スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


Megami MAGAZINE (メガミマガジン) 2009年11月号購入&感想

Megami MAGAZINE (メガミマガジン) 2009年 11月号を購入!感想!

090930_2041~02

表紙はとある科学の超電磁砲です。とある魔術の禁書目録の続編にあたる作品でしょうかねー。途中までは見ておりました。それなりに良い作品ではあると思いましたね。
メガミにしてはあまり色気を感じない表紙…;
いずれにせよ番組改編期故に真新しいものたくさんなのでとっても嬉しいです!

090930_2043~01

イチオシピンナップにそらのおとしものを選ぶ!

( ゚∀゚)o彡°おっぱい!おっぱい!

あらすじとか全く読んでないのですが絵柄が好みだったりするので結構気になってる作品です!
けんぷファーとかも楽しみ!女の子なのに実は男という設定に笑ってしまいました。最近こういうのが流行っているのか!?らんまは時代を先取り!?
最近はとりあえず可愛い女の子が出そうなアニメはチェックしてみよう思考になってきていますw

090930_2044~01

面白い構図ですなぁ…と気になった生徒会の一存。絵柄があかね色に染まる坂にそっくりだったりするのですが何か関連性が?と思ってしまう!w
好きな絵柄なので見たいですわ!声優は全然聞いたことがないひとばかりなのですが大丈夫なのか!!

乃木坂春香やクイーンズブレイドやキディ・ガーランドなども楽しみにしています。
付録下敷きにまほろまてぃっくが…懐かしいぃーー!

090930_2041~01

ゲーマガのラブプラスのステッカーはどうやって使うのか分かりませんでしたw
ネットで把握!でも勿体ないから貼らない!

Megami MAGAZINE (メガミマガジン) 2009年 11月号 [雑誌]Megami MAGAZINE (メガミマガジン) 2009年 11月号 [雑誌]
(2009/09/30)
不明

商品詳細を見る


にほんブログ村 アニメブログへ
記事が良かったら押してくださるとアリガタヤ-( ・∀・)

スポンサーサイト

アイドルマスターディアリースターズ 絵理編クリア

アイドルマスター ディアリースターズ攻略中!感想!

090928_1409~01

つい癖でπタッチなんかやってしまったー!(汗)
ちゃんと反応するところが面白い!絵理ちゃんが夢子ちゃんにπタッチというシチュエーションは想像しただけでで

(;´Д`)ハァハァ

というお楽しみを味わいながらも…自殺したアイドルがどうとか昔のアイドルがゴニョゴニョとか…話がミステリーっぽくなってきてアイマスをプレイしているというコトをすっかり忘れていましたよ!w

レッスンにて

伊織様マダー?(・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン

090929_0530~01

なかなか待っても来ないと思ったらストーリーでキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!
しかも結構重要な役割を果たすので凄い!そして絵理を気にかけてくれる優しさに私感動!

エンディングも…感動しましたわーw
呪いと思いこみ、優しいばかりに自分を追い詰め、責任被って辞めてやるっ!ってあたりが良かったですわー!一人のヒッキーな女の子のトップアイドルを目指す物語がまさかあんな展開になるとは思いも寄りませんでしたw
営業は基本的にストーリー進行になるのであまり育成シミュレーションっぽくないですね。その分お話しに重点を置いた感じがするのは面白かったです。『泣く』程感動はしませんが絵理の愛情に心動かされました。

090929_0609~01

シリアスなシーンでまたもやπタッチ(笑)
『つい…』なんて言う絵理ちゃんはレズッ気のありそうな女の子!
そして伊織様のイタリア語でののしる台詞がまた聞けるとは思いませんでしたイイヨイイヨー(笑)

(;゚∀゚)=3ハァハァ

次回作はサイネリアや夢子も主役になると嬉しい!にひひっ♪

ここから先の感想は結構重要なネタバレになるのでまだクリアされてない方は回避推奨







続きを読む>>

2009年9月終了アニメ感想

いよいよ9月も終わりです。暑さも過ぎ去り、心地よい風が吹く秋…。

これがあと二ヶ月くらい経つと寒くなってくるんですよねぇー!w

というわけで今期に終了したアニメの感想を軽く書きたいなと思います。

大正野球娘。
良い感じに終わりましたねー。男子に勝つ!というちょっと憎さもある気持ちで始めた野球も最後は清々しく楽しくプレイしている様が見られました。結果的に婚約相手も非を認め、良い感じで解決したのが良かった!更にチーム内でも色々なキャラが色々な事件を起こしたりちょっとした恋愛関係が生まれそうだったりするのが面白かったです。小梅を取り合う争いなんかがお気に入りですね。小梅といえば両親に対しての誤解、そして仲直りの話は良かったですね。親父がどうやって折れたのかは知りませんけどw

ハヤテのごとく!!2nd season
これは三期とかあるでしょうねーw
核心の話は後回しになってしまったのが残念。しかし絵はとても良かったですし主題歌はOP、EDともどもとても華のある歌であり、気に入っています。KOTOKOは凄いですねー。

うみものがたり~あなたがいてくれたコト~
変身ヒロインもの!?と驚かされたが、ウリンの心の闇、夏音の不安定な性格などが物語を面白くしていました。そういう内容ながらも鬱な展開になっていない所は良かったです。夏音に抱きついて大好きぃー!と言うマリンは大好きですぅー!

しゅごキャラ!どきっ
イースターの話に決着がつきました。イクトがもうちょっとモノをはっきり言ってればこんなややこしいことにならなかったのではと思ったりもしたが子供なら仕方ない!
というかまだ放送続けるのねーwww
流石に原作のストックが無くなってきた所為か、情報コーナーも設けるそうですが…果たして視聴し続けられるモノでしょうか…w

真・マジンガー 衝撃!Z編
タイトルからは軽く予想しておりましたが…。あの終わり方は続きが作られそうですねー!w
これは良いロケットパンチアニメでしたね(笑)
全体的にノリの良い作風、陰謀、裏切りなどの頭脳戦もありつつ、ロボットが豪快に戦う戦闘シーンはとても良かったです。あえて言えば主演声優の赤羽根という人…、他のアニメで脇役ばかりやっているのをよく見るのですが…何故主役にそんな無名の方を持ってくるのでしょうか(しかも特別上手いとは感じませんし)

戦場のヴァルキュリア
これが一番面白かったですなー!三角関係とかオリジナルな敵が出てきたりしてどうなるかと思いきや、原作通りに、且つ綺麗にまとまって終わって良かったですねー。最後に何故ファルディオ?と思ったシーンもアニメでは無くなり、とても違和感の無い話になっております。ウェルキンとアリシアだけでマクシミリアンに挑むとか熱すぎですよーw
最後の最後でイーディー私服とかホーマーとのやりとりが見られたことが感動!というかイェーガー生きてる!?w
コーデリア姫や帝国関連については続編に続く感じになりそうですね。続編にも出てくるらしいですし!続編はどうも買う気になれませんねー。義勇兵の奮戦から軍隊の学校の生徒へと舞台が移ってしまうのがどうも微妙ですね。あとは主人公があまり主役っぽくないのが好みじゃありません。主役っぽいって何だ!?と聞かれると困るのですがあれはどう見ても仲間レベル。
これが買わない最大の要因なのですがPSPで発売です。あの広いマップを走り回るシミュレーションゲームを何で狭い画面でやらねばならんのだ!PS3だから買った人が続編のPSP版を買うのかどうか…。まあ新規ファンなどが付きそうな気がしそうですがアニメから付いたファンは戦場のヴァルキュリアの為にPS3を買ったものではないだろうか?うーん…でもキタエリなヒロインや敵ヴァルキュリアの可愛さは気になる(笑)

咲 -Saki-
最後の名字から名前で呼び合うことになった百合百合描写には笑いがこみ上げてきましたw
全体的に百合百合でニヤニヤしていて楽しめましたな。肝心の麻雀のルール(特に役)が全然和から名kったので試合はハッキリ言って見てるだけでしたw
エンディングを見る限り…テニプリみたいに何か超人的な展開になってきそうですねー。そっちのほうが面白そうかもw
( ゚∀゚)o彡°おっぱい!おっぱい!なアニメでした(笑)

10月もたくさんアニメがはじまるので楽しみです!

にほんブログ村 アニメブログへ
記事が良かったら押してくださるとアリガタヤ-( ・∀・)

フレッシュプリキュア! 第34話「インフィニティ現れる!明日を取り戻せ!!」の感想

フレッシュプリキュア! 第34話「インフィニティ現れる!明日を取り戻せ!!」の感想です。

amarecco0743.jpg

先週までのせつな美希が無かったかのようにとっても仲のよろしい夫婦が食品売り場で張り合いをなさっているわけですが
(;゚∀゚)=3ハァハァ

明日が来ない!
今日に限ってやけに死亡フラグっぽいものが立っていたり初耳な設定が出てきたり家族内描写が多かったりと…何があったんだ!と思って見てみるとラビリンスのよからぬ作戦が!
私もせっちゃんのコロッケ食べたーぃ(笑)

amarecco0752.jpg

…ってFUKOゲージが貯まりまくってるじゃん!今まで作戦がプリキュアに邪魔されつつもコツコツと貯めていたのねー!今までの努力は何だったのだとふと気づく。結局はラビリンスの物量作戦が勝利したといったところでしょうか。珍しくウエスターとサウラーが共同戦線をはるところを見ると気合い入ってますね。
インフィニティとはラビリンスのものでは無かったのですねー。それを巡った争奪戦が今後展開されるのでしょうか。

amarecco0753.jpg

パジャマ姿のラブちゃんも可愛いよ!永遠の12時!生態系のバランスが崩れそうで結構一大事!
ウエスター『こんなもの、一体どこから調達してきたんだ』
この台詞は何かありそうですねー。サウラーに関してはまだ秘密がありそうな予感!ウエスターが毎週ぶっ飛んでいてサウラーの事をあまり気にかけなくなっていましたがw

amarecco0749.jpg

明日が来なくて助かる人もいるかも!?(締め切り前の漫画家とかーw)
牛はどう考えても今頃生まれている気がするのですがねーw
今日の戦闘シーンはイマイチでしたねー。素晴らしい回とイマイチな回の落差が激しすぎて評価がし易いですね(笑)

amarecco0751.jpg

!?
シ フ ォ ン 覚 醒 !
インフィニティはこんな近くにいたというのか!スイーツ王国は何かを隠していそうな予感!
シフォンが普通に喋り始めた事に驚きました。こおろぎさん良い声してるぅー!

仮面ライダーW 第4話「Mに手を出すな/ジョーカーで勝負」の感想

仮面ライダーW 第4話「Mに手を出すな/ジョーカーで勝負」の感想です。

amarecco0740.jpg

各々の悩みを持ちつつも自らミリオン・コロッセオへ!
挑発的に電話をかけるフィリップがとても格好良かったですねー。フィリップの超人的能力はどんなものなのか詳しく知りたいですw

両親の店の借金の為という、優子がギャンブルに手を出した理由がちゃんとあった点に感心しました。そんなことを気にしてなかったばかりに妙に感心。

amarecco0741.jpg

フィリップが順調に勝つと思ったが…精神攻撃キター;
そこで翔太郎が出す勝負にババ抜きというのも笑えてしまいましたが、分かりやすくて良かったです。仕草からカードが分かってしまうなら二人でやればいいじゃない!確かに正論ですがちょっと卑怯かも?二人のコンビネーションの良さは熱くなりますw
どちらかというとミリオン・コロッセオがイカサマをしていない事に凄く驚きましたw
敵役の悪役っぽい笑いや演技が凄かったですね。

琉兵衛『霧彦くん、婚礼を行う前に君を一発殴らせてくれんかな?』
霧彦『まるでホームドラマですね、下っ端の私が娘さんを奪っていくからですか?』
何だこの展開はー!?と楽しく観ておりました。結婚式まで若菜の『チッ』が出るとは!w
この陣営が今後どうやって翔太郎達と絡んでくるのかが非常に楽しみです。

amarecco0742.jpg

『なんだー!あれはー!』
こんな大きいバイクでジャンプするとかー!凄すぎるw
左右のボディの組み合わせで武器の性能が変化するのですねー。メタルの棒もグニャグニャになったりする組み合わせと火が出たりする組み合わせがあったりと、なかなか凝ってるシステムですね。感心させられました。
フィリップ『家族…それなら代わりがある。ちょっと冴えないけどね』
現状はこれで何とかまとまりましたね。ちゃんと亜樹子も入ってるあたりに驚きましたw
あとは二人が同時に喋る所はタイミングが前の時よりも合ってる事に感心。やりますね!

若菜『仮面ライダーです!バイクに乗って怪物を倒す超人!』
最後のラジオにつながるネタとは思いませんでした。都市伝説扱いされましたねー。よく考えたら本編で一度も仮面ライダーと言ってなかったですねぇー。『ディケイド』とか『キバ』とか言う名前で呼ばれるのもいいですが『仮面ライダー』と呼ばれるのもまた分かりやすくて良いですね!早速次回でも仮面ライダーと呼ばれる話が来るようですけどw

次回も楽しみでですw
戦隊も仮面ライダーも毎年楽しませてくれますねー。

侍戦隊シンケンジャー 第三十一幕「恐竜折神」の感想

侍戦隊シンケンジャー 第三十一幕「恐竜折神」の感想です。

病院に入り込み、外道衆が病気の子供を人質にとってしまった!

amarecco0736.jpg

『どちらさま?』
…シンケンジャーはトランプで遊んでいました。普段は何をしているんだろう?と少し疑問に思っていましたがこういう事もやっていたのですねー。皆で殿様いじめというのも面白いです。というか爺まで混ざってるのねーw

amarecco0737.jpg

子供を助ける為にあえて敵の策に乗るシンケンジャー。源太は油断をしていたのか!
地下道でのアクションは凄いですねー。斬って斬って斬りまくりなトコが良い!w
提灯から発射されたディスクを受け取るシーンなんかカッコイイですね。
やっぱり雑魚敵はたくさんいる方が断然良いですね!

源太『誰かを助けるためなら絶対諦めないし負けねぇ!』
人質作戦なんて昔の特撮ならよくあることですw
外道衆との考え方の違いがハッキリと分かるこの演出は結構好きです!

amarecco0738.jpg

劇場版ネタもいよいよテレビで解禁!ハイパーシンケンレッド登場!かっこいいよぉお!かっこいいよぉおお!
敵を囲んで一人一人名乗る演出が素晴らしい。痺れましたw

『ちゃんとお礼言いたかったのに…』
最後に接点を持たず帰って行くシンケンジャーとかも良かったです。ヒーローってこういうものでしょうか。

次回もまた新しい折神クルー!?もう調子良すぎですねー!どんな性能の折神か楽しみです!

にほんブログ村 アニメブログへ
記事が良かったら押してくださるとアリガタヤ-( ・∀・)

北斗の拳無双…だと? / フレッシュプリキュア!2010年カレンダ-感想

コーエーのHPに謎の告知、北斗七星やユリア(?)が登場。「北斗の拳無双」か?…ネットで話題に
おぉおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!?
北斗無双キタキタキタキタキタキタキタキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡(゚∀゚≡(゚∀゚≡(゚∀゚)≡゚∀゚)≡゚∀゚)≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!!!!!!!!!
…いや!落ち着け!実は荒廃した世紀末を平定するシミュレーションゲーム、ラオウの野望かも(笑)

ガンダム無双のアンケートで『次回やってみたい無双は何ですか?』という質問欄があったので北斗の拳無双とか書いていたのですが…。まさか本当に!?ネット上でも北斗無双に期待している声が多かったので実際に来たところを見ると相当期待が大きかったのでしょうねー。是非PS3でやりたいです。

問題は声優ですねー。やはり原作通りのキャストを当てて欲しいですね(塩沢は仕方ないですけど;)
しかしセガから発売された北斗の格ゲーのケンシロウの声は違う人でしたし今のパチンコ、OVAなどは全く違うキャストなので少し不安です。OVAの下手で聞き苦しいラオウだけはやめて欲しいですね!内海でオッケーです!
神谷明がケンシロウの声をやらなさそうなので絶望かもー;
無双によくある戦闘開始前ナレーションは千葉繁しかありえませんね!(笑)

戦国無双3、TROY無双の方も楽しみにしてますよ!コーエーさん!






090926_0149~01

たまたま見かけたらモンハンが載っていたので狩人麺(ハンターメン)なんていうものを買ってみました。

090926_0156~01

ピリ辛とんこつしょうゆラーメンと書いてあるが…ピリ辛じゃねーー!激辛だーー!(笑)
辛いのは好きで色々な辛いモノを食べてきている私が判断するところ、結構辛い部類ですw
モンハンに釣られて買った子供が食べられるのであろうか!と食いながらいらぬ心配をしました。麺はまあまあ、スープは辛すぎてちょっと味が分かりませんでした。悪くはないですね。もっと買ってプレゼントでも応募してみようかな?





090923_1218~01

フレッシュプリキュア! 2010年カレンダ-とか買ってきたよ!
これで2010年もせいいっぱい頑張っていける!(笑)
香川さんの絵かな?川村、河野あたりの絵が好きなのですが流石メインのキャラデザだけあり、絵が綺麗です!この絵を年中眺めていられる幸せ!ゲットだよ!

090923_1219~01

このカレンダー完璧!
水着ぃぃぃいぃ水着!(笑)
不意打ちすぎてクラッと来ました。ウエスターも脱いでいるあたりがとってもサービスがいいですね!w
せつなのジャージのニーソがエロく感じる絵や、カオルちゃんの店で楽しそうにしている四人など、とっても楽しそうな絵ばかりです。カレンダーだなんて勿体ない!w

090923_1219~02

パッションサンタに大笑いしている二人がとても微笑ましいですw
パッションサンタって何ですか!どちらかというと美希たんの方が笑えますw
12月…この頃にはプリキュアはどうなっているでしょうね。2010年もフレッシュプリキュアが続いていられると私、信じてる!

フレッシュプリキュア! 2010年カレンダ-フレッシュプリキュア! 2010年カレンダ-
()
トライエックス

商品詳細を見る


にほんブログ村 アニメブログへ
記事が良かったら押してくださるとアリガタヤ-( ・∀・

絶対可憐チルドレン 18巻感想

先日購入した絶対可憐チルドレン 18巻を読んだ感想!

090924_1444~01

パンドラ・リターンズ
 大人になってからの初のパンドラとの衝突!四コマでしか出てこなくて待ち遠しかったですねー。ここでは兵部が少し過去を語ったり、実は姉弟の関係なんてことが分かったりして驚きました。このシーンは結構良かったですねー。

 他にも賢木が活躍したり、不二子管理官が前線で戦ったりと、なかなか面白い展開でした。兵部の行動に涙を流す薫や攻撃を食らってしまう兵部が何とも切ないです。こういう描写があるから兵部は憎めない!

今回はあまり活躍しなかった皆本もその存在感で仲間達が残酷なことをしないようになっているあたりに驚きでした。

090924_1443~01

戦っているハズなのに随所にギャグが挿入されるのも結構面白いです。特にパティのやりとりに結構笑ってしまいましたw
腐女子要素も逃さないとは流石絶チルですw

ここで薫達に伊号の予知がばれてしまうのですが…。流石に全部は教えないのですねー。それを知ってしまったら…結構凄い展開になりそうですね。

090924_1456~01

管理官の服!兵部の死神衣装!中の人ネタに盛大に笑ってしまいましたw
バレットが自信を無くしてネカフェ難民になりかけたりするアキバネタが面白かったです。本編そっちのけになりそうな面白さだ!と思っていたら薫が致命傷とは…!次巻が気になる!;

絶対可憐チルドレン 18 (少年サンデーコミックス)絶対可憐チルドレン 18 (少年サンデーコミックス)
(2009/09/17)
椎名 高志

商品詳細を見る


にほんブログ村 アニメブログへ
記事が良かったら押してくださるとアリガタヤ-( ・∀・)

アイドルマスター ディアリースターズの感想

戦 国 無 双 3 何 故 延 期 さ れ た し !
たったの一ヶ月じゃないですかー。いやいやいやいや一日でも早く幸村ぁ!親方様ぁ!をやりたいですのよ!(違)
それにしてもPVの杉田智和の分かりやすさには笑えてしまいます。早く使ってみたいぃー!w

東京ゲームショウ2009の開催により、たくさんのゲームの新情報や動画があがってきましたね。個人的に一番楽しみなのは鉄拳6ですね!
戦場のヴァルキュリア2の声優は豪華だなぁー!とかwiiやPSP値下げするのかぁー既に持ってます!などなど期待が膨らみますね!




090920_2316~01

先日購入したアイドルマスター ディアリースターズの感想!

以前までのシリーズからキャラを一新した新作です!DSというスペックの低いハードで果たしてアイマスの魅力をどこまで引き出せるか…心配しましたよ!

090918_2319~01

まずは三人のキャラから選べと言われるので私は絵理タソを選ぶ!
今作は自分のプロデューサーからの視点ではなく、アイドル本人の視点から物語が進んでいきます。
プロデューサー視点も面白かったですが、キャラクター同士の掛け合い等がメインになってくるコチラも結構面白いです。男が出ないという所が良いかも?(笑)

090918_2323~01

絵理タソはネット上に自分が踊る動画を配信していながら、ひきこもりで人見知りの激しい性格です。なんだろう…この弱さが萌える!w
そんな弱さがありながらもスカウトされてトップアイドルへの道を進んでいくことになります。その一生懸命な頑張りようは応援したくなります!w

090923_0907~01

他のアイドル達とコミュニケーションが出来ます。秋月涼(CV:三瓶由布子)の声を聞いているとどうしてもキュアドリームを思い出してしまいます。キュアドリームがアイマスの曲を歌ってるって…なんか…こう…萌えますね(笑)
もちろん涼ちんもとっても可愛いです!とある事情でとあるモノが無く、とあるモノがついていますがそんなこと気にできないくらい可愛いです。愛も元気がある感じが良さそうですねー。
戸松遥など、DSのそれほど良くない音質でもちゃんと声の個性が出ているあたりは流石声優。

pixiv検索結果を比較してみると三人の中で涼ちんが倍以上人気あるようです。変態さんが多いですねー。画像を見るとあながち悪くないかもと思えてきた私ももう末期かも?(笑)

基本的にやることは以前のシリーズと変わりません。しかしレッスンがタッチペンを使ったミニゲームになっているのは面白かったですね。もじぴったん形式のミニゲームや、タイミング良くタッチするゲームはなかなか楽しめます。
以前のシリーズと同じですが少し簡略化されている部分もあり、その点は分かりやすく、簡単になっていたりします。これくらいのほうが丁度良いかも…;

090923_0830~01

コミュニケーション楽しい!今回は三人という少人数であり、更に物語がアイドル視点なのでアイドルの性格や個性がハッキリと表現されており、そこがとても良いと感じました。
随所にタッチペンを使ったスキンシップがあったりするのがまた良い感じ!合法的にπタッチ出来るあたりが素晴らしい!(えー

090923_0839~01

な…なんでオーディションが不合格に…。
今回は期限が設けられていないのでしょうかね。充分に育成して強くしてオーディションに挑むことが出来ます。このあたりで失敗してようやく説明書を読み始める私でありました。
負けたら元のネットアイドルに戻ってタイトル画面に戻っちゃうとか寂しすぎるぅー;
オーディションもPSP版ほど複雑ではなく、どちらかというと分かりやすくなっている仕様。これはこれで良いかも?

090923_1214~01

肝心のライブシーンはなかなか凄いです。主演の三人は殆どフルボイスであったりと、DSのスペックを少々馬鹿にしていたように感じました。カメラがぐいぐい動き、アイドルが活き活きと踊っています!
自分でダンスやカメラワークをエディット出来る所に感動しました。エディットしたデータをWi-fiでアップロードしたり通信プレイで人に見せる遊びが出来るので、他人に自慢出来るシステムは感心させられました。
といってもアイマスは元から完成されているダンスなので下手にいじるとおかしいことになりそうなのも少々難しいところです。
エディット画面も初音ミクDIVAよりも分かりやすく、見やすかったのですが画面の切り替えにもたつくのがちょっと難点でしたね。これはDSだから仕方ないのかな?

090924_1703~01090924_1607~01

前作のキャラもバッチリ出てきます!新キャラとの掛け合いが結構面白く、全部見たいなぁと思っています。
そして尾崎さんとサイネリアの会話が楽しすぎるぅー!サイネリアのネット用語にたじろぐ尾崎さんが面白いですw

090923_0928~01

このポスターがついている雑誌を買ったときは全然興味が無かったアイマスDSのポスターを今更貼りましたw

店頭で流れている音楽に惹かれて地雷覚悟で購入してみたのですが予想以上に面白いです。今作はシミュレーション要素が弱くなっていますのでアイマスのキャラが好き!可愛い女の子が主人公の物語を体験してみたい!という方にはオススメではないでしょうか。

絵理タソ可愛いよ絵理タソ
涼ちんハァハァ
愛ちゃん!!好きだ!
そして主題歌の“HELLO!!”は聞いていて癒されます。

アイドルマスター ディアリースターズ 特典 アイマス芸能界のアイドル雑誌「ViDaVo!“ビダヴォ!”」(ヴァイスシュヴァルツ アイドルマスター PRカード「876プロ」封入)付きアイドルマスター ディアリースターズ 特典 アイマス芸能界のアイドル雑誌「ViDaVo!“ビダヴォ!”」(ヴァイスシュヴァルツ アイドルマスター PRカード「876プロ」封入)付き
(2009/09/17)
Nintendo DS

商品詳細を見る


にほんブログ村 ゲームブログへ
記事が良かったら押してくださるとアリガタヤ-( ・∀・)

スパロボNEO予習~新ゲッターロボ編~

先日友人から借りた新ゲッターロボを視聴し終えたので感想を書きます。

cap109.jpg

新ゲッターロボとは永井豪、石川賢原作のロボットアニメであり、2004年夏からOVA全13話で展開されました。
従来のゲッターとはまた少し違ったバイオレンスなダークな感じの作風になっており、なかなか興味深い作品です。あとは現代ではとても珍しい劇画というのも味があって良いですね。特に線の太さに気合いが入っており、そこに気に入りました。

cap110.jpg

バイオレンスやダークというだけあり、主役キャラが借金ばかりの喧嘩好き、テロリスト、元破戒僧という全員犯罪者の塊のようなキャラばかりです。テレビ地上波ではなかなか見られないので貴重かも!?序盤の隼人の狂いぶりは凄まじいですw
犯罪者の塊といってもただゲッターに乗って暴れるだけでなく、それぞれゲッター線に興味を持って調べたり、ゲッターに乗る事への迷い等が描かれている部分もあるので、そのあたりも楽しめました。一番まともなのが弁慶ということになっていることも驚きましたw
竜馬、隼人の暴走ぶりを弁慶が抑えるといった感じでした。ゲッターを破壊しようとしたり竜馬と対決するシーンは結構好きです。
博士やミチルさんまで全員イケイケなキャラなので安心して見られるというのがありましたねーw

cap115.jpg

密かに人類を襲っている鬼と戦うお話しです。鬼のシーンはドンドン人間が死んでましたねーw
鬼に噛まれてそのまま鬼になってしまうというのは西洋で言うとゾンビといったところでしょうか。演出もグロかったりするので苦手な人にはあまりオススメ出来ないかも?と言ってもせいぜい北斗の拳レベルなのであまり気にせず見ておりましたが(笑)
まぁ苦手な方もいるかもしれませんのであえてキャプは割愛

cap124.jpg

そんな鬼の起源を辿るかのようにイキナリ平安時代へ突入w
ゲッターロボで平安とまた謎の展開でしたが鬼と汎用兵器を使って人間が戦争をしている世界観でのゲッターロボの暴れぶりは爽快でした。
鬼の総大将の安倍晴明が残忍ではあるが本気の力を出したゲッターロボと戦いたい!といった感じが敵ながら憎めない存在です。
現代での再戦も息を呑む戦いでした。

cap127.jpg

戦闘演出もなかなか凄かったです。アニメならではの中割動画を抜いた動きや、周囲の建造物の豪快な破壊、ゲッターロボの特性を活かした戦いは毎回見ていて面白かったです。ゲッター1ばかり活躍していましたがそれは仕方のないことでしょうね。特に都心での戦いは見所たっぷりでした。これだけの質量が動き回るだけで大被害になるんだなぁーと思いました。モビルスーツが戦うとは次元が違いますねw

cap132.jpg

各キャラの思惑を経て、神と対決することにw
どの作品でもやはりゲッター線は危険視されているらしいですね。謎の超エネルギーということですがそれが解明されるのはいつになることやら!?w
そんなゲッター線の力を得た終盤のゲッターロボのパワーインフレは凄まじかったですw
動きがスーパーサイヤ人並!w
そして惑星をも両断する敵の剣に驚き、それに対抗するゲッターロボも圧倒されました。毎回のことですがゲッターロボの本気は凄すぎますねw

cap133.jpg

『これがゲッターの行き着くおぞましい姿だ!』
…へ?これで終わり?と思いましたねw
やはりゲッター線は謎の存在なのです。ゲッター線に支配されかけた男がゲッター線に対して戦い続ける…そんな感じでしょうか。神にも悪魔にもなれるゲッターロボとはよく言えるものです。こういう危なっかしい設定は結構好きですねー。

Jam Projectの歌う主題歌『DRAGON』もカッコイイです。冒頭の念仏のおぞましい感じや怒れ竜の戦士よ!といった感じが作品にもあっていますし曲もそれほど難しくなく分かりやすいのでとてもお気に入りです!

000236953.jpg

スパロボNEOではどういう活躍を見せるのか楽しみです。ゲッター線は他の作品とクロスオーバーしている事があったりするのでそのあたりも楽しみかな?それよりもゲッターロボの超パワーでモビルスーツを倒す爽快感を味わいたいです。ゲッターはスパロボでは毎回凄く強くされているので期待出来ますねw
あれ…モビルスーツってスパロボNEOに出てこないのかな…(汗)
黒平安時代に行ったりして時間軸がずれてしまいますがそのあたりはどうするのかな?気になりますねー。あとはこんな犯罪者集団(笑)が正義の味方や子供達とどうやって一緒に戦うのかが気になりますw

新ゲッターロボ(1) [DVD]新ゲッターロボ(1) [DVD]
(2004/07/23)
石川英郎内田直哉

商品詳細を見る

スーパーロボット大戦NEO 特典 オフィシャルリファレンスブック付きスーパーロボット大戦NEO 特典 オフィシャルリファレンスブック付き
(2009/10/29)
Nintendo Wii

商品詳細を見る


にほんブログ村 アニメブログへ
記事が良かったら押してくださるとアリガタヤ-( ・∀・)

機動戦士ガンダム戦記の感想

090918_1814~01

クロ『各機、援護するみゃ!とどめは俺が決めるみゃ!』(経験値的な意味で)

というわけで先日購入した機動戦士ガンダム戦記の感想です。

一年戦争終結から一年後、連邦軍とジオン軍残党の戦いを舞台としたゲームです。
ガンダムといってもアムロやシャア等は出てこないので、完全に別物として見られます。寂しい思いもありますが新鮮な気持ちでプレイ出来ます。ガンダムを知らない人でも問題は無いのではないであろうか。

090918_1333~01

連邦ストーリーではとっても無口な主人公、ユーグを中心にお話が展開されていきます。といってもあまり細かいストーリーは今のところ無いのでムービーゲーがあまり好きではない私でもすんなりゲーム操作をさせてもらえるあたりに満足。ジオンの方も気になりますね。

操作感はPSPの戦場の絆とガンダムバトルシリーズの中間あたりでしょうか。重い操作ですが重すぎず、ジャンプやブーストで気持ちよく操作出来るあたりが凄い!

ステージ1からいきなりゲームオーバーになりましたw
突進しすぎて集中砲火を浴びて撃墜されました。あっという間にやられてしまうので上手く距離をとりつつ、仲間との連携をとることが大事な絶妙なバランスです(ノーマルモード)
補給なども上手く使えば操作が苦手な人でも勝てるのではないでしょうか。武装によっては補給が必要になったりするので上手く使わなければならない点には感心!

このゲームの凄いところは自由に装備を変更出来ること!
ガンダムにヒートホークを装備させたりザクにビームサーベルを装備させたり、二丁マシンガン等が出来る自由度がとても面白いです。

090918_1356~01

もちろんグラフィックも綺麗!遠くまで景色が広がる模様はとても素晴らしいです。地球はとってもいい所だぞぉーーーー!

090918_1434~01

オンラインモードの方もプレイしてみました。自由に好きな部屋に入り、軽く挨拶して協力プレイをやってみました。オンラインではストーリーとは違うキャラになるのでモビルスーツもジムからになります。ジムから、、自分で好きな武器を買ったり、好きな機体を買ったり、パーツで強化していったりすることが出来るのでこういう育成は面白いと思いました。

四人協力をやってみたのですが結構敵が固い上にわんさか出てきます。かなりの装備の人が活躍して倒していましたが…。序盤はキツイですねーw
その後ジムにビームライフルをつけたりパイロットレベルもあげていくと…。私でも敵が倒せるようになりました。やればやるほど強くなっていく仕様は良い意味で分かりやすい!

報酬としてパーツが貰えたり新しいモビルスーツが売りに出されるのですが…。高いですw
何回も何回もしつこくミッションをやっていかないとジムでさえ手が出ない物価なので結構大変ですw
その後私は便乗して稼ぎマップをちょくちょくやっていました。

ある程度強くなったら対戦もやってみたいですねぇ。

モビルスーツ性能の決定的な差というのがあまり感じられず、パーツと武装と愛があればザクでもガンダムに勝てるのではないだろうかと感じました。
昨今のガンダムゲームは昔のガンダムゲームに比べてそれなりに遊べる仕様になっているのが良いですね。

090921_1900~02

俺はこのアクアジムで全てをなぎ払う!

機動戦士ガンダム戦記機動戦士ガンダム戦記
(2009/09/03)
PLAYSTATION 3

商品詳細を見る


にほんブログ村 ゲームブログへ
記事が良かったら押してくださるとアリガタヤ-( ・∀・)

フレッシュプリキュア プリキュアプリティフィギュアプリキュアート 購入と感想

090921_1653~01

クロ『この大量の箱を今すぐ開封するんだ!』

090921_1718~01

というわけでフレッシュプリキュア プリキュアプリティフィギュアプリキュアート とか購入したので感想を!

出ました!食玩フィギュア第二弾!
第一弾の詳細はコチラ
パッションが登場したので出るだろうなぁと想像していて、実際に発売してくれたので嬉しい限り!しかも原型を人形メーカーで有名なボークスの人が作っているそうなので凄いです。ここまで来ると食玩レベルじゃないですよ!w

090921_1753~01

おぉ!ポーズが凝ってて見ているだけでも面白いです!w
特にピーチは腕を交差させている所為なのかかなり巨乳になってます。いいのかこれは!イイゾモットヤレ(えー
ちょっと体勢を崩した感じになっていますがこれはこれでポーズとしては良いかなと思います。髪もアニメに近いのっぺりとした感じになり、とてもキュアピーチらしくなっています。

090921_1755~01

パインは顔が可愛すぎる!!ポーズもキュートで凄まじい破壊力です。そんな格好で闘ってたらもうぅーw
これで見て気づいたのですがパインだけ尻のラインが見える服なのですねー。なんかもうとってもエロエロですw
足を交差させているあたりがとってもツボ!

090921_1728~01

キュアベリーは一体どうしたというくらいエロくなってます(笑)
よぉーく凝視してみるとちゃんとニーソの上に少しだけふとももの肉がプニって出てる感じが表現されているのですよねー。これが何とも一部の通にはたまらないでしょうねーw
(;゚∀゚)=3ハァハァ
お腹もヘソがあったりうっすらと肋骨が出ていたりと、これがまたエロエロでもう一つ買おうかと思ってしまいました(笑)

090921_1750~01

何でそんなとこ撮ってるんだ!と突っ込まれそうになりそうな…キュアパッション!
もう少し上から見てみると胸の隙間があるのが分かります。このこだわりようはただの食玩じゃない…!と改めて思わされましたw
隙間具合は実際に購入してお確かめあれ。
髪の広がりやスカートの広がりが綺麗に上手く表現されており、とてもバランスの良い感じになっています。パッションハープの作りも細かく、感心させられますw
しかし黒タイツは黒タイツで違った破壊力があったりしますねーw

090921_1732~01

以前のフィギュアに比べると太ももが太く、胸が大きいわけですけど!太ももはどちらかというとリアルに近いです。以前のはただの棒と言えるくらい違いが分かりますw
胸もみんな大きいですよぉーw
(;゚∀゚)=3ハァハァ
というエロエロ談義は置いておいて…髪の形や配色、服のしわなどがかなりアニメに近いので、よくぞプリキュアの変な髪型をフィギュアでここまで上手く再現したなぁーと感心させられます。恐らく現在出ているフレッシュプリキュアフィギュアの中では最高の出来ではないでしょうか。ポーズなども以前の棒立ちと違い、各キャラの個性を活かし、今にも動き出しそうな、飾って華やかになるようなポーズが付けられているのがとても感心です。
顔に関しては流石に悩まされます。リアルを意識して作っているのか…全体的にアニメの目というよりはベビー人形みたいな目ですw
目が大きく作られているパインが一番可愛く感じました。主観ですけど全体的にもうちょっと目が大きくても良かったのではと感じますねー。プリキュアの絵柄でリアルっぽいのは合わないですぜ!

以前のフィギュアのクオリティが高いと思っていた自分が少し恥ずかしいです(笑)

フレッシュプリキュア プリキュアプリティフィギュアプリキュアート BOX (食玩)フレッシュプリキュア プリキュアプリティフィギュアプリキュアート BOX (食玩)
(2009/09/23)
バンダイ

商品詳細を見る



おまけ

090921_1714~01
ザクワメーケ!
わぁーたすけてぇー

090921_1715~01
あなたたちのすきにはさせない!レッツ!プリキュア!ジャキーン
おぉー!プリキュアだ!プリキュアだ!
ザクワメーケ!
わるいのわるいのとんでいけー!
シュワシュワー
ありがとうプリキュアー

フレッシュプリキュアってこんなアニメです(えーw

にほんブログ村 アニメブログへ
記事が良かったら押してくださるとアリガタヤ-( ・∀・)

仮面ライダーW 第3話「Mに手を出すな/天国への生き方」

仮面ライダーW 第3話「Mに手を出すな/天国への生き方」の感想です。

amarecco0727.jpg

胡散臭いカジノ・ミリオンコロッセオ
若菜のラジオを聞き、カジノに填りだした娘を救って欲しいと依頼を受け、ミリオンコロッセオについて調査を始める。

す…すごいww
仕事、家庭、家族を捨ててギャンブルにのめり込むという実社会でありそうなことを企むドーパント…とんでもないぃー。勝ち続けるとついついやってしまうのがギャンブルですものね!分かります!w
しかし真の目的は魂を集める事?賭に破れたものの代価を魂でいただくというシステムにジョジョを思い出して少し笑ってしまいましたw

amarecco0728.jpg

亜樹子は邪魔ですよ!(笑)
まあこれくらいのウザさというのは仮面ライダーではあまり無いですし物語をややこしくかき回してくれるので必要な存在ですね。というよりもこの邪魔さが逆に面白いですw
騒がれた2ちゃんねるの写真は合成!?無理あるだろーw

フィリップの過去…!家族などをキーワードに徐々に明らかになっていく…!?何ともない事件を解決しつつもちゃんと物語の本筋を進めていくあたりに感心しました。一秒たりとも見逃せない!

amarecco0729.jpg

今日もカーチェイスですか!気合いが入ってますねーw
バスの圧力は凄まじいです。バイク壊さないでぇー;
こういうことが起こっても乗客は動じないあたりがもうギャンブル依存症ですねーw

amarecco0733.jpg

走行中バスの上で変身→戦闘ですかー!ジャッキー映画を思い出しますねーw
この圧倒される場所でのアクションには評価せざるを得ない!いやもう凄いと!

amarecco0734.jpg

若菜ですが最初見たときには敵組織の女性という事が分かりませんでしたw
霧彦『やぁー若菜ちゃん。昼のラジオ聞いたけど良かったよー』
この台詞で理解しましたw
この台詞でちゃんと説明されているあたりが偉い!555や剣あたりの仮面ライダーにてそういう説明が無く『え?あの女性とこの女性同一人物だったの!?』と思うことが結構ありましたしーw
プロデューサーの好みなのかもしれませんが似たような顔の女性集めすぎだったなぁー…w
まああまり関係無いですけどw
名刺を破り捨てて手を洗う若菜の黒さはとても面白いです。表と裏の顔を使い分けてる悪役キャラはなかなか好きですw

仮面ライダーWは面白い!
霧彦さんの変身後はいつ見られますか!?


にほんブログ村 アニメブログへ
記事が良かったら押してくださるとアリガタヤ-( ・∀・)

侍戦隊シンケンジャー 第三十幕「操学園」

侍戦隊シンケンジャー 第三十幕「操学園」の感想です。

amarecco0724.jpg

学園!制服!
制服姿のことはは可愛いですね!カワイイデスヨぉ!(おちつけぇ)
教育実習生の流ノ介もすごく…惚れそう…なくらいにイケメン!というかこの髪じゃ駄目でしょ!(笑)

高校生の覇気が無いことを不審に思い潜入捜査!
あれ…高校生を操ってどうするつもりだったのかな?ことは、流ノ介を主軸に学園内の謎を解いていく演出はなかなか面白かったです。容疑者だ!と思う人が次々と操られていくミステリーっぽさがなんとも別番組のようです。
流ノ介がことはの友人を疑ってしまい、謝るシーンやことはが落ち込むあたりも、ただ潜入しているだけでなく、その中でもドラマが展開されているようでとても感心!

amarecco0725.jpg

源さん!それは違う!違うんだ!思い切り笑えてしまいましたw
今回は流ノ介とことはだけでなく、周りもノリノリなギャグで展開されていました。このコメディさがとっても面白かったですw

amarecco0726.jpg

…ええええぇええええ!ダイゴヨウは何をしてるの!w
ちゃんと手足がくっつく仕様になっているのですね。とても驚き!!やるな源さん!w
丈留『また俺余ってるだろ!』
またwww
丈留が良い感じにいじられていて面白いですw

あの夕日に向かってダッシュでぇーい!


にほんブログ村 アニメブログへ
記事が良かったら押してくださるとアリガタヤ-( ・∀・)


フレッシュプリキュア! 第33話「美希とせつなのこわいもの!」

フレッシュプリキュア! 第33話「美希とせつなのこわいもの!」の感想です。

amarecco0703.jpg

ラブとブッキーが出かけられなくなり、せつなと美希!二人っきりで楽しくお買い物!

…のハズなのにどうもかみ合わない二人!美希とせつなの関係は友達の友達という感じでしょうか。そういうことは結構あり得る事なのでついつい感情移入してしまうw
 せつなは管理国家出身ですから仕方ないですねー。この美希の作画、雰囲気、シチュエーションが可愛すぎてずぅっとニヤニヤしてました。美希たん可愛いよ美希たん!

amarecco0706.jpg

服を選ぶときも素っ気ない!ラブ以外の女は興味ない…ゴホンゴホン
せつななりに精一杯真面目に美希の為に選んでいるにしてはとんでもなく素っ気ないですよー!美希の事が嫌いだったりするのかな?とちょっと思ってしまいましたがせつなが無表情なのはいつもの事だった気がする!

amarecco0708.jpg

美希『完璧でいたいのよ…!こんな情けない姿…見られたくない!』
不器用なせつながもどかしくも可愛い!ここで心を許してタコが苦手と話す美希も大好きだ!ただ単にタコが苦手というだけでなく、完璧の言葉に反するから必死で隠し、恐怖しているあたりに納得してしまいました。それにしてもロリ美希かわええなー(えー
せつな『あなたたちが…いなくなること…』
ずっと美希のターン!と思ったらせつな心情もちゃんと出てくるのねー!タイトルを見直して理解w
すっかりとラブの友達パワーに影響されているようですね!

タコナケワメーケにおびえる美希たん可愛い!
美希たんにタコ!美希たんにタコ与えてヒーヒー言わせたい!(;゚∀゚)=3ハァハァ

amarecco0712.jpg

ウエスターの懐は寒い!?
冒頭から腹減った腹減った…;
ラビリンスの経済事情は厳しいのか!?ウエスターは減給されている!?などなど色々考えてしまいました。ブンビーの頃は会社組織だったのでこういう描写は分かりやすくて結構面白かったですけどねーw
ウエスター『この美味しさは危険すぎる…!』
それにしても隠れてポテチを食べるサウラーの残酷さといったら…w

amarecco0718.jpg

ベリー『せつながプリキュアであることを決めたのなら私は信じるわ!』
それってすごぉーく嫌な奴じゃねえか!と会話するウエスターに不覚にも吹いてしまいましたw
美希たんがタコを我慢して立ち上がって変身出来た美希たん頑張った!頑張るシーンに感動しました!
不器用なパッションを信じるベリー!一人ぼっちじゃない!パッションの苦手なものを知ったからくる言葉でしょうか。すごく…かっこいいです。

バンダイの為にピーチとパインも後から参戦!まあ特に語ることは無いですけどw
今日の戦闘は戦闘と言えるべきか悩める戦闘でしたねw
自滅に追い込むことも一種の作戦でしょうか。

イースだった時の美希のイースに対する描写からどうなるだろうと恐る恐るワクワクしておりましたが特に何事もなく平和的に終わってしまいました。もっと色々あったら面白かったのに…と、日曜朝の子供向けアニメに何を求めていたんだ私は!(笑)
そしてせつなが選んだ服の色は…!美希たんの個性の色が無くなる危機!?w

にほんブログ村 アニメブログへ
記事が良かったら押してくださるとアリガタヤ-( ・∀・)

毛利小五郎解任(涙)…とフレッシュプリキュア!ダンスDVD購入&感想

声優・神谷明:報酬で確執? コナンの毛利小五郎役解任
/(^o^)\ナンテコッタイ
おっちゃんの声が変わるとか…考えられない!!;
小学生の頃からずぅーっと聞いてきた毛利小五郎が変わるとか!!!酷い!!!!日テレめ!!!
神谷明が辞めたというわけではなく、解任されたという点が気になるところですね。
まぁ神谷明は超ベテランですし声優のギャラの安さ改善に助力しているらしいのでギャラとかが高そうですけどねーw
安い芸人使って番組作るテレビ局としては邪魔極まりない存在なのでしょうか;
信・義・仁の問題1カ月以上早く神谷が公表したため困惑という事実からも神谷明にとって許せない事でもあったのでしょうね。日テレめ!いくらふっかけられたのか知らないけどコナンファンをもっと大事にしろ!!!
ケンシロウの声が変わったりキン肉マンII世の声が変わっていたりと…色々苦労している人なのでしょうねー。スパロボにはずっと出続けて欲しいものです。まだスパロボに出ていない神谷明が主演の作品はたくさんありますし!(ダンガードAとかー!)

まあ神谷のルパンが聞けた事には感謝してます(笑)




それとは関係なく…。

090911_2034~01

フレッシュプリキュア!ダンスえほん―レッスンDVDつき (講談社MOOK)の感想とか!

たまたまスーパーで見つけて、エンディングのCGが使われており、更にDVDが付いてくると知り、ついつい買ってしまいました。
やっぱりエンディングのCGは素晴らしい!

090911_2035~02

前期、後期のエンディングのダンスの振り付けを網羅したポスターが付いています。これがあれば踊れる!

cap008_20090911210138.jpgcap011_20090911210210.jpg

更にDVDも付いていました。ノンテロップバージョンとキュアピーチ単体で踊っている映像が収録されています。画質は残念ながら落としてあるようです。



いやぁー…エロゐ (;´Д`)ハァハァ (えー
別に踊りませんよ?じっくり見て楽しむものです(笑)
テレビではじっくり眺められず、ダンスを覚えられない方にはもってこいのDVDです!これがゲームだったら視点弄ってあらゆる方向からじっくり眺められたのに…(笑)

ピーチ単体で踊っている方はスローバージョンも収録されています。単体で踊っている方は音楽が流れてこないのがちょっと不満ですね。音楽に集中せずにピーチだけじっくり眺めましょうと?!ダンスは音楽とセットで練習するものだと思うのですけどねぇー…。
欲を言えば、キュアピーチ以外のバージョンも欲しかったですね。

それにしてもこのダンス…なかなか良いですねぇー。前期の可愛くゆっくり動く動作や、後期の歌詞に合わせた軽やかな踊りはとても魅力的です。大抵こういうものはカメラワークでごまかしたりするものでしょうが、このキュアピーチ単体で最初から最後までダンスしているのを見て、改めてこのダンスの振り付けの凄さを感じました。流石前田健!

このDVDをじっくり見終わった後、ドラゴンボールの亀仙人がエクササイズのビデオを真剣に見ていた気持ちが少し分かったような気がしました(笑)

フレッシュプリキュア!ダンスえほん―レッスンDVDつき (講談社MOOK)フレッシュプリキュア!ダンスえほん―レッスンDVDつき (講談社MOOK)
(2009/09)
不明

商品詳細を見る


にほんブログ村 アニメブログへ
記事が良かったら押してくださるとアリガタヤ-( ・∀・)

王家の紋章を一気読みした感想

090914_2033~01

王家の紋章を一気読みしました。

王家の紋章とは1976年より月刊『プリンセス』で連載され、今でも連載が続いている大作漫画です。
留学して考古学を学んでいる少女キャロルが下エジプト王女のアイシスにより3000年前の古代エジプトに連れ去られ、古代エジプトを舞台に戦争、頭脳戦、恋愛の物語が繰り広げられていく歴史ロマンス漫画です。

家族が文庫を一気に買い、有名作なら読んでみよう!と思い私も読んでみました。

なかなか緊張させられる展開ですねぇー。主人公キャロルは現代では常識であることを駆使した結果、周囲から『ナイルの娘』と呼ばれ崇められるようになり、エジプト国民に慕われ、メンフィス王からの愛を受けることとなり、本人も意図しない展開になってしまう偶然性にハラハラドキドキしながら読んでいました。また、その『ナイルの娘』の知恵と美しさを得ようと各国が動きだし、誘拐されたり、閉じこめられたり、脱出を試みたりする冒険ものっぽさも目が離せませんでした。
特にイズミル王子の執着するあまりキャロルを逃がしてしまう話はイズミル王子に共感してしまうところも…;
冒険、緊張としてはアッシリアの城がキャロルの作戦で汚泥と化したり、バビロンの塔がキャロルの作戦で炎上したりする所も感動!
全体的に様々な勢力が各々の目的を持って集結し、そこで繰り広げられる頭脳戦が面白いですね。

キャロル自身もとてもたくましく、王の威圧に屈しなかったり、困っている人、殺されそうになる人に対して我が身を犠牲にして救おうとしたりする正義感、時には好奇心旺盛によって事件に巻き込まれてしまったりと、とても好感のもてる主人公でした。

キャロルを壮大な物語に巻き込んだエジプト女王アイシス。弟王メンフィスに恋をしていたが、キャロルが古代に来たことにより、全てがおかしくなり、結果的にメンフィスを敵に回すことになってしまった立場に追いやられる姿は悲しく、また、キャロルを何度も窮地に追い詰める憎さもあったりと、悲しさと憎さのバランスがとても良い味だしています。
特に塩の海での流産はナンテコッタイ/(^o^)\

時々活躍するハサンがカッコイイ!誰の指図も受けない商人で姫様だけに忠誠を誓うという点もとてもお気に入り!

題材は古代エジプトです。このあたりの歴史はあまり網羅していなかったので伝達手段や政治など、なるほどと思わせられる部分も多々ありました。

古代だけでなく、時々現代へと戻されてしまい、現代とリンクしています。大企業の社長である兄が懸命に心配したり、また、その企業を狙った誘拐騒動に巻き込まれたり、アラブの国に拉致されてしまったりと、現代でもハラハラドキドキでした。
アフマドはとんでもない悪役だ!すごい!と思っていたらいつの間にか好青年に変化していた変わりようには驚かされましたがw

16巻ではミノス王の病気を治療するためにミノス国へ行き、病気が良くなっていくが、ミノスの母の企み、ミノス国の秘密や侍女の報復など、とても先が気になります。
イズミル王子の銃弾はいつ取らせるんだ!等々気になる点もあったりしますが…。いつか解決するのでしょうか。
まだ連載が続いているという事実にも驚かされました。早く文庫本出せ!w

にほんブログ村 アニメブログへ
記事が良かったら押してくださるとアリガタヤ-( ・∀・)

カラオケ行ったりガンダムとかアイマスとか!

大学で学んだこととは何だろう

卒業を間近にしてふと思いました。大学は専門的な事を勉強する所!という印象で大学へ行ったのですが気がつくと『友達を作って友達と遊んだ』という印象が強いのですが世の中そんなものでしょうかね。
今日は友人達といつも行かないところを行こうとして道に迷ったりカラオケに行ったりしました。
カラオケにも初音ミクの曲があることに驚きましたw
いやぁー初音ミクの影響力が凄い!アニメソングライブやミクライブなどでもミク映像が出てきてライブを行ったらしいですね。マクロスプラスのシャロンアップル的存在が出てくるのも遠い未来では無いのかもしれませんね。

090917_2127~01

詰めてふっくらした鞄に入れて持ち帰ってきた今日の買い物!
SDカードやDVD-Rは先日のデジカメなどに必要な物であったので適当に安物を購入。まあ安い事は正義!(笑)

新ゲッターロボ
ゲッターロボ大好きな友人からDVDを全巻借りてきました。スパロボNEO発売までには全部見たいです。何気にOVAゲッターロボは全部見てきてる事になりますねぇ。

ガンダム戦記とアイドルマスターディアリースターズとか買ってきました。本当はテイルズを買おうかと思っていたのですがどうもPVやxbox版のレビューを読んだ感じ…お話はいつものテイルズとあまり変わらないそうですね。ファンタジアからDS以外の全シリーズをプレイしてきた私にはテイルズのお話は毎回似たような話ばかりで少しマンネリ気味な気がしてどうも触手が動きません;
キャラや主役も個人的にはあまり好印象では無いので購入して徹夜してでもやりたい!という意思が全く沸きませんでした。
もうテイルズ卒業でしょうかねー… 折角PS3に来てくれたのに結構悲しいです; 
そもそもRPG自体あまり好きではありませんし時間もかかるので避けているというのもあるのですけどw
安くなったらやってみようかな!

というわけで
俺がガンダムだ!
俺がアイドルだ!

絶対可憐チルドレン17巻を読みます。

寝不足で遊んでしまい、疲れてしまったのでアニメ、ゲーム、漫画の感想等は後日ゆっくり書きます。

機動戦士ガンダム戦記機動戦士ガンダム戦記
(2009/09/03)
PLAYSTATION 3

商品詳細を見る


アイドルマスター ディアリースターズ 特典 アイマス芸能界のアイドル雑誌「ViDaVo!“ビダヴォ!”」(ヴァイスシュヴァルツ アイドルマスター PRカード「876プロ」封入)付きアイドルマスター ディアリースターズ 特典 アイマス芸能界のアイドル雑誌「ViDaVo!“ビダヴォ!”」(ヴァイスシュヴァルツ アイドルマスター PRカード「876プロ」封入)付き
(2009/09/17)
Nintendo DS

商品詳細を見る


にほんブログ村 ゲームブログへ
記事が良かったら押してくださるとアリガタヤ-( ・∀・)

∀の風が再び吹いて来た気がした

ドラクエ作業中…。

090915_1658~01

エンプレスローブがなかなか可愛い!鎧は結構ごついのばかりなので地味に服は嬉しいところです。
ついでにロトの剣とか作っちゃったりー!もっとオリハルコンが欲しい!と思って調べてみると…とても手に入りにくい物なのですねー。なんという廃仕様でしょうかw
クリアもして、ホイッスルもゲットして、あとは宝の地図探索なのでしょうが敵の強さにまだまだ苦戦中。もっとスキルポイントを上げて基礎能力を強くしませんと!;

そんな作業プレイのお供に好きで以前録画して保存していた∀ガンダムを再生し始めました。



ナンテコッタイ
気がついたら∀ガンダムの方に集中していた!(笑)

cap098.jpg

∀ガンダムとは1999年に放送されたアニメです。従来のガンダムシリーズとは打って変わった19世紀ヨーロッパの世界観、従来とは異なるモビルスーツデザイン、おひげ等、とても衝撃を与えてくれた作品です。
私はオープニングだけではまりました。画像で見たときには『え!これガンダム!?』と思いちょっと引いてしまったりした記憶があります。しかしオープニングの「たーんえーたーん」のフレーズや、西条秀樹の痺れる曲、インパクトのある構図を見て、∀ガンダムがどんなものか凄く見たくなっていました。
その後ケーブルテレビで行われた放送を見て、更に劇場版二作品も視聴しました。

cap099.jpg

月からの帰還民と地球民との対立が描かれるストーリーです。
戦争は良くない!闘わなければ!というガンダムっぽさとは違い、政治的な駆け引きや、世界名作劇場のようなほのぼのした雰囲気が描写されており、そこにとても惹かれました。ガンダムはドンパチしてこそだ!と思っている私でも物語に引き込まれてしまう程の台詞回し、展開がとても面白いため、お気に入りです。
特にディアナとキエルが入れ替わり、双方とも違う立場で学ぶことや行うことにより成長していく様を見るのもまた面白いです。リリ嬢の嫌がらせでディアナが野戦病院で怪我人の世話をさせられ頑張る姿には感動です。私は ディアナが酷い目にあってる+血を見るのが嫌い=寒気を感じましたw

真面目な主人公ロランもこのほのぼのした物語ではとても良く生き生きとしています。アムロのようなウジウジした感じや、酷い目にあいすぎておかしくなるといったキャラでもないので、見てるコチラも応援、安心したくなる主人公です。何が言いたいかと言うとローラ可愛いよローラ(えー

cap101.jpg

ほのぼのと言っても戦闘はしっかり行っています。撃ったり斬ったり飛んだりするような戦闘ではなく、殴ったり蹴ったりジャンプしたり、時には背負い投げなんかしちゃう!モビルスーツが生き生きと動いて闘う戦闘はかなり味のある戦闘です。重厚感ある戦いもなかなかカッコイイです。

cap104.jpg

あとは∀ガンダムというよりは富野作品全般に言えることですが『やってるよ!』『無理難題をおっしゃる…』とか『そんな機体で!』といった文法を無視した映画の様な独特な台詞回しも個人的に気に入っています。間違えて日常で使ってしまいそうになるくらい気に入っています(笑)

cap107.jpg

よしなに

にほんブログ村 アニメブログへ
記事が良かったら押してくださるとアリガタヤ-( ・∀・)

Megami MAGAZINE (メガミマガジン) 2009年 10月号感想

090901_2120~01
今更ですがもう2009年も終盤に突入しつつある九月です。歳をとると時間の流れが早く感じるとよく言われますが私はゲームの発売日が待ち遠しいということもあったりしてあまり時間の流れを早く感じないのですよねぇー。それでも最近『もうこんな時期か』と思うようになるあたりはやはり早く感じているのであろうか。
九月!ずばり番組改編期ですよぉー!

…そういえば…今年も プリキュアカレンダーを調達しなければ…(笑)

090901_2122~01
トロ『問おう、貴方が私のマスターかニャ?』

今更ついでにMegami MAGAZINE (メガミマガジン) 2009年 10月号の感想とか!

Fateが表紙ですよ!劇場版をやるのでその特集ですね。目立つように描かれてる足が良い!w
セイバーと凜…どっちの足だろ…と最初見たときに迷いましたw
あとはセイバーの口が丸すぎですw

090901_2124~01
けいおん!のピンナップが一番良いと感じました。澪たん!おっぱいおっぱい!(笑)

090901_2124~02
冥土のメイドさんのアイリとか…!なんてはしたない!イイゾモットヤレ
微妙にキツイ表情が崩れて頬を染めているあたりが素晴らしい!w

あとは全裸で抱きついてるプリンセスラバーとかもグッド!

終盤に近づきつつあるうみものがたりのまとめや、涼宮ハルヒのエンドレスエイトの各話の違いが載っていたりと、結構タメになる部分もあったりしました。

セキレイ二期が地味に楽しみであったりしますw
10月開始アニメは犬夜叉やキディ・ガーランド、テガミバチあたりを楽しみにしています。あとはけんぷファーとか乃木坂春香などなど絵が可愛いようなラノベ原作をちょくちょく見ていく感じになりましょうか。

Megami MAGAZINE (メガミマガジン) 2009年 10月号 [雑誌]Megami MAGAZINE (メガミマガジン) 2009年 10月号 [雑誌]
(2009/08/29)
不明

商品詳細を見る


フレッシュプリキュア!スポーツタオルの感想

アニメイト通販から届きました。
フレッシュプリキュア!スポーツタオルの感想とか!

090912_1614~010001
ラブちゃんキタ━━━ヽ(゚ヽ(゚∀ヽ(゚∀゚ヽ(゚∀゚)ノ゚∀゚)ノ∀゚)ノ゚)ノ━━━!!!!
ブッキーじゃないよ!ラブだよ!ブッキーはもうちょっと幼児体型!
…といっても…本当に中二ですか!というくらい足がスラッと胸がふわっとですねー。
(;゚∀゚)=3ハァハァ

そしてかなり大きいですw
トロやクロと比べてもらえば分かりますが…。なかなか壮観です。しかし名目はスポーツタオル!素材もタオル用生地なので世間で売られている抱き枕やタペストリーほどお値段がかからないこともなかなか!タオル生地といっても手触り感は良いです(笑)
使い心地(体を拭く意味で)はあまり良くないと思います。そもそも水を吸わなさそうですしw
まあもっと良いスポーツタオルなんていくらでもあるでしょうがw

しかし!

これを つかう なんて もったいない!

090912_1615~010001
クロ『俺は猫をやめるぞ!トロォオオオオオオ!俺は次元の壁を超越する!』
トロ「え…トロだって…人間になりたいニャ」
それにしても日曜朝のアニメとは思えないほどのエロエロなグッズですねーw
プリキュアもここまで来てしまったというのか…;

一緒に添い寝するのも良し、壁に貼り付けるのも良し、タオルとして使うも良し、使用用途多彩なスポーツタオルです!今後もこういう商品が出てくるのかな?!期待して待ちましょう!

090913_2127~01

にほんブログ村 ゲームブログへ
記事が良かったら押してくださるとアリガタヤ-( ・∀・)

フレッシュプリキュア!第32話「さようなら!タルトとシフォン!!」の感想

フレッシュプリキュア!第32話「さようなら!タルトとシフォン!!」の感想です。

タルトが故郷に帰ってしまう!?

amarecco0677.jpg
タルトを帰らせないためにはどうすればいいか…。
実は一人偽物だったっていうのは?
ピーチが偽物だったってことで
ピーチがリンクルンを無くしちゃったとかは?

このピーチの息を切らせないツッコミが個人的にツボにはまりましたw
なんですかこのピーチいじりは…w そしてせつな…裏切り者って!まるで自分の心境w
このあたりのテンポの良いギャグが楽しかったですねーw

amarecco0679.jpg
ついてきちゃった☆
何故かピーチ達もスイーツ王国へ来てしまいました。どうでもいい話かと思っていましたがこれって結構重要じゃん!w
せつなの遠くを見る眼力にはブッキーじゃなくても驚いてしまいます。タルト王子の親の顔が出てこない…だと?とりあえず母親似というだけですかw

長老の軽さといい、結構ほのぼのしてる王国ですねーw
去年までのプリキュアの緊迫さが嘘のようです。でもこれはこれで良い!

amarecco0681.jpg
ちらほらとギャグとツッコミが多い回ですねw
色々な表情が見られて面白いですw

amarecco0684.jpg
今日はナケワメーケじゃないよ!プリキュアはどんな敵とも戦います!魔神って何ですか!恐ろしい魔神の封印を軽々しく解いてしまうアズキーナには笑えましたw
どんだけ封印軽いんだ!そしてよくもアズキーナは無事ですねーw
彼を動物園に行かせたくないからライオンの檻を開けちゃった感覚?w

amarecco0686.jpg
何やら頑張っているようですが…
今更どの面下げて協力してるんだよ
ってちょっぴり思ったりしました;
アクションに関しては最初の大福花のテンポがなかなか良かったですね。
瞬殺というところにちょっと笑ってしまいましたがw
そして久々の緊縛キタ━━━━━━(゚略

苦心の末手に入れた物はパワーアップアイテム!?エンディングのオルゴールを手に入れた!
オルゴールを聴いているときのプリキュアの表情が萌えた!(えー
どういう役割を果たすかはまだ分かりませんね。全ての世界を救うことになるのだったらディケイドの世界も救ってください!(笑)

amarecco0687.jpg
結局はタルトと別れず、これからもラビリンスと闘っていくことになりました。タイトル詐欺でしたねw
カオルちゃんに『ただいまー!』って言うシーンですが…。正体を知らない(事になっている)カオルちゃんに言うのもまた妙ですねーw

次回…美希とせつな…だと!?話題が無くて困るとか!結構楽しみですw
タコとか同人ネタクルー?

にほんブログ村 アニメブログへ
記事が良かったら押してくださるとアリガタヤ-( ・∀・)

仮面ライダーW 第2話 「Wの検索/街を泣かせるもの」の感想

仮面ライダーW 第2話 「Wの検索/街を泣かせるもの」の感想です。

amarecco0670.jpg
探偵道具が変身!日常品が動物に変身という設定にかなり燃えますw
シンケンジャーのディスクアニマルが最近出てこないなぁと少し思いましたw

ガイアメモリーのセールスマンとか…敵組織は表向きは普通の企業として活動しているのですねー。それにしても敵組織の姉妹とか猫を抱いているボスがなかなか壮観です。特に妹の悪そうな感じは悪役っぽくて良いです!w

フィリップを殴ってしまう翔太郎。彼女を殺すか救うか…殺せるわけが無いだろ!という熱さも充分ハードボイルド外れちゃってますねーw
でもそういうハードボイルドもどきが何となく良いですね。探偵物語の影響かなw

amarecco0672.jpg
翔太郎『お前は…この街そのものを泣かしてる!』
いくら幼なじみでも悪行を見逃すことは出来ない!と冷徹になるところはハードボイルドっぽいですね!まあハードボイルドじゃなくてもこうなるでしょうけどw
女性が恐竜に変身するのには驚いてしまいましたw

amarecco0673.jpg
変身!フィリップはやっぱり倒れちゃうのね!これは不便ですねーw
フィリップの喋るシーンで目の右半分が光る演出に感動!

アクションシーン…凄いですねーw
あちらこちら壊れたり瓦礫が転がったりと…なかなか気合いの入ってるアクションシーンです。
亜樹子がフィリップを連れて乗ってしまったパトカーが怪人に引きずり回されたり宙ぶらりんになったりする緊張感は凄い!CGじゃなければもっと良かったんですけど仕方ないですねw

恐竜とライダーを合わせた戦いもなかなか凄い!

『おい!何で乗ってるんだよ!』
この偶然さが面白い!w

amarecco0674.jpg
バイクキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!
CG無しで対向車を避けて走るライダーが格好良すぎる!!!(;゚∀゚)=3ハァハァ
やっぱり仮面ライダーはバイクあってこそですね!

amarecco0675.jpg
ここでバイクを収納…じゃなくて後ろだけ付け替えですとぉー!?なんと汎用性のあるバイク!黄色はどんなモノか楽しみです。

メタルの棒を使って突進して敵怪人を撃破!…は格好いいんですけど『めたるぶらんでぃんぐぅ』っていう棒読みは何とかならないものか…笑ってしまいましたw

戸川も救い、良い終わり方でした。セールスマンが結構楽しみ!

全体的に面白いですねー。これは楽しみですね!
ただ…俳優の演技が…;
2ちゃんねるや東スポで色々騒がれたヒロインは大丈夫でしょうかねw

『スゴイ…チョウケイサンガイ』

にほんブログ村 アニメブログへ
記事が良かったら押してくださるとアリガタヤ-( ・∀・)

侍戦隊シンケンジャー 第29幕「家出提灯」の感想

侍戦隊シンケンジャー 第29幕「家出提灯」の感想です。

提灯が家出!?
源太とのお互いの意地っ張りな事から家出!
丈瑠『飛べるのか…』
というさりげないツッコミに笑ってしまいましたw

amarecco0666.jpg
ここではまた茉子の世話焼きが!
茉子も眩しすぎる!弱音を吐く提灯を包む優しさには感動!丈瑠が電話したりする所も良かったですねぇー。

amarecco0669.jpg
ライトをバックに名乗る!!ビビッとくるカッコイイシーンでした!提灯も光っていたのでとても映えてました。正に提灯回ならではの名乗りですね!


茉子の活躍回ときたら…スーパーシンケンピンク!これといって強さアピールはありませんでしたけどねーw
いつ見ても茉子の包容力は凄まじいですねーw

次回…学園モノデスカー!!!流ノ介とかことはの制服姿が見られるわけですね!期待!


オールガンダム大勝利!希望の未来へレディ・ゴーッ!!

090908_1357~01
修行を終え、再びSTAGE EX-5 滅亡へのカウントダウンへ再戦!今度は厄介なガーダーを先に倒しました。ガーダーもまたMAP兵器が効かないのでコツコツと支援攻撃で落としました。ただの砲台なのにHP高いよ!まあこれで戦艦は安全になったわけですけど!

次々と登場するガンダムを撃破!修行の成果なのか、あまり大ダメージをもらわなくなり、コチラも同等のダメージを与える事が出来るようになり、勝負になってます!やはりツインバスターライフルとツインサテライトキャノン、月光蝶が一番削れますね。

090908_1413~01
ちょっと苦戦したのがデンドロビウム!

シン『なんて火力とパワーだよ、こいつは!!!』

と思えるくらいの威力で攻撃を当ててきます。とっても怖いのでツインサテライトキャノンとツインバスターライフル、メガビームキャノン(全てMAP兵器)で撃破。大きいと当たりやすくて良いですね!これだけの大火力を放つ…ゴクリ;

それから確実に一機ずつ墜としていき…。

090908_1511~01

ドモン『師匠が教えてくれたっ!母なる大地!あの蒼い地球こそ!最高の命なのだとぉっ!』
オーガンダム再登場!今度は負けない!この登場シーンが格好いいですね!

090908_1517~01

ウッソ『ガンダムよッ! 天に昇れぇッ!』
何ターンもかけて戦いが行われる!基本的にはもう支援攻撃中心!V2アサルトバスターが一番強く、ウッソだけが一番テンションが上がっていた所為か、V2の光の翼なら大ダメージを与えられることが出来る状況でした。
ヒイロ『ターゲット確認…目標…敵ガンダムタイプ!』
更にOガンダムの攻撃に耐えられる機体はゴッドガンダムとウイングゼロ、ダブルオーくらいで、後は防御しないと一撃で墜とされる危険がありました。耐えられるといってもかなり瀕死になりますけどw

ガロード『 自分勝手な理由で 世界を滅ぼされてたまるかぁーっ!』
命中率も相変わらず低いので支援攻撃を重ねて、一番ダメージが通るV2を最後にしてゴッドかウイング、ダブルオーで接近攻撃を行っていきました。
キラ『明日が欲しいんだ!どんなに苦しくても、変わらない世界は嫌なんだ!』
離れて攻撃すると八連射ビームライフルが恐ろしい…;

090908_1529~01

ロラン『人がっ! 安心して眠る為にはっ!』
攻略のコツとしては数機ほどテンションを上手く上げておいて、それを下げないように支援攻撃で攻撃していくことが重要でしょうか。V2アサルトバスターのウッソのテンションだけ上げておき、Oガンダムが攻撃してきたときはフルアーマーZZで支援防御してV2を守っていきました。フルアーマーの安心な防御力は素晴らしい!壊されても復活できますし!w

刹那『俺達が!!ガンダムだ!』
ここでダブルオーライザーのトランザム!5ターンも持つのか!w
トランザムするとトランザムライザーを放つ事が出来、原作通りの火力でかなりのダメージを与えられました。トランザム状態なのでOガンダムからのダメージも減り、かなり重要でした。

ジュドー『人間の可能性を、ちっぽけな自己満足の為に潰されてたまるか!』
逆にツインバスターライフルやツインサテライトキャノン、ドラグーン、月光蝶は当たれば大ダメージを与えられるのですが命中率が絶望的でしたので支援攻撃の牽制に利用してましたw
牽制目的のツインバスターライフルやツインサテライトキャノンって…凄すぎですw

シン『あんたは俺が討つんだ!今日!ここで!』
デスティニーは牽制&支援防御用でしたw
ストライクフリーダムを守るデスティニーもなかなか壮観w

090908_1538~01
ドモン『いくぞ!俺達の魂の炎、極限まで高めれば!倒せないものなど無いっ!!俺のこの手が真っ赤に燃える!勝利を掴めと轟き叫ぶ!ばぁあああああああくねつ!真!シャッフル同盟けぇえええええん!』
シャッフル同盟拳が入ってないことに不満を感じた!
ドモンで締めてますが実際に活躍したのはV2とダブルオーライザーですw
このときの攻撃はジュドーとシン以外の攻撃が当たり、なかなか爽快でしたw

たくさんの主役級がたった一機に完全燃焼してここまで頑張ってやっと倒せた状況って…。流石Oガンダムw
落下プログラムを停止させる事に成功しましたがリボーンズガンダムとか出てきたらどうしようと冷や汗かきましたw

090908_1545~01
さ…流石最終マップ…たくさん貰えるぞ!
そしてスタッフロールが流れました。結局ジェネレーションシステムとは何だったのか説明が全くありませんでしたがリボンズが世界を破壊するために送り込んだシステムと勝手に想像!w
この戦いはオールガンダム対大イノベイターといったところでしょうか(笑)

090908_1614~01
長い旅が終わり、平和が訪れました。だがその平和は一時的なものなのかもしれない(ガンダム商法的な意味で)
しかし、例え綺麗に咲いた花が吹き飛ばされることがあろうとも、平和の象徴であるガンダムが存在し続ける限り、花が植えられていくことであろう。




いやぁーとても面白かった!Gジェネシリーズを全然やったことない私でも充分楽しめました。しかし最後までプレイするにはガンダムに対する愛が必要なのではないかと思いましたw
ラスボスがすごく強いですが、その分コチラも経験値やキャピタルを稼ぐことにより、格段に強くなり、ただ強くなるだけでなく、全く違う能力や機体を獲得したり等、ゲームとして飽きさせない作りになっている事に感動しました。シミュレーションとして楽しみたい方でも無双として楽しみたい方でもどちらでも楽しめるように作ってあるところに感心しました。
 特にウッソが後から覚えたスペシャルはかなりずるいですねw

そろそろスパロボでグリグリ動くV2が見たくなってきましたねバンナムさん!

というわけでGジェネウォーズプレイ日記はひとまず終了。あとは気が向いたら図鑑埋めとかプルやネーナを強くしたりとかキャラ集めとかやるかもしれませんw
特にキャラクターは顔アップの絵が見たいので集めたいですねーw

このゲームの唯一の疑問点といえば…
メットを被っているパイロットと被っていないパイロットが混ざっている事ですね。
 WやガンダムXはあまりパイロットスーツを着ていなかったので問題はありませんでしたがジュドーやウッソやシーブック等はパイロットスーツを着ているのにメットをしていませんでした。それでいてカミーユやアムロ、キラ等はちゃんとメットをしています。この違いは何?何で統一していないの?これはわざとですか?それとも何か都合でもあったりするのですか?
 そして攻撃するときのカットインもメットを被っているときと被っていないときが両方あります。この統一感の無さは何ですか?
 わざとじゃないとしたらとんでもない手抜きですね。

 あとはキャラクター画面などで他のキャラは素の顔なのに対して00組は皆何故かメットを被っています。これはわざとなのでしょうかね?(笑)
それでいながらキャラクター育成画面はちゃんとした格好いい書き下ろしなのも全然納得が行きません。
 手抜きでこうなるのはちょっと考えにくいのでわざとかな…?統一感の無さはチームワークの無さなのか?と色々考えてしまいましたw

allg.jpg
本当は石破天驚拳で締めたかった;
V2のMGまだかなぁ…;



Gジェネウォーズプレイ日記リスト
僕が一番うまくガンダムを使えるんだ!
俺たちがガンダムだ!
月はいつもそこにある
なんとぉー!!
おかしいですよ!カテジナさん!
守りたい世界があるんだぁー!
強者などいない!人類全てが弱者なんだ!
貴様のようなのがいるから、戦いは終わらないんだ!
今はね、人類全体がやり直さなくちゃいけないんだ!
ふざけるな!たかが石ころ一つ、ガンダムで押し出してやる!!
また戦争がしたいのか!あんた達は!
俺はお前が好きだァ!お前が欲しいッ!
人の英知が造った物なら、人を救ってみせろー!!
シェルターは完璧なんだな?
命は、何にだってひとつだ!
聞こえているだろう、ガトー!お前が忘れても俺は忘れはしない!!
ジェネレーションシステムとは…?
始まるよ、イノベイター。人類の未来が
オールガンダム大勝利!希望の未来へレディ・ゴーッ!!


SDガンダム Gジェネレーション ウォーズ 特典 Gジェネレーション ウォーズ プレイヤーズバイブル付きSDガンダム Gジェネレーション ウォーズ 特典 Gジェネレーション ウォーズ プレイヤーズバイブル付き
(2009/08/06)
Nintendo Wii

商品詳細を見る


にほんブログ村 ゲームブログへ
記事が良かったら押してくださるとアリガタヤ-( ・∀・)

携帯電話とデジタルカメラを購入

今使っている携帯電話を思わぬ事故で思い切り地面に叩き付けてしまい、カメラがおかしくなってしまいました。ブログで写真を多用する方なので不便だなぁと感じていました。
かなりの旧機種だし二年以上使っているしauポイントも貯まっているし替え時かなぁーと思い…。

CIMG0163.jpg

本日、携帯電話を購入しました。
kyoceraのKY002SRAのディープレッドカラーを購入しました。感想とか!
携帯電話を全然多用しない私はあまり買い換えないので機種変更をする度に感じる高機能化にいつも驚かされます。やっぱりカメラが凄い!画素数が高かったり、逆光や暗闇でもハッキリ映ったり、自分で編集が出来たりと、色々高機能です。
画素数がちょっと前のデジカメ並にあるというのが凄すぎる…ゴクリ
(ちなみに今までの携帯電話は荒っぽい1280×960が限度でした)

更に待ち受け画面で無料でニューステロップが流れたり、お財布、スイカとして使える機能もなかなか凄いです。

CIMG0166.jpg

そして画面が大きい!!これには感動しました!待ち受け画面も大きく、更に携帯電話を開く度に画像が変わるような設定も出来るらしいです。さあ…どう私色に染め上げてくれようか!
色々なアプリを積んでいる所為なのか、今まで使っていた携帯電話よりも多少起動や切り替えに少し時間がかかる印象。

もちろん画面が大きいだけでは無く、綺麗です。赤も鮮やかに映り、とても明るく、PCに転送しても変わらないくらいの色鮮やかさには感動させられました。現代の液晶は凄い!

外観のデザインもなかなかスマート!ボタンも押しやすく、外観を損ねないので満足です。決定ボタンをもうちょっと大きくして欲しかったかなと!
それにしても薄い…;

CMで基本料金980円!980円!お父さん!と宣伝しているソフトバンクに切り替えようかなと考えたりもしました。
しかし実際に店頭へ行ってみるとauでもいつの間にか基本料金980円になっており、ハッキリ言ってauでも変わらないのでは…;
と思いauにしました。ポイントも貯まっていましたし!
あとはインターフェースは各会社毎に違うため、今更機種変更しても覚えるのが面倒なので多分死ぬまでauでしょうねw
こういう会社毎にインターフェースが違うという点が車みたいですねw



よし!これでブログの写真は完璧…




続きを読む>>

始まるよ、イノベイター。人類の未来が

ついにここまで来たぞ…!

最終マップ…砲台が三つしかない狭い部屋での戦い!
砲台がMAP兵器を使用してくる上に、戦艦はどこにいても当たるので結構辛い;


090905_1823~01
敵はいない…?と思ったら初代ガンダムから順番に登場してきて戦うマップです。劇場版ディケイドを思い出しますねーw
しかし…強い!(汗)

090906_0330~01
頑張ってマップ兵器で削ってかろうじて一機づつ撃破!
サイサリスが来たときは冷や汗をかきましたがよくみると核持ってないのね!余裕!
何故ジャスティスガンダムまで出てくるのかが少し疑問でしたw

090906_0313~01090906_0352~01
何度やられても立ち上がり(リセット)…ようやくエクシアまで撃破し、落下停止すると思いきや…

090906_0406~01

リボンズ『始まるよ、イノベイター。人類の未来が』
リボンズ登場!;
色のついたOガンダム!00二期の機体ですねー。とても強そう…;


ドモン『ガンダムファイト!レディー!ゴォー!!』







攻撃が…当たらない…だと?
当たってもHP80000に対してたったの1000未満しかダメージが通らず、こちらは15000以上ダメージをもらうって…;
しかもマップ兵器も効かず、ピンチになるとパワーアップって…w

無理ゲー!;



刹那『俺たちは…ガンダムに…なれない…!』

ドモン『俺達は今日まで一体何のために闘ってきたっていうんだ…!』

『こぉの馬鹿者共がぁー!』

一同『!?』



続きを読む>>

ジェネレーションシステムとは…?(GジェネWARSプレイ日記)

090905_1501~01
ここからは完全オリジナルストーリー?

アムロ『なぜ、こんなモノを地球に落とす!?これでは、人が住めなくなるぞ!核の冬が来るぞ!!』

謎の軍が月を地球に落とすというとんでもないことを始めてきました!ジオンでもない、ザフトでもない、OZでもない謎の軍団!
一行は月落としを阻止すべく、連邦軍艦隊の残骸を超えて敵基地へと向かう。
モノリスっぽい巨大建物が登場してたくさんの砲台が登場!

…だんだんガンダムっぽくなくなってきましたよ;

というわけでSTAGE EX4 ジェネレーションシステム!
ここではガーダーという巨大砲台を全て落とす目的があります。砲台といってもものすごくHPが高く、防御力も高いので一機落とすのに苦戦;
更にターン数制限もあるとかー!;

090905_1542~01
流石終盤!強い敵がワラワラ出てきます。シャアザクやエピオンなど、見慣れた敵が出てきます。シャアなどパイロットの声がするが、パイロットは乗っていないのでおそらくはコピー!?とっても興味深い設定です。砲台は二手に分かれて一機ずつ確実に仕留めました。やはりここでもマップ兵器大活躍!マップ兵器をここまで多様するなんてスパロボではありえない事ですw

ガロード『ガンガンいっちゃうよ!』

ウォーズブレイクの鍵になる敵はマップ兵器が効かないので通常攻撃で!それでも全然ダメージを与えられないのがもどかしいですw
サテライトキャノンやツインバスターライフルをコツコツ当てて倒します!
サイコハロとかフェニックスガンダム強すぎ!w
特に格闘は5桁のダメージをもらってしまって笑ってしまいましたw
当然リセット!w

プロヴィデンスの段階で残り12ターン!砲台はまだたくさん残っているのにハロなどを相手にしていたら勝てないと思ったのでウォーズブレイクを発生させず、奥の砲台へと向かいました。

090905_1747~01
とにかく時間との勝負!フル火力でガーダーIIを壊していく!

090905_1749~01
いそげ!いそげ!
とにかくマップ兵器が貴重!確実に手分けして倒していく…。パズルゲームのようですw
大体四つに分かれて動けば広いマップに対応出来て、意外とすんなりいけました。
残り5ターンだったのでサイコハロを頑張って倒しても良かったかも?w

ヒイロ『足手まといだ!』
援護台詞初めて聞きましたw
足手まといといいつつ守ってくれる所が優しいい-!!!

090905_1750~01

コウ『間に合え・・・間に合え・・・間に合ええぇぇーー!』
砲台自身もマップ兵器を持っているので戦艦の位置取りを考えないと三方から撃墜されかねないですw

全て倒し、謎の建物が爆破されて地下への入り口が開きました。
ドモン『まだ落下は止まらないのか!』
落下プログラムを止めるために建物内部へ突入していく…。

アムロ『迂闊に全機突入するのは危険だ!突入部隊と残留部隊に分かれるぞ!』
…という設定なのか最終マップは一部隊しか出撃できません;

090905_1820~01
090905_1820~02
なので最終マップへは選りすぐりの精鋭を選抜!

ミネルバ(ディアナ、ジャミル、メイリン、リヒティ、ドクターJ、ミーア)
ゴッドガンダム(ドモン)
ウイングガンダムゼロEW(ヒイロ)
ガンダムダブルエックス(ガロード)
デスティニーガンダム(シン)
∀ガンダム能力解放(ロラン)
ダブルオーガンダム(刹那)
フルアーマーガンダムZZ(ジュドー)
V2アサルトバスターガンダム(ウッソ)
ストライクフリーダムガンダム(キラ)

クリスティナを入れようかと思ったがメイリンが好きなのでこうなりました;
ディアナジャミルはスパロボZの名残です。ラクス?ラクスはゲストに(違
ブルーノかヤコップを入れたかったのですが叶いませんでしたー。通信兵は二人いても良いと思うんですわ!?
ここにアムロが入っていない自分に泣いた;

次回最終回!?

SDガンダム Gジェネレーション ウォーズ 特典 Gジェネレーション ウォーズ プレイヤーズバイブル付きSDガンダム Gジェネレーション ウォーズ 特典 Gジェネレーション ウォーズ プレイヤーズバイブル付き
(2009/08/06)
Nintendo Wii

商品詳細を見る


にほんブログ村 ゲームブログへ
記事が良かったら押してくださるとアリガタヤ-( ・∀・)

聞こえているだろう、ガトー!お前が忘れても俺は忘れはしない!!(Gジェネプレイ日記)

090821_1733~01
STAGE EX1 駆け抜ける嵐をプレイ!
0083の話ですがコウは直接出てきません!とっても寂しいw
なのでキースとかモンシアとかはスカウトしないと永遠に図鑑に登録されません。扱い酷いねぇーw

090905_0113~01

ガトー『再びジオンの理想を掲げるために!星の屑成就のために!』


カミーユ『貴様のようなのがいるから、戦いは終わらないんだ。消えろ!』

デラーズ艦隊は比較的弱いです。ザクとかドムとか旧世代ばっかりじゃ仕方ないですよねぇー。これじゃシーマも寝返るわけさ!ここでZガンダムのウェイブライダー突撃の存在を知りましたw
突撃してゴッドフィンガーなんてやられたら流石のノイエ・ジールも墜ちます;
シーマに殺される時にデラーズ発した『ジェネレーションシステム』とは…?

ガトー『腐った連邦に属さねば貴様も苦しむ事はなかったろうに』


ドモン『何があろうと、拳にかけて正々堂々戦うだけだ!』

090905_0144~01
ウォーズブレイクしてからは世界観崩壊!
シーマの寝返り先はティターンズでした。シャアとシロッコとハマーンが出てきて何故かイキナリ喧嘩を始めますw
Zガンダム最終回あたりのやりとりですねw
逆襲バージョンのシャアとZZの時の格好いいハマーン様とシロッコの三つ巴には何故か笑ってしまいましたw
勝手に三人で喧嘩しててくれぇー!と思いましたがそれもかなわず、自軍が三機の間に挟まっているので頑張って倒しました。こちらの軍を挟んで喧嘩するなよ!w

090905_0323~01

トロワ『殲滅する』

シャア達を倒した後もα・アジールやラフレシア、ザンスカール帝国勢があっちからもこっちからも登場。前も後ろも敵だらけで結構忙しいですw
マップ兵器で急いで片付けないと挟み撃ちにあいます!
ザンネックキャノンをIフィールドで防いだデンドロビウムに不覚にも燃えてしまいましたw

残りの逆シャアアムロを加え、最終決戦に向けたメンバー
090905_1756~01
ソレイユ(ジャミル、ディアナ、メイリン、リヒティ、シド、ティファ)
ゴッドガンダム(ドモン)
ウイングガンダムゼロEW(ヒイロ)
ガンダムダブルエックス(ガロード)
デスティニーガンダム(シン)
アレックスCA(クリス)
∀ガンダム能力解放(ロラン)
キュベレイMk-II(プル)
ガンダムヘビーアームズ改EW(トロワ)
ストライクノワール(スウェン)

090905_1756~02
ミネルバ(ラクス、ブライト、リィナ、マーベット、ドクターJ、ミーア)
デンドロビウム(コウ)
ダブルオーガンダム(刹那)
ガンダムF91(シーブック)
νガンダム(アムロ)
フルアーマーガンダムZZ(ジュドー)
V2アサルトバスターガンダム(ウッソ)
ストライクフリーダムガンダム(キラ)
Zガンダム(カミーユ)
ガンダムF90(シロー)

一撃必殺を持つゴッドガンダム、ウイング、ダブルエックスがやはり一番使い勝手が良いです。ここぞというときのキーパーソン!
デスティニーやダブルオー、∀、ノワールあたりは能力も高く、簡単にはやられない安定感を持ってる立ち位置です。
もちろん単体でも強いがヘビーアームズやストライクフリーダムはマップ兵器の使い勝手が魅力的!

フルアーマー化したアレックスやZZもそれなりに使い勝手が良いです。やはり防御力はあれば安心!

バランスも良く、必殺技もあるV2アサルトバスターが一番ですね。まさに最強!

プル『ドモーン!あたしもゴッドガンダムに乗せてー!』
最初のガンダム無双がまたやりたくなってきたなぁ…

にほんブログ村 ゲームブログへ
記事が良かったら押してくださるとアリガタヤ-( ・∀・)

命は、何にだってひとつだ!(GジェネWARSプレイ日記)

キラ『だからその命は君だ!彼じゃないっ!!』
この台詞はガンダムシリーズの中でも結構お気に入りに入る台詞です!

090904_0342~01
1stガンダムステージ1でウラキの修行をして、デンドロビウム完成!ディープストライカーなんていうものをいつの間にか作っていたのが勝因!w
コウ・ウラキをマスターキャラにしてデンドロビウムで暴れまくりますよ!

090904_0412~01
どうしてもνガンダムが欲しかったのでペーネロペーからνガンダムを開発!伊達じゃないところをみせてやる!

090904_0436~01
STAGE EX3 解き放たれた運命をプレイ開始!
デュランダル議長のデスティニープラン宣言から始まります。
ドモン『人間もまた自然の一部!』
未来を作るのは運命じゃない!コチラの方にSEEDDESTINY決着話が入っていました。何故シンが敵なのか…分からない人は原作を見よう!ということですかね。

090904_0455~01
自軍にもシンは入れてありますw
敵でも出てくるのでちょっと笑ってしまいますw

ドモン『目を覚ませ!シン!お前が欲しかったのは、本当にそんな力か!』

シン『だけど!だけどぉー!!』
この台詞を書いていて思い出しましたがルナマリアはとんでもない女性でしたなw

090909_1156~02
ゴッドフィンガーパルマフィオキーナの激突!
ドモン『迷いのある拳が!この俺に効くものかぁー!』
ゴッドフィンガーが打ち勝ち、デスティニーは月面に叩き付けられました。

シン『うう、うあああー!!』
ステラは昨日をもらったよ!

090904_1659~01
デンドロビウムはおおきい!つよい!かっこいい!
消し飛べぇー!は結構燃えますw
零距離射撃が無い事に少し不満ですねぇ。
その後もSEED系、00系の敵方ガンダム機体が出てきます。ガンダムスローネのマップ兵器の存在を忘れていて痛手をおってしまいましたねーw

090904_1732~01
やっぱり最後はこの人です!w
普通の武器があまり効かないのでボスに限らずマップ兵器に結構頼ってました。いかに上手くマップ兵器を当てて敵を消耗させていけるか考えるのがパズルゲームのようで結構楽しかったりしますw

クリアしてシーブック合流!音楽が結構好きですねぇー。何気にキンケドゥの方もスカウト出来るのがなかなか良い!w
デュランダル議長も『ジェネレーションシステム』という言葉を発しました。一体それは…?

シン『あ、あのぉ…俺』

ドモン『見せてやろうぜ。俺達とお前で、究極のファイトを!』

キラ『また一緒に戦おう』

シン『…はい!』



ガンダムVS.ガンダムNEXTがPS3で出るようですね。ものすごく楽しみです!久々に公式ページを見てみるとストライクフリーダムやダブルエックス、シャイニングガンダムが増えてて驚き!!更にユニコーンガンダムまで出てるなんて!!早すぎる!でもやってみたい!;
 一番感動したのはEz8!
どうやらガセだった模様orz

SDガンダム Gジェネレーション ウォーズ 特典 Gジェネレーション ウォーズ プレイヤーズバイブル付きSDガンダム Gジェネレーション ウォーズ 特典 Gジェネレーション ウォーズ プレイヤーズバイブル付き
(2009/08/06)
Nintendo Wii

商品詳細を見る


にほんブログ村 ゲームブログへ
記事が良かったら押してくださるとアリガタヤ-( ・∀・)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。