは文明が発達しているようです。

うーん何て別世界;

090107_1725~01

どこ行けばいいか分からないくらいややこしく広いので駅員さんに道を聞いてみる。

090107_1825~01

怪獣の力で動く自由都市を目的地である採掘場へ近づけるためにお偉いさんに頼みます。そのための一歩としてモノ探しをします。

たくさんいる民間人に片っ端から話しかけるのは大変;

090107_1828~01

レナード『ここどこだよぅ』

といいながら地図を開くレナード君

大きな都市でも商業都市、ダウンタウンと区分けされています。大きな都市にはつきものの暗い場所は怪獣の上でもあります。

やっとのことで目的の闇市の会員証を会得し…

090110_0449~01

何やら怪しいところへ…

そこでは美術品の競売らしき事が行われています。面白おかしな金持ちから女神像の目玉に使う宝石を探して欲しいと頼まれます。
金持ち=性格汚いみたいな描写をされていないところが珍しい。

目的のものを得るため再びフランダール山脈登山道へ戻る。

しかし!どこへ行けばいいか分からず、敵を倒しながらマップを踏破してしまいましたw

全く関係なさそうなところへ行くと良い武器の入っている宝箱にたくさん巡り会えました。このゲームはそういう寄り道も大事だということが分かりました。いままで一本道で行ってた俺はかなり損してる…;

090110_0438~01
そんなこんなで目的のものの前へ

しかし…そこでものすごく大きいモンスター登場ムービー!

090110_0440~01
と思ったら人間サイズで拍子抜けw
カメラをアップにしてただけでしたw

なかなか楽しませてくれる演出です。

目的のものを手に入れて自由都市へ戻り、約束を破りそうになる金持ち。
それに対して暴力で相手を屈服させるカーラ様です。コワイお姉さまキャラ全開です。ちょっとときめいちゃうw

手に入れた美術品を持ってお偉いさんのところへ行きます。そこでは病気で今にも死にそうな領主とチャラチャラしてて遊びほうけているバカ息子と遭遇。

何故かシーザーというバカ息子がついてくることになり怪獣の進路変更をするために地下通路へ。

090110_0527~01

ただのアホかと思ったら意外に父親思い、腕っ節も強い、正義感も強くドレッドヘアーがよく似合うなかなか好感持てるキャラ。まさか仲間になるとはこれっぽっちも想像しませんでした;
シーザーかっこいいお

カーラ様には眼鏡がよく似合う~
090110_0543~01
こ…これで叱ってくd(略

つづく つづきはコチラ

にほんブログ村 ゲームブログへ
記事が良かったら押してくださるとアリガタヤ-( ・∀・)

白騎士物語 カーラと砂漠の恋するカエル

久しぶりに白騎士物語の記事を書きます。 前回の記事はこちら

なかなかレベルが上がりづらい+アニメ忙しい+ガンダム無双2のおかげでストーリーパートの進行状況が明らかに他の人より遅い状況w

まったり進めますよ!!


081229_0501~01
砂漠越えは一苦労。この時点で全員レベル10以下なのでモンスター一体倒すだけでも苦労します。囲まれたりしたときにはもう…

081229_0459~01
なんとか目的の街に到着。この時点で他の人のHPは0という状況w
レベル上げをしましょう!

081229_0503~01
砂漠という劣悪な環境の中市場を開きイキイキしている情景が見られます。

081229_0506~01

レナード『この果物おいしそうだね!』

その後酒場でカーラなる女性と出会い成り行きでバトルになります。

081229_0528~01
民間人相手でも俺たちの前に立ちふさがる者は敵だ!

変身!

生身の人間相手でも容赦なく大きい白騎士で斬りつけます。何て外道なんだ!w
戦隊でも巨大ロボットで人間大サイズは相手にしないというのに!w

081229_0555~01
その後カエルの偉い人の以来でオアシスまで行くことに。門番カエルのやりとりが面白い事。
オアシスは目の前にあるのに大回りしなければたどり着けませんハァ

無事イボンヌさん(すごい名前;)に手紙を送り南の砂漠へ向かう。なんというおつかいイベント;
しかしアイテム合成が出来るようになり、強い武器防具をつけていざゆかん

南の砂漠では三人の人間がカードを使って怪獣に変身しました。うーん演出が見事に仮面ライダーでしょうか。『アドベント』とつぶやいて変身するところも仮面ライダーチック。
変身して三体の巨大な怪獣が出てきます。その強さに驚く私は即座に変身(宇宙刑事で何を学んだんだ俺は;)

全員倒したと思ったら三体融合して一体の巨大な怪獣になりました。お…王道すぎる(だがそれがいい)

そして戦闘中白騎士は吹っ飛ばされるも飛ばされた拍子に石版の中から盾が登場。盾を構えて戦います。これで無敵だね!ちなみに回復のタイミングを間違えてここで一回ゲームオーバーしたのはここだけの秘密

その後白騎士は盾装備となります。なにか足らないと思ってたら盾だったのですねー。

090107_1537~01
さぁ自由都市とやらへ行きますぞ!

つづく

にほんブログ村 ゲームブログへ
記事が良かったら押してくださるとアリガタヤ-( ・∀・)


また一人…ガンダム声優がお亡くなりになりました

昨日はとても残念なことがありました。

http://www.yomiuri.co.jp/national/obit/news/20090107-OYT1T00701.htm

声優をやっていらっしゃる市川治氏がお亡くなりになりました(´;ω;`)ウッ…

もう72歳だったのですね。最近のゲームの収録などを聞いているととても声にはりがあってまだまだ若いかと思っていたのですがね…。

市川治氏はスパロボをやっている方なら誰でも知っている声優であると思います。

勇者ライディーンのシャーキン
超電磁ロボ・コンバトラーVのガルーダ
超電磁マシーンボルテスⅤのハイネル
闘将ダイモスのリヒテル

などなど

長浜作品の敵キャラをずっと務めていました。昔は王子様役でしたのでファンにとっては懐かしささえ感じるのではないでしょうか。

個人的には仮面ライダーの怪人声をよく務めていらっしゃったことが印象的です。ケラケラとかキルキルとか色々な声を出していらっしゃったことも印象に残っています。


そして…機動戦士ガンダム 第08MS小隊の格好良くて重要な敵キャラ「ノリス・バッカード」の役を演じました。アイナに父として見られノリスが感激するシーンは08小隊の中で印象的なシーンです。

snap065.jpg

機動戦士ガンダム ガンダムVS.ガンダムにも出演なさっています。

ここで聞く声からはとても体調悪そうには見えなかったのですがね…(といっても一年前の収録ですが;)

せっかくなのでグフカスタムで一週プレイしました。

snap068.jpg

ノリス『フッ、見てやろう。お前がアイナ様に相応しい男かどうか』

原作では敵対していますがシローと一緒に出撃させるとちゃんと専用のセリフがあります。うーん感動。


鈴置さん、戸谷さん、塩沢さん等、ガンダム声優がお亡くなりになっています。ガンダムは現在でもゲームが作られたりするので声を演じる方がいなくなってしまうと新緑が聞けない状況になります。
とても…悲しいことですね…。

ガンダム無双2に08小隊が出ていればッ!

ご冥福をお祈りします。




megamiマガジン二月号購入

さてさて2009年も本格的にはじまりました。学業や仕事など今年も頑張っていきましょう。

ちょっと今更感があるがメガミマガジン二月号を購入しました。
感想を書いていいよね?答えは聞いてない!(リュウタロス風に)

081228_1943~01
表紙はこの春注目のアニメ「宇宙をかける少女」です。中のポスターを見れば分かるのですが…思い切りパンチラしています。上手く隠していますね。やるな学習研究社!w

081228_1943~02
ラインナップを見てみると……

Σ(´゚д゚`)・・・!?

プリキュアのピンナップですとぉおおおお!?

こんなエロエロなピンナップがついてくる雑誌にプリキュアのピンナップ…嬉しさと怖さを持ちながら購入いたしました。

さて…どんな内容か…ゴクリ


続きを読む>>

2009年1月アニメ新番組の簡単な感想その1

2009年1月新番組も面白いのがたくさんあります!私が観たものを軽く感想。おそらく視聴していくと思いますよ。

WHITE ALBUM

お…重いぜ…。かなりのヘタレ主人公。そしてその恋人はいじめを受けているアイドルの卵。なかなかドロドロしていて少女漫画を思い出させるかと思えばこれは主人公視点のため主人公がどうするかが期待ですね。そして緒方理奈がどういう風に主人公達を助けて行くのか期待。ちなみに原作は全く知りません。
緒方理奈可愛いですよ。

アキカン!
第一話から主人公モロダシw
ヒロインはメロンソーダです。というのはスチール缶のヒロインという設定です。缶のジュースを飲むために口づけをする=女性とのキスになるという発想が新しすぎますよ。
男好き男とか周りが変人ばかりでなかなか面白い設定です。
それにしても福山潤さんは声が低くなりましたね。

みなみけおかわり
みなみけはまだまだまったりとゆるり続いています。三人姉妹のまったりギャグアニメです。ナベの中に入れられていたりおじさんの話し相手になっている熊の藤岡は魅力的ですw
ハルカは前に増して恐くなった印象。保坂は相変わらずです。みなみけのこたつでヌクヌクしたいよう。

まりあほりっく

女装ドS少年と百合少女のとんでもない設定のお話です。まりあさまが可愛すぎるが前情報とか全然無しに観てたので騙されましたよ。これから見る人は注意!え…男でも構わない…?
強制的に部屋を変えたりメイドと陰湿な仲にあるまりあさまはとても面白い人です。

宇宙をかける少女
サンライズ制作。宇宙を(そら)と呼ばせるところがガンダムを意識してるのかな?いきなりコロニー落としが仕掛けられたり主人公が機体に乗ったりする立派なギャグアニメです。しかし色々含みを持ったキャラが出てくるのでどういう展開になっていくのか楽しみですね。
それにしても福山潤さんは役の幅が広いですね。

まだまだあるので楽しみに待っています。

つづく つづきはコチラ

にほんブログ村 アニメブログへ
記事が良かったら押してくださるとアリガタヤ-( ・∀・)

ゲームセンターCX DVD-BOX5

081224_1718~01

先日amazon.comから届いたゲームセンターCX DVD-BOX5!

もう五巻目です。早いですねー。第一話から見ていますがここまで発展するとはおもいませんでしたよ。おそるべし有野課長とプロデューサーの力!

特典映像は超魔界村ディレクターズカット版とドルアーガの塔を収録。

ドルアーガは…毎回同じようなステージで同じようなことの繰り返し系なので有野の挑戦的には少し微妙なソフトでした。まぁだから特典映像扱いなのでしょうかね。
東島や浦川ももう番組から離れているはずなのに今では出演者扱い!別の方向で出世しました!w

黙々とやってても面白くないところを東島がギャグをしたりして面白くする所はさすがだなぁと思いました。

グダグダ感を感じるがこのグダグダ感がゲームセンターCXですよ!

ゲームセンターCXはフジテレビ721で放送中!


機動戦士ガンダム00~たまたま見忘れた人たちに捧ぐ~

機動戦士ガンダム00~たまたま見忘れた人たちに捧ぐ~

俳優じゃなくて声優とか監督呼ぼうよ!w
土田が一番良い仕事してたかなと思います。左三人はおっしゃるとおりいらないですね。

軌道エレベーターの存在をすっかり忘れてたw
最初の頃は軌道エレベーターで密かにガンダムを運ぶシーンなどがあってその重要性を感じたものです。最近は大気圏突破出来るものが多くなってしまったため存在価値が薄くなってます。

軌道エレベーター崩壊は…まぁ期待してます。三本もあったなんて初耳ですがw

以上!

Yes!プリキュア5Go!Go! 第45回 「キュアローズガーデンの扉現る!」

Yes!プリキュア5Go!Go! 第45回 「キュアローズガーデンの扉現る!」の感想です。

シロップの過去が明かされてきそうです。今日の話で過去を知ることについて今まで目を背けていたが立ち向かっていくことを決意しました。今まで自分から過去を知ろうとはしていなかったんですね。そして一体あの手紙は何なのか!?気になります。

そしてアナコンディも本性を現してきました。ムカーディアを間接的に葬ってしまったりフローラの息の根をとめるなど…。これはいい悪役w

09年01月04日08時29分-テレビ朝日-プリキュア-0
ここのコインの作画は良かったです。よく動いていました。劇場版クオリティ来ました!

09年01月04日08時29分-テレビ朝日-プリキュア-0(1)
ファイアーストライクで蹴り出されるボールって何で出来ているんだろう?
なんてことを今更疑問に思わされた1シーンでありました。

09年01月04日08時29分-テレビ朝日-プリキュア-0(2)
今日の回は奥山美佳さんという作画監督の癖が思い切り出てます(まぁ毎回癖が出てますが;)元の絵柄無視ですねw
でもよく動くし可愛く感じるので個人的にはオッケー!プリキュアは色々な絵柄があって良いですねw
しかしスゴイ握力。データによると仮面ライダーは変身すると色々な運動性能が飛躍的に上昇するらしいのでプリキュアもそんなものがあるのかな?(変身ものでそれをつっこんだら駄目な気がするが…)

09年01月04日08時29分-テレビ朝日-プリキュア-0(3)
bestショット

09年01月04日08時29分-テレビ朝日-プリキュア-0(4)
ポーズを決めて立っていることもこの作画の癖ですかね。かっこいいよ!

09年01月04日08時29分-テレビ朝日-プリキュア-0(5)

アナコンディ『困るんですよ…あの手紙を館長に見せられては…』

ちょっとしびれた

09年01月04日08時29分-テレビ朝日-プリキュア-0(6)
のぞみは真っ先に出現した扉へ向かいました。湖の上を歩けることを知っていたのか?何かを決意して真っ先に走り出し湖の上に立てることを知らせるのぞみです。
このシーンはどういう演出なのか気になりますね。

その場のノリということは…ないと思うが…

09年01月04日08時29分-テレビ朝日-プリキュア-0(8)

アナコンディ『もはや報告書は不要になりました』

今日のアナコンディかっこよすぎる!

次回はアナコンディと決戦!予告を見た感じ強そうですよ!

09年01月04日08時29分-テレビ朝日-プリキュア-0(9)
フレッシュプリキュアの宣伝キタ━━━━(Д゚(○=(゚∀゚)=○)Д゚)━━━━━!!
頭身上がって衣装も可愛い露出も上g(ry
キュアピーチ可愛いよキュアピーチ
ミニスカートから見えるフトモモ具合がセーラームーンを彷彿とさせます(;´Д`)ハァハァ
激しく期待!

にほんブログ村 アニメブログへ
記事が良かったら押してくださるとアリガタヤ-( ・∀・)

マリオカートwiiレーシングコレクションを回してみた

本日帰省先から帰還。丁度Uターンラッシュに巻き込まれて長い時間車の中で過ごすハメにw
第二東名はまだ出来ないし東名高速終わってるね!

相互リンクをしている普通っぽいレガシィの日常のさーにゃん(友人)が走り屋をやっているので高速について色々愚痴意見を言ってみたりすると

ETCで夜中に走れば料金半額で車がいなく高速貸し切り同然で飛ばし放題だぜフハハァー!(文章は改変してます)

ETCってそんなにスゴイモノだったのかぁあ!飛ばし放題には全く興味ないが料金半額、渋滞しないというところに驚愕の事実!
他にも通勤割引や休日割引などもあるのでETCがものすごく欲しくなりましたw
夜中なら渋滞することもなさそうですしこれからはそういう手段を考えてみようかなとこの事実を知ったときに思いました。夜は強いですし

そして車つながりで…
090103_1850~01

日本の真ん中でガチャポンを回してゲットしました。
YUJINから発売のマリオカートwiiレーシングコレクションというもので一回300円で全五種類。後ろに引いて走らせるチョロQのような感じになっています。そんなに精巧ではないが300円にしてはよく出来ていると思います。特にルイージw

そしてバイクもあるらしく、ちゃんと立つのか?など疑問に思いました。
さすがに全部集めようとは思いませんがその辺に置くインテリアとしては最適です(といって段々フィギュアが増えてくる始末w)


しかし日本の真ん中まで来てガチャポンを回している俺って一体…w

にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
記事が良かったら押してくださるとアリガタヤ-( ・∀・)


