スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スーパーロボット大戦NEOプレイ日記その1

091030_1332~01

 未だにエルドランに選ばれた子供達の顔と名前を覚えられないHIKO-RXです。みんなイケイケで熱いスパロボですねー。“戦いたくない”なんて弱音を吐く人が見事に一人もいないし、“仕方なく”とか“自分勝手な行動を取る”みたいな複雑な事をする人もいないのでプレイしていて“この話ダルいなー”と思うことが全く無いので隅々まで楽しめています。というより皆即決で戦うことを決意してくれるまっすぐさが大好きですね。子供達の純粋さが楽しいですね!
 あとは戦艦は今までの軍艦ではなく、特殊な戦艦なので戦艦の中に防衛組の教室を作ったり、戦艦のサポートを小学生クルーが行っていたりします。ブライトさんが今までやっていたことをNEOでは全て子供達が行っているものですね。
 個人的にはスパロボZのよそよそしい仲間達のお話よりはNEOの軽く一緒に戦うストーリーの方が全然面白いと感じましたね。艦長や博士や軍隊や上層部といったしがらみが無く、子供達を主役にして子供達だけで戦っていくあたりがこのスパロボの面白い所であると感じました。大人がいない世界観も素晴らしいものです。

091030_1240~01

 リュウ・ドルクつぉおおい!システムもだんだん理解してきました。包囲が大事ですね!しかしあまり密接して動くと押し出し攻撃で余分なダメージをくらってしまうので難しいところです。MAP兵器が一番手強いです。ファイアーやフリーズといった特殊な攻撃、魔法も面白いシステムです。炎が追加ダメージとは…RPG要素を含んでいるのもまた斬新ですね。
 崖の移動が難しいですねー。更に上手い具合にビルが建ってたりするので足止めなんかが出来たりしちゃいます。しかし敵AIはあまり賢くないですねー。特にリューナイト初登場ステージでは敵思考時間が長かったですね。

091030_1607~01

 純粋な子供達でワイワイなノリの時に…新ゲッターキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!! つい先ほどまで子供のワクワクなノリだったのに気性の荒い新ゲッターメンバーや、強くてちょっと怖いJ9、更に格闘家のドモンが一緒に出てきて早乙女博士の前でピリピリした雰囲気…これは吹いてしまいましたw
 でもドモンキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!! J9キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!! ドモンはゲッター線を追っているのですねー。Gガンダムからはドモンしか出ないので不遇かなと思いましたがちゃんとドモンの戦いをしていて安心しました。ドモンと隼人の一触即発怖いよぉーw
 J9も良い役回りですねー。新ゲッターのメンバーと調和するには良いメンバーです。このあたりの話はかなりワクワクしてしまいましたw
 “出ろぉー!ガンダァーム”が音声有りで入ってた事に感動!NEOのキャラは殆ど全員イベントシーンで喋る部分があって良いですね!どこからともなくガンダムを召還するドモンもいつものスパロボなら驚かれる所ですがNEOのメンツでは驚かれない不思議!(笑)

091030_1645~01091030_1851~01

 すっげぇー!城だよ城!スパロボにファンタジーテイストが加わったのは面白いですねー。これはエスカフローネもそのうち参戦しそうですね。丁度全メンバーが合流したところで安部晴明によってアースティア飛ばされてしまうわけですが…なかなか無理が無いストーリーですね。ラムネの世界とリューナイトの世界、更に平安京は同じ世界観になっているのが驚き!流石アースティアですね。なんでもありです!w
 盗賊が出てきたり魔法使いが出てきたりとファンタジーしてますね。すぐに馴染んでいる弁慶と隼人には笑えましたね。新ゲッターのメンバーは原作の鬼畜さが無くなっていますねー。毒々しさが抜けているようでちょっぴり残念;
 今作は出撃画面が無かったのですねー。ダイアナンAとボスボロットはなんでいないのかなーと疑問に思いながらプレイし続け、自分で出さなければならないことにあとから気づきましたw
 
091030_1949~01

 アイアンリーガーのイベントシーンは見栄えしますね!野球ボールやサッカーボールをぶつけて攻撃が個人的にかなりツボです。熱血しすぎてかなり燃えますねー。こういうの大好きですw

 GCといい、NEOといい、スクランブルコマンダーといい、3Dスパロボは凄く楽しめていますw

スーパーロボット大戦NEO 特典 オフィシャルリファレンスブック付きスーパーロボット大戦NEO 特典 オフィシャルリファレンスブック付き
(2009/10/29)
Nintendo Wii

商品詳細を見る





けんぷ5話
01_20091030221759.jpg02_20091030222526.jpg
 会長大勝利!茜と楓の勝負に楽しんでいます。主役が安定位置にあるのが安心出来るねー。会長…会長…最後にキスした会長はすごくお気に入りでしたわー。キスのつづきはいつですか(えー

にほんブログ村 ゲームブログへ
記事が良かったら押してくださるとアリガタヤ-( ・∀・)

スポンサーサイト

キディ・ガーランド 第3話「最悪の相性?」の感想

キディ・ガーランド 第3話「最悪の相性?」の感想です。

03_20091031050700.jpg

 ク・フィーユがキレた!まあ今までよく耐えた!(笑)
ク・フィーユの本性が見られて良かったですわー。実はオタクでしたか。CGさくらとかもう凄いですねw
限定品を粗末な扱いされたらそれはキレますわな。
 トロワジェインさん美しすぎる…さくらちゃんステッキの所有者はあんたかい!(笑)
いやぁーこのオチは素晴らしすぎる。ク・フィーユの方が仲良くなりアスクールしてやったりな終わり方が何とも面白かったですねー。

01_20091031050437.jpg02_20091031050452.jpg

 さくらちゃん絵は美水かがみとか!どんだけ豪華ー!かぼちゃプリンネタをまだ引っ張るセンスに笑ってしまいましたw
 もうキディ・ガーランドはずっとこの調子でも良いかもしれませんねーw

レリーズ!

スパロボの方はちょっと進めたので今夜当たりにでも更新予定!

にほんブログ村 アニメブログへ
記事が良かったら押してくださるとアリガタヤ-( ・∀・)

鉄拳6の感想

091029_1251~02

世界は拳によって支配されるニャっ!
えぇーい崖から突き落としてやるみゃっ!

というわけで鉄拳6の感想とかー。

091029_1519~01
 
 ご丁寧にスティックまで揃えました。ワイヤレスなのは良いですねー…と思ったら単三電池二本とUSBレシーバーって…Bluetoothじゃないのかー。折角PS3に内蔵されているのにそれを使わないなんて惜しすぎる!USBレシーバーがちょこんと出ているだけで見栄えが悪くなります。有線充電とか出来ないのですねー。対戦中に電池が無くなったらサンドバッグ確定じゃん!(汗)
 デザインや軽さ、ボタン周りは悪くないですね。ワイヤレスの恩恵をもっと受けたかったです。

091029_1236~01

 同梱のアートブックです。キモい絵がちょっとありましたがCGの設定資料絵や、ゲスト作家の資料はとても見栄えがしましたねー。これだけでもかなり価値がありますね!いのまたデザインの綺麗な服や、CLAMPデザインのの今にも合衆国日本を建国しそうな仁や、どこかの忍者では無いかと思わせられる岸本斉史のラースは良いコラボですw

091029_1440~01

 初代鉄拳の頃から愛用してる吉光でいざ出陣!…って前作までと比べてモーションが結構違いますねー。今作はかなりバウンドするので全キャラのモーションを見直して作り直している様子?今までの重い感じが弱くなっているので慣れが必要ですねー。グラフィックは文句なく綺麗です!ただ…寺の中とか暗すぎじゃない!?(TYPE Cで何とか見えるくらい) あとは日本語にも字幕が欲しかったですよー。そして今までの鉄拳に比べるとロードがちょっと長い気がする…というよりロード回数やセーブ回数が多いというべきでしょうか。
 それにしても今作の吉光はトゲトゲメタリックカッコイイ(;゚∀゚)=3 シリーズを重ねる毎に吉光が格好良くなっていくわけですが!

091029_1521~01

 今作のウリであるシナリオモード…なかなか面白い!ラースを主役にしてちゃんと長いCGイベントシーンがたくさん作ってあり、過去シリーズのおまけモード以上にとても気合いが入っているモードです。ゲームもファイナルファイトみたく敵を倒していく感じと鉄拳の操作コマンドが上手く融合してあり、意外と楽しいです。ラース以外にもアリサの言動が面白かったり、レギュラーキャラクターと戦ったり、またレギュラーキャラクターを使ってゲームを進めることも出来るのが良いですね!

091029_1520~01

 もちろん吉光!変な人が助けてくれるよ!キャラクター毎に掛け合いの台詞が違うのもまた魅力的ですね。今作は2P協力プレイが出来ないのがひっじょ~~~~に残念です。今までのシリーズは出来たのに…。


 あとは大きいボスがきついと感じましたね。特にラスボスや合間に入るロボット…。巨大ボスは最早格ゲーとは違うので大苦戦します…。地面を揺らしてダメージを与えてくるとかどんなロックマンですかー(笑)

オンラインは非常にラグラグですねー。空中コンボが全然出来ません。何回かやってアンテナが満タンな人とも当たったのですがそれでも結構ラグいですね。まあそれはネット回線の技術がまだ追いついていないとかいくらでも言い訳出来ますが、初段以降はオンライン対戦じゃないと上がらないという仕様には怒りを覚えましたね。オフラインで鉄拳王まで行けないだと…?初段以降はラグラグな環境でテクニックを向上していけと?この仕様はあんまりです。ラグだけでなく、マッチングも非常に時間がかかります。5DRよりかかるってどういうこっちゃ!そんな劣悪環境なオンラインを強制する鉄拳スタッフは阿呆としか思えませんね。

 カスタマイズも楽しいんですけど…シナリオモード用の能力重視や、対戦時の見た目重視など、色々作りたかったりするので2枠は少なすぎですよぉー。キャリバーの方が優秀でしたね。

全体の感想を述べましたがそれはどうでもよく…

ラースかっこいい!(;゚∀゚)=3ハァハァ
アリサかわいい!(;゚∀゚)=3ハァハァ
二人とも公式サイトの立ち絵を見てもときめきませんでしたが、イベントシーンで顔アップになったり、仕草一つ一つがとてもかっこよく(かわいく)、目がいってしまう…。これだけでも鉄拳買いですわー(笑)

スパロボ日記も書くかも?


鉄拳6 コレクターズBOX(HORI製ワイヤレススティック&アートブック同梱)鉄拳6 コレクターズBOX(HORI製ワイヤレススティック&アートブック同梱)
(2009/10/29)
PLAYSTATION 3

商品詳細を見る


にほんブログ村 ゲームブログへ
記事が良かったら押してくださるとアリガタヤ-( ・∀・)

スーパーロボット大戦NEO購入&感想

091029_1252~01

猫道大原則ひとーーーーーーーつ!
スーパーロボット大戦NEO感想!必ず読むべしみゃ!


トロは今、モーレツに期待してるニャっ!


というわけでスーパーロボット大戦NEOの感想とかー。

鉄拳感想は明日にでも!

091029_1555~01

 いやぁー…ノリが90年代だなぁ!と思いました。皆とても熱血してイケイケな性格をしており、ギャグの部分はちゃんとギャグをやるような…、そんな光景がとても微笑ましいです。今までのスパロボは90年代作品は滅多に無かったのでこのノリが凄く斬新に思えました。
 主人公に関しては可もなく不可も無くといったところでしょうか。まだ序盤なので分かりませんがウザくならなさそうなのが良いですね。あとは呪文を唱えるのがイイヨイイヨー(;゚∀゚)=3 声に関してはウーン…上手くないねー;
 というかライガーちょっと暗いですねー。流石永井豪作品;
 この90年代のノリに戦争とか使徒とか盛り込めばスパロボの醍醐味が味わえるんですけどねー。
 
 091029_1608~01

 今作はストーリーも斬新ですがシステム周りが一新されており、とても感動しました。建物や敵が邪魔で移動が難しかったり、包囲して命中率を上げていくシステムはなかなかのものでした。一面からライガーで突っ込ませるとピンチになってしまうあたりからすると、難易度もそれなりにありますね。シミュレーションゲームとしてはやりごたえある内容になっています。
 戦闘移行もかなりスムーズです。戦闘アニメ無いとか手抜き乙!と最初は思っていましたがマップ戦闘武器でもちゃんとモーションが作られており、SDロボットがチマチマ動いて攻撃したり防御したりする様は可愛さを感じます。イベント時でも敵機体がビルを壊したりするのにも感動しましたw
 スクランブルコマンダーをプレイしたときの感動に似ていますね。移動も自分でガシャガシャ動かしたりするのでロボットを操作している感覚が近くなります。
 戦闘アニメも同じ3DスパロボのGCに比べると細かい演出がたくさんあり、頑張ったなー!という印象。この3D路線は続けてもいいと思いますね。
 インターフェースなど、従来のスパロボと違う部分が多々ありますが個人的には大満足です。効果音も気持ちいい!

091029_1632~01

 5年3組防衛組!燃えますねー!未だにPS2時代の低解像度なグラフィックを使い回すのはきつくないですかバンダイさん…。甲児君とかもうギザギザすぎて出てくるだけで吹いてしまう…、まあこのあたりは手抜きですね。

 BGMは全体的に原曲に近くて大満足です。敵のターンで攻撃を受けるときはBGMが変わらないシステムなのは懐かしい仕様です(設定変更出来るので変更しちゃいましたがw)
 あとはイベントシーンで喋る部分がたくさんあり、とても気合いが入っています。ユニットを選択したときやレベルアップ時に喋るのも新鮮!!戦闘カットインもかなり良いですが解像度が低いのが残念ですねー。PS3に移植してくれないかな!?

091029_1701~01

 キングスカッシャーが携帯ゲーム機になってるのは驚いた!もうファミコンはダメですかーw
城下町のマップはなかなか面白かったです。民家が邪魔でキングスカッシャーとリュー部隊をどういう風に動かすかを考えさせられました。いやぁーなかなか面白い!というより“魔法”というシステムに驚きました。新しすぎるぜこのスパロボ!!(;゚∀゚)=3
 個人的に会話シーンはキャラ二人分同時に表示する方式の方が良かったですね。

091029_1238~01

特典冊子は各作品の当時の関係者インタビューがぎっしり詰め込まれています。個人的には声優やJAMメンバーが社内でギャーギャー騒いでいるDVD映像より原作関係者のインタビュー冊子の方が全然良いですね。設定資料まで載っていることに俺は今モーレツに感動してる!

 私のGガンダムマダァ-? (・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン

スーパーロボット大戦NEO 特典 オフィシャルリファレンスブック付きスーパーロボット大戦NEO 特典 オフィシャルリファレンスブック付き
(2009/10/29)
Nintendo Wii

商品詳細を見る


にほんブログ村 ゲームブログへ
記事が良かったら押してくださるとアリガタヤ-( ・∀・)

鉄拳とスパロボキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!

091029_1226~01

鉄拳とスパロボ届いたー!珍しくkonozamaにならなかった!感想は夜にでも書きますよ^^

ゲームセンターCX #91アリノくんと「カケフくんのジャンプ天国 スピード地獄」感想

ゲームセンターCX #91アリノくんと「カケフくんのジャンプ天国 スピード地獄」の感想書きます。

 カケフ君って誰だろう…という第一印象。親も知らないそうなのできっとマイナーな芸人なのでしょうねー。そもそも現在コンビニ経営者という時点で花が咲かなかった芸人と判断出来ますねw
 さすがビック東海…見事なクソゲー!w
 ダッシュが猛烈に早く、コントロールが難しそうであり、奈落へ落ちやすい仕様になっていますねー。しかも三時間でクリアというのが厳しい!ボス戦は簡単、道中は激ムズというのもなかなか難しそうでしたね。有野さんのリセットプレイの根気も素晴らしい!短時間で未見のステージをサクサク攻略していくのはどう考えても無理でしょうねー。有野さんが1ステージ毎にかかる時間を計算しているあたりを見て何となくギブアップだなぁーと思ってましたw
 プリンス・オブ・ペルシャの時はコンティニューでやり直せたから良かったのですがこれは…。
 江本さんグッドエンディングお疲れ様です!

 凄く楽しみにしているもったいないカラーはRPG紹介でした。ゲームボーイ時代の容量と画面の小ささ的に限られた字数と平仮名で表現される文章が出てくるRPGは当時斬新でしたねー。全て平仮名で世界観説明、イベント台詞を分かりやすく表現されていたので、現代の台詞の多いRPGに比べると“必要な事だけを読み手に伝える文章”がとてもハッキリとしていましたねー。

 そんなゲームボーイRPGのなか、私がゲームボーイ時代にはまったRPGはこれです!

091028_2301~01

カエルの為に鐘は鳴る
 1992年に任天堂から発売されたRPGです。ライバル関係にあるサブレ王国の王子(主人公)とカスタード王国のリチャード王子が、さらわれたミルフィーユ王国のティラミス姫を救出に行く物語です。
 全体的にギャグ色が強く、主人公はライバル王子にバカにされつつも金にものを言わせて道を切り開いたり、カエルやヘビが存在する世界観の中、主人公がカエルやヘビに変身することが出来たり、カエルがヘビに弱いといった特性や物語が上手く作られていました。主人公が面白かったのが良かったですねー。

カエルのために鐘は鳴る
 
 フィールドを歩き、敵と接触した際には画面が切り替わらず、そのまま戦闘開始します。基本的に何も操作する必要が無く、とてもスムーズにゲームを進行出来て、とても快適です。強化アイテムを取り強くなると瞬殺したり敵を吹き飛ばすといった豪快な演出が見られるのもまた面白かったです。
 ダンジョン内は横スクロールになっており、際どいアクション性やパズル要素がてんこもりなので、かなり難しいです。溶岩に落ちて何回も何回も死んだ記憶が蘇ってきます…(汗)
 ボス戦の概念も基本的に強化アイテムを取っていけば勝てる仕様になっているので、そのあたりはとても優しい配慮がされています。逆に言うと取り逃しているアイテムがあると先に進めないわけですけど(笑)

 あとは音楽も素晴らしいです。メロディーが頭に残っています(思い出補正かもしれませんがw)

 温泉で卵を買ったり…ワサビの原産地でムカデを倒したり寿司を食ったり…火山で仲間と穴掘りをしたり…雪原でカエルとお話ししたりマンモスを操ったり…とにかく思い出深いRPGです。思い出補正もありますが是非オススメです!


スパロボと鉄拳はおそらくkonozamaな予感がするので明日には感想を書けないかも;


にほんブログ村 ゲームブログへ
記事が良かったら押してくださるとアリガタヤ-( ・∀・)

プリキュアオールスターズ フレッシュドリームダンス だいすき! ブック Vol.1を購入&感想

091027_1700~01

 プリキュアオールスターズ フレッシュドリームダンス だいすき! ブック Vol.1 (講談社MOOK)を購入!店頭を探しても見あたらなかったのでAmazon頼りでした。Amazon便利すぎますわー!送料無料期間素晴らしい!
 業務用ゲームのフレッシュドリームダンスのカードを全て紹介している本とのこと!カード関連は全くフォローしていないので丁度良いかなと思い購入に至りました。

091027_1701~01

 うぉおおお絵が良いですな!(;゚∀゚)=3
フレッシュドリームダンスのみ全て収録されています。良い絵なのでカードだけではもったいない!と思えてしまいますねー。
 ざっと眺めるだけでも色々な服を着ているプリキュアが見られますのでこの一冊で満足してしまいますわー。変身後のカードもたくさんあるので変身後が好きな私でも隙は無い!

091027_1702~01

 カードだけではなく、映画情報や玩具情報とかも掲載されています。商品が多いですなー。バンダイ張り切ってますね!あくまでも子供向けに作られている所為か、エンスカイのプリキュアグッズは見あたりませんね。うーん残念;
 フレッシュドリームダンス3rdシーズンもやるとか!絶好調ですねー。カードの力は偉大ですw

091027_1702~02

 プリキュアのちょっとした漫画が掲載されています。ドリームダンスネタなのでダンスでナケワメーケを倒すという話なのですが…キャラがチビキャラになってるよ!チビキャラにデフォルメされたプリキュアも可愛いではないか!(;゚∀゚)=3
 何故かキュアドリームも出てくるあたりに感動しました。まだまだプリキュア5は廃れていませんね!(間接稼働式フィギュアが出るそうですね)

プリキュアオールスターズ フレッシュドリームダンス だいすき! ブック Vol.1 (講談社MOOK)プリキュアオールスターズ フレッシュドリームダンス だいすき! ブック Vol.1 (講談社MOOK)
(2009/09/30)
講談社

商品詳細を見る


にほんブログ村 アニメブログへ
記事が良かったら押してくださるとアリガタヤ-( ・∀・)

キディ・グレイド劇場版の残り二つを視聴した感想

キディ・グレイド劇場版第二部と第三部を視聴したので感想を書きますよっ。

二つにまとめたのは別に投げやりだとかそういうことじゃないんだからねっ

続きを読む>>

仮面ライダーW 第8話「Cを探せ/ダンシングヒーロー」の感想

仮面ライダーW 第8話「Cを探せ/ダンシングヒーロー」の感想です。

amarecco0868.jpg

 とあるストリートダンサーのパニックに付き合わされる物語でした。結局メモリーを奪われまくりでしたねー。外れても変身が解けないのは便利そう!
 結局は自分で原因を作ってしまったということですねー。ネット上にそんな書き込みをしてはいけません!見事に時事ネタですねw

amarecco0869.jpgamarecco0870.jpg

 同人誌で殺人予告!絵が上手くて驚きましたわー。漫画の通りに殺人を行うというのも恐怖モノですねー。奪ったメモリーはドライバーが無いと動かないのですね。やはり仮面ライダーのメモリだけ何か特別製なのか…それともドーパントは体内にドライバーを埋めているのか…、あまりどうでもいいことですがちょっと気になりましたねw
 萌たま!

amarecco0871.jpg

 え…単にダンスの練習の為に誤解を作ってまで水泳に打ち込んでいた…?あまり大した理由では無かったですねー。何かもっと重大な事情があると思っていたのに拍子抜けでした。甘えるとか言ってないで最初から話していれば誤解が無かったのにぃー。まぁ『死ね』と書き込まれてしまっては仕方なかったりするのでしょうがその後どうするつもりだったんだ!それくらい思い詰めているかと思ったら…仲直り早い!

amarecco0872.jpg

 今日の戦闘は面白かったですねー。ダンスで踊って戦ったり乱入してダンスを一緒に決めたりと、なかなかユニークで面白かったです。カポエラみたいな動きで攻撃するあたりもかっこいいではないか!ヘヴンズトルネード!
 フィリップ君ののめり込み、イイ顔をして、次の興味の対象が移ったら興味が無くなってしまう性格が迷惑だが面白くていいですねー。フィリップのキャラがよく出来ていますね。

にほんブログ村 アニメブログへ
記事が良かったら押してくださるとアリガタヤ-( ・∀・)

侍戦隊シンケンジャー 第三十五幕「十一折神全合体」の感想

侍戦隊シンケンジャー 第三十五幕「十一折神全合体」の感想です。

 全折神合体といっても歌舞伎の方に見入ってしまいましたw

amarecco0859.jpgamarecco0866.jpg

 今回は流ノ介が辞めてしまった歌舞伎の練習現場に立ち寄り、かつての相棒と出会う!侍の使命を全うするために犠牲にしてしまったことなので仕方無いですねー。流ノ介以外にもこういう話があったのでまあ今更感がちょっとありますが;
 それよりもショドウホンを食われた事に心配しました。本当に溶けてないだろうかー!電話を鳴らして場所を突き止めるという方法は感心!

amarecco0861.jpgamarecco0862.jpg
 仲間達が流ノ介の歌舞伎の事を知ったからには何か手助けをするのかな?と思ったら流ノ介一人で解決してしまいましたねー。丈瑠達は丈瑠達で出来ることをやったというかんじですね。
 肝心の流ノ介の…こういう形で手を差し伸べましたかー。顔は見えてないが流ノ介ということが分かっていたり、戻ってこいよという台詞は感動しました。辞めても相棒は相棒なのですねー。というより歌舞伎がなかなか美しい!(;゚∀゚)=3

amarecco0864.jpg

 全折神合体。毎年のことですが色々な意味で驚きますね。ただ単に台に乗っているだけな気がしてこれは合体といえるのであろうかと思えるのですが子供的にはこれが燃えるのでしょうね。電動走行なんかに任せてる時点で人型ロボットのロマンを外れていると私は思うわけですがー!ボトムズよりザブングル!

にほんブログ村 アニメブログへ
記事が良かったら押してくださるとアリガタヤ-( ・∀・)

フレッシュプリキュア! 第38話「クローバーボックスを探せ!!」の感想

フレッシュプリキュア! 第38話「クローバーボックスを探せ!!」の感想です。

川村作画キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!

amarecco0840.jpgamarecco0843.jpg

美希『クローバーボックスが!』
 ちょっとした不注意でどこかへ行ってしまう…よくあることです。それにしてもシフォンのインフィニティ化は夜中も発症するとなると厄介ですね。まるで介護!子育て!平和を守るということは大変な事です;
 まあ美希の性格なら仕方ないかもしれませんがちゃんと事情を仲間に説明しろっ!でもそんな背負い込んでしまう美希たんも可愛いよ!(;゚∀゚)=3

amarecco0846.jpgamarecco0848.jpg

美希『笑顔…?』
 くじけそうなときでも笑顔!イイハナシダナー シフォン発症は子守歌でも代用出来るんですねー。ひょっとしたらクローバーボックスのメロディーにも深い意味がありそうな予感!
 それよりも川村作画は素晴らしいなー。先週のごみ作画とは段違いですよぉー。もう別アニメと呼べるくらい次元が違いますね!

amarecco0847.jpg

今日のソレワターセ(違
このアングルだととてつもなく卑猥な事をしているように見えなくもない(笑

amarecco0850.jpgamarecco0849.jpg
amarecco0851.jpgamarecco0852.jpg

サウラー『このオルゴールがこちらにある限り、お前は手出しは出来ない』
ベリー『卑怯者!』
 人質…じゃなくて物質キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!オルゴールを破壊する前に利用しようとするサウラーの外道さが半端無いッス!
 オルゴールを盾にされてベリーはサウラーの成すがままにされてしまう!(;゚∀゚)=3
なんて卑怯なんだ!ベリーの責任感強い性格をも利用してしまうあたりが凄く賢い!
 つづきは同人s(略

amarecco0854.jpgamarecco0858.jpg

 ソードを上に投げて囮とは…考えましたなー。もう投げられるだけの存在なのですねー(玩具的な意味で)
パインやピーチの空中回転が格好良すぎた!こういう細かい芸当があると面白いですねー。

 次回は修学旅行!絵柄の違うピーチに吹き出しそうになってしまったw
 来週は休みΣ(゚д゚lll)ガーン!まぁおそらくスパロボ鉄拳漬けになっていそうですから丁度良いかも!?

 駄々をこねる子供からどうやってクローバーボックスを返して貰うのかなーと思っていましたがその辺は全然触れませんでしたね。子供の事はどうでもよかったということですね。あくまでもクローバーボックスを無くす為の事象ですねw

フレッシュプリキュア! あそびコレクション(初回封入特典:「フレッシュドリームダンス 東せつな 特製データカードダス」)フレッシュプリキュア! あそびコレクション(初回封入特典:「フレッシュドリームダンス 東せつな 特製データカードダス」)
(2009/10/29)
Nintendo DS

商品詳細を見る


同じ日に他に買うゲームが無ければこれ買いたかったなぁーと思うHIKO-RXであった(えー
映画はもうすぐなんですねー。さてはて…どうするべきか…w

にほんブログ村 アニメブログへ
記事が良かったら押してくださるとアリガタヤ-( ・∀・)

キディ・ガーランド 第2話『甘い、罠』の感想

これはひどいwwwwwww

01_20091024124700.jpg02_20091024124731.jpg
03_20091024124807.jpg04_20091024124843.jpg

 お風呂上がりのカボチャプリンに生死をかけた少女達の物語であった…。
 カボチャプリンが破壊されてしまう描写が上手すぎる!缶が転がりカボチャプリンにとどめを刺すシーンがかなりツボでしたw
 捕獲システムに“やらないか”の腕相撲に驚いたり、内海賢二と銀河万丈のまさかのご本人によるパロディと女っぽい演技に息が止まるほど笑ってしまったり、キモ男人形を渡るときはエロすぎて(;゚∀゚)=3ハァハァ

05_20091024124922.jpg06_20091024124957.jpg
07_20091024125025.jpg08_20091024125047.jpg

 こんな罠を作るトゥイードゥルディさんユニークすぎでしょ!いや…きも男を作るあたりに残酷さを感じるw
 普通に人形欲しいです!可愛いぃー!;
 アスクールはアホの子すぎですねー。どんなときでも騒いでしまうあたりがとても面白い!そこで頭を悩ますクフィーユも可愛いではないか!
 キディ・グレイドとは別アニメになっていますねー。個人的にはこちらも面白いのでこの路線でもありかなと思えてしまいます。ギャラクシーエンジェルを彷彿とさせますねーw

09_20091024125126.jpg

 Dr.モローのギャグも冴えてますねー。ネタ的にマズイwww

にほんブログ村 アニメブログへ
記事が良かったら押してくださるとアリガタヤ-( ・∀・)

2009年10月アニメ新番組感想 ~その5~(クイーンズブレイドの感想)

 久々に動画サイトを徘徊していました。まあ動画サイトなんて違法アップロードの塊なのであまり事細かくは書きませんが…(汗)

 そんな中で今更ながら

クイーンズブレイド 玉座を継ぐ者を視聴したので感想書きます。

 これだけはっ…これだけはっ…TVKでやって欲しかった…!いやぁー面白すぎですね!エロ作画に気合いが入っているのは勿論のこと、ナナエルが大天使に間違われたり、ニクスの臆病ぶりは見ていてドキドキしましたし、どんどん石の塊にされていく主要人物にハラハラドキドキものです。聖なるポーズは腹筋崩壊ものですねw

 個人的に一番好きなキャラはアレインですねー。金髪エルフ耳に萌えてしまうっ!ツンツンしていて時々頬を赤らめるのも好きですわ(;゚∀゚)=3ハァハァ
 あとはナナエルやアイリとか!子供を助けるアイリは優しすぎですぜ!感動した!(;゚∀゚)=3
 といってもこの作品のキャラは全員魅力的なので嫌いなキャラ、興味ないキャラなんていません!良くできていますよー。やはり元が1キャラ毎のゲームブックだけあって無駄なキャラがいないのかな?とても洗練されてますね。話も面白いし作画も綺麗だしとても良い作品だと思います。全国放送じゃないのがモッタイナイ!(むりかなw)
 声優も豪華!大物声優に何やらせてるんだよセクハラか!?と思えるシーン多数(笑) この馬鹿さ加減もこの作品の面白い所ですw
 エンディングと予告ナレーションのくぎゅうは驚いた!歌上手いな!しかし曲はカオスです!でもついつい聞いちゃう釘宮病!(;゚∀゚)=3
 間に喋るメナスやアイリも良い味出してますね!

 規制入ってもいいから放送地域広げるべき!と思える素晴らしいアニメです。




あとはたまたま見つけてしまってついつい見てみました。

NG騎士ラムネ&40

 1990年に放送されたロボットアニメです。第一話しかありませんでしたがたまたま発見したのでどんなものか見てみました。
 お…面白い!ゲーム大好きな主人公、馬場ラムネが謎の少女ミルクから買ったゲームソフトをクリアしてゲームの中に吸い込まれてしまい、そこで勇者に選ばれ、キングスカッシャーに乗りダ・サイダー達と戦っていく話でした。
 ゲーム大好きな少年が母親の目を盗み12時までゲームをやっていたり、遅刻してウサギ小屋に閉じこめられてしまったりと、まさに少年心をくすぐられる描写にちょっぴり感動しました。
 その後ミルクによりゲームの世界に連れられ、『勇者ラムネス』と讃えられます。最初はラムネに敬っていたミルクも次第に口が悪くなってきているのに笑えてしまいましたw
 随所に出てくるちょっとしたギャグも思わず吹き出してしまいます。全体的にほのぼのしていてテンポもよく、面白かったので続きが見たいと感じました。肝心のキングスカッシャーはちょっとしか出てこなかったのでロボットの魅力は分からずじまい!

 あとは主役の草尾毅、ヒロインに横山智佐、シリーズ構成にあかほりさとる等々懐かしい名前に感動してしまいました。
俺は今、モーレツに熱血してるっ!!
 この台詞も結構好きですw
スパロボNEOはたのしみです!



けんぷファー4話
03_20091023214130.jpg01_20091023214031.jpg
02_20091023214057.jpg04_20091023214204.jpg
 まさかの会長のエロさに(;゚∀゚)=3
 今までブラしてなかったのか!?と思ったら下着も自動で出てきてたんですねー。何て便利な変身でしょうー。楓も加わってナツル争奪戦がはじまったりと…ますます面白くなってきましたねー。愛すべき馬鹿アニメですw



スーパーロボット大戦NEO 特典 オフィシャルリファレンスブック付きスーパーロボット大戦NEO 特典 オフィシャルリファレンスブック付き
(2009/10/29)
Nintendo Wii

商品詳細を見る



 鉄拳6のスティック付きをAmazonで予約したのでおそらくプレイは発売一日後になりそうです。スティック付きは入荷したと思ったら数時間後には全滅なのでビックリ!今あるスティック付きは別の業者です。Amazon価格よりもはるかに高いので購入する方は注意を!
 鉄拳6も楽しみですねー。


鉄拳6 コレクターズボックス(「HORI製ワイヤレススティック」&「アートブック」同梱) 特典 アーケード用スペシャルアイテム「拳闘気(赤)」ダウンロードパスワードカード付き鉄拳6 コレクターズボックス(「HORI製ワイヤレススティック」&「アートブック」同梱) 特典 アーケード用スペシャルアイテム「拳闘気(赤)」ダウンロードパスワードカード付き
(2009/10/29)
PLAYSTATION 3

商品詳細を見る


にほんブログ村 アニメブログへ
記事が良かったら押してくださるとアリガタヤ-( ・∀・)

真・三國無双 MULTI RAID(マルチレイド) Specialは噛めば噛むほど面白い

091022_0928~01

真・三國無双 MULTI RAID(マルチレイド) Specialを結構やり込んでます。コツを掴み、様々な属性アイテム、強化アイテムを作っていき強くなればなるほど面白くなっていくゲームです。上手く操作すれば格好良く戦えるので下手したら従来の無双よりも爽快感があるかもしれません。コーエーのPVやプレイ動画を見た感じとは違った印象の面白さがあるので、コーエーももっと格好いいPV作れば良かったのではと思ったりしますね。

 Amazonやレビューサイトなどでボロクソにけなされていたのでちょっと地雷覚悟でしたがかなり楽しめました。各武器のモーションなど、細かく作ってありとても良い作りになっていますし、敵の強さも丁度良い感じがしました。
 あまりにも楽しすぎて本家無双をやった時に“変身しないの!?”“ダッシュしないの!?”と思ったりしましたw
 無双はゲームをあまりやらない人でもボタン連打で簡単に敵を斬れるように作られており、実際にそういうファンもいるので、そんな方がこのゲームをやるにはちょっと難しいかな?と感じました。

 とにかく空中戦が熱い!連続でコンボをつなげていく楽しさはとても良くできています。剣、槍から弓、扇など、武器によって様々なコンボのつなげ方があるので、かなり作り込んであって感心しました。バンダイの手抜き移植ゲーとは大違いですね!w
 チュートリアルの類が一切無いので、説明書をじっくり読み、実戦して技を確認してコンボをどういう風に繋げていくかを考えてみるという要素があります。最初はR1+△とか知りませんでしたし!それらを覚えたら一気にゲームが化けましたね!

091022_0936~01

 ちゃんと声も入っていますし、収集要素などもあります。特に武将列伝の綺麗なイラストは一見の価値ありです。惚れ惚れしますっ!

 オンラインプレイもやってますがお供武将を率いてのオフラインも充分楽しめます。お供をたらい回しにしつつ超雲で何とか六章まで来ました。五章でエンディングだ!と思ったら呂布復活には驚きましたねw 鳳凰強いです(汗)

小喬『もー!兵器が邪魔ー!』
超雲『よーし!』

このやりとりは思わず笑ってしまったw
掛け合い台詞が面白くて良いですねw

 行き詰まった感があり、早く呉や魏の武将も見たいので呉も開始!孫尚香で始めたのですが弓の性能が素晴らしいですな!ハイパー状態を崩しやすくてビックリしました。何よりも遠距離から撃てるというのが素晴らしいですね!
 小喬が出てくるステージでは飾ってある障害物が動きまくりで苦戦しましたねーw その後小喬が使えるようになったので小喬を使って魏を攻略しています。小喬ちゃんで全てなぎ払う!

091022_0938~01

 このゲームの面白いところは自分でサブ武器を選べることです。小喬に大剣というのがロマンがあって良いですなー(;゚∀゚)=3
 ホウ統に斧を持たせてズッシリさせたり曹仁に剣を持たせて体格とは違った動きをさせたりする楽しさがあります。男性キャラ(特におっさん)に扇はちょっと地雷…(汗)
 スーパーロボットみたいな曹仁や、蛾になるホウ統、仮面ライダーギャレンジャックフォームを彷彿とさせる袁紹など、覚醒後の姿には笑えてしまいます。そこに気に入ってしまったのでお供武将にしていますw

091022_0954~01

 下邳は難しい…呂布があちらこちらに飛んでいったり、下が見づらいために水に落下してしまったり、側面から弾が飛んできたりと、時間がかかるステージでした。特に呂布はかかってこい!といいながらスーッと離れていっているのは笑ってしまいますw
 六章の動物が強すぎるぅー(汗)

 微妙に戦国無双MULTI RAIDが出ないかなぁーとちょっと期待しちゃったりしてますw




アニメ感想


そらのおとしもの3話
05_20091021084942.jpg
イカロスさんはじめてのおつかい!
このあたりからイカロスの謎究明が始まってきますね!守形先輩キャンプ暮らしですか!会長極悪すぎーw でも頭が良いこんな二人が好きですw

乃木坂春香3話
02_20091021085053.jpg03_20091021085128.jpg
01_20091021085139.jpg04_20091021085149.jpg
くぎゅううううう
 これは酷いw くぎゅキャラのテンプレを踏襲したパロディではないか!しかも主役並に活躍しているところが凄いぃー!アリス喋ったかな?w
 ツン、デレ、ドM、ワガママ、とにかくテンプレを網羅!あえぎ声まで収録とかどれだけ変態ですかーw
 私なら執事続けていける自信あるっ(笑)
 来週から主役交代してタイトルを『天王寺冬華の秘密』に変えて欲しいぃ(えー

真・三國無双 MULTI RAID(マルチレイド) Special真・三國無双 MULTI RAID(マルチレイド) Special
(2009/10/01)
PLAYSTATION 3

商品詳細を見る


にほんブログ村 ゲームブログへ
記事が良かったら押してくださるとアリガタヤ-( ・∀・)

キディ・グレイド 劇場版第一部 -イグニッション-(覚醒篇)を視聴&感想

091021_2012~01

じゃっじゃ~ん♪トロでぇ~す!だニャ!
猫の子はエレガントにだみゃ


 というわけで「キディ・グレイド」ディレクターズカットDVD1 「キディ・グレイド 劇場版第一部 -イグニッション-(覚醒篇)」を視聴したので感想を書きます。

 キディ・グレイドとは2002年にフジテレビ等で放送されたテレビアニメです。可愛い女の子が出てくるSFアニメです。それでいて、激しいバトルが展開されたり主人公の出生や、組織の裏切りなど、あらゆる事件が展開されていくアニメでした。

 そして2007年に本編を再編集した劇場版三部作が上映されました。このDVDはその一作目にあたる作品です。

 キディ・グレイドは本放送を見ずに何かの放送かビデオかで途中まで見ていました。何故途中でやめたのか?よく覚えていないです(汗)
 キディ・ガーランドを見たとき、最終回を知らない!と気づき見直してみようかと思っていたところ、手軽な三部作が見つかったので視聴するに至りました。


続きを読む>>

世紀末救世主伝説 北斗の拳を見た感想

091019_0931~03


お前はもう死んでいるニャ



続きを読む>>

劇場版BLEACH Fade to Black 君の名を呼ぶの感想

091019_1254~02

狒狒王蛇尾丸ニャ!

091019_1250~01

散れ、千本桜景厳みゃ


この勝負の決着がどうなるかは一目瞭然である。


というわけで劇場版BLEACH Fade to Black 君の名を呼ぶのDVDを借りてきて視聴しました。感想を書きたいと思います。

 一作目の『オリキャラ中心ストーリーで一護戦うだけ』や二作目の『日番谷バンザーイ』とは違い、全体的によくまとまっており、お話も一護やルキアに関わってくる話であり、死神達も満遍なく活躍してくれる、とても素晴らしい映画でした。



続きを読む>>

仮面ライダーW 第7話「Cを探せ/フィリップはそれを我慢できない」の感想

仮面ライダーW 第7話「Cを探せ/フィリップはそれを我慢できない」の感想

ストリートダンサーが相棒とヨリを戻そうとしたりゴキブリが害虫駆除する話でした。

amarecco0831.jpgamarecco0832.jpg

 フィリップ君外出!外に出てないけど俳優的にそれでいいのかなーと思っていたら…外に出るイベント来ましたねー。バスに乗るとき等、色々世間知らずな所も笑えてしまいますねw
 変身する都合お外に出られると困る!Σ(゚д゚lll) 気がつきませんでしたw
フィリップが意識を失ってしまうのは不便ですねー。特に猫ドーパントに襲われている時が忙しい!その不便さも面白いです。

amarecco0833.jpg

 ゴキブリ速いぃぃい!速い所や羽根の作りなど、妙にリアルなところに感動しましたw
猫がドーパントになったりと、今日はドーパントづくしですね。霧彦さんが危うい!;

amarecco0834.jpg

 元宇宙刑事な渡洋史さんが出てる!こんなチョイ役であるとは考えにくいから実は真犯人かな?w

amarecco0835.jpg

 隣で未確認生物同士が戦っている時の二人の落ち着き様は普通じゃない!w
メモリを取られてしまったがどうなってしまうんだ!変身が解けてしまうのか!?変身ベルトを簡単に取られたディケイドに似ているものがありますねーw

 最初に事務所に依頼を投げ込んだのは誰か?間違えて襲われたのは何故か?や千鶴と弾吾に何があったのか…気になりますねー。次回が楽しみです!やっぱりWは面白い!!!

にほんブログ村 ゲームブログへ
記事が良かったら押してくださるとアリガタヤ-( ・∀・)

侍戦隊シンケンジャー 第三十四幕「親心娘心」の感想

侍戦隊シンケンジャー 第三十四幕「親心娘心」の感想です。

amarecco0828.jpg

 茉子の父親登場!父親ネタが続きますねー。母親はてっきり死んだものかと思っておりましたが生きていたのですねー。親心な意味で娘を危ない目に合わせたくない…なるほど納得!茉子も過去に置いて行かれた事を気にしないと言いつつ気にしたり…親子の考え方も難しい!

amarecco0829.jpg

小学校キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!
机が倒れたり鉄棒を使ったり滑り台滑ったりとアクションの芸当が細かいですねー。特に鉄棒は燃えますね!子供に石を積ませるとは鬼畜外道!外道ぶりに感心しますねーw

アクマロ『用心棒を連れてくるべきだったぁー』


そういえば今日は出てこなかったなぁー;

amarecco0830.jpg

 騎馬戦ですか!小学校ネタですねー。これで強くなれるとはどうしても思えない!こんな細かい芸当が大好きですねーw

ちゃんと母親と再会できて安心…あれ?母親は獣拳使いでしたか(伊藤かずえ的な意味で)


個人的に次回の歌舞伎話と全侍合体にワクワクしてますw
全機合体とか素晴らしすぎじゃないですかー!!!


にほんブログ村 アニメブログへ
記事が良かったら押してくださるとアリガタヤ-( ・∀・)

フレッシュプリキュア! 第37話「シフォンを守れ!プリキュアの新しい力!!」

フレッシュプリキュア! 第37話「シフォンを守れ!プリキュアの新しい力!!」の感想です。

劇場版OPでしたねー。もう今月なんですね!驚きました。み…見に行きたい…。ディケイドWも行きたいしフレッシュも行きたいしー!流石東映!

特訓!特訓!

amarecco0804.jpgamarecco0805.jpg

 財閥坊ちゃんだったのか!ww
 御子柴という名前だったのか!という事にまず驚きました。みんなのアイドルなプリキュアの特訓に携われるなんてなんと羨ましい(;゚∀゚)=3
 ダンスの特訓にも使われている地下施設で特訓ですか。まるでロボットが発進しそうな地下施設にニヤニヤしながら見ていると…。

amarecco0806.jpgamarecco0807.jpg

色々ありすぎでしょ!ウエスターが大喜びしそうな所ですね!w
一体普段は何に使われているんだ!四方からサンドバッグが飛んでくるとか並大抵のものじゃないですね。まさにプリキュアの為の施設!しかもピーチはパンチ力とかベリーはキック力とか37話目にして新設定ですかーw
こういうノリノリで突拍子ある展開は結構好きですねー。

amarecco0808.jpgamarecco0810.jpg

 …と思ったら…ただ特訓するだけじゃ済まないんですねー。皆さんピリピリしているしていらっしゃる所為かまたもや喧嘩を始める…こんなシーン初めて見ましたねw
 特にベリーとパッションは仲良くなったハズなのにもうこじれているよぉー(汗)
こういうシーンはヒヤヒヤさせられます。こんな状況でも心を乱さないピーチ完璧!今日はずっと変身しているおかげか皆可愛いですな!(;゚∀゚)=3

amarecco0811.jpgamarecco0812.jpg

ミユキ『みんな…あの日の気持ちを思いだして!』
 あの夏の日って何だったっけ…と思い保存してあるプリキュアを探しましたw
ダンスを踊るにはハートを一つにする!戦闘もまた同じ事ということですか。結局ダンスに行き着いている所を見るとトレーニング施設の意味はあったのかなー。まあ面白かったので良し!

amarecco0815.jpgamarecco0816.jpg
amarecco0817.jpgamarecco0819.jpg

『プリキュアフォーメーション!レディー!ゴー!!』
『ラッキークローバー!グランドフィナーレ!』

amarecco0823.jpgamarecco0824.jpg
amarecco0825.jpgamarecco0826.jpg

ハートをひとつに!プラスワン!
新必殺技キタ━━━ヽ( ゚∀)人(∀゚ )人( ゚∀)人(∀゚ )ノ━━━ !!!
 かっこよすぎるっ!!!(;゚∀゚)=3
 なるほどハートをひとつにした必殺技…うまいですねー。レディー!ゴー!と言って走り出すあたりが凄く格好良いです!ピーチのキリッとした顔や両手を広げたりするところや皆がジャンプするあたりの跳躍感が凄いですね!
 走りながらハートをパスするあたりが凄い!パインの走り方可愛すぎでしょーw
 敵を吹き飛ばすような技では無く、迫力に欠けますがその分前行程が派手なのがとても魅力ですね!
 走りながらパスして~のあたりがとても見栄えがしましたね!ゴレンジャーストームを真っ先に思い出してしまった(汗)

amarecco0827.jpg

ミユキさんの名前は呼んでくれないシフォンが…。

にほんブログ村 アニメブログへ
記事が良かったら押してくださるとアリガタヤ-( ・∀・)

2009年10月アニメ新番組感想 ~その4~(キディ・ガーランド第01話 「ラッキーアイテム」の感想)

新番組感想というよりはキディ・ガーランドについてですけどーw
更新が早いのは興奮冷めやらぬうちに!

キディ・ガーランド
01_20091017084609.jpg02_20091017084650.jpg

後藤圭二キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!
門之園恵美キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!
 キディ・グレイドの続編なのですねー。昔見て結構ハマっていた気がするのですが結末がどうなったのか全然記憶に無い…(汗)
 総集編三部作のDVDが出ているらしいので復習しようかなー。

07.jpg04_20091017084825.jpg08.jpg09.jpg

 肝心の内容は冒頭から前作キャラが来て速攻退場!えぇー;
アスクール可愛すぎでしょぉおおおお!(;゚∀゚)=3ハァハァ
やられましたね。明るくてアホの子であるところが凄く可愛い!癒されますねー。変身ヒロインっぽい容姿や性格もかなりツボですわ!下にブルマ…なるほど賢い!(笑)
所々に笑える場所があったり、作画も綺麗でとても素晴らしいアニメです。しかし一話からいきなりノーパンで戦ったりととんでもないアニメですねw

10.jpg11.jpg
05_20091017085038.jpg06.jpg

まさかのDrモローに思わず吹いてしまったww 何してるんだこの人はww
ずっとアスクールのターン!ク・フィーユの出番は無かったですが今後の活躍に期待したいですねー。というかどういう方向に話が展開していくか全く予想がつかない(汗)
 やはりキディ・グレイドを見直すべきですな!よくよく考えたら最終回周辺は見ていないような気が…;




 そらのおとしもの、けんぷファー、キディ・ガーランド、犬夜叉…今期は高画質永久保存で無我夢中キャプチャーして毎回一言感想書きたいアニメが多いですわーw
 こんなに燃える(萌える)ことが出来るなんて…今期素晴らしいです!

にほんブログ村 アニメブログへ
記事が良かったら押してくださるとアリガタヤ-( ・∀・)

今更だが( ゚∀゚)o彡゚北斗無双!北斗無双!あとアニメ感想とか

武論尊、原哲夫氏も登場した『北斗無双』発表会
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!
 北斗無双発表きましたよぉー!ゲーム動画を見た感じ、今までの無双とは結構違いますねー。今までの無双のワラワラ斬っていく爽快感とはまた違った感じですね。どちらかというとファイナルファイトあたりを連想させられますね。無双っぽくない気もしますがこれはこれで…面白そう!ゴクリ

 ちゃんと敵が爆発するではないですか!結構感動した!ファミコン以来かな?あまりグロくても意味が無いのでアニメや原作程度に留めて欲しいものですねー。レイだと敵がバラバラになるのかな?

 声優はー…OVAとかあるので今更驚いたりはしませんが…やはり昔のキャストじゃないのですねー。まあ総入れ替えの方が案外イイかもしれませんね。既に亡くなっている方もおられることですし; マダオなラオウってどんなのだーw
 せめて主題歌は『愛を取り戻せ』にしてほしかったですねぇ。この調子だと千葉ナレーションも期待出来ないかも…?
 それよりもケンシロウの衣装が変えてある事に驚きました。結構カッコイイですな!原作者承認とあらば認めないわけにはいかない!

とにかく滅茶苦茶楽しみです!ヨダレが出るくらい楽しみ!全体的な雰囲気もかなりカッコイイのでビジュアル重視でゲームしてる私でも期待出来そう!!!2010年かぁー…いつ出るのかなぁー…ワクワクするぞ!



龍3
091016_0934~01
サブストーリー全部終わりました(汗)
 長かったぁー…。キャバ嬢やミニゲームが一番億劫でしたわーw
何だこの女アホか!?と思える事とか、ルールを知らないビリヤードやゴルフを真剣に覚え、頑張って勝ったりと、久々に本気を出してしまいました。こんなゲームだるいよ!と思いつつ真剣にのめり込んでいる不思議!ナインボールでブレイクショットみたいなものはニコニコ動画を参考にしたら一発で出せました。ビリヤードは奥が深い!w
 一番笑えたのが名探偵桐生ですね!(笑)
ちゃんと音声付きで『犯人はお前だ!』なんて言うものだからついつい笑ってしまいましたw
 最後のサブストーリーである亞門は凄く強かったですねー。銃であり得ないくらい吹っ飛んだり爆弾ばらまいたりと既に世界観違った人物な件。薬を10個以上使いましたね。ご褒美に弾無制限な黄金銃を貰いましたが…もう使い道無さそうw
 ミニゲームコンプリート?どう考えても廃人仕様ですねー。流石にそこまでは…。クイズゲームと麻雀のトロフィーがどうしても無理ゲーな予感(汗)



けんぷファー3話感想
01_20091016180644.jpg02_20091016180715.jpg
03_20091016181028.jpg04_20091016181055.jpg
 百合アン!これは酷いwww(良い意味で)
楓可愛すぎだろ!押しが強いのだがナツルには従順な感じがかうぁいすぎるぅー!ハッキリしないナツルとのバランスが取れてますねー。
 それよりもナツルが色々酷い目に合ってる事にも笑いっぱなし!体育倉庫のシーンとかどんだけ無法地帯なんだこの学校は!わざわざ体操着に着替えさせるあたりに感動した!(笑)
 楓が男ナツルに対抗心を燃やしたり、紅音が嫉妬しちゃったりナツルの鈍さが良い感じにマッチングしてますねー。次回はナツルサービスシーンクル━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!
ナツルは男?いいえ女です(^-^)b



にゃんこい3話
05_20091016182011.jpg
方向音痴な巨乳配達員(;゚∀゚)=3ハァハァ
多方面から誤解されてしまう事には笑えましたなーw
幼なじみに引っ張られてばかりですがこれでいいのか!?

にほんブログ村 ゲームブログへ
記事が良かったら押してくださるとアリガタヤ-( ・∀・)

ローゼンメイデン 2巻の感想

091015_0638~01
お茶を入れるにゃ!
巻きますか…巻きませんか…?

ローゼンメイデン 2巻を読んだ感想です。
水銀灯が表紙だよ!水銀灯が表紙だよ!やっぱかわええなー(*゚∀゚)=3

091015_0654~01

話の進行がまったりしてますなー。1巻で大分ジュンの性格が良くなりましたねぇ(といってもまだまだ不安を抱えていますがー)。水銀灯にも優しくしてくれるところとか素晴らしい!

この巻一番の見所は雪華綺晶との対決ですね!真紅と水銀灯がガラにもなく共闘しちゃうところが何となく燃えますね!というかちゃんと水銀灯も目的があって戦っていたんですね!マスター想いな所は相変わらず可愛いですね!

091015_0709~01

翠星石キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!
ノリノリですよ!この状況で翠星石が何をするのか気になるところですが登場に喜ばざるをえない!

ローゼンメイデン 2 (ヤングジャンプコミックス)ローゼンメイデン 2 (ヤングジャンプコミックス)
(2009/09/18)
PEACH-PIT

商品詳細を見る


にほんブログ村 アニメブログへ
記事が良かったら押してくださるとアリガタヤ-( ・∀・)

ゲームセンターCX 第12シーズン開始!感想とか思い出のゲームとか

昨日よりゲームセンターCXの放送が始まりました!冒頭からの有野さんのボケには笑わずにはいられませんねww

輝け!黄金カセット!「ドラゴンバスター」でした。もう90話だったんですねー!1話からずぅーっと見ていましたがもうそんなに放送されていたことに驚いてしまいましたww

肝心のドラゴンバスターはナムコミュージアムでプレイしました。最後まで出来なかったなぁー(汗)
剣を二回連続盗まれても諦めずに立ち向かった有野さんを見習うべき!;
最後のギリギリ勝利は凄い奇蹟!有野さんも凄いが、本当に凄いのは有野さんの為に三日寝ないでずっとドラゴンバスターを攻略していたADではないだろうかと思いました。

個人的に一番期待してしまったコーナー!

091014_2014~01

もったいないカラーに注目!ゲームボーイソフトを引っ張り出してリメイクしてほしいなと思う物を見極めるコーナーです。これも岐部さんの私物ですか!(笑) セガの時といい、岐部さん凄すぎですぜ!w
うちにあるゲームボーイもスーパーゲームボーイもまだまだ動きますよ!流石任天堂ですね。任天堂ゲーム機の壊れ無さは半端じゃないですね。

091014_2034~01

紹介された物の中に思い出の一部分に触れた物があったので懐かしさのあまり引っ張り出してみました。

スーパーマリオランドです。1989年に任天堂がゲームボーイで発売した横スクロールアクションゲーム。販売本数約419万本で、ゲームボーイソフト史上売り上げNo.2にあたる作品だそうです。

スーパーマリオランド_03

 てってってれー♪という軽快なミュージックから始まります。この曲調が頭に染みついていますw
 制作チームがいつものマリオと違っていたらしいですねー。スーパーボールとか爆発するノコノコとかデイジー姫とか違う設定があるのに納得!
 マリオも重く、今操作すると結構難しいですねー。何よりも驚いたのが中華風ステージがあったり、水中戦、空中戦があったことですねー。プップップッという感じで弾を発射していくのが結構面白かったです。

キョンシーが復活したり、モアイの超絶的なスピードには昔恐怖したものですw

にほんブログ村 ゲームブログへ
記事が良かったら押してくださるとアリガタヤ-( ・∀・)

2009年10月アニメ新番組感想 ~その3~

そろそろ視聴番組が固まってくる頃ですね。相変わらず犬夜叉の展開の速さに驚きます。神楽のシーンあれだけ!?五雷指あっという間だなーw


というわけで新番組感想その3!


FAIRY TAIL
 少年漫画の王道を行った作品でしたねー。ゴールデンタイムに王道なアニメなんて久しぶりなので来週も視聴するかも?それにしても以前の作品であるRAVEが懐かしい…。
 魔法~という設定から魔法を撃っていく作品なのかと思いきや、肉弾戦ですかー!これは結構楽しそうですね。主人公が適当にバカなのも個人的には良いですね。絵や演出はあまり金がかかってないなー…と思える感じですねー。絵柄もあまり原作に似せていないし、バトルも同じゴールデンタイムのBLEACHやNARUTO、絶チルや他の深夜アニメと比べてしまうとイマイチ劣りますね。第一話からこれでは望み薄い!?
あとくぎゅうううううう


そらおと二話
juden01.jpgjuden02.jpg
juden03.jpgjuden04.jpg

パンツ流星群とかwwwww
エンディングの曲と併せてかなり大笑いしましたw
智樹ガードが堅いぃー!w
手錠でノーパンでふんどしとかどんなプレイですかー!このお馬鹿なノリが好きになれそうですねw


充電ちゃん二話
amarecco0799.jpgamarecco0800.jpg
充電ちゃん可愛いよハァハァ / キリッ
受験ネタとか結構重いねー!所詮はおもちゃの電池交換という点に納得。しかしあのタイミングで受験してもどうにかなるものなのか…。いやモチベーションは大事ですが全てが全てそうだとは言い切れないのでは~と意外に難しく考えさせられますね。
 まさかの予想出来ないコードのプレイに驚きましたなw



北斗無双(PS3/Xbox360)とアルトネリコ3(PS3)キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!!
北斗無双、PS3とXbox360で発売決定!
北斗無双キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!
北斗無双キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!
北斗無双キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!
北斗無双キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!
wiiで発売じゃなくて良かったぁーーー; HD解像度で北斗神拳が見られる嬉しい!やっぱりタイトルは北斗無双なのか!数あるゲーム情報の中から真っ先に北斗の情報が流れるとか皆どれだけ期待してるんだよ!w

にほんブログ村 アニメブログへ
記事が良かったら押してくださるとアリガタヤ-( ・∀・)

真・三國無双 MULTI RAID(マルチレイド) Special購入&感想

091004_1919~01

友人に推され、真・三國無双 MULTI RAID(マルチレイド) Specialを購入したので感想書きます。
 PSP版で発売されたものがPS3とXbox360に移植されました!ご存じ無双シリーズの最新作!

091005_0318~01

 …とおもったら大間違い!ハッキリ言ってしまうと無双の皮を被った別のゲームですw
素材を集めて武器や武幻といったものを作りキャラを強化していき、掲示板でクエストをこなしていく感じです。従来の無双とは違った路線ですよね!
 とりあえずいつものように超雲を選びました。

091005_1420~01

無双シリーズにあるような一騎当千感はちょっと厳しいですね。敵の数もPSPよりは多くなっていますが、それでも今までの無双に比べると減っています。あとは威力もそこまで大きくないので雑魚をバッサバッサと斬っていく感覚は正直弱いです。

では何が凄いか!?

 二段ジャンプをしてマリオのように台を登ったり、ダッシュとかが出来ます。更に驚くことに変身が出来ます。ここに驚きましたねー。変身とか週刊少年ジャンプではよくある展開(笑)なので一目で気に入ってしまいましたw

 雑魚を倒したり木箱を取って地道に素材を手に入れていく事が重要です。今までの無双の感覚でプレイしていたら素材が全然足りなくなったので難しい!

 091007_0150~01

 ボス戦です(笑)
巨大な敵と呂布を相手に変身して戦いに挑みます。突進→空中コンボ→切り上げ→吹っ飛んだ相手に向かって突進→空中コンボ→以下ループ

どうみてもドラゴンボールですありがとうございました(笑)
雑魚戦で無双ゲージを溜めてボス戦で変身!ドラゴンボール?BLEACHの卍解?とにかく無双がこのようになってしまったことには色々な意味で驚きですw

 巨大ボス戦も結構熱いです。モンハンと違ってビュンビュン飛んで斬って避けてという感覚が個人的に爽快感があって良いですねー。

しかし…処理落ちが酷すぎる;
巨大ボス戦は処理落ちが凄まじいです。特に接近したり、ボスがおたけびをあげたときにかかる演出などが来るとすごくスローモーションになってしまいます。あとは天井や壁に近くなり、キャラが大きくなると酷いスローモーションに…。
 これで製品化にこぎつけたコーエーを疑ってしまいますね。巨大ボス戦は売りの一つでもあるというのにこの処理オチは酷いレベルではありません。爽快感を押し出しているハズなのにこれでは詐欺同然ですね。

オンラインも試したのですがリアルフレンドと二人でやったときには快適だったのですが四人協力をやるときは頻繁に落とされました。うーん…あまり快適に出来ませんねー。チャット機能があることも暫く気づきませんでしたし、とても分かりにくく、不便な印象。敵をあちらこちらに吹っ飛ばすゲームなので同期もとれているかどうか怪しい印象。

091007_0308~01

 キャラは無双、素材集め要素はモンハン、戦闘(特にボス)はドラゴンボールといったゲームです。良い意味でも悪い意味でもお馬鹿ゲーですw
 お供の武将を引き連れてそれなりに楽しく戦えますが、ネットにつなげば四人協力プレイが出来るようになります。四人で協力して大きいボスを倒そう!実際にプレイしてみて、四人プレイは結構楽しかったです。あまり協力している感じはありませんが、各々が勝手に動いて勝手に戦い、ボス戦になると一つの敵に向かって全員変身して立ち向かっていく…。絵的には見所ありです。

発想も悪くはありませんしゲーム自体もそれなりに面白いのですがイマイチ何か痒いところに手が届かない仕様ですね。ロックオンの押し込みが面倒なのがちょっと残念。これならPSPの押しっぱなしの方が良かった気がします。

無双が大好きで大好きで仕方ない!と言う人にはあまりオススメ出来ないゲームですねーw
私も無双というように捉えるとちょっと微妙に感じますがよく分からないノリのジャンプ漫画のゲームだ!と考えると案外楽しめたりしますw

おまけ
091007_0246~01

 コーエーがテクモと合体した話題作りなのか、ニンジャガイデンのリュウ・ハヤブサとかあやねとか出てきたよ!ただのコラボかと思いきや、美女で龍の巫女である紅葉を董卓や曹操が我が物にせんと付け狙うクエストとかがあって笑えましたなー。フルボイスで忍者サイドのキャラ名を言っているトコもどんだけ気合い入ってるコラボですかー!
 無双オロチというものがあってからか、こういう事に違和感を覚えなくなってしまった不思議!コーエーに飼い慣らされてますね(笑)
 次に無双OROCHIシリーズが出てきたらリュウ・ハヤブサが参戦しそうな勢いですな!いやその前にPS3版戦国無双3かな?(笑)


真・三國無双 MULTI RAID(マルチレイド) Special真・三國無双 MULTI RAID(マルチレイド) Special
(2009/10/01)
PLAYSTATION 3

商品詳細を見る


にほんブログ村 ゲームブログへ
記事が良かったら押してくださるとアリガタヤ-( ・∀・)

仮面ライダーW 第6話「少女…A/嘘の代償」の感想

仮面ライダーW 第6話「少女…A/嘘の代償」の感想

amarecco0796.jpg

 仮面を被って~なんて言う発想がどこから思いつくのかよく分かりませんがとにかくパパ!パパ!パパ!
翔太郎も優しいですねー。子供の夢に付き合うこの優しさは好きになれますねー。正にハーフボイルド!それにしても腕時計の便利なこと。

amarecco0797.jpg

『真っ二つに割ってみたい…とね!』
面白いことを考えますねーw まあ既に割れてるようなモノですけどねw
そこまで超絶的に強いというわけではなさそうなのでこれから主人公と一緒に成長していきそうですね。

 ルナとトリガーで曲がる弾道ですか!やはり便利ですねー。仮面ライダーW!
バイクが水仕様になったりとなかなか面白い仕掛けです。水上シーンは流石にCGですかー…;
 新兵器登場の所為か久々の巨大怪人でしたなー。
 といっても仮面ライダーWのアクションシーンはシンケンジャーやディケイドに比べるとちょっと迫力に欠けるものがありますなー。凄いのだがシンケンジャーの方が見栄えする!という感じ?

amarecco0798.jpg

 パパの癖なんて知らない!という場面にて、フィリップのお手柄!こういうお互いを支え合うあたりがしっかりと相棒やってる!というふうに思われるのがとても良いですね。
 よくもまあ家族愛を忘れている方がこういうことに気づきましたなー。これが何かのフラグになってきそうな予感!こういう細かい描写があるから1話も見逃せませんね。
 お酢はー…ドンマイ!w

にほんブログ村 アニメブログへ
記事が良かったら押してくださるとアリガタヤ-( ・∀・)

侍戦隊シンケンジャー 第三十三幕「猛牛大王」の感想

侍戦隊シンケンジャー 第三十三幕「猛牛大王」の感想です。

amarecco0794.jpg

丈瑠『覚えていますよ…どんなに小さくても…絶対に忘れない』
 自分の境遇と重なりましたか。このシーンは良かったですねー。結果的にヒロシを信じることが出来て、平和的に解決出来ましたねー。殿様はただものじゃないですよー!

amarecco0795.jpg

 十蔵生きてたー!と思ったらただの顔見せでしたか。アクマロの足止め程度にしか活躍しなかったので次回以降に期待ですね。アクマロみたいな奴に手を貸すような人物だったかなぁ…。
 今日の戦闘は変身前がアクションしておりましたなー。とても驚きました。更に戦いながら変身する演出とかもカッコイイですねー。忙しそうですけどw
 といってもやはり戦隊はゆっくり変身して決めポーズを決めるのが一番良いですけど!


 猛牛大王登場。何でガトリングですかー。もうここまで来ると何でもありですなー。

にほんブログ村 アニメブログへ
記事が良かったら押してくださるとアリガタヤ-( ・∀・)

フレッシュプリキュア! 第36話「新たな敵!その名はノーザ!!」

amarecco0787.jpg

 シフォンが…立ったあああああああーー!
空を飛んでいたので印象が薄かったのですがシフォンは今まで立てなかったのですねw
シフォンは健やかに成長し続けているようですね!しかしこのシフォンの立ち姿を見ていると笑いがこみあげてくる不思議!w


 今日の話は…原作に話が追いつかれそうなアニメ並にすごぉ~~~く…ゆっくりな展開でしたねー。しかし新キャラ登場や、新能力への前触れなどもあり、見逃せない話です。あとは安定してる香川作画もグッド!

amarecco0789.jpg

 何が落ちてるかと思いきや…どんぐりとな!?どんぐり拾いとかやりましたなー。シフォンが狙われている!と分かっていても家の中に閉じこめておくわけにはいかないのでどんぐり拾いですね!赤ちゃんどんぐりへの気遣いなどから…シフォンも学習するんですねー。てっきりアホの子かと(笑)

amarecco0790.jpg

幼女かわいいっすな

amarecco0791.jpg

 戦闘演出カッコイイ!連続再生とか格好良すぎて感動した!シフォン覚醒してパワーアップとか初代プリキュアを彷彿とさせますねー。敵に取られないように~といった図式も何となくそっくり?
 インフィニティはプリキュア側、ラビリンス側どっちつかずかと思いましたがプリキュアの味方のようですねー。これはラビリンスも一苦労しますわ。

amarecco0793.jpg

 おばちゃんコワイヨ((((;゚Д゚)))ガクブル
 ノーザ登場!凄く…怖いですw
 今回はただ顔見せだったのでどんな感じに活躍していくかは…次回以降のお楽しみですね。ソレワターセ?ここにきて新たな敵登場ですか!この分かりやすい名前が面白いですね。
 新キャラ登場回でも感情の変化が激しいウエスターは相変わらず面白かったですw


新敵登場の次に待つのは特訓!少年誌ではよくある展開ですね。オラわくわくしてきたぞ!

にほんブログ村 アニメブログへ
記事が良かったら押してくださるとアリガタヤ-( ・∀・)

そらのおとしもののコミックを購入&感想

龍が如く3とか
091009_1724~01

呼んだ?(^-^)b

以前のシリーズでも神室町で同人誌貰うサブイベントがあったなぁーw
闘技場制覇しちゃった!(汗) 武術系は全て習得すると雑魚戦が随分楽になりますねー。ヒットマンミッションも終わりが見えてきました!みんな複雑な事情持ちすぎて笑えましたw


今日のけんぷファーとか
01_20091009202601.jpg02_20091009202626.jpg
何この百合公認神アニメ
意外と戦闘してるところに感心してしまいました。紅音の勘違いしまくりな所が終始笑いっぱなしでした。水樹奈々みたいな声して物騒な事言うな!(笑)
会長可愛いな!告白する楓も告白されたナツルもすっごぉ~く可愛すぎてニヤニヤが止まりませんでしたわーw
ナツル女子部に編入って…この展開にオラわくわくしてきたぞ!



アニメが始まったそらのおとしものの原作本を買ってみた!べ…別に乳に釣られたわけじゃ(略

091006_2026~01

 新しい作品の漫画を買うのは久しぶりだなぁー。長期連載されている作品しか読んでいなかったのでちょっと斬新。ネットで調べ、それなりに絵が綺麗で話も面白そうと感じたので購入に至りました。

091006_2142~01

 イカロス( ゚∀゚)o彡°おっぱい!おっぱい!なアニメでしたが原作はあまりそこに重点を置いていませんねー。どちらかというと幼なじみのそはらがエロい意味でいじられまくりで楽しいですねー。むしろこの漫画からよくあんな変貌を遂げたなぁという方に驚きますw
 智樹のパンツや乳に対する執着心も凄まじいです。パンツロボなど、バカバカしいノリに大ウケしましたw
 会長が意外とお気に入りだったりします。黒い!黒すぎる!道徳教科だけ再試験になったり智樹をいじめて笑って楽しむ黒さが面白いです。大抵そんなキャラにサービスシーンなんて無い事が多いですがこの漫画は意外に多いですw とっても嬉しい!o(^-^)o

091008_2147~01

ただエロいというだけでなく、純粋に面白く楽しめます。斬新な切り口でのぞきを行ったり、成功より欲望を重視したりといった智樹の壊れぶりが凄く楽しいです。覗きたいネタが同じ構図で再び訪れたり、智樹がチビキャラになってセクハラをする場面は笑えましたねーw

091007_2239~01

 ギャグだけではなく時々シリアスな展開になります。シナプスでのエンジェロイドに対する極悪非道な扱いに怒る智樹や、ニンフやイカロスが智樹に見知らぬ感情を抱いてしまうような、そんなもどかしい場面もあります。これもハーレム漫画だったか!(笑)
 後の方になってくるとイカロスがあまり目立たなくなってきていますが大丈夫なのでしょうかねー。智樹やそはら、ニンフが魅力的すぎて…w
 いじらしいニンフ可愛いですな!w

091008_2127~01

 Δエンジェロイドのアストレアがお馬鹿の子でとても可愛い!( ゚∀゚)o彡°おっぱい!おっぱい!がイカロス以上なのが凄く…素晴らしいです(笑)
 しかしアニメ誌や公式サイトを見てもアストレアのアニメ絵が無いところを見ると…アストレアはアニメにでてこない?最近では常識となったアニメ二期がありそうな予感!?うーん残念;

 イカロス目当てで注目していたつもりが読んでいるうちに違う所ばかり見るようになってしまいましたなー。アニメでどれだけイカロスが注目(エロ的な意味でも)されてくるかが重要ではないでしょうか。

にほんブログ村 アニメブログへ
記事が良かったら押してくださるとアリガタヤ-( ・∀・)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。