FC2ブログ

10月来たゾ!

10月は毎日日記を書きたいなと思います!頑張ります!

GA最終回を見直して、やはりヴァニラのただいま~のシーンが何度見直してもすごく萌えどころ。今までのシーンの中で、このシーンが一番好きです。ていうかお兄ちゃんて呼ばせたい。。。。。。。。
このシーンのどこが良いかというと、まず髪を下ろしているところ、そして笑顔、そして服装ですね。
個人的にヴァニラの髪が下りている姿は大好きです。もちろん普通の姿でも十分可愛いのですが、伸ばしたときにはヘッドギアが外れて、完全にストレートではなく一部カールしてるような、そこが可愛いところ。

そして笑顔、これはアニメでは全然なく、ゲームでも小さな口で笑顔を作る感じ、なので今まで気がつかなかったが、口開いて笑顔を作るヴァニラはとても可愛く感じる。

服装、首がつまった服でロングスカート、カバンと髪型にぴったりマッチング。

以上がこのシーンでヴァニラに今までにない萌えを感じた理由である。
本当にお兄ちゃんって呼ばせたいッス~~~~~。。。。。。。


アーマードコアをちょこっと始めました。3のサイレントラインを中古で購入して、結構楽しめます。コクピット視点でロボットを操作するのが楽しくて楽しくて。。ミッションモード、一人の傭兵、過酷な戦場を生き抜く素晴らしい人と言えば、装甲騎兵ボトムズのキリコでしょ~~。名前をキリコ・キュービィにして、機体もレッドショルダーらしく、片方の腕だけ赤にして(さすがに肩だけ色を変えるのは無理だった…。)
キリコの新たな試練が待っている…。みたいな感じ!

本当は烏丸ちとせにしようかなと思ったのですが、烏の文字が無くて、他にどういう読み方をするか分からなかったので、ちとせは諦めました。
時系列的には第四話『友情の切り身お試し価格』で宇宙に放り出され、見知らぬ土地で戦い続けていた時ぐらいかな…。

まあちとせよりキリコの方がこの役は合いますね。何せ傭兵ですから。軍人ならちとせかな。
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://precurefight.blog77.fc2.com/tb.php/216-3dce6f41
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)