fc2ブログ

トトリのアトリエ ~アーランドの錬金術師2~を購入&感想

CIMG1550.jpg

トトリキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!

トトリのアトリエ ~アーランドの錬金術師2~を購入しました。

CIMG1508.jpg

絵が可愛かったのと、前作のロロナがそれなりに面白かったので今作も購入。正直なんとけしからん衣装イイゾモットヤレ

アトリエシリーズは昔から存在しており、根強い人気を誇るシリーズです。錬金で色々なアイテムを作っていき、依頼をこなしてマルチエンディングが見られるシミュレーションゲームです。シミュレーションといったら私はスパロボやFEみたいな戦略系しかやらないのですがたまにはこういうマッタリしたゲームも楽しむのも良いかなと思っています。

歩く度に胸が揺れるツェツィ姉さんエロ杉!( ゚∀゚)o彡゚ おっぱい!おっぱい!

CIMG1512.jpg

前作のチビキャラ絵と違い、今作はメル氏の絵を忠実に再現した3Dでゲームを進めることが出来ます。
すげーよこれ!すごすぎるよマジで!(;´Д`)ハァハァ
綺麗すぎるよ!トトリちゃんマジ天使!

CIMG1513.jpg

ゲームを進めます。今作は採集をしたり戦闘のターン数で日数が経過していくようなシステムになっているので前作に慣れていた私には仕様変更に戸惑っています。やっぱシミュレーションって難しいぃー(汗)
それよりも字が小さい細い薄いのジェットストリームアタックコンボであり、赤白黄ケーブルだと絶対読めないだろ!?という感じですw
その分背景がしっかりと拝めてこれはこれで良いんですけどね。正に高解像度を活かした配置という感じです。

CIMG1548.jpg

戦闘も軽快!というか敵つぇー;;
言われるがままに未開の地を開拓していったらメルヴィアさん以外の面子は瀕死に陥ってしまいますし冒険者じゃないと先に進めないよ!とか結構行き先に迷っていますw
錬金してコツコツ稼いでいくゲームだと言うことをすっかり忘れていました^^;

スカートが常時すけててトトリちゃんマジ天使とかもう色々凄いゲームですがコツコツと頑張って進めていきます。
個人的にはロロナとクーちゃんの登場が楽しみだなぁー。

CIMG1549.jpg

今作は冒険者になってやる!という外に出る目標を持っているのでどういう展開になるのか楽しみです。
果てなき冒険スピリッツ!!

CIMG1551.jpg

予約特典ポスターも大きくて笑えましたw
でけぇー。すげぇー。クリアポスターなので飾る場所が限定されてきそうですね。ちょっと考えないと…。男キャラはイラナイので封印!(笑)


コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://precurefight.blog77.fc2.com/tb.php/1073-ddd802b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)