


どき魔女ぷらす購入&感想

090731_1509~01
ク…クロ?
ぐへへ…魔女の印はどこみゃ!

090731_1510~01

どき魔女ぷらす買ってきたよ!感想とかー。

090731_1511~01
スターラディッシュという謎のゲーム内レトロゲームの音楽CDと設定資料集がついてきました。
おぉー!設定資料集!いわゆるラフ画が描かれています。こういうものが見られるのは結構貴重!ノエル可愛いよノエル!

090731_1641~01
どき魔女ぷらすはどきどき魔女神判シリーズ三作目であり、初代の内容に+αを加えた作品です。手抜きじゃん!と思いましたが資料集とか新キャラとかシステム一新とか色々な追加要素に釣られていつの間にかに購入していましたw
(どきどき魔女神判2限定版が今では投げ売りというのが悔しい…;)

090731_1607~01
売り文句の通り、インターフェースとか一新してますねー。バトル難易度を設定出来たりと、あらゆるところで親切設計になっています。マップも立体図に変わった事により迫力が!w
逆パンダに似た新たな存在や、褐色肌の少女や微妙な台詞の追加があったりと、既に何度もプレイした私でも楽しめていますw

特に驚いたのが一部フルボイス!これには驚きました。
プロローグがフルボイスで展開され、とっても斬新な気持ちでプレイ出来ます。その他重要なイベント部分もフルボイスである所があったりするので聞き逃せない!

戦闘も超必殺技なシステムが入ったり、まほの攻撃パターンが増えたりしているので、戦闘大好きな人でも楽しめる仕様になっています。難易度難しく出来ますしね!w

と…こんなつまらない説明はとっとと終わらせて…
待望の魔女神判!!!!

090731_2149~01

説明しよう!魔女神判とは天使剣を使って弱り切った相手に天使の腕輪を使い相手の体を探り、興奮させると出現する魔女の印を見つけて魔女判定を行う儀式である!(笑)

090731_2151~01
相手の体を触ったりなでたり調べたり息を吹きかけたり凝視したり弱点のアイテムを出して興奮させよう!
ただ漫然に触っていたり変なところばかり触っていると魔女容疑者が怒ってしまい、魔女の印が出なくなってしまうので考えて触りましょう!(笑)
コンボを決めていったり態勢により興奮する場所が違ってくるので自分だけのコンボを探し出せるというゲーム性をもった楽しさもよく出来ているなと感じますw

090731_2153~01
段々背景がピンクになっていく…。見よ!このテクニック!ここがあなたのタッチペン裁きの見せ所です。
ここで胸ばかりタッチしていても仕方ないのですがあえて連打してしまい乳揺れを楽しむのはよくあること!(笑)
またパラメータあげていけばいいし!
赤井まほは頭をなでなでしていればすぐに終わっちゃいますけどねーw

090731_2157~01
一定の興奮度に到達した瞬間!ふとももに魔女の印が!
今だ!
その瞬間を見逃せまいとタッチペンを突く!
ひゃああああああああ…

090731_2154~01
勝った!第三部完!

いやぁー、このシステムは画期的ですよ。DSのタッチペンとタッチスクリーンを上手く使う優れたゲームであると思いますねー。初代が発売されて話題になってから似たようなゲームがたくさん出ましたしね^^
ジャンルがこれじゃなければゲームアワード賞とかもらってるんじゃないかなー?と思ったりしますw
さあ早くノエルのフリー魔女神判を出さなければ…;

どきどき魔女神判2で追加された美味しい機能にまた面白い要素が追加された作品なのでどき魔女ファンなら買いであると思います(結構安いですし^^)

個人的にはこのお馬鹿なノリが大好きなのでこのシリーズは今後も追い続けて行きたいですねー。
次はどき魔女2ぷらす…!?(笑)

どき魔女ぷらす 特典 「ひみつの設定資料集」&CD「スターラディッシュ 8bitサウンドトラックぷらす」付きどき魔女ぷらす 特典 「ひみつの設定資料集」&CD「スターラディッシュ 8bitサウンドトラックぷらす」付き
(2009/07/30)
Nintendo DS

商品詳細を見る


にほんブログ村 ゲームブログへ
記事が良かったら押してくださるとアリガタヤ-( ・∀・)


ドラゴンクエスト9 面白くなってきたと思ったらもう終盤;

ドラゴンクエストIX 星空の守り人

090729_2114~01
とりあえずガナン帝国城へ到着!このフルフェイスの装備はムービーの為なのねーw
ムービーに綺麗な頭身で主人公が登場する点に感動w

イザヤールがあんなことになっちゃって面白くなってきた!と思ったら何かもう終盤の空気…;
帝国の存在が明らかになったり神の目的が明らかになったりとこれから盛り上がってくるものだと思ってしまったばかりに少し拍子抜けでしたね。やはり携帯機並のボリュームであったということでしょうか。

特に神関連の話は薄すぎw
分かりやすく簡潔なのは良かったですけどねー。私たちはただの駒だったのか!

090720_1717~01
ここの浴場に侵入するイベントは男主人公だったらどういう反応したのかが気になる(笑)

エルシオン学院とかー!?ブレザー着てるし!現代服が本編にまで絡んできますかー;
砂漠のお城や遊牧民やらブレザー着てる学校やら世界観がごった煮されすぎていて私の頭では理解しきれないですw

カルバドにて駄目王子の護衛につけとか!8にもそんな話あったじゃん!マンネリ乙!と思っていたら事実は違う方向へと発展していき、結果的に面白かったですw

クエストも錬金も転職も全くしていません(笑)
その所為なのか、結構ボスに苦戦させられています。ただクリアするだけならレベル上げですましてしまおうという面倒さはきっと私の性格なのでしょうねw
そしてクエストは面倒すぎ!強い奴を倒せといったことではなく、おつかいレベルなのでイマイチやる気が起きませんねー。命令多すぎ!

すれ違い通信はじめました。流石都会!どんどん釣れるぅー;
三人入ったら一旦やり直さなければならないのは不便に感じますね。現在18人!
そこですれ違い通信経由で宝の地図なるものを入手。
090730_1909~01
ゲーム終盤ではじめて宝の地図の存在に気づきましたw
もっとシステムをしゃぶり尽くさなければー;
たくさんもらったのですがどれも地図を拡大したものばかりで、全然場所が分かりません。いじわる!
これだけは大きい城の隣だなという事が分かり、いざ出発!090730_1852~01
おぉー!結構本格的なダンジョン!
…ってBGMがドラクエ3!?過去作品のBGMが入ってるってなかなかサービスいいね!
ボスキャラも本編に少し関係ありそうな台詞を吐いていたのでこのおまけダンジョンも見逃せない!?と感じました。これで補完しろと!?

それにしても地図はもらうしかないのかなー。どうやって手に入れるのかサッパリだw
とりあえずレベル上げついでに宝のダンジョンを探索してみようかなー。

まだクリアは先になりそうですw

ドラゴンクエストIX 星空の守り人ドラゴンクエストIX 星空の守り人
(2009/07/11)
Nintendo DS

商品詳細を見る


にほんブログ村 ゲームブログへ
記事が良かったら押してくださるとアリガタヤ-( ・∀・)

コミックマーケット76に向けて

090728_2013~01
コミックマーケット76カタログ熟読中…。

年に二回開催されるお祭りイベントが近づいて参りました。早い!

私の今年の狙いはもちろんプリキュア
大手?企業?そんなものは暇な時に!(笑)
プリキュアは特に今年から大友がより一層増えたように感じるので移動とか大変そうだなぁー;

090728_2022~01
他にもガンダム00やコードギアスの勢力が大きかったりBLEACHや銀魂などのジャンプ勢力でかいなぁーとか(ジャンプが漫画名で区切られててビックリw)、東方、ハガレン、等々今流行りの作品が人目で判断出来ます。
一時期はリリカルなのはとかあったんですけど今はそれほどでもない?
個人的には戦国BASARAが増えたなぁーと感じます。電王もまだ多い!w

東方やタイプムーンなど、世間一般で人気のある作品の面白さが分からない私はおそらく変わっている部類なのでしょう
…とカタログで盛り上がっている様を見ているとそう感じてきますw

プリキュアを見てみると-
殆どフレッシュ!ww
新しい作品だから盛り上がるのは当然でしょうがここまで埋め尽くされている事に驚き!この周辺を廻るのに覚悟が要りそうですね…;
そして他のジャンルのサークルでもちらほらとフレッシュ本描きますという所が見られるので漏らさずチェックしないと!

覚悟…
毎回コミケの開場後は鬼気迫る雰囲気が漂いますねーw

ただいまより-コミックマーケットを開催します~

090728_2026~01
走らないでくださいー!走らないでくださいー!

これが怖いですw
この徹夜組の集団?の目的のサークルへと走る勢いはすさまじいですw
このエネルギッシュな行動にはある意味感服させられます。一秒でも早く移動するために前を追い越したりぶつかってでも前へ前へ行こうとする人や、移動してる集団の脇を通ってショートカットしたり…私はこれで体当たりされたことがありますw
大きい体型の人に体当たりされると結構キツイです。謝りもせずそのまま一直線に去っていった時にはエーと思いましたw

体鍛えておきましょう!(笑)

090728_2026~02
まさにコミケは戦場ですニャ
気持ちは分からなくもないですけどね!すぐに完売してしまう大手がたくさんあるでしょうし…;
この戦場の中、プリキュアを探しに行く私の根性も自分ですさまじいなと思います(体力は自信あります)

090729_2009~01
あとゴミのポイ捨て多すぎ!結構多くて驚きます。これくらいのマナーは守って当然ではないかと思うのですけどねー。

文句言いつつもやっぱりこういうたくさんのジャンルの作品の二次創作モノが一同に集まったり、全国のオタクが一カ所に集まるイベントというのはやはり楽しいモノです。こういった同人イベントでしかアニメ等で鬼気迫る雰囲気が味わえないのでボロボロになりつつも楽しんでいますw
今後も行き続けていきたいですねー。

そしてカタログのDrモローの漫画は毎回面白いw
特にインフルエンザ感染経路がバレないネタは思わず吹き出してしまいましたw

もう七月も終わりかー…。

にほんブログ村 アニメブログへ
記事が良かったら押してくださるとアリガタヤ-( ・∀・)

2009年7月28日アニメ感想

コミケカタログ買ったお!
さぁー準備をはじめないと…。

BLEACH 229話
斑目の話でしたー。
カツラを被ったりと…うーん特に語ることないw
次回からの刀の力を失うオリジナルストーリーが楽しみ!

銀魂 第167話
gin.jpggin2.jpg
ファミコン版ウィザードリィと初代ドラクエネタがすげぇーww
ムービー垂れ流しの現代ゲーム否定とかこのアニメ誰が見てるんだw
あのカクカクポリゴンでバーチャファイターを連想させられるんですねぇー。バーチャは革新的だった…。

大正野球娘。 第4話
amarecco0531.jpg
巴の行動に静涙目!!!!
あぁー可哀想;;;; こんな…こんな…。
この印象が強かった…。

ハヤテのごとく!!2nd season 第17話
宇宙船にハヤテが来た時のナギを見ているとニヤニヤが止まらない><
皆口母が可愛いではないか!結構ナギに暗い過去があったんですねぇー。しんみり;

うみものがたり ~あなたがいてくれたコト~ 第5話
丁度日蝕ネタなんですねー。ウリン…。
ウリンに気づいてあげられる優しい夏音がダークなんてありえない!
マリンのスタイルええのぅー

しゅごキャラ!!どきっ 第93話
歌唄キター!
研究員が起こした些細な事だったせいか解決が簡単でしたなー。
歌唄のカリスマが凄いぜ!

名探偵コナン 第544話
沖矢昴が気になる!
けど…目の前の事件も気になる!ダイイングメッセージとか何のことかサッパリ;

真マジンガー衝撃!Z編 第17話
今更だけどオープニングかっこいい!マジンガーが手に変形したりとか!
話が超展開になってきたー。あしゅらと共闘するとは!あしゅら自身もちゃんと活躍してるのがすごい!

戦場のヴァルキュリア 第17話
イサラとロージーの仲が進展してきたと思ったらイサラぁあああああ!!!
あれぇー?イサラを撃ったのって帝国兵だったかな?
イーディのツンデレは大きいサービスと言わざるを得ない!

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第17話
何故殺たし!
と思ったが何か裏がありそうですねー。あえて憎まれ役を買って出る?
シンとバリーが何故共闘しちゃってるのかも気になるところ。

プリンセスラバー! 第5話
足蹴しあっているノリからいきなり聖華べた褒めデレデレになってしまうギャップさに驚きましたわw
有馬家の複雑な過去がぁー; 聖華さん好きになったよ!
ファッションショーのアングルの動きが凄い!

咲 -Saki- 第17話
風越の池田がもうどうしようもない状況になってるのが祭りになっていたらしいですねー。
咲トイレ行った!?

にほんブログ村 アニメブログへ
記事が良かったら押してくださるとアリガタヤ-( ・∀・)

金田伊功さんについて

今更知ったのですが…

アニメーターの金田伊功さんが亡くなられてしまったんですね…;;

この人の絵は正にアニメならではの絵でしたねー。一時停止をすると歪んだ絵になってしまったり腕が伸びてしまっていたりするのですがそれも動画で見るととても格好良く動いており、とてもお気に入りです。

最初に知ったのはとっても!ラッキーマンですね。本編で描かれていたかどうかは覚えていないのですがオープニングの飛び跳ねる豊かな動きには心躍らされました。

その後、無敵超人ザンボット3銀河旋風ブライガー超電磁マシーン・ボルテスV等でそのかっこよさを目の当たりにしました。剣や銃を構える時の独特の構図やポーズ、下からのアングル等々、ただの機械であるロボットに命があるかのように動かすことの出来るその手腕には素人の私でも魅力を感じました。
特にブライガーのオープニングで上空にT字型になって飛んだ時の足の細さや、足を広げた格好、中割動画を抜いたカクカクした動きはアニメでしか表現することのできないほどのすばらしさです。

セル枚数がケチられているのにも関わらず生き生きした動きを表現出来るというのは限られた予算内でセルを使わないでアニメを作るのが天才だったのですねー。


参考動画とかー


OP詐欺は同意せざるをえないw
まあこの頃のロボットアニメは殆どOP詐欺といえる気がしますが(バルディオスとか!)
ラッキーマンがここまで格好良かったのもOPだけですよ^^

ご冥福をお祈りします。

Wikipedia『金田伊功』の項
ラッキーマンのDVD-BOXが欲しくなってきた…;;

仮面ライダーディケイド 第26話「RX!ショッカー来襲」

仮面ライダーディケイド 第26話「RX!ショッカー来襲」の感想!

amarecco0543.jpg
RXキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!

あーる!えっくす!
名乗りカッコイイ!!!やっぱりこうじゃないとね!

しかし出だしで霞のジョーは吹いたw

やっぱ倉田てつお自身は老けたなぁー;
まあ仕方ないとはいえ仕方ないですけど…仲間を大切にする等の性格は変わってないのは嬉しいですねー。ちゃんと変身ポーズもしてくれたし!ちょっと出番少ないよ!
というかCGすげー!

士自身もまだ迷ったままでした。こんなに旅してるのに見つからないと悩んでくる物ですかね。

amarecco0544.jpg
アポロガイストはリメイクされてるし!
リメイク後も色合いが格好良すぎて充分通用するデザインですよ!

amarecco0546.jpg
ハイパーカブトきた!全部合体して武器になっちゃうのはビックリしましたなぁー。

今日は色々な企画の着ぐるみが入り交じっていて楽しかった!
大ショッカーの目的とかもうどうみてもスパロボじゃん;

amarecco0547.jpg
…ってえええw
BLACKもやるのか!ww
一人二役だなんて美味しいですねーw

侍戦隊シンケンジャー 第二十二幕『殿執事』の感想

侍戦隊シンケンジャー 第二十二幕『殿執事』の感想!

amarecco0541.jpg
殿様カッコイイ!!!!
いやぁー殿執事かっこよすぎでしょ!この不器用さも良い味だしてる!

更にことはが申し訳なく感じてしまったり勇気を出して殿をひっぱたいてしまったりと…追い詰められ気味のことはにはもう普通にニヤニヤしちゃいましたわw

そして殿様は優しい;;
丈瑠『俺がいてもお前はお前の立ち位置を持ってろ』
あの流ノ介だってのあたりで吹いてしまったw
殿様はちゃんと家臣の事をみてるんだなぁー。

amarecco0542.jpg
今日は巨大ロボ戦がすごい!
土が跳ねる演出は格好良かったです。あとは空中戦なんかやっちゃったりして大変だっただろうなー;

御曹司の演技が棒読み過ぎて笑うしかなかった!

にほんブログ村 アニメブログへ
記事が良かったら押してくださるとアリガタヤ-( ・∀・)

フレッシュプリキュア!25話『イース対パッション!?私は生まれ変わる!!』

フレッシュプリキュア!25話『イース対パッション!?私は生まれ変わる!!』の感想です。戦隊ライダーはゆっくりまったり更新ー。

amarecco0532.jpg
犬になりたい(笑)
こんな気持ちになったのはゼロの使い魔を見て以来ですw

せつなを取り巻く人たちの優しさと言ったら…感動!勉強机は自作なのねーw
今時勉強机を自作するなんて珍しいんでない?
もちろん桃園一家だけでなく美希やブッキーの犬ノートやアロマも良かったですねー。ニヤニヤが止まりませんでした;
一番最強なのはせつなと暮らすのが楽しくて仕方ないラブ!(何だ別部屋か…)

懐かしいキャラが出てきましたねー。どちらかというとブッキーと接点のあった少年だった気がするのですが少年はブッキーをスルーでしたねw

amarecco0533.jpg
こ…これはメイド喫茶で実際に行われているケチャップアート!
知っているのか雷電!(もういい)

親お出かけキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!
今日は帰ってこないんだよなんていう事になって二人っきりでなんちゃらかんちゃら…
それにしても大好きな人が腕によりをかけて朝ご飯を作ってくれているなんて良いギャルゲーですね(笑)

せつな『こんな風に笑ってない…』
イースであったことを迷わなかったら先々週ですんなりと仲間になっていましたと思いますけど^^
ラブとしては相談してくれた事が嬉しかった様子。これぞ友情って感じですよー。

amarecco0535.jpg
ラブ『早く御飯を食べて公園に行こう!』
と言いながら何故わざわざ手を握って席を立たせる(笑)
とんでもない女ったらしです(;´Д`)ハァハァ
ラブの女ったらしぶりは何なの?イイゾモットヤレ!(゚∀゚)


ここでサウラー登場!何だかんだ言って皆イースの事を気にかけているあたりに何か情を感じますねー。
amarecco0537.jpg
四人ポーズキタァー
何気なく入ってる割にはバランスが良いではないか!今までのポーズも変わってないし!

amarecco0538.jpg
うぁー…戦闘は全然駄目駄目だぁー;
何というかスピード感とか躍動感とかそういうのが全然無いし決まったアングルしか無いし画面と声優の演技が合ってないしでここはちょっと見ていて痛々しさを感じました。

戦闘自体は面白かったんですけどねー。イースから逃げようとするせつなとか犬と少年を守ろうとするパッションとか影を移動する敵とか犬が活躍したりとかw
特に犬の功績は凄い!
やっぱり初代プリキュアの犬が活躍する話といい犬は全てを見通しているものですかね。見ると言うより嗅ぐかな?

amarecco0540.jpg
せつな赤面あああああああああああああああああ(;´Д`)ハァハァ
カッコイイプリキュアだよー!カッコイイプリキュアだよー!!
パッションキャッチは恥ずかしい!!
あまりにも可愛すぎたので高解像度で保存した!(;゚∀゚)b

ここまでラッキーという名前が出てこなかった件(笑)

にほんブログ村 アニメブログへ
記事が良かったら押してくださるとアリガタヤ-( ・∀・)

ずっとゴロゴロゴロゴロ塊魂とりびゅーと

ゴロゴロゴロゴロゴロゴロゴロゴロゴロゴロゴロゴロゴロゴロゴロゴロゴロゴロゴロゴロゴロゴロゴロゴロゴロゴロゴロゴロゴロゴロゴロゴロゴロゴロゴロゴロゴロゴロゴロゴロゴロゴロゴロゴロゴロゴロゴロゴロゴロゴロゴロゴロ…

ずぅーっとゴロゴロ塊魂TRIBUTE

塊魂トリビュート塊魂トリビュート
(2009/07/23)
PLAYSTATION 3

商品詳細を見る


090725_0403~01
とりあえずクリアしてエンディングを見ました。
ジャンボーマンのお話しが本編とつながっていて驚き!(笑)

最後は宇宙全体をも巻き込み、壮大なスケールに圧巻;
ブラックホールが巻き込まれていたのは驚きでしたw
いやぁー塊魂は次回はどうなっていくのかな!

…で

クリアすると塊ドライブ出現!通常よりも速いスピードでプレイできます。

きもちぃー;;;

これをやった後に普通のをプレイするのが難しくなりますw
速いので上手く制御出来れば時間内に全部巻き込めてしまうのもとっても気持ちいい!取り損ねたメイツやプレゼントを取れる確率がグッとあがる!

そこで必死に取らなくても‘エターナル’モードで永遠に遊ぶことが出来るのでそこで探すのも良し!エターナルでもちゃんと図鑑が埋まってくれるのは嬉しい!

というわけで広いステージをまったりエターナルでゴロゴロゴロゴロ…


あとついつい填ってしまったのが生徒ステージ!100人の生徒全員を巻き込むステージです。短時間でどのように上手く全員を巻き込むかを考えるパズル要素の強いステージです。どうやら私はこういったステージが大好きなようです。

1:05:666の記録を出しました!!!

当然ランクはbest5入りしました。他のは4000番とか酷い数字なのにこれだけ凄いスコアをたたき出せました。まぁまだライバルが少ないからかな…?w

というか今作は王様の評価が厳しいのかな?20点とか10点とかたくさん出ます(笑)
何処に何があるのか一度プレイして把握して挑まないと高スコアはとれませんねぇー。

失敗したときのミニゲームで50000点取るとトロフィーが取れるらしいですが…無理!!反射神経の問題じゃなくて運だし!
49100まで行ったのに…。ちなみにエンディングのミニゲームはバッチリ!松崎しげる効果?w


090725_1627~01
メイツがたくさんいます。ハッキリ言って名前が全然覚えられないし王子とどういう関係かもサッパリ分かっていませんw
この脱力系は何故かなごみますー。
その中でお気に入り紹介!

090725_1319~01
マグ
顔に面白い表示が映っていたりとなかなか面白いキャラです。随時表示が変わるので見ているだけでも楽しい!

090725_1533~01
キュン
黒いウ○コ…おっと;
この細長いデザインには結構惹かれますw
輪投げセットを着せると上手い具合に輪が並んでるのも面白いw

090725_1648~01
これは素直にカッコイイ!と思ったのですが…
名前忘れた(笑)

しかしボリュームが壮大すぎて長く遊べますなぁー;
三万円の買い物ミッションで商品を凝視しながら転がしていたら酔ってきたので一旦中断;
おそろしきかな塊魂。

にほんブログ村 ゲームブログへ
記事が良かったら押してくださるとアリガタヤ-( ・∀・)

フレッシュプリキュア!プリキュアスタイル カードグミ第二弾を購入&感想

090723_2015~02
フレッシュプリキュア!プリキュアスタイル カードグミの第二弾を購入したので感想書きます!
以前出た食玩の続きになります。詳細は以前の記事を参照!
プリキュアスタイル カードグミを購入してみた
フレッシュプリキュアグッズ
プリキュアスタイル カードグミを購入してみた その2

今回も全20種!全て描きおろしでキュアパッションも追加!キュアパッションの扱いが大きいーw
ベリーとパインが…;

090723_2016~01
キュアパインキタァー!内股具合がすごく可愛い!(*´д`*)ハァハァ
相変わらずのメタリックさに感動!

と…

コンプ寸前のダブりは心臓によくないことを以前買ったときに感じたので…

090723_2017~01
全種類まとめ買いしました(笑)
インターネットは便利だ!

クロ:大人の力を見たか!

090723_2017~02
はい。まずはキュアパッション!滅茶苦茶可愛いんですけどっ!ハープ持ってコッチ向いて笑ってるなんて!

090723_2017~03
パッションだけじゃないよ!せつなもいるよ!
本編には無いけど水着キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!
いやぁーとってもオシャレ!!せつなとラブのミニスカ率(特にせつなは絶対領域が…)がかなり以上なのでこのカードをゲットする価値はあると思います!
子供には勿体ない食玩ですね(笑)

090723_2018~02
当然ピーチ達もありますよ!皆さん新商品をこれ見よがしに見せてきてますw
裏の絵が可愛かったと思えたのは私だけでしょうかね?

090723_2018~01
少し笑ってしまったのが空気イス!(笑)

あ…あれが噂に聞くプリキュア式空気イス!
知っているのか雷電!(笑)

あぁーそんなミニスカで空気イスなんて(;´Д`)ハァハァ
特にベリーは足を組むか!!
あれ?パインは?;

090724_2046~01
これはどっちがどっちだか判断出来ますか?
一瞬迷ってしまった自分が嫌いになりそうでした(笑)
何で髪型そっくりなんですかー

090724_2052~01
買わなきゃ…と判断した理由が友人からの情報でした。

番号がつながってる!!!

以前のカードが1~20で、今回は21から始まっているので折角以前のモノを揃えたのだから今回も揃えなければ…という気持ちになりました。
これだからカード物は嫌いなんですよねぇー;
大きくもない画像で劣化が速そうなカードごときに何の価値が…(といいつつ集める事悲しきかな)

090211_1938~01
ネットで一気に買ってしまうとダブりが出なくなるのは良いことですがこういった遊びが出来なくなってしまうのは残念ですねぇーw

グミの方はパイン味でした。パインの味ですよ!!
(;´Д`)ハァハァ

別に変な意味で言ったわけではありません!(笑)
それにしても匂いが強いのは何とかならないものか…;
あ、でもパインの匂(自重

にほんブログ村 アニメブログへ
記事が良かったら押してくださるとアリガタヤ-( ・∀・)

塊魂TRIBUTEを購入&感想 ついでにめでたい話?

本日、内々定を頂き、就職活動を終える事が出来そうです。
この100年に1度の不況と言われている中、それなりに良い企業から頂くことが出来て無事乗り越える事が出来た私の運はまだ尽きていない!

090722_2146~01
エントリー時に郵送されてくる資料や、会社の説明会や就職ナビのパンフレット、練習や失敗した履歴書やエントリーシート等々、気がつくと紙の山が築かれていました。
トロ:エコって何ニャ?
クロ:ためらわないことにゃ

この紙の山をくっつけて転がしてゴミ箱へポイして処分出来ればどんなに楽か…;



くっつける!?

ころがす!?

090723_2023~01
PLAYSTATION3専用ゲーム塊魂TRIBUTEを購入したので感想を!
主人公である王子が玉を転がし、えんぴつ、けしごむなどの小道具から人、家、車、昼や球場、そして小島や雲などをくっつけて転がして世界を巻き込んで行くゲームです。

090723_2011~01
私は約五年前に初代塊魂をプレイしました。転がして巻き込んでいく斬新さや、独特な世界観、人間をも巻き込むシュールさに当時は感動したものです。
その後、続編とPSP版、xbox版が出ましたがは未経験です。
塊魂トリビュートはシリーズ四作目です(あれ…triで四作目っておかしくない?)


090723_1239~01
ゲーム画面!
おぉー!PS2版に比べるとモノの数が多く、背景も遠くまでくっきり見えるようになりました!
更にクレヨンで描かれたようなグラフィック処理が施されており、塊魂のやわらかい世界観と合ってる演出になっています。
これは戦場のヴァルキュリアのCANVASシステムというやつですかな?

このゲームは最初は日用品の小道具からはじまり、いつの間にかに街や大陸を巻き込んでいるというギャップさに感動します。どんどん大きくなっていく様がゲーム中に体験出来て、とても面白いです。
ちなみに玉より大きいモノは巻き込めません。大きくなったときに今まで巻き込めなかったものを一気に巻き込む時の爽快感はこのゲームの好きな点です。

私としてはただ転がしているだけでも楽しめるのですが、このゲームには様々なルールが用意されています。水をまいたり決められた金額内でモノを巻き込んだり力士を太らせて横綱を倒したり等々w

勝てる!と思って横綱に挑んで吹き飛ばされてしまったり、連続で割り箸を手に入れていたら高額な小判を掴まされてしまったりと、なかなか芸が細かく、とても楽しめてます。

個人的に一番面白かったステージは学校内で生徒を一人残らず全員まきこむステージです。教室や廊下を転がしまわり、狭い建物の中で生徒の悲鳴をたくさん聞きながらまきこんでいくという怖さが面白かったです。
トイレにまで入り込んで一人残らず人間を…;
これは洋ゲーだったら規制対象になりますねぇーw

090723_1927~01
ボリュームも豊富です。王子を着せ替えさせるためのプレゼントやメイツが各ステージのあちこちにちらばっており、それを見つけるのが一苦労!特に逃げるプレゼントには大苦戦(笑)
トロフィー大変だぁーw

思わず口ずさんでしまう程のイイ歌がゲーム中に流れてきます。豪華アーティストの歌だけはある!単体で聞いても充分価値があります。

090723_1223~01090723_2011~02
独特の世界観も大好きです。合間に入る意味の分からない紙芝居ムービーは本当に意味が分からないが、そのシュールさは面白いですw
あと説明書を縦にするというセンスに感動(笑)

jpeg形式で保存出来る写真機能というものがあったので活用してみた!

katamari_5.jpg
最初はこんな何気ない所から始まる!これら生ものが一緒にぐちゃぐちゃになっていくのが想像すると結構辛いw

katamari_4.jpg
町中!壁走りする忍者など、人間や動物もただ立っているだけでなく、面白い動作をしているので観察するのも楽しいですw

katamari_1.jpg
どこの大陸でしょうか!WOODY DOLLの文字に笑えましたw
大きい遊園地の作り込み具合はすごすぎる!

このゲームのPVが人形劇やクレイアニメを盛り込んだ面白い内容になっています。とってもお気に入りです!



現在PlayStationStoreにて体験版が配信されているらしいので気になる方はダウンロードをしてみては如何でしょう?

塊魂トリビュート塊魂トリビュート
(2009/07/23)
PLAYSTATION 3

商品詳細を見る


にほんブログ村 ゲームブログへ
記事が良かったら押してくださるとアリガタヤ-( ・∀・)

フレッシュプリキュア!コレクションカードガムを購入&感想

090720_2121~01
わるいのわるいのとんでけニャー

enskyより発売中の食玩であるフレッシュプリキュア!コレクションカードガムを購入しましたので感想書きます。
グッズ買いすぎ!と思ったがプリキュアは子供向けグッズが多いので普通のアニメグッズよりもお金がかからないのが得ですww

090720_2120~02
こ…これを全部あけるの…?

10袋購入しました(笑)
実は他の目的もあり、カッターとその替刃と一緒にスーパーで購入したのですがレジ店員のおばさんにものすっっごく礼儀正しく接されてちょっと焦りました(笑)
釣り銭や袋を渡すときも両手で丁寧に渡され、ものすごく綺麗なおじぎをされました。
いやぁー; 危ない人に見られたかな(汗)

…まあ考えすぎですかねw
それにしてもあそこまで丁寧なのは滅多に見ません(笑)
そんな危ない議論はどうでもよくて…

090720_2122~01
カードいっぱいきたああああ!
袋の中にはガムが三つと紙製のカードが三つ入っています。必ずスペシャルカードが封入されているのがとっても優しい仕様です。あとはカードが曲がらないようにプラスチックの入れ物が入っていたのがなかなか高評価!

090720_2123~01
スペシャルカード!ペアで映っているカードに(;´Д`)ハァハァするしかない!
ピーチとベリーのコンビはすごい!距離が近いよぉー!
パインを抱いているピーチ!余裕なピーチに対してちょっと照れているパインが可愛い!見えそうで見えないスカート加減もグーb

こうやってみると…ピーチは何という天然ジゴロw

ちなみにタルト&シフォンが二枚出ました(笑)
あとは写真に加えるのを忘れてしまいましたが乙女っぽいポーズで描かれているパインもなかなかのものですよ^^

090720_2124~01
ノーマルはコチラ。
アニメ本編の映像をキャプチャーしたカードになります。なーんだ…と思ったら意外と画像の選別が良く、かなり保存の価値があります。発色や表面加工もとても綺麗であり、手触りも良く、なかなか優れているグッズです。
美希率が多いことに関しては嬉しいこと!(;´Д`)

090720_2123~02
まだこのカードの良いところがあります。
裏面が面白く出来ています。簡単なプロフィール、クイズ、スペシャルカードに関しては表の絵が足まで映っていたりと、なかなかマニア心を分かっていらっしゃる構成になっています。
クイズに関しては幼児誌レベルですがよく読んでみると結構おかしくて笑えてしまうものがたくさんありますw

090720_2227~01
美希じゃないものはど~れだ?
髪型がそっくりだからってこんなことしちゃって…ww
ユーモア心もちょっぴり入っており、ついつい全部読んでしまいましたw
パズルピースで余るものはど~れだ?って幼児分かるか?

パッションがあまり無い所を見るとおそらく結構前に発売された商品でしょうか。なかなか良いグッズですので次見かけたら欲しいところです。

090720_2129~01
さあ、みんなはキュアピーチに変身するのは誰だか分かるかニャ!?

トロ達に答えてくれたら抽選でタルト&シフォンカードをプレゼント!

…しませんよ^^;

にほんブログ村 アニメブログへ
記事が良かったら押してくださるとアリガタヤ-( ・∀・)

2009年7月20日アニメ感想

アニメ覚え書きィー

BLEACH 228話
水着キター
この回の見所は七緒の触手シーンと朽木兄妹の素晴らしい作品ではないか!(笑)

銀魂 第166話
何かギャグにいつものキレが無かったなぁー。演出も作画もイマイチだったし微妙…。
何よりも銀さんのキャラがいつもと違う気がしました。
いかに原作者が天才かが伺える出来映えですよw

大正野球娘。 第3話
気に入った人の前でハンカチ落とすとかぁーw
うーん、ボロ負けは当然ですねぇー。それにしても結構健闘したようでなかなか凄い!
男性が意外と紳士的;

ハヤテのごとく!!2nd season 第16話
サービスサービス!
西沢にハヤテを同行させたりとナギは随分易しくなったなー。そしてヒナギクさんがしっかりしすぎてご立派!
宇宙人とかすごい設定になってきたー!

うみものがたり ~あなたがいてくれたコト~ 第4話
サムが面白いキャラで結構気に入りましたw
我が身を省みず夏音を助けようとするマリンやリングをしっかりと取ってくる夏音のコンビがとっても良い良い!
水面越しに向かい合うシーンなんかも思わず魅せられちゃった!純粋に愛してるぅーなんて言えるマリンも可愛い!!
そして結末が交換日記ww

しゅごキャラ!!どきっ 第92話
なぎひこがペースに乗せられてる!
初期の頃のあむちゃんみたいだなぁーと思っていたらあむちゃん自身も言いましたな!
なりたい自分というのは最初は小恥ずかしくなって拒否反応みたいなものをおこすものですか。

名探偵コナン 第543話
何か展開早いーw
真犯人に驚き!酔わせて~というのがなかなか巧妙だなぁーと感心。

真マジンガー衝撃!Z編 第16話
マジンガーが操られたぁー。
ブレストファイアーで完璧に消し去るあたりがちょっと悲しい;
ゴーゴンとか出てきてしまうのか!グレートマジンガーは出ないのかなー?

戦場のヴァルキュリア 第16話
ラルゴの過去ktkr
これもゲームでは深く触れられなかったので良いぜ!裸の付き合いキター(えー
恋愛の方は全然進展しない…;

ドラゴンボール改 第16話
この頃はなかなかベジータが倒されず、毎週ヒヤヒヤしながら読んでましたなー。大猿御飯がきたときは結構爽快でしたわ。
クリリンが刺そうとするとこでつづくとか切れ目が悪いー!w

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第16話
ヒューズ中佐…;
食い違いでエド達にばれてしまうやりとりが何とも上手いというか悲しいというか…。
なんか冒頭でガンダムの刹那の声が聞こえてきましたが!

プリンセスラバー! 第3話
しゃこうぶ?
そんなにすぐに礼儀作法を身につけられると思わないが鉄平すごいー!
聖華がデレちゃうのが可愛い!

咲 -Saki- 第16話
おしっことか誰か差し込んでよぉーはどう見ても狙ってるww
プレッシャー攻撃の衣がずるいようですごい!
何か手に火が!?ゴッドフィンガーktkr!

にほんブログ村 アニメブログへ
記事が良かったら押してくださるとアリガタヤ-( ・∀・)

映画プリキュアオールスターズDX みんなともだちっ☆奇跡の全員大集合!のDVDを見た感想とか

映画プリキュアオールスターズDX みんなともだちっ☆奇跡の全員大集合!の感想などなど

DVDがいよいよ発売されたので借りて観ましたよ!
まあー…DVDは買ってもよかったんですけどー。どうせだったらBlu-Rayで欲しいんですよねぇー;
特にこの超作画をBlu-Rayで見られないなんてモッタイナイ(矢沢的な意味で)

歴代プリキュア総出演のお祭り映画なのでファンなら観て損無し!
大まかな感想は以前書いた記事を参照!
映画 プリキュアオールスターズDX みんなともだちっ☆奇跡の全員大集合!を観に行ってきた
映画 プリキュアオールスターズDX みんなともだちっ☆奇跡の全員大集合! アニメコミックの購入&感想 
なので今回は各場面について触れてしまう!

000072989.jpg
この運命の出会い的な演出は結構好きですよー。たくさんの群衆の中、のぞみだけ髪が目立っていたのでラブもあえて道を聞いちゃう!

000684892.jpg
大変なんやぁー!
ここでは一瞬だけ人間でいるココとナッツのファンサービス精神に感動w
お互い異なる王国の人物を助けたりと、お祭り映画ならではの演出もしっかり作り込まれているようでよろしいですわ。

000903277.jpg
のぞみ達とタコカフェ!
たこ焼きにカレーとようかんは笑えるw
相変わらずのおっとり感が素晴らしいw

001334291.jpg
なぎさ達とPANPAKAパン!
敵が欲しいのはチョココロネじゃないぃーw
痛いギャグを全てなぎさが行うのもイイ感じ!
5と違ってバシバシ肉弾戦を行うのも結構好きです。プリキュアシリーズはそれぞれ戦闘に特徴があって良いですね。

001726265.jpg
咲樹達とナッツハウス!
舞(CV:榎本温子)の声がかなりキンキンしていて結構お気に入り!
精霊の力を使った演出はイイ!
スプラッシュスターだけ戦闘が短く感じたよ;;

002464378.jpg
敵に飲み込まれてしまうフレッシュ!
敵の精神攻撃が何ともいやらしい!(性的な意味でも)
新作より旧作を推すこの映画は結構安心して観られますねー。過去作品も大事にするって素晴らしいことだと思います。

002544542.jpg
プリキュア5戦闘!煙の中から現れるアクアとミントとか空中で四連続ファイアーショットを撃つ時の演出とかすごく凝っててお気に入り!
とても力強さがあってアニメってすごい!と思わされるドリームのシューティングスターも素晴らしいです!
レモネードの落ち着きもグッド!w

002691355.jpg
飛行機蹴り上げがすごぉおおい!このとがった作画がお気に入り!
というか初対面なのにアクア達との連携ぶりがすごすぎるっすよ!

002828534.jpg
ばりあぁー!
ブルームのパンチが力で吹き飛ばしているのではなく精霊の力で吹き飛ばしているのが分かりますねぇー。
レモネードの後ろ歩きが器用ですw

003208830.jpg
プリキュア全員集合!同じ空の下にいるから!ポジティブシンキングに考えるドリームの影響がすごいわ!
そして名乗りキター

003377248.jpg
ピンチになっても食い物やアクセサリーの話題になり、お互いのつながりが深まる!
とってもいいシーンなんだけど敵がこのほんわかした空間を前にボーッとしている姿を想像すると笑えてしまうぅー;

003533947.jpg
敵が大きすぎるのですがプリキュア達が軽やかに動いており、とても躍動感ある戦闘シーン!
大きいにも程があるでしょw

003546334.jpg
回転して上昇して変身するブライトとウィンディがかっこいい!
薫や満が出てこないのが悔やまれますわぁー。

003579575.jpg
地面を凹ませるミルキィーローズの怪力ぶりには驚きましたw
チェーンでしばって動けなくしてフルボッコ!
これくらいやりすぎても大丈夫な点がプリキュアのイイ所!

003801380.jpg
プリキュアに!力をぉー!!!
このあたりの作画の柔らかい感じやキラキラしてる演出が結構イイですね!

003922835.jpg
あぁーフレッシュだけわるいのわるいのとんでけーなんですよねw
テレビ本編よりも大技っぽく見せているのには感心します。しかもカッコイイ!w
今思うとこの映画のフレッシュはあまりキャラがたっていませんなー。キャラが定まっていないというべきかな?5GOGOメインにした理由も何となく分かりますね。

003968339.jpg003971384.jpg
003976597.jpg003982060.jpg
こうやって四つを見比べると武器を持ってる方が何となく見栄えがしますねぇー。キュアスティックといい、やはり手に持たせるおもちゃは結構大事なのが分かります。
このシーンのドリームの描き込み具合がすごすぎて感動!

004177756.jpg
エンディングの一枚絵は壁紙でもらえないんですか!!??ものすごく欲しいィー!


プリキュアがこんなに揃うなんて感動の極み!エンディングにあるような日常的な描写も欲しかったですねぇー。またこういう機会があるといいな!

映画プリキュアオールスターズDX みんなともだちっ☆奇跡の全員大集合!【初回限定版】 [DVD]映画プリキュアオールスターズDX みんなともだちっ☆奇跡の全員大集合!【初回限定版】 [DVD]
(2009/07/15)
沖佳苗喜多村英梨

商品詳細を見る
映画プリキュアオールスターズDX みんなともだちっ☆奇跡の全員大集合!【通常版】 [DVD]映画プリキュアオールスターズDX みんなともだちっ☆奇跡の全員大集合!【通常版】 [DVD]
(2009/07/15)
沖佳苗喜多村英梨

商品詳細を見る


にほんブログ村 アニメブログへ
記事が良かったら押してくださるとアリガタヤ-( ・∀・)

仮面ライダーディケイド 第24話『外道ライダー、参る!』の感想

シンケンジャーのつづき!
仮面ライダーディケイド 第24話『外道ライダー、参る!』の感想

amarecco0523.jpg
あぁああああ一触即発!シンケンジャー対ディケイドだなんてぇーw
シンケンジャーの変身CGが変わっていますねー。こっちはこっちでかっこいい!

士の存在はどこにあるのか?どこにもないのか?いなくてもいいのか?夏海が悩んでるのは分かるが士まで悩み出すとは!そろそろ終盤が近い…;

amarecco0524.jpg
海東にかき乱されたとはいえシンケンジャーがドタバタすぎたりじいが焦ったりと上手く合わさっているのが何とも面白い!
amarecco0525.jpg
海東『あーたいへん(ぼうよみ)』
これはいい悪役ww
最後には無事イカも戻ったし今回は敗北ですねぇー。

amarecco0526.jpg
待つ人は待つ人の戦いがある!そして待つ人がいるならば帰る!なかなか良い話
一緒にクッキー作るというのがとっても和むw

amarecco0528.jpg
れっかだいざんとぉー!
シンケンジャーに剣のファイナルフォームを持たせる意味が分かりませんw
そしてキングフォームの活躍あれだけー!?
クウガが地味に戦ってくれたのが嬉しかった。

amarecco0529.jpg
えぇえええ!?クライシスとかぁーw
今度は昭和ライダーめぐりするのか!!??
次回RX!何故かアポロガイストもでてくるとか超楽しみィー!

にほんブログ村 アニメブログへ
記事が良かったら押してくださるとアリガタヤ-( ・∀・)

侍戦隊シンケンジャー 第二十一幕『親子熊』

侍戦隊シンケンジャー 第二十一幕『親子熊』の感想!

仮面ライダーに浸食されていますシンケンジャー!ちゃんとお話がつながってるんですねw

amarecco0517.jpg
ディエンドの隙間からアヤカシというのが可笑しくて笑えましたw
隙間が自虐ネタですか!



amarecco0518.jpg
というライダー話は別の話!
今日は千秋の成長物語でしたー。千秋パパ初登場!しかも結構賢く強いw
千秋の自由な強さにもつながっているというのも良い設定!
更に千秋の親父を見てもっと強くなってやる!といった向上心が立派!この番組は千秋が一番優遇されてる気がしますw

amarecco0519.jpg
今日のアヤカシこわいいいい;
人を操って人質立てこもりとかぁー:
自ら手を下さないという卑怯さも何とも…。かなり悪役っぽかったのでディケイドと何か絡んでくるのかなーと思ったら何も無しとな!

amarecco0522.jpg
火炎の舞でゆでたまごが出来るのが面白かったw
ゆでたまごにしても仕方ないのにこの無駄さが良いw

amarecco0521.jpg
じいが写真館に行ったり等々、随所にライダーにつながっていく話もあるので見逃せない!!!
シンケンジャーとライダーを一緒に見せるというこのコラボはなかなか凄いです。
なるたきさんの姑息な手段ー!
士も姿を見せて…どうする丈瑠!?

次回…殿執事ww
○執事っていう似たようなアニメ番組があったようななかったような…w
メイドではなく執事というのもなかなか面白い設定w
ことは主役と思ったが丈瑠主役かな?w

にほんブログ村 アニメブログへ
記事が良かったら押してくださるとアリガタヤ-( ・∀・)

フレッシュプリキュア!24話『せつなの苦悩 私は仲間になれない!』

フレッシュプリキュア!24話『せつなの苦悩 私は仲間になれない!』の感想!

amarecco0504.jpg
せつなの苦悩!プリキュアになりたいけどなるべきではない!などなど色々思いながらもいつの間にかにクローバータウンストリートへと足を運んでしまうあたりが可愛いですよぉ。とっても悩んでるんだなぁー(宿無し的な意味でも)

amarecco0505.jpg
んで一緒に食事!デザート選びといいせつなとの初見といいラブ母はただものじゃなーい!
嫌いなモノを一緒に避けてしまったり、おかわり宣言などなど、とっても楽しく食事されていて微笑ましい!w
これはせつなも影響されちゃうワケですよ!

amarecco0506.jpg
イースを戻したがるウエスターさん!何だかんだ言って情があったりするのかな?
それにしてもこのナケワメーケのミサイルといい噴射といい性能が良すぎてビックリ!

amarecco0507.jpgamarecco0509.jpg
amarecco0510.jpgamarecco0508.jpg
真っ赤なハートは幸せの証!熟れたてフレッシュ!キュアパッション!
キタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━ !!!
キタキタ━━━━━━(゚∀゚≡゚∀゚)━━━━━━!!!!!!!!
キタ━━━━(Д゚(○=(゚∀゚)=○)Д゚)━━━━━!!
キタァァァァァァ(゚∀゚)ァァ( ゚∀)ァァ(  ゚)ァァ(  )ァァ(`  )ハァ(Д`)ハァ(;´Д`)ハァハァ
なんて躍動感ある変身だぁー!水の演出がお気に入り!髪飾りのパーツが多いせいかカメラが動くシーンがかなりあって良いですわ!最後に水から上がる演出もかっこいい!
無駄な腕の動作もカッコイイ!
このカッコよさはどうみてもヒーロー物の演出ですよぉーw

amarecco0511.jpg
ロングスカートでもちゃんと肉弾戦はやりますよ!という感じ?
ベリーとパインが空気気味な件…w
どうあってもラブ×せつなだな!(ちょ

歌え!幸せのラプソディ!パッションハープ!
だから無駄な動きがかっこいいって(略
どうも動画が止め絵に感じられたり所々塗りが甘いように感じるんですけどー。例によってこれから修正していくパターン?

amarecco0513.jpg
このジョジョみたいなポーズ真似してみてぇーw
プリキュア!ハピネスハリケーン!
ミルキィーローズのメタルブリザードを思い出した!毎年行われる子供番組で技が似てしまうのも仕方ないですよ!

amarecco0514.jpg
四人揃ったよ!(;゚∀゚)=3ハァハァ
せつなは幸薄そうなキャラで通していくのか明るいキャラで通していくのかが気になるところ!

amarecco0516.jpg
同棲キタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━ !!!
もーずっとラブラブ!学校は?何て言うヤボなツッコミは無しだぜー!
一つ一つやり直していけばいい!
ラブ一家のせつなへの暖かさにウッ(´;ω;`)
みーんなーでおーうちーで~
は可愛すぎてもーもーもー

せつなもラブも飛び級可愛い!と思っていたら…。キャラデザの香川久が作画だったんですねぇー。感服!特にせつなの所々目がキラキラする描写が良かった!

amarecco0503.jpg
ラビリンスに生きた者が、ラビリンスを捨てて、どこかで生きていけるはずがないよ
サウラーのこの含みを持った言い方にはきっとまだ何か裏があるに違いない!


にほんブログ村 アニメブログへ
記事が良かったら押してくださるとアリガタヤ-( ・∀・)

ガンダムを拝む為に再びPlayStationHomeの世界へと舞い戻ってきた(笑)

Homeよ!私は帰ってきたァー!!

090711_0047~02
みくぅー!
今は踊ってくれないがハートの上に座って歌ってくれてます。とっても可愛いよ!!
パンツがみえそでみえない今日この頃…

反対方向へ足を向けると…

090711_2319~01

!?
あれは…連邦の白い悪魔!?

思わず声を上げてしまいそうになります!とにかくでかい!きれい!周りの建物など小さく見えてしまう!これがモビルスーツ!…;

090711_2320~01
近づいてみる

うぉおおおおおお!ガンダムの足!ガンダムの足の側にいるよ!(おちつけ)

090711_2321~01
090711_2323~01090711_2323~03
近づいて見ると色々な視点から見回すことが出来るようになっています。股間やバックパック、頭部、腕や足の関節など至る所をグリグリとなめ回すように見ることが出来ます。見ろ!こんな細かいところまで作ってあるんだという制作者の声が聞こえてきそうですw
それにしてもすげえええええええええええええええ!!!!!!
色々なところからなめるように見る私変態乙!><

090711_2323~02
正面顔かっこいい!!!色々な視点で見られるというのは現実空間とは違った仮想空間ならではの特権ですね。うーんキャプチャーボードが欲しいw

090711_2324~02
ガンダムに群がる民衆が小さく見える!
周りの建物も小さく見えてしまうなんて…。やっぱりモビルスーツはすごすぎるぅー!人類の英知だ!というよりこんな視点まで用意していたあたりが凄すぎるww

090711_2327~01
俯瞰視点もすごいよぉー。ガンダムの巨大さを表すのに最も最適な視点です。ここまでガンダムを凝視出来るゲームってそうそうないと思いますよ。


しかし辺りを見回せば色々なゲームの映像が流されていて、
090712_1603~01
左手を見ればミクが歌っており、
090712_1603~02
右手を見れば実物大サイズのガンダムがそびえ立つという…なんて素晴らしい仮想空間だ!正に理想的!

こんなに幸せな空間があると私のひきこもりがよりいっそう増長されてきます
こんなに素晴らしい空間があるなんて…ガンダムがいて…バーチャルアイドルがいて…。同一の空間に現実ではありえないような色々なコンテンツが揃っているなんて夢のような空間です。ガンダムは実際に遠くてお台場へ行くことが出来ない人にとってはお祭り気分に便乗できるのではないでしょうか。
まあ実物とCG空間はそれぞれ別物なのでちゃんとお台場には行きますよ!

Homeの今後の進化にものすごく期待出来そうですね!

にほんブログ村 ゲームブログへ
記事が良かったら押してくださるとアリガタヤ-( ・∀・)

ハヤテのごとく!20巻と絶対可憐チルドレン17巻を購入&感想

090717_2106~01
ハヤテのごとく!20巻絶対可憐チルドレン17巻を購入しました。感想とか!
(トロステ980回は良かった…;)

090717_2107~01
とらのあなで購入したのでメッセージカードがもらえました。ヒナギクさんアウアウ!

ハヤテのごとく!


090717_1946~01
面白かったのがナギ一行がアニメイトに行く回!ナギはアニメイトに行ったことなかったんですねぇー。マリアさんのコミケ阻止は正しい!w
そして店頭販売の大切さがよく分かっていらっしゃるw
地下(秋葉アニメイト)へ行くためにねんどろいどルイズを使った三文芝居が非常に面白かったですw

あとはミコノス島へバカンスへいくお話です。瀬川さん達が良いように邪魔してきますねーw
女性扱いされず拗ねるヒナギクさんが何とも可愛いではないか!
西沢さんの全裸なんて嬉しくないよ!
ハヤテはここで何をしたのかすっかりど忘れしてしまったので過去のコミックスをあさってしまいましたw

絶対可憐チルドレン

090717_2102~01
パンチラ多くなったなぁー(笑)
小学生は駄目で中学生はオッケーっていう凄さがこの業界のすごいところ!w
この巻の肝は皆本のお見合い話ですね。薫が本格的な恋の気持ちを感じ始めたり、薫が来ない事によって皆本が拗ねてしまう等、気持ちの変化が見られ始めてきました。皆本が拗ねるというのは驚いたなぁー。ここからようやく兵部達が活躍し始めました!4コマも面白かったが本編はカッコイイ!パティの妄想には笑ってしまいますw
表紙に悠理が大きく描かれているのにメインで活躍していないのがちょっぴり不満!;

ハヤテのごとく! 20 (少年サンデーコミックス)ハヤテのごとく! 20 (少年サンデーコミックス)
(2009/07/17)
畑 健二郎

商品詳細を見る

絶対可憐チルドレン 17 (少年サンデーコミックス)絶対可憐チルドレン 17 (少年サンデーコミックス)
(2009/07/17)
椎名 高志

商品詳細を見る

にほんブログ村 アニメブログへ
記事が良かったら押してくださるとアリガタヤ-( ・∀・)

ドラゴンクエスト9 不満点とかマルチプレイとか!

ドラゴンクエストIX 星空の守り人

今は機種依存文字はどのPCでも表示されるのかな?ドラゴンクエストⅨ感想!


マッタリプレイ中…。長時間やると疲れるので一気に出来ないのがDSの辛いところ><

ルイーダで仲間を四人作り、黒騎士退治を引き受けます。まぁ当然の如く黒騎士にはやられちゃいますねw
お決まりのレベル上げを行い、勝つことができました。

なるほどー。地震によって全世界にに変化が起きているんですねぇー。これはこれで面白いかも?

ベクセリアの町では学者と町長の仲の悪さが問題となっていたり流行り病があったりとこれがまた大変!

090716_2233~01
ふういんのほこらは光を鏡で反射させて扉に当てるという面白い仕掛けになっているのですが…
これだけ複雑にややこしく作られているのにほぼ一本道を行き、奥にある二つのスイッチを押すだけって…短すぎるダンジョンですねぇー。扉の仕掛けを解いたら速攻でボスというのも驚きました。ポカーン状態;
鏡を自分で回転させて真ん中に光を集める仕掛けを作った方が面白味があったんじゃない?
実は作ろうとして挫折してこんな感じになった…?

病魔を退けるも犠牲者が出てしまう…うーん悲しい;
その犠牲者の意思をくみ取って行動出来る立場にある天使主人公がとっても便利ですよー!人助けしやすくてよろしいですね。

ここの街で
『○○はツンデレだから~』
という台詞を言った民間人がいましたが…

この使い方はおかしいでしょw
そもそも日常的にツンデレなんて単語使う人いないと思いますがw

結構ツッコミどころ満載な台詞><

ドラクエはFFと違って完全に剣と魔法のファンタジーな所が好きでしたが天の箱舟がどう見ても電車だったり現代っぽい服がたくさん出てきてしまっている今作はどうもドラクエとしてとらえるのに少々抵抗を感じますね;

というより現代服はかなり萎えます;
そういうのはFFやドラクエの外伝でやってほしかったですわぁー。
てつのひざあてより守備力が高いブルージーンズってどんなものだw

ダーマ神殿にて…まあ二回くらい全滅してしまい、丁度いいかなぁーと思いマルチプレイを体験してみました。
こちらが招待する感じで参加してもらいました。

090714_2150~01
呼ぶ際にコチラも仲間を減らさなければならないのが面倒ー;
ワイヤレスモードにしたらあとは出入り自由の世界になります。何気なく簡単に入退室できてしまうのがとっても便利ですね。公共の場でもワイヤレスモードにしながら本編を進めていれば出会いがあるかも!?

基本的に行動はバラバラで、戦闘する際は一緒に戦闘します。別の場所にいる場合でも戦闘に途中参加なども可能です。他プレイヤーが戦闘している動作がDiabloっぽくてなかなか面白いですw

錬金に必要な素材の場所まで案内してもらったり、青宝箱からレアな道具を手に入れたりと、マルチプレイならではのやりとりや要素もあるようです。笑いあいながら、楽しくプレイしました。

倒せなかったボスにも挑みました。相方は薬草をたくさん持っていたので回復には困りませんでした(笑)
結構自由に徘徊でき、戦闘バランスもマルチプレイでやるには申し分ないバランスになっているのでこのマルチプレイはもっと突き詰めていけば面白くなってくるのではないかと思いました。
FFみたいにそのうちドラゴンクエストオンラインとか作るのかな?
個人的にはストーリー進行の協力ではなく、サブクエストなどの協力プレイがやりたかったですねぇー。やっぱりお話は一人で楽しみたいですしこのシステムだと片方しか話が進まないしサポートする側が話を進めてないと先へ進むことが出来ないらしいですからねー。


まあ後はサンディというコギャル妖精ですが…。リッカやルイーダなどはドラクエって感じがするのですが妖精だけ明らかにおかしいですわーw
ウザい、でしゃばってるという設定は状況説明で役に立つのかもしれませんが剣と魔法のファンタジーでコギャルなんて出されると他のRPGと変わらなくなってしまう気がします。

戦国無双みたいに若者にウケるデザインにしなければならない等色々事情があるのかな?
もう鳥山絵というブランドだけでは駄目ということでしょうかね(劣化的な意味でも)


現時点では8の方が面白かったなぁーと感じてますw
すぎやまこういち氏の音楽は相変わらずとても良く、楽しんでます。

現在石の町に到着!これはちょっと悲しい…;

ドラゴンクエストIX 星空の守り人ドラゴンクエストIX 星空の守り人
(2009/07/11)
Nintendo DS

商品詳細を見る


にほんブログ村 ゲームブログへ
記事が良かったら押してくださるとアリガタヤ-( ・∀・)

全モジュール解放にHARDの初音ミクの消失は大きな壁である

初音ミク -Project DIVA-を楽しんでいます…。

とりあえず全曲を出現させようと頑張りました!
四つくらい出ないモノがあり、おかしいなぁーと思ったらリンとレンの曲だったんですねぇー。同じ曲を三回クリアとか全然気がつきませんでしたわw

ミク以外興味ないですわぁー

snap095.jpg
…と思ったがリン可愛いじゃないですかコノヤロー

PJD_0086.jpg
ルカもスタイルが良くツリ目というポイントが強烈でこれは可愛すぎる!!!

もちろんミクも頑張ってますよ!
モジュール出現条件が予め表記されているのがとっても親切で良いですねぇー。いちいちWikiのお世話になったりすることもなく、とっても便利です。
回数制はかなりの割合で消化試合でしたがw

snap093.jpg
フェアリーが可愛い!頭の輪っかやフリフリ衣装から何となくプリキュアに見えてしまうところがいい!(笑)
頑張れミクキュア!

PJD_0093.jpg
あと面白いと感じたのがPSPをモチーフにした衣装ですか。胸の十字キーがかなりオシャレで面白いw
こうやってみるとPS系ハードのデザインは結構洗練されているものですねぇー。

PJD_0101.jpg
男VOCALOIDも収録というのがとっても気前いいですねw
このゲームのモーションは殆ど女性っぽく作られているのでレンやKAITOにモジュールを変更して踊らせると珍妙さに笑いがこみあげてきて我慢出来ませんww
レンは見ていると新たな萌えに目覚めてしまいそうで(えー;

ところで…全モジュールを解放するにあたって大きな壁があったりします

全リズムゲーム/HARD GREAT以上でクリア
HARDは結構難しいモノもあるのでこれは無理な人は無理だろぉー!
極めて難しく、音ゲーマニアをも唸らせている曲が初音ミクの消失である

特に辛いのが連打!
何言ってるのか分からないくらい早口で歌い出して○○○○○○○○○○○○△△△△△△△△△△△△…
これは最初見たときポカーンでしたw
とにかく普通にPSPを持っていても人間の手の構造からして出来るハズがないのでPSPを膝の上に乗せ、右手親指をあらゆる方向へ動かせるように準備してプレイしました。
それでもどうしても連打が追いつかず途中で終わってしまいます。

私のPSPにはプラスチックケースがついています。5回くらい失敗してこれが連打を妨害していることに気がつきましたw
プラスチックケースを取ったらクリア出来るようになりましたw

しかし!実は脅威は連打ではなくチャンスタイム前後の攻防でした!
このゲームはチャンスタイムにどれだけコンボをつなげていけるかがスコアアタックの鍵になってくるのでどれだけ多くたたけてもチャンスタイムで上手くつなげられなければGREATは取れません!

ミラクルペイントのチャンスタイム直前のタイミングの取りづらさやマージナルのチャンスタイム直前の演出妨害にはかなり手を焼かされましたw

というわけでチャンスタイム周辺を頑張りました。○連打が上手くつながらなかったり…つながったとしても緊張してチャンスタイム中にミスしてしまったりと…何回もプレイして覚える事も結構必要です。速い曲である上にチャンスタイム中の曲調はリズムに乗りにくいので…w

HARDの初音ミクの消失のGREATのボーダーラインはWikiによると371760です。
最初は200440しか取れず、ミクにガッカリされ、火がついてきます(笑)
その後250300点を取り、何とかSTANDARDまでたどり着きます。まだだ!まだいける!
連打のタイミングが感覚的に分かってきて322650点を取ることが出来ました。300000点を超えられた!もっとつきつめるぅー!!!!

25回目の挑戦で偶然コンボがつながり、チャンスタイムも偶然全てつながり…

snap103_20090715175951.jpg
GREATキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!
GREATキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!
GREATキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!
GREATキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!
GREATキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!

親指痛い…。手が震えてるw
音ゲーでここまで真剣になったのは生まれてはじめてですよw
クリア出来ず途中で音ゲーマニアの友人に頼もうかなと思ってしまいましたよw

これも私のミクへの愛がなせる技ですね(笑)
ついでにPSPのボタンを壊したくなかったので早く決着つけなければという意思もあったりw

これを達成出来れば他のHARDなんて出来たも同然!ゆっくりと出していきますわぁー^^


Wikiを見ていたら
水着コスは初期モジュールで全リズムゲームをクリアしていかなければならないとのこと…;;;;;
ガ━━━(゚Д゚;)━( ゚Д)━(  ゚)━(   )━(゚;  )━(Д゚; )━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!
着せ替えをたくさん楽しんでいたのでどの曲は初期モジュールでクリアしていないかなんて分からない!(汗)

PJD_0080.jpg
というわけでWikiにあるチェックシートを拝借して最初から初期モジュールでプレイ開始…;
何て不親切な仕様なんだ!それでもやってしまおうとする私のミクへの愛は恐ろしきことかな!

cap092.jpg
ついでに特典DVDをゲット出来なかった私を哀れんだ友人がDVDを○ピーしてくださいましたw

うぉぉおおおおおおお!PSPテクスチャとはいえミクが大きく綺麗な画面で踊ってるぅーーーー!!!
PVやオープングムービーの高解像度版も入っているので絶対手に入れたい一品ですよ!こいつはぁ!

今日も画面の前でミクのバーチャルライブを眺めちゃう!

にほんブログ村 ゲームブログへ
記事が良かったら押してくださるとアリガタヤ-( ・∀・)

初音ミク -プロジェクト ディーヴァ- 特典 ねんどろいどぷち 初音ミク Project DIVA 特典 ver. & Amazon.co.jpオリジナル オープニングテーマ 初音ミク -プロジェクト ディーヴァ- 特典 ねんどろいどぷち 初音ミク Project DIVA 特典 ver. & Amazon.co.jpオリジナル オープニングテーマ "The secret garden" クリア歌詞カード付き
(2009/07/02)
Sony PSP

商品詳細を見る


フレッシュプリキュア! プリキュアクローバースイングを購入&感想

090714_2040~01
ふれっ・しゅ!ぷ・り・きゅあ!

090714_1716~01
フレッシュプリキュア! プリキュアクローバースイングのガチャを回してきました。
たまたま立ち寄った地元の駅ビルの一コーナーにガチャポンランドが出来上がっており、一面ガチャポンだらけというガチャマニアにはたまらない楽園へと変貌しておりました。びっくり!
以前はレコード店だった気がするんですけどねぇーw

たまたま発見してしまった!パッションが導入されたプリキュアのキーチェーン!やるべき!
(近くの両替機が故障していて困ったりw)

計五回行った結果…

090714_2044~01
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!
キュアパッション!しかもよくわからない板を持ったバージョンもきたよおおおおおおお!!
板に書かれた文字をみると米粒に激細ボールペンで字を書くCMを思い出してしまいましたw

090714_2044~02
キュアパッションの方は結構イイ出来です!スカートがしっかりと再現されていて黒タイツの膝がハァハァとってもオシャレに出来ていたり頭の羽根飾りや髪の毛のふくらみがデフォルメにとっても合っていてバランスもよろしいです。
これはいいものだ!
この板を持ってるバージョンを是非八頭身でやってほしいものだ!

090714_2045~01
パッション以外は以前の型を使い回しているので特にこれといって感想はありませんがこのピーチはとっても可愛い!!!
フレッシュプリキュア!レッツプリキュアスイングをまわしてみた

さてもう一つは…

090714_2047~01

090714_2050~02
ぷりっぷー

090714_2050~01

同人誌の影響なのかシフォンが結構怖いキャラに見えてしまう…ww
それにしてもこのシフォンは一体何を被っているんだ!ww



にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
記事が良かったら押してくださるとアリガタヤ-( ・∀・)

2009年7月13日アニメ感想

今期は大分厳選したほうだと思う!
この時期は新番組も少ないしこれくらいが普通ですねぇー。
G・Aを今後も見ていくか怪しいところ…
かなめも切りました><

BLEACH 227話
学校に入ったばかりの話ですねぇー。最近出てこないキャラ視点というのは結構珍しいですねぇー。間に入る十三隊は余計な気もしましたがw

銀魂 第165話
実写版wwwww
フリーダムすぎて笑いが止まらなかったですw
地デ鹿とかネタに使ってしまうあたりが強すぎるw
インフルエンザネタとか今更?と思ったが回想でしたか!OPEDまで回想に入れてしまうあたりが流石銀魂w

大正野球娘。 第2話
自分から野球したいと言わないとはぁー。何てお茶目。後輩まで巻き込むとはw
双子妹いいですわぁー。しっかりしてそうなとこが!
たまちゃんかわいーw

ハヤテのごとく!!2nd season 第15話
伊豆へ温泉に!
各キャラ毎に違う思惑、違うルートを行ってる点で長編になるだろなーと予想していましたよ!
ラーメンに涙を流すナギの良心さと可愛さには感動するしかなかった;

うみものがたり ~あなたがいてくれたコト~ 第3話
夏音の友達作りたいけど空回りしてしまう不器用さが見ていて微笑ましかったですw
マリンの大好き!のあたりの夏音の可愛さは異常(;゚∀゚)=3ハァハァ
あとお風呂キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!
カメラや泡が巧妙すぎて結構笑えてしまうw

しゅごキャラ!!どきっ 第91話
なぎひこもキャラなり!
バツたま久々にきたー。何でバスケ対決ww
小学生の頃に一日だけ一緒にバスケをやった人を覚えているモノだろうか。

名探偵コナン 第542話
こ…小五郎大ピンチー!?廃業しちゃったらどうなってしまうんだ;
それにしても結構展開が早かったですねぇー。コナン君が全然出てこなく、小五郎視点でお話が展開されていくなんてはじめてでは?

真マジンガー衝撃!Z編 第15話
シローにとって悲しい結末…。何で勝つんだよぉーは結構心うたれました。甲児君があまり活躍しない如何なモノか。
意思をもったロボットですかー。マジンガーはそういう設定無かったんでしたね。

GA 芸術科アートデザインクラス 第1話
ひだまりスケッチのデザイン学科バージョンみたいな感じかな?
自分はこういう勉強はしなかったのでデザインの知識とかヘーヘーって感じで見ていましたw
絵や話はぶつ切り感があったりギャグも激しくないのでそこまで面白くはないかなぁー。参考のために見るかどうか?

戦場のヴァルキュリア 第15話
ロージーの過去はゲーム内で出てきたかなぁ?それにしてもこんな過去があったなんて…。これはダルクス人を憎むのも仕方ない!まあ最後に折れてくれたロージーの優しさも感動!
そしてウェルキンとアリシアとファルディオの三角関係が加速してるー!?こういうのに疎い所がウェルキンの良いところなのにこんな描写されてもなぁー。ファルディオとイサラとラマールの関係も原作を知っているばかりに今後の展開にハラハラさせられる…;

ドラゴンボール改 第15話
ここでは微妙に活躍するヤジロベーに感動しちゃいましたよw

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第15話
異国という設定があったんですねぇー。賢者の石を探しに来たとあってはエド達も黙ってはいられないでしょうね。新キャラは敵になるか味方になるか…。東方からの新キャラは味方だけではないでしょうねぇー。スカーともどう絡んでくるのかが楽しみ!
次回…ヒューズ中佐ぁー;

プリンセスラバー! 第2話
いきなり金持ち専属メイド付きご主人様になっちゃったなんてもうこれは典型的ギャルゲktkr!学校でけぇー;
スカートの中の露骨な修正がすごすぎるw
登場人物全員が巨乳でエエワー
これからはじまる学園生活にワクワクしてきた!
…本来の目的忘れそうーw

咲 -Saki- 第15話
OP変わったぁー。オカルト否定宣言!先週までの事が無かったかのように和の勝利に感動した!
ここしばらく主人公の存在感が無かったので今週の展開には驚き!
咲が何をして何が起きているのか理解できないぃー。
あえてSDな水着EDに絶望したっ!

にほんブログ村 アニメブログへ
記事が良かったら押してくださるとアリガタヤ-( ・∀・)

仮面ライダーディケイド 第24話「見参侍戦隊」の感想

シンケンジャーが無くて寂しかった…ですが…ライダーを見ればおっけー!!

■仮面ライダーディケイド 第24話「見参侍戦隊」
の感想とか!

ライダーのいない世界!!!!!!!
amarecco0490.jpg
シンケンジャーきたああああああ!!今日はシンケンジャーが休みだけど寂しくない!!!うれしい!流ノ介の名乗りを入れるという新たな試みに笑えましたw
ちゃんとチャンバラもやってくれるので満足!
黒子の後片付けのシーンは結構貴重ですねぇー。

amarecco0491.jpgamarecco0494.jpg
丈瑠とじいの喧嘩等々、本編では見られない一面が出てきますよぉー。かなり驚きました。がんこじじい…w
シンケンファンならこっちも見ないと!w
茉子がシンケンジャーの時と髪型やメイクが全然違ったのですが(一瞬別人かと思ってしまったw)これは何か事情があるのかな?出来ることなら変えて欲しくなかったですが!あとは変身CGも新しくする必要があったのかどうか…。

amarecco0493.jpg
源太と海東とのやりとりが面白かったですよぉー。お互い一歩も譲らないしつこさがすごい!外道衆に襲われた時も折神を守る海人もちょっと格好良かった!おかげでディエンドライバー奪われちゃったけど!
でも生身の源太にライアとシザースを出して襲わせるのは何て卑劣w
ライダーと戦隊との戦いはどうするのかなーと思ってたらしっかり行うのですねー。シザースやライア程度なら誰にやられても誰も文句言わなさそうなので選別グッジョブ(海産物的な意味でも)

amarecco0495.jpg
両作品主人公の出会い!
殿様だって人間だ!そんな人間っぽいとこをたまたま見られてしまうのでちょっと士に馬鹿にされてる?さすが士!海人を馬鹿にするところも面白いw
そして正体に気づいていた丈瑠すごい!ユウスケは邪魔ですよ!(笑)

amarecco0496.jpg
クライマックスフォームキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!
でも避けられたぁーーーー!!!!悲しい!><

amarecco0497.jpg
な!なるほど!ライダーのいない世界じゃなくてライダーが出てくる世界だったのか!考えたな!
ただのお祭り回にさせない点がすごすぎる!!!!
今週はあまりライダーとシンケンジャーの絡みは無かったが次回…すごいことに?
どうせなら二時間スペシャルとかでやってほしかったですねぇー。

今日は記事を分けたのでプリキュアはこちらで
フレッシュプリキュア!23話『イースの最期!キュアパッション誕生!!』の感想

にほんブログ村 アニメブログへ
記事が良かったら押してくださるとアリガタヤ-( ・∀・)

フレッシュプリキュア!23話『イースの最期!キュアパッション誕生!!』の感想

ドラクエしすぎて疲れたッ!
やっぱりDSの小さい画面で長時間RPGってよくないだろ!

■フレッシュプリキュア! 第23話 「イースの最期!キュアパッション誕生!!」
の感想です。

amarecco0463.jpg
何か劇場版のCMきたぁー!
ワクワクしてきた!既にパッションがさりげなくいるっ!w

amarecco0464.jpg
このカットのラブの足が長くて美しい!w
友人が悪い事をしていたという事で落ち込んでしまうラブ
とっても友達想いですねぇー。ここでキツい言葉をかける美希が結構かっこよかった!せつななんて子は元々いなかったのよ!
ブッキーは何をしていたのかがよく分かりませんでしたけどw

カオルちゃんの罪を憎んで人を憎まずも納得しちゃいましたよ。さりげなくイイ事を言ってしまうこの人はすごいです。

amarecco0467.jpg
お互い決着をつけようとして、本音をぶつけるのが良かったですねー。
特にイースの本音の不器用さに萌えた(;゚∀゚)=3ハァハァ
羨ましいと思ったぁー!

今回はベリーとパインの出番無しですかw
まあここで手を出してしまう方が空気嫁になってきそうな気もしますけどw

amarecco0473.jpg
お!青春ドラマだなぁーと思える話と構図にちょっと感動。お互いに力を出し切ってすがすがしい…まさかプリキュアでこんな場面が見られるとは思いもしませんでしたわw

ちなみにここでクローバーが描かれているのを見て四つ葉が見つかる展開が読めてしまった私がいる;

せつなは寿命とかで倒れてしまいます。わざわざウエスターとサウラーが出てくるあたりに何らかの情みたいな裏があるかなと思ったが考えすぎでしたか;
一度死んじゃったせつなをプリキュアの力で生き返らせたということかな?ウルトラマン的な解釈が…w

amarecco0479.jpg
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
キタ Y⌒Y⌒(゚∀゚)⌒Y⌒(。A。)⌒Y⌒(゚∀゚)⌒Y⌒Y !!!
キタ━━━━(Д゚(○=(゚∀゚)=○)Д゚)━━━━━!!
キタキタ━━━━━━(゚∀゚≡゚∀゚)━━━━━━!!!!!!!!
キ…(-_-)キ(_- )キ!(- )キッ!( )キタ(. ゚)キタ!( ゚∀)キタ!!( ゚∀゚ )キタ━━━!!!!!!!
キタ━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(`  )━(Д` )━(;´Д`)ハァハァ !!
キュアパッション!
イキナリ現れたのにはタルト並に驚いてしまったw
インパクトがあっていいですねぇー。

amare.jpg
ようこそ!プリキュアへ!
ようこそ!プリキュアへ!
この言葉の破壊力がすごすぎる(;´Д`)
ここはプリキュアパラダイス!(意味不明)

amarecco0488.jpg
…と思ったらアレェー
せつなも正義感あるお方になってしまったのでこれまでの事を気にし始めちゃったぁー;
まあ敵→味方になるキャラではよくあること!
逆にそのまんまよろしく!って言ってしまうと視聴者ウケされないのかな?よく分からない!

いくよ!みんな!いえす!(違)という演出が見られるのはまだ先のようですね。

やはり機転となるお話でもあって面白かったのですが作画と演出が凡アニメ以下でちょっと不満かなぁー。先週のスタッフをこっちにしてくれれば良かったのに!戦闘も短かったし…

今日はライダーとプリキュアの記事を分けてみました。
よろしければご覧くださいな!
仮面ライダーディケイド 第24話「見参侍戦隊」の感想

名称未設定 1
パッションのキーワード大人気!!!

にほんブログ村 アニメブログへ
記事が良かったら押してくださるとアリガタヤ-( ・∀・)

ドラゴンクエストIXを購入&感想

ふっかつの じゅもん!

ゆうて いみや おうきむ
こうほ りいゆ うじとり
やまあ きらぺ ぺぺぺぺ
ぺぺぺ ぺぺぺ ぺぺぺぺ
ぺぺぺ ぺぺぺ ぺぺぺぺぺぺ
090711_0901~01
さいきょう メンバーで まおうクロ を たおす!

090711_0902~01
ぬわーーーーーーーーーっ!

よくぞクロをたおした… だが ひかりあるかぎり やみも またある…

090711_0904~01
へんじがない ただの しかばねの ようだ

090711_1206~01
ドラゴンクエストIX 星空の守り人を購入しました!感想など!

090711_0851~01
まあまずは文句から…。
セーブデータ一つかよ!!!!
家族もドラクエするのでこの仕様は流石に文句言いまくりですよぉー!DSが一人一台の時代からゲームソフトが一人一本の時代ですか?現代の子供はとってもセレブですね!
まぁポケモンで既に同じ事してるじゃんと言われたらそうなのですが…。流石に同じソフトを二本買うのはかなり悩みましたよw
存分にマルチプレイとやらを楽しまないとね!
トロとクロも楽しむよ!

しかし…冒険の書は一つしかないのですか…。スーパーファミコン時代に消える恐れがあるので冒険の書1と3に二つ記録したり間違えて家族の記録に上書きしてしまい喧嘩になったりカセットをぞんざいに扱ってしまい全て消えていたという思い出ももう再現されることはないんですねぇー。
ちょっと切ない;

090711_0856~01
おきのどくですが ぼうけんのしょ は きえてしまいました

ドラクエ8から約四年待ちました!ドラクエ9!楽しみですよぉー!

090711_0943~01
まずはキャラクターメイキングから。これに30分以上かけてますw
本作の主人公は性別や外見を自分で設定することが出来ます。いいですねぇー。性別変更は過去のドラクエにもありましたが外見自体を変更出来るのは初めてですね。主人公が喋らないことによる正確設定を自分で決められるドラクエにはとってもピッタリな仕様であると思います。

ちょっとパターンが少ない気がしますねw

090711_1124~01
一度キリッとした男キャラで始めたのですがどうもしっくりこない為、やりなおして女キャラを作り直しましたw
本作ではイベント演習による表情の変化が無さそうなので明るい表情にするとイベントシーンがとっても明るい雰囲気になります。私としてはこっちのほうがいい!
ちなみに装備品は変える度に外見が変わるので着せ替えとか楽しめちゃう!?

↓つづきへ!

続きを読む>>

ドラクエ買ったよ!

090711_0905~01
ドラクエ9購入したよ!感想は夕方に書きます!

主人公男と女どっちがいいかなぁー…

PLAYSTATION3のハードディスクドライブを交換してみた

明日よりHomeでガンダムが大地に立つ!!!!!!
楽しみ!!!!
PS Home内にV作戦を確認!? 等身大ガンダムのオブジェが登場!


さてさて
事の発端は何気なくPS3の本体設定を眺めて…PS3残り容量が3GBしかないことに気がつきました。かなり前に買ったうちの60GBも数々のゲームインストール、ダウンロードコンテンツにより圧迫されてきました。

以前にどこかでPS3のハードディスクを換装出来るということを見たのでそれを思い出し色々なサイトを周り勉強してハードディスクドライブの交換をしてみることにしました。



まずは既にPS3の中に入っているデータのバックアップをしなければなりません。全然使っていない親の外付けHDDを借りてバックアップを取ります。

フォーマットする際にFAT32形式でフォーマットしないとPS3側で認識してくれないのでちょっと不便!
しかしWindowsは32GBより大きい容量のメディアはNTFS形式のフォーマットしか出来ないとのこと。そこでフリーソフトであるFat32Formatterを発見。これはどんな大きいメディアもFAT32形式でフォーマットしてくれます。
ps301_convert_20090702230101.jpg
結構時間かかりますけどw

090704_0022~01
FAT32でフォーマットした外付けHDDをPS3につないで『本体設定』のバックアップユーティリティーからHDDにデータのバックアップを行います。
トロフィーデータだけはバックアップユーティリティーでバックアップ出来ない為、SCEのサーバーに保存させる必要があります。トロフィーリストの所で△ボタンを押してトロフィー情報を同期させましょう。

ちなみに使用HDDはI・ODATA製のHDCN300GBです。まあ60GBあれば充分です。

約1時間30分ほどでバックアップを終えたらPS3本体かの電源を切り、コード類を全て抜いて…

090703_2327~02
ここで買ってきたものを開封。
2.5インチサイズのWestern Digital500GBとPS3内に入っている60GBのHDDを外付けで使用出来るようにするための玄人志向のSATA2.5型ハードディスクケースです。
PS3内のHDDはノートパソコンサイズのものだったんですねぇー。びっくりしました。PS3本体はでかいのに!
友人が強く薦めたのでWestern Digital製のものにして(というかそれしかなかった)、500GBはそこまで使うかな?と思ったが値段的にも割が良く、大は小を兼ねるといった言葉を思い出し、これを選びました。
接続端子は2.5インチのものはIDEやUltra ATAなど色々な規格があるようですがPS3はSerialATA(SATA)しか使えないので購入する際にはその点に注意を!
ちなみに私はバルク品を使用しました。

090704_0108~01
一同:さあはじめよう!

090704_0110~01
トロ:トロの力でも簡単に開いたニャ!
PS3のハードディスクへは本体側面からあけられるようになっているので側面の板にマイナスドライバーをあてがい、中から取り出します。素人でも交換できる仕様になっているのは感動しました。

090704_0111~01
スズキ:精密作業は我が輩に任せるのだ
開けるとネジが三つあるので手前の青いネジを外します。

090704_0115~01
リッキー:力仕事は任せろダス!
金具を起こして中のHDDを右へスライドさせ‘カシャッ’と音がしたらそのまま手前へ引き抜きましょう。

090704_0118~01
ジュン:新しいHDDを持ってきたピョン
無事HDDを出すことが出来ました。60GBのほうについている金属パーツを新しく買った方に移し替える作業のはじまりだ!

長くなるので


続きを読む>>

ロロナのアトリエ 狩猟生活の一端を見る

…三日連続ロロナ!ロロナ!ロロナ空間だ!

ゲームにおいてマルチエンディングの悪いところは何回もクリアしないと気が済まない所です(笑)
そこにたどり着く苦労、努力、気合い、アンジェリークときめきメモリアルの頃は何も分からないまま手探りでプレイして、希望のエンディングに行けなかったらもう一度やり直したりと、何度も何度もプレイしましたねぇー。

ロロナでちょっと億劫だなと感じてしまったあたりにどうも歳を感じる…(えぇー)

億劫と思いつつもやってしまいました^^

ロロナのアトリエ

090708_1910~01
リオネラとフラグをたてないでエンディングを迎えるとクーデリアが見送りに来てくれます。このときでもツンツンなのが可愛いぜ!
うーん…でもちょっと悲しい…;

リオネラENDにちょっと不満を抱いてしまったので真のエンディングを見るために三年目七月あたりのセーブデータからやり直しをはじめました。
攻略サイトなどをみてみると街の友好度がエンディングに大きく関係してくるらしいので街の依頼を重点的に頑張りました。
090709_0049~01
街の人気者になり、街の人の台詞も変わってきます。何と気持ちの良い!
大体三ヶ月あれば一気に100%に出来てしまうので結構ヌルめに作ってあるんだなぁーと感じました。
所々でエスティから怪しい薬などの依頼を受けて、エスティのとんでもない趣味疑惑があがってきて一体どういうことなのか気になる!!気になる!
最後の依頼で素人にオススメのうさぎの尻尾がどうやっても作れず、おかしいなぁーと思いググってみると…。

ウサギの尻尾に『素人にオススメ』はつけられないそうです

ちょww
エスティのイベント最後まで見られないの?これバグじゃん!バグ以前の問題な気もするけど!ww
ガストさん是非パッチよろしく!

クーデリアENDネタバレ


続きを読む>>

ロロナのアトリエ とりあえずクリアした

ロロナのアトリエ奮闘中…。

意外に時間のかかるゲームです。30分後にリアルで用事が控えてる時にダンジョン入っちゃってやめられなくなり途中で電源を消してしまいましたw
RPG全般に言える事ですが結構時間的制約が大変!現代は中断セーブとか携帯ゲーム機のスリープとかで色々便利になっていますねぇー。

FF3のクリスタルタワーとか今だとクリア出来る気がしない…www

ホムが調合をサボっているようでおかしいなと思ったらバグの一種でしたw
おかげでホムちゃん全然育ってない!
サボる子におしおきしなくては(*゚∀゚)=3ハァハァ

090702_1852~01
喧嘩はだめぇー(;ω;)

ロロナとクーデリア崩壊の危機!広場からクーデリアがいなくなってしまうしパーティーから抜けてしまうしで戦力ダウン!これから強いダンジョンに挑もうかとオモッテタのに…;

090703_1151~01
時間の経過で仲直りして良かった良かった
おそろいのペンダントとかー!
百合百合で甘甘すぎて私の脳が溶けるゥー!(;´Д`)
百合ペンダント恐ろしい効力!(能力値的な意味でも)

090703_1240~01
オルトガラクセンなんていうダンジョンに来ちゃったのだが敵強すぎ!BGMも変わってるし苦労する!w
ここでレベル50になっちゃいましたww
昨今の複雑なシステムを盛り込んだRPGと違ってこのゲームの戦闘は単純なので夢中になってずっと戦闘していましたよw
音楽も好きですしキャラも可愛いし胸も揺れるし(笑)全然飽きずにずっと戦っていましたw
他のダンジョンで出現するドラゴン、鉄巨人、デーモンも倒してトロフィーたくさんゲット!
戦いすぎていて調合をおろそかにしていたわけですけど!

おろそかにしているといっても国の依頼だけはちゃんと☆満点でこなしました。エスティさんの依頼やリオネラ、クーデリア以外のクエストを全然こなしていないのでとっても偏ったプレイになりました。
計画性の無さが現れてくるゲームですね。

というのはさすがにまずいかなーっと思い各キャラのクエストをはじめました。

090707_1529~02
ちょおおおおおお
こんなエロいイベントがあったなんてぇー!w
酔うと記憶が吹っ飛ぶティファナさんグッジョブ!そして朝起きたらエスティさんが横で泣いていたって…何をしたぁー!(おちつけ)
ここはちょっと恥ずかしげなイクセルが見物(えー

コオルくんとも仲良くなると…

090707_1702~01
ええええええええ!もうゲーム終了まで一ヶ月切ってるしwwww
探索する予定もなく、今更すぎて泣けてきた!もっと早く手に入れられていればぁー!

090707_1858~01
リオネラは魔法が使えるやらこの人形は実はリオネラが喋っていたもので人格が乗り移ったなんたらかんたら…
すみません!60%くらい理解できてませんww
無意識のうちに人格が人形の方に分離してしまいそれを元に戻さなければいけないと思っているのかな?
だとしたら何でこんなお涙頂戴物語に?
別におっぱいばかり見ていて話理解していなかったわけじゃないからね!(笑)

最終課題はどこぞの金髪兄弟が探し求めていそうな賢者の石を納品しました。
本当は金を作ろうとしたのですが予想外のリオネライベント発生により予定が狂ってしまいました。金の所要期間が長すぎてやばいですねぇー。
というか釜もう一個増やせ!(えー

↓ここから先はエンディングになるのでネタバレ注意

続きを読む>>


