


2009年12月終了アニメ感想

コミケは無事に終わりましたね。私も“とらのあな”に行かなくてはっ!!!!!

さて今年も終わりです。今年は就活が大変であったことと、卒論が大変であること、あとはフレッシュプリキュア最高!こんな感じですかな。デモンズソウルで心が折れたり、初音ミクの魅力に目覚めたり、金田伊功氏が亡くなられたり、ルパンとコナン、戦隊とライダーが共演したり、ドラクエ9でワクワクする冒険をしたり、通りすがりの俺たちがガンダムであったりと、色々ありました。

というわけで2009年12月終了アニメ感想!



続きを読む>>


らぶから!購入&感想

091230_1637~01

To LOVEる-とらぶる-画集らぶから!を購入しました。


続きを読む>>

セブン・イレブン仮面ライダーフェア

 突然ですが諸事情によりコミケ77には行けなくなりました。行けない分は“とらのあな”や“メロンブックス”のお世話になるつもりですw

ということで…

091229_2107~01

県外へ運転する際にセブンイレブンで仮面ライダーグッズを買いました。

まずはセブンイレブンのツインフィギュア!アギトと電王を購入しました。塗りわけも丁寧で、割とよい感じのストラップです。中身が見えるといっても全然選べませんでした。やはりWやディケイドが全然残っておらず、龍騎と555などがかなり残っていましたね。このあたりはデザインも異質であったり話もグダグダであったりしたので残っているのも仕方ないですかねー。龍騎は仮面ライダーっぽく無いし555は円盤な顔だったり…。しかし響鬼はなかったですね。響鬼カッコイイ! クウガが欲しかったのですが無かったのがショックです;

次は一番くじ仮面ライダーWを一枚引きました。残念ながらF賞のガイアメモリーボールペンでした><
ボールペンになりますが使い道がありませんね;
変身ポーズに使えるくらいですね(笑)

アサシンクリードの感想

091226_2136~02
今晩付き合えみゃ~

091226_2137~01
暗殺! グサッ


091226_2139~01

というわけでアサシン クリードの感想とか!家族がずっと前に購入したもので、私もちょっぴりプレイし始めました。

一応Z指定(18歳未満購入禁止)ソフトなので…





続きを読む>>

Megami MAGAZINE (メガミマガジン) 2010年 02月号購入&感想

091227_2040~01

Megami MAGAZINE (メガミマガジン) 2010年 02月号買ってきたよ!

表紙はリリカルなのはですね!表紙のなのは率の高さはかなり凄いですね。人気ありますね。映画もあるしゲームもあるし漫画もあるしで至れりつくせりですね。映画も是非見てみたいですね(おそらくレンタルでしょうがw)

091227_2047~01

付録ポスター凄い!表は格好良く、裏はエロくですね!w
いやぁこれはもうアウアウ!劇場でもこんな場面が流されるわけですね!これは厳しい!(笑)

091227_2042~02

生徒会の一存とかは絵だけ見ると可愛く、ギャグアニメということでとても面白そうに感じるのですが何故かつまらない!実際この作画と本編の作画が違うので見る気が沸かないからかも?

091227_2043~01

パンツが空を飛ぶことで話題のそらのおとしものは…
裸でスキースノボーというセンスに脱帽しましたw エロがどうこう以前の問題デスヨコレw

091227_2042~01

個人的に気になっているアニメはバカとテストと召還獣というアニメです。ピンク髪の女の子可愛いね!ルイズかな!?(笑)
メディア露出も激しいところを見るとイチオシアニメなのでしょうね。期待しますよ!

091227_2045~01

赤子の吸引力でビーチクを…ってなんだコレは!w
聖痕のクェイサーというアニメですね。百合かな?百合と聞いたら私が黙っているわけがなかろうがっ!おまもりひまりひだまりスケッチ等、1月も期待のアニメがいっぱいですね!楽しみにします!

にほんブログ村 アニメブログへ
記事が良かったら押してくださるとアリガタヤ-( ・∀・)

ハートキャッチプリキュア!とか週トロとか

ハートキャッチプリキュア!新シリーズ来春スタート!東映アニメーション

新しいのキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!通りすがりの人さんタレコミありがとうございます^^
って…絵柄変わりすぎ!www 見事なまでに子供向けに戻してきましたね。果たして大人のハートをキャッチすることが出来るのでしょうか!?プリキュア5GoGoあたりからちょっと大人向けにシフトしがちだったのでこういう路線変更もありかな?と思ってしまいます。おじゃ魔女ドレミ!?スパッツが完全に消えてますね。またスカートですか!色々期待しても!?

オールスターズDX2でも当然ハートキャッチ組は出てくるのでしょうね。他のプリキュア方と絵柄が全然違うのに一緒の画面に出して大丈夫なのか!?スパロボみたいな事になりそうでこれはこれで楽しそうですねw

全然興味ない絵柄ですがそれなりに可愛いのでまあ良いかな?というかなかなか良いかも?ガンダムと同じで“プリキュア”と名のつくものであれば絶対見ることにしているので…楽しみにしてますよぉー。絵柄に関しては同人などの二次創作に期待!(え


ToLOVEる画集 “らぶから!”発売 「カラーで乳首解禁キタ━(゚∀゚)━ !!!」
Amazonに在庫が無い!ちょっと本屋行ってくr(略


今日のコナンの放送で最新映画情報来ましたね。天空の難破船とな!?飛行船なんて今までに比べるとスケールがちょっぴり小さくなりがちな気がしますがどうなるでしょう。ワクワクしますねー。


んで週刊トロ・ステーション

週刊トロ・ステーション - 2009_12_26 00_04_43週刊トロ・ステーション - 2009_12_26 13_45_35

あれれぇ~?何も出てこないよぉ~?(コナン風に) サーバーとの通信エラーとか起きちゃってトロステが見られません!><
ソニー側のサーバーの障害なのでしょうが…もう年末だから復旧するとしたら年明け!?それだと今週分のトロステを見ることが出来ないじゃないか!!(汗)
プラチニャ会員だったら苦情ものですね。
せっかくのらき☆すたなのに…悔しいっ!



2ちゃんねるによるとどうやら削除して再インストールすれば直るみたいな書き込みが多数見られるので再インストールを試してみます。感想は後に追記します。


週刊トロ・ステーション - 2009_12_26 22_56_59

というわけでトロステ7回目はらき☆すた回!すげえええええええトロクロ踊ってるよぉおおお!主題歌に合わせて踊るとかどれだけ気合い入ってるんですか!PSP用ソフト『らき☆すたネットアイドル・マイスター』の宣伝であり、なかなか面白そうなゲーム紹介でした。というかアイマスのパロディゲームじゃん!こういうパロディてんこもりなのがらき☆すたの面白いところだったりするんでしょうね。結構自信あったのですがジョジョ問題とマリみて問題分かりませんでした!(涙)

週刊トロ・ステーション - 2009_12_26 22_59_21

トロとクロの制服姿可愛すぎです!(;゚∀゚)=3ハァハァ
これは凄いwwwwww

週刊トロ・ステーション - 2009_12_26 23_05_47

二本目はファッション講座でした。そういえばうちのニャバター裸だったし(汗)
ニャバターの服を使った着回し講座でした。トロステ内で紹介された服を買えるというシステムはかなり良いですね。普段、有料会員しかみゃいるショップを利用できないので私はみゃいるのみが一方的に貯まっていくのみで使い道がありませんでしたw なので迷わず購入!

週刊トロ・ステーション - 2009_12_26 23_19_01

あれ…?うちのニャバターって男だっけ?女だっけ?そういうことを気にせずとりあえず女性物を購入してみました。黒ニーソックスなんて書かれていますがうちのニャバターの足が黒くてニーソックスがよく分からない件。
やはり動物に服を着せるというのは邪道だと思いますね。よくテレビ等で服を着てる動物を見ますが…どうみても可哀想にしか見えません; 猫は裸でオッケー!

にほんブログ村 ゲームブログへ
記事が良かったら押してくださるとアリガタヤ-( ・∀・)


S.H.フィギュアーツ キュアアクア購入&感想

世間一般ではメリークリスマスですがブログの話題は全然関係無いです。強いて言えば週刊ディーヴァ・ステーションから初音ミクProject DIVAサンタ壁紙をゲットしたくらいですかw


091220_2010~01
知性の青き泉だニャ!
生徒会長キタ━(゚∀゚)━!!!!!みゃ!

S.H.フィギュアーツ キュアアクア(GoGo!)の感想です。

S.H.フィギュアーツ キュアドリーム購入&感想
コチラのキュアアクアバージョンです。間接が稼動するのがまた凄い技術ですよねぇー。流石玩具の歴史があるバンダイですよ。

091220_2046~03

というわけでキュアアクア!うぉおおおお生徒会長!!!妙に足がエロい気がするのはきっと気のせいでしょうねハイ
とりあえず決めポーズつけてみたのですが髪のボリュームの所為なのかポーズがつけにくいです…; 調べてみるとどうやらこのシリーズ専用の台座が存在するらしいですね。買えと!?台座くらいつけてくれよ!まあやはりこのフィギュアは凄いです。手首や腰までバッチリ動くのが良いですね。顔もアニメに忠実で、とても凛々しく素晴らしいかれんさんです。かれんさん最高です。かれんさん最高です。(大事なことなので二回言いました)

091220_2027~01
091220_2025~01

トルネードフルーレ!知性の光!ちゃんとフルーレも入ってます。流石に目までは動かないので完全再現は無理ですがこれくらいポーズをつけられるのが凄いです。やっぱりフルーレを振り回して欲しかったなぁ(しつこーい)

091220_2031~01

キュアアクアなら決まる!我が生涯に一遍の悔いn(略)
凛々しいポーズがらしく決まるのがドリームとは違いますね。とてもカッコイイです!

091220_2031~02

驚いたのが髪の仕様!なんとちゃんと稼動したり開くようになっています。躍動感あるポーズでは開くように出来たり、髪をなびかせることも可能です。驚きです。凄い拘り!その代わり髪をはめるのにすぅ~~~~っごく苦労しましたが;;;;;;;

ドリームとアクアを買いましたが…。レモネードや他のプリキュアも発売されますが…全員揃えると置き場が…;;; こういうときに“5人”というキャラは凄く…賢いですね。コンプするには全部買わなければならない手法見事です。うーん多分そっち買うならイースやピーチの方に行ってしまってるかもああでも全部揃わないと~(以下略

091220_2037~01

ドリーム、タイが曲がっていてよ
アクアお姉様!

ここはプリキュア女学院、パルミエの庭に集う乙女達が、今日も天使のような無垢な笑顔で~(ry

444.jpg

あっ

S.H.フィギュアーツ  キュアアクア(GoGo!)S.H.フィギュアーツ キュアアクア(GoGo!)
(2009/12/19)
バンダイ

商品詳細を見る


にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
記事が良かったら押してくださるとアリガタヤ-( ・∀・)

ファンタシースターポータブル2感想

091208_1153~01

ファンタシースターポータブル2だよ!感想書きますよ!

SEGAの出した歴史あるアクションRPGです。前作が面白かったし、エミリア可愛かったのでプレイしてみることにしました。四人で遊ぶ!

091212_0644~01

まずはキャラクターメイキングから。PSPにしてはかなり自由に顔を変更出来て、かなり感動です。かっこいいものから可愛い物、変な顔まで作れますw 更に種族も選べるので、かっこいいロボットやごつい獣人まで作れます。私は目を大きく、顔を丸くなアニメ顔にしました。紫ツインテールは…テイルズの影響か…;;;
ちなみにグレイセスは現在フェンデル領内です^^

091224_1916~01

…と思っていたら初音ミクになっていました!(え
今作品は各企業とコラボして色々なものがあらゆる形で出てくる仕様になっています。ネギで戦ったりと…何というミクゲーム。更にトロやクロをサポートキャラとして使えたりするので(というかそれが目的でプレイ)何のゲームか分からなくなるくらいのカオスさが味わえます。楽しいですw
 矢吹コスチュームグッジョブb
龍が如くといい、SEGAのコラボぶりには感心させられます。

091224_1918~01

ゲーム画面はフィールドを進んで行き、敵を倒しつつ、ボスを倒すRPGです。武器のドロップが貴重であったり、四人で無難に敵を倒して進んでいく形が何となく昔のDiabloを思い出させますね。武器の種類がたくさんあり、どれも格好良く戦えて、爽快な必殺技が見られるのがとても面白いです。

ストーリーは、主人公視点で描かれ、フリーの傭兵としてリトルウイングに所属され、グラール太陽系に起きつつある異変に巻き込まれるような話…なかなか面白いです。まあそれはどうでもよく、エミリア可愛いよエミリア!会ったばかりの人の部屋になるベッドで寝るとかどんだけ無防備!?襲えと!?(笑) 私(ゲーム内キャラ)女性ですが何か問題でも?(えー

ストーリーは全然進めておらず、友人とアドホック・パーティーを使ったマルチプレイばかりやっていました。おかげさまでもうレベル50代です~(汗)
やればやるほど新しい武器、新しいモンスターが出てきて、武器とフォトンアーツの組み合わせで自分好みに武器をカスタマイズ、しかし武器はドロップ頼り、そんなMORPGが楽しめる作品です。インターネットに繋げて無線LANを使ったオンラインプレイが楽しめるのも魅力的ですね。携帯ゲーム機によるネットゲームの可能性が開けてきたような気がします。肝心の私は無線環境が無い(繋げるのが面倒;)なのでその機能を味わっていませんが;

ファンタシースターポータブル2(特典なし)ファンタシースターポータブル2(特典なし)
(2009/12/03)
Sony PSP

商品詳細を見る


にほんブログ村 ゲームブログへ
記事が良かったら押してくださるとアリガタヤ-( ・∀・)

ゲームセンターCX DVD-BOX6購入&感想

091219_2150~01
ゲームセンターCX DVD-BOX6を買ってきましたよ!もう六巻目ですかー。凄いですねー。

cap183.jpg
091219_1802~01

何という私の本棚;;;;;
まあオタクな人にとってはこれくらい大した事ではないと思いますよ。しかしゲームセンターCXだけでこれだけ幅を取るとは思いませんでしたね。
これに加えて第一話からの今までの放送分のDVD-Rがたくさんあるから困った困った; バラエティ番組なんて録画して保存したこと無かったので分量の多さに驚くばかりですw

とりあえずDVDのみ収録のディレクターズカットと特典映像から見ました。マドゥーラの翼はどこが追加されていたのかがよく覚えていませんでしたが電話が面白いですねw サン電子のお姉さんに応援させたりする変態さが楽しすぎますw 岐部さんにも色々ツッコミを入れるのが面白かったですね。中山の頼りない感じが番組を面白くしてくれるので凄く楽しかったですw

cap180.jpg

ゆうゆのクイズでGO!GO!のディレクターズカットも見ました。おにゃんこ倶楽部とかうしろゆびさされ組とか世代がずれているので分かりませんでしたがこれをネタに色々つっこんでいるのが面白かったですw
相変わらず阿部さんの車バイク知識には驚かされますw それはもうオタクの領域ですw
ディレクターズカットのみの収録で、プロデューサーの友人と言われるクイズ王との対決が収録されてました。呼んだのに使わずに終わってしまったという面白い事態になっているのが笑えましたw
肝心のクイズ対決ですが…。やはりバラエティ番組の一般的なクイズと違い、ゲーム内クイズはかなり難しいですよー;負けるのも無理ないです; しかしあの早押しは…流石クイズ王…w

せっかくのゲストには申し訳ないですが有野さんがいじらなかった所為かいじりにくかった所為かこの部分は面白くなかったですね。クイズ王の神経質そうな顔も見ていてあまり面白くなかったです。いじりどころがありませんしクイズ王も全然ウケを狙いませんしオチも無かったので全然面白くなかったです。何でこんなの収録したの?むしろ何で呼んだの?と思えるくらいですw まぁこの部分は本放送で入れるべきではない内容でしたね。DVDでも要るかどうか…;
こうやってみるとやはり中山や東島のちょっとぬけてる感じや、阿部さんの的確なアドバイスは良い感じにマッチングしてますね。

特典映像のイーアルカンフーはゲーム自体の演出が楽しいので観ていて面白かったですね。しかし…パーフェクトクリアを成し遂げたとは…あの頃の有野さんとは違いますね!体が段々顔に見えてくるという説明には笑ってしまいましたがw

ここから先は一応マル秘扱いになっているので…









続きを読む>>

絶対可憐チルドレン19巻購入&感想

絶対可憐チルドレン 19 (少年サンデーコミックス)絶対可憐チルドレン 19 (少年サンデーコミックス)
(2009/12/18)
椎名 高志

商品詳細を見る


電車の中で二回くらい読みました。絶対可憐チルドレン19巻

薫が切られてどうなったぁー!?と思い続きを読むと…まあ超能力漫画らしい展開です。この巻ではますます薫の皆本に対する想いが強くなってきますね。そんな薫がとても可愛らしい!しかしその分他のチルドレンに愛着が無くなってきた気がする…。いや元々薫が一番好きですけど!ポニテな薫が更に可愛い!

091222_2242~01

一番面白いのは試験勉強の為に家を飛び出し、兵部と接触する場面ですね。女王の椅子に座らせた時の姿が様になっていました。無意味に椅子を登場させるわけが無いのでおそらくこの年齢の薫の物語もいずれ描いていくのであろうか…。すごく…ワクワクしますね~~~。

ウツミのエピソードはもうちょっと欲しかったかな?まさかの兵部と不二子の知り合いの登場で驚きました。長髪で優しく…良いキャラです。このキャラにはもうちょっと活躍して欲しい!パンドラの船が浮くことには驚くしかない!

結果的に葵がトップになり、皆本との一日デートでしたが…オチは皆本の分からず屋な部分で終わりました。こういうヌけてる所も皆本の好きな所です。

中学生編になって薫が圧倒的に好きになりました。ハイ。早くアニメが見たいですなぁ~。

にほんブログ村 アニメブログへ
記事が良かったら押してくださるとアリガタヤ-( ・∀・)

仮面ライダーW 第15話「Fの残光/強盗ライダー」の感想

仮面ライダーW 第15話「Fの残光/強盗ライダー」の感想です。

amarecco1008.jpgamarecco1021.jpg

仮面ライダーはこの街の敵。憎むべき犯罪者です。
!?
まさかの偽ライダー!ヒーローには偽物がつきものというものですね。典型的で面白いです!
イグザクトリーとか俺の名前を言ってみろとかジャンプ好きな私には楽しかったですw
銀行員でも影では口が悪い女性とかも存在しますよ^^; 依頼人が怪盗なんていうのも凝った設定で面白かったですね。何故にクライミングと思ってしまう程演出も凝ってます。そして偽物のバイクカッコイイ!

amarecco1013.jpg

翔太郎『この街の人が自然と俺たちにつけてくれた名前なんだ!結構愛着沸いてんだよ…』
翔太郎の仮面ライダーの名前に対する拘りが何か良かったです。怒りもごもっとも!正義が~とか悪事が~とかよりも拘っている所が良かったです。今日はアクションが良かったです。メモリをどんどん付け替えて戦うのがかなり凝ってました。凄くカッコイイ!あの大量の戦闘員は何でしょう!

amarecco1019.jpgamarecco1020.jpg

あなたはライトです
えっ?新世界の神!?
なんて思ってしまうのは多分私だけではないかと;
かなり接近してきましたな。これは気になる展開…!こうやって若菜姫に近づいていくのかな?次回予告に字幕が付くようになったり新しいメモリとか…次回が気になります。

にほんブログ村 アニメブログへ
記事が良かったら押してくださるとアリガタヤ-( ・∀・)

侍戦隊シンケンジャー 第四十三幕「最後一太刀」の感想

侍戦隊シンケンジャー 第四十三幕「最後一太刀」の感想です。

アクマロ死す!ここにきて十蔵が強敵になってきましたねぇ。今日の十蔵は変身せずに狂気を見せていたのが凄いです。俳優さん凄い!

amarecco1004.jpgamarecco1005.jpg

十蔵『お前は寿司を握ってる方がお似合いだ』
源太活躍キタッ!流ノ介と千明が助けに来て…まともにチャンバラやってる凄い!源太の甘さが良いというシーンも良かったです。

amarecco1006.jpg

アクマロ『では、家族と知りながら二百年も裏正で人を…』
アクマロ裏切られたー!?十蔵は既に外道に墜ちていた…。ここまで扱いが大きいキャラになるとは思いませんでした。いやもう凄い悪役ですね。髪がずっと降りていたのはこの怖い演出の為だったんですね。恐ろしいぃ~;これはドウコクとのやりとりもどうなるか気になるところです。

amarecco1007.jpg

今日は爆発シーンが多かったです。やはりボスとの決戦回は気合いが入っていて良いですね。十蔵に利用されただけかと思ったアクマロも巨大化した後はベジータ並のラッシュがw しぶとさは中ボス並で面白かったです。死ぬ間際に見えた!と言ったのは地獄なのでしょうね。本当にドラゴンボーr(略
とりあえずアクマロはこれで終わりですね。残り10話切っているのですね。早いものです。

にほんブログ村 アニメブログへ
記事が良かったら押してくださるとアリガタヤ-( ・∀・)

フレッシュプリキュア! 第45話「4人はプリキュア!クリスマスイブの別れ!!」

フレッシュプリキュア! 第45話「4人はプリキュア!クリスマスイブの別れ!!」の感想です。

あれ…戦闘が無い…?これは初めてですかな。正に最終決戦前の静けさ、最後に向けての準備といった回でした。
とうとうラビリンスの総攻撃が始まり、本拠地に乗り込む決意をするプリキュア達です。今日は絵が綺麗!皆可愛かった!作画の良い日はテンションアップしていますが作画が駄目な日は駄目ですね。ブログを書く気も起きないくらいダルくなってしまいます(笑)

amarecco0994.jpg

せつな『もしラビリンスに戻ったらまた…私はイースに戻ってしまうかもしれない』
やっぱりラビリンスはせつなの故郷なんですねー。故郷を想うせつなにちょっとしんみり。これは何かのフラグになるのであろうか?期待してもいいのかな?(どんだけイース再登場に期待してるんだ~;)

amarecco0995.jpg

私たち!プリキュアだったんです!何の前振りもなく唐突に正体を明かしてしまうんですね。帰ってこれないかもしれない決戦前に大事な人へ伝えたい事、またそれを反対する親など、ちょっぴり切なくなりますねぇ。いやいやそれよりもプリキュアの掟とか何だったんだ!?正体がばれたらフェレットになってしまうとかそういうのを想像していましたよ!(笑)
カオルちゃんは本当に正体知らなかったの?ちょっぴり残念;

amarecco0996.jpgamarecco0998.jpg

和希の顔変わってない?(笑) 逆に親を心配させる事になり、家からこっそり出る事に。こっそり抜け出すなんて親も想像出来ることではないかな?親が反対する中、味方が僅かにいるというのが何か燃えますねぇー。良い弟です。あとは大輔も格好良く感じましたね。プリキュアであるのを黙っていたことを特に怒らなかったり、自分の馬鹿さを告白しちゃったり、つづきは帰ってから!とか今週になっていきなり格好良いキャラになっていて…笑えますw それにしても良いスマイルだ。大輔シーンは構図がかなり凝っていて作画的にも良かったですね。

amarecco1001.jpgamarecco1002.jpg

ラブ『ありがとう…』
祈里パパはやはり出来る人だ!子供の意思を尊重する形で見送る感じになりました。この見送りは…感動しますね。世界を頼んだぞという台詞は格好良すぎですパパさん。
というか人が増えてるー!?
ラブ達の正体は、またたくまに街中に広がり、そして夜があけた・・・。(ドラクエ宿屋音)
これですね!

お涙頂戴的なお話で良かったのですが今までの話から想像もつかない、急展開な話でしたね。プリキュアの掟設定が破られちゃってる所を見るとちょっとした変更かな?今までのプリキュアでは仲間内以外に正体をばらしてしまうなんて事は全く無かったのでこの話は意外であり、斬新でもありました。まあ正体をばらしてしまうということは終わりが近く、二期は無さそうですね。
というかラブ×大輔公認!?ち…ちくしょおおお!ちくしょおおおおおおおお!百合アニメになりさえすれば!(セル風に)

amarecco1000.jpg

このラブがめちゃめちゃ可愛かったっ!

amarecco1003.jpg
俺も仮面ライダーあたりになりてぇなー


出かけなければならないのでシンケンジャーとWは夜に更新します(ちょっと忙しくてまだ観てないっていう;;;)

にほんブログ村 アニメブログへ
記事が良かったら押してくださるとアリガタヤ-( ・∀・)

フレッシュプリキュア! プリキュアトゥインクルマスコット購入&感想 と 週トロ第6回感想

091215_2317~01

フレッシュプリキュア! プリキュアトゥインクルマスコットを買ってきました。

たまたまスーパーにあったのでついつい購入。フレッシュ食玩もこれで最後でしょうねー。最後と思うと…ちょっぴり悲しい;

091215_2320~01

これは…なかなか可愛いではないか!パッケージのチビキャラが可愛いことは一目瞭然ながら、中のフィギュアも可愛い!鞄などにつけるにはとても最適なデザインですね。塗り分けもキチンとされてるし、吹くが見えない分ボロが出ない所為か、なかなか綺麗に仕上がっているように見えます。ベリーがちょっぴり下ぶくれな気がしなくもないですが…。

091215_2321~01

キュアピ~チだよぉ~~~~
こわっ;
クローバーの背中にある小さなスイッチを押すとハートが光る仕掛けになっています。なかなか面白く、可愛らしいギミックです。ただ写真の撮り方が悪かった所為かホラー写真っぽくなっていますが(笑)
これはチャームな商品というよりはちょっぴり怖い系グッズ!?




週刊トロ・ステーション第6回はFINAL FANTASY13プリズン・ブレイクでした。

週刊トロ・ステーション - 2009_12_19 02_58_51

来ましたねFF13!凄く売れたようなので流石FFですね。評判も良いらしいですし私もやってみたくなりますよ!内容紹介を見る感じ、かなり厨二っぽい雰囲気ですがそれがまた良いですね。召還獣変形とか…かっこよすぎるっ!
トロ達がコクーン内で戦っていたり、親切に教えてくれる敵兵に不覚にも萌えたッ!;
ライトニングエディションのPS3をもらえたというのが凄いです。太っ腹ですなぁー;;;;

週刊トロ・ステーション - 2009_12_19 03_06_08

海外で絶賛放送中のドラマであるプリズン・ブレイクです。Blu-Rayボックスが出るらしいのでその宣伝ですね。無罪であると主張する兄弟を救うために脱獄を行うお話ですかな。脱獄方法を体に書くというのはなかなか面白そうですが…トロがそれを再現しているのには笑ってしまいましたw
ポケピでの登場人物が無駄に多く、どんな話かイマイチよく分かりませんでしたね。頭脳戦?サスペンス?結構面白そうですね。まあここでネタバレされても仕方ないのでこれくらいが良いと思いますが;

次回はらき☆すたとか…ちょっぴり楽しみです^^

091212_0644~01
四人で冒険するRPG…始めました。詳細は後日!

にほんブログ村 ゲームブログへ
記事が良かったら押してくださるとアリガタヤ-( ・∀・)

ニュー・スーパーマリオブラザーズwiiクリア

091212_0350~01

ニュー・スーパーマリオブラザーズ・Wii

クリアしました。

面白かったですなー。途中からスターコインを集めていなくても先に進むようにしました。昔のマリオと違って、ブロック一つ分くらの狭い足場が無かったりするので案外簡単でした。高所恐怖症な所為でもあるかもしれませんが足場が狭く高い所はかなり萎縮してしまい、正直苦手です。

どちらかというとステージギミックが凝っていましたね。敵が乗ると動かなくなる船や、波打つ溶岩はなかなか面白かったです。スターコインの配置場所もまた巧妙で、変なくぼみがあるとついついそこに行ってしまいますw そして何も無く、敵にぶつかるだけで終わってしまうことも多々…;

あとはリモコンを傾けながらマリオを操作するのが難しかったですね。両方の動作を行わなければならない…

ボスキャラも面白い!ワールド7…だったかな?足場が三つしかないコクッパは難しかったです。何もこんなとこで戦わなくても;
リモコンを振ってベビークッパを壁にぶつける戦いは面白かったです。これはマリオパーティーを思い出しますw

これ以降はラスボスに触れるので…




続きを読む>>

トランスフォーマー/リベンジのBlu-Ray購入&感想

091217_1106~01

あ…あれは…!!

091217_1107~01

本当だニャ!買った車がロボットに変形して戦っていたんだニャ!
漫画の読み過ぎだみゃ~。あ、中毒者かみゃ?

091217_1110~02

ん!?なんだこれは!?

091217_1112~01

ディセプティコンから地球を守る為に私達に協力してくれないか?

091217_1109~01

というわけでトランスフォーマー/リベンジのBlu-Rayを購入しました。2009年に公開された洋画です。

大まかな感想については映画公開時に観に行ってきた記事をご覧下さい。
トランスフォーマー: リベンジを観に行ってきた感想!

改めて見ると…爆発量半端ないですね。砂漠のど真ん中の街でどっかんばっこんは凄いです…;

プライム死す!?
いやぁー…このシーンは涙が出そうでした; まさかやられてしまうとは。しかし生き返る際にパワーアップして敵を倒す展開は感動して身震いがしましたね。復活してパワーアップなんて展開…アメリカ映画ではちょっと違和感ある展開なのでこのあたりは日本のアニメチックな展開で、とても良かったと思います。
それにしても今回はロボットの口があまり出てきませんね。前作のメイキングではロボットの喋るときの口にこだわりを持たせたと監督が言っていたのにリベンジの方ではあまりそこに力を入れてない印象です。やはりロボットが口パクはウケないのかな?私個人としてもやはりロボットに口はいらないと思いますねー。

前半の大学のシーンも絶えず動きがあり、ずっとギャグやってたりするので飽きる要素がありませんでした。良くできている映画です。砂漠の真ん中での爆発シーンや、ピラミッドの絶景は素晴らしかったですね。個人的には戦闘は市街戦が燃えますね!次回作はまた市街戦で宜しくですよ!

メイキングの方はまだ観ていません><
これからゆっくり観ようかと思っています。あのシーンがCGじゃない…だと!?と言うことが多数と予想。本当にアメリカ映画のCGは凄いです。凄すぎです。お金かかってます。戦隊やライダーとは大違いです><

おまけグッズの方ですが…

トランスフォーマー/リベンジ ブルーレイ バンブルビーBOX (6,000セット限定) [Blu-ray]トランスフォーマー/リベンジ ブルーレイ バンブルビーBOX (6,000セット限定) [Blu-ray]
(2009/12/18)
タイリース・ギブソンミーガン・フォックス

商品詳細を見る


 これを購入しました。バンブルビーフィギュアと書いてありましたがこれはどう見てもハリボテです。アメリカ製なのかよく知りませんが日本ではこれはフィギュアと呼びません;
塗り分けもあまり丁寧ではなく、正直微妙です。裏にディスクを収納できるスペースが設けられており、実用性重視なのかフィギュアとしても機能性重視なのかよく分からないグッズですね。

091217_1118~01

それよりもこちらに感動しました。カマロのトミカです。これがちゃんとバンブルビーに変形できるので驚いてしまいました。トランスフォーマーグッズはあまり持っていないのでこれには素直に感動してしまいました。むしろこんな小さなトミカで変形というのが凄すぎる!しかし本場トミカと違い、金属製ではなくプラスチック製であったり、劇中のカマロと色が違うのが不満ですね。何故黄色メインにしなかった!

サブプライムローン問題により経営破綻になったゼネラルモーターズは今後もトランスフォーマーのスポンサーになっていくのであろうか?ちょっぴり気になりましたね。まあ今更変更は無いでしょうが…。

トランスフォーマー/リベンジはおもしろい!

テイルズオブグレイセスの感想

突然ですがテイルズ オブ グレイセスなどを始めました。

091211_1513~01

シェリアたん可愛いよ!なんて言いながら始めたのですが…。なんということか!ソフィが可愛すぎるッ!ツインテやら無口やら…かなりツボった!

 テイルズはファンタジアからアビス、ラタトスクあたりまで毎回プレイしてきましたが…、はっきり言って似たような話ばかりでちょっと飽きてしまいましたね^^;
 必ずヒロインが大事な役目を背負っており、世界を救う話、俺はどちらも守るんだ!みたいないわゆるテンプレみたいなお話に最初はワクワクしながらプレイしていましたがいつしか早くエンディングにいかないかなーと思うように…。まあ元々RPGは好きではなかったのでそういう気持ちだったのかもしれませんが…;
 ネガティブと読み取れるかもしれませんが毎回似たようなパターンというのも結構良い物です。それはジャンプのバトル漫画に共通するところがあるかもしれませんね。
 というわけでヴェスペリアはスルーしていましたが…グレイセスでキャラに魅力を持ち、つい手を出してしまった;

ヴェスペリアも安くなったらプレイしてみようかな?

091211_1556~01

 元気で活発でいて、父が嫌いな領主の息子、アスベルが弟と一緒にお花畑で謎の少女を拾う物語です。重要なイベントシーンはモーションキャプチャーを取った動きで展開されるんですね。なかなか良いです。モーションキャプチャーならラタトスクにもありましたがこちらは微妙な表情の変化などが凄く良く出来ており、なかなか…良い!ソフィが振り向く度にツインテールがなびくのが…素晴らしすぎる!
(;´Д`)ハァハァ
初音ミクのコスチュームを来たソフィや、アイマスDSの格好をしたダウンロードコンテンツがあるそうですが…可愛すぎますっ!欲しいぃーー;
けど…
一人400円って…;;;;;;
搾取しすぎ!流石にwiiにはお金を入れる気にはなりませんね;

091213_1519~01

インターフェースは軽くて良いですね。戦闘も技ボタンが無くなり、連打しながら技を変化させていく仕様になりましたね。ボタンが一つになり、より簡単に戦闘ができるようになりました。この変更をどう思うかはもうちょっとやりこんでみないと分かりませんね。

091213_1525~01

お話も、子供の視点から描く冒険?領主の息子でありながら貴族への嫌悪、友情があり、暑苦しくも良い話です。でも…子供時代は前座ですよね?妙に長いのですが…;

テイルズはまったり攻略していきます^^
そういえば明日はFF13の発売だそうですね。FFをやらずにテイルズをやってしまうなんて少数派ではないだろうか…。FF13も気になるし特番を見たらやりたくなってきましたが流石に8000円払ってまではやりたいと思わないので、中古もしくは借りてプレイしたいですね。

テイルズ オブ グレイセス 特典 スペシャルDVD(ヴェスペリア着せ替え衣装ダウンロードコード同梱)付きテイルズ オブ グレイセス 特典 スペシャルDVD(ヴェスペリア着せ替え衣装ダウンロードコード同梱)付き
(2009/12/10)
Nintendo Wii

商品詳細を見る


にほんブログ村 ゲームブログへ
記事が良かったら押してくださるとアリガタヤ-( ・∀・)

コミックマーケット77に向けて

来る年末、大規模漫画即売会が行われる…!

というわけでコミックマーケット77に期待!

無事カタログを入手出来たが、まあチェックはもうちょっと後になってからでしょう^^;
もちろん狙いはプリキュア!

それよりも…

セガが冬コミ情報を発表! Tonyさんの新プロジェクトとは?
セガ企業ブースなんて出典してたっけ!?いや…初音ミクグッズ欲しいです!でも企業ブースは並ぶだろうなー…セガってどれくらい並ぶのであろうか…いやミク効果でかなり行列が…。いやTonyの効果で既に…。

一番気になったのがTonyの描く初音ミク! これは…どんなものか気になる…。
ぶっちゃけ企業ブースはよく分からないのでどういったものか勉強しなくてはなりませんね。


ついでに…

現在卒業論文作成中!大した論文なんて作りませんが今までサボりすぎていた所為でちょっぴり慌ててます。まぁ日本の大学は出るのは簡単ですからそれほど苦労はしないでしょうが…。年末はまったり過ごしたいです(あ…コミケかw)

はたまたついでに…まぶたが乾燥してガサガサになっている悩みがあります。痒いしこすると赤く腫れてしまうしでかなり難儀しています。数ヶ月前からこすっていた所為でまぶたが腫れていて片方だけ二重という状況に陥っていました。

…で症状を調べてみると…

これは眼瞼炎というまぶたがただれる症状であり、まぶたを清潔に保ち、何とか治しました。

…が!まだまぶたが乾燥してガサガサするのでベビー用のスキンケアやオリーブオイルなどを用意しました。肌の乾燥は生まれて初めてですよー。これは…かなりきついです。今も目が痒くて痒くて…;;;;

091211_1431~01

“守る強さを知るRPG”をはじめました^^
詳細は明日!

にほんブログ村 アニメブログへ
記事が良かったら押してくださるとアリガタヤ-( ・∀・)

戦国無双3プレイ日記 その2

戦国無双3プレイ日記です。前作にはないストーリーがたくさん盛り込まれており、楽しめてます。

島左近
優秀な軍略家になるためにあらゆる場所にお仕えするお話です。エンディングは…あれ?左近のエンディング?と思えるエンディングでしたねー。三成達も早く観てみたいです。事前に使っていた信玄に比べると使いやすくて驚き!信玄が使いにくいだけかな…。ここでも本多忠勝がやり直しの要因になること多数;

立花千代
今回は宗茂とのセットで戦います。あくまで立花の家を守る戦いをする一本気がなんとも良い味だしてましたねー。と思ったらエンディングでまさかの情に走る展開にッ!感動するところなのでしょうが夫婦間距離を置いていた所為か、あまり感情移入はしませんでしたねー。こちらもまた本多忠勝がやり直しの要因に…; 手数で勝負な女性キャラにはのけぞらない忠勝は辛いものがあります。宗茂見てないで一緒に戦えよ!と思うことも何度あったか(笑)

前田慶次
前田家を出弄しつつも、前田利家を支える話でした。今までの自由気ままな慶次とはまた違ったお話でしたねー。利家没後も利家の為に戦っていた情の熱さがかなり良かったです。今までの乱入話とは大違いですねーw
やっぱり慶次は強いです; あっという間に5ステージ終わってしまいましたw 忠勝も出てこなかったのが一番の要因かな!?(笑)

北条氏康
関東覇権を争いながらも、最終的には友の後ろを担うお話でした。渋い!渋くて何か良いですねー。今までの戦国無双は関東にはあまり焦点を置いていなかったので、細かい話が色々出てきて新鮮です。まあそれほど歴史に詳しいわけではありませんがこのあたりは関東出身の私も知らなかったので参考になりました。最後の信玄の後ろを支えるお話はとても良かったです。性能に関しては…使いにくいー;と思いました。意外と外見に合わずコツコツ当てていくタイプなので何ともギャップさが!仕込み武器のギミックは面白いですね。まさか銃まで入っているとは!エンディングの甲斐姫とくのいちの漫才も面白かったですw
こちらでも相変わらず本多忠勝が…。忠勝を頑張って倒しても勝手に敵陣へ突撃したくのいちが敗走してしまうので忠勝勝利は現時点では無理!勝てる見込みが無かったので無視しましたw

竹中半兵衛
皆が寝て暮らせる世を軍師視点から描く物語です。まだまだだねと言いそうな生意気なガキですねw エンディングで三人が手をあわせるシーンは良かったですね。あの目つきの悪い軍師もまとめあげちゃうのが凄いです。武器は凄く面白いですね。回るし斬れるし飛べるしでとっても凄いギミック!真っ先に男塾を思い出しますね;

くのいち
真田幸村に想いを馳せながら戦うお話でした。いや…戦国無双1の頃のくのいちに比べると別人になってますね。奥ゆかしくなってるのが何とも…笑えますw しかし!笑い話じゃすまないのが第五章大阪の陣!特攻する幸村を追いかけつつ、放っておくとすぐ敗走する甲斐姫、更に半蔵に狙われる秀頼を守りつつなんて…無理!!!マップも広いので一度に上手く回れません!四回プレイしてもダメだったので仕方なく難易度を優しいに選んでもダメでした。根本的に無理ゲーな気がするのですが?忠勝の強いとはワケが違います。“難しい”じゃなくて“無理”です。コーエーはバランス調整をちゃんとやったのかな?なので二人プレイで敵を倒しつつ幸村護衛を行い、クリアしました。エンディングは…お前ら高校生か!; 阿国さん!阿国さんじゃないですかっ!

毛利元就
隠居を諦め、太平の世を作るために戦う話でした。隠居…元就は時代が違ったんですねー。最初は気づきませんでしたw 立花と協力して織田軍と戦う話は面白かったです。意気投合していたり、敬語を使う宗茂は珍しい!肝心の輝元が目を輝かせて元就の救援を感謝したり総大将でないことに喜ぶのがかなり笑えましたw エンディングも良かったですね。信長の魔の力が凄い!性能も矢を飛ばすのでとても範囲が広く、使いやすいですね。三本の矢が武器とは…何とも分かりやすいw

直江兼続
義を貫き通す話でした。大河ドラマ主役キタ━(゚∀゚)━!!!!!肝心のドラマの方は不評らしいですがw 光成救出戦や山崎の戦いは劣勢すぎて結構燃えましたな。武将を砦まで誘導しろと言われているのに肝心の武将が敗走していたらどうしようもないという!それにしても幸村、慶次、政宗、孫市、兼続のコンビは何故か燃えますね。どうせなら大阪の陣で幸村を倒すトコまで入れて欲しかったかも?エンディングは徳川に泰平を論ずるのは良かったですね。兼続は良い感じです。それにしても綾御前可愛いッスな!

戦闘で傷を負ったことが無い(といわれている)忠勝の凄さが身に染みるゲームです;

091214_1938~01

全キャラ買うことが出来たのでのんびり攻略していきたいと思います^^

戦国無双3(通常版)戦国無双3(通常版)
(2009/12/03)
Nintendo Wii

商品詳細を見る


フレッシュプリキュア! 第44話『妖しき草笛!奪われたシフォン!!』 の感想

フレッシュプリキュア! 第44話『妖しき草笛!奪われたシフォン!!』 の感想

絵!絵がぁー;

amarecco0986.jpg

シフォンから奪った光を使ってノーザは何を企むのか…;;;
という話とは関係無く、大輔達がラブ達と一緒にいるためにダンスユニットなんて組んでしまうお話です。かなり笑ってしまいましたw
終わりに向けて緊迫したお話なのでそんなくだらない理由でダンスとかダンスとか自重してください^^
というよりダンスが今まで延期になっていたのですねー。それで今回も襲われるとか…流石に呪われてるとしか;
そもそも終わりに近づいているときにいきなりダンス始めるなんてちょっと無理矢理感が…;

amarecco0987.jpg

シフォンは ラリホーを となえた!
タルトの言うとおり、シフォンが世話をする立場になったというのも感慨深い;

amarecco0993.jpgamarecco0989.jpg

え…え…えぇええええ!You make me happy!を男三人で踊ったとか…胸にハート作ったり投げキッスしたりするんですね((((;゚Д゚)))ガクブル
男用の振り付けもあったと信じたいッ!
ダンスシーンは何気にちゃんと描かれており、驚きました。その分の作画を戦闘に回しても良かったのでは…?それよりも他のチームの名前が過去のプリキュアの変身台詞であるのが妙に懐かしい…;

amarecco0990.jpg

懐かしくナケワメーケが登場し、会場はまたもや滅茶苦茶!ミユキさんの活躍には感動した!パンツが見えないかなと期t(略

amarecco0991.jpg

ナケワメーケは撃退するもシフォンは連れ去られてしまう。音波攻撃恐るべし;
大輔『だめだめなのは俺の方だ』
いやいや…ここで優勝をもらったら約一年前から練習していたラブ達が哀れになってきますよ;
何か思わぬ所でサラッと告白したような気がするのですが…これでいいのか!?恋愛漫画ならダメでしょうがプリキュアですしねー。あ、でも私個人としてはこのまま大輔放置プレイでフレッシュプリキュア放送終了でも全然構いませんけど^^

ラブ『落ち込んでた所為で何言われたか忘れちゃった☆』

amarecco0992.jpg

で、次回予告…え?え?え?何が起こってるのか!?別れ!?最終決戦に行ってきます的な構図!?更に短い予告だったので余計に分からない!;
それよりもよにんはプリキュア!に突っ込むべきであろうか。

にほんブログ村 アニメブログへ
記事が良かったら押してくださるとアリガタヤ-( ・∀・)

仮面ライダーW 第14話「レディオでQ/生中継大パニック」の感想

仮面ライダーW 第14話「レディオでQ/生中継大パニック」の感想です

若菜姫のストーカー追跡話の続きです。

amarecco0979.jpg

急に若菜姫弟設定登場したよー!身近な人が怪しい!といった後にマネージャーが登場したりと、この分かりやすい描写が大好きです。若菜もフィリップも今まで以上の笑顔を見せたのが良い感じですねー。

amarecco0980.jpg

誰からそそのかされたの!?のあたりから、姉の陰謀か!?と思った矢先、姉が調査していたり、真の黒幕の登場と、その性格の変貌には驚かされました。一度登場して犯人じゃないと思わせ、実は犯人という演出に…すっかり騙されましたw それにしてもあのラーメンは…思い出したら胃がもたれて来た^^;
それにしても霧彦さんは美味しいトコを持って行きますな。

amarecco0985.jpg

今日の戦闘はCGたくさん使って気合い入ってましたねー。水上戦から空中戦、はたまたバイクチェイスまで; はっきりいって追いかけっこでしたがなかなか面白かったです。本当にライダーのバイクは便利だなぁー;;

amarecco0982.jpg

ガイアメモリを知っている事でフィリップが距離を置いて、解決は先延ばしになりましたなー。こういうもどかしさも好きです。姉に対しての態度が変わったり若菜がメモリを捨てた…良いキャラになってきそうですね。しかしつい最近の銀魂でもあったが悪いキャラが良いキャラになるときは死亡フラg(略
それよりもメモリを捨てた時の園崎琉兵衛の笑顔が気になりますね。どういう心境なのか…!?先の展開に期待ですね。
それにしても若菜は良いキャラですわ。

結構ペースが速い気がしますがひょっとしてWは二月までだったりするのかな…?それよりも映画行かねば!ディケイドの結末が気になりますよ!

にほんブログ村 アニメブログへ
記事が良かったら押してくださるとアリガタヤ-( ・∀・)

侍戦隊シンケンジャー 第四十二幕「二百年野望」の感想

侍戦隊シンケンジャー 第四十二幕「二百年野望」の感想です。

アクマロが恨みガンドウ還しで地獄を開くお話でした。

amarecco0974.jpg

こ…こんな風になるとはっ!これに気づいた彦馬さんは凄いではないか!今までの場面がちょっとだけ出てきたのは懐かしい感じがして良かったですねー。

amarecco0975.jpg

源太だけ侍の教育を受けていなかったから字が読めない~のあたりは初耳ですね。源太だけ外れてしまうような源太メイン話になるのかな?と思ったがそうでもないようですね。次回かな?何かのフラグかな?とりあえず屋敷にツリーが来る日を楽しみにしてますよ!

外道と地獄は違うものでしたかー。三途の川は地獄への道(だったかな?)なので納得出来ますねー。外道をも破滅においやる危険のある地獄を呼び出す…アクマロの願望凄いー; 戦隊にはよくある裏切りですね!こういうときにドウコクが寝ているのも何ともタイミングが良いというべきか^^

amarecco0978.jpg

今日はロボット大放出回でしたね。梶木一刀両断とか懐かしい!全部強いロボット任せになりがちな展開でこういう配慮はちょっぴり嬉しいですね。かなり駆け足でしたがw

amarecco0977.jpg

『村正…あんたさんの家族で作りました』
十蔵の過去話クルー;; あの墓石は…。十蔵ならアクマロの野望に手を貸さないと思っていたのに!これは…次回以降が気になりますね!

にほんブログ村 アニメブログへ
記事が良かったら押してくださるとアリガタヤ-( ・∀・)

週刊トロ・ステーション第五回感想

 サンライズロボット大鑑というCDを聞きました。いやぁー…ダンバインのOPは名曲ですね!昔ケーブルテレビで全部見て滅茶苦茶ハマったのでOPを聞いているうちに胸が熱くなりましたw
最近スパロボに出てこないなぁー…スクコマ2で出たのは良かったのですがやはり現代のクオリティで2Dでグリグリ動くダンバインが見たいですね。
あとはエルガイムも大好きです。OPは格好いい!しかしCDラインナップを見ているとダイオージャやトライダーは歌のタイトルや歌詞にも固有名詞が入っているから分かりやすいのですが真ん中あたりは聞いても知らない曲(分からない曲)が多くてショックでしたね。ボトムズやレイズナーやドラグナーなんて見ていなかったら歌聞いても絶対気がつかなかっただろうなー;;
あとは何故ゴウザウラーが最後に来るのか…;


週刊トロ・ステーション第五回の感想

週刊トロ・ステーション - 2009_12_12 02_37_56
CENCOROLL(センコロール)という作品についての紹介でした。宇木敦哉なる人物が一人で作ったアニメだそうです。凄いですねー;;そもそも元は漫画賞受賞していたのに暇つぶしでアニメ描いたらそっちも賞もらってしまったとか優秀すぎますねー。これが…神か!
お話の魅力点は分かりませんでしたが動物が物体に変身するときのアニメならではの独特の変化の仕方や、妙に拘った構図など、とても絵が上手いのだなぁと感心させられました。30分の作品なので一度見てみようかな?どんなものか気になりますなー。

週刊トロ・ステーション - 2009_12_12 02_47_25
もう一つはコール オブ デューティ モダン・ウォーフェア2の話題でした。世界的に大ヒットのFPSゲームですねー。私もコールオブデューティー4をプレイしました。とてもリアルに、綺麗に作り込まれており、ゲーム性もとても良く、世界中で熱中しているというのも頷ける内容でした。それの新シリーズだ!と思ったらトロステの紹介はコールオブデューティーの紹介というよりはFPSの紹介でしたねー。トロステで洋ゲーを扱う事自体珍しいことですがw
内容は初心者トロと晒しプレイをするクロの実際にありそうな事の実演が何とも面白かったですw クロ視点でもドラマが展開されていたのには感心ですw
ゲーム自体は民間人虐殺シーンが規制されてたりと翻訳が間違っていたりと色々酷評を浴びてるらしいですけどねー;

週刊トロ・ステーション - 2009_12_12 02_54_21
バンダイビジュアル等と共同企画したブルーレイ化プロジェクトアンケートなどを取られました。正直どのアニメも興味無かった(知らなかった)のでサイバーフォーミュラにチェック入れました。やっぱり昔のアニメをブルーレイにしないと!ハヤテ一期はブルーレイ無かったのですねー。涼宮ハルヒがブルーレイになってないというのも意外ですわ。


けんぷファー11話
[URaws] Kampfer - 11 (D-TBS x264 AAC 1280x720).mp4_001093425

これはいわゆる超展開というやつですか。何故に第九番wwww
何故か脱げて強くなるというのがもうエロくて笑えて何が起こったのか分からない最高の一話でした(笑)
楓は好きだけど~と言ったが楓と元の日常に戻れるのであろうか?


キディ・ガーランドはまだ見ていないので見たら更新?

にほんブログ村 ゲームブログへ
記事が良かったら押してくださるとアリガタヤ-( ・∀・)

ニュー・スーパーマリオブラザーズ・Wii購入&感想

091210_2008~01

ニュー・スーパーマリオブラザーズ・Wiiの感想とかー!

歴史あるマリオシリーズの最新作ですよ!最新作でありながらどこか懐かしい2Dマリオには歴代マリオを全て好む私にとっては燃えざるをえない!

091207_0351~01

まず不満点をあげるとすればコントローラーのバリエーションが少ないことですね。wiiリモコン横持ちだなんて一番邪道な持ち方ですよー;
この前戦国無双と一緒に買ったクラコンPROを使わせてくれればよかったのに!

091207_0355~01

早速ゲーム画面へ。システムはいつも通りですねー。強いて言うなら数年前に出たDS版のNewスーパーマリオブラザーズに似ていますね。DS版がwii版になったというかんじですね。といってもコースや話は全然違うので別として見るべきですけど。
お話なんて毎回同じじゃん!
スターコインを集める要素には燃えますねー。ただクリアするだけでなく、スターコインも取っていくとほどよい難易度で面白いですねー。マリオシリーズを踏破した私も失敗連続です^^; ゲームセンターCXの有野さんばりに諦めない心で何とかワールド4まで来ました。これ難しすぎじゃん!?と思えるようなバランスの悪いステージが無く、とてもよくできています。強風の回避方法が分からなくて四苦八苦していましたが^^

091208_0958~01

ヨッシーキタ━(゚∀゚)━!!!!!これは純粋に嬉しいですねー。ステージ限定で全ての場所で乗り回せるわけではないですがヨッシーはとても便利で大好きです!ヨッシーを踏み台にしたジャンプも健在しているのが燃えます!

091208_1020~01

うーん水中は苦手だ…;
wiiリモコンの十字キーの固さから来る操作性の悪さが何となくファミコン時代を彷彿とさせるので、案外クラコン未対応にしてリモコンで操作させるのもありなのではという気がしてきた私は明らかにレトロゲーム大好きですね;
音楽も素晴らしいですね。軽快な頭に残る音楽!レトロチックでありながらも新しい!

091208_1010~01

システムはスーパーマリオブラザーズ仕様であり、城のBGMに64マリオの音楽が使われていたり、壁蹴りはマリオサンシャインのシステムであったり、マリオワールドから登場したヨッシーが出てきたりと、これまでのマリオシリーズの良いところを使った面白いゲームに仕上がっています。それでいて仕掛けやギミックもファミコン当時よりも凝っており、懐かしくも新しい!そんなマリオブラザーズですね。そのあたりは過去シリーズから全然進化しないバンダイのゲームとは大違いです。やはり流石ゲーム業界の頂点任天堂です!

今作の目玉となっている協力プレイも友人宅でやってみました。
まあはっきりいって邪魔ですね(笑)
ファミコン時代のマリオブラザーズやマリオコレクションのマリオブラザーズを経験したことある人にはこの意味…分かりますよね?味方にも当たり判定があるので押せたり踏めたり甲羅をぶつけられたりします(笑)
ふざけて氷をぶつけたり、穴を飛び越えるときに踏んで相方を穴に落としたりするのが何とも笑えますw 子供の頃だったら喧嘩してただろうなー;というやりとりが頻繁に行われますw

わざと相手を攻撃しようとしなくても、狭い足場に複数人詰め寄って誰か落ちたり、咄嗟に同時にジャンプしてお互い邪魔して向こう岸に届かなかったりなんて頻繁でした。何か色々不便ですが、爆笑の渦になっていくこの仕様が何とも面白く、良くできているなぁと感じました。実際私も笑い疲れましたw

しかしワールド8まで来ると絶対複数人じゃ無理と思えるようなステージがいくつかありました。そこはどうしようもなかったので他の人に泡になってもらい私が一人を担いでゴールまでたどり着きました。こういう風に考えてしまうと面白くないですねー。やはり皆で四苦八苦しながら攻略していく…これがマルチプレイではないでしょうか。
複数人で協力しないと取れない要素などがあると協力プレイも意味をなしたのではないでしょうかね。まあそういう損得勘定抜きでワイワイ遊ぶにはうってつけかと思います。私も楽しめました。冬のパーティーゲームとして遊ぶにはうってつけかな?

一人プレイもコツコツ楽しめ、マルチプレイもワイワイ楽しめる。そんな名作です。

ニュー・スーパーマリオブラザーズ・Wiiニュー・スーパーマリオブラザーズ・Wii
(2009/12/03)
Nintendo Wii

商品詳細を見る


にほんブログ村 ゲームブログへ
記事が良かったら押してくださるとアリガタヤ-( ・∀・)

ガンダムNEXT-PLUS初級編クリア

機動戦士ガンダム ガンダム VS. ガンダム NEXT PLUS
とりあえず初級編をクリア!
いやぁー…

意外に難しいですね!
ただクリアするだけなら全然余裕なのですがフリーミッションを行うためにランクA以上、またハードミッションも攻略して行くとなるとなかなかこれがまたしんどいしんどい…。

シン『なんでこうなるんだよ!?』

とちょっと弱音を吐きたくなる…。実際にレベルという概念が存在するのでまあ進めていけばそのうち攻略できるのかな?と思い放置で他ミッションをプレイします。

本編ミッションと違った、原作再現ミッションもまた面白いですね。基本的に台詞のやりとりを聞いているだけなのですがそのやりとりがまた良いですねー。ガンダム名台詞がたくさん流れてくるので…思わずニヤニヤしてしまいますよw 宇宙世紀のシリーズは過去にたくさんのゲームでフルボイス原作再現とかやっているので良いですが、Xやターンエーといったなかなかゲームに出てこないガンダムのイベントシーンが楽しみですねー^^

中級編はまた難しくなってきているので存分に楽しみながらプレイしたいです。しかしレベルの概念があるところを見ると同じ機体で全部攻略していった方が効率良いかもしれませんねぇ。

しまった…コスト3000を入れるべきであったか…;

現在のメンバー:シャイニング ヴィクトリー インパルス エクシア

ガンダム無双のメンバーとか作ってみたよ!
ゴッド キュベレイMk-2 エピオン あとひとりどれでも
マスターアジアとヒイロのパターンも作りたかったのですが…ジェリドいなぃいいい;;;;

アーケードモードクリアでエンディングもやってますよー。まさかのゲドラフに感動しましたねー。タイヤですよタイヤ!ウラキがタイヤに関して考察しているのが何とも笑えましたがw

機動戦士ガンダム ガンダム VS. ガンダム NEXT PLUS機動戦士ガンダム ガンダム VS. ガンダム NEXT PLUS
(2009/12/03)
Sony PSP

商品詳細を見る


にほんブログ村 ゲームブログへ
記事が良かったら押してくださるとアリガタヤ-( ・∀・)

ゲームセンターCX #94 課長は運転手「電車でGO!」の感想

ゲームセンターCX #94 課長は運転手「電車でGO!」の感想です。

091209_0059~01


今日のゲームセンターCX電車でGO!でした。

 山手線が百周年だったんですねー。それほど長い歴史を持つということは凄いことですねぇ。
とりあえず挑戦内容は山手線の渋谷から東京までをノーコンティニューで運転することでした。山陰線とか色々な路線が入っているのもまた凄いですねー。肝心の有野さんは暴走ぶりが凄く、急発進急停車、信号無視や停車位置が大幅にずれたりと、凄く面白かったですねw というか笑いすぎましたw

 江本が駅員のコスプレをしていたり、有野さんに駅員の格好をさせたりわざわざ前方確認をさせたりするのも面白かったです。後半はあまりそのシーンが見られませんでしたがカットされたのかな?ゲーム自体も電車運転シミュレーターとしては面白そうですね。私は電車運転も知らないし電車でGO!もやったことが無いのでよく分からないのですがちょっとやってみたいかも?とは感じました。

 たまげーは中山のスト2がまたもや披露されましたねー。江本がシューティング苦手というのも意外です。何が得意なのかな?今日はゲーム紹介ばかりでイマイチ盛り上がりに欠けましたね。もったいないカラーが無いのも残念!

 途中で電車模型を使った説明が出てきたり山手線の上を走っている電車を東急だと見抜いたりと…スタッフの中に鉄オタがいますねww 誰だ詳しいの!

終盤はやはり単調なゲームに盛り上がりを見せるため駅弁勝負になっていましたね。個人的にははまぐりが入った弁当が一番美味しそうに感じましたねー。ゲーム自体は単調ですが有野さんの珍プレー等でまったりのんびり楽しめました。いつもの緊迫感が無いですがまあ今年最後だから別にいいかな?

来年もゲームセンターCXを楽しみにしております!


にほんブログ村 ゲームブログへ
記事が良かったら押してくださるとアリガタヤ-( ・∀・)

戦国無双3プレイ日記

色々文句を言いつつもちょろちょろと戦国無双3をプレイしていますよ。やっぱり無双は楽しいですなー。

四人くらいクリアしたので軽く感想を。

真田幸村
大阪城の展開が一番燃えましたねー。仲間がどんどん討死していくのは勿論の事、急遽敗北条件変更になり、家康に突撃していかなければならない展開は凄まじい。何が凄まじいかというと…アイテム使用禁止!これのおかげで真面目に一人づつ倒していたら明らかに敗北になると悟ったので黒田官兵衛などを無視して一気に突撃しなければならない緊張感があり、凄く…燃えました。

服部半蔵
今回はやけに人間味溢れたお話でした。結末はとても良かったですねー。忍びの道は良いのですがそれを通ると仲間の援護を受けることが出来ないのが難しいところでしたw あとは五章で、ここでも真田幸村の猛攻にあい、何度家康が討死したことか(笑)

お市
相変わらずのお花畑ストーリーです。ストーリーは完全に史実無視してますがこのお花畑さは見ているだけでニヤニヤしてくるというか笑いがこみあげてくるというか…。今作から武器が剣玉から輪っかに変わったのですが…なかなか良いですねー。三國無双にも似たようなのがいた気が…。とりあえず五章の長政様の行動の鈍さには恐ろしくイライラさせられる…。こんなのについていくなんて大変!(笑)
お市ストーリーでは勝家は出てこないし勝家自身も無双演舞も無いし猛将伝メインキャラがどんだけ酷い扱いに…;

武田信玄
今回は北条氏康がいるのでそれとの絡みが楽しめましたなー。謙信の方は姉と色々よろしくやっており信玄との絡みが全然無かったようです(笑)
しかし信玄自体操作が難しいので色々苦労しています…。忠勝を倒せとかドンダケー。倒しても家康に逃げられたりと…有名人は難しく作ってあるのが無双の面白い所ですね。

今作は×ボタンを押すことでちょっと前に移動する技が存在し、これがガンダム無双のダッシュコンボによく似ており、戦後無双に爽快感が上手く入っていると思います。このシステムはかなり好きですね。
初代からのキャラを優先的に使っている所を見ると新キャラに思い入れがないのか…はたまた保守的なだけなのか…;
個人的に戦国時代は信長が没すまでが一番華ではないかと思っています。

戦国無双3(通常版)戦国無双3(通常版)
(2009/12/03)
Nintendo Wii

商品詳細を見る


にほんブログ村 ゲームブログへ
記事が良かったら押してくださるとアリガタヤ-( ・∀・)

フレッシュプリキュア! 第43話「世界を救え!プリキュア対ラビリンス!!」

フレッシュプリキュア! 第43話「世界を救え!プリキュア対ラビリンス!!」の感想です。
ずっとノーザの精神攻撃のターン!と思ったがシフォン大健闘な話でした。

amarecco0961.jpg

というわけでこれから館に潜入するプリキュア方。シフォンを置いていく方が危険では無いでしょうか(汗)
今日の作画は上手いというよりよく動いていたというべきでしょうか。髪が風で動いているシーンがかっこよく感じましたねー。

amarecco0964.jpgamarecco0973.jpg

 ノーザの精神攻撃!ニートの世界を体感する…!それよりも和樹の存在をすっかり忘れていた事にちょっとショック受けた気が…。キュアパインが今にも巨大動物に蹂躙されそうになる空間が一番恐ろしいぃー;
 お互いの姿を騙し、同士討ちさせる展開…昔ジャンプでよく見ましたなー。この展開は結構燃えますねー。結局シフォンが全て解決してしまっているのがちょっとつまらないかも?プリキュア同士の絆とか見られれば良かったのにー。

amarecco0971.jpgamarecco0967.jpg

 シフォンとタルトが立ち上がる!ちゃんとシフォンが戦っていて驚きましたw 今まではただ泣いているだけの存在だったのにこんなにキリッと戦う場面がいきなり出てくるなんて…しかも真剣に戦っているのが…何とも凄く、笑えてしまいますw
 逆にタルトはギャグ要員のウエスターと追いかけっこ!顔が挟まったり手すりを滑ったりとコミカルな描写がもう最高に笑いましたw

amarecco0972.jpg

 大きいソレワターセが登場して、FUKOゲージをプリキュアに破壊させて町全体に影響を与える…ノーザが自分でやればよいのでは?プリキュアに絶望を与えるという意味もあったのでしょうが…。何度も何度も精神攻撃を払いのけるプリキュアも格好いいのですがちょっとしつこい演出かな?キュアスティックとパッションハープをシフォン自身にぶつけろって…

シフォン『俺を撃てぇー!』

 的なお涙頂戴展開になるのかとヒヤヒヤしたラストシーンでした;

amarecco0970.jpg

何か奪われてしまったようですが…はたしてどうなる?次回が楽しみ!

にほんブログ村 アニメブログへ
記事が良かったら押してくださるとアリガタヤ-( ・∀・)

仮面ライダーW 第13話「レディオでQ/狙われたプリンセス」の感想

仮面ライダーW 第13話「レディオでQ/狙われたプリンセス」の感想です。
今日は若菜姫とストーカーのお話でした。

amarecco0957.jpgamarecco0960.jpg

いやもうなんというか随所に出てくる若菜の黒さが面白くて面白くて仕方なかったですねー。わざわざ舌打ちをするために音量いじったりする細かい事が面白いですw マネージャーへの態度の変わりようも笑えましたw
しかし翔太郎の前であんな態度をとってしまってよかったのであろうか?

amarecco0958.jpg

フィリップが大活躍!探偵っぽさがよく現れてます。まるでコナンですなー。若菜とフィリップはお互い顔合わせをしなかったり、手が触れた時の演出は何か意味がありそうですねー。どうなるか…。

amarecco0959.jpg

この演出は…。どちらかというと若菜=ドーパントにつながるフラグの方が強そうですねー。それにしてもこの三つ巴はややこしいですなー。
饅頭屋の事はすっかり忘れてましたね!(笑)

にほんブログ村 アニメブログへ
記事が良かったら押してくださるとアリガタヤ-( ・∀・)

侍戦隊シンケンジャー 第四十一幕「贈言葉」の感想

侍戦隊シンケンジャー 第四十一幕「贈言葉」の感想です。

amarecco0952.jpg

ことはの決意がまた表れるお話しでした。
そういえば姉設定があったなぁーと思い出しました。ご丁寧に源太に説明してくれるあたりが視聴者に優しい!w

amarecco0953.jpg

タルトさん外道衆で何してるんですか(笑)
飢えを増長させる外道衆とはまた恐ろしい; 食べ物の恨みは恐ろしきかなー。食べ物を求めて争う姿にはちょっと恐怖しましたねーw 流之介のフライドポテト食べてーっは何故か笑ってしまいましたw

amarecco0954.jpg

丈瑠『中途半端な覚悟ほどみっともないものはないな』
ことはの決意ついでに丈瑠も立ち直ったかな?これは一度で二度美味しい!最後の寿司食わせろは良いですね。

amarecco0956.jpg

戦闘シーンは久しぶりにワイヤーアクション来ましたなー。何か燃えます!それよりもサムライハオウの機動性の悪さがはっきりと出ていたのにちょっとショックですねぇー。全機合体は強くないとっ!

にほんブログ村 アニメブログへ
記事が良かったら押してくださるとアリガタヤ-( ・∀・)


