


スマイルプリキュア! 第42話「守りぬけ!なおと家族のたいせつな絆!!」の感想

P_Dec09_132756.jpg

心温まる良いお話でした。

スマイルプリキュア! 第42話「守りぬけ!なおと家族のたいせつな絆!!」の感想です。

P_Dec09_130553.jpg
P_Dec09_130910.jpg
P_Dec09_131118.jpg

家族を守るため、孤軍奮闘するマーチの戦いを描いたお話。
新しい子供が生まれるということで7人兄弟になるのか!今時珍しい…!長女としてより一層弟妹の世話をするなおちゃんの頑張りに元気づけられます。
商店街で色々サービスしてくれたり…何とも微笑ましいですねぇ~。いやいやもう当然ですよね、なおちゃんのスマイルを見てたらサービスしたくなるもの!(*´д`*)

P_Dec09_131429.jpg

あとがないマジョリーナさんはいよいよ家族へのダイレクトアタックを試みることに。
この手の番組で一番の弱点である家族を突いてくるとは…何て汚い!

P_Dec09_132001.jpg
P_Dec09_132058.jpg

兄弟を守りながら戦うマーチの戦いは凄いものでした。身を挺して守り、兄弟パワーで覚醒してマーチシュートインパクトの力強いアクションはもう素晴らしくカッコイイ!

P_Dec09_131531.jpg
P_Dec09_131657.jpg
P_Dec09_131855.jpg

家族に変身バレキタ━━━(゚∀゚)━━━!!
一体なおのことをどう思うのだろうかと凄くドキドキしました…(*´д`*)
と思ったら弟妹達はボロボロのマーチを庇う展開ですから、胸の内が熱くなりましたよ!良い家族だなぁ…;

P_Dec09_132215.jpg
P_Dec09_132249.jpg
P_Dec09_132332.jpg

マーチ絶望顔はヤバかった…。どうせハッピー達が助けてるんでしょ?と思わせる余裕も与えないくらいのインパクトがありました;
この絶望顔の本気さは凄い…このままシリアス展開へ行ってもおかしくはないだろうかというくらいに驚き、ショックを受けてしまいました。マーチ自体がショックを受けている筈なのに見ているこっちもそれが共有されているような…そんな不思議な感覚を受けました。
こんな絶望…番組始まって以来初ですね。

P_Dec09_132530.jpg
P_Dec09_132719.jpg

そのあとの泣きじゃくる顔と来たら!守りたくなっちゃうじゃないですか!(*´д`*)
本当に良かったと思うくらい、マーチの気持ちが伝わってきました。

なおちゃんも暖かみも伝わってくる素晴らしいお話でした。

コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://precurefight.blog77.fc2.com/tb.php/2192-3f862aeb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2012/12/09/18:00 | 三十路男の失敗日記 | スマイルプリキュア! 第42話 「守りぬけ!なおと家族のたいせつな絆!!」 順調に個人テーマのまとめが続いているスマイルプリキュア!さん。 今週は、私の周囲でも大人気な緑川なお回。 緑川さんのテーマは「家族」でしたっけ。 予告を見て、「旦那スゲー

2012/12/09/18:23 | Little Colors | スマイルプリキュア! 第42話 「守りぬけ!なおと家族のたいせつな絆!!」 感想 緑川なお回。大切な家族の絆と仲間の絆。

2012/12/09/18:37 | ○リファン | 第42話『守りぬけ!なおと家族のたいせつな絆!!』 本日の主役はなおさん どうやらお母ちゃんが妊娠されてるそうで 留守番を頼まれて張り切っております 7人目、7人目か……肝っ玉やな…… するとそのことを知ったプリキュアさ

2012/12/09/18:41 | 破滅の闇日記 | スマイルプリキュア! 第42話「守りぬけ!なおと家族のたいせつな絆!!」 スマイルプリキュア! DVD Vol.5(2012/10/26)福圓美里、田野アサミ 他商品詳細を見る  少子化時代に希少な大家族ですね。子供たちも7人に増えました。ナオは長女ということで、はりきって...

2012/12/09/19:26 | サイネリア~わたしのひとりごと~ | スマイルプリキュア! 第42話感想~お姉ちゃんをいじめるなぁ!!~ 第42話「守りぬけ!なおと家族のたいせつな絆!!」

2012/12/09/21:22 | キャラソニ! | スマイルプリキュア!第42話 『守りぬけ!なおと家族のたいせつな絆!!』 感想 スマイルプリキュア!第42話 『守りぬけ!なおと家族のたいせつな絆!!』の感想です。 自分を犠牲にしてでも家族を守るなおちゃんにマジ感動! なおちゃんは6人姉弟の1番

2012/12/09/21:32 | MAGI☆の日記 | スマイルプリキュア! 第42話「守りぬけ!なおと家族のたいせつな絆!!」 スマイルプリキュア!の第42話を見ました。 第42話 守りぬけ!なおと家族のたいせつな絆!! 怪しいリンゴを作っていたマジョリーナの前にやって来たジョーカーは最後のチャ

2012/12/09/22:01 | のらりんすけっち | スマイルプリキュア! 第42話「守りぬけ!なおと家族のたいせつな絆!!」 なおちゃんファミリーに新しい家族が加わります♪ おとんとおかんいつの間に(コラ けいたくんとはるちゃんはお姉ちゃんをお手伝い。 みんないい子でほっこり。 OPなおちゃんもしっ

2012/12/09/22:45 | 空色きゃんでぃ | スマイルプリキュア! 第42話「守りぬけ!なおと家族のたいせつな絆!!」感想 家族はなおの大切な宝物! 赤ちゃんが生まれるの((o(*´ω`*)o)) 7人目の妹がうまれるなお家。 長女としてますます頑張ろうとするしっかり者のなおちゃん。 なおちゃんはホントに家...

2012/12/10/00:08 | レベル999のgoo部屋 | スマイルプリキュア! 第42話 守りぬけ!なおと家族のたいせつな絆!! 『守りぬけ!なおと家族のたいせつな絆!!』 内容 なおのお母さんに、赤ちゃんがうまれる! 病院に行く両親を見送り、弟妹たちの面倒をなおがみることに。 もうすぐ7人姉弟のお姉

2012/12/10/00:18 | 空 と 夏 の 間 ... | スマイルプリキュア! 第42話「守りぬけ!なおと家族のたいせつな絆」 6人も兄弟のいるなおちゃんw 新しい7人目の兄弟が生まれることになり母親は入院。 で、なおちゃんがお母さん替わりに~。 なおちゃんらしく家族との絆を描く感動回です♪

2012/12/10/10:18 | しるばにあの日誌(新館) | スマイルプリキュア! 第42話守りぬけ!なおと家族のたいせつな絆!! (プリキュアシリーズ通算 431話) 本文はメインブログ(しるばにあの日誌)にて↓ http://yasu92349.at.webry.info/201212/article_14.html 注意事項 こちらからはメインブログでTBを

2012/12/11/19:27 | 流浪の狂人ブログ〜旅路より〜 | [スマイルプリキュア!][ヲタ話]リンゴがなければ、リンゴジャムを入れればいいじゃない!!  カレーに限らず、中華料理なんかでちょっと酸味と甘味がほしい時に加えると、いい隠し味になるよ。冷蔵庫に常備しておくと便利。レッツ☆トライ!(誰?) ちなみに、乳幼児(1...

2014/11/09/20:46 | ぺろぺろキャンディー | ◎スマイルプリキュア!第42話守りぬけ!なお... |私の名前はミドリカワナオ、たくさんの兄弟がいます、新しい家族が増えるんです|7人兄弟のお姉ちゃん、がんばります※ナオが出産するわけじゃないのか?f>病院にいってくるからな@...


