スポンサーサイト



DEAD OR ALIVE5 購入&感想

DSCN2454.jpg

I'm a Fighter

DEAD OR ALIVE 5 (通常版)の感想!
鉄拳タッグ2をまだしゃぶりつくしていないのに次の格ゲーキタ━━━(゚∀゚)━━━!!
スパン短すぎ!

デドアラシリーズの付き合いは長くはなく、昔ゲーセンでプレイしていて3DSのディメンションズで改めて好きになった作品。今作からモデリングが一新され、今までのマネキンのような造形から一気にリアル顔になり、グラフィックが格段にパワーアップしたとのことで期待を込めて購入。
そういう意味で3DS版は過去のストーリーの勉強としては非常に最適でしたな。

P_Sep29_213036.jpg
P_Sep29_213105.jpg

ということでストーリーモード!
ふぉおおおグラフィックが綺麗!まぁPS3のゲームなら当然だよね!というように目が肥えてしまってますが、デドアラでこんなに綺麗なグラフィックは初なので非常に斬新な気持ちでプレイできます。
あと新キャラのミラが元気あって良いですな。白石涼子ですしね!

パンチ、キック、投げ、ホールドそれぞれ特性があり、じゃんけんのような要素も併せ持つこのシステム。初心者が入りやすいこのシステムはどの格ゲーよりも敷居が低くて遊びやすいですね。
判定が鉄拳ほどシビアじゃないのでチュートリアルがスムーズに進む…。コレに慣れると鉄拳ができなくなりそう!w

P_Sep29_213403.jpg
P_Sep29_214142.jpg

流石シアターに定評のあるテクモ。
ムービーが長いです!w
あらすじを懇切丁寧に説明してくれるのでムービー鑑賞として楽しめます。グラフィックもすごく綺麗になっているので見ていて飽きません。
かすみは大分顔がかわりましたな~。私としては今作の方が良いと思えますな。

P_Sep29_220216.jpg

それでもやっぱり私はこころちゃん推しですけど!
前作まで可愛かったのが今作になって可愛さ120%増しになってしまっているから困ったものです(*´д`*)
声優さんも豪華豪華…。10年前の私なら発狂して脳汁垂れまくりな声優陣なのでこのゲームをやっていると少し若返った気がしてきます。不思議!(笑)

P_Sep29_215327.jpg
P_Sep29_230730.jpg

やられシーンが結構エロいです。テクモ…恐ろしい子!;
勝ち負けシーンでハッキリ見えるのですが、今作は汗と泥の表現が加わり、勝利ポーズや敗北ポーズで汗が滴っていたり、振り向いた時に汗が飛び散ったりしています。すごいです。
顔だけじゃなく胴体も滴っている凄いこだわり!
あとは泥や水も付くのでそれによって衣服が汚れたり濡れたりする表現もあり、正に現代のハードを活かした表現になっています。ただ顔がリアルになった髪がリアルになっただけではなく、そういうところも追加されているのが凄いですな。
ちなみに汗や泥の表現はオプションでONOFF切り替えが出来るので綺麗なままで戦いたい人への配慮もバッチリ!どんなこだわりだ!;

P_Sep29_220757.jpg
P_Sep29_230412.jpg

今作はバーチャファイターからアキラとサラとパイがゲスト出演!身売りキタ━━━(゚∀゚)━━━!!
バーチャ続編はよ!;
アキラはデドアラ仕様なのか少し優男になっている気がする!バーチャのアキラはもっと腕や胴が太くて顔つきも険しくてオラオラオラァーな感じな気がするのですが!このアキラはちょっとこれじゃない感があるのですがどうなんだろう?
サラは明らかに美人になってます。流石テクモ;
修行しているこころの前に演舞しながら現れて勝負を挑むアキラには爆笑してしまいましたわw
サラは日本語でおk
パイも早く出てこないかなー。

P_Sep29_231340.jpg

ストーリーは中盤以降は野郎視点になってくるのでここからが格ゲーらしくなってきますよ!(えー)

コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://precurefight.blog77.fc2.com/tb.php/2104-f80c8eb6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


