


スマイルプリキュア! 第43話「れいかの道!私、留学します!!」の感想

P_Dec16_155859.jpg

どんな道も全て道!

スマイルプリキュア! 第43話「れいかの道!私、留学します!!」の感想です。

P_Dec16_154006.jpg
P_Dec16_154046.jpg

留学!

P_Dec16_154304.jpg
P_Dec16_154652.jpg
P_Dec16_154708.jpg

友達との別れ、プリキュアとしての任期満了、選抜に選ばれたという嬉しい事実とともにそれらの悲しい出来事が降り注ぎ、その傷をえぐるというジョーカーの残虐な行為!
実に楽しませていただきました!
人の為を第一に考えてきて、自分の道を示す事が苦手なれいかが「留学したくない」という自分の気持ちをハッキリと言い切った所がすごく良かったです。あぁとうとうれいかお嬢様も自分の道を持ったんだなぁ~と。

P_Dec16_154739.jpg
P_Dec16_154754.jpg
P_Dec16_154815.jpg

変身が解けたときはどうなるかと思いました。
プリキュアであることをやめると考えてしまうと変身解除されてしまう…何て恐ろしいこと!
同人だけの設定かと思いましたが公式だったんですね(マテ

P_Dec16_155035.jpg
P_Dec16_155243.jpg
P_Dec16_155226.jpg

涙して本音を曝け出してくれるお友達も良かった!
お得意のスマイルで頑張っていましたが…これは泣いていい!涙して鉄格子越しに全員泣くシーンは感動してしまった…;
あのれいかお嬢様がここまで取り乱すなんて…プリキュアの友情は良いものですな~(*´д`*)

P_Dec16_155421.jpg
P_Dec16_155605.jpg
P_Dec16_155643.jpg

ビューティーアクションがかっこよすぎ!
氷の剣を拾いながら攻撃していく美しい戦い…ビューティーだけ別アニメのようなクオリティですなぁああ!;

ふぅ…プリキュアの友情…素晴らしい…(*´д`*)

コメント
れいかちゃん

天才少女
2012/12/17(月) 16:40 | URL | 永江聡 #-[ 編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://precurefight.blog77.fc2.com/tb.php/2202-2b1f6325
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2012/12/16/17:59 | MAGI☆の日記 | スマイルプリキュア! 第43話「れいかの道!私、留学します!!」 スマイルプリキュア!の第43話を見ました。 第43話 れいかの道!私、留学します!! 1年生の頃にれいかが申し込んでいたイギリスへの留学の選抜メンバーに選ばれ、みゆき達は

2012/12/16/18:02 | 失われた何か | スマイルプリキュア43話 「田中裕太さんの演出がキレキレな文句無しの神回!」(感想) 今回のスマイルプリキュアの演出は田中裕太さん。田中さんは22話のジョーカーに負けて一回絶望仕掛けたプリキュア達が立ち上がる回も担当。今回も変わらず背景と光と影の使い方が圧

2012/12/16/18:17 | キャラソニ! | スマイルプリキュア!第43話 『れいかの道!私、留学します!!』 感想 スマイルプリキュア!第43話 『れいかの道!私、留学します!!』の感想です。 れいかちゃんが選んだ道とは?友情ってホント素晴らしいな! 生徒会長も務めるれいかちゃん...

2012/12/16/18:30 | 色・彩(いろ・いろ) | スマイルプリキュア!#43. 「れいかの道!私、留学します!!」 れいかさんまとめ回。ここのところ毎回「神回」

2012/12/16/18:34 | 空 と 夏 の 間 ... | スマイルプリキュア! 第43話「れいかの道!私、留学します!!」 れいかさん最後の当番回? ビューティの名に違いなく華麗な戦闘がすごかったですw れいかさんが一年間のイギリス留学の選抜に選ばれます。 1年の頃に申し込んでいたれいかさん

2012/12/16/18:35 | ○リファン | 第43話『れいかの道!私、留学します!!』 佐「イギリス留学の選抜メンバーにあなたが選ばれたわ!」 なんだかいきなり佐々木先生 お久しぶりにいや例え久しぶりじゃなくても 正直モブがあまり目立つ作品じゃないと思うの

2012/12/16/18:36 | レベル999のgoo部屋 | スマイルプリキュア! 第43話 れいかの道!私、留学します!! 『れいかの道!私、留学します!! 内容 れいかのイギリス留学が決まった。 みゆきたちは、笑顔で送り出すと決める。 だが、れいかは、迷っていた。。。 そのれいかの前に、ジョー

2012/12/16/18:52 | 破滅の闇日記 | スマイルプリキュア! 第43話「れいかの道! 私、留学します!!」 スマイルプリキュア! DVD Vol.6(2012/11/28)福圓美里、田野アサミ 他商品詳細を見る  御爺様は孫娘の迷いに気がついていたようですね。彼からのヒントも参考にして、レイカが道を定めてい...

2012/12/16/19:10 | Little Colors | スマイルプリキュア! 第43話 「れいかの道!私、留学します!!」 感想 れいかさまー!(5回目)

2012/12/16/19:55 | のらりんすけっち | スマイルプリキュア! 第43話「れいかの道! 私、留学します!!」 OP回収編もいよいよラスト。 ジョーカーとサシで戦えるビューティーさんマジ最強! 覚醒ビューティーの演出がまるでさっぽろ雪まつり^^; 新技はアクアの氷バージョン^^; 来年春のオ

2012/12/16/20:13 | 三十路男の失敗日記 | スマイルプリキュア! 第43話 「れいかの道!私、留学します!!」 年内の放送は、今回を入れて残り2話。 次週は星空さんのまとめ回。え、シンデレラ回がまとめじゃなかったの? とりあえず今回は、青木れいかのまとめです。 青木さんの念願だったと...

2012/12/16/23:01 | AQUAを照らす月光 | スマイルプリキュア!第43話 「れいかの道! 私、留学します!!」 別れというものは、急に訪れるもので何とやら・・・とは、よく言ったものですけど。なんやかんやで、いたばさみでなやむことになるのは読めていたことではございますが。 さて、ま

2012/12/17/08:53 | しるばにあの日誌(新館) | スマイルプリキュア! 第43話れいかの道!私、留学します!! (プリキュアシリーズ通算 432話) 本文はメインブログ(しるばにあの日誌)にて↓ http://yasu92349.at.webry.info/201212/article_25.html 注意事項 こちらからはメインブログでTBをお

2012/12/19/19:11 | 流浪の狂人ブログ〜旅路より〜 | [スマイルプリキュア!][ヲタ話]♪ロンドンどんより晴れたらパリ♪(違)  おっと、ナージャさんの悪口はそこまでだ!!(キリッ)。 てか、もうあれから10年も経つんだな。早いなー。て事は、プリキュアも再来年には10周年だよ。もう初代なんて、当時観

2014/11/09/22:02 | ぺろぺろキャンディー | ◎スマイルプリキュア!第43話れいかの道!私... 私の名前はアオキレイカ、生徒会長をしていますt)おめでとうイギリス留学の選抜メンバーに選ばれたわ+)全国から選ばれるあのレイ:一年生のとき申し込んでいたんですt)一ヵ月後よ...


