fc2ブログ

『スイートプリキュア』 キュアミューズ 1/8スケール 購入&感想

DSCN2974.jpg

爪弾くは女神の調べ!

キュアミューズ!

ということで

『スイートプリキュア』 キュアミューズ (1/8スケール PVC製塗装済完成品)購入!

ミューズキタ――(゚∀゚)――!!
冒頭から黒タイツで物語を惑わせ、父親を自らの手で救い、プリキュアとして戦ったメイジャーランドの王女。

放送終了1年以上経過の今、フィギュアが発売されましたよー!

DSCN2975.jpg

箱裏。
ミューズのカラーにピッタリの配色。

DSCN2976.jpg

ミューズキタ――(゚∀゚)――!!
凄く…派手ですよ!

DSCN2977.jpg

造形は非常に素晴らしい!
フリルのスカート、プリキュアならではの髪のボリューム、高橋晃の描く繊細な髪が見事に再現されております。メタリックな質感もよくできております。

DSCN2978.jpg
DSCN2979.jpg

どの角度から見ても顔が良く出来ていて可愛いよミューズ!(*´д`*)
動きのある表情、ポーズが良い仕事してますよー。

DSCN2980.jpg

正面。
幼さもあるこの造形は結構ツボですな…。
そしてキュアモジューレもよくできております。やはりプリキュアは変身グッズは大切ですからね。

DSCN2981.jpg

このボリューム!
これでいてバランスがとれているのだから凄いものです。

DSCN2983.jpg
DSCN2982.jpg

片足が上がったポーズも可愛らしいです。
支え棒がついているので傾き対策もバッチリですな!

DSCN2986.jpg

すかさずローアングル!
うん!原作どおり!(*´д`*)

DSCN2987.jpg

今までのお高いプリキュアフィギュアを並べてみた。
一番迫力があるのではなかろうか。
こうやってみるとスイートプリキュアは衣装が凝っていたんだなぁと思う。アニメーター泣かせ的な意味でw
フレッシュやハートキャッチくらいデザインが簡素なのがアニメとして普通ですしね。

DSCN2985.jpg

個人的に小指が立っているところがお気に入り!
お手手の細かいこと…。

ということでキュアミューズでした。
放送終了してもグッズを出してくれる…何て素晴らしい事なんだ!
1年以上経ってもスイートプリキュアの魅力は全く薄れないので素晴らしい作品だなぁと思えます。
今でも時々主題歌を聞いて鳥肌が立ちますし。

コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://precurefight.blog77.fc2.com/tb.php/2271-738c999e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)