fc2ブログ

第二次スパロボZプレイ日記9

110514_1036~01

真ゲキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!

GW代休なう
といってもひきこもりにとってはどこかへ行こうという気にはならないので近場で何か買い物したり美味しいもの食べたりたまったアニメやゲームをこなすくらいです。
いや~、まったりって素晴らしい。

第40話 降臨!!真なる者!!
地球最後の日キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!
いかん…新ゲと勘違いしてた(汗)
そうえいばゴウケイガイまだ出てきていないですなw
40話にしてチェンゲ冒頭話ということはチェンゲのメインの話は続編でっていうことかな…。チェンゲはやはりスパロボDが素晴らしかった。
ゲッター線は相変わらず謎の力を秘めてストーリーに関わっているのでどうなるかが結構楽しみです。
ここでは獣人部隊と挟み撃ち。獣人はどうでもよいですが、ドラゴンなどのゲッター軍団が結構手強い。やっぱりゲッターロボだけあって存在感に圧倒されます。
そして真ゲのゲッタービームかっこよすぎっすよ!特に爆発!(;゚∀゚)=3ハァハァ
グレンラガンもここで翼をゲット。イベントを見てこういうシーンがあったなぁーと思い出しましたよw 高みを目指すシモンにとっては素晴らしい話でした。まぁ潜る必要性が皆無になってしまいますけどねw

第41話 マーグ、その命
螺旋王とズール皇帝の関係が気になりますな…。
タイトル通り、マーグのお話。
マーグ…
(´;ω;`)ウッ…
記憶が戻ったのに…。マリンや闘志也の励ましが良かったです。マリンといい、この時代のスーパー系は悲しい宿命を背負う事が多いですなー。
まさか音声付きだとは思わなかった;;
ロゼも結構可哀そうな立場に立たされているんですねー。ロゼの妹が出てきたとこから思い出しましたよ。
続編はマルメロ星編かな?

ここで分岐
暗黒大陸ルートを選択
ギアスとウイングとボトムズで決めました。

第42話 明日への凱歌
ダイ・ガード最終回の話
ダイ・ガードは最後まで見たが…結局ヘテロダインって何なのかよく分からず終わったし!何なんだよこの終わり方!…と突っ込みましたわw
話は面白かったんですけどね!
時間になったらOE兵器を使用するぞ!という時間制限付きの緊張した話がおもしろかったのですが、やはりスパロボはそういうとこまで描かれないようで…コクボウガー待機かよ!; パラシュートを使ってしまって帰れなくなるかもの話が無いのはまぁしかたない。
一応OE兵器が撃たれるよーとは言っていたが何故か割とあっさりな説明であまり緊張感が無かったですなー。うーん、やっぱり三輪長官みたいなぶっ壊れた人がいないとこういうのはしまらない気がしますw
もう一つの日本を見るカレンの想いがとても素敵!
また次元獣かー。地面から出てくる棘はただのオブジェクト!?
ブラック・ダイガードを撃墜するために猛進しましたなー。回避率の高いリアル軍団&ビッグオーで特攻してとにかく反撃しまくりでどんどん次元獣を倒す。マルガは撤退させてシュバルはトライダー・バードアターック!サン!アタァーック!
ブラックダイガードの回復を追いつかせまいとウイング、デスサイズ、ヘビーアームズ、スコープドック、紅蓮弐式でとにかく集中砲火。このリアル系軍団凄いよ!最後はグレートノットパニッシャーで5ターンで撃墜。グレートノットパニッシャーの回転する腕がかっこいいですな!

CIMG3838.jpg

愛機MAX!

第43話 王都テッペリンへ
グレンラガンとダイグレンの合体攻撃すげぇえぇぇえええええ!泥だらけなキャラを見るとあぁやっぱりグレンラガンだよと思わされますなw
とにかく熱く高く上を目指す素晴らしいアニメでした。面白い!
このマップは四天王全員一気に攻めてきます。三方向から同時に来るのでエース級ユニットをそれぞれ三方向に配置しないと!如何にルルーシュで上手く指揮できるかがポイントな気がする。流石ぼくらのゼロ!
二段構えのボスは結構びっくりしますな…。努力と幸運を使ってしっかり倒したと思ったら本命が出てきて精神ポイントアリマセンなんて展開はよくあること
勇者王かっこぃぃいぃいいいい!!

第44話 怒りの螺旋王
螺旋王ロージェノムとの対決
外見の割には結構しょぼい声だなーという印象でしたな。飯塚昭三くらいの極悪な声だったらインパクトあっただろうに…。
これSRポイント不可能でしょ?
というくらい上に出てくる螺旋王にちょっと不満!
ロージェノムが強い;;;
当ててくるし威力が高いし二回行動だし二回行動だし!(大事なことなので二回言いました)
二回喰らっても何とかもたせられる紅蓮弐式つぇぇええええ!!!;;;
とにかくHPが高いので援護攻撃熱血魂の嵐で何とか撃墜。ここまで来ると熱血魂持ちがいっぱいいるからあまり苦戦しませんな。
ヒイロだけちゃっかりと螺旋王専用台詞あって驚きましたわw
毎回のことですがヒイロのセリフのパターンの多さには感動です。
交渉は無理なら力づくで止めて見せよう!と毎回ボスに対して言うロジャーに笑ってしまいましたw
本業がなかなか活かせないですなーw
見事螺旋の王を倒し、めでたしめでたし!
月からの使者は…。次回作か^^

コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://precurefight.blog77.fc2.com/tb.php/1461-d1602014
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)