


貴様のようなのがいるから、戦いは終わらないんだ!(GジェネWARSプレイ日記)

一年戦争終結から七年後…増長した地球連邦に対して反地球連邦組織『エゥーゴ』が結成され、地球連邦軍エリート部隊『ティターンズ』を相手に戦っていく物語…。

090818_2305~01
ドモン『ここはZガンダムの世界か』
戦争の虚しさを知り、世界をより良き方向へと導く事を決めたヒイロとトロワを加え、一同はエゥーゴと共闘していく…。

Zガンダム戦闘前の盾を構えてコチラに突進してくるのがカッコイイ!
第一話からウォーズブレイクでシーマ艦隊が出てくるのには驚きました。デラーズが無いのでただの宇宙海賊かな?いずれにせよこれはなかなか面白いクロスオーバー!

ブライトの乗るテンプテーションが遠く、クワトロを動かしていなかったのでウォーズブレイクに一苦労;
ウォーズブレイクを発生させた後は特に用が無いのでウイングガンダムで撃墜ですよ!
とにかく脱ベーシックしたいのでジェリドもマウアーもバスターライフルで燃やす!

090819_0338~01
ここでV2ガンダム完成!一気に強くなって驚きましたw
ちゃんと換装も出来るので汎用性が高いです。でも私は光の翼を使いたいのでメインはただのV2で!

090819_0432~01
2面でマシュマーさん登場!この薔薇を持った時のマシュマーが面白くて良かったですw
ZとZZはつながっているためか、クロスオーバーに違和感を感じませんね。

090819_0536~01
Z最終面。グワダンがエゥーゴとティターンズのど真ん中に入り勝手にドンパチ初めて勝手にピンチに
なって勝手にハマーン様に馬鹿にされてしまいます(笑)
いやぁー、流石ハマーン様!厳しいですね!でもそんなハマーン様も素敵だ!(マシュマー乙)

090819_0853~01
カミーユとシロッコの決戦!刹那とヒイロで横槍入れました。この二人は意外に合ってそう?w

シロッコ『そんなモビルスーツでこのジ・オと対等に戦えているとは…何者だ!』
ドモン『通りすがりのガンダムだ!』

090819_0919~01
シロッコ『貴様の心も一緒に連れて行く・・・カミーユ・ビダン!』
Zガンダムは放置したままシーマ艦隊を相手にしていましたw

カミーユ『大きな星がついたり消えたりしてる…』

ドモン『一体どうしたっていうんだ』

痛手を負ったアーガマと共に次の時代へと流れていく…。

ここでストライクガンダム脱ベーシック!ソードストライク、ランチャーストライクも使えるようになり、とても便利になりました。ランチャーは射程が長くて使いやすいですね!ソードは射程が短いが威力はバッチリ!あとは何よりもカッコイイ!

090819_0944~01
無事エクシアも直りました。前よりパワーアップしてますw
このエクシアは00二期の最終話に出てきたエクシアらしいです。GNブレードを前に構えて突進する演出とか原作アニメそのままの演出に驚きました。そこまでするなら二期も収録しろよ!


フレッシュプリキュア! 第30話「タルト危機一髪!正体がばれちゃう!?」

フレッシュプリキュア! 第30話「タルト危機一髪!正体がばれちゃう!?」 の感想です。

本日は諸事情によりキャプ無しになります。

タルトの正体がバレちゃう!
結構焦りますねー;
しかもかなり悪役っぽく数字のために無理やり番組を作っているようなテレビ局の人にバレそうになるあたりがまたヒヤヒヤものでした。
そんな悪い大人達に対抗しきれないラブ達の強い味方は親!
美希ママがカメラの前に出たりラブパパがテレビ司会者の前に出たりブッキーパパの『まかせておけ』の頼りになる存在感はとても感動!特に美希ママは可愛かった!w
大人で忘れてはならないカオルちゃん!…の活躍はあまりありませんでしたねーw

虫網からどうやったらアミーゴなナケワメーケが出てくるのか…。
ウエスターの『ついでにモフモフしてやるぞー!』とか『モフモフしたかった…』はかなり笑ってしまいましたw
戦闘に関してはあまり動かず、特に注力されていませんでしたね。というより今日の作画は全体的にあまり動きませんでしたね。並行移動が多く、手抜き感の多さの方に目が行ってしまいました。たまにはこういう日もありますよねぇー。
プリキュアのやられている姿をカメラで映すか!(笑)
一部ウケですね分かります!私もちょっと喜んでしまいました(えー
こっちの方が視聴率とれるぞー!(大人需要的な意味で)

そんな変態司会者も最終的に動物を家族のように大切にする気持ちを思い出し、めでたしめでたしで終わりました。テレビ局員吊るしあげ!みたいな展開にならないところが平和的でいいですね!

せつなのキャラが固まってきた…?
最初のアイスアイス~♪の部分を見ているとなごみますねーw
このやんわりして遠慮が無くなったせつなもまた可愛い!そしてラストのタルトを追い詰める顔には笑ってしまいました(顔芸的な意味でも)

ゲストが菊池正美さんだったということに気がつかなかった!;
私もウエスターにモフモフされたい!

次回!ラブをめぐってせつなVS大輔!…になったらおもしろそう!(笑)

ソウルキャリバー Broken Destinyつづき

ゲームキューブのドンキーコンガというゲームソフトをプレイしてみた!四人セッションが楽しかったりとなかなか面白いゲームです。
ただし、数年前のゲームなので曲が古かったりして少々戸惑ったり懐かしさなどを感じました。音げーは流行りの曲を使っていますが古くなるといろいろ違和感を感じてしまいますねw

そんな音ゲー事情はさておき…

090828_2135~01
もぎたてフレッシュ!キュアピーチ!

とかキャラクリで作ってみた!(笑)
去年のソウルキャリバー4ではキュアドリームを作っていたことを思い出し、デフォルト衣装のパーラークロスを見て、時代の流れに乗って作ってみました。まじかる☆ステッキがキュアスティック的な役割を成し、意外にピッタリで驚きましたw
願わくばもう少し短いスカートが欲しかったですね。
いやぁー、PS3版でもあったしミニスカみたいな需要ある素材を入れないはずが無いので多分やってるうちに出てくるかな?

プリキュアは変な髪型が多いのでクリエイションには毎回苦労してますねw

090829_0158~01
胸に七つの傷を持っていそうなお方や、

090829_0158~02
背後にそびえるタワーの必殺技を持っているお方等を作ってみました。
これらはPS3版の時も作り、ネット上で暴れていたのでとても思い入れのあるクリエイションです。ウテナとかも作りたかったのですが作成枠が少なすぎですからねぇー;
バンナムのあほぅ!

しかしサムネ作成が地味に楽しいw

090828_1158~01
クリエイションは程々にしてガントレットを進めてみました。作成したドモン・カッシュで進めているのですが…お話的に違和感がない!w
なかなか絵が可愛いですねぇー。本来のとはちょっと違ったポップな感じの絵は説明書などにはあったがゲーム内には出なかったので結構嬉しいです。このデフォルメキャラはかなりお気に入り!

モードの方もプレイしながらキャリバーの基本システムを教わっていく仕様になっており、スタン回復など、そういうシステムがあることを今更知りました(笑)

090828_1202~01
中のテキストも結構面白いですw
笑いをとるものばかりですが、カサンドラやヒルダのキャラが理解できたりと、キャリバーのキャラが好きな人には結構面白いものではないでしょうか。ちょっと同人くさかったりしますが最近ではよくあることです(BLEACHの恋愛シミュレーションとかガンダム00の学園ドラマCDとか!)
テキストが面白く、負けたときのやりとりを読むためにわざと毎回負けたりしていましたw
それにしてもこれはアッー


鉄拳と違った最大の辛さはボタンガード!
右手をピアノ持ちでプレイしているのでガードでとっさにボタンを押しにくかったりします。やはりLとRも使うべきでしょうかねー。
鉄拳6の最新PVも公開されてオラワクワクしてきたぞ!

戦隊ライダープリキュア感想は明日出来るかどうか微妙なところです;

ソウルキャリバー Broken Destiny(ブロークンデスティニー)ソウルキャリバー Broken Destiny(ブロークンデスティニー)
(2009/08/27)
Sony PSP

商品詳細を見る


僕たちの好きなガンダム ガンダム全TVシリーズ「戦史」解析を購入&感想

090828_1316~01090828_1316~02
親の友人からシャコをいただきました。皮を剥くのが面倒らしいですが味の方はかなりの美味です。生姜醤油と併せるととてもグッド!独特の臭みによる美味しさがとても素晴らしかったです。


090821_2139~01
君は生き延びることが出来るか!?

僕たちの好きなガンダム ガンダム全TVシリーズ「戦史」解析をたまたま本屋で見かけて買って見ました。

この別冊宝島シリーズは三國志やレトロゲームなどの本も出されており、私も三國志やレトロゲームは購入しました。データ集というよりは大まかな内容の紹介といった意味合いの強い本です。

090821_2139~02
初代ガンダムから00の二期までの大まかなエピソードを画像入りで解説しています。大まかな部隊背景や、抑えておくべきエピソード、全体の話の流れなどが説明されており、ガンダムを全部見た私でも『あぁーこの時はこうだったなぁー』というように各場面を思い起こされました。
また、ガンダムを知らない人や、昔のもの、最近のものしか知らないと言った人でもこういうガンダムがあってこういう話だったのかと言うことが簡潔に分かるようになっているので初心者にもオススメ出来る本では無いかなぁと思いました。

Vガンダムは後半から作画が良くなったなぁー!とか!00前期は会議ばっかのシーンはつまらなかったなぁー!とか!Gガンダムはやっぱり異質だわ!とか!(笑)
改めて見てもターンエーのモビルスーツはカッコイイと思いますね!w
そしてやっぱりプルは可愛いラクスは可愛い(;゚∀゚)=3ハァハァ

月光蝶、コロニー落としといった最凶伝説の解説や、次回予告のナレーションが全て網羅されているのも個人的にお気に入りです。

不満点をあげるとすれば…
Vガンダム~ターンエーガンダムまでのページがカラーではないことですね。それ以外はカラーなのにアナザー作品はカラーじゃないというのが少し腹が立ちましたね。せめて各作品にカラーページが欲しかったです。この扱いは如何なものかと。

そしてあくまでもTVシリーズ中心に取り扱っているのでOVAや劇場版は論外!08小隊半ページ分くらいの軽い紹介ですまされています。ガンダムを語るに外せない逆襲のシャアの紹介もたったの1ページとはこれは如何に;
少し取り扱っているだけでもマシかな?

そして何故かSDガンダムフォースがあること!w
SDガンダムフォースはあるのに昔のSDガンダムは取り扱っていないことに不満を感じましたね。
SDガンダムシリーズは何も見たことが無いのでこれを機に知りたかったですねぇー。

永久保存という所まで行かないが軽くパラパラっと読んで何となく理解するには丁度良い本です。
というかこのシリーズは毎回そうかな?
僕たちの好きなガンダム ガンダム全TVシリーズ「戦史」解析 (別冊宝島1645 カルチャー&スポーツ) (別冊宝島 1645 カルチャー&スポーツ)僕たちの好きなガンダム ガンダム全TVシリーズ「戦史」解析 (別冊宝島1645 カルチャー&スポーツ) (別冊宝島 1645 カルチャー&スポーツ)
(2009/07/28)
不明

商品詳細を見る




ソウルキャリバー Broken Destiny購入&感想

090827_2100~01
ソウルキャリバー Broken Destiny(ブロークンデスティニー)を買ってきたよ!

まずは一緒に買ったものから説明!
TOEICテストは家族が頑張るそうなので購入したとのこと。資格を持つということは大事なことですよねぇー。

090827_2101~01
こちらはフレッシュプリキュアハッピーカードというもの!たまたまスーパーにあったので二回ほど回してみました。プラカードとシールが付属していました。なかなか絵が良く、カードにするにはもったいない絵です。特にピーチの立ち絵はかわいいよ!
パッションもあるそうなのですが生憎出ませんでしたねー。よりにもよってイースとは!


ソウルキャリバーの感想にはいります。
ソウルシリーズは毎回はまってます。特に4は猿のようにやっていた去年を思い出しますw
このシリーズはリンクや平八がいた2が一番面白かったと思っていますね。

個人的にやはり注目すべきはキャラクタークリエイション!
というわけで真っ先にキャラクリ起動!w
090827_2236~01
デフォルトキャラは武器と色の変更しかできない…だと?
PS3版で作った勇者王が作れなくて結構ショックうけています;
リリカルなのは的なタリムも作れないのでショッキーング!

090827_2238~01
ドモン・カッシュを作りましたw
キャラクリはPS3版と比べると体型変更ができません><
巨乳ムチムチキャラとか筋肉マッチョなキャラとか作れないのが個人的にかなり残念です。まあPSPの処理能力では仕方ないのでしょうかね。
服も増えているものや減っているもの、組み合わせもかなり変わり、裸エプロンという選択肢しか無かった点(笑)が改善されたりしたのは結構大きいですね。

090827_2238~03
なのはは一応作りましたw
まあこれもPSP処理能力の限界なのでしょうがパーツを選んでいるときにプレビューを見ることができないのは結構辛いですね。どんなパーツか選んでみるまで分からないというのが個人的にかなり不便に感じました。このあたりもインストールでなんとかしてほしかったです。

あとは16人までしか作れないのが不満!PS3版でもあっという間にいっぱいになったのに16人なんて…;

090827_2238~02
個人的に結構ウケてしまったのが…自分でアイコンを作れる点ですw
動いているキャラにいつでも撮影できたり、フレームや背景も変更できるのでオリジナリティ溢れるキャラクリができます!
Kがハートでは無かったのが残念です(笑)
キャラクリは良くなった点もあれば悪くなった点もあり、PS3版のような快適さは流石に得られません。しかしPSPでここまでやっているというのは結構すごいことだと思います。

しかしパッケージ裏のシリーズ最高の自由度は誇張表現だなぁと思いました。

実際のゲーム画面は…かなりきれいです!鉄拳の時も驚かされましたが携帯機とは思えないくらい綺麗です。テクスチャもかなり使っており、背景の鮮やかさなど、ナムコの技術力には驚かされます。
あとはロードが早い!インストールするとロードが一瞬なので、その点はPS3版に勝っていると思いました。
グラフィックはきれいですが音声が少しこもり気味なのが残念。音質をおとしているのかな?

お次は新キャラ!
ダンピエールは千葉繁ボイスが生き生きしてますねw
とってもぴったりです!男塾の男爵ディーノを軽くした感じですねーw
しかし操作は難しい…;
非常にトリッキーな動きをしたり、激しく動くので捜査しているこちらが驚かされますw
特に後ろに下がってリングアウトしてしまったときは笑ってしまいましたw

クレイトスの方は…原作ゲームはよく知らないのですが玄田さんの声が渋くていいですねーw
玄田さんのヒーローっぽい声のせいで悪役っぽいキャラなのに悪役に見えない不思議!
結構リーチが長かったりしますねーw
コンボが爽快にきまってとても気持ちよくプレイできます。初心者向けかな?

個人的に一番不満に感じたのが…
リプレイがない!(泣)
これは要るだろ!PSP版鉄拳にでさえあったのに…。リプレイはスポーツでのハイライト的な意味の演出もこめて好きなので絶対必要であると感じます!(カメラをグリグリ動かしてパンツ見たいとかそういう下心なんてありませんよ!…たぶん)というわけでリプレイがないのが一番不満でした。
対戦時にもこういった休憩タイムは必要であると思います。対戦をコンセプトにしたCMを作っておきながらこういう仕様にしたのは結構腹がたちます。

メインモードもやればやるほど実績や衣装が解禁されるクイックモードややりこめるトライアル、ユーモアやギャグをちりばめたお話モードであるガントレットなどなど、色々楽しめます。
プラクティスモードもあるので練習にも最適!

あとはマキシ等にPS3版では聞かなかった台詞が入っています。新録!?

良ゲームではありますが痒い所に手が届かない仕様になっていることがどうも悩ましい!
でも楽しんでしまう!
それが3D格ゲー好きの宿命!

ソウルキャリバー Broken Destiny(ブロークンデスティニー)ソウルキャリバー Broken Destiny(ブロークンデスティニー)
(2009/08/27)
Sony PSP

商品詳細を見る


帰省先の犬について少し語ってみる

県外脱出!(笑)

東海地方に季節はずれの帰省をするために車をブーブー走らせました。

たまたま止まった日本平のパーキングエリアでトイレがオシャレなデザインであることに驚きました。なかなか凝ってるデザインなので近くに寄った時には拝見あれ!
パーキングエリアが混雑しすぎているのでコンビニやファーストフード店などが地味に助かったりしますw

090825_0943~02
こちらは帰省先で飼われている犬!
コーギーという種類の犬だったかな?w

写真で見るよりもすごく太ましく、運動不足気味?知らない人にもなつくので『それでいいのか!』とつっこんでしまいますw
私も最初からなつかれたものです。特に人間の膝の上に乗るのが趣味のようです。

090825_0944~01
090826_1731~01
犬と接する事は結構難しいです。犬は人間と違って何を考えているのかがイマイチ分かりづらかったりするし、何故吠えるのか、犬にとってじゃれついているのか、喜んでいるのか、屈伏させようとしているのか等々、犬の気持ちを理解するには勉強と経験が必要であるように感じました。
特にあま噛みが地味に痛い;

090825_1220~01
あとはしつけが難しそうにあると感じました。
私は自覚しているくらい結構甘い性格なので厳しくしかってやらねばならない犬のしつけは絶対に向いてないなぁと感じました。声を出して怒る、叩く、などをあまり出来ない性格なので犬の方が身分の高い存在になってしまいそうですw
いや…たぶん犬からしたら私は下僕の存在なんだろうなぁーw

090825_2202~02
玄関先で寝る事が最近の習慣だそうですw
動物は心の癒しであったり、番犬的な役割を担っているもの、障害者を助ける役割を担っているもの、色々あります。私としても動物は好きなのですが維持費がかかったり散歩に連れて行かなくてはならなかったり(猫は必要無)世話をおろそかにしてはならなかったりする大変さがあるので経済的に自立しても果たして飼うのかどうかわかりませんね。

そもそもアニメやゲームに時間をかけることを人生としている私なんかが動物に注力することなんて出来るのでしょうか…w
最後に注意しておきますが別にペットブログではないのであしからず(笑)

強者などいない!人類全てが弱者なんだ!(GジェネWARSプレイ日記)

090818_0050~01
ドモン『ここはガンダムWの世界か…』
自分達の世界の二の舞は起こさせまいと、キラとアスラン、ラクスも同行して大所帯になるドモン一行。

地球に降り立った謎の五つの流星はガンダムだった!というわけでガンダムWの世界!
ガンダムWは面白いですよ!キャラもモビルスーツもかっこいいし!ゼクスの生き様や五人のあちらこちらでの戦い等々、見放せないお話でした。
私としてはこの作品が一番ガンダム系が全部かっこいいと感じる事が出来ます。ヒーローものらしいガンダムの形、五人という丁度良い数字、あとはパイロットも皆美少年!同人誌が今でも褪せてないとか!?

やっぱりガンダム五機は強すぎぃー!!!リーオー軍団に五機だけで終われますねw

090818_0351~01
ここでエクシアからとんでもないものが開発されました。二期の最初のエクシアですね。きっと先日のプロヴィデンスとの戦いで大破したのでしょう(笑)
エクシアリペアなんていう名前があったのですねー。それにしても弱体化していて辛い…。これを鍛えると何かあるのかなー?

090818_0356~01
ついでに念願のアレックス完成!ミンチより酷いことになっても責任を負いません!!w

090818_0451~01
STAGE2 亡国の肖像
ステージ2にしてガンダム不在…;
ゼクス主役ですか!まあ原作通りかな?w
完全平和主義を邪魔扱いするティターンズが良い味出してる!

090818_0513~01
Vガンダム脱ベーシック!ヘキサとかダッシュとか使い分けられるのでかなり便利になりました!
ゲドラフを初めとしたタイヤ系モビルスーツの足が長く、ビームコートもあって地味に使いやすい!

090818_0547~01
STAGE3 ガラスの王国
サンクキングダム防衛戦!上空からティターンズが降りてくるのは卑怯ですぜ!;
ウイングガンダムゼロの戦闘前演出のアニメのOPを模した演出が格好良すぎて感動した!

090818_0851~01
フェニックスガンダム(能力解放)
これは良いチート機体ですw
クスイーガンダムとかとんでもない機体がどんどん設計されていきます。何という金の成る木!?

090818_1016~01
STAGE4 バルジ攻防戦
ここでもガンダム不在…;
主役ガンダムが全然使えないとかどんな選別基準だ!ww
ガンダムアクエリアスとか誰だぁーw
そしてここでもトリニティ兄弟登場。原作と違ってよく活躍しますねーw

バルジは大きすぎるのでサテライトキャノンで一掃!

090818_1103~01
STAGE5 激突する宇宙
ここでようやく全機集結!このもどかしさ…まさに原作通り!w
ビルゴとかバリア持ちがかなり面倒ですねぇー。接近して格闘戦に持ち込めば楽に倒せると知るがこういうときに限ってモビルファイターが全然いないという事態に…;
Vガンダム・ヘキサにして接近戦特化させたりと運用出来るのがすごく便利!ストライクガンダムもベーシックでなければもっと活躍できたのに!

090818_1150~01
トールギスIIIに向けて発射されたリーブラ主砲をあっさりと打ち消した!?ムービー付きでアレハンドロ様登場!いきなりの登場と、笑い声にプリキュアのウエスターを思い出して不覚にも吹いてしまいましたw

090818_1247~01
とっとと自分の世界にカエレ!

トレーズのトールギスIIIが地味に強かったですねぇー。というのもアルトロンガンダムとの一騎打ちであるということと、トレーズの取り巻きが邪魔してかなりのダメージをもらいました。トレーズを無事倒した後自軍の所まで戻るのにも一苦労。三回くらいリセットプレイをしてしまいましたw
アルトロンガンダムが瀕死だったのでちょっとつつかれただけで墜ちてしまうのが辛かった!
五飛『力のない者がウロウロするなぁー!』

090818_1204~01
ミリアルド『貴様は私の敵か!?』
ドモン『通りすがりのガンダムだ!』
このガンダムWが一番ボイス付きイベントが多いのではないでしょうか。全台詞を聞きたいが為にわざわざヒイロ以外のキャラとも交戦させましたw

090818_1329~01
ガンダムWに出るガンダムは皆が平等に強い!それぞれ強さを持ったガンダムが各地で戦う事も面白さの一つであると思います。そしてこの設定はスパロボ等のゲームでも活かされていると思いますねぇー。あまり動かせなかったので是非是非自軍内で活躍させますよ!

090818_1330~01
ヒイロとあと一人…あと一人…真剣に悩みましたw
ヒイロとのコンビといったらトロワが妥当かなぁーと思いトロワをスカウトしました。というか誰でもいけますよねーw

現在のスターティングメンバー
ドモン、アレンビー、アムロ、シャア、シロー、アイナ、クリス、ジョルジュ、シュバルツ、刹那、ネーナ、ガロード、ウッソ、カテジナ、キラ、アスラン、ヒイロ、トロワ
艦長はジャミルとスメラギ!補佐にラクス?

どきどき魔女神判2の2巻を購入&感想

090820_2215~01

どきどき魔女神判2 2 (チャンピオンREDコミックス)を購入!感想書きます。

いやぁー…。もう相変わらずの自由ですねw
パロディもギッシリ詰まっており、とても濃く、元ネタは古くても色あせることのないネタを使ったり、随所にパロディを挿入しているのに無理矢理感が全然無く、パロディのネタの幅もとても広い事にも驚きですw
八神健の守備範囲広すぎ!w
その辺のパロディギャグ漫画よりも絶対面白いですよ!w

090820_2220~02
友情より劣情!努力より女の股!勝利よりお尻ミャ!
漫画版だけのオリキャラなのですが…。漫画家自虐ネタに大いに笑ってしまいましたw
しかも目だけ描いて後はアシ任せというのもすごいギャグですw

090820_2220~01
このあたりのネタ放出は凄まじいですw
原作ゲームと違った立ち位置にいるキャラもいたりしますが、ライバルキャラの魔女になっていたりと、単純に戦う理由が出来たりと、上手くまとめられています。

旧キャラと新キャラの対立も面白かったです。マリアとくれはの対立や、あやめのビッグバンカワユスは一見の価値ありw

090820_2223~01
私の大好きなひめきさんも大分違うんですよねーw
まあ面白いキャラであることには変わりないけど!少年心に燃えるというのがとても良い設定ですw
ジャンプと共に育ってきた私だって熱き少年心は忘れていない!!!…と思う!(笑)
この漫画のパロディを見ると古き良き時代が思い起こされますw

090820_2221~01
ちょおおお!クローディアさん可愛すぎだろぉぉぉぉおおおぉぉぉぉお!これなら余裕でダークサイド行ける!w
しかもアクジの熱い心に動かされて一途になるとかもう最高!
…というか原作ゲームでもこのクローディアは出てきたのか!?しまったぁー!やってない!!!;

これでどきどき魔女神判2の漫画はおしまいらしいです。チャンピオンRED本誌でも既に連載を終えていたのでしょうかね。これほど面白いのにもう終わってしまうのは悲しいですねぇ。オリジナルでもいいからもっと描いて欲しいですよ!
いや…短い中にネタが凝縮されているからこそ面白いという見方もありますかな。

どきどき魔女神判3が出たら再び八神健先生に漫画を書いて欲しいです。その前にこの前発売したどき魔女ぷらすの漫画を描いてください!(えーw)

どきどき魔女神判2 2 (チャンピオンREDコミックス)どきどき魔女神判2 2 (チャンピオンREDコミックス)
(2009/08/20)
八神 健

商品詳細を見る


フレッシュプリキュア! 第29話「謎だらけの男!カオルちゃんの正体!?」

amarecco0621.jpg
フレッシュプリキュア! 第29話「謎だらけの男!カオルちゃんの正体!?」の感想です。

amarecco0623.jpg
カオルちゃんキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!
今日のプリキュア成分はおまけですわ!w
カオルちゃん!カオルちゃん!王様の子供より宝石(国民)の気持ちに対しての鋭いツッコミがかなり圧倒されました。これで発音も良ければ言うことなしなんですけどねw
それにしても今日のゲスト声優陣の豪華なこと…。

amarecco0622.jpg
ちくわwwwwwww
今日はタルトのツッコミが冴えてましたね!カオルちゃんが真面目キャラになってしまったからでしょうかね。

amarecco0624.jpg
『わ…私は別に…』
せつなツンデレキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!
うぉおおおおおおおおおおおおおおおおおお!
ラブに対して弱みを見せないモン!的な動作に思わず萌えてしまった!
私もケロロになる!(声優的な意味で)
どういうキャラになっていくのか作っている側も考えているのではないのだろうか…w

amarecco0626.jpg
えええ!スパイ映画的な展開になってるwww
一瞬プリキュアを見ていることを忘れてしまうかのような展開でしたw

amarecco0625.jpg
ウエスターさん!今日の服はとってもカジュアル!w
スパイ映画展開をぶちこわすかのように登場したナケワメーケを見て
あぁープリキュア早くキテー

amarecco0627.jpg
今日の戦闘に関してプリキュアはずっと殴ったりしているだけでしたねw
カオルちゃんが誘拐犯から王子を救い…。ナケワメーケの弱点をつく…。カオルちゃん大活躍回!プリキュア脇役な展開に驚かされっぱなしですw
オードリー回よりもプリキュアの存在感が無いのも凄まじいw

amarecco0628.jpg
カオルちゃん『挽きたてフレッシュ!』
感謝の言葉とかカオルちゃんの影での表情とか…この間際らしい展開がとてもお気に入りですw

amarecco0629.jpg
この長髪のお方はOPに出ているラビリンスの幹部かと思っていましたw
勘ぐりすぎでしたw

今日の話はこれまでにない斬新さがありましたw
最終的に親子の関係も良くなり、とても良い話になりました。感動!

【萌えよ!炎上キャッチャー】炎上再び!あのアニメサイトがまたも閉鎖危機!
昨日書いた後に東映公式掲示板とか覗いてみたのですが…。漢字多いですねーw
これじゃあ小さいお友達は敬遠してしまうわけですね。いっそのこと大人用子供用に分けるべきなのでは…。いやそれでは子供向けアニメとしての体面が…。
流石フレッシュ熱いぜ!

にほんブログ村 アニメブログへ
記事が良かったら押してくださるとアリガタヤ-( ・∀・)

仮面ライダーディケイド 第30話 「ライダー大戦・序章」

仮面ライダーディケイド 第30話 「ライダー大戦・序章」の感想です。

amarecco0617.jpg
キバと剣の世界が融合して両陣営の戦いがはじまる!?
ライダー大戦とか!もうスパロボですねー。しかしファンガイアやアンデッドも協力して戦っているのが結構燃えましたよw
そして原作では死ななかったイクサや威吹鬼がやられてしまい、かなりヒヤヒヤしています。というより朝から悪役でも無いライダーがどんどん死ぬシーンを見るのは結構辛いですねーw
これはライダーではよくある(笑)リセット展開!?
リセットは今までの話が無駄になるような気がしてあまり好きになれない終わり方です;

amarecco0618.jpg
アポロガイストが何かと混ざっちゃったぁー!何か付いてるよ!w
ファンガイアとアポロガイストの錬金ですか!?しかも結婚てw
女王様にご本人出演!顔色はすごく悪かったですが髪型や衣装は可愛かったですね!芳賀優里亜さん!

amarecco0619.jpg
そして…
椿隆之キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!
オンドゥルルラギッタンディスカー
まさかの登場に感動しましたね!これで次回変身してくれたら涙を流す!(笑)
というより偽カズマの方が消えちゃったっぽいから次回変身しそうかな…?次回予告にキバの人も一瞬映ってたし…。
それにしても演技は相変わらずですね…;

amarecco0620.jpg
ストーリー展開や椿隆之で忘れられがちですがディエンドも見所満載!
仲間という宝を持つ…そんな気持ちでディケイドを守るなんて!燃える展開でしたね!もっと早く気づけとは思ったりしましたけどw
士が仲間の意識を取り戻した矢先でのこの話はグッドタイミング!士も海東が仲間を大切にし始めた描写がもっと欲しかったですけどね!

鳴滝さんが一番謎ですねw
今週からディケイドに世界を救ってくれと頼むなんて…。一体この人は何なんでしょうw
次回最終回だし解決するのか!?
このままだと俺たちの旅はこれからだ展開が…;

にほんブログ村 アニメブログへ
記事が良かったら押してくださるとアリガタヤ-( ・∀・)

侍戦隊シンケンジャー 第二十六幕「決戦大一番」

侍戦隊シンケンジャー 第二十六幕「決戦大一番」の感想です。

丈瑠と十蔵の決闘!いつも邪魔が入ることを十蔵も言いましたねーw
いい加減ひっぱりすぎなので決着付けて欲しいなぁとは私も思っていました。

amarecco0613.jpg
丈瑠と流ノ介の言い争いも珍しかったですわー。普段の行いを言い争うなんて!一人の侍として~のくだりで納得出来るあたりが皆侍だなぁーと改めて感心!

amarecco0614.jpg
個人的に今日の一番の見所!
スーパーシンケンブルーですってぇーー!?着回しオッケーなのねー!敵の『変なモン着ても無駄だ!』は笑えました。必殺技の刀の大振りもカッコイイ!
最終的に印籠が五つになったりするのであろうか…。

amarecco0615.jpg
見所その2!
丈瑠VS十臓!刀を持ち帰る作戦は凄まじく感動!チャンバラもキレがあって格好良かったですねー。十臓の終わり方があっさりしすぎているのでこれで終わるとは思いませんよね!

amarecco0616.jpg
丈瑠の話や流ノ介の話ばかりで忘れられがちですが茉子も忘れてはならない!
薄皮太夫の事を理解してしまったばかりに侍の覚悟を決めて結構キツイ事言う人になっていたのには驚きですね!w
最後には捨てた本を戻したじいの優しさには最後まで感動させられました。流石シンケンジャーですわ。

次回は戦隊お決まりの入れ替え話楽しみ!!
レッドはブルーとじゃなくて…猫…?ww

にほんブログ村 アニメブログへ
記事が良かったら押してくださるとアリガタヤ-( ・∀・)

フレッシュ プリキュア!DX組立式ガールズフィギュア キュアピーチ&キュアベリーを購入&感想

090821_2044~01
プライズ フレッシュ プリキュア!DX組立式ガールズフィギュア キュアピーチ&キュアベリー全2種セットが届きました。

ゲーセンのUFOキャッチャーで取れるフィギュアですね。
とにかく(;゚∀゚)=3ハァハァ

前のシリーズは二種類ともピーチでしたが今回はベリーが加わりました!
前シリーズについてはコチラを参照
フレッシュプリキュア!DX組立式ガールズフィギュア キュアピーチを購入&感想

090821_2131~01
というわけで早速組立ぇー!ベリーの足をはめるのに結構力が要りますw

090821_2132~01
キュアピーチについては基本的に前シリーズのものと同じ型を使っているのか、あまり変わりませんが、顔と目が微妙に変わっていたり、全体的に色が薄くなっています。全体的に茶色味が抜けたせいかアニメに近い発色になり、個人的に満足です。目も前より少し大きくなり、よりアニメ調に近づけたのではないでしょうか。しかも結構可愛い!w
あとは前シリーズのと違い、腕と髪が組立式であったところが気になる所です。

090821_2133~01
お次はキュアベリー。設定通り完璧なポーズをこなし、スラッとした体型でおへそを突き出して立っています。
(;゚∀゚)=3ハァハァ
顔は近くで見るとちょっと残念;
ピーチよりも若干おっぱいが大きいように感じた!(笑)

090821_2134~01
ニーソ具合もタマラン!ちょっと太ももに肉がついているかの造形がとってもぐっじょぶ!
(;゚∀゚)=3ハァハァ
090821_2136~01
横から見ると…もう服ってレベルじゃないぞ!かなりまくりあげられているのがとてもエロすぎぃー!お尻見えちゃうんじゃない!?
(;゚∀゚)=3ハァハァ
090821_2136~02
こうやってみるといかにキュアベリーの服の露出の少なさの素晴らしいことか!ヘソ出しルックは初代や5にもありましたがこれはヘソ出し+ニーソ+大人体型という要素も加わっているのでその破壊力は凄まじきことかな!
(;゚∀゚)=3ハァハァ

5000円以上もするフィギュアと比べてしまうとどうしようもないですが、それなりに良くできている方だと思います。個人的には顔をもっと似せて欲しかったですねぇー。アニメ顔をフィギュアに落とし込むのはなかなか難しいモノでしょうか。
そして11月にはキュアパインも出ます。パッションパッション言ってる今パッションを出さないのはどういう事かしら。バンプレストはイマイチずれている所があったりしますねぇーw

キュアベリーのこのエロさはどうみても大友向け!
しかし実際に人気はイースやパインに…。
ロリコンとMが多い世の中ですね(笑)
ブラコンな美希だって!充分行けますよ!!!!

【萌えよ!炎上キャッチャー】炎上再び!あのアニメサイトがまたも閉鎖危機!
大きいお友達自重してください(笑)
それにしてもフレッシュ熱いねーw

にほんブログ村 アニメブログへ
記事が良かったら押してくださるとアリガタヤ-( ・∀・)

守りたい世界があるんだぁー!(Gジェネウォーズ日記)

090814_0555~01
ネオアメリカからアイツがやってきた!
アルゴさん寿命みじかーい;

ここでエクシアがレベル10になったので脱ベーシック。そこから色々な機体と設計を行い、デュナメスやオーガンダム、GN-X等々、ダブルオーの主要メカが作れるようになりました。ダブルオーガンダムも作れるようになりました!しかしお金が高い!(涙)

090814_0632~01
というわけでガンダムスローネドライを生産!もちろんパイロットはネーナ!しかしスローネドライは一番目立たない機体ですねぇーw
どうせならすごいビーム砲を持ってるアインかファングを持ってるツヴァイあたりを生産してみることにします。『ファングゥ!!』という専用台詞も入っていそうな予感がしますしね!(そっちか!)

090814_0606~01
オーガンダムにアムロというのをやっているのは私だけではないと思うのですわ(笑)

090814_1335~01
ドモン『ここはガンダムSEEDの世界か』
世界を良き道へと導いて行かなければカサレリアに平穏が訪れる事はないと判断してウッソが同行。ついでに記憶を失ったカテジナさんもお世話することに。

ナチュラル、コーディネーターの対立が目立つ世界の中の中立コロニーで極秘裏に制作されているガンダムをザフトが奪取するところから始まるSEEDの世界!
ストライクガンダム換装の運用性、スーパーコーディネーターの力による窮地からの勝利、友との戦い、魅力溢れるキャラ等々、見所たっぷりなガンダムSEED!モビルスーツの動きがカッコイイ事がお気に入りです!
そのカッコイイ動きや独特のポージングはしっかりゲーム内でも再現されています。とっても嬉しいです!

SEED、00は第一話から始まるのが良いですねぇー。

090814_1336~01
何か物足りないなぁと感じたら…。イージス以外のガンダムと交戦する機会がありませんでしたw
デュエルはギリギリ交戦出来ましたがディアッカの乗るバスターに至っては仲間にも出てこないという仕打ち!グゥレイト!がやりたかったですw

早速Vガンダムを活躍させまくり!火力はショボイですが我慢我慢…;
カテジナさんはGN-Xに乗せてます。悪役っぽさは似合うでしょ!w
カテジナ、ネーナ両名のリーダーをウッソにして怖いお姉さんごっこをして楽しんでいます(最悪やぁー;)

090814_1858~01
アラスカ基地にて自由の翼降臨!ここは海の上での戦闘なので飛べない機体は水中で戦うんだな!と思い出撃させるも、水中適正が少ない機体は移動速度が極度に落ちる!w
よってこのマップでは飛べる機体しか活躍できませんでした。
丁度ウォーズブレイクでグラハム率いるフラッグ軍団を呼び出した時に来るので場所が悪い!
…と思いましたが原作通り強いですねフリーダムガンダムw
グラハム『あえて言わせてもらおう!グラハム・エーカーであると!』

サイクロプスの事を知りグラハムが撤退した後にウォーズブレイクでシャアに騙されてガルマが攻めてくる展開には吹いてしまったw
SEEDの世界でも謀られてる!!w

090817_1111~01
STAGE4 暁の宇宙へ
オーブ防衛戦ですねぇー。ここではターンが過ぎるとアークエンジェルやクサナギが勝手に脱出してしまうのでモタモタしているとウォーズブレイクが発生できないというのが苦労の種でしたw
相変わらずフォビドゥンガンダムが固いので撃墜に苦労しますねぇー。ゴッドフィンガーがフェイズシフト装甲に全然効かないのが軽くショックです(笑)

トリニティ兄弟出現とアスラン登場も兼ねているのがなかなか良い演出です。

090817_1541~01
STAGE5 終末の光
もうゴチャゴチャすぎて頭こんがらがっちゃった!w
ミーティアの超火力に感動した!戦艦五隻、ミーティア二機によるゴチャゴチャした空間の中効率良く移動していく様はパズルゲームをプレイしているようであった!w

ドミニオンを撃墜したときのやりとりはあっさりしすぎてました。あっさりしすぎて原作を知らない人にはどういうシーンか全然想像出来ないのでは?と思いましたね。個人的に結構好きなシーンでしたのに!

090817_2324~01
ラウ『厄介な奴だよ君は!一体何だと言うのだね…』
ドモン『通りすがりのガンダムだ!』
プロヴィデンスガンダムはやはり強い…;
量産機で挑んで軽く痛い目にあいましたw
フリーダムで削り、G、Xとオーガンダムの支援攻撃で何とか倒しました。
オーガンダムが地味に強く、戦闘演出がかっこいい!

090817_1602~01
まだおわっちゃいねー!!クワトロと混じったシャアがノイエ・ジールIIに乗って登場!IIなんてあったのかー!w
しかもこれがまた偉い強い…!正攻法では勝てないと察したのでミーティアのマップ兵器とサテライトキャノンで墜とさせていただきました!
ガロード『あんたなんかに構ってる暇はないんでね!』

090818_0008~01
まだ終われないー!グラハムのGNフラッグが反対方向から出現!自軍の量産機軍団が1ターンのうちにドンドン墜とされて流石にリセットプレイをしてしまいましたw
その力…阿修羅をも凌駕する!

GNフラッグの猛攻を変形したVガンダムで止めて主力が来るまで持ちこたえました。Vガンダムベーシックといえども流石ガンダムです。量産機とは格が違います;

090818_0014~01
というわけで無事、地球連合とザフトの間に終戦協定が結ばれ、『一時的に』平和を取り戻しました。
世界復興?いえいえ、キラ君にはドモン達に着いてきてもらわないと!(笑)
世界が滅ぶんだぞ!(えー
キラが行くならみたいな感じでアスランとラクスもスカウト!ついでにアークエンジェルも生産して戦艦強化!

090818_0018~01
ここでガンダムX脱ベーシック!

現在のスターティングメンバー
ドモン、アレンビー、アムロ、シャア、シロー、アイナ、クリス、チボデー、シュバルツ、刹那、ネーナ、ガロード、ティファ、ウッソ、カテジナ、キラ、アスラン
艦長はジャミルとスメラギ!補佐にラクス?

090818_0014~02
最終話で全て捕獲したのでお金ガッポリウハウハー

にほんブログ村 ゲームブログへ
記事が良かったら押してくださるとアリガタヤ-( ・∀・)

おかしいですよ!カテジナさん!(Gジェネウォーズプレイ日記)

090813_0236~01
ドモン『ここはVガンダムの世界か』
F91の世界から休む間もなくザンスカール帝国が支配する世界、Vガンダムの世界へ!

Vガンダムのモビルスーツは分かりやすい!描きやすい!(笑)
そんな単純なデザインであるヴィクトリーガンダムは結構お気に入りです。
Gジェネは分離とかはしないのねー!足を飛ばしても復活しているし!というよりも格闘攻撃にボトムアタック含まれているのか!スパロボ感覚でプレイすると上手く使えなさそうです。

090813_1303~01
Vガンダムといえばタイヤ!ゲドラフやアドラステアなどのタイヤを模したモビルスーツは結構カッコイイです。
というかゲドラフ強い!;
ビームコートが備わっていつつ、倒してもタイヤが壊れるだけとかーw
ビームサーベルも軽減してしまうので結構厄介です;
エクシアのGNブレードとかEz-8の180mmキャノンが重宝しますねー。

クロノクル『白い奴だと!?』
ドモン『通りすがりのガンダムだ!』

ここで初めて気がついたのですが戦艦のピンポイントアタックには専用の台詞があったのですねぇー。アドラステアへピンポイントアタックするときに気がつきました。
シャア『私からの手向けだ、受け取るがいい』
この台詞が入っていた事に感動しましたw
良いシーンでした。ガンダム最終回;

GN粒子とかゴッドフィンガーとかあるとアニメを見ている時に恐怖を感じたアドラステアも怖くない不思議!(そんなこと言ったらスパロボは…)

090813_0254~01
ウォーズブレイクにターンエーきたぁー!コレンのガンダムに対する執着心はいつ見ても面白い!w
シュバルツ『ムキになっても勝てぬものは勝てぬと知れ!』
ポゥ『人の弱みにつけこんでぇー!』
会話が成立していてちょっと笑ってしまったw

090813_1628~01
東方不敗きたぁあああ!!!
ホワイトベースの真横に出てくるイキナリ出現パターンは東方不敗ならではの芸当!w
ついでにガンダム四天王も出てくるので手強いです;
四天王はグチャグチャにされながらもエクシアで倒し、マスターガンダムはゴッドフィンガー…したのですがダークネスフィンガーでまさかのゴッドガンダム撃沈!w
東方不敗『修行が足りぬわ!』

ここでガンダムローズからボルトガンダムを開発してアルゴをスカウトしました。元宇宙海賊頭目なのに魅力値が低いとか!!(笑)
いやぁ海賊だからかな?w

090814_0259~01
エンジェル・ハイロゥの決戦!まさか精神攻撃が来るとは思いませんでしたw
かなりテンションダウンさせられて結構焦りますw

090814_0434~01
ファラさん怖えー;
Vガンダムの女性は凄い人ばかりですw
鈴の音といったらザンネックだと思うのですがザンネックは出てきませんねぇー。


090814_0423~01
今更ながらこの戦艦がアドラステアであったことを知る;
タイヤ戦艦は変形出来るのか!すごおおおい!!!是非自軍に加えたい!w

090814_0438~01
ターンAのお兄さんがカイラス・ギリーを使ってエンジェル・ハイロゥを破壊!しかもムービー付きとな!?
すごいよ!ターンAのお兄さん!

エンジェル・ハイロゥ奪取を目的としたザビーネ達と同じ位置に並んで攻めてくるのがおかしすぎ!w
矛盾しすぎてる!これを作ったスタッフはこの矛盾に気がつかなかったのかな?

というわけでVガンダムクリア!雇うのはウッソになりますねー。シーブックはいつ来るのかな…;

現在のスターティングメンバー
ドモン、アレンビー、アムロ、シャア、シロー、アイナ、クリス、アルゴ、シュバルツ、刹那、ネーナ、ガロード、ティファ、ウッソ、カテジナ
他オリキャラ、女性多め(笑)
艦長はジャミルとスメラギ!

機体の方はドライセン作ったりヘイズルとかガンダム4号機とか色々作りまくってます。それにしても一年戦争ガンダム多いなぁー。これだけガンダムあったんだったらジオンは勝てませんわ(笑)

SDガンダム Gジェネレーション ウォーズ 特典 Gジェネレーション ウォーズ プレイヤーズバイブル付きSDガンダム Gジェネレーション ウォーズ 特典 Gジェネレーション ウォーズ プレイヤーズバイブル付き
(2009/08/06)
Nintendo Wii

商品詳細を見る


にほんブログ村 ゲームブログへ
記事が良かったら押してくださるとアリガタヤ-( ・∀・)

なんとぉー!!(Gジェネウォーズプレイ日記)

090810_0153~01
ねんがんの フリーデンIIを てにいれたぞ!

まあ前記事にも書きましたが…。後ろから発進が使いにくい…。8機入るし武装もそこそこだし移動力もあるのですがこれは辛いですわーw
愛が無ければ使えない機体の一つであると思いますw

あとここでドラゴンガンダムからガンダムローズを開発し、ジョルジュをスカウト!サイ・サイシーはしばらくお別れです(笑)
ガンダムローズは射程が長くて素晴らしいですねぇー。ローゼスハリケーンとか使いやすい!ジョルジュもゲームではなかなかかっこよく描かれているので満足!

090810_0226~01
ドモン『ここは…F91の世界か?』
ティファの意思により、ガロード、ジャミル、ティファが同行することになりました。果たしてこの旅の先に何がある?
というわけで一気に飛んでF91の世界へ!無人殺人兵器バグ撤去に始まり、ラフレシアを倒す所まで全て一話で収まってしまいます。まあ劇場版ですしね!
地上戦かと思っていたらドモン達はコロニーの外でバトルって…;
だまされたぁー!Ez-8が使えないよ!w
そしてガンダムX(ベーシック)はサテライトキャノンを使えないとか!
サテライトキャノンが無いガンダムXなんて牛肉が乗ってない牛丼と同じだ!w

同じキャラを使い続けているとだんだん難易度が低下していきますねぇー。どのシナリオからはじめてもよいというシステムがある時点で察するべきですがなんというヌルゲー。私は新しいシリーズのキャラが出てくる度に入れ替えを頻繁に行っているのでそれなりに苦戦中。クリアするだけなら簡単なゲームであるのもこのシリーズの特徴ですね。

バグは攻撃してこないなぁーと思ったら近づいて自爆してくるのですねーw
危うくやられるところだった…
ドモン『我が身を痛めぬ勝利が何をもたらす!』
あ…これ師匠の台詞だった…(笑)

090810_0303~01
ラフレシアも強いぃ~;
…と思ったらこれも近づけば楽勝な感じですw
正に原作通り!(笑)
なんとぉおおおおおおお!
肝心のシーブック達は来るのが遅い!もう倒す寸前だったのでわざわざ台詞聞くためにカロッゾと交戦させました(その際にセシリーが墜とされたのには絶望しました)

カロッゾ『貴様…ただのゴミでは無いな!何者だ!』
ドモン『通りすがりのガンダムだ!』

クリアしてマスターキャラ追加…されない!?Vガンダムのシナリオが出てきました!!!
どうやら(1st)、(Z、ZZ、逆シャア)、(F91、V)というように宇宙世紀シリーズはまとめられているようです。なんという不遇!!!;;;
分ける意味あるんですか!?SEEDとSEEDDESTINYは別になっているというのに…;

というわけでVガンダムの世界へ!;

SDガンダム Gジェネレーション ウォーズ 特典 Gジェネレーション ウォーズ プレイヤーズバイブル付きSDガンダム Gジェネレーション ウォーズ 特典 Gジェネレーション ウォーズ プレイヤーズバイブル付き
(2009/08/06)
Nintendo Wii

商品詳細を見る


にほんブログ村 ゲームブログへ
記事が良かったら押してくださるとアリガタヤ-( ・∀・)


2009年8月18日アニメ感想

明日からはしばらくGジェネの日々が続きそうです。
そしてプリンセスラバーを切ってしまいましたw
想像していたアニメと違っていた…かな。

BLEACH 232話
結局死神は斬魄刀が無いとタダの死神であるということが改めて気づかされましたw
この調子で全キャラやっていくのかな?だとしたら相当長そうですねw

銀魂 第170話
やっぱり感動的な展開に持って行きましたね王子。

大正野球娘。 第7話
辻斬りから泥棒退治に発展とかーw
すごい展開です!こういうノリが好きですわ!w
それにしても小梅の人気さが凄い!w

ハヤテのごとく!!2nd season 第20話
伊澄の前で…ワタル可哀想…w
Bパートは無視されているマリアさんや恥じらいを持つ伊澄が見所あり!
そしてナギは最近全く活躍しない回があるのが気になる…w

うみものがたり ~あなたがいてくれたコト~ 第8話
小島の話は誤解だったとかそんな結末ですかね;
マリンがかなり黒くなってきちゃってるのでこの先が木になる展開!

しゅごキャラ!!どきっ 第96話
イクト…あやつられているとは言えアイドルをやるとはww
というか御前様の声が渋すぎです!かっこいいw

真マジンガー衝撃!Z編 第20話
過去話!おかみさんが結構美人じゃないか(そっち?)
鉄也の演技が気になった気がしましたがそれはいいとして…。マジンガーがまたパワーアップするのかな?

戦場のヴァルキュリア 第20話
ヴァルキュリアの凄まじい威力!
…ファルディオ小隊壊滅!?ゲームで出てくるキャラもいるというのに…皆死んでしまったというのか!;
まあ死体が無かっただけでもマシかな;
そしてその被害はアリシアにも…。ゲームよりもファルディオの動きが分かりやすく描かれているので面白いですね!

ドラゴンボール改 第19話
ナメック星きた!間違ったナメック星に降りる話が無かったりベジータが速攻で回復してしまったりと、忙しいアニメですw
フリーザ様は全然声が変わりませんねーw
ある意味凄まじいですw

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第20話
錬成したのは母じゃないとか!な…何という新事実…!原作を読んでないのですごく驚きました!;
これでアルが取り戻せるやら結構ややこしいのですけど!w
いずれにせよエド達の所為で腕を失ったり母を困らせたわけでは無いというのが大きい!?

咲 -Saki- 第20話
水着回キター!と思ったら色々な選手の日常会話、そして全国大会への…。お姉さんとか!もうこのアニメ終わっちゃうよね!?
そして作画すごおおおい!!!w

にほんブログ村 アニメブログへ
記事が良かったら押してくださるとアリガタヤ-( ・∀・)

フレッシュプリキュア! 第28話「大切な記憶!おじいちゃんとの思い出!!」

コミケ疲れで更新遅くなってしまった;
フレッシュプリキュア! 第28話「大切な記憶!おじいちゃんとの思い出!!」の感想です。

01.jpg
もう出だしから笑っちゃいました。ウエスターは何をしてるんだ!w
そして流石に呆れるサウラーも珍しかったですねw

02.jpg
ラブのお爺ちゃんは畳職人!
畳を一針ずつ手で作っていっている点にとても夢中になりました。手作りが良いというのも風情があって良いですねぇー。婿に無理矢理継がせないのも優しいじいちゃんです。感心しました。

03.jpg
コソーリ
戦闘がすぐにはじまり、戦闘中にラブの思い出が回想されていくというという演出がプリキュアでは珍しく、結構気になりました。
カメラナケワメーケは面白かったですねーw
ハイ?とかかなり笑ってしまいましたw

04.jpg
ナケワメーケの攻撃を受けたラブは知らない世界で…体がちぢんでしまっていた!
さあコナンとジョジョどっちを思い出したかな!?w

05.jpg
えぇーい!パッションはいい!ピーチを写せ!
お前の世界にカエレって…じいちゃん途中で気づいた!?
孫として生まれてきてくれた事、将来愛情をこめて成し遂げて欲しい。小さい頃からじいちゃんに奉仕しようと考えるラブ偉い子!
ラブが大きくなってじいちゃんと会話するシーンは結構良かったですねぇー。
…というか
DQNネームラブの名付け親はじいちゃんかよ!名付け親は面白いパパだと思ってたわー。じいちゃんは随分近代的発想を持ってるんですねw
いくら立派な発想や目的を持っていてもやはりDQNネームはDQNネームです。ラブを漢字で書かなかっただけでもマシかな?w
DQNネーム(子供の名前@あー勘違い・子供がカワイソ)

この回はブッキーがさりげなく二回くらい『信じてる!』とアピールするあたりが流石キュアパインと言わざるを得ないw


次回カオルちゃんの話とかーwww
次回の方が面白そうに感じた!w

にほんブログ村 アニメブログへ
記事が良かったら押してくださるとアリガタヤ-( ・∀・)

仮面ライダーディケイド 第29話「強くてハダカで強い奴」

コミケ疲れで更新が遅くなってしまいました;
仮面ライダーディケイド 第29話「強くてハダカで強い奴」の感想です。

タイトルが面白いですねw

amarecco0608.jpg
やっぱりマサヒコくんの中に正義はあった!
というよりも怪人に従っていて自分は怪人になりたくないとかどういう思考ですかww
いくら心のより所を探していたといってもなりたくない嫌なものに簡単に従えるものですかなぁー;
あとお姉さんの心変わりが早すぎ!
そして腕輪は子供の力でも簡単に取れるものなのですか!w

ちょっと急ぎ足な感じ?

amarecco0610.jpg
信じる心とアマゾンの掛け合わせはそれなりに良いなぁーと感じました。純粋なアマゾンですし!
そして鳴滝にカードをもらっても自由に使う大樹の自由な所が素敵ですねぇー。

amarecco0612.jpg
スーパー大切断!流石に今じゃ首や腕が取れたりはしませんよねぇー;

次回は…いよいよクライマックスの予感…;
というか椿隆之と芳賀優里亜が出てる!?
偽物の剣と本物の剣が一緒に出てくることに!?
そして芳賀優里亜は555とキバとどっちの役で出てくる事かな!?(キバが題材だから鈴木深央の方かな?)
まさかの不意打ちに来週が楽しみ!!!!

にほんブログ村 アニメブログへ
記事が良かったら押してくださるとアリガタヤ-( ・∀・)

侍戦隊シンケンジャー 第二十五幕「夢世界」

コミケ疲れで更新が遅くなってしまいました;
侍戦隊シンケンジャー 第二十五幕「夢世界」の感想です。

amarecco0604.jpg
いきなり茉子の手料理!料理がまずいというのは茉子本人にはまだ伝わっていなかったのですねー。これを機に変わるのかな?

amarecco0605.jpg
この三人の漫才が結構面白かったですねーw
源太が夢を見ている状態が何とも微笑ましい!

amarecco0606.jpg
薄皮太夫も外道に墜ちた者だったのか!男に向かって叫ぶシーンはすごい迫力でした。怖ささえ感じましたねw
さすが劇団出身の朴ろみ!

amarecco0607.jpg
丈瑠が疲れた時に登場とかー!
完全な状態で勝負したいのではないんですか!?
どの勝負も決着がつかないまま来週へ続く展開へ…。緊張するぅー;

ところでシンケンイエローが全然活躍してませんでしたねw
最後に出てきて少し安心しましたw


にほんブログ村 アニメブログへ
記事が良かったら押してくださるとアリガタヤ-( ・∀・)

噂のお台場ガンダムを見てきた感想とか!

この記事はコミックマーケット76三日目に参加した感想とかレポートとかのつづきになります。

090816_1513~03
ガンダム台場に立つ!!ww

コミケを発ち、一駅向こうの東京テレポートから歩いて潮風公園まで行きました。うーん、お台場の地理はやはりよく分からない;

白い奴ドコー?といいながら歩いていると…

SA350071kai.jpg
!?
コレン『ガンダムちゃん出てきてよん、ガンダムー、ガンダ、うおっ来たか。でっへへへっははははっ、思う存分遊んでやるぜ』

SA350075ki.jpg

クロノクル『白い奴だと!?』

SA350085kai.jpg

シャア『見つけたぞ!ガンダム!』

すごい!!!すごすぎる!!ガンダムが見えたときには思わず驚いてしまった!!!なんという存在感なのだ!
結構細かいところまで作っていますねぇー。手首が稼働しそうなデザインになっていたり腹の部分が少し横に曲がっていたりと、細かい工夫もアチラコチラに見られます。とてもすごいです!

シン『何でこんなことを…。また戦争がしたいのか!あんた達は!』
ガンダムは戦争の象徴!?いいえ!どこかで読んだ気がしますが平和の象徴です!首が動いたりスモークが出たりするアトラクションが見られます。私は並び、一番前でアトラクションを見ることが出来ました。
SA350112kai.jpgSA350114kai.jpg
肩や胸や足からスモークが出たり、首が稼働したりしました。丁度真下からだったので上を見上げるのは首が辛かったですw
動き方はそこまでリアルではないので遊園地レベルですけど!w
それでも『おぉ^』という歓声が聞こえてきましたのでとても感動するものです。
一つ誤ったのは時間帯ですね。丁度夕日が眩しい時間だったので逆光によってガンダムの正面姿が上手く写真に納められませんでした。とっても悲しいですw

なのでしっかりと自分の目にガンダムの姿を焼き付けてきました。

肩にオリンピック招致マークが入っています。これはとても良いコラボです。

触ってみると不思議!
ティファ『感じます…』
ニュータイプの鼓動を感じる!(笑)

なんていうのは冗談であり、特に何ともない普通の素材ですね。といってもそこまで素材に詳しくないので何とも言えませんけどw
とりあえずデカールが貼ってあった事を確認w

グラハム『抱きしめたいな!ガンダム!』

SA350121kai.jpg
周囲にはガンダム制作に携わった関連会社の詳細や出し物等々、色々展示されていました。軽く歴史を読み、私のガンダムを知らなかった子供時代の事を勉強しました。

090816_1952~01
記念にポストカードを買って帰ってきました。いやぁーかっこいい!やはり実際に存在しているというのはひと味違いますね。

まあ私はガンダムが戦っている姿が好きであったり、見せ物アトラクションみたいになってるガンダムや、アニメと形状が違うガンダムのデザインに関してちょっと不服があったりしますが、話題性、30周年記念としてはとても素晴らしいモノではないかと思います。

マ・クベ『あれはいいものだ!』

にほんブログ村 アニメブログへ
記事が良かったら押してくださるとアリガタヤ-( ・∀・)

コミックマーケット76三日目に参加した感想とかレポートとか

コミックマーケット(C76)に参加してきました。

友人に連れられ、始発で旅立つ事に!w
始発コミケは初めてなので一度は経験してみようかなと思い行ってみることにしました。

午前四時半
地元の駅にて始発を待つ!既にいかにもコミケに行きます風なお方が20人くらいいらっしゃる件!ww

午前六時くらい
りんかい線トラブルで少しの間停止。企業や大手を回る人にとっては痛手だろうなぁー;
クーラーの効いた車内でマッタリ涼しい!w

その後開場まで友人とドラクエプレイ。はぐれメタルのレベル上げとか色々協力してくれてありがとう!午前九時くらいから急に日差しが強くなり、少し腕を日焼けしました;

今回の目的はプリキュア!
やはり突発的にプリキュア本を作っていらっしゃるサークルが多少目立ちましたねぇー。サークルカットからは分からないので結構歩き回りましたw
プリキュアのスペースは殆どフレッシュプリキュア一色!フレッシュプリキュアがいかに人気があるかが伺えますねぇーw

コミケ全体的に見るとけいおん!と咲が多い印象。クイーンズブレイドや涼宮ハルヒなどもそれなりにたくさんあり、まだまだ人気さは衰えていない!
咲はすごいですねぇー。麻雀とか一切関係無く和や咲がとても大人気!時折タコスもあり!

ガンダムに関しては00が少ないィー;
SEEDとSEEDDESTINYの頃はアチラコチラに女性向けも男性向けもたくさんあったのですが今ではかなり少なくなった印象。如何にSEEDが大ヒットしていたかが今更ながらよく分かりました。

ゲームに関してはドラクエ、FFやモンハンが多いですね!特にドラクエの男性向けの3,4の人気の不動さは感心させられますw

090816_1944~01
ただいまみゃ

090816_1937~01
戦利品

090816_1945~01
合計何冊か分からないみゃ!

気がついたら結構買っていたプリキュアの魔力おそろしきかな!(笑)
ちょっと戦利品紹介!
090816_1945~02
介錯のThe Dawn Of Easです。商業誌でも活躍されていらっしゃる介錯先生のプリキュア本です!w
まさかの介錯にビックリ!イース様が色々されちゃうと思いきやラブとのほにょほにょが待っておるとは期待を裏切らない!

090816_1945~03
ていお亭のジャアクキング本3!プリキュアシリーズのギャグ本です!1は持っていたのですがそれ以降を持っていなかったので購入!フレッシュのキャラがいいようにほのかやひかりに回されているのが良いですね!というよりこのシリーズは各キャラにすごい個性が描かれており、とても面白いです。

090816_1946~01
CASMANIAのLove.Loveです。触手は全然興味無いのですが絵柄がツボだったので購入。イースが触手に浸食されてしまうがピーチが助けに入り一緒にアウアウなお話。最後のラブを想うイースのもどかしさがとてもお気に入り!百合っぽさもちゃんと表現されている良い作品!
ついでにうちわもくださったのが良い!恥ずかしくて使えないわ!(笑)
あ!でも裏はパッションだ嬉しい!w

090816_1946~02
黒鹿亭のせつなの二つの顔です。プリキュアになったばかりで不安もあるせつなをラブがゴニョゴニョしちゃうお話。ちゃんとせつなも不安も取り除けているし!オチが凄すぎて笑ってしまいましたw

090816_1947~01
人間モドキのユリーチェです。ウエスターとサウラーのたくらみによりピーチとイースがゴニョゴニョ…。
ウエスターとサウラー独壇場と思いきや、男衆は弱き立場にあり、実質ピーチとイースの百合であった部分がお気に入りです。これはタイトルのネーミングセンスに一本食わされましたw

090816_1948~01
U.R.Cのイース様ナケワメーケ!です。U.R.Cといったら無双シリーズでよく見ました。無双シリーズの男性向けを唯一描かれている(と思われる)のでよく知っていました。まさかプリキュア本を描いていたとは予想外!ウエスターとイースの本です。こちらは打って変わってウエスター優位!日頃見下されている鬱憤というのも良いシチュエーションw
三蔵本も買っておくべきだったか!w

他にもギャンブラー倶楽部inspi.等々、紹介したいくらい良い本がたくさんあるのですがこれ以上書いていたらキリが無いのでここまでにしておきます;
また機会があったらボチボチ紹介していきたいかなー!

やはりイース本が圧倒的に多いですね。その次にブッキーですかな。ピーチ単体、セット等々その組み合わせは千差万別。
そしてベリー…。ベリー単体は全然ありませんでしたw
今後のパッションの活躍贔屓ぶりが期待出来そうな予感!w

そしてコミケを後にして…
090816_1634~01

-つづく-
噂のお台場ガンダムを見てきた感想とか!

コミックマーケット二日目に参加した感想とかレポートとか

コミックマーケット76(C76)の二日目に参加してきました!

090815_0633~01
お台場国際展示場前…まだ閑散とした駐車場。サークル参加のお手伝いで来たのですが朝は早い!そんな朝早くからの運転は疲れますねぇー;

090815_0653~03
開場もガラガラ!ここが人に埋め尽くされると思うと一番乗りがとても嬉しく感じる!

090815_0654~01
このポスターは毎回最終日に争奪戦が行われるらしいですねw
折角なのでカメラに納めてきました(森林募金の方も!)


まあ…
はっきりいって今日は見たいところが全くありませんでした(笑)

なので自サークルでドラクエすれ違い通信開始!釣れる釣れるぅーーーーー!!!ww
企業ブースに買い物を頼まれたので企業ブースに行くことに!

企業ブースは知らないうちに拡大していましたねぇー。以前はエロゲメーカーが自社グッズを売る場所だった気がするのですが今回はアニメ会社とか出版社とか小売店が結構目立ち、企業ブースの在りようが知らないうちに変わってきているのではないかと感じました。
そして流石二日目。企業ブース内がすらすらと歩けます(笑)
以前行った三日目は歩くこともままならなかったなぁー…。

色々もらって帰りましたw
090815_1946~01
業界研究の為と思い、色々配布されているものを片っ端からもらっていったのですがもらいすぎて鞄が重くなり、疲れるハメに(笑)
GAGAGA文庫ブースで配布されていたポリフォニカのスティックポスターとLiLiMというブースで貰ったあい☆きゃんというゲームのポスターはなかなか良く出来ているなと感じました。これを無料配布とはなかなか気合いが入ってる!
あとはどこで貰ったか覚えてないメーカー横断アニメガイドというのがこれまたよく出来ている!人気アニメをアニメ雑誌のように紹介している本であり、これから始まるアニメの新情報から人気アニメの見所などが紹介されており、勉強になりました。永久保存!?

しかし地獄はこれから!

企業から東ホールへ戻る際、通行規制にひっかかってしまいました。狭くて暑い通路で長時間足止め…。正に地獄を見ましたw
なるべくエアコンの風が当たる位置で止まれるように工夫したりしました(笑)

自スペースに帰ってからはお話しながらドラクエドラクエ…。
とにかく釣れる釣れる!
釣れるだけでなく、強いダンジョンの宝の地図も大量に手に入れられます!山手線をぐるぐる回ってるよりも全然効率が良いですw
噂のまさゆきの地図とか過去作品のボスダンジョンとかたくさん入ってきて終始驚きっぱなしでした。
弱い地図しか提供できない自分が申し訳なく感じましたねぇー;

そしてメッセージも多彩で面白く、自スペースの宣伝をしている方も!ちょっと観に行ったりしましたw
驚いたのは『コミケをたのしく~(略) かんないスタッフ』という文章!
ちょw スタッフ何してんの!!!w

090815_1954~01

これまで297人とすれ違いしました。
すごすぎる!!流石ドラクエww
感覚的に、すれ違い通信はどこにいってもひっかかります。すごいですねぇー。やはりゲーム系サークル周辺(ドラクエ問わず)がやりこみ系ゲーマーが多いのかそれなりに強い地図をくれる割合が多いです。
逆に企業ブースになってくると強い地図の割合が減ります。ただ~を買ったーとかコミケたのしもうと言った文章に力を入れている方が多い傾向にありました。

そして会社員と名乗る方々はやはり忙しいのでしょう。地図なんてくれません(笑)

たくさん集まりすぎて地図がいっぱいいっぱいになってしまったのでしばらくはすれ違い通信しなくてすみそうです(すすめろよ!)
というわけで三日目はお買い物に集中出来そうで安心です(笑)

にほんブログ村 アニメブログへ
記事が良かったら押してくださるとアリガタヤ-( ・∀・)

ToLOVEる15巻の感想

090811_2158~01
To LOVEる-とらぶる 15 (ジャンプコミックス)の感想!

090811_2159~01
モモちゃんが恐ろしい事にぃー;
実はとんでもないドS!いや…これはヤンデレというやつかな?ヤンデレとか全然興味無かったけどコレは良いかも!

090811_2200~01
セリーヌ擬人化…!
この発想は無かったww
これもいずれ大きくなっていったりするのかな!?
というかこの作品キャラ多くなってきたなあーw

090811_2200~02
私として一番の見所は沙姫様の家出騒動ですね。無邪気なセリーヌとの相性良すぎ!(笑)
お嬢様らしく、リトや父に対して我が儘を言ったり、二人と離れたくないといった優しさや、料理を美味しいと言った時の顔の表情がもうたまらん!

明日と明後日はコミケなので気合い入れて寝ることにします。

To LOVEる-とらぶる 15 (ジャンプコミックス)To LOVEる-とらぶる 15 (ジャンプコミックス)
(2009/08/04)
矢吹 健太朗長谷見 沙貴

商品詳細を見る


フレッシュプリキュアまるごとブック! EXTRAとおはなしブック まるごとキュアパッション!を購入&感想

世間では明日からコミケでワクワクな時に読書感想文タイム!
今頃徹夜組が張り切って陣取りを行っているのでしょうねぇー。
この暑い時によくも頑張る…(といいつつも一番暑そうな三日目を行く自分がいる)

090813_2018~01
フレッシュプリキュア!&プリキュアオールスターズ まるごとブック! EXTRA (講談社MOOK)

フレッシュプリキュア! おはなしブック まるごとキュアパッション! (講談社MOOK)
が本日届きました!
ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

アマゾンでも在庫が復活していらっしゃるが…。書店の入荷数が限りなく少ないらしいですね。幼児向け雑誌に置いてあるとか普通気づかないでしょうねw
とっても良い本なのに勿体なさを感じますねぇー。

私は講談社BOOK倶楽部で注文!徐々に在庫稀少になっていっていたので結構焦ってましたw

まずはまるごとブックの方から
以前発売された本と似たような構成ですねぇ。
フレッシュプリキュア!&プリキュアオールスターズまるごとブック!を購入
フレッシュプリキュアの第一話から第二十五話までを軽く説明されてあり、これから見る人にも分かりやすく載せられています。見逃さずに見てきた私でももこういうい話があったなぁーとお話しを思い出しながら読めました。
090813_2019~01
個人的に良かったのが今までのDVDのパッケージが掲載されている点です。
ふたりはプリキュアからフレッシュプリキュアの3巻まで全て載っており、DVDを集めていない私にとってはなかなか貴重な資料です。
スプラッシュスターまではその話に合わせたパッケージだったが5になってからキャラクター紹介的なパッケージに変わってしまっているのが残念に感じますね。私としては5以前のパッケージが好きです。

090813_2020~01
プリキュア5GOGOの漫画版が収録されています。のぞみ視点でお話しが展開され、ココがアニメに比べてすごく優しくなってる!アニメに比べてココが少しヘタレ気味に描かれているのが味があって良いですねぇー。

あとはフレッシュプリキュアドリームダンスの紹介が…。カードの絵が可愛すぎだろぉおおお!!集めろと!?集めろと!?
それにしてもたくさん種類が出ていますしシリーズも続いていますねぇー。子供の財力だけではここまで長続きしなさそうなので大人が頑張っちゃってるのかな?それにしてもドリームライブをやっている大人とかあまり見ませんけどねぇ(あまり外に出ないしゲーセンも最近は全く行かないのでよく分からないですけどw)
というわけで早く全カードの絵柄を載せた資料集を…;

お次はまるごとキュアパッション!
キュアパッションとは名だけ。なかよしで連載されたフレッシュプリキュアの漫画版が六ヶ月分収録されています。
090813_2020~02
この漫画が読みたくてわざわざ送料のある所で確実に注文したわけですよ!かなり熟れているのも
単行本化されることのないこの漫画が収録されているからでしょうね。
090813_2021~01
丁度イースの寿命が尽きるところまで収録!歯切れ悪すぎでしょ!続きを刊行しなさい!
…といってもスプラッシュスターはあれで終わって放置だから望み薄そう…;
だからってなかよし買うのもなぁーw

090813_2021~02
それにしてもこの漫画版は漫画版でたくさんの魅力があります。アニメ版では青春ドラマっぽい描写も百合百合っぽい描写になっていたり、朝のテレビの電波で流すにはちょっと厳しい描写(ナケワメーケの人体改造やナキサケーベによるイースの傷)があったり、ウエスターやサウラーの水着姿(えー)やラブの表情豊かな描写等々、たくさんの見所があります。私も気に入っています。

特にアニメと違って予め寿命を言い渡された状況でのイースのピーチとの戦いは鬼気迫るものを感じますw

090813_2036~01
随所に挿入されるギャグも面白いです。チビキャラ絵とか表情豊かですよー。

そしてキャラも足がスラッと長く、とっても素敵に描かれています。今までのシリーズの中でプリキュアを一番可愛く描けていると思います。

作者コメントにも書かれていますが限られたページ数の中でのやりくりが大変そうですね。1ページに何コマも入っていたり台詞が多かったりします。といっても名探偵コナンほどチマチマしてませんけどね(笑)
その中で上手い具合にコマ割をしてお話を描かれており、とても読みやすく構成している上北ふたご先生は凄いと思いました!絵も上手いし!これを単行本にしないなんて勿体なさ過ぎ!!!
これからも頑張って欲しいですね。プリキュアを描き続ける限り、応援していきたい!

あとは地味に紙質が良いのも個人的にグーw
何度も書きますがこのクオリティは幼児向けコーナーには勿体ない!

個人的には手に入れるべき一冊であると思います。まだ購入していない方は書店の幼児向けコーナーか通販サイトへGO!

090813_2213~01
既刊も抑えるべき!


フレッシュプリキュア!&プリキュアオールスターズ まるごとブック! EXTRA (講談社MOOK)フレッシュプリキュア!&プリキュアオールスターズ まるごとブック! EXTRA (講談社MOOK)
(2009/08/06)
なかよし編集部

商品詳細を見る


フレッシュプリキュア! おはなしブック まるごとキュアパッション! (講談社MOOK)フレッシュプリキュア! おはなしブック まるごとキュアパッション! (講談社MOOK)
(2009/08/06)
なかよし編集部

商品詳細を見る


にほんブログ村 アニメブログへ
記事が良かったら押してくださるとアリガタヤ-( ・∀・)

シンケンジャーとディケイドの映画を観に行ってきた

侍戦隊シンケンジャー 銀幕版 天下分け目の戦劇場版 仮面ライダーディケイド オールライダー対大ショッカーを観に行ってきましたので感想を…。

090812_1930~01
特典に扇子もらえたよ!ただの厚紙かなぁーと思っていたら扇子になるのでびっくり!このセンスには感動!(ジョークじゃないよ!)

侍戦隊シンケンジャー 銀幕版 天下分け目の戦
こっちにも時間を割いて欲しかった…。30分とか短すぎであると感じましたw
いきなり状況説明を全てナレーションで説明してしまい、急ぎ足な感じがしましたがこれだけの話を30分にまとめてあるのには感心しました。

絶体絶命的な状況に追い込まれてしまうも、やはり子供の力は強い!お願いされちゃあ行くしかない!この状況は結構好きでしたねー。千明が苛立ってディスクを投げちゃうシーンなんかもせっぱ詰まってる感じが見えて良かったです。

そして一番の見せ場のアクションシーン!
白馬!白馬ですよ!!!かっこよすぎですよー!馬アクションがやはり一番の見せ場ですねー。馬上で武器を振り回したり柵を跳び越えてジャンプ等、すごい技術だ!と思いました。
もちろん普通のアクションもやりますよー。シンケンピンクのジャンプしながら周りが爆発するシーンとか格好良すぎ!

そしてシンケンレッドの新しい格好が…!テレビ版と微妙に違うので一体これは何だろう…。
烈火大斬刀を軽々と振り回して一騎打ちをするアクションは格好良かったです。

十蔵と源太が出てきただけというのもちょっと虚しいですなぁー。時間が短い…。

パンフを見て知ったのですが格さんが3人揃っている事には驚きましたw
こういう遊び心なキャスティングも魅力的ですw

劇場版 仮面ライダーディケイド オールライダー対大ショッカー
こちらも時間が短く感じてしまった!(汗)
ライダーが多すぎて一人一人の活躍が物足りない!とちょっと感じてしまいましたがどのライダーにもちゃんと見せ場的なアクションがあり、上手く作ってあるなぁと感心しました。

冒頭からライダーバトル!知らない人が見たらポカーンでしょうねw
各ライダーの魅力を余すこと無く見せつけ、見ているだけでもとっても楽しかったです。別作品の違う規格のライダー同士が戦うというのは燃えるものです!
ここで初代ライダーが出てこなかったのは色々な配慮に違いない!(笑)

士と妹との関係や、怪しい執事(実は変身するまで正体に気づきませんでしたw)、海東の活躍等々、ストーリー部分も見放せないものです。士が孤独になってしまうシーンなどはこの後どうなってしまうんだ!と思わせられるほどに緊張しました。そういう重要な場面でGACKTが来ましたねー。良い役です。GACKTは変身しませんでしたねー。結城丈二が何者か知らなかったら知らないまま終わっちゃいそうでしたね。
どうせなら最後のシーンにも出ればよかったのに!

大ショッカー!懐かしいひびきだなぁーww
戦闘員がたくさんいて怪人がたくさんいて…。当時のライダーよりも豪勢じゃん!怪人がたくさんでてきたのですが初代ライダーくらいしか分かりませんでしたw
きっと様々な作品から集められているのでしょうねーw

戦闘員人間爆弾強敵!w
死神博士があの人だった事に予告映像時点で気づくべきだったww

王蛇やキックホッパーがゲストで出てきたのには感動!人気のあるキャラなんですねーw
ただ場をかき回されただけですがとてもインパクトがあります。

アクションは昭和っぽさが出ていて良いですねー。爆発をバックに宙返りとかかなり懐かしい!w
昭和っぽさを出しつつも、CG等を駆使した技の演出にも感動しました。リボルケインが綺麗すぎますね!バイクの着地なども久々に見ました。
効果音もちゃんと分けられているのがすごかったですねー。初代ライダーの動作の音やBLACKの動作の音がちゃんと元の音と同じだったりして、そのこだわりさに感心させられました。個人的にはキバのチェーンがジャラジャラした音が素敵に感じましたw

電王が地味に目立ってましたねーw
ちゃんとモモタロスで一芸行うので面白かったですw
戦闘中でも決めポーズを決めようとして戦闘員を邪魔扱いするギャグ要素も個人的に面白かったです。

まさかのキングダーク!それに仮面ライダーJ!この巨大モノ同士で戦うシチュエーションは結構燃えました。
…けど良いトコどりじゃんディケイドコンプリート!ww

仮面ライダーWも出てきました。敵と視点が違う事でお互い見えるライダーの色が違う演出は良かったですねー。あのデザイン…かっこわるくはないですが子供ウケはよろしいのでしょうかねーw

エンディングはスタッフロールを読むこととGACKTのカッコイイ曲を聴く事に集中しすぎてエンディング中のお話をよく覚えてないですww

士の過去が明らかになったり、ユウスケの力の覚醒など、テレビでやるべき重要なシーンが劇場版に盛り込まれているので、この劇場版は見逃す事が出来ませんね。まあ今までの劇場版と違い、あまりストーリーに重用視されていないので純粋にライダーを見てハァハァする映画として楽しめましたw

12月にまた映画とか!戦隊のVシネみたいな事をやっていくのかな?w

ディスク購入検討!

にほんブログ村 アニメブログへ
記事が良かったら押してくださるとアリガタヤ-( ・∀・)

月はいつもそこにある(GジェネWARSプレイ日記)

グラハム『この気持ち!まさしく愛だ!』
刹那『愛ィ!?』

何度聞いてもこのやりとりは笑えてしまいますw
ちゃんとフルボイスで収録されているのが偉い!

090809_0353~01
アルヴァトーレ強い!流石のガンダムマイスターもトランザムしないと一気にピンチになりますよーw
写真は奇跡の多人数支援。皆の力を借りてゴッドフィンガー!

090809_0502~01
その後に出てくるファントムペインがもう大変…;
あとちょっとでプトレマイオスが墜とされる所でしたわw
ロックオンが良い働きをしましたw
近づけば全然怖くないと気づいてジムスナイパーやジョンブルガンダムも一緒にワラワラ群がりました。エサにたかる蟻のようだ!(笑)

090809_0515~01090809_0722~01

00の世界を終え、刹那をマスターキャラに追加!そしてくぎゅ…もといネーナとスメラギ艦長も加える!ネーナに関しては二期まで生き残る意味が全く無かったくらい可哀想な扱いを受けていたのでせめて活躍させてあげたい!

というかネーナは支援しなければ良い特殊効果が出るとか…;
チームプレーはお嫌いですか!w

090809_0604~01
ここでドラゴンガンダムとガンダムシュピーゲル完成!戦闘演出が格好良すぎます!ww
Gガンダム勢の凝った演出にスタッフの愛を感じますねーww

あとはシュバルツやアレンビーにゴッドフィンガー専用台詞が入ってて驚きました。特にシュバルツのゴッドフィンガーは力がこもりすぎて熱すぎです!堀秀行さん!w
ネーナを乗せた時も『爆熱☆ゴッドフィンガー』と言っていて驚いたわ!くぎゅ版ゴッドフィンガーですね!w
(;゚∀゚)=3ハァハァ

ちなみにドモンを別のモビルファイターに乗せて必殺技を出すと今までに無いカットインが見られます!

090809_0550~01
お次はガンダムXの世界!
ドモン『月が出ているな…ここはガンダムXの世界か?』
別世界も変革することにした刹那達と共にバルチャー達が日々戦い続けている戦後世界へと舞い降りる。ここではニュータイプの直感でフリーデンの手助けをすることになります。
スメラギ艦長も同行してくれることになり、艦長不足解消!

090809_0622~01
00最終回の激戦に比べると難易度が雲泥の差w
と思いきや、フロスト兄弟は迂闊に近づくと焼かれますねーw
特にヴァサーゴの方は結構手強いですw

シャギア『私達の邪魔をするな!』

ドモン『通りすがりのガンダムだ!』

090809_0648~01
ウィッツとロアビィの出現位置が悪すぎ!w
レオパルドの足じゃ追いついた頃に終わっちゃうし!というわけで戦艦に塞がれてどうしようもないレオパルドw

ガンダムXはやはり地味ですねーw
主役機は良いのですが量産機があまり好みのデザインじゃないですわー。

戦闘演出に関して言うとガンダムXの重さを意識した低空飛行や、月をバックに目が光る演出はすごくカッコイイ!!!仲間になったらレギュラー決定でしょ!

090809_1913~01

シャギア『世界が我らを黙殺するから、我らは世界を滅ぼすのだよ!』

刹那『見つけたぞ、世界の歪みを!』
あれー!三話で最終回ですか!!なんという不遇…。悲しいですわーw
人工ニュータイプの話とか殆どカットじゃん!これじゃあガンダムXの良さが伝わらないですよ!w
最終回のウォーズブレイクで出てくる00の人たちの位置が遠すぎじゃないですか!?そしてGN-Xが急に隣に出てくるモノだから戦艦が危なくなりましたw
こういう時の為の戦術予報士なのに!そんな落ち込んでるスメラギ艦長を想像して少し萌えた!(笑)

地味にフリーデンのモビルスーツが後ろから出る点に感動した!w
使いにくい!!(笑)

090809_2015~01
結論:ニュータイプとか妄想乙プギャーm9

まあこの結末は本編を見ていた時にちょっとやられましたねーw
フリーデンIIの活躍が全然観られなかったり(打ち切り的な意味で)Gファルコンとレオパルド、エアマスターと合体出来る設定があったりと、未完成な作品なのでしょうねー。
それでも私はDREAMSの曲をバックにそびえ立つガンダムXが大好きだ!

現在のスターティングメンバー
ドモン
アレンビー
アムロ
シャア
シロー
アイナ
クリス
サイ・サイシー
シュバルツ
刹那
ネーナ
ガロード
ティファ(パイロットいけるのか!!!!ww)
他オリキャラ、女性多め(笑)
艦長はジャミルとスメラギ!

ニコニコで検索したらありましたw






くぎゅううはもちろんのこと、グラハムとかサーシェスが自由すぎて思わず吹いてしまったww
別動画にて刹那やラッセの専用台詞もあり!w



ついでにSEEDDESTINYのミーアも可愛いよ!

にほんブログ村 ゲームブログへ
記事が良かったら押してくださるとアリガタヤ-( ・∀・)

2009年8月10日アニメ感想

amazonにてプリキュアまるごとブックが高値で売られてるとかー!
講談社はアホですね!

BLEACH 231話
白夜の斬魄刀が軽々しく喋って少し萎えましたわーw
それにしてもルキアはもっと落ち着け!w

銀魂 第169話
魔王が…!
まあ銀さんなら気にせず倒しちゃいそうですけどーw

大正野球娘。 第6話
ピッチャーとキャッチャーがめおとですって?!百合スキーの私様が黙らないぞ!
…とおもったら何ですかこの結末は!
婚約しなくてよろしいー

ハヤテのごとく!!2nd season 第19話
連日ひきこもりゲームしてアニメ見てなんたらかんたら~
あれー私がいる!(笑)
今日はナギがとげとげしくなかったなぁー。いつもと演技や雰囲気が違って違和感を感じました。軽い?
やはり原作者の考えるギャグをアニメスタッフが作るのは難しいんですねー。これ銀魂でもあったかw
ただのカード販促回であったか。
そして挿入歌を解説する天の声がものすごく熱い!(声優ネタ的な意味で)

うみものがたり ~あなたがいてくれたコト~ 第7話
小島きたーw
空の巫女も水中で戦えるようになったのねー。リングは二つあったというのも妙に納得!
あとはスク水がぁースク水がぁー(略

しゅごキャラ!!どきっ 第95話
りまとややとは…珍しいコンビw
秘密の地下室とか!理事長はすごいキャラですわーw

名探偵コナン 第546話
結構分かりやすい話でしたねー。
次回から再放送!?しかも三週使いそうとかーw

真マジンガー衝撃!Z編 第19話
剣鉄也は過去の人だったのかー。それにしても精神攻撃はきついですねーw
あのおかみさんがそこまで追い詰められるとは…。
あしゅらの謎がまた一段と深まる一話でした(温泉的な意味で)

戦場のヴァルキュリア 第19話
戻ってきたー。ザカきたぁーと思ったがあまり活躍しませんでしたねw
ウェルキンとアリシアの仲違いが長引いた割にはあっさりと仲直りしちゃって拍子抜けでしたねー。

ドラゴンボール改 第18話
ブルマはコロコロ髪型が変わりますねーw
ナメック星編は個人的に一番面白かった所なので次回からが楽しみだわさ!

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第19話
ボイン好きだろのあたりが面白かったですw
演出が秀逸w
そしてホムンクルスが怖いぃー;
マスタングが格好良く描かれていて凄かったですわーw

プリンセスラバー! 第7話
何か面白く無かったなぁー;
カメラ目線で会話とか折角の温泉話なのにかなりギャグが寒い…;
演出がいけないのかな?エロさなら別にいいですがこれで笑う人がいるのであろうか…。

咲 -Saki- 第19話
いつ試合が終わったのかサッパリ分からない!w
とりあえず来週は水着回?あとは麻雀と関係なさそうなお話しですねーw

にほんブログ村 アニメブログへ
記事が良かったら押してくださるとアリガタヤ-( ・∀・)

仮面ライダーディケイド 第28話「アマゾン、トモダチ」

あっー!まっー!ぞぉーーーん!

amarecco0602.jpg
何故アマゾンなんだ!
しかしカッコイイ!

大ショッカーに占領されている世界ですかー!四面楚歌なこの状況、以前にもあった気がしますがアマゾンがいるというのは心強い!アマゾンの孤独ヒーローな点が今の士と合ってるというのもなかなか良い!
そして子役の演技上手い!!ww

子供が大ショッカーにいながらも正義を貫いていつつ、アマゾンに助けられた所を見ると良い友情劇が見られそうですね!
でも腕輪を取ってしまってガ━━ΣΣ(゚Д゚;)━━ン

来週も見逃せない!;

amarecco0603.jpg
ショッカーの学校!!!!
こんなシュールな世界をまさかハイビジョンで見られるとは思いませんでしたwww
いやあー。公園でゲルショッカー結成式とか懐かしいなぁーw

そして個人的にうれcなと思ったのがモグラ獣人ネタが出てきたトコですねーw
モグラ獣人は歴代ライダーの中でも結構好きなキャラなので!

侍戦隊シンケンジャー 第二十四幕『真侍合体』の感想 

侍戦隊シンケンジャー 第二十四幕『真侍合体』の感想!

amarecco0598.jpg
やっぱり十蔵に助けられるパターンでしたねーw
十蔵の過去とか…。まさしく悪役らしい過去ですねーw
何か良い点があると思っていたがこれは果たして仲間になるのか!?
この二人…イケメンすぎるぜ

でも結局また勝負は水入りになっちゃうんですよねーw
思わず笑ってしまいましたw
次に会うときは…決着!?

影で見てる薄皮太夫が気になる…。次回は過去話らしいので楽しみ!!


amarecco0600.jpg
スーパーシンケンレッド!
パワーアップきたあああああああああああああ
陣羽織風なのがカッコイイなぁあああ!戦隊スーツと合うかどうかは二の次ですけどね!w
剣に付ける印籠もなかなか格好いいな!

amarecco0601.jpg
イカテンクウバスターごちゃごちゃしすぎ!www
角が折れないかちょっと心配になりましたw

映画は水曜に見に行く予定です!楽しみー!



フレッシュプリキュア!27話『夏だ!祭りだ!オードリー!!』

フレッシュプリキュア!27話『夏だ!祭りだ!オードリー!!』の感想です。

今日の感想としては 可愛さ<笑い の比重でした。やっぱりお笑い芸人が出ると色々違うなぁーw
あとはギャグやつっこみの演出が逸脱!作画もバッチリ!

amarecco0590.jpg
冒頭からせつな浴衣キター!
せつな贔屓っぷりに私も影響されまくり!

amarecco0591.jpg
噂のオードリー登場!小さい方のロボットみたいな演技に失礼ながらずっと笑いっぱなしでしたw
いや…これも笑いを取るための作戦!?
何よりも驚きなのがタルトと意気投合している事!カオルちゃんといい、お笑い芸人の脳は一般人とは何かが違う!?

amarecco0592.jpgamarecco0593.jpg
何を間違ったか漫才をやることに!(笑)
美希の慌てふためく感じがものすごく可愛かった!
『みんなに笑われないよう、精一杯頑張るわ!』
意味を理解していなかったり漫才が全然出来ていない天然なせつなも可愛く、思い切り笑えてしまいましたw
せつなは天然キャラでいくのかー!グッジョブ!w

…あ!
美希とせつなコンビですか!?せつなも美希の名前を呼んだし!これで皆なかよし!?

amarecco0594.jpg
一番ハンサムに描かれていたウエスター(笑)
この人は祭りを楽しみすぎですよーww
私服で着たと思ったら風船釣りで既に着替えていたり景品たくさん手に入れていたりと満喫しすぎですよ!ここでも笑いのツボがあるというのも凄いw

amarecco0595.jpg
今日の戦闘は面白かったです。
ノーカットでぐるぐる動きながら敵を攻撃する演出は感動した!作画スタッフの本気を垣間見た!
そしてツッコミで敵の攻撃をはじいたり敵の目をそらせたりと…オードリーが良い立ち位置でなんてうらやま…じゃなくて良い話だなーと感じました。

amarecco0596.jpg
戦闘観戦中に食事ですかーwww
しかも自分で作るとか!w

amarecco0597.jpg
このピーチの髪の色指定間違えてるよねー;
お面を取られるときのプリキュア達の顔が今日の中で一番可愛いと思いましたよ!

結局オチが無く、締まりの悪いお話だったなぁーと思いました。最後の締めでまさかCMに行ってしまうとは思いませんでした。どうせなら漫才でも披露してくれればどれほどの芸人かを知る良い機会になったんですけどねぇー。
アニメじゃ難しいか…;
まあ可もなく不可もなくと言ったお話でしょうか。それでも色々笑えたので個人的には満足しましたw
一番のツボはせつなの天然ぶりとウエスターの微笑ましい行動でしょうかw

漫才の笑顔を得る事とプリキュアで人々を救い笑顔を得る事とつなぎ合わせるにはどうも無理矢理な感じがしますけどねーw

次回は桃園家の過去!?
ウエスターが次回もハジけていそうで楽しみですw
こういうノリが続くとサウラーが出にくそうですねーw

にほんブログ村 アニメブログへ
記事が良かったら押してくださるとアリガタヤ-( ・∀・)


