FC2ブログ

雑記

第三次スパロボαの店頭映像見てきました。ニルファと雰囲気似てるなあ…。どっちかっていうとMXが良かった。 全体攻撃がなかなかかっこよかった。原作を忠実に再現している攻撃もあり、そこはなかなかグー。
MXのカットインの時にメッセージウインドウが半透明になるあのシステムにより、キャラの顔が大きく映って良かったのに何で今回は違うんだろ??うーん。
ちょっと期待してるバーチャロン。なかなかグッド!特に最初切って敵の方向にターンするときにジャンプするところが原作そのまま再現って感じで素晴らしい。感動しました。(バーチャロンではジャンプすることで敵の方向を向く事ができちゃう。) でもテムジンは自分で操作した方が使いやすいかもw
いずれにせよ楽しみです。今度こそマジンガーZのオープニングはいってるといいな。
サルファ期待作品:
勇者王ガオガイガー:まあ今アニメ見てるから熱上がってるだけかもしれないが、原種がどれくらい強く、他の作品と絡むのかが楽しみ。
イデオン:アニマックスのロボットアニメマラソン放送の時に第一話を見ただけで他何も知らず。のでどんな作品か楽しみ。
これぐらいかな。今回も小隊システムがあるのであまり好きではないエヴァやマクロスを嫌でも使わざるをえないであろう。便利なシステムなんだか嫌なシステムなんだか…。

第三次スーパーロボット大戦α -終焉の銀河へ-  PS2より7月14日発売 価格8,379円(カラオケモード入ってないくせして高!)


ファイアーエムブレムの漆黒の騎士とマジレンジャーのウルザードって何となく雰囲気が似てる…。気がする。ムービーの声は結構印象違うような気がしたが。
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://precurefight.blog77.fc2.com/tb.php/141-e1c27a88
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)