スポンサーサイト



戦国無双 Chronicle 2nd感想

DSCN2337.jpg

乱世を生き抜く!

戦国無双 Chronicle 2nd購入しました。

戦国無双の3DS版!
本家戦国無双とは違い、オリキャラとなって戦国時代を駆け抜けるというオリジナルストーリー。戦史演舞をより拡張した感じのゲームです。
1作目が割と評判が良いらしく、1作目+αの2作目が出たということで購入してみました。
体験版も面白かったですし新キャラの松風やおっぱい!おっぱい!が気になりますし。

DSCN2339.jpg

まずは自キャラの作成。
性別・外見・声色々と変更可能で自分だけのキャラがつくれます。他ゲームほど細かくは設定できないですが、まぁこんなものかな?と。
コーエーゲームのイケメン美女のパターンは限られていますしね(笑)
っていうことであっという間にコーエー的美女が出来上がりました!俺SUGEEE(何
ピンク髪は外せない要素でありつつ、ガラシャと被らせないように髪飾りのカラーリングを変えたりと、それなりにこだわってみました。服装は戦国鎧なのでとりあえずは大丈夫かな!

DSCN2341.jpg

お話はフルボイスで展開していきます。3DS凄いなぁ~;
グラフィックもそこまで悪くはなく、普通に遊べるレベル。うぅ~、3DSLLが欲しくなる…;
それにしても何で主人公腕組んでるの!?そんなキャラのつもりじゃないんですけど!領主キャラにしてしまったからなのかー!?

DSCN2342.jpg

ゲーム画面。
流石にこれで一騎当千というのは笑いが飛びそうなレベルですが、ある意味これはこれでリアルっぽくて良いのかも。戦国無双は一騎当千というコンセプトから外れている印象がありますね。そういうのは三国で!っていうことか。
一騎当千の爽快感が好きで無双を始めたクチですが、草刈ばかりではなく、こういう無双も良いのかもしれないと最近思い始めてきました。

タッチ操作で瞬時にキャラチェンジができるシステムは結構良く出来ています。一回の合戦で四人操作できますし、あっちでミッション発生!となったときにわざわざ走っていかなくても近くの武将で対応出来ますし、これが便利で共闘感も増します。意外と面白いです。

皆で戦っているという感覚が実に良い感じ!

DSCN2343.jpg

新キャラの藤堂高虎も良い感じ!刺突剣は戦国では新しいですな。
まさか携帯機で新キャラを出すとはね…。

コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://precurefight.blog77.fc2.com/tb.php/2086-5a9c95c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


