


2009年3月期終了アニメ感想

アニメ最終回ラッシュの時期が終わり、新しいアニメが始まろうとしています。

最終回を迎えたアニメの中で私が見続けて印象に残ったアニメの感想を軽く書きます。

せっかくなので今回はゲームやアニメについてぼそぼそと語る人のピッコロ様の企画に参加させていただきます。6つの評価指標に点数をつける方式で評価させていただきます。

5点:とても良い 4:良い 3:普通(及第点)
2:惜しい。何かが足りないレベル 1:悪い 0:かなり悪い

結構主観が入っていますがご了承をw

鉄のラインバレル
ストーリー:5
キャラクター性:4
画:5
演出:4
音楽:4
総合的な評価:5
感想:王道を貫きましたね!ロボットに美少女、そして正義!といいつつも仲間内での恋愛ハチャメチャ話(少々エロ要素)もあり、楽しめました。森次玲二の裏切りや矢島英明復活など、驚かされるような演出もあり、毎週目が離せませんでした。私は早瀬と矢島の決闘シーンが一番好きでした。特に機体の上で拳を合わせるシーンなどが…Gガンダムですw
ラスト直前で発覚される加藤久嵩の真の狙いのやり方は少々回りくどいなぁと思いましたが…後付設定とかだったのかな?

まりあ†ほりっく
ストーリー:4
キャラクター性:4
画:5
演出:5
音楽:4
総合的な評価:4
演出!演出が結構お気に入りでした。わけのわからない抽象的な構図になったり状況説明を全て早口で口頭で説明していくので、とても見ていて飽きることのない作品でした。鼻血を出すほどのレズ少女や美人(実は男性)とのやりとりが良い具合にマッチしていました。やっぱりぶっ飛んでいる主人公はギャグ漫画ではとっても面白いです。あとは寮長先生がとっても怖いです;なぜバーチャルボーイw

みなみけ おかえり
ストーリー:4
キャラクター性:3
画:3
演出:3
音楽:3
総合的な評価:3
さすがにここまでくるとやっていることがマンネリ化?ほのぼの見る分には楽しめました。

とらドラ!
ストーリー:4
キャラクター性:5
画:4
演出:5
音楽:3
総合的な評価:5
序盤はすれ違いドタバタ恋愛ラブコメであったが後半からガランと印象が変わり、シリアスなラブコメへと発展していきます。高校生という精神的に未熟な年代同士の熱い葛藤には驚かされました。大学行かずに結婚とか…ww なんというDQNw
私の好きなタイプの作品ではなかったが、お話は良くできていると思いました。しかし人気もありそうなのにこのまま終わっていいのかな?

ドルアーガの塔~the Sword of URUK~
ストーリー:3
キャラクター性:3
画:4
演出:4
音楽:3
総合的な評価:3
登場人物多すぎて今作のジルの印象が薄いです;
ラストのニーバとの対峙しか印象に残っていませんw ニーバの弟に対する苛立ちが結構印象的でした。

絶対可憐チルドレン
ストーリー:5
キャラクター性:5
画:4
演出:5
音楽:4
総合的な評価:5
エスパーと普通の人との対立が将来的にどうするのか楽しみですね。特別な力を持ち環境で育てられる子供三人と教育熱心な主任との関係が恋愛を織り交ぜた青春ドラマっぽくてとても好きです。受付嬢二人を毎回出したりタイトルを漢字四文字にしたりと、色々面白い工夫がなされていました。全体的に作画が良く、一年放送した割にはとても良い作画でした。男性声優三人が歌うエンディングはとっても印象的です。こういう需要もあるのか!とw

Yes!プリキュア5GoGo!
ストーリー:4
キャラクター性:4
画:2
演出:3
音楽:3
総合的な評価:3
全体的にメインキャラ絡みのお話ばかりだったせいか、とてもキャラの印象が残っています。昔話の世界に引き連れられたりと、破天荒なお話もあり、面白かったです。個人的に一番面白かったのがファイブDEチャンスのお話でした。プリキュアじゃなくてもいいようなお話をあえてやったところに感動!演出もすばらしかったですし。
作画のバラつきが結構酷いのが残念でした。

明日のよいち!
ストーリー:3
キャラクター性:2
画:4
演出:2
音楽:4
総合的な評価:2
与一の技が全部同じに見える件w
ラブコメにしては主人公である与一のほうにあまり恋愛描写が無いしバトルものにしては全然アクションも無かったし敵方の目的や人格も印象が薄く、何がしたいのかよくわからない作品でした。鷲津の方が色々上下するエピソードがあり、こちらが主人公でも良いのでは?と思いました。作画は動きが少なかったが結構丁寧であり、そこは評価!
鳥谷が最後まで謎の人間でしたw

マリア様がみてる 4th
ストーリー:5
キャラクター性:4
画:5
演出:3
音楽:4
総合的な評価:4
瞳子!妹になれて良かった良かった;
途中、祐巳が空回りしてしまい、瞳子も勘違いをしたりと、もどかしさを感じさせられました。そのすれ違い様がよく描かれていたと思われます。作画も崩れることがあまりなく、安心してみられる作品でした。紅薔薇以外のエピソードもちゃんとあり、楽しめました。剣道試合が終わるまでに由乃の妹を決めなければならないお話がお気に入りでした。

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン
ストーリー:2
キャラクター性:2
画:4
演出:4
音楽:4
総合的な評価:3
最終的に元の鞘に収まった感じが強く、この一年間は何だったの?と思えるお話でした。劇場版に期待かな?しかし一期もそんな感じで終わり、二期に期待を込めていましたがこんな終わり方をするところを見ると劇場版に期待しないほうがいいのかな?w
キャラクターやモビルスーツも何で出てきたの?というものがとても多く、キャラを使いきれていない印象です。色々大人の事情があるのでしょうかね…。
モビルスーツはかっこよかったよ!演出面からしたらGN粒子は他のガンダムシリーズとの差別化を図れて良いなと思えました。ご都合主義っぽい設定は…;



四月からも新番組が始まります。ドラゴンボール改と戦場のヴァルキュリアとハヤテのごとくは必ず観ますよ!
他にも面白そうなアニメ探さないと!( ・∀・)


にほんブログ村 アニメブログへ
記事が良かったら押してくださるとアリガタヤ-( ・∀・)



フレッシュ9話・ディケイド10話・シンケン7話

■フレッシュプリキュア! 第9回 「美希の夢 私プリキュアやめる!!」
[Zero-Raws] Fresh Pretty Cure! - 09 RAW (D-EX 1280x720 x264 AAC).mp4_000403576
俺はプリキュアをやめるぞぉー!JOJOぉー!

こんな話5GoGoの時もありましたよね。アイドルになるチャンスを逃してプリキュアとしての使命を果たそうとするお話でした。というわけであまりお話に斬新さがありませんでしたがウエスターの行動やプリキュアならではのアクションなど、見所がたくさんありました。特に作画が神がかっていますw
いきなりキュアスティックが効かないとは…ww

[Zero-Raws] Fresh Pretty Cure! - 09 RAW (D-EX 1280x720 x264 AAC).mp4_000021478[Zero-Raws] Fresh Pretty Cure! - 09 RAW (D-EX 1280x720 x264 AAC).mp4_000023046
[Zero-Raws] Fresh Pretty Cure! - 09 RAW (D-EX 1280x720 x264 AAC).mp4_000024781[Zero-Raws] Fresh Pretty Cure! - 09 RAW (D-EX 1280x720 x264 AAC).mp4_000026683
[Zero-Raws] Fresh Pretty Cure! - 09 RAW (D-EX 1280x720 x264 AAC).mp4_000073134
美希ー!好きだぁー!
友人からベリー率低くない?と指摘されたのでここで一気に放出!w
この美希は可愛すぎる…。やられました^^

[Zero-Raws] Fresh Pretty Cure! - 09 RAW (D-EX 1280x720 x264 AAC).mp4_000011931
川村女神作画!あたし感激!

[Zero-Raws] Fresh Pretty Cure! - 09 RAW (D-EX 1280x720 x264 AAC).mp4_000076917
相変わらず人間以外の作画に気合が入っています。毒蜘蛛w

[Zero-Raws] Fresh Pretty Cure! - 09 RAW (D-EX 1280x720 x264 AAC).mp4_000242209
管理国家ラビリンスのやりたいことが明確になってきました。
あれ…これなんてデスティニープランw

[Zero-Raws] Fresh Pretty Cure! - 09 RAW (D-EX 1280x720 x264 AAC).mp4_000352783[Zero-Raws] Fresh Pretty Cure! - 09 RAW (D-EX 1280x720 x264 AAC).mp4_000274858
まだ彼氏設定生きていたのか!ここで暴露されるということは彼氏設定はもう永遠に消えてしまうのですね。もう少し秘密にしてラブ達が驚く姿を見たかったです;

[Zero-Raws] Fresh Pretty Cure! - 09 RAW (D-EX 1280x720 x264 AAC).mp4_000456500
俺でよければお嫁さんに(え

[Zero-Raws] Fresh Pretty Cure! - 09 RAW (D-EX 1280x720 x264 AAC).mp4_000675710
ウエスターさん何してるんですかww
幸せとは何か?不幸とは何か?を実際に経験して学ぶ意欲はさすがといわざるを得ない!先週と同じですねw

今日のナケワメーケ
[Zero-Raws] Fresh Pretty Cure! - 09 RAW (D-EX 1280x720 x264 AAC).mp4_000705463
桜の木ですね。胴体にあたる部分と手足が色分けされているのがどうも卑猥な感じがしていけない!w
チョリーッス
目からビームは原始的すぎて強力です。枝攻撃で拘束プレイもオッケーだなんてハァハァ

[Zero-Raws] Fresh Pretty Cure! - 09 RAW (D-EX 1280x720 x264 AAC).mp4_000871941
四つんパイン

すみませんw

[Zero-Raws] Fresh Pretty Cure! - 09 RAW (D-EX 1280x720 x264 AAC).mp4_000923443
ピーチ『あたしたち、二人でプリキュアなの』
ふたりはプリキュア!

[Zero-Raws] Fresh Pretty Cure! - 09 RAW (D-EX 1280x720 x264 AAC).mp4_000954360
おーっとぉー!プリキュアがピンチだぁー!には笑えましたw
実況してるのか!戦隊と同じように一般人には認知されていてその関わりがあやふやな点は面白いですね。
それにしてもそんな事件が起こっているというのにオーディションとは…。そんなものですか。

[Zero-Raws] Fresh Pretty Cure! - 09 RAW (D-EX 1280x720 x264 AAC).mp4_001059770
本当にカオルちゃん何者ですか!?重要なキャラになるか…謎のまま放送が終わるか…気になりますね。

[Zero-Raws] Fresh Pretty Cure! - 09 RAW (D-EX 1280x720 x264 AAC).mp4_001100047
拘束されました
プリキュアではよくあること
ファンの要望が強いとか(嘘)

[Zero-Raws] Fresh Pretty Cure! - 09 RAW (D-EX 1280x720 x264 AAC).mp4_001112337
ウエスター『貴様ー!』
登場かっこよすぎる…!

[Zero-Raws] Fresh Pretty Cure! - 09 RAW (D-EX 1280x720 x264 AAC).mp4_001262898
この涙を見ていると去年のうららよりも事の重大さが伺えますね。友を想う気持ちには私も
(´;ω;`)ブワッ

次回…キュアタルトキターーーーーーーー!wwww

■侍戦隊シンケンジャー 第七幕「舵木一本釣」
丈瑠の信じる気持ちと流ノ介の殿を想う気持ち!しばらくギャグ要因だった流ノ介にシリアスな場面が来て少し戸惑いましたw
猟師のおじいさんが黒子として活躍していたことに驚きました。再就職できるんですかw
ショドウフォンってやっぱり電話出来るんですね。じいも持っていた所を見ると組織内全員お持ちですかな?

■仮面ライダーディケイド 第10話「ファイズ学園の怪盗」
スマートブレインが学園に…会社だと剣と被るから仕方ないとしておいても…。嫌味な立ち位置のラッキークローバーやテニスで勝負など、どこかで見たパロディみたいな感じがしてあまり見ていて面白くなかったです。555に変身するタクミも地味で目立たず大して活躍もしなかったしディケイド以外のライダーで一番魅力のない人です。555はかっこいいんですけどね^^
地味…それもそのはず。ディエンドの方が色々喋っていました。せっかくの555の舞台がディエンドに食われた気がしてどうも面白くなかったですね。俳優の方々も演技が危なかったしw
ディエンドのデザインも…あれってかっこいいの…?ポカーン状態でした。どっちかというとバーチャロン?w
隙間に汚れが溜まると掃除が大変そうですね^^;

にほんブログ村 アニメブログへ
記事が良かったら押してくださるとアリガタヤ-( ・∀・)

機動戦士ガンダムOO 2nd season 第25話 「再生」

最終回!
PC環境が変わってしまったため、キャプ無しの感想にします。

機動戦士ガンダムOO 2nd season 第25話 「再生」の感想です。

戦闘すごい!私が見たかったのはこんな感じです。ロックオンの一瞬トランザムには感動です。
リボンズの機体はガンダムになりましたね。あれには驚かされましたw
リボーンズキャノン!ガンダムに変形してファングも撃ち大型ビームも撃つ反則機体です。純正太陽炉じゃなくても十分強い!
今作品の機体ギミックはガンダムらしからぬ面白い仕掛けがされているので見所ありです。最終的にはエクシアとオーガンダムの対決になり、今一度原点に立ち返ったような感じでした。

結末…当たり障りなく終わったかのように思えたが「世界は~」と言っている割にイノベイターの事はごく一部のものしか知ることは無かったし今後もソレスタルビーイングとして活躍し続けるところを見ると世界の紛争はまだ起こりうるということかな?となると第一話の時とあまり変わっていないように感じるのですが…。
まぁ大統領周辺に元イノベイターっぽいのが混ざっていたりするので密かに世界は変革されているのかな?
そしてあの終わり方からすると…劇場版で続編が作られるのですかね。すべては木星から始まったなど言っていたので木星に新たな脅威が!?

コーラサワーが不死身すぎますw

グラハムは特に何もありませんでしたね。劇場版に期待?

マリナ様の歌は結局何だったのか!全世界に放送されたらマクロスになっちゃうじゃん!と騒ぎながら見ていましたが特に何もありませんでした。
フェルトの花もなんだったのかサッパリ!フェルトと刹那が くっついたわけではないのでなぜお花を渡したのか知りたいものです。
つづきは劇場版!?

ティエリアはもうずっと監視者なのですかね。服を着ることはないと(え

劇場版を見に行くかどうかは内容次第です^^

にほんブログ村 アニメブログへ
記事が良かったら押してくださるとアリガタヤ-( ・∀・)

ルパン三世VS名探偵コナンの感想

昨日放送されたルパン三世VS名探偵コナンがとても面白かったので感想書きます。

私はルパンもコナンもとても大好きで、ルパンは昔のテレビシリーズを殆ど視聴し、毎年のスペシャルを欠かさず観ています。コナンは放送一年後くらいからずぅーっと観ており、劇場版やコミックスも毎回観て購入しているほど大好きです。

ルパンVSコナンを最初聞いたときは

ねーよwwwww

って思ってましたw
最初の王子や伯父が並んでいた時からすでに絵柄の差が激しく、緊迫すべきシーンなのに半分笑って見ていました。
東京での事件でも蘭の入れ替わりやコナン達の犯人追跡など、劇場版でよくあることなので、コナンを見ている気持ちでした。逆に劇場版並の壮大なお話をやる点はさすがテレビスペシャルと思いました。その間にルパンと次元の鉱石探しが挿入されるので違うアニメを同時に見ている気分でしたw

蘭のお色気シーンがくるとは予想外!w
(*´Д`)=33 

不二子はやっぱりすごい!追跡するコナンも凄い!

蘭が王国に連れていかれてから面白くなってきました。高木刑事の行動も面白い!こういうことは劇場版でよくあることですが、ここで小五郎が銭形の部下になるというのがなかなか面白い!

連れて行ったが、誘拐から救う話から国を救う話に変わってきます。ここが劇場版と違うところですね。私としては国全体が敵でもよかったと思いますが(ルパンが大体そんな話です)
コナンらしさの方が大きかったですね。五右衛門の活躍も少なく、次元のマグナムも全然出てこなかったため、ちょっと寂しかったです。劇場版コナンでももっと派手なアクションをするのだからそれにルパンが混ざると壮大なアクションシーンが見られるのでは!と期待して見てたばかりに少々残念です。
ルパン側はコナンに合わせて派手さを抑えた印象?
まぁ仕方のないことですかね。マシンガンの弾をはじく五右衛門が見たかったですw

まぁその代わり姫様の気持ちのかわり具合が良かったですけど。姫様シーンが多すぎてコナンやルパンの出番減ってない?とも思いました。

コナンらしさも面白かったです。麻酔銃が効かない銭形警部やルパンが協力して一緒に推理するところなどが面白かったです。
それにしても神谷明のルパン上手かったですね^^
姫が堀江由衣だったなんて最後までわからなかったです;
新一の出番あれだけ?土壇場で蘭の妄想(劇場版でよくあること)で登場するかと思ってたのに;

最後はコナンの正体がルパンたちのおかげでバレずにすみました。コナンとルパンファミリーが揃ったこのシーンはとても感動しました。

それにしても何故ルパン達にはコナンが新一だと分かったのでしょうか?ルパン達の情報網ってやつかな?だとしたら黒の組織涙目?w


デモンズソウル:対人戦でよくあること

メインで使っていたPCが逝ってしまわれました;
今後どうするか検討することになりました。

というわけでしばらくサブPCであるMacからblog更新します。

Demon's Souls(デモンズソウル)の対人戦でよくあること


生身で冒険していると画面が一瞬ガクつくことがあります。
090327_2202~02
この気配は…敵!?
相手プレイヤーとの通信を開始する際に一瞬ラグが生まれます。

090327_2203~01
この隙にスタート地点より後ろで待機します。

090327_2203~02
赤ファントム トロに侵入されました!


090327_2204~01
どすっ

こんな感じで撃退しています。相手に防御魔法を使う隙を与えないので、魔法使い系なら確実に勝てます。戦士系になると後ろから攻撃しても致命傷にはならないのでここからが勝負です。しかしイキナリ攻撃されたら結構動揺します。精神的ダメージを与えるのにはうってつけの作戦です。

今度は逆に

プリキュアの世界に侵入しました(願望)

090327_2206~02
よし!敵は一人で大した装備もない!勝てるみゃ!

090327_2207~01

よくあることです^^



Demon's Souls(デモンズソウル)Demon's Souls(デモンズソウル)
(2009/02/05)
PLAYSTATION 3

商品詳細を見る


みんなでスペランカーを遊んだ感想

本題に入る前に…

スーパーロボット大戦KにおいてまたもやBGMの盗作問題が発覚されました。
最終マップがクロノトリガー女神転生2のBGMに酷似していました。
過去記事を修正しました。詳細はコチラをご覧ください。
スパロボWのBGMの盗作問題について
スーパーロボット大戦KのBGMもパクリ!?




PS3用ゲームみんなでスペランカー
090326_1707~01
本日配信となりました。
PS3用のダウンロード専売コンテンツです。

スペランカーとは1983年にマイクロ・グラフィック・イメージ社よりATARI-8bitプラットホームにて発売されたアクションゲーム。主人公を操り迷宮の最下層を目指すサイドビューのアクションゲーム。日本以外ではATARI-8bitプラットフォームの他、コモドール64にも移植された。
日本ではアイレム(現アイレムソフトウェアエンジニアリング)がライセンス販売を行い、1985年12月7日にファミリーコンピュータ用ソフトとして発売された。
(Wikipediaより引用)

ちょっとした段差ですぐ死ぬことで有名なゲームですよ。大多数の人はゲームは知らなくても名前くらいは聞いたことあるのではないでしょうか?
これはそのゲームのリメイク+αになります。

私はスペランカーは友人と少しプレイした程度です。その後ゲームセンターCXで挑戦されると聞き、再び少しプレイした程度で別にファンでもなんでもありません。

そんな私は多人数プレイという単語に惹かれこのゲームを購入しました(安かったしw)

ゲーム自体も死んで覚えるゲームではなく、絶妙な操作でとても動かし辛いキャラをテクニックで上手く操作し、もどかしいながらも一歩一歩ずつ確実に進めていくアクションゲームです。マリオやソニックのような豪快さは無いが、コツコツと冒険していく楽しさがあります。

090326_1725~01
グラフィックがとってもキレイになっています。操作性は昔のままにとってもキレイになっているので斬新さを感じます。
しかも解像度は1080pです。とっても滑らかですよ!
090326_1729~01
クラシックモードというファミコン版グラフィックも同時収録されています。どちらでプレイしても内容に変わりないのが素晴らしいですね!私はその日の気分で変えてます。
ただ…ファミコン版よりも画面がズームアップしていて少々まぶしい印象。

090326_1725~02
大まかな流れとしてはコース上に散らばった鍵を集めていく流れです。爆弾で岩を壊したり幽霊をライトで撃退するなど、操作しづらい中で倒していくのが難しいです。
090326_1730~01
志村ー!うしろー!
分裂するのは結構キツイですw

090326_1733~01
このゲームの醍醐味であるマルチプレイを体験しました。
まずはオフラインで「みんなで探検」をプレイ。四人でワイワイ騒ぎながらプレイしました。マルチプレイはマルチプレイ用のマップが用意されていて、手分けして鍵を取りに行く事が求められます。
四分割だとリニューアルグラフィックが結構見づらいので四分割のときはクラシックモードでプレイするといいと個人的に思えました。
090326_1733~03

つづけて「みんなで競争」をプレイ。
これが意外に面白く、爆弾で相手の妨害をしたりフラッシュを上手く落としたりして相手の邪魔をするプレイが求められます。スクロールする場所に爆弾を置いたり、狭い場所で爆弾を置いたりするととっても盛り上がりますw

つづけてオンラインをプレイ。
090326_1836~01
まずは部屋を作るor入り、六人揃ったらスタートです。ちなみにボイスチャット対応です。
090326_1840~01
画面六分割です。結構カオスですw
アイコンでしか意思表示出来ないので、誰がどこを回るかなど詳しく決めることが出来ません。暗黙の了解で分担して鍵を集めます。そして残気も共有なので上手くない人は足をひっぱりかねない状況です。
私がプレイした感想としては、初日なので皆失敗しまくりです。ごちゃごちゃしすぎて失敗したのに大笑いしてしまいます。やはり失敗したときのBGMが逸脱なのでしょうねw
ロープに六人が捕まるとロープが落ちて全員死んでしまいます。これはかなり面白いですw

残気が0になった状態で死んでしまうとその場で30秒以内に仲間にふれてもらわないと生き返られない仕組みになっています。皆が進んで救助に向かう様は見ていてとても感動しました。

チャットが出来ないので間違えて爆弾につっこんだり生き返った先にフラッシュが落ちてきたりと、足を引っ張ってしまう部分も多々ありました。
生き返った先で落ちてきたフラッシュにあたり連続で死んでしまいましたがフラッシュを出した人が「ごめん」の意思表示をしてくれました。このようにオンラインといえどもワイワイと遊べる雰囲気は良くできているゲームだと思えます。

オンラインで「みんなで競争」をプレイしました。
こちらはやはり爆弾などで妨害するのが当然です。結構白熱します。スペランカーにこんな遊び方があるのか!と感銘を受けました。

マッチングの成功率の悪さや部屋に入ってきた際の待ち時間の長さや相手の動きがカクカクなのが個人的に不満でした。初日でサーバーに負荷がかかっているのかな?これはなんとかして欲しい気持ちです。

懐かしくも新しいアクションゲームです。値段もお手頃!トロフィーはいっぱいあります!一人プレイは全100面という壮大なボリュームなのでぜひオススメです。

にほんブログ村 ゲームブログへ
記事が良かったら押してくださるとアリガタヤ-( ・∀・)

デモンズソウルをクリアしました。そしてアップデートされました

おぉアンバサ

PS3用ソフトDemon's Souls(デモンズソウル)がつい先日アップデートされました。

マッチング条件緩和と酸の雲、肉斬り包丁の威力調整です。

実際に体験しようにも長いソウル体生活の為、なかなか他人に使う、使われるチャンスがありませんw

マッチング条件緩和は体感的に感じました。かなりの確率で他の世界に召還されるようになったのでレベルが上がりきってもマルチプレイがより一層楽しくなります。まぁその代わり赤ファントムも多くなったように感じますがw
一日で五人くらい倒しましたw

終盤は攻略サイトを見ながら隠しアイテム集めをしました。特に辛かったのが暗殺イベントです。
090311_1302~01
害の無い一般市民を次々と倒し自分のソウル傾向を真っ黒に染め上げます。
「何するんですか!?」「うわぁー!」
※お見苦しい為、写真ではお見せできません
後ろからこっそりとファルシオンを振り回し圧倒的な強さで次々と人を討ち取っていく様はグランド・セフト・オートを彷彿とさせます(((( ;゚Д゚))))ガクブル
今更ながらこのゲームがCERO:Dな理由が理解出来た瞬間でした。これから購入しようかと思っている方は御注意を(まぁこんなことをしなくてもクリア出来ますけどね;)

090311_0557~01
真っ黒に染め上げたら楔の神殿二階にてメフィストフェレスが登場しました。
ここでは暗殺依頼を受け取り、神殿にいる人を次々と倒し、報酬を得ることが出来ます。ここで辛いのが…魔法や奇跡を教えてくれる人まで殺さなければならないことです。それ故に、エンディング直前に暗殺することをオススメしておきます。魔女ユリアも倒し、オシャレな帽子があったので自分のものにしちゃいましたw

結局依頼を全てこなすとメフィストが襲ってきます。当然倒します。このイベントはなんだったんだ…と思われた瞬間です。
その代わりレアアイテムがっぽり!ユリアから頂いた指輪を手に入れた瞬間トロフィー取得の音が!

秘匿者のトロフィー獲得!指輪コンプですよ!

続けてボーレタリア王城4面の偽王オーラントに挑みます。

強い!

…オーラントが…w

サイズは人間大であるが動きが速すぎてついていけません;
ここで!
オーラントの攻撃によりレベルが一つ下げられてしまいました。恐ろしいです;

再戦しようとエレベーター内で準備をしていたら…

あれ…?防護(防御力アップの魔法)の魔法が…無い…!?

オーラントの攻撃でMPのパラメータを減らされてしまい、魔法記憶領域が一つ減らされていました。それにより運悪く防護の魔法を覚えていない状態となってしまいましたw

防護無しでオーラントに挑むも瞬殺ですw
魔法を覚えさせてくれる人は先ほど自分の手で倒してしまったため魔法を覚えることは出来なくなりました。自業自得とはこのことです。
防護無しで勝てるわけ無い!最終面で詰まった\(^o^)/オワタ

絶望しそうになったが、このゲームの本来の醍醐味を思い出し、石を使って無理矢理生き返り、10分くらい入り口で仲間を待ちました;
強い仲間を無事二人召還出来、オーラントの注意が仲間の方へいくので、無事に倒すことが出来ました。一緒にプレイした人ありがとう!

神殿から穴に落ちると大きいデーモンが!
勝てるわけネー\(^o^)/オワタと思っていたら…

ラスボスは拍子抜けでしたw オーラントの強さは一体何だったんだと思えるほどに。

最後は無事脱出し、めでたしめでたしで終わりました。あまり詳しいことが描写されないようになっているので脳内任せのストーリーですw

エンディング後…

ん?

また火防女に召還された…?

090214_1743~01

2周目にようこそ!

( ゚д゚)

現在難易度修正バグを使いレアアイテムを集めながらデモンズ無双状態!w
鉱石ドロップ率改善してほしいなぁ…。鉱石トカゲに限りがあるというのも辛い…。

アンバサ

Demon's Souls(デモンズソウル)Demon's Souls(デモンズソウル)
(2009/02/05)
PLAYSTATION 3

商品詳細を見る


にほんブログ村 ゲームブログへ
記事が良かったら押してくださるとアリガタヤ-( ・∀・)

スーパーロボット大戦KのBGMもパクリ!?

最近アクセス解析を見てるとやけに「スパロボW 盗作」や「スパロボW パクリ」などで検索してこられる方が多く、
スパロボWのBGMの盗作問題について←クリックで移動
の記事が人気になり、何事かと調べたりコメントから調べた結果…

どうやらスーパーロボット大戦KでもBGM盗作疑惑があがっていたようです。



エストポリス伝記2の「地上を救う者」という曲がスーパーロボット大戦Kのマップ中音楽でそのまま流れているらしいです。
いやぁこれはそのまんまですねwwひどすぎます。
音楽の歴史も長いからフレーズの似ている曲などが現れることも仕方ないかもしれませんが…これは見事にそのまんまですね…。

ついでに…

ゴジラの「自衛隊マーチ」と2000年発売のスーパーロボット大戦αの「この星の明日のために」
これも見事にそっくりです。

いやぁカッコイイナーと思っていた曲が実はパクリだったと思うと軽くショック受けますね;
スーパーロボット大戦Wの時にパクリについて誰も指摘しなかったのでしょうか?ウォークラフトも一応人気ゲームだったからそれなりに苦情などがあると思っていましたが…。これはもう確信犯?

ちなみに各所によるとスーパーロボット大戦Kやスーパーロボット大戦Wの作曲者の末村謙之輔という人は以前にもBGMの盗用問題を起こして謝罪したことがあるそうです。常習犯ですかね…。
前科者が再び事件を起こしたら結構問題になるでしょうね…。
むしろ前科者がよくスパロボの仕事をさせてもらえたなと思いますね。


私はあまり法律については詳しくないのですがGAMERS EDENというサイトによるとゲーム音楽はJASRAC登録しているものが少なく、著作権を持っている音楽があまり無い状況になっています。
ということはもうやりたい放題ですね。携帯着メロなど、ゲーム音楽がたくさんありましたし、パクられたからといって今更騒ぐことではないということですかね。

著作権を持っていますね。すみません勉強不足でした;
全ての音楽には著作権が発生します。
大半のゲーム着メロなどが厳しく管理されずに放置されているところを見るとそれほど厳しくないようですね。

しかし私としてはこういう状況を野放しにしておくといずれパクリ曲が多くなってきて新しい音楽が少なくなる恐れがあると思うのでこういう事はあまり黙認したくはありませんね。

というわけでアンケートにこのことを書いておきます。どうにかなるかどうかは分かりませんが黙認しているよりはマシです。
バンプレストへ問い合わせるのも手ですかな

参考・関連記事
Lufia 3 fan page-エストポリス伝記2BGMのスーパーロボット大戦Kへの流用について
はちま起稿-先日発売した『スーパーロボット対戦K』のBGMにパクリ疑惑
作曲家 末村謙之輔のブログ

追記
RocketNews24-DS『スーパーロボット大戦K』の音楽に盗作疑惑か
exciteニュース-DS『スーパーロボット大戦K』の音楽に盗作疑惑か
livedoorニュース-DS『スーパーロボット大戦K』の音楽に盗作疑惑か

これくらい騒いでくれたらさすがにスパロボスタッフもなんとかするかも!
スパロボWのウォークラフトの頃に比べてかなり騒がれてる所をみると…エストポリスって結構人気あるのですね。チェックしてみようかなw

ちなみにスパロボK進行状況はプリシラが登場した所です!映画に行ったり無双をしてたり野球(WBC日本優勝おめでとう!)に夢中だったおかげで全然進めていませんw

09/03/26追記
当記事のコメントから調べ、また盗作問題が発覚されてきました。

更にスーパーロボット大戦Kの「最終話マップBGM」とクロノトリガーの「魔王決戦」が酷似しているということです。

更に

スーパーロボット大戦Kの「最終話マップBGM」の前半部分が女神転生2のBGMに似ていることが分かる動画です。

どんどん問題が出てきますね。
これは…バンプレストも黙るワケにはいかないかも…。

スーパーロボット大戦K 特典 Official Commentary Book付きスーパーロボット大戦K 特典 Official Commentary Book付き
(2009/03/20)
Nintendo DS

商品詳細を見る


にほんブログ村 ゲームブログへ
記事が良かったら押してくださるとアリガタヤ-( ・∀・)

映画 プリキュアオールスターズDX みんなともだちっ☆奇跡の全員大集合!を観に行ってきた

映画 プリキュアオールスターズDX みんなともだちっ☆奇跡の全員大集合!を観に行ってきました。
感想書いちゃいます。

090323_2300~01

面白かったですよ!物語は薄いが戦闘作画の気合いの入り方や、キュアブラック、ブルーム、ドリーム達の活躍が再び見ることが出来て、感動の一言に尽きます。
文字ではなかなか伝えられないのでこれは実際に映像で観て面白さを感じてもらうしかないですね。
私はオススメします。迷っている方は映画館へGO!GO!

090323_2258~01
記念にグッズも買ってきました。パンフ、シールや下敷き、トレーディングカードコレクションとプリティーチャームコレクションです。
パンフは映画紹介と過去のプリキュアの紹介が書かれています。先日購入したまるごとブックより詳しいですw
これだけでも買いですねw
チャームコレクションは全部で14種類ランダムで封入されています。これを集める猛者はいるの…か?私はキュアブラックが出ました。

090323_2258~03
ワーナーマイカルシネマズ限定販売のタンブラーもついでに手に入れてきました。これで飲めば何でもプリキュア風味に早変わり!…するわけないがな(´・ω・`)

ここから下は感想なのでネタバレが嫌な方は注意!




続きを読む>>

フレッシュ8話・ディケイド9話・シンケン6話

ニチアサタイム感想です

■フレッシュプリキュア! 第8回 「シフォン大ピンチ!ピーチの新しい力!!」
新おもちゃキター!
はやいよ!ww

09年03月22日07時29分-テレビ朝日-プリキュア-0(2)
なんて可愛い構図!萌えざるをえない!!!ww
キュアビタンは補充しないと駄目なのですねー。すごいところでハイテクであったり変なところで不便だったりと…タルトは解説書を作るべきw

09年03月22日07時29分-テレビ朝日-プリキュア-0(3)09年03月22日07時29分-テレビ朝日-プリキュア-0(4)
(-ε-)
こんなにもラブがご奉仕しているというのに…!ワガママだぞ!
そしてさりげなく全部食べてるタルトさんwww

09年03月22日07時29分-テレビ朝日-プリキュア-0(5)
枕を抱いてるブッキーかわいいよブッキー(*´д`*)=3

キュアビタン
必要素材
虹色のたまご
空から降った乙女の涙
走るペガサスのしっぽ
竜巻のかけら
天使が落とした幸福のリング

どのモンスターを狩れば手に入りますか(・Д・)

入手方法が意味不明すぎて特に尻尾や竜巻などはこれでいいのかと思うがつっこんだら負けな気がするのであまりつっこまないことにしましょう。天使の幸福のリングとかダジャレですか!(結局つっこんじゃったw)

09年03月22日07時29分-テレビ朝日-プリキュア-0(6)
なんのためらいもなく笑顔で激辛シュークリームを差し出すブッキーこわいよぉ
(((( ;゚Д゚)))
全然見えなかった、ごめん。だって♪
(((( ;゚Д゚)))

09年03月22日07時29分-テレビ朝日-プリキュア-0(7)
この演出はナンデスカ!オモワズイチジテイシシチャッタジャネーカコノヤロー!
くぁわいいよぉぉぉぉおおおぉぉおおお!

09年03月22日07時29分-テレビ朝日-プリキュア-0(8)
よーしゴッドスラッシュタイフーンしちゃうぞー

09年03月22日07時29分-テレビ朝日-プリキュア-0(9)
今日のナケワメーケ
ビジュアル的にコワイ!w
子供が怖がるわけです。ちゃんと育児雑誌を見て勉強したウエスターさんには感服せざるをえないw
例え落ちたドーナッツだろうと潰されたら困ると判断したら全力でつぶしにかかってきます。困らせることにここまで全力になるウエスター達が凄すぎる!w

09年03月22日07時29分-テレビ朝日-プリキュア-0(11)
今日の戦闘作画は素晴らしいですね(エロ的な意味で)
というのは半分冗談で…;
回転する部分の動きや新アイテムを使う(バンクでしょうが)動きやその周辺がとても滑らかでよろし!

09年03月22日07時29分-テレビ朝日-プリキュア-0(12)
えーっと…何座りだったかな。
とにかく萌えた(*´д`*)=3
この服装だからこそ似合う座り方ですね!
ドーナッツゴトキュアピーチヲイタダイテモイイデスカ?

09年03月22日07時29分-テレビ朝日-プリキュア-0(13)09年03月22日07時29分-テレビ朝日-プリキュア-0(14)
えーい飲んでやらぁべらぼーめ!
シフォン…(´;∀;`)

09年03月22日07時29分-テレビ朝日-プリキュア-0(15)
どちらでもいいので(出来ればシフォン)代わってくだs(略)

09年03月22日07時29分-テレビ朝日-プリキュア-0(18)
キュアスティック!ピーチロッド!
ぴーりかぴりらら…

まぁ当然の事ですがスティックで直接攻撃はしません。武器を使わずに肉弾戦をするところがプリキュアの良い点でありますし。
作画が素晴らしく演出も格好良かったので三回くらい見直しましたw

09年03月22日07時29分-テレビ朝日-プリキュア-0(19)
なんだとぉおおおお!!!

09年03月22日07時29分-テレビ朝日-プリキュア-0(20)
離乳食がハンバーグww
コーラやポテトを出したら駄目ですよ!w
最終的にはフランス料理を求める段階まで成長するんですね分かりますw

次回…俺はプリキュアをやめるぞJOJOーー!

■侍戦隊シンケンジャー 第六幕「悪口王」
09年03月22日07時29分-テレビ朝日-プリキュア-0
ことはの性格とそれに対する千明の素直さが良かったです。ことは主役回かと思っていたが千明の方がたくさん活躍していましたね。落ちこぼれに対する千明の素直さは微笑ましいです。ことはも強い子!
今日の敵の攻撃がなかなか面白かったです。悪口を言うだけと言ってもまだ完全にチームに馴染んでいないため隠し事が存在するシンケンジャーにとっては結構痛いです。
さりげなく流ノ介のマザコンが良い味だしていました。ファザコンに対する殿のフォローは素晴らしかったですがマザコンを突っつく茉子こわぁあああい(((( ;゚Д゚)))
そこでも殿のフォローが素晴らしいわけですが。

変身シーンに袴キター
次回は…かじき??

■仮面ライダーディケイド 第9話「ブレイドブレード」
09年03月22日07時29分-テレビ朝日-プリキュア-0(1)
進化だ!
助け合い日々精進したまえと言うことですね。カズマは駄目人間かと思えましたが自分ではい上がっていく様や仲間を想う気持ちはとても良いですね。士はボーナスで動いていましたね。イイ方向にいくところが面白い!ユウスケとナツミのメイドとホストは良かったです。もうクウガに変身しそうにないですねw
 社長の狙い…パソコンのウイルスソフトを売るためにウイルスを開発する…そんな噂を思い出しましたw
 龍騎の鏡に入れる特徴を利用した攻撃はなかなか面白かったです。原作からだとそういう発想は無かったです。仮面ライダー剣が本当に剣になっちゃったぁああああああああ!!!

ところで轟鬼さんは何のために出てきたのでしょう?
次回…ファイズ学園……ごきげんようとか言っちゃったり?w

にほんブログ村 アニメブログへ
記事が良かったら押してくださるとアリガタヤ-( ・∀・)

機動戦士ガンダムOO2nd 第24話「BEYOND」

機動戦士ガンダムOO2nd 第24話「BEYOND」の感想です。

あー、めびうーすーのーわーがー
サブタイトルを見ると逆襲のシャアを思い出してしまいます。

刹那『変わるんだ!』

刹那覚醒!そのパワーは周囲も巻き込み対話の場を設けます。そのパワーに乗じてマリナが歌うと思ってましたw

09年03月22日16時59分-TBSテレビ-ガンダム-0
エンプレス…だったかな?ご大層なモビルアーマーが出てきてどうやって倒すのかなぁと思ってたら…。特攻兵器による同士討ちですか!w
しかも刹那達の頭脳戦で倒したというわけでも無いのでとんだ噛ませ犬でしたね。それほどまでにルイスの復讐心が強かったというように認識しておこう;

肝心のルイスは…刹那の粒子パワーで回復?とても便利なGN粒子!

09年03月22日16時59分-TBSテレビ-ガンダム-0(3)
刹那覚醒が戦略的に良い味出してますね。しかし対話を全て粒子間ですませてしまうところがご都合主義っぽいです。
特にピーリスとアンドレイの会話がよく分からない; どういう心変わりがあったのか!

09年03月22日16時59分-TBSテレビ-ガンダム-0(4)
ティエリアの作戦勝ち!
ヴェーダ全てを無効!
ヴェーダの弱点は親システムをやられたらお終いということですね。一つにまとめ上げるということは逆にそこが弱点になりうるわけです。リボンズも予想していなかったのかな…?これこそ秘密兵器!

09年03月22日16時59分-TBSテレビ-ガンダム-0(5)
そのシステムに救われたというべきかロックオンの復讐が完結しました。刹那のサポートで勝てたというのが少々納得がいきませんでした;
あっちで復讐イクナイといいながらこっちで復讐スルワとか色々混乱させられます;
まぁサーシェスなら仕方ないのかもしれないが。

結局イオリア計画は簡単にまとめるとGN粒子を使って皆分かり合おう!という事だったのかな?

09年03月22日16時59分-TBSテレビ-ガンダム-0(6)
次回!リボンズとの最終決戦!
金ジムの次はガンキャノン…?

ティエリアはどうなったのか…?せめて主役四人は生き残って欲しいものです。

後ほどニチアサ感想更新します

にほんブログ村 アニメブログへ
記事が良かったら押してくださるとアリガタヤ-( ・∀・)

スパロボKオモシローイ!(ヴァン的な意味で)&甲府旅行

スーパーロボット大戦K面白い!

090320_0613~01
クロ『すっかり忘れてたみゃ。ダブルスロットで過去のスパロボを読み込ませて序盤から良い強化パーツがもらえるから早く過去のスパロボを持ってくるのみゃ』

というわけで四つ用意しました。他にもOG、OG2、第二次でも何かもらえるらしいのですがオリジナル系はあまり興味ないのと、第二次なんてそんなレアもの持ってません!ということで四つ用意しました。DSiだとアドバンススロットが無いため出来ないそうです。次回作にはこのシステムなくなっていそうかな?

序盤はスーパーロボット系メインです。ダリウスや邪魔台、擬態獣との戦いがメインとなりつつ、舞台を変えてシベ鉄と衝突します。スーパー系ばっかりなのでシベ鉄の顔有り敵の回避率に苦労させられます;
キングゲイナーやジーグがとっても活かされます。
モビルスーツは当分後かなぁーと思っていたら…
ビルドベースにカガリ登場。フェストゥム対策は管轄違うとオモイマース
090320_1333~01
アレックスキター
ザクじゃなくてムラサメです。というより原作と全然場面が違いますけどねw
ここでも主にダリウス軍です。ダリウス軍の出現率がとても高く優遇されているガイキングです。いや…擬態獣や邪魔台より量産性が効くのかな?
スターゲイザーがやられ役になっていますがドウデモイーデス

シベ鉄なんかぁー!
回避率高いよママン( ・∀・)
090321_0159~01
タキシードを着たボンクラ野郎です。ここでもダリウス軍による蹂躙やシベ鉄の横行が見られるのでヴァンとのやりとりは面白いです。

ウェイクアップ!ダン!はちゃんとアニメーションムービーで(しかもBGM付き)入っているというのに(ええ感動しましたとも)ゴーダンナーやジーグ、ガイキングの合体ムービーが入ってないとはどういうことなのか!差別良くない!

090321_0234~01
第七話終了時点
スクコマ2の時も思ったが…ゴーダンナーつえー
合体したら威力高いし攻撃も結構当たるし必殺技も持っているので使い勝手バツグンです。

マジンガーZはどのシリーズでも安定していて使いやすいです。

何故スティンガーが三位に入っているのかは自分でもよくわかっていません(笑)
べ…別にピュリアが好きなわけじゃ(略)

スーパーロボット大戦K 特典 Official Commentary Book付きスーパーロボット大戦K 特典 Official Commentary Book付き
(2009/03/20)
Nintendo DS

商品詳細を見る




実は…

甲府まで一泊二日の旅行に行ってきました。武田、上杉両名が激突した善光寺や武田資料館、親の名に相応しい活躍をすることが出来ずに散っていった武田勝頼の遺骨が埋まっているという景徳院や、ワイン工場、日本の滝百選にも選ばれている落差30メートルの迫力のある仙娥滝など、色々見てきました。
koi.jpg
泊まった旅館にはたくさんの鯉が泳いでいる大きい庭がありました。エサを持って(持たなくても)近寄るだけでこんなにも群がってきました。大量じゃー!
黒鳥や白鳥なども泳いでいて、何故か足を噛んでくるのがダメージはなくても驚かされますw
heya.jpg
部屋も綺麗で料理も美味しくて満足でした。ちょっと広すぎ感がありましたがw

taki.jpg
壮大な滝は全てを回ったわけではないがその長さや規模からしてとてもすごいものが分かります。自然の力は偉大だ!サムーイ!
kane.jpg
岩の間に一円玉がぎっしりと挟まっていたり五円玉が上手い具合に岩に収まっていたりととても神秘的なものを感じました。お金が抜けないくらいはまっていたり、お金の形に岩がくりぬかれていたりしたので誰かが意図的に入れたとは考えにくい部分があります。
katuyori.jpg
武田信玄の四子にあたる武田勝頼のお墓です。信玄病死後、天下統一を目指すが長篠の戦いで織田・徳川連合軍に敗退し、その後も負け続け、天目山で自殺し、武田家滅亡のきっかけとなったお方です。
このお墓は後に徳川家康が建てたものだそうです。家康というお方はなかなか良い人ですねぇ。これくらい出来る人だったから天下泰平を成し遂げたのでしょうかな。
勝頼の負け具合を聞くと…親の才能が受け継がれなかったということでしょうね。いや…コレも時代だったのかな…?

とっても有意義な旅行でした。

にほんブログ村 ゲームブログへ
記事が良かったら押してくださるとアリガタヤ-( ・∀・)

無双は中毒性ありますコワイデス(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

PS3用ソフト無双OROCHI Zです。

恐いです。気がついたら猿のようにやっているという恐ろしいゲームソフトです。こんなこと言うのも何ですが無双シリーズは子供にやらせたくないゲームソフトbest5以内に入ると思われますw

その理由としては…

1.長時間何も考えない!
まぁこれはアクションゲームで一般的に言える事です。しかし普通のアクションゲームは疲れてくると集中力が鈍りミスを連発してしまうので連続してプレイするにしても小休止くらいは誰でもとられるかと思われます。
 しかし!
無双に関してはそれほど複雑なアクションを要しない為、長時間休み無くプレイ出来ます。しかも1ステージが長いので長い間ボーッとただ同じボタンを連打して敵を斬っているだけになります。格闘ゲームは相手との読み合いなどで神経や頭を使ったりしますが無双はそこが無いに等しいです。

2.ボリュームありすぎ!
まぁ…中古対策などで仕方ないのでしょうが…とにかくボリュームがスゴイです。膨大なキャラ数、全キャラにストーリーが用意されていて、隠しアイテムや隠し武器、レベルマックスなどやろうとすると相当な時間がかかります。作業もそれほど難しくないため、つい何時間もプレイしてしまいがちです。

3.敵を斬る爽快感がやめられない止まらない!
これは人によるのでしょうが…私が無双を初めてプレイしたときには感動しました。芝を刈る感覚で敵をバッサバッサなぎ倒して行く感覚にハマッてしまいました。例えるとプチプチを一気に潰す感覚かな?表現が難しいです;
あまりにもハマりすぎていた頃は街中の混雑を見ると無双がしたくなるくらいハマっていました(危ない意味ではありません;)

逆に言えば複雑な操作を必要とせず、壮大なボリュームで歴史物を題材としている、これらの要因がシリーズ大ヒットに繋がったわけですね。ゲームとしては素晴らしいですがハマりすぎると恐いです。これからプレイする方は御注意をw

無双シリーズも最初の頃は武将の衣装がちゃんと三國、戦国っぽかったが最近になって結構はじけてきていますw
超雲が銀聖闘士になったり劉備のヒゲが無くなったり孫堅がベジータになったり袁紹がアンジェリークみたいな髪形になったりと…ww
戦国のお市や石田三成の時点でエエエ!?って思ったのに三國無双5になって変わりましたね。

時代…ですかねw




OROCHI面白いですよ!特に戦国ストーリーが面白かったです。信長を中心として各勢力の武将を集めオロチを倒すお話ですが…なんといっても見所は関平です。一話で信長に助けられ信長を追い続けながら自身も強くなっていく様が見られます。最終話で関平と信長を接触させると出てくるムービーがそれを物語っています。とてもいい扱いだなぁと思いました。
 あとは魏の曹丕と石田三成のコンビが面白かったです。曹丕の父に対する感情とそれを支える三成はとても見所有りです。

余は不思議で美しいのじゃ!

090319_1932~01

馬上からファイアーしてたらいつの間にこんなレベルに(笑)
ガラシャ可愛いよガラシャ

PS2版とPS3版の画質を比べたくなってPS2版を起動しました。

…解像度が違いすぎますね…。顔がハッキリ見えないしガクガクのボケボケだし(意味不明)敵の数もPS3のほうが圧倒的に多いです。
もう戻れません!w
PS2版はどこまでやったかなと武将を眺めていたら…
090317_0212~01

( ゚д゚)

何故董卓がここまで育っていたのかは全く覚えていません(笑)
それにしても董卓はあちらこちらに出没しますね。OROCHIシリーズで一番出演していらっしゃいます。まさか人気キャラだったり…w

三蔵の出てくる新ストーリーの方はこれからプレイします;

スーパーロボット大戦K購入&感想

スーパーロボット大戦K 特典 Official Commentary Book付きを購入しました。まぁフラゲですけどw

090319_1642~01

いよいよ発売一日前となりました。いやぁ発売日が前倒ししてくれてとっても嬉しいです。ドラクエ延期には絶望しましたがスパロボ前倒しには満足したので結果的に良しとなりました。

090319_1644~01
今回は特典が結構お気に入りです。
各作品の紹介が掲載されております。これを見ればどんな作品なのか大体掴めます。全く知らない人もこれを見れば大体知った気になりプレイ出来ると思いますよ!
昔に比べて良い待遇になりましたなぁー。昔は動画サイト等も無かったから原作のオープニングを見るだけでも結構大変あるいは見れなかったが…。今ではゲームを買えば原作映像が入った本をくれるから結構羨ましく感じます。
そしてゲーム内で気に入ったら…

090319_1647~01
DVD見ようぜ!な感じの紹介もあります。こうしてみるとバンダイビジュアル多いですねー。

090319_1648~01
この冊子の魅力はクリエイターのインタビューです。永井豪をはじめとした原作の各作品に携わった方からのお言葉が掲載されています。放送当時の出来事ややりがい、苦労話からスパロボに対する感想まで述べられています。そうだったのか!と思えるコメントもあったりするので原作ファンにとってはとっても見所のあるコメントであると私は思います。

090319_1650~01
個人的にビックリしたのが昔少年ジャンプでダイの大冒険を描いていた三条陸のコメントが載っている事です。ビックリですね。言われてみればガイキングのスタッフクレジットに載ってたなぁと思っていましたがまさかこんなところで名前を見るなんて思いませんでした。
漫画家時代の個人作業ではなくアニメ制作は共同作業を必要とする等なかなかタメになるお話が書いてありました。

あとは木村貴宏の静流絵が見られてオッケー!w
描き下ろしかな?

特典に夢中ですっかりゲームの事を忘れていました(笑)
有野オーン
090319_1655~01

最初に三つまでお気に入り作品を決めよ!と言われます。お気に入り作品に登録しておけば改造最大値が上がったり獲得経験値や資金が上がったりとご贔屓が出来ます。

090319_1656~01
迷いました…www
ハッキリ言って全部好きなのでどれが一番イイ!なんて決められませんでした。10分くらい悩んでました…w
あれがいいだろ!いや…これのほうが…などなど有用性を考えるか懐古支持するか新規支持するかなどなど色々な考えが頭を巡りましたw

おきにいりは結果的に
懐古枠としてマジンガーZ
版権突破おめでとうとしてゾイドジェネシス
ゲームのゲーム化おめでとうのバーチャロンマーズで決めました。
各作品の主人公は全員使うからあまり関係無かったかもw

090319_1657~01
主人公選択が存在しませんでした。今作は一つしかルートが無い?昔みたいに男女から選べれば良かったのに…。
主人公は素性の知れない謎の人物です。ダンナーベースに迷い込む?ところからお話がはじまりました。ゴーダンナー第一話から始まります。

基本的にインターフェースは前作のものをそのまま流用している感じです。微妙に枠のグラフィックが変わっている程度です。いきなりWarcraftのパクリ曲が流れるのには驚かされましたww
該当記事はコチラ

09/03/22追記
該当記事に頂いたコメントによるとどうやらスパロボKでも新たにパクリ曲が存在しているようです。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm6487384
これはそろそろ危ない予感…;

090319_1704~01
ボスボロットとGガンナーというなんと脇役組み合わせw

戦闘グラフィックはキレイですね。ドット絵の方は前作くらいのレベルですがロボットがアップになったときのカットインはドットではなくアニメをキャプチャーして取り込んだような綺麗なグラフィックになっています。これには驚かされました。写真じゃ伝わらないと思うのでそこはPVや実機を見て感動しましょう!

戦闘曲は基本的にガンダム以外全てOP曲らしいです。マジンガーZのテーマあるのが嬉しい!

まったりペースになってしまうかもしれないが…頑張っていこう!

(後ほど追記するかも?)

スーパーロボット大戦K 特典 Official Commentary Book付きスーパーロボット大戦K 特典 Official Commentary Book付き
(2009/03/20)
Nintendo DS

商品詳細を見る


にほんブログ村 ゲームブログへ
記事が良かったら押してくださるとアリガタヤ-( ・∀・)

絶対可憐チルドレン16巻がイイ!

スパロボKのフラゲが出来なかったぁ!考えてみたら金曜発売でしたね;ずっと木曜かと思いこんでましたw
明日には入荷しているのかな?行ってみようかな。

個人的に良かったので紹介する漫画があります。本日帰りに電車が止まってしまい暇で仕方無かったのでアニメイトで購入した漫画を読んでました。アニメイトは現在袋が要らない人には10ポイント進呈するサービスを行っていますね。私も利用しました。エコロジーしなくっちゃ!
まぁ本音を言えばたかがコミックス一つに袋使うのってどうよ?ゴミ袋にもならない袋は必要か?と思っていましたね。

結果的に読み終える頃に電車が復旧しましたw

090318_2228~01

絶対可憐チルドレンの第16巻です。本日発売となりました。
エスパーと普通の人(ノーマル)が存在する世界観で高レベルエスパーである三人の少女とそれを取り巻くお話です。時にはギャグを、時には真面目な話を、時にはエロスも(笑)、アニメが絶賛放映中の週刊少年サンデーで連載されている漫画作品です。
漫画家はGS美神を描いていた椎名高志先生です。

実はこの巻から最初から計画していたのか方針転換なのか知らないが主人公三人の年齢が上がり、中学生となりました。
中学生になったらチルドレンじゃなくね?などなど文句を言いながら読んでみると…

オモスレー( ^ω^)

面白い!前巻までのパンドラやブラックファントムとの因縁とは打って変わってギャグ話中心の巻でしたが、学園ギャグ話っぽくてとっても良かったです。

090318_2039~01
どこがどう変わったのかは一巻から読まなければなるまいな…。全体的にエロス描写多くなりました

ムハー(゚∀゚)=3

薫のオヤジセンスが良い味を出しているのは今まで通りなのですが、薫に乙女心が芽生えてきているのもなかなか良いです。ツンデレ描写があったのも大きいです(本人じゃないけどねw)

090318_2040~01
それにしてもこの雲居悠理というお方が可愛いなぁと思いながら読んでいましたw
ただものじゃなさそうな予感がしますが…仲間になって活躍してくれるといいなーw
アニメには…いつ出ますかね…(もう終わっちゃうよ?)

百合シーンばっか推しているのは私の趣味です^^

090318_2041~01
まさかティムとバレットがレギュラーキャラになるとは思いませんでしたw
結構格好良く描かれていて、言っている事はかなり笑えるので今後もたくさん活躍してほしいです。
相反してパティの扱いがギャグになっていますが…再登場するのかな?w

(ちなみに私はサンデー本誌は全く読んでいません)

プリキュアオールスターズが近場の映画館で上映予定無し…;

絶対可憐チルドレン 16 (少年サンデーコミックス)絶対可憐チルドレン 16 (少年サンデーコミックス)
(2009/03/18)
椎名 高志

商品詳細を見る


にほんブログ村 アニメブログへ
記事が良かったら押してくださるとアリガタヤ-( ・∀・)

プリキュアのガチャを回してきた

本日私用で地元の駅ビルに行った際、幼児向けのお店の場所に大量のガチャポンが置いてあるガチャフロアを見つけました。以前までレコード店だったが久々に行ったら幼児向けの店になっていて驚きました。

というわけで回してきました。

090317_1517~01
無双OROCHIにハマっているせいかこんなものを回してしまった;
『戦国武将の証』というガチャです。

090317_1618~01090317_1618~02

こんな感じの旗に家紋が付いた携帯クリーナーです。
合計三回回し、織田信長と真田幸村、そして長宗我部元親が出ました。

長宗我部…なんと微妙な…ww
戦国無双をプレイしていなかったら絶対に知ることはありませんでした;

信長や元親は家族にお裾分けし、幸村の六文銭を携帯電話につけてこの時代を生き抜いていきます!w

あれ…六文銭ってあまり良い意味じゃなかったような…;

wikipedia『六文銭』の項

090317_2040~01
トロ『トロの槍!受けるのニャ!』

クロ『無価値!みゃ!』



さぁ本題です。
090317_1520~01
プリキュアのガチャポンはたくさんあり、色々目移りして記念に一つ回してきました。

090317_2042~01
レッツなりきりプリキュアというどうみても子供だま…いやいや小型リンクルンです。
三種類あり、どれが出るかな?と期待して回したらベリーがでました。色的な意味でピーチが良かったのですがワガママを言うべきではないですね。後ろに鍵がついていて上に鍵を差し込むだけというとっても簡単設計です。そして青いハート型のイヤリングが入っていました。かなり小さいので耳につけられるのか!?と感じました。
いや…子供なら可能かな。

ちなみにイヤリングはリンクルンの中にしまえます。

090317_1621~01

大した物じゃなかったなぁと紙を見ていたら見つけました。

フレッシュプリキュア!レッツプリキュアスイング
2009年4月上旬発売予定!
かわいいプリキュアのキーチェーン!

かわいいいいいいいいいい!
ほしいいいいいいいいいい!
カラフルじゃなくても可愛さが十分に伝わってきます!これは…ガチャを回しまくらないと…;;
全7種です。詳細はググったら載っていましたコチラ
商品内容 1.キュアピーチ(リボン付)2.キュアベリー(リボン付)3.キュアパイン(リボン付)4.シフォン(リボン付)5.キュアピーチ(ピックルン付)6.キュアベリー(ピックルン付)7.キュアパイン(ピックルン付)
7種…?どうみてもプリキュア三種の型を使い回しているラインナップにしか読み取れないのですが…。実質四種類ですね。仕方ないのかもしれませんがこういうセコい事されるとちょっと萎えますね。
多分揃えますけどw

それにしても上旬という曖昧な発売日がどうもややこしいです。

090317_2046~02
090317_2046~03
090317_2044~01
090317_2045~01

にほんブログ村 アニメブログへ
記事が良かったら押してくださるとアリガタヤ-( ・∀・)


フレッシュ7話・ディケイド8話・シンケン5話

■フレッシュプリキュア! 第7回 「せつなとラブ 友情のクローバー」
09年03月15日07時29分-テレビ朝日-プリキュア-0(2)
す…素晴らしいタイトルバックだ…。

せつなとラブだヽ( ・∀・)ノ ワーイ
 イース様は意外に表情豊かでしたね。とっても可愛かったです!なんといっても同じ景品を指さしたあたりのイース様の表情タマラン(*´Д`)=33
他にも恥じらいやラブ以外を邪魔に感じている時の表情やキリッとしている場面やウエスターに邪魔されたりナケワメーケに攻撃されて怒る場面などなど、色々な表情のせつな様が見られました!感動です!
結局イースの心境に変化は何も起きなかったが景品を大事にとっておいてある感じからすると景品がフラグになってきそうです。イース様かわいいよイース様
 接触の仕方から見て積極的です。懸賞の景品を決めたりするあたりからして途中からラブのペースに乗せられているのがよく分かります。イース様かわいいよイース様

09年03月15日07時29分-テレビ朝日-プリキュア-0(3)
OPで映画宣伝来ました。早く見に行きたいです!ルミナス負けないでぇー!w

09年03月15日07時29分-テレビ朝日-プリキュア-0(4)
カオルちゃんとタルト達は元からの知り合いでも無かったのか!カオルちゃんの性格だと喋るタルトも受け入れそうですね。実は第一話以降出てきてない長老だったり…。

09年03月15日07時29分-テレビ朝日-プリキュア-0(5)
社交辞令は心得ていると思っていたがドーナツを食べたことが無いと申すか!それを大変に思うラブやカオルちゃんのオーバーリアクションが面白かったです。

ドーナツをラブにも分けるせつな様の優しさに萌えた(*´Д`)=33 
演技だとしてもこういう事をしたり美味しいものを素直に美味しいと口に出せるからきっと根はいい子なんだ!

09年03月15日07時29分-テレビ朝日-プリキュア-0(7)
そんなオーバーリアクションじゃなくてもwww

09年03月15日07時29分-テレビ朝日-プリキュア-0(8)
犬の作画気合い入りすぎw

09年03月15日07時29分-テレビ朝日-プリキュア-0(9)
イイハナシダナー

09年03月15日07時29分-テレビ朝日-プリキュア-0(10)
今日のナケワメーケです。時計ロボットだ!ロボットキター
しかも時を止める能力や時を巻き戻す能力とかある意味ザ・ワールドより強い!?
しかし弱点がありましたね…。体の一部いじられるだけで負けてしまうとは…。強いのか弱いのかわからないナケワメーケでした。
キュアピーチさん珍しく頭脳戦!?体の時計をいじれば狂うという発想はどこからww

09年03月15日07時29分-テレビ朝日-プリキュア-0(12)
この『覚えてらっしゃい』は萌えると同時に笑えました。互いに味方という認識はないのか!w

09年03月15日07時29分-テレビ朝日-プリキュア-0(11)
今日のサービスカットです。なんてそそられる倒れ方(*´Д`)=33
これだけ見ると何の番組か分からなくなります。しかしこれで確信しました。やはりプリキュアにもパンt(略

フレッシュプリキュア! プリズムキャッチャーフレッシュプリキュア! プリズムキャッチャー
(2009/03/14)
不明

商品詳細を見る

ちなみに商店街の福引きはこの商品の販促です。バンダイさんそこまで商売しますかww

映画イクゾー

cap040.jpgcap041.jpg
お菓子の国のハッピーバースデーのシャイニングドリームのシーンは何度見ても鳥肌が立ちます。


■侍戦隊シンケンジャー 第五幕「兜折神」
09年03月15日07時29分-テレビ朝日-プリキュア-0
 銃形態キターーー!炎の剣を出しているから炎剣みたいな感じになるかと思ったら…銃とは予想外。大筒といっているところも侍らしいです。こんなギミックが隠れていたとは…!ディスクを飛ばす機構は幼児向け雑誌の付録として作りやすそうですね!皆の力が必要な武器なら事前に言っておくべきなのではと思いましたが…w
 ロボットは…侍がビームってどうなの?w
 修行シーン来ました!
丈瑠の色々な面が見られましたね。ただのムッツリ君じゃないことが分かりました。当主の重荷を背負う中苦難に立ち向かっていく様は正にヒーローです!
丈瑠が仲間とうち解けるようになる過程を楽しむことが出来そうです!
 それにしても伊吹吾郎さんの演技にインパクトありすぎです。丈瑠を心配したりラストシーンで支えになるシーンなどは結構感動しました。

■仮面ライダーディケイド 第8話「ブレイド食堂いらっしゃいませ」
09年03月15日07時29分-テレビ朝日-プリキュア-0(1)
 社員序列にハートが無いと思ったら…伝説の仮面ライダー(笑)永久欠番ですかw
そういう扱いにするのならカイザやホッパー兄弟みたいに一瞬だけ出てくる役の方が良かったやい!声も本人になるしね!
 ライダーで社員とか序列とかお笑いに走りすぎでしょww
仮面ライダーの格差社会というものは題材としては面白いが元の剣の世界観をモチーフにしていると思うと複雑な心境です。
この世界は仮面ライダーにあるまじき世界観です。まぁアンデットが絡んでいそうですけど…。
 カズマは何気に髪形イケメン?カズマが逃げだそうとしたときにユウスケが止めたシーンは良かったです。カズマいいやつじゃん?と思ったらベルト持って逃げ出すただのワガママ青年でしたw
 ユウスケが地味に活躍しているというのもスゴイです。そろそろクウガに変身して戦ってくれてもいいんじゃない!?メガネ的な意味で一番インパクトありそうなのがムツキですね。カズマの上にたったら急に偉そうになりましたしw
 士はどこの世界にいってもスーパーマンなところがスゴイw

シンケンジャーとライダーの対比が拝めました( ・∀・)

にほんブログ村 アニメブログへ
記事が良かったら押してくださるとアリガタヤ-( ・∀・)

機動戦士ガンダムOO2nd 第23話「命の華」

機動戦士ガンダムOO2nd 第23話「命の華」の感想です。

終始戦闘シーンで盛り上がったりガンダム無双になったり各々と因縁関係のある者同士の対峙など見所たくさんでした。来週が楽しみです!

09年03月15日16時59分-TBSテレビ-ガンダム-0
リボンズ本拠地登場!デカイ!でかいよ!…でもかっこよくないw ソレスタルビーイングはすごく膨大な組織だったのでしょう。これは…外宇宙への宇宙船かな?

09年03月15日16時59分-TBSテレビ-ガンダム-0(1)
とととととととらんざざむ!
突撃兵器です。これはなかなかスゴイです。特攻兵器なのに無人じゃないところもポイントです。自走ロボット(オートマトン)を作る技術はあるのに敵に飛び込むだけの特攻兵器は有人かよ!って思いました。なんという置鮎の無駄遣いw
敵も味方もトランザムがデフォルトになってきました。まるでトランザムのバーゲンセールだ!
ずっとガンダム無双になっていましたね。もうガンダム無双3は00確定でしょw

09年03月15日16時59分-TBSテレビ-ガンダム-0(3)
サーシェスの出番が全然無かったですね。ここでロックオンと死闘を繰り広げるらしいので楽しみです。頑張れロックオン!ケルディム最終決戦があえて白兵戦というところもなかなか良いですね。サーシェスの相手は刹那になるかと思ったが…。やはりそうはなりませんか。その為に途中で一度刹那と接触したのかな?

09年03月15日16時59分-TBSテレビ-ガンダム-0(4)
すっかり忘れていましたビリー片桐!
アロウズでモビルスーツを作ってたハズなのにいつの間にリボンズの元に!?更に大量兵器を作っていたりと忙しい人ですね。

09年03月15日16時59分-TBSテレビ-ガンダム-0(5)
刹那の相手というよりは沙慈の相手ですね。沙慈はサポートメカの立場なので沙慈自身はサポートメカの立場なのでルイスとどう決着をつけるのか楽しみです。

そろそろブシドーさんが助けに来てくれてもいいと思うんだ


09年03月15日16時59分-TBSテレビ-ガンダム-0(2)

コーラサワー『大好きです…カティー…』

( ゚д゚)

(゚Д゚≡゚д゚)エッ!?

Σ(o゚д゚oノ)コーワサワーシンジャッタノ?

大丈夫!ファーストシーズンだって最終回エンディング後には何食わぬ顔で復活してたから多分大丈夫!そしてカティーと結ばれるんだ!

………多分………

これで死んだとしたら…在庫一掃セールはまだ続いていたことになりますね

にほんブログ村 アニメブログへ
記事が良かったら押してくださるとアリガタヤ-( ・∀・)


アイマスSP伊織クリア!&プリキュア掲示板で皆ビートアップw

アイマスとプリキュアです。

snap088.jpgsnap092.jpg

伊織さまぁあああああああ!(*´д`*)=3

アイドルマスターSPの伊織ルートをクリアしました。

snap099.jpg

ライバルアイドルである貴音の苦悩に立ち向かいつつ伊織自身も成長していく様はとても感動でした。

snap103.jpg

伊織のワガママな性格が良い味を出していました。社長やプロデューサー(自分)の力により結果的に貴音も救うことが出来、とても後味の良いまとまった仕上がりとなっています。
765プロ社長と黒井との因縁や事務員である音無小鳥と社長のつながりの謎が残ってしまいました。これはまた別のルートで語られるのかな…。

snap108.jpg

二回ほどコンティニューしました;
コンティニューして慣れてくるうちにスケジュール管理の仕方や記者の名前の記憶力(笑)、営業のノウハウが分かってきてプロデューサーとして力をつけているのがハッキリと分かります。
オーディションで勝つために必要なものはアイドルとの友好度です。アピール最強ですよ!
 伊織で結構苦戦しましたが次にプロデュースするキャラはそれほど苦戦しない…と思います;


美希や貴音など、出会う女の子みんな可愛すぎて目移りしちゃいます(*´Д`)=33 
特に貴音の前屈みになるモーションとかそうされるたびに「うッ…やばい!」と思いますw

このままだと765プロでの本来の職務を忘れてしまいそうな勢いでしたw

ちょっと961プロに転勤してくるε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛

黒井「貴様の様な無能プロデューサーはいらんわ!」

(´・ω・`)ショボーン

なんて夢を見ました。伊織様に怒られそうなのでこれくらいで自重します(´Д`)
節操ないプロデューサーですw

snap109.jpg
次は雪歩はじめます。
ゆりしー大勝利!w



アイマスとは別に…
アニメ「フレッシュプリキュア」掲示板で“大人”が激論 一時閉鎖の事態に←クリックで移動
大人という単語を強調しているあたりがこの記事の見出しの素晴らしいところですw

ググってみて何て書いてあったか分かりましたw
プリキュアの公式HPの掲示板が末期の件についてF速VIP(・ω・)y-~より

これはヒドいです…。作品に対しての批判的な内容は目を瞑るとしても公式掲示板で一部の人にしか分からない自己中心的な書き込みは自重しろと思えますね。それに対して皆さんビートアップしてしまい結果的に閉鎖してしまったのでしょうね。
 公式としても閉鎖以外の手段は無かったのだろうか?警告文を勧告したりシステムを変えて安易に書き込めなくするなど、強硬手段に走らずもう少し考えて欲しかった感はありますね。

 まぁ私は掲示板の存在自体知らなかったわけですがww

それにしてもこんなニュース流れたらプリキュアファンに対する風当たりが悪くなりそうで心配です。私は悪くなっても全然気にせずファンを続けますが(笑)これによりプリキュアシリーズの人気が低迷してシリーズ終了という流れになってしまう恐れが出てくるのが一番心配ですね。

まて…!

逆に考えるんだ!

騒いでもらって知名度うp!→視聴者増加→人気うp!

結論:東映の自作自演

だったらイイナーw

女児向けアニメ「フレッシュプリキュア」の公式掲示板で“大きなお友達”同士の議論がヒートアップして荒れ、掲示板が閉鎖に追い込まれた。
ビートアップじゃなくてヒートアップだったことに書いてから気がつきましたw

cap039.jpg
ちょ~短編ドリームライブの作画が神すぎて話が覚えられません!(笑)

アイドルマスター SP ワンダリングスター(初回生産限定:「スクールウェア」無料ダウンロードプロダクトカード同梱) 特典 サイン入り着せ替えジャケット&「ヴァイスシュヴァルツ アイドルマスター」限定PRカード付きアイドルマスター SP ワンダリングスター(初回生産限定:「スクールウェア」無料ダウンロードプロダクトカード同梱) 特典 サイン入り着せ替えジャケット&「ヴァイスシュヴァルツ アイドルマスター」限定PRカード付き
(2009/02/19)
Sony PSP

商品詳細を見る

映画Yes!プリキュア5GoGo!お菓子の国のハッピーバースディ♪【初回限定版】 [DVD]映画Yes!プリキュア5GoGo!お菓子の国のハッピーバースディ♪【初回限定版】 [DVD]
(2009/03/18)
三瓶由布子竹内順子

商品詳細を見る


にほんブログ村 ゲームブログへにほんブログ村 アニメブログへ
記事が良かったら押してくださるとアリガタヤ-( ・∀・)

劇場版 炎神戦隊ゴーオンジャー VS ゲキレンジャーの感想

TSUTAYAにて
劇場版 炎神戦隊ゴーオンジャー VS ゲキレンジャー
を借りて観ました。面白かったので感想書いちゃいます。

 おまけとして戦隊VSシリーズやG3プリンセスのライブイベント映像などの映像が入っていまいした。これは映画館であったシーンかな?とっても貴重です。こういう俳優さん達による紹介があるとほのぼのしていて面白いですね。
 特にゴーオンジャーは皆面白い性格しているのでオマケ映像といっても面白いです。

感想
面白いに決まってるじゃん!ニキニキ!
去年と違い今年から長編になったので色々なお話が盛り込まれていて良かったです。今までは30分くらいしかなかったので出会って軽く自己紹介して終わるパターンであったが今年は敵の猛攻にあい、ゴーオンジャーが修行して強くなる過程があり、じっくり戦闘シーンを拝むことが出来ました。
オススメです。

 毎年大体去年の戦隊組の髪形が現在の仕事の都合などで結構変わっていたりするものですが…ゲキレンジャーの人たちは全然変わっていませんでした;
嬉しむべきか悩むべきなのか複雑ですw

それと私はゲキレンジャーが大大大大好きなので久々にジャン達を拝めてとっても満足出来ました。


ここからはネタバレ含む






修行の成果で炎神達を放つゴーオンジャーに驚きましたw
炎神はそういうことも出来たのか!
 主観ですが少々ゲキレンジャーひいきな感じに思えました。やはりゲキレンジャーの激気なや拳法など特殊な世界観があると物語がそういう色に染まってしまうような気がしました。といってもゴーオンジャー達に見せ場が無いわけではありません。炎神達との深い絆による合体攻撃など、かっこいいところはたくさんあります。特に炎神拳による炎神発射のポーズは変身ポーズを上手く合わせたものでかっこよかったです。何故かゴーオンレッドだけ銃撃つだけでしたがw
 
 ロンとまた戦う事になるとは…ゲキレンジャー本編でのジャン達の苦労は一体…なんて思いました。今後もこういう事がありそうだからジャンがドウコクガンを持っているのはやめた方がいいのでは…?なんてラストシーンで思いました。理央様が地獄まで運ぶべきだったのでは?



cap026.jpg
正義のパワーが半減?どうみても魔空空間のパロディですねw

cap027.jpg
走輔のキターは何ww
こういうシーンがあるからゴーオンジャー好きです。

cap028.jpg
アバレンジャーの設定まだ生きてるんですねw
驚きました。恐竜カレーは今後も話題に出てくるのだろうか。

cap029.jpg
どうこくがんを奪われてワキワキでいるジャンは危機感が全くないのか!?まぁそこがジャンらしいといいますがw

cap030.jpg
素人に足でピアノ弾かせたりビルのワイヤーも無しに窓掃除させたり浮いている枯れ葉をとらせようとするゲキレンジャーは鬼だ!出来るわけないだろ!
…なんてツッコミはしたら負けです。
ゴーオンジャーの炎神達を助けたい想いと掛け合わせるあたりもなかなか面白かったです。

cap031.jpg
このシーンを観ると初代仮面ライダーを彷彿とさせますね。あ…これ戦隊かw
ゴーオンウイングスもしっかりと活躍しますよ。昔激獣拳学んでましたというのは
な、なんだってー!! Ω ΩΩ
な事実ですw

cap032.jpg
ロン様登場です。当時はこれがラスボスになるなんて想像出来ませんでした。相変わらずコワイ人です。

cap033.jpg
個人的にキタ━━━━(。A。)━(゚∀゚)━(。A。)━(゚∀゚)━(。A。)━━━━!!!!
な場面です。特にお話に絡むわけではないのであくまで友情出演な感じです。
理央様とメレ様出番少ない!まぁ既に死んでいる立場なので出てきただけでも嬉しいですが…。もうちょっとゴーオンジャーとの絡みが欲しかったです。
 最後は二度と生き返らないように消えてしまいますが…どうしてもそのようには思えません。ドラゴンボールの観すぎですw

cap034.jpg
全員の名乗りです。この瞬間の為に毎年このシリーズのDVDを観ているといっても過言ではありません。とっても壮観ですよ!
こんな長い名乗りを待ってくれている敵方はよくわかっていらっしゃるw

cap035.jpg
さりげなくゴーオンレッドにも臨気を注入している理央様は順応力がありますねw
敵を吹っ飛ばした後理央様はゴーオンレッドの方には声をかけてくれなかったことが残念です;

cap036.jpg
石田…じゃなくてw
バエキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!
これもゲキレンジャーの魅力の一つです。バエによる実況で子供にも分かりやすく!ただロボットが剣を振り回しているだけの演出に華を持たせる重要な役目です。ただ…今回は戦っている間にロンの心情が出てきたためずっとバエのターンというわけにはいかなかったのが残念です。
どこかで修行していたのでしょうね。ナマステー

cap037.jpg
バエにまで気にかけてくれたメレ様の優しさに萌えざるをえない!
名残惜しそうに別れる理央様にも萌えz(略

cap038.jpg
三人のレッドが揃う珍しいカットで驚かされながら終了となりました。
このように過去のものを大事にしつつ新しく面白いものが作られていく戦隊シリーズは大好きです。今後も50周年、100周年まで行って欲しいですね。私も頑張って生きます…100は無理かなw

ゴーオンジャーVSシンケンジャーも楽しみです。

これと一緒に炎神戦隊ゴーオンジャー劇場版、仮面ライダーキバの劇場版とプリキュア5GoGoの劇場版も借りてきました。2008年の三つはテレビシリーズ、劇場版共々どれも面白かったです!

炎神戦隊ゴーオンジャーVSゲキレンジャー [DVD]炎神戦隊ゴーオンジャーVSゲキレンジャー [DVD]
(2009/03/21)
古原靖久片岡信和

商品詳細を見る


にほんブログ村 アニメブログへ
記事が良かったら押してくださるとアリガタヤ-( ・∀・)


無双OROCHI Z 購入&感想

無双OROCHI ぜぇーっっと!
水木一郎アニキの声が聞こえてきそうなタイトル

090312_1526~01

PLAYSTATION3用ソフト 無双OROCHI Zを買ってきました。

三國無双と戦国無双の世界観を混ぜ合わせたオールスター無双のようなものです。
過去にPS2版で発売された『無双OROCHI』と『無双OROCHI魔王再臨』をパックにしたゲームであり、とてもお得感が見えます。

…と思ったら大間違い!
過去に無双OROCHIシリーズは上記2タイトルだけだが発売された数は5を超えます。PS2版、PSP版、xbox360版、PC版とプラットフォームを転々として発売され、これが究極系であるのか本日Zが発売されました。

Zというネーミングがまた…かっこいいのかよく分からないですw

090312_1701~01
三蔵まぶしっ

PS2版を経験した身としてはストーリーは結構気にしない方がいいですw
何で信長と関平が~とか卑弥呼が何故関西弁?とかはつっこんだら負けな世界観です。

とりあえず新キャラである三蔵法師(これまたスゴイ格好w)と弁慶を使ってみました。

はい…どっちも人間じゃないですねw
三蔵は袖ビラビラを振り回して優雅に戦うスタイルで、弁慶はたくさんの暗器を駆使して戦うパワーファイターです。
三蔵は可愛らしいし弁慶はカッコイイですよ。

ただ…、ここまで演出が派手だと戦国、三國のキャラの雰囲気とかなりかけ離れてしまいます。もう別ゲーですw
これ戦国BASARAに出るべきキャラじゃない?
…と思えるほどにw


難易度はアップしてます
PS2版に比べて敵が固く感じます; 早く武器に属性効果つけてパワーアップさせたいです。
しかしさすがPS3!敵表示数がやばいです!多すぎですw
これが…戦争!

あとは光の演出がキレイですね。そこはさすがPS3です。外観も色鮮やかになっておりPS2時代の曇りがかっているような雰囲気は全然ありません。素晴らしいです。HDテレビにHDMIケーブルかD端子を指してプレイしましょう。
序盤は敵の固さに四苦八苦してしまうが強化してくると真の無双が味わえます。オススメです!

しかし…

教えてくれ五飛!俺たちは後何回隠しキャラを出せばいいんだ!
PS2版のOROCHI、魔王再臨、PSP版のOROCHI、魔王再臨
合計四回も隠しキャラを出しました。話もバッチリ覚えています。
また…作業が始まるのか…www

しかし今回はトロフィーもあるから結構やる気ありますw
コーエーの手のひらで踊らされてますねw


無双OROCHI Z無双OROCHI Z
(2009/03/12)
PLAYSTATION 3

商品詳細を見る


にほんブログ村 ゲームブログへ
記事が良かったら押してくださるとアリガタヤ-( ・∀・)


デモンズソウルもうすぐクリア!

デモンズソウル途中経過です。
装備品を溶かしてくる酸の雲と性能のいい肉斬り包丁がアップデートによりパラメーター調整されるそうですね。
私はどっちも喰らいました。包丁は腕の差でカバー出来ますが酸の雲はどうしようもないです。装備が全部駄目になるのが非常に苦しいです。数々のプレイヤーがPKに対して苦い思いをしている理由がよく分かります。

それにしてもアップデートでキチンと対応してくれるなんて…なかなかやりますな。
対人戦がクリアに必至な場面があるので対応せざるをえなかったのかな?
何も知らずに塔3に登ってイキナリ装備溶かされたら文句言いたくなりますね;

デモンズソウル面白い!


難しいのですが…あとちょっとやればいけるんじゃない!?とか、アイテム拾ったらすごく楽になったウマー、などなど熱中させられる要素があってなかなか楽しんでいます。

090219_1242~01
ボスキャラもデモンズソウルの魅力です。人間サイズ、巨大系、可愛いものから気持ち悪いものまで何でも揃っていますw
 私は特に面白かったのがボーレタリア城2面目の塔の騎士です。
( ・∀・)カッコイイ!

 巨大騎士の攻撃をかいくぐって足を狙い倒れた時に頭に攻撃する過程がなかなか面白いです。

 と言う私は無理そうだったので城壁の上から魔法を撃つチキンプレイで倒しましたw
弓兵邪魔!

 一番難しいと感じたのは塔のラトリア2面のマンイーターでした。ハヤイ!飛ぶ!体当たり!そのまま転落させられます;
 更に絶望することに…一定時間経つともう一匹現れます。血の気が引きましたw
とにかく落とされないようにすることに必死でした。攻略サイトを見てもキツイです。
 というわけで私は他プレイヤーの助けを借りて倒しました。
終わることには皆いなくなってましたけどw
『皆の犠牲は無駄にはしない!』カッコイー

 もう一つ、塔のラトリア3面の黄衣の翁が面白いです。序盤で急に変なところに連れ去られた意味がよく分かりましたw
 ここでは偶然仲間を二人呼び出す事が出来、3対1(みんなプレイヤー)のフルボッコ状態でした。私は死の雲や各種魔法で援護しつつ仲間二人が敵をボコボコにしてました。
 途中でホスト狙いに切り替えたのか酸(対人戦では自重したほうがイイ)を恐れたのか敵が仲間の間をくぐって私の所に来たのはビックリ!私も全力でローリングで逃げてましたw
 諦めたのか敵は隅っこに留まってしまい3人でフルボッコでした。結構防御力が高かったので私一人だったら危なかったかも…;

協力してくださった方ありがとう!

今の装備は処刑人ミラルダからはぎ取ったものを着ています。
090302_1836~01
キャー殺人鬼ーって言われかねません。魔法使いであまり重い鎧が装備出来ない身だったのでこの服は一番お手頃でした。
武器は欠月のファルシオン+4です。魔力が攻撃力に変わったりMP自動回復があるのでとっても美味しい剣です。

あとは…サブイベントをたくさんこなしました。初見ではどこにいるかサッパリ分かりませんw
090302_1739~01
オストラヴァやユーリア、フレーキなど攻略サイトを見ながら地道に救出しました。

頑張ってドラゴンも倒しました(笑)
090310_1751~01
人間やれば何でも出来るものです。違う場所で魔法「ソウルの光」を地道に当てて倒しました。地道作業だったので御飯を食べながら魔法をチクチク当ててました(爆)

 このゲームで一番辛かったのが…ナメクジの大群です。たかがナメクジ!と突撃したら大量のナメクジが発生して緊急回避の出来ない状況で四方から液をかけられ即死しましたw
 ビジュアル的にも気持ち悪いのにこんなの相手にしてられるか!と思ったが結構貴重なアイテムが手にはいるので頑張りました。ナメクジは攻撃が当てづらく、特に魔法は結構当てづらかったので苦労しました。
090309_0519~01
というわけで戦利品です。いい剣です。だけど…
魔法使いなので筋力が足りず使いこなせません
以上

 エリア傾向を白くしないと進めない所などが面倒ですね…。次回作があったらこの辺の不便さを改善してほしいです。

おまけ
090303_0422~02
たいまつの中にガーゴイルはいっちゃった…w

Demon's Souls(デモンズソウル)Demon's Souls(デモンズソウル)
(2009/02/05)
PLAYSTATION 3

商品詳細を見る


にほんブログ村 ゲームブログへ
記事が良かったら押してくださるとアリガタヤ-( ・∀・)

ドラゴン・キングダムの感想

TSUTAYAで

ドラゴン・キングダム

を借りて見ました。結構面白かったので感想書きます。2008年公開のアメリカ映画で、ジャッキー・チェン、ジェット・リー初共演の武侠カンフー映画です。

 私はジャッキー・チェンが大好きでジャッキー出演映画はほぼ全て見てきました。
 といっても昔の香港映画はDVD化されていないものやフィルム状態が悪くまともに見られないものなども多々あるので全てを見たわけではないと思われます。

ストーリー 
 孫悟空や如意棒に関わるお話で、ファンタジーとなっております。
 カンフー映画ファンの高校生が如意棒を手にして古代中国へとワープしてジャッキーなど周りからクンフーを習い悪党を倒すというファミリー向け映画です。
 まぁそこまで複雑ではありません。特に謎もなく、人物紹介、アクションに限ります。ええアクション映画だからそれで十分!
 
 私としては最初ひ弱で戦いたくないと言っている主人公が目的や意思を持って修行して強くなる過程を見るのが面白かったです。

アクション
 ジャッキー・チェン、ジェット・リー主演といってるが…主人公ではありませんね。さすがに両者ともお歳なのでもう主役で暴れ回る事は難しいのかな?

 と思ってたら結構アクション多くてビックリ!50台の老人じゃねぇー!w

 さすがにワイヤーアクションを含んでいたりCGを使っていたり本人かどうか怪しいシーンも少々ありました。昔のように軽やかな動きが出来ないようなのでちょっと寂しいです。

 危険なシーンを行うことを主体とした映画ではなく、華麗な武技を基調としたアクションになっています。もうカンフー映画撮らないのかなーと思っていたが…まだいけそうですね;

敢えて言うとジャッキーが主役ではなかったことがちょっと残念に思えます。

一番の見せ場
遺跡でジャッキーとジェットが戦うところですね。あの素早さを目で追うだけでも大変です;
あの部分に関してはCGも無かったので全て体を張ったアクションでした。見所有りです。


白髪女の髪攻撃便利すぎですw

ドラゴン・キングダム プレミアム・エディション [DVD]ドラゴン・キングダム プレミアム・エディション [DVD]
(2008/12/05)
ジャッキー・チェンジェット・リー

商品詳細を見る


ドラゴン・キングダム [Blu-ray]ドラゴン・キングダム [Blu-ray]
(2008/12/05)
ジャッキー・チェンジェット・リー

商品詳細を見る


にほんブログ村 アニメブログへ
記事が良かったら押してくださるとアリガタヤ-( ・∀・)

フレッシュプリキュア!ドールを購入&感想

食玩!食玩!食玩買ったよ!中に入っているお菓子はどうでもいい食玩です。スーパーの食品売り場に陳列してもらい買い物に来る親子連れに買わせるという手法、誰が考えたのでしょうね。とっても感動です。

というわけでフレッシュプリキュア!ドールを購入しました。まだまだ増えるよフレッシュプリキュアグッズ!

090309_1347~02

090309_1349~01
ネット上ではクオリティが高い!と軒並み評判のよろしい商品です。去年のドールと比べて50円ほど値上げしていますがその分出来の良いものとなっています。最高だね!

090309_1354~01
え…キュアベリーの台座合ってるの?というくらいベリーの足が開き具合と穴の位置が合っていません。かなり無理矢理広げないと穴に入りませんでした。

ベリー『ちょっと…そんなに広げるなんて…無理…壊れちゃう!』

090309_1359~01
ブッキー緊縛!

変態になりそうなのでそろそろ自重(もう遅いか;)
昭和ライダー時代の透明テープを使った緊縛を思い出しましたw

090309_1405~01
完成!
プリキュアが揃ったよ!(*´д`*)=3

090309_1421~01
大きさが一見して分かるようにトロと1/100ダブルオーガンダムと並べてみました。そこそこ大きいです。
もっと大きいのがプライズで五月頃発売するらしいのですが…。

090309_1408~01
キュアピーチです。天の道を往く者(仮面ライダーカブト)のポーズをとっていますが本編とは全く関係ありませんw
髪が意外に細かく、小物もちゃんと色分けされていてクオリティの高さが良く分かります。顔もアニメに似た出来になっており、なかなかの高得点です。
胸もある!太ももイイ!ココ重要

090309_1409~02
キュアベリーです。ニーソックスのこだわりに制作者の愛を感じますw
しかし…このドールだけ少々傾いてしまっている気がするのですが…。
090309_1416~02
支え棒も少し曲がっています。不良品かなぁ?気になります。
無理な姿勢を維持するために頑張るなんて…さすが芸能人!!!
組み立てに苦戦している時にそんなことを思ってしまいましたw
完璧を維持するのは大変です;

髪見てたらチョココロネが食べたくなってきた
らき☆すたチョココロネが売ってるらしいですね…

090309_1410~01
ブッキーことキュアパインです。
最初見たとき…

スカートまくり上げてる!誘ってるポーズだとぉおぉぉおお!?

なんて思って(*´д`*)=3してしまった事をここに告白します。
いや…でも実際そう見えなくもないよね?というか何このポーズ?

090309_1411~01

去年発売されたYes!プリキュア5GoGo!のキュアドリームのドールと並べてみました。

何!?この違い!本当に同じ種類の製品!?(むしろ同じプリキュア!?)
顔を見るだけでドリームの方はおもちゃという感じがしますがピーチの方はもうフィギュアって感じがします。色の塗り分けや髪の出来からしてもピーチの方が細かく出来ていることは写真を見ても一目瞭然です。
 体型の視点から見るとピーチの方が発育良いです。胸や太もも見るだけで分かっちゃいますね。
ドリーム細い!無い!ピーチ太い!膨らんでる!

(*´д`*)=3

いかにフレッシュプリキュアが大きなお友達に対してもターゲットとしているのかがこの商品から大きく分かります。



ちなみに

スカートの中はアニメと同じでーす。パンツなんてありませーん

はい残念ー( ゚∀゚)<アハハハハハ八八ノヽノヽ

ハハハハハ…ふぅ…(´・ω・`)

食玩 フレッシュプリキュア!ドール 全3種セット食玩 フレッシュプリキュア!ドール 全3種セット
()
不明

商品詳細を見る


フレッシュプリキュア!  ドール BOX (食玩)フレッシュプリキュア! ドール BOX (食玩)
(2009/03/25)
不明

商品詳細を見る




にほんブログ村 アニメブログへ
記事が良かったら押してくださるとアリガタヤ-( ・∀・)

フレッシュ6話・ディケイド7話・シンケン4話

■フレッシュプリキュア! 第6回 「消えたハンバーグ!大好きなものを守れ!!」
( ;∀;)イイハナシダナー
母と娘の仲直り物語が見られて満足でした。結果的には自然に仲直りするのでラビリンスはあまり関係無いですが…。今日の話は鬱っぽさもあったが子供が見るべき話であると思えました。

09年03月08日07時29分-テレビ朝日-プリキュア-0

は…ハンバーグ一つで親子喧嘩!そして子供の大好きなおもちゃやお菓子、挙げ句の果てに親まで消し去る極悪非道のサウラー様です。発展の過程がちゃんと描写されていたのも感心。
 子供をターゲットにすると聞いてどんな面白い作戦で来るのかなと思いきや…。ハンバーグから母まで発展していきサウラーの極悪さがよく分かりました。ジュースや遊園地とは大違い!

■今日のナケワメーケ
09年03月08日07時29分-テレビ朝日-プリキュア-0(1)
ケシケシ!は笑っちゃいましたw
死神のノートもびっくり!描いたものは何でも消せてしまうという恐ろしさは史上最強かと思えます。プリキュアが消されなくてヨカッター(;゚д゚)

09年03月08日07時29分-テレビ朝日-プリキュア-0(2)
ブッキーかわいいよブッキー
 ラブは本格的にお料理も出来ちゃうのですね。スゴイです。落ち込んでいるラブを説得するブッキーはどうみても小学生ではありません本当にありがとうございました

09年03月08日07時29分-テレビ朝日-プリキュア-0(5)
スポンサーのライバル会社のおもちゃを消すのですねわかりまs(略

09年03月08日07時29分-テレビ朝日-プリキュア-0(6)
個人的にゲーム機やテレビを消されるのが痛いですw

09年03月08日07時29分-テレビ朝日-プリキュア-0(3)09年03月08日07時29分-テレビ朝日-プリキュア-0(4)
( ゚д゚)

演出スゲー
仲直りしようと丁度ラブが帰ってきた時に消えるのもまた恐ろしい

09年03月08日07時29分-テレビ朝日-プリキュア-0(7)
今日の戦闘シーンは動きが独特でした。攻撃する瞬間だけ動きを遅くする手法です。上手い演出ですね!
私は黒板消しを叩かれたら目を開けていられません。さすがプリキュア!w
あとチョークは投げられると地味に痛いです(経験者)

09年03月08日07時29分-テレビ朝日-プリキュア-0(8)
ラブが投げてダブルプリキュアキックによる空中コンボが決まります。かっこいいです!上向きなのでいつものアングルはありません!残念!いや…空気読めになりそうか…w

09年03月08日07時29分-テレビ朝日-プリキュア-0(9)
 必殺技がバンクじゃないことに驚きです。母がいなくなったことによる緊迫さが伝わる表情になっていて良い感じです。特にこのカットで顔が見えないことに何かの意図を感じます。

いちいち悪いの悪いのトンデケーって言うのが大変そうですw

次回
09年03月08日07時29分-テレビ朝日-プリキュア-0(10)
せつなとラブ
せつなとラブ
せつなとラブ
せつなとラブ

~10秒後~
あぁ!ラブって名前だった!w
(;´Д`)ハァハァしちゃった俺なんなの?
いや…これはこれで…(;´Д`)
本日足りなかった萌え要素は次回補給しましょう

■侍戦隊シンケンジャー 第四幕「夜話情涙川」
09年03月08日07時29分-テレビ朝日-プリキュア-0(11)
 茉子が結構キツイですねw
立ち直ったらどうでもよくなるっていうのはかなり気が強い!面白い人です。夢をまた拾う!という意思の強さにも感動しました!
 流ノ介はお節介なキャラかと思いきや、自分の弱さの裏返しでした。ここまで感情が激しいキャラというのも珍しいですね。俳優さんもなかなか上手に感じました。夜食を頑張って食べる所もとっても微笑ましいw
 戦闘シーンですが…出会えー出会えーは時代劇っぽくて大変よろしい。今年は毎回雑魚敵が出てきてチャンバラしますね。大変そうですけどこの方が面白いです。大きい武器振り回して敵をバッサバッサ斬っていったり雑魚敵使って逆上がりしたりとアクション要素がとっても面白いです。最終話までこの調子を欠かさずにいてほしいものです。
 今日の敵の行動は…一人の子供を騙してFUKOゲージ(違)を貯めただけですねw やってることはとても極悪なことですが効率は悪そうに感じました。
 
■仮面ライダーディケイド 第7話「超トリックの真犯人」
09年03月08日07時29分-テレビ朝日-プリキュア-0(13)
龍騎の変身ポーズは昭和チックな部分がありつつ、鏡に向かって変身する様が大好きです!本日初めて敵に向かって変身しました。いいものが見られました。
 レンが不器用なあたりがとってもいいなと感じました。誤解が解けて良かった良かった。
あれ…最後にユウスケ達にとって何も無かった事になってるということはタイムベントで時間移動をして元の世界に戻ってない?いいのかな?それ。そういうことを考えると頭が痛くなるので考えないことにしますw
 クウガは全然活躍してくれませんでしたがレンを見抜いたという事では大事な役割かと思います。
 簡単にタイムベントのカードを奪われたオーディンに何か意図があるのかな…と思いましたが…何もありませんでしたw
『貴様…何者だ』『通りすがりの仮面ライダーだ』
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!
毎回お決まりの台詞を言うのがとっても燃えますw
 くすぐったくさせられて変身した龍騎ドラグレッターです。やっぱどうみても違和感ありです。吹き替えてる役者さんの演技もちょっと浮いてたしかなり無理ありますw 龍騎のライダーキックをそのままディケイドが使うとは…。うーん…w
 
 次回は仮面ライダー剣です!食堂やらサラリーマンというのが笑いを誘ってますw 剣の物語では仮面ライダーは職業扱いだったのでそういうノリでいくのかな?
オンドゥル系MADを見すぎて剣の顔見ただけでにやけてしまいますw
  オェガタオース( 0w0) ウェイ!

にほんブログ村 アニメブログへ
記事が良かったら押してくださるとアリガタヤ-( ・∀・)

機動戦士ガンダムOO2nd 第22話「未来のために」

機動戦士ガンダムOO2nd 第22話「未来のために」の感想です。

面白かったです!最終決戦に向けて盛り上がってきました!

ブシドー『変革…?それが君の会得した極みだというのか』

グラハムにかかればどんな言葉もたちまち日本風になりますw
前期に比べてキャラ変わりすぎです。

ブシドー『切り捨て…ご免!!』
09年03月08日16時59分-TBSテレビ-ガンダム-0(1)
ブシドー『白羽取りだと!?』

モビルスーツで白羽取りという発想はなかった

刹那『生きるために…戦え!』

沙慈『ありがとう』

ブシドーよりも極みに到達しつつある刹那の勝ちです。
 いいシーンでした。刹那の優しさと生きる事の大切さが感じられます。情けをかけられるくらいなら!とブシドーが死ぬのかと思ったが…その心配もないようですね。ヨカッタヨカッタ
これは味方フラグですね。今後の展開に期待したい!

09年03月08日16時59分-TBSテレビ-ガンダム-0(3)
えwwwちょwwフェルトさん何を…w
マリナに怒られる!?フェルトさんどういう心境の変化ですか!いつの間に刹那に…!そんなフラグ一つも無かったよ!?
 後にこの花が重要な役割を担ってくるかもしれないので覚えておきましょう。

09年03月08日16時59分-TBSテレビ-ガンダム-0(4)
ラスト直前に新装備…だと!?しかもエクシアの再利用じゃないか!ダブルオーには立派な剣が二つもあるのに何を今更…

1/100の発売予定はありますか?( ・∀・)

戦闘シーンです。アロウズのモビルスーツがボンボン撃墜されていく様はなかなか壮観!
09年03月08日16時59分-TBSテレビ-ガンダム-0(5)
トランザムライザーキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!
モビルスーツ毎戦艦三隻同時撃墜はすごすぎる…ゴクリ
と思ったら敵の罠ナノネー
GN粒子の性能をダウンさせる煙幕です。スパロボとかには出てこなさそうですね。
 セラフィムを守ったケルディムのシールドビットに感動した。援護にも使える便利な盾ですね!

ピンチのところカタロン&連邦援軍登場!さすがスメラギさん!計算通りです。
09年03月08日16時59分-TBSテレビ-ガンダム-0(6)
そこで連邦を信じてトレミーを前進させたスメラギさんもスゴイです。カティ・マネキン大佐じゃなかったらどうするんだ!二人の仲はこじれていなかったのですかな。
 スメラギさんが信じた理由がちょっと弱いかなぁと感じました。

不死身のコーラサワーの存在ワスレテター;
この後見せ場なさそう…。

最期はダブルオーライザーの超巨大ビーム(トランザムライザーかな?)により敵母艦撃墜。

アロウズは滅んだという認識でいいのかな?

09年03月08日16時59分-TBSテレビ-ガンダム-0(8)
一体ラスボスは誰になるんだぁあああああ

リボンズもあれで終わるとは思えないから死んだフリでしょうね。量産されてた人達はZZのグレミー強化人間部隊を彷彿とさせます。

まだアリー・アル・サーシェスが残っていることをお忘れ無く!

09年03月08日16時59分-TBSテレビ-ガンダム-0(10)09年03月08日16時59分-TBSテレビ-ガンダム-0(9)
何故かオーガンダムがかっこよく感じるかと思ったら…ファーストガンダムにそっくりですね(今更)
次回は活躍するのですね!たのしみです!誰が乗るのかな!( ・∀・)

にほんブログ村 アニメブログへ
記事が良かったら押してくださるとアリガタヤ-( ・∀・)

仮面ライダー龍騎の思い出

仮面ライダー龍騎

ディケイドで登場して懐かしさを感じたので思い出のおもちゃを引っ張り出してきました。

 私は平成ライダーを一話も欠かさず、劇場版も全て見てきました。どの作品も非常に面白かったのですが一番感慨深かったのがアギトと龍騎です。
 ちなみに昭和ライダーはV3だけ未見です。見なければ!
 クウガは後追いだったので映像を見ただけですが(面白かったよ!)アギト、龍騎は関連グッズやイベントにも出掛けるほどハマっていました。
 555からはデザインはかっこよかったのですがおもちゃを買うにまで至らなく、それ以降はグッズを購入していません。

090301_1437~01
先日紹介した龍騎キーホルダーです。詳細は該当記事を参照してください

090301_1559~01
 続いて変身ベルトです!ベルトに物をはめ込んで変身するようになったのは龍騎からですよ。やはり何かしらの付随物とかが必要だったのでしょうね。仮面ライダーの主流が装着変身になってきたのはこの頃からです。人体変異はマズいのかな?
 ちなみにベルトは子供サイズです。私はヘソのあたりでキツキツです(一応入りますw)当然ですねw
 スイッチを入れてデッキをベルトに差し込むと効果音が流れます。カードを一枚引くとスイッチが入りベルトが喋ります。なつかしいー!

090301_1608~01
デッキは龍騎以外にもナイトとゾルダが入っています。龍騎の便利なところは皆同じベルトだからデッキさえ変えれば違うライダーへの変身ごっこを出来るという点だと思います。
カードも同封されていました。写真のはおそらく別のグッズに同封されていたカードだと思いますw
 カードはライダーの各武器に差し込むと技の名前が音声で再生されるようです。

090301_1611~01090301_1611~02
 龍騎シリーズのカードです。全部揃えたりはしていません。遊んでもいません。ただ持ってるだけです。龍騎の他にも剣、ディケイドなどカードを使うライダーはたくさんいますね。昔からライダーチップスなどもありましたしやはりカードは子供の心をくすぐる何かがあるようです。
 右下のズバット名刺やさくらは…どこでもらったのかな?

090301_1612~01
 劇場版も行きました。これがその証拠ですw
 史上初の女性ライダーが売り文句でしたね。

090301_1616~01
最後に人形です。
仮面ライダーイッパーイ
龍騎は皆仮面ライダーっぽくないデザインですね。そこに惹かれたのかな?今となっては何故こんなに買ったのか分からないww
お話から見てライダー同士の戦いがメインなのでそこに惹かれましたね。ヒーロー同士を戦わせるというのは結構子供にとってもウケがいいのでしょうね。Gガンダムの人気が覗えます。現在のガンダムも敵味方両方にガンダムがいますしね。
 ちなみにライダー同士の戦いは1号&2号VSショッカーライダーで既に実現されています。マフラーの色が多彩で見ていて面白かったです。

090301_1617~01
私が一番好きなライダーはゾルダです。最初から最後までずっと活躍していたメインキャラになります。たくさんの武装を抱えていて、特にモンスターを召還したときの一斉掃射には感動しました。
 …ええヘビーアームズ大好きですw

090301_1617~02
特に初登場時に頭のチェーンがギリギリ回るのは印象的でした。今でもハッキリと覚えています。

おもちゃとは違いますが
090301_1651~01
龍騎の年の仮面ライダーワールドパンフレットです。今までのシリーズの小道具が展示されているのがとても魅力的でした。特にバイクは間近で見られて感動しました。

090301_1652~02090301_1652~01
何かの雑誌の切り抜きですw
龍騎の紹介や蓮の役を演じている松田悟志さんが高熱の中仕事をして仕事終了と同時に城戸真司役の須賀貴匡が病院へ付き添うなどの裏エピソードが記されています。
イケメンライダーはこの頃から始まっていました。

一番好きな平成ライダーは?
アギトです
と胸を張って言うのですがアギトグッズは全然持ってません。ひょっとしたら私は龍騎に愛があったのかもしれませんね。

さぁディケイドが楽しみになってきました(・∀・)

にほんブログ村 アニメブログへ
記事が良かったら押してくださるとアリガタヤ-( ・∀・)


PSP-3000ラディアント・レッド購入&感想

090306_2146~01

PSP「プレイステーション・ポータブル」 ラディアント・レッド(PSP-3000RR)を購入しました。アイマス専用機になりそうな予感がしますねw

090306_2146~02
ついでにPSP-3000専用フルプロテクトカバー『クリスタルシェルP3(クリア)』フルプロテクトフィルターポータブル3も購入し、PSPを綺麗な状態に保つ事にしました。

赤カッコイー

さてさて…PSP2000と比べると画面はどうなるか…
090306_2250~01
濃い!
PSP2000が全体的にコントラストが薄かったのに対して3000はとても鮮やかになっています。

しかし…アニメを観てみると…
090306_2252~01
横シマがありますね(写真じゃワカリマセンw)
発売当初から横シマ問題がありました。それに対するSCEの言い分としては色鮮やかになった代わりにこの現象が出るようになってしまったとのこと。

ちなみに横シマとは昔の液晶によくみられたもので動画の描写に液晶の性能が追いつけず出る現象の事です。最近は上から順に描画していくインターレースでなく、いっぺんに描画するプログレッシブなのであまり見られなくなりましたけど。

うーん…。プリキュア戦闘シーンを見てみると結構目立ちます…。特に最初の空から飛び降りるシーンや背景移動の場面はハッキリと分かります。
 しかし、横シマが出るのは主にスライドする場面なので中割動画を描き込んでいるアニメや実写物だったらそうそう目立たないと思います。実写動画は無いので検証できません;
 あとはメニューカーソルを素早く動かしたりするとハッキリと分かります。

その代わり残像とかが一切なくなりました。これがきっとPSP3000の売りなのでしょうね。

090306_2304~01
肝心のゲームをしてみました。
まずはアイドルマスターSPをプレイしました。
結構キャラの黒枠がくっきり見えますね…。色も濃くなって目が疲れそうな気がします。でもキレイ!
心配していた横シマは全然ありませんでした。元から動きの激しいゲームではありませんけどね;

090306_2309~01
お次はガンダムVSガンダムをプレイ。
色がキレイですよ!ちょっとギザギザが2000の頃に比べて目立つ?横シマはゲームスピードが早くて気にしてられません;
体感的には横シマの違和感はありません。快適にプレイできます。

赤をメインにしたのか全体的に赤みがかっている印象がありますね。灰色もちょっと赤混じってる?みたいな感じです。結構キレイですけど…まぶしい!w

そこそこ満足です。ボタンやスティックも改良が加えられているのかかなり操作しやすいです。形も丸みを増やし、持ちやすくなっています。

来週には緑と黄色も出るのでこれから買ってみようかなという方はオススメしておきます。

ちなみに初期FWは5.02でした。


PSP「プレイステーション・ポータブル」 ラディアント・レッド(PSP-3000RR)PSP「プレイステーション・ポータブル」 ラディアント・レッド(PSP-3000RR)
(2009/03/05)
Sony PSP

商品詳細を見る


にほんブログ村 ゲームブログへ
記事が良かったら押してくださるとアリガタヤ-( ・∀・)

アイドルマスターブレイク一巻を購入&感想&失敗談

090305_1922~01
アイドルマスターブレイク! 1 (1) (ライバルコミックス)を購入してみた。

いやぁONE PIECE 巻53 (53) (ジャンプコミックス)を購入するためにアニメイトへ行ったらアイマスコミックを発見し思わず手にとって購入してしまいました;

ハマってますねw

090305_1933~01
内容は765プロ社長の孫(16歳)が主人公となり、社長の代わりにアイドル達のプロデューサーを引き受けるというお話です。

連載雑誌はライバル…知らないなぁ~;ボンボンが変名した感じだった気がしたが…後で調べようw

原作ゲームとは大きく違い、主人公の年齢を低くし、ドタバタチックなギャグ漫画となっています。掲載雑誌や絵柄から察するに若年層向けの漫画に仕上がっています。一話一話も少年漫画お決まりの展開となっており、漫画自体はなかなか面白いです。

…が!

アイマスファンとしては少々微妙です。
 16歳のプロデューサーとかネーヨww
 原作ゲームでは主人公の顔や声がなく、主人公=自分という構図なのに変な子供が主人公なことに大してどうよ?っていうのがあります。これなら数年前に放送されたアニメ版の方が良いかもしれません。
 キャラが多いので仕方のないことですが1キャラの活躍が少ないです。特定のキャラだけが好きな人にとっては物足りなさを感じることも。

ここからは主観感想
各キャラの性格や個性がちゃんと描かれていますね!アイマスはまだ伊織しか知らない私にとっては雪歩が男嫌いな性格だったりやよいが貧乏だったり千早がキツイ性格だけど努力家だったりと色々分かってきました。ほのぼのした美希イイナー
 もちろんこれで全てを理解したつもりはありませんよ…原作やらないと!


090305_1933~02
雪歩かわいいよ雪歩

律子や真などが本編に登場しませんでした。二巻で出てくるらしいので期待したいところですね。PSP版ライバルアイドルも出てくるので楽しみです。

主人公の趣味が鉱石磨きってどうよ?w
良い鉱石を見つけることとアイドルを育てる事を結びつけるのは結構無理があるような…w

090305_1934~01
おまけ特典として封入されていました。メッセージペーパーです。やよいいいですねー。

アイドルマスターブレイク! 1 (1) (ライバルコミックス)アイドルマスターブレイク! 1 (1) (ライバルコミックス)
(2009/03/04)
藤真 拓哉バンダイナムコゲームス

商品詳細を見る



ここで重大なミス

限定版があったんだ…(´・ω・`)

アイドルマスターブレイク! 1 限定版 (1) (プレミアムKC)アイドルマスターブレイク! 1 限定版 (1) (プレミアムKC)
(2009/02)
藤真 拓哉バンダイナムコゲームス

商品詳細を見る


なんとPSPで使えるダウンロードコスチューム(DLC)が付いてくるとのこと!

しまったぁあああああああああああああ

と色々調べていくうちに…
http://blog.livedoor.jp/geek/archives/50812916.html
このアキバblogの記事や2ちゃんねるを見ると瞬殺にあっているようです。
 ヤフオク高い!Σ(゚д゚lll)
どうりでアニメイトで気がつかなかったわけです。既に無かったのですね(´・ω・`)
発売前に気がついていれば…!発売日に朝から本屋に突撃したのに!(`A´)
近場の本屋を探してみましたがありませんでした。出荷数が少ないのでしょうね。
増刷とかするのかな?悔しいです;
売っている場所を探さないと!
 オタク文化においていかに情報が大事か改めて体感出来ました。
現代は情報戦だ!

にほんブログ村 ゲームブログへ
記事が良かったら押してくださるとアリガタヤ-( ・∀・)

megamiマガジン4月号購入

megamiマガジン4月号買ってきました。
090304_1942~01
表紙はとらドラです!三人とも同じ格好でミニスカニーソなのがとってもエロいです!w
大河ぁー!大河ぁー!w

090304_1945~02
おまけポスターだってとらドラですぜ!顔を赤らめてる大河可愛いよ大河!

090304_1946~02090304_1946~01

( ゚д゚)
(つд⊂)ゴシゴシ
(;゚д゚)
このポスターの恐ろしいところはここでした(`・ω・´)キリッ

みのりーん!こぼれる!こぼれる!
大河ぁー!こぼ…
( ゚д゚)
(つд⊂)ゴシゴシ
(;゚д゚)

は・ず・れ・て・るぅぅぅぅぅぅ!
くっ…なんと都合のいい髪なのだ!(アニメではよくあること)

HIKO00が独断と偏見で選ぶピンナップ

090304_1944~01
まりあ†ほりっくより鞠也茉莉花を選ばせていただきました。
OPでも茉莉花を剥いでいるシーンはありますが…これはその発展型ですねw
これを選んだ理由は…やっぱり女性が女性を剥ぐってシチュエーション珍しいです!他のピンナップに比べるとそこまでエロくはないが何かそそられるものがあります。茉莉花が可愛いからかな?
 片方は女性ではないので…男性キャラが出てくるなんてメガミマガジンピンナップ史上初!?

090304_1952~01
特集記事も面白かったです。宮前かなこが体験した(;´Д`)ハァハァな出来事が掲載されています。
かなこ役の真田アサミさんのインタビューによると楽しんで役をやってらっしゃるようです。結構台詞多くて大変そうに感じましたが…。さすが声優w
 いやぁこうやってみるとかなこさんは恵まれまくりです。カバンの中に謎の生物入れられても文句を言ってはいけません!パラダイスです!
血が足りなくなるのは仕方ない!w

残念ながらプリキュアはありませんでした。もっとアンケート書かなくてわ!φ(..)

090304_1951~01
個人的に気になったのがToLOVEるとハヤテのごとくのOVAですね。
 ToLOVEるの方は美柑が主役の話らしいのですが…金色の闇もそれに付随して活躍するので見所有り!
 ハヤテのごとくは…久しぶりにナギの声が聞きたいので…w
え?いつも聞いてる?ノンノン伊織様や大河とナギは微妙に違う演技なのでナギはナギで聞きたいのよ!

Megami MAGAZINE (メガミマガジン) 2009年 04月号 [雑誌]Megami MAGAZINE (メガミマガジン) 2009年 04月号 [雑誌]
(2009/02/27)
不明

商品詳細を見る


にほんブログ村 アニメブログへ
記事が良かったら押してくださるとアリガタヤ-( ・∀・)



