スポンサーサイト



スーパーロボット大戦UX プレイ日記その4

IMG_1674.jpg

全力でクリアしました。

30話~40話
分岐はHEROMANがいるアーカムシティ選択。
それにしてもデモンベイン勢の豪華声優陣ときたら!

もう一つの分岐は曹操ルートを選択。曹操好きですし。
ここでSDガンダムチームに必殺技が追加されるかっこいぃい!

IMG_1697.jpg

バーチャロンをプレイした事がある人なら誰でも知っている程有名なIn the blue skyが初音ミクの歌詞付きで流れて最高にビックリしましたよ!わざわざ作ったのかー!音源ほしいぞよ!(*´д`*)

38話
ダブルオークアンタ!目標を駆逐する!
クアンタキタ━(゚∀゚)━!映画ではちょっとしか活躍しなかったのでスパロボでガッツリ強化して使いまくりますよ!対話の為のガンダムでもバリバリ戦闘だ!

40話
リーンの翼面白そう…。
ここで第二部終了。

41話~50話
最初の分岐は勿論HEROMANのアーカムシティへ。
強化アーマーがついて良い感じ!
デモンベインが様々な派手な必殺技を引っさげ、凄まじい装甲で若干ゼオライマー化してる気がする!;
流石スーパーロボットだ!
ジョウとイルボラの男同士の戦いが熱くて胸が熱くなりました。飛影…一度見てみますかな。

44話
IMG_1616.jpg

再現度半端ないです!;
HEROMANのロゴきましたねー!一番インパクトある必殺技であると思います。
ヒーローって…いいね!

47話

IMG_1650.jpg

ファフナーの熱い展開。劇場版はこんなお話になっているのか…。総士が戻ってくるところとかはちょっと胸熱。

48話

IMG_1651.jpg

世界はこんなにも簡単なんだ…!
ダブルオー最終決戦!ELSとの対話!大きなボスを倒すとか、そういうのではなく、対話のために敵の中を突き進み、対話の証で花を咲かせる…スパロボで見るとすごく映える話ですね。
序盤から登場してここまでついてきたグラハムはきっちり原作通り死んでしまうのが悔やまれるッ!!;
生存ルートとかあるのかな?
そういえばもうひとり劇場版の目立つキャラがいたのですがあのキャラどうなったんだろ?;
別ルートで処理された予感!

クアンタとフェイは脳力アップ技が大いに役立ってくれました。

50話

IMG_1676.jpg

サヨナラノツバサ!
原作ではそのまま何処かへ行ってしまいますがスパロボはちゃんと残っています。刹那共々安心しました。
ゴーストが昔のスパロボほど猛威を奮ってこないのが助かるというか。。。

51話

IMG_1702.jpg

汝、無垢なる刃!デモンベイン!
神様というスケールの大きい展開は最後にもってくるものですね。ラーゼフォンといい…。
所々で発せられるラインバレルのマキナとデモンベインのマキナで台詞によるクロスオーバーがあるのは面白かったです。
最近のロボットものは複雑な設定が多いのでスパロボに落とし込むのも大変そうですね…。

最終話

IMG_1698.jpg
IMG_1699.jpg

ほぼ全員に対ラスボス専用台詞が用意されていたので片っ端から聞いてしまいましたよ!w
皆勢いがあってすごく良い!最後の戦いだという感じがまた。声優さんの演技も勢いがのっているので一見の価値有り。

IMG_1700.jpg

ラスボスはおっぱいおっぱ…神様的な存在であり、ぶっちゃけ生身?
MAP兵器が手強かったですが、皆の気合で全快してくれたこともあり、何とか倒せました。スパロボのラスボスはスケールが大きい!
輪廻転生に近い感じのお話であり、別次元の作品同士を組み合わせるにはもってこいの設定であり、その紐解きもとても面白く、オリジナルストーリーも楽しめました。

IMG_1705.jpg

ここで集え始まりの下が来るかー;

IMG_1706.jpg

以上、スパロボUXクリア!
ヒーローマンやデモンベイン、SDガンダム等の新規参戦作品の魅力を引き出してくれ、ダンバインや飛影といった懐かしの作品も原作どおり、はたまた深く掘り下げ、いるだけ参戦のダンクーガやガンダムSEEDDESTINYはカッコいい見せ場が沢山用意されており、とても面白いスパロボでした!

メタル刹那が出てこなかったのが心残りである。
キラやラクスも外宇宙に付いていったエンディングということはキラもメタル化するということなのだろうかいやぁぁぁぁ(*´д`*)

IMG_1707.jpg

ちなみに最終話時点のTOP3
ファフナーステージが多かった為、マークザインの同化が猛威を奮った1位。
贔屓で頑張って育てたヒーローマン2位。
主人公補正が結構強かった3位。


さて…スパロボOEをはじめますか!!!

コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://precurefight.blog77.fc2.com/tb.php/2514-ddf941e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


