


鉄拳タッグトーナメント2プレイ日記 その1

P_Sep16_215259.jpg

俺とお前のタッグだ!

鉄拳タッグトーナメント2プレイなう!

タッグならではのシステムを掴んできて楽しくなってきたところですよ!

P_Sep16_203343_20121009002326.jpg

ファイトラボが地味に良い練習になります。
ハイスコアを取るための動きがしっかりと決まっているので操作ミスを無くしたりタイミングを掴む為の反復練習にはうってつけなモードです。李の台詞もユニークで面白く、巌流のスーパー頭突きやケンの衣装を着たボブなど、ユニークな遊び心満載で笑いながら楽しくプレイできますw

P_Sep16_174102.jpg

マネー集めが大変そうだな…。

P_Sep16_223511.jpg

エンディングムービーは全員分用意されているんですね…。これは熱いぜ!
と思ったらゴーストバトルをぼーっとやっているうちにどんどん解禁されていく…って…何かそれは興ざめだなー。他のキャラをいじる理由や機会が無くなっちゃうじゃないかー。どうせなら5みたいにマネーで買う形式ならよかったのに…。

P_Sep30_165529.jpg

州光はピンクにしましたよ!
女の子向けアニメのヒロインっぽく!デフォ上着の袴風な衣装にミニスカートの組み合わせがアニメっぽい!
あとパネル4の腋のエロさにやられそうになった。

P_Sep30_194720.jpg

今作のカスタマイズは良くなった所と悪くなった所がありますな。
全ての衣装に対して細かく色変更が行えたり、小物を持ち歩けるようになったのは面白いですが、
腕装備や脚装備というカテゴリが無くなって上半身と下半身に統一されてしまったのがちょっと残念かなーと思います。手袋や靴下の組み合わせで結構衣装の雰囲気が変えられるのですが…。(短パンにニーソとか)これがなくなってしまったのはちょっと惜しい…。

あと「メガネ」っていうカテゴリは何よ?w
何で「メガネ」固定なの?そこは「顔」じゃないの?
どうしてメガネをかけなければならないのか?メガネ一つに貴重なカテゴリを使ってしまっていいの?顔ペイントは?お面は?邪気眼セットは?今期流行りの厨二秒ごっこが出来ないじゃないか!
スタッフはメガネ萌えなのか?世の中皆メガネ属性を持っていると思っているのか?だとしたら認識が甘すぎるぅううう!(発狂)

P_Sep16_231302_20121009004412.jpg
P_Sep16_232342.jpg

とりあえずふわふわスカートを見て落ち着く…。
それにしてもふわふわ凄いですなぁ~。スリットも無しにリリの開脚技でもおかしくならないこのふわふわ感は実に良く出来ていると思えます。これのために初回盤を買うのもありですな!
そしてエンディングのカオスさは相変わらずで楽しいw
これは微妙に飛鳥の続きだったりするのかな?

P_Oct11_002237.jpg
P_Oct11_002341.jpg

10/9のアップデートでペイントカスタマイズが追加されました。模様や字、可愛い絵や過去のナムコのゲームのドット絵を自由に組み合わせて好きな箇所に貼り付けることが出来るのでこれまた面白いです。
組み合わせによってはセンスの良いものを生み出せそう…。
オッス!オラ、フェン・ウェイ!

P_Oct11_002706.jpg

アドホックパーティーっぽいオンライン対戦機能の実装。

P_Oct11_002929.jpg

ミハル、セバスチャン、痩せてた頃のボブが追加されました。
ミハルって誰よ!?最初は誰だか分からず、ついググってしまいました。
鉄拳4のシャオユウアナザーカラーだったんですね。全く覚えてないですわw そもそも見たことあったかな…;
今まではムービーのみの登場であったセバスチャンキタ━(゚∀゚)━!セバスチャン実は強いっていう設定か!?凄い爺さんだ…。
痩せてた頃のボブは…一体何なんだろう。何があって今に至るのだろうかと少し気になりました。

P_Oct11_003005.jpg

動きはやっぱりそれぞれ縁あるキャラのコンパチでした。セバスチャンが優雅に飛び回っている姿はなかなか滑稽なものがあります。凄くスタイリッシュです。。。
若いボブは太ったボブとモーションが同じ都合か、少し体が大きく細長くて若干違和感がありましたw
痩せてても良い体してますな~w

P_Oct11_003138.jpg


P_Oct08_224545.jpg

ハイブリッドの時に使っていたシャオユウや、シャオユウつながりで仁も使ったり!
仁とシャオユウといえばプロジェクトクロスゾーン!
プロジェクトクロスゾーンに備えて練習しないと!
とはいってもコマンドは全然違うので意味ないですけどね!ヨホホホホ!
プロジェクトクロスゾーンは本日発売!

DSCN2580.jpg

もうきてるのでこれからプレイするよぉおおお!(*´Д`)ハァハァ

コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://precurefight.blog77.fc2.com/tb.php/2116-01abc80e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2012/10/12/17:58 |  | SUPER SUPER


