


無双OROCHI2の感想

DSCN0419.jpg

無双OROCHIキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!

無双OROCHI2の感想です。
三國無双のクロニクルモードをある程度進めて落ち着いたところで、無双OROCHI2をプレイ開始!

三国も戦国もすべてのキャラを知った今なら楽しめる!

P_Dec24_164229.jpg

おおおお!敵多いわ!;
簡単に100人斬り、1000人斬りまで行ってしまうあたりが凄いですなー。。。
ガンダム無双3以上ですわ。無双シリーズはどんどんすごくなっていきますな。

三人入れ替えシステムも前作に比べるとかなり洗練され、コンボがつながったり、援護攻撃や援護防御機能も備わっており、より共闘感が増しています。
なかなか良いですな!

P_Feb26_044158.jpg

あとは戦国キャラと三国キャラで無双乱舞の演出の差別化が図られ、戦国キャラと三国キャラの区別がハッキリ分かれているのが面白いです。
よくもまぁ同じシステムで一緒に戦っているな~と感動。
影技は戦国キャラ共通にしてほしかった気が…。

P_Feb26_042854.jpg

開始早々最初からクライマックスな展開。
味方が壊滅状態で巨大な怪物に勝てないので過去へ戻って歴史を変えていくという何とも変わったシナリオ。
味方を救ったと思ったら黄忠が死んでしまったりと、一体どうすれば救えたのだろうか?と考えて救っていく感じが結構面白いですな。敵に操られている武将を救出するのも面白いです。くのいちー!幸村ー!幸村は仲間になるのは後かな…。
たくさんいる仲間をどんどん増やしていく収集要素がなかなかたまらんですよー。

それにしても何故馬超と司馬昭と半兵衛なんだろうか?
これは増えていくのが楽しみですな~。

P_Feb24_231727.jpg
P_Feb24_233553.jpg

三国と戦国をミックスしたBGMも良い感じ。
このごった煮の独特な世界観…俺たちの無双OROCHIが帰ってきた!

P_Feb26_044025.jpg

バタイやカクなど、6からの新キャラが結構好きなのでそちらをメインで使っています。
色々使いたいですけどつまみ食い状態だとレベルが上がらず、途中で詰まる事は目に見えているのでなるべく厳選…!

コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://precurefight.blog77.fc2.com/tb.php/1830-a0e49bfc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


