


テイルズオブエクシリア2プレイ日記その7

P_Feb17_020853.jpg

衝撃のエンディング!

TOX2プレイ日記!

P_Feb17_013419.jpg

ラストダンジョンのメンバーまで選ばされるのか!
流石選択RPG!

当然入れるしかないミラ様、
王様かっこいいガイアス、
エルのいない寂しさを埋める(ロリ的な意味で)エリーゼを加えて出撃!

ラストダンジョンはマップを見てもわからないくらいくねくねして行き止まりの多い複雑なステージ。
しかも似たような景色なのでどこを通ったのか判別がつきにくい手強い難易度。
こういうときは左or右周りで回ればいつかゴールにたどり着けるってファミコンのウィザードリィで学んだ!

P_Feb17_013455.jpg
P_Feb17_013506.jpg

あぁあああああエルたんの進行がここまでぇええええ!(*´д`*)
ビズリー等に使い捨てにされているのが…許せんビズリー!
クロノス戦は何度やってもバイツァ・ダスト的な能力が発動して戻ってしまうが、そのうちイベントが起きるかなと我慢してプレイしていたら注意コメントが…ひょっとして変身すれば防げるのかなと閃いて変身したら見事能力阻止and撃破!
流石私!と思ったらそのあとのビズリー戦で偶然アイテム欄に兄の時計があることに気がつき、そこでバイツァ・ダスト対策を知ることになる。
こんなところに書いてあったのかぁあああああ!

P_Feb17_015534.jpg

ビズリー戦
強いけど何とかギリギリ倒せた…。ミラ様のバインドで敵の活動時間を抑えられるのが大きかった。
それよりもルドガーの変身がかっこよくなってて脳汁出まくった!(*´Д`)ハァハァ
ビズリーの変身した姿がかっこよすぎてビズリーだけずるいなーと思ったらルドガーも覚醒してかっこいい姿になってくれるとはー!このダークヒーローっぽい造形が何ともたまりませんよ!
まぁその分リスクが伴うんですけどねー・・。

P_Feb17_020400.jpg
P_Feb17_020712.jpg

で、ここにきてハイハイ選択選択。
分史世界を消すために自らを犠牲にしようとし、また涙しながらそれを受け入れようとするエルの姿にとても心打たれて使命を全うすることを選択!
エルたんさよなら…と思っていたら次の選択肢で「エルは俺が守る!」なんて出てくるものだから、まだ希望は残されていたんだヤター!
と思ったら…エルを守るって……やっぱり自分が先にタイムファクターになる展開かっー!(*´д`*)
ルドガー…かっこよすぎる…!

P_Feb17_021021.jpg

死するルドガーを前に仲間達が思いを込めたメッセージを託してくれる…こんなに嬉しいことは…無い!ユリウスの時といい、TOX勢には辛い見送りばかりさせてますなー。
しかしこれが全てボーナスシーンとは…もしサブチャプターをこなしていなかったら簡単にはいさよならだったのかと思うとゾッとするよ。。。

P_Feb17_021907.jpg
P_Feb17_021916.jpg

エルはトマトも食べるよ!
うぁああああああああ何て悲しい結末!世界を守るためとは言え、やはり主人公が死んでしまう展開は悲しい…。
だけどっ…だけどっ…エルたんを守るためならっ…!
アビス並に心打たれる終わり方でした。

P_Feb17_022109.jpg

スタッフロール後、数年後という感じでエル登場。
ジュードが活躍していたりレイアが偉くなってたりその後の状況が伺える展開。
成長したエルたんキタ━(゚∀゚)━!…って…何このヘソ出し短パン衣装!何このビッチ衣装!(*´Д`)ハァハァ
パパはエルたんをそんな子に育てた覚えはありません!

結論:ロリ最強

ルドガーを意識した服装なのはポイント高いかも。
若い世代に後を託すという意味で正しいエンディングかもしれないがこれでいいのか!?ルドガーとエルのラブラブ生活エンディングは無いのか!?
とググってみたらどうやらこれが真のエンディングみたいですねー。
通常だとルドガーのその後みたいですし…。
しっくりこない終わり方で何とも言えない感じですが…これがTOX2なのか!

通常エンディングも見たいですし、その他エンディングやトロフィーも集めたいのでまだまだ続く!

コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://precurefight.blog77.fc2.com/tb.php/2290-26ff25bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


