FC2ブログ

あつめて!カービィ購入&感想

CIMG4537.jpg

あつまれー!

あつめて!カービィを購入しました。

カービィシリーズ最新作!
ということで迷わず買いましたよー。
昔から携帯機カービィは変化球が多いですな~。普通のアクションがやりたいのに!でもブロックボウルとかハマったものです。

CIMG4539.jpg

タッチペンで分裂した小さいカービィを誘導して進めたり敵を倒したりするゲームです。
タッチペンでカービィを誘導して数で圧倒して敵をやっつけていくあたりはピクミンによく似ていて結構面白いですな。
ピクミンよりも直感的に遊べるのがタッチペンの良いところ!

一人じゃ無理な仕掛けも複数いれば解けるといったものもあり、謎解きも豊富そうで。
こういう操るゲームもなかなか良い物です。
タッチペンで誘導してぴょこぴょこ動いてくれるカービィもまた可愛いですな;
タッチカービィはペンで道を造っていくというなかなかストレスのたまるゲームでしたが、こちらはとにかく直感的にカービィを動かしていくので、タッチカービィのような敷居の高さはあまり感じられないのが良いかもしれないです。

CIMG4541.jpg

面白いのですがどうもいつものカービィとグラフィックの質感が違う気が…。過去のBGMも随所で使われているので一応カービィらしいといえばカービィらしいです。

CIMG4542.jpg

軽い感じで遊べるのは良いですが全体的に作りがDS初期の頃のゲームみたいな感じがしますな。
しかしお値段は3800円なのでそれを考えると別に悪くないです。むしろ子供の小遣いでも買えたり安い誕生日プレゼントになったりと家族受けしやすそうなソフトな感じがします。amazonで3000円切っているのは驚きましたわw
カービィはやはりそういう需要がメインなのかな…。といってもゲームは極めるとなるとなかなか難しいレベルなので、難易度調整は非常に上手くできていると思います。そこが感心です。
wiiのカービィに期待してますよー!

3DSで出していればちょっとは話題になったかもしれませんなー。

コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://precurefight.blog77.fc2.com/tb.php/1577-07f4a66b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)