


ドラゴンズドグマ プレイ日記 その9

P_Jul01_221747.jpg

最終回!


ドラゴンズドグマプレイ記録!

P_Jul01_212434.jpg
P_Jul01_212540.jpg

竜の鼓動を規定個数集め、エヴァーフォールの奥底へ移動。
とうとうきましたよ~!最終決戦!?

P_Jul01_212658.jpg
P_Jul01_212804.jpg

奥底では世界を監視する界王様とバトル!
ドラゴン、国の王様、預言者等、色々凄いのに会ってきましたが、最後の最後に神様と対決とはね!
なかなかスケールの大きいお話…。
ドラゴンほど強くは無いのでそこまで苦戦はせず。おまけなのかな。

P_Jul01_213703.jpg

今までの登場人物(多分幻)を切り捨てて苦難の道を行く!

P_Jul01_221551.jpg

最後はサヴァン&ポーンVS主人公VSポーンの2VS2。
なかなか熱いですな。
サヴァンに代わり主人公が界王になるが、

P_Jul01_222255.jpg
P_Jul01_222627.jpg

透明人間になって街を眺めているだけって…!
なんだこれは~~~;
おもしろくない~~~;
これは確かにサヴァンが苦しむわけだ!交代させるわけだ!;
しかも何度戻っても行っても何もイベントは起きず、ただただずぅ~~~~っと街を眺めるだけ…。
どうすればいいの!?これ!

ってことで攻略サイトを調べるという法度を侵してしまうことをお許しください神よ!;
普通に気づくべきだったな…この方法…。

P_Jul01_224553.jpg

終わらない生を終わらせ、カザディスへ帰還…。
セレナと同じって…まさか…まさかそういうことなの!?ここに来てポーンが目立っちゃった!?
主人公も界王の立場から解放されて…誰が界王になったの!?
ストーリーは『ん?』っと疑問に思える感じで、後味が良いのか悪いのか良くわからない終わり方ですが、こういうテーマのゲームなのでこうなるのも仕方ないでしょうね…。

いや~、面白かったドラゴンズドグマ!
久々に重厚感あるゲームをやったおかげか、ゲームをしっかりプレイした感がありますよ!
発売前情報の広大な世界感というワクワク感も見事予想通りでストーリーや雰囲気、システムも遊びやすくて良かったですよ!
よく比べられるスカイリムやダークソウルとはまた違ったゲーム性で楽しむことが出来ました。続編があれば是非プレイしたいですね!何年後になるかわからないけど…。
スカイリムは積んでますけどね!

さあ二週目行きますかな!

コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://precurefight.blog77.fc2.com/tb.php/1985-87ff937b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


