スポンサーサイト



PROJECT X ZONE プレイ日記その2

DSCN2661.jpg

このカオスさがたまらんですよ

PROJECT X ZONEプレイなう!
いや~、3DSLLにしてから目が疲れなくなり、バトルも見やすくなりクリティカルのタイミングが掴めるようになってサクサク進めるようになりましたよー。(マジで
散々悩みましたがやはり買って大正解でしたな。

大ボス撃破だけでなく、宝箱も全て回収し、ザコを全て倒してからボス撃破をしているので割と強い状態で進めています。戦闘前会話とかマッタリと楽しみたいですしね!
ボスの攻撃が意外と強くてやられてしまうこともありますが復活システムがあるので何てことはない!
ヌルゲーなところはナムカプと一緒ですな。時間がかかるだけで…。

DSCN2619.jpg

ということでサクラ大戦キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
帝国劇場にたくさんの怪物!これはもう大神隊長出番ですよ!大神隊長は既に戦闘服なのにさくらだけ必殺技の時に戦闘服になるチョイスはグッジョブとしか言い様がない!
和服少女可愛いですしね!(*´д`*)
さくらと大神の必殺技の回り込みカットインのクオリティが高すぎて凄い!OPテーマも燃えますね!

DSCN2663.jpg

劇場に入ったらデミトリの城につながっていて平八が我が物顔で飯を食っているとかどんだけカオス!
これはデミトリは怒っていいレベル。仁よりも先に平八が来るとは…。鉄拳の登場が遅いではないですかー!
若い平八は良いですな~。あらゆる面でエネルギッシュですわw
ダンテがかっこいいのでデビルメイクライがちょっと気になるところ。

DSCN2662.jpg

アリサも登場!顔を渡す技は相変わらず笑えますw
これはますます仁の登場が待ち遠しくなりますな!

DSCN2621.jpg

ヒーローボイスがかっこいいハーケンと外見的にも声的にもエロさ抜群の楠舞神夜も合流。
無限のフロンティアは元々こういうごちゃ混ぜな世界観であり、戦闘システムも今作そのものなのでゲームにぴったりマッチングしていますね。特に戦闘に関しては範囲が広くて使いやすい当たりやすい!

DSCN2622.jpg

テイルズキタ━━━(゚∀゚)━━━!!
凄く無難な立ち位置!ユーリはあまり癖が無いのでこのゲームの濃いメンツの中でどうやって目立つのかが気になる所。
楠舞神夜を見て落ち込むエステルは笑えましたw
そしてゼンガー!ゼンガー・ゾンボルト!斬艦刀かっこいい!ユーリと勝負する事になっちゃうあたりが熱い!
ゼンガーは第二次αで見たときはビビっと来ましたね。古臭いヒーローという感じが凄く好きです。スパロボオリキャラの中で一番好きなキャラですわw
ゼンガーの為に第二次OGを買うべきか悩みどころ!

DSCN2664.jpg

ワルキューレさんセブンティーンクソワロタwwwwww
中の人自重!;
戦場のヴァルキュリア3のネームレスネタをこう使うとは…やりますなーw
セブンティーンです♪とちょっと嬉しそうに言うワルキューレさんも萌えた!流石喜久子さん17歳!
3は全然知らないので知らない世界だなぁ~と思っていたらセルベリアキタ━(゚∀゚)━!
( ゚∀゚)o彡°おっぱい!おっぱい!
うぅ…原作ゲームでは燃えてましたがモリガンや神夜の前では霞む…霞むぞ…。

戦闘前会話のバリエーションが豊富で凄いですわ。リュウを養子に迎えようとする平八等、同じカテゴリで語らう物から、大神隊長を試すゼンガーや、神夜にセクハラ気味な台詞を発するバン等、予測不能な組み合わせも多数あり、毎回ユニットを組み合わせるのが楽しみですわw

バンといえば…正直あんな関西弁バリバリのキャラだとは思いませんでしたな…。
喧嘩番長っぽい外見から、ジョジョの承太郎みたいな感じかなと予想しながら当時ゲームをしていた記憶があります。
いや~、元からこういう設定だったのかな?

コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://precurefight.blog77.fc2.com/tb.php/2133-84ca2eb6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2012/10/25/18:41 |  | RIP SLYME RIP SLYME


